住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-05-04 11:51:42
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

14536: 匿名さん 
[2022-07-03 06:02:57]
はぁ?
虚言は工作員のアナタでしょ。
ホワイトウッドの問題は、様々なサイトや実験結果でも明らか。
14537: 匿名さん 
[2022-07-03 06:05:23]
https://www.liv-and-liv.com/syacho-blog/29013/

ホワイトウッドは、第2のアスベストとまで言われている…
これが明るみになって困るのは工作員が所属してるところだけ。
14538: 匿名さん 
[2022-07-03 06:06:38]
>>14536 匿名さん
昨日も朝イチで貼り付けてるよね
今日の発言のソースを出してみなよ
弱小工務店のブログなんかじゃなくて、ちゃんとした機関のデータを出してみなよ
ほら、出せないだろ?
14539: 匿名さん 
[2022-07-03 06:06:52]
>>14531 匿名さん
虚偽の発言ばかりしてると訴えられちゃうよ
ポエムは自分の心の中だけにしとかないと
14540: 匿名さん 
[2022-07-03 06:09:01]
>>14538 匿名さん
張りついてるのはオマエじゃん(笑)
奈良県のデータもありますけど。
張りついてるのはオマエじゃん(笑)奈良県...
14541: 匿名さん 
[2022-07-03 06:10:53]
>>14540 匿名さん
出所をハッキリさせないと
どうせ弱小工務店のブログだろ?
彼らは技術力がないから樹種でしか差別化できないんだよ
14542: 匿名さん 
[2022-07-03 06:14:03]
ホワイトウッドの耐久性が低くなんてデータは、調べればいくらでも出てきます。
勿論、木材に関する公的なデータで、きちんとした第3者機関が調査した結果や実験データです。
一部のホワイトウッド採用メーカーの偏った情報や結果ではなく、第3者機関というのがポイント。
14543: 匿名さん 
[2022-07-03 06:16:14]
杉は桧やヒバよりシロアリに強かった。
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/mag/hb/18/00059/051400003/

スギの実験結果もあります。
14544: 匿名さん 
[2022-07-03 06:17:32]
>>14542 匿名さん
土に埋めたりしたデータなんて使用方法間違っていてなんの役にも立たないから
住宅としてのデータを出さないと意味がないんだよ
14545: 通りすがり 
[2022-07-03 06:19:34]
>>14538 匿名さん
横からだけど、
むしろホワイトウッドが良いという、ちゃんとしたデータの方が見たことないわ。

データ出してくれません?
14546: 匿名さん 
[2022-07-03 06:21:12]
>>14545 通りすがり
もう1人でやってる事は過去スレ見ればバレてんだからいちいち名前変えなくて良いよ
14547: 匿名さん 
[2022-07-03 06:22:45]
日経ホームビルダーの2007/02号を見たら衝撃を受けるよ。
私もあの記事で、ホワイトウッドの問題を知った。
14548: 匿名さん 
[2022-07-03 06:24:49]
>>14547 匿名さん
住宅としてのデータをずっと言われ続けてるのに一度も出した事がないんだよね
14549: 匿名さん 
[2022-07-03 06:28:11]
>>14548 匿名さん
ホワイトウッド信者か工作員か分からんが、確かにホワイトウッドの耐久性が高いなんてデータを出した事は無いな(笑)
コイツの詭弁は住宅にとっての癌だな。
14550: 匿名さん 
[2022-07-03 06:29:39]
>>14549 匿名さん
弁護士に聞いてみなよ
こういう場合どちらが証明するのかを笑
14551: 通りすがり 
[2022-07-03 06:38:46]
>>14549 匿名さん
そうそう。14541,6は誰も信じないよ。
14552: 匿名さん 
[2022-07-03 08:16:05]
>>14533 匿名さん

このような表は無欠点小試験体による結果で実際に使われる構造材とはデータが異なります
騙されないようにしましょう
14553: 匿名さん 
[2022-07-03 08:29:45]
ホワイトウッドの被害が多すぎて、実際に使われてるデータ出せないだろ?
だから耐久性が高いというデータは、いっさい出てこない。
14554: 匿名さん 
[2022-07-03 08:37:51]
ホワイトウッドは耐久性高いなんて言ってる人どっこにもいないぞ
なのになんでそんなデータ出す必要あるんだ?
みんなクズ材ってのを否定してるだけなんだけど
14555: 匿名さん 
[2022-07-03 09:42:04]
シロアリ耐性や耐久性が低い事は否定出来ない?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる