住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-05-10 07:10:08
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

14576: 匿名さん 
[2022-07-03 22:33:30]
耐久性やシロアリ耐性が最弱なのが杉です。
14577: 匿名さん 
[2022-07-03 22:36:58]
>>14575 匿名さん
10年前
他のスレでよくe戸建てに登場する足長坊主ってのがホワイトウッドは第2のアスベストとか10年後には腐って連続で倒壊するとか
ホワイトで建てた施主が10年後に問題あったらレスするとか
 

もう10年以上何も無いのはどう説明しますか?
ホワイト使用に関してはもっと経ってますよ?
禁止になるならとっくになってません?
アスベストですら勝訴してる案件はいっぱいありますよ?
14578: 匿名さん 
[2022-07-03 22:54:55]
防水処理に自信のない工務店がホワイトウッドが危ないなんて言ってるんだよ
ここのスレ見てほとんどの人は何が本当かが分かるはず
14579: 匿名さん 
[2022-07-03 23:27:40]
スギの耐久性や耐水性が低いって?
ホワイトウッドの低さは証明されてますよね(笑)
信者は頭がどうかしてる…
14581: 匿名さん 
[2022-07-03 23:33:36]
>>14578 匿名さん
「薬剤が完璧に効果があり、外壁で守られてて、外気には触れない」って前提の使用でしか耐久性を担保できないの?

薬剤が完璧に塗布、外壁や屋根、ルーフィングや、防水&防湿シートが万全ならば・・・っと言う大前提なのか。

薬剤の塗布されていない箇所、ヒビ割れや雨漏り、シロアリや床下の通気が悪けりゃ・・・・終わりですね。

ホワイトウッドは杉やヒノキとは、比較にならない程に弱い木ですよ?
それを使う必要性はメーカーにしかない。
14582: e戸建てファンさん 
[2022-07-04 00:22:36]
※大手ハウスメーカーはよほどグレードを下げない限りホワイトウッドにはなりません
あくまでローコスト専用材
工務店だけでなく大手ハウスメーカーも叩けばいいのにバレるから工務店叩きのみします
14583: 匿名さん 
[2022-07-04 07:25:14]
10年経っても問題無いことはやはりスルーか
証明証明うるさいくせに実験なんかよりはるかに信頼性ある実物の今現状を見向きもしないで何を証明しろと?
これで結論がクズ材になる脳みそがイカれてるとしか思えないが。
14584: 匿名さん 
[2022-07-04 07:40:41]
>>14583 匿名さん
スギやヒノキには、何百年、何千年経った建築物もある。
それなのにクズ材とレッテルを貼るような信者のオマエが、高々10年って…
ホワイトウッドはたったの10年で実績か?
14585: e戸建てファンさん 
[2022-07-04 08:16:48]
せいぜい70-80年くらい大丈夫だったら実績があると言うべきだな
10年大丈夫だった実績と言われましても家電でもあるまいに
そもそもホワイトウッド標準の会社は、長期優良住宅標準ではなくそのように建ててないけど
14586: 通りがかりさん 
[2022-07-04 10:30:30]
 築1400年の古民家の家主 夏は涼しいけど
冬は寒いだけだって
 そりゃそうだ、窓にガラス入ってねえんだから。
14587: 匿名さん 
[2022-07-04 11:33:53]
>>14582: e戸建てファンさん
>大手ハウスメーカーはよほどグレードを下げない限りホワイトウッドにはなりません
あくまでローコスト専用材


こう言う嘘をしれっとつくから気をつけて
14588: 匿名さん 
[2022-07-04 11:50:59]
>>14584 匿名さん

10年で腐るだの倒壊するだのクズ材ってのを否定してるだけなんだが。
てかレスアンカー間違えてない?
14589: 匿名さん 
[2022-07-04 11:51:52]
>>14585 e戸建てファンさん
>そもそもホワイトウッド標準の会社は、長期優良住宅標準ではなくそのように建ててないけど

これも嘘
しれっと嘘をついてるから気をつけて
14590: 匿名さん 
[2022-07-04 12:50:33]
杉みたいなクズ材が50年も持つわけ無いだろ。
一瞬で燃えひろがるくせに。10分もあれば崩れ落ちる。
14591: 匿名さん 
[2022-07-04 13:34:09]
ホワイトウッド工作員は最低だな(笑)
14592: 匿名さん 
[2022-07-04 13:35:58]
>>14590 匿名さん
息を吐くように嘘をつくホワイトウッド工作員。
ホワイトウッドなんて、今やローコスト住宅ですら採用を避ける欠陥材。
14593: 匿名さん 
[2022-07-04 16:54:05]
昨夜島根で落雷により大火災。
オスギはどんだけ弱い構造材なんだよ。
まさに燃えるゴミだこりゃ。
14594: 匿名さん 
[2022-07-04 20:05:50]
誰が嘘をついてるのか発言を検索するといいですよ。
どれだけアンチホワイトの人が嘘ばかり言ってるか分かります。
14595: e戸建てファンさん 
[2022-07-04 20:26:51]
ウチの実家オール国産だけど築30年で戸は開かないわ
カビてるわ白蟻食ってるわでオンボロだよ
大事なのはメンテでしょう
メンテナンスしっかりしてるホワイトウッドの家と
ほったらかしの国産材の家だったら前者の方に住みたい
14596: 匿名さん 
[2022-07-04 21:37:13]
>>14594 匿名さん
アンチ杉のバカだけだろ?
ホワイトウッドに関する情報に嘘偽りは無い。
情報ソースすらないホワイトウッド工作員とは違う。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる