オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 北区
  6. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-02 16:08:26
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.allz531.com/index.html
売主:
・オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

現在の物件
なかもずALLZ(オールズ)
なかもずALLZ(オールズ)  [最終街区(第2期2次)]
なかもずALLZ(オールズ)
 
所在地:大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 なかもず駅 徒歩8分
総戸数: 531戸

なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕

5095: 住民さん2 
[2023-07-31 11:10:30]
トンカチで叩いてるような音が響いています。非常識すぎます。うるさい!!、
5096: 住民さん4 
[2023-08-03 14:34:16]
マンション内でこちらが挨拶しても、全く挨拶してくれない夫婦がいます。他の方にも、挨拶しないようです。不愉快な気持ちになります。
5097: 住民さん6 
[2023-08-03 21:50:27]
>>5095 住民さん2さん

おなじくです!!
迷惑でしかない...ほんとうるさい
5098: 住民さん8 
[2023-08-03 22:17:40]
>>5096 住民さん4さん

そんな人結構いますよ?
5099: 住民さん7 
[2023-08-04 05:35:29]
>>5098 住民さん8さん

結構いるんですか? 残念ですね。 子供も挨拶出来ない大人になるんでしょうね。 ある意味気の毒です。
5100: 住民さん6 
[2023-08-04 22:58:23]
>>5097 住民さん6さん
同じ人かも知れませんね..家バレするのでどこかは言えませんが。なんなんですかね?あの等間隔でとんかち打つ音..。日曜大工か、嫌がらせでしょうか?
5101: 住民さん2 
[2023-08-05 06:50:35]
>>5098 さん

結構いるんですか? 残念ですね。 子供も挨拶出来ない大人になるんでしょうね。 ある意味気の毒です。
5102: 住民さん1 
[2023-08-16 22:23:06]
火災保険更新しますか?保険会社変えますか?
5103: 住民さん2 
[2023-08-18 17:54:29]
粗大ゴミ不法投棄した人いるんですね。びっくりです。

5104: 住民さん2 
[2023-08-18 17:59:30]
>>5103 住民さん2さん

前見た時に粗大ゴミのシール貼ってなかったから、いつから貼らなくて良くなったんだろうと思ってました。もしご本人が名乗り出なかった場合、処分の費用って管理費からなんですかね?
5105: 住民さん1 
[2023-08-18 22:51:31]
>>5104 住民さん2さん

じゃあけっこう前から置いてあるんですね。無料で引き取る業者とかに頼んでたのかな?
5106: 住民さん3 
[2023-08-19 13:51:51]
>>5103 住民さん2さん

常識のない方ですね。挨拶出来ない方もいますし。
5107: 住民さん8 
[2023-08-20 08:08:58]
>>5104 住民さん2さん

マンションの資産価値を下げる行為はやめてもらいたいですね!
5108: 住民さん6 
[2023-08-20 08:11:59]
>>5103 住民さん2さん

不法投棄は犯罪です。指紋採取でもしたらどうでしょう?
5109: 住民さん1 
[2023-08-21 00:46:33]
防犯カメラとかでわからないかな?管理費から払うとかありえない!!
5110: 住民さん4 
[2023-08-21 11:38:38]
>>5109 住民さん1さん

防犯カメラ、いい案ですね~ 管理会社には是非実行してほしい~ です。
5111: 住民さん4 
[2023-08-21 22:04:38]
みなさん子供の足音って何時までなら我慢できますか?
最近ひどくて困ってます
5112: 住民さん2 
[2023-08-23 17:37:11]
食事時とか、よくドンドンと物音上の階からしますが下の階まで響いてそう。うちの音と思われてるかも?
他人に迷惑しないようにしてほしい。
5115: 住民さん4 
[2023-08-24 13:42:45]
>>5114 住民さん3さん

えー何階だろう..。下の階の方かわいそう。
5116: 住民さん6 
[2023-08-24 18:30:01]
2階上からの音も響くんですか?!

日中走り回ったりする音はやはり我慢すべきですよね?
ずーっと走ってるのでかなり迷惑ですが
5117: 住民さん1 
[2023-09-06 19:56:23]
このマンション、大手分譲マンションなのに、足音聞こえ過ぎません??
5118: 住民さん4 
[2023-09-06 23:18:43]
>>5117 住民さん1さん
うちはそんなに聞こえないです。両隣も上もお子さんいらっしゃるみたいですが。。
5119: 住民さん6 
[2023-09-08 22:05:16]
>>5118 住民さん4さん
差って何かあるんですかね??
やっぱり下に迷惑かけないようにしようとゆー意識の問題ですかね..
5120: 住民さん8 
[2023-09-10 00:04:43]
>>5118 住民さん4さん
それは配慮されてるかと。足音もですが引き戸の音も凄く響きますね。開閉が頻繁なのって結構迷惑。我が家は引き戸は下に響くの分かるので開けっ放しにしてます。
5121: 住民さん4 
[2023-09-11 07:47:47]
我が家も最近急に上の階から、足ダンでもしてるのかと思うぐらい、強い音が夜に聞こえ始めました。子供の反抗期?とか思ったり。かなり気になります
5122: 住民さん1 
[2023-09-11 22:07:19]
>>5121 住民さん4さん

子供が小さい時までの我慢と思っていましたが、大きくなるにつれて、友達を連れてきたりで、結局暴れたりすると足音も大きくなりますよね..。一回きにすると少しの足音でも気になっちゃいました。
5123: 住民さん1 
[2023-09-12 06:46:31]
>>5122 住民さん1さん

やっぱり、親の教育の問題で民度に比例すると思います。自身の皆さんの投稿を読んで気をつけようと思います。挨拶の出来ない方にも是非読んで気をつけてほしいです。
5124: 住民さん1 
[2023-09-12 11:27:03]
昨日待ち合いのイスのところにスナック菓子の袋やコンビニのホットドッグの紙袋なとが沢山捨てられていました。子供達が集まって大声でゲームをしていた後なのでその子達で間違いないと思います。待ち合いのイスのところでお菓子を食べながらゲームなどで長時間占領するのは禁止出来ないもんなんでしょうか?
5125: 住民さん4 
[2023-09-12 20:22:58]
>>5123 住民さん1さん

うちは朝の早い時間帯と夜8時以降は子供にドタバタしないように叱ってるんですが、それでもふざけたりイヤイヤ期だってりでなかなかやめられないんですよね。
十分に注意してるつもりですがそれでも迷惑かけてしまってるのが実情だと感じてます。
5126: 住民さん6 
[2023-09-13 06:39:36]
>>5125 住民さん4さん

5125さん、子供はじっと出来ません。むしろ叱ったり教育することが大切だと思います。私も子供を持つ親として、5125さんを見習いたいと感じました。挨拶も出来ないレベルの低い大人にも見習ってほしいです。
5127: 住民さん6 
[2023-09-16 20:48:37]
>>5124 住民さん1さん

私も多分同じ光景を見ました。ゲームしてた子達とは別の子2人組がコンビニで買ってきたであろうものをソファで食べていました。ウチの子が言うにはあの2人はオールズの子ではない!と。その後ライブラリーで用事を済ませてまた通りかかったらそのゴミが散らかっていました。
スーッとドアが開いた時に入って来て、食べたゴミは置き去りにしていったんじゃないかと思います。
5128: 住民さん4 
[2023-09-17 18:22:50]
>>5127 住民さん6さん
最悪ですね。
今度見かけた時にゴミ捨てやって言ってやろ。
5129: 住民さん1 
[2023-09-22 10:42:01]
今日のエレベーターの中、くさかったですね..。
多分掃除の方が雑巾で拭いてくださってるんですけど、雑菌の残った雑巾で拭いているので、匂いがすごいです..掃除してくださるのはありがたいですが
5130: 住民さん2 
[2023-09-22 16:52:05]
>>5129 住民さん1さん
すごく汚い雑巾で自転車置き場の入り口のドアノブを拭いているのを見たことがあります。
あれなら拭かない方がましだと思いました。
アルコールを含ませたキレイな布か紙で拭いてほしいです。

5131: 住民さん1 
[2023-09-22 21:20:02]
ゲストルームってWi-Fi使えないんでしょうか?
5132: 住民さん1 
[2023-09-23 00:09:45]
>>5131 住民さん1さん

Wi-Fiはロビーとスタディールーム、ライブラリールームだけなのでゲストルームには届かないかもしれないですね。
5133: 住民さん1 
[2023-10-01 08:43:45]
テラスのロビーの壁、ボール当てをしているのか汚れていて不快。
郵便受けの下の壁も汚れてる。
5134: 住民さん1 
[2023-10-04 16:29:21]
>>5120 住民さん8さん
引き戸の開閉の音が凄くうるさくて、早朝だとそれで目が覚めてしまいます。
全戸に響く旨を管理会社から一度ビラを配布して意識付けしてもらった方がいいんですかね。
最近のマンションの引き戸は下床に駒が付いているタイプではなく、騒音問題も考えて吊るしてるタイプが多いようです。大手分譲マンションだから安心してましたが、建築士の配慮不足なのか、コスト下げるためなのか凄く残念です。
このマンションの引き戸の音は本当に響きますね。
5135: 住民さん1 
[2023-10-04 21:55:49]
わかります。ガラガラ、、ドン!ってすごい大きな音響きますね。子供がしめてるのか、そんな大きな音で閉めなくても。っていつもおもいます..
5136: 住民さん1 
[2023-10-04 22:58:10]
カメムシいますか?ここら辺はあまりいませんよね??
5137: 住民さん1 
[2023-10-05 00:40:15]
ウィズです。毎朝、階段の踊場に唾を吐いた痕跡があって不快です。汚らしい。それを見させられる気持ちもわからないんでしょうね。自己中な方 多すぎませんー??
5138: 住民さん6 
[2023-10-05 11:08:09]
>>5137 住民さん1さん

そうでしょう!●●●コート特に我ばかりの人が多いような気がします。
5139: 住民さん1 
[2023-10-06 23:26:13]
グランコートは平和ですよ。
5140: 住民さん1 
[2023-10-07 06:50:20]
テラスコートも平和です。

みなさんエレベーターできっちり挨拶してくださいますし、引き戸の音も足音も気になった事ありませんー。

ただ、目の前の広場のようなところで夜中にスノボをしてる輩がうるさい。住民じゃなさそうですが。
5141: 住民さん6 
[2023-10-07 13:16:23]
>>5139 住民さん1さん

グラン平和ですよね。でも●階の●さんは挨拶すらしてくれませんけど。
5142: 住民さん1 
[2023-10-07 16:48:55]
>>5140 住民さん1さん

そこの広場ってオールズの敷地内では??管理人に言って追い払ってもらわないといけないです。もし破損などあれば修理費は私たちが払うので。
5143: マンション住民さん77 
[2023-10-08 22:27:42]
>>5142 住民さん1さん

ちゃんとした範囲を確認していませんが、建物周囲の敷地は公開空地だったように思います。非住民の出入りを許容することで容積率の緩和をいただき我々が大きな利益をいただいているにも関わらず、非住民を単に追い払うという発想は手前勝手に感じますし、法的にも許容されません。本当に騒音等で迷惑を被っている方がいらっしゃれば、禁止事項の掲示等の強化を管理組合の理事会に発案してもらうように動くしかないと思います。
5144: 住民さん6 
[2023-10-09 20:51:48]
>>5143 マンション住民さん77さん
以前、スケボーしてYouTube?の撮影してる人たちには管理人さん注意しに行ってました。スケボーがダメという意味では?
5145: 住民さん1 
[2023-10-10 15:31:32]
駐車場に私物めちゃくちゃ置いてるのびっくりしました笑
5146: 住民さん1 
[2023-10-24 23:37:19]
サイレンすごい。火事かな?
5147: 住民さん2 
[2023-10-25 00:43:12]
>>5146 住民さん1さん

老人ホームですかね??
5148: 住民さん1 
[2023-11-08 20:49:16]
相変わらず音の響くマンション。
他のマンションもこんなにダイレクトに足音響くんでしょうか?
5149: 住民さん2 
[2023-11-09 13:28:41]
今日カラスすごくないですか? 
5150: 住民さん3 
[2023-11-16 17:30:14]
>>5148 住民さん1さん
このマンション響きすぎますよね。
毎日ドンドンうるさすぎるわ。
5151: 住民さん1 
[2023-11-17 13:03:13]
>>5148 住民さん1さん
このマンション足音もうるさいですが、引き戸の音もうるさすぎ。
早朝や深夜の静かな時は、引き戸の音がゴロゴロうるさくて不快です。
購入時マンションの防音対策は出来てるマンションだと説明を受けましたが、足音でうるさいのって全然防音対策出来てないと思うのですが…。
引き戸も今どきは上に吊るすタイプのようですが、設計した人のセンスなのですかね。
5152: 住民さん1 
[2023-11-17 21:24:37]
またこの話が始まった。。。
5153: 住民さん6 
[2023-11-17 21:28:20]
>>5151 住民さん1さん
何目的の投稿なんですか?ここに書いても解決するわけでもないのに。
マンションの価値を下げたいんですか?本当に住人ですか?
5154: マンション住民さん 
[2023-11-18 18:28:20]
>>5153 住民さん6さん
一人何役もやってるクレーマーでしょ
もちろん気遣いは必要ですが
音を出さずに生活ってできないのに自身を顧みず
他人に文句つける典型
しかも本人や管理組合に問題提起もできない
無記名の掲示板でしか言えないって本気で困って解決しようと思えない。
憂さ晴らし・愚痴を書き込むだけなら価値を下げるだけなのでやめてほしい。
こんな人が共有部分を我が物顔で使っている人なんでしょうね。
5155: 住民さん1 
[2023-11-19 15:54:22]
え、足音も、引き戸の音も本当にほとんど聞こえたこと無いのですが…
(上階は小さいお子さんいらっしゃいます。)
そんなに怒るほどですか?信じがたい。
家の中で静かーーーに、聞き耳立てて生活してるとか?

それともどなたかが言うように1人で何役もやって、
投稿しまくってるんですかね?
5156: 住民さん4 
[2023-11-21 23:57:19]
>>5155 さん

>>5155 住民さん1さん
多分上階の方がものすごく配慮されてるんだと思います。マンションが・というよりは一部の住人の配慮のなさじゃないかと思います。引き戸も吊り戸じゃないから響くと分かるので夜間はほぼ開閉しないです。全く何の配慮もせずに床にドンドンはかなりキツく我慢にも限界があり伝えました。ある程度騒音マナーは必要かなと思います。
5157: 住民さん6 
[2023-11-22 16:32:18]
>>5155 住民さん1さん
うちもほぼ聞こえないです。
5158: 住民さん8 
[2023-11-22 19:34:59]
>>5157 住民さん6さん

うちもです
5159: 住民さん3 
[2023-11-22 21:04:33]
>>5158 住民さん8さん

うちはよく聞こえます
5160: 住民さん1 
[2023-11-23 07:44:25]
>>5159 住民さん3さん

うちはグランコートですが、音気になったことはありません。各コートで構造上の違いはないと思いますので、住民の配慮の無さではないでしょうか? 周りの住民に配慮して静かに戸を開閉すれば、周りに響かないと思います。音の発生源のお宅は細かい配慮が出来ない方なのでしょう。
5161: 住民さん7 
[2023-11-23 09:04:00]
そりゃあテレビ消して静かにしてれば後ぐらい聞こえますが、それぐらい当たり前じゃないですか?
うちの上階は子供がよく走り回ってますが、「上の子元気だねー」ぐらいで軽く流してますけどね。
5162: 住民さん5 
[2023-11-23 13:55:47]
コンシェルジュまたは管理人室の電話番号教えて下さい。入居したばかりでまだ全然わかりません
5163: 住民さん3 
[2023-11-23 18:37:38]
>>5162 住民さん5さん
この公開された掲示板に書き込むわけにはいかないと思いますよ。
5164: 住民さん1 
[2023-11-23 23:59:07]
直接番号聞きにいけばいいと思いますよ。
5165: 住民さん2 
[2023-11-25 17:11:02]
以前騒音のことで管理人に相談に行ったことあるけどかなりそういった相談多いみたいです
悩まれてる方々たくさんいるみたいなのでみんなが快適に生活できるように心がけてほしいですね
5166: 住民さん1 
[2023-11-26 20:07:43]
スケボーやめてくれ!
5167: 住民さん7 
[2023-11-26 20:25:32]
>>5159 住民さん3さん
うちも聞こえます。
毎日、この時間はドスドス、ドンドンが激しく聞こえます。上階には元気なガキが3人います。
5168: 住民さん1 
[2023-11-26 21:37:20]
かなりの数、管理人にクレームを入れてるみたいですが、欠陥マンション?って思っちゃいますよね。うちもリフォームしてる?ってくらい電気ドリルやさまざまな音が聞こえます。でも上階の方とは限らないので特定は難しいですね。
5169: 住民さん3 
[2023-11-28 13:14:28]
皆さんよっぽどこのマンションの価値を下げたいんですね。欠陥?とか本当にここの住人が書いてるんですか?
このマンションの購入を検討してる人もこの掲示板を見れるのわかってます?
5170: 住民さん8 
[2023-11-28 20:23:26]
>>5169 住民さん3さん
価値を下げるのではなくどのマンションでも配慮が必要ないとは言えないと思います。少なくとも言われたことのある方は必要だと思います。うちも言われてないですが床への衝撃音やドンドンドするのは避けてます。ドアの開閉も夜間は気を付けてます。以前住んでたマンションでも同じでしたよ。配慮がないと問題になってましたよ。どのマンションでも配慮は普通のことかと。

5171: 住民さん3 
[2023-11-29 07:21:27]
>>5170 住民さん8さん
そんなこと言ってるんじゃないですよ。
この掲示板はマンション住人以外にも公開された誰でも見れる掲示板だということをわかってますか?
ここに何を書こうが自由ですが、欠点を書けば書くほど不動産価値を下げることになっているのを理解されてるんでしょうか?
ここへの書き込みで何か解決するのであればいいですが、何度もこの話になっているようにここに書き込んでも何も解決しないですよね?

それよりももっと住人にとって有益な情報を共有するような掲示板であってほしいと思ってます。
5172: 住民さん5 
[2023-12-02 08:07:47]
掲示板って迷惑してることを書いたりするのってダメなんですか?
皆さん別に価値を下げようとしてるのではないと思います。
5173: 入居前さん 
[2023-12-05 10:14:11]
>>5172 住民さん5さん
ここに書いても何の解決にもなりませんから、管理組合か騒音や法律の専門家に相談してください。それか引っ越してください。ここで言い合っても何も産みません。無益どころか有害です。ちなみにうちは騒音は気になりません。
5174: 住民さん6 
[2023-12-07 23:42:03]
>>5173 入居前さん
騒音の問題解決に、何故そこまで過剰に反論されるのかが理解できません。掲示板は、住人が自由に意見を書いてマンション価値が下がるということで片付けられるとそれはそれで問題なのではないでしょうか。騒音が全く気にならないのであれば、そのことで困ってる方々に対して引っ越してください!など書くことはマンション価値が下がらないのでしょうか。あまりに一方的なのではないかと住人として疑問に思います。
5175: 住民さん1 
[2023-12-09 15:06:54]
消防点検などは年1じゃなかったですか?なんか頻度が増えてる気がする、、
5176: 住民さん1 
[2023-12-11 11:22:09]
皆さん、風呂水の排水スムーズに流れてますか? うちはきちんと掃除していますが、風呂水を排水すると逆流し洗い場に水が溢れてきます。業者にみてもらったほうがいいですかね?
5177: 住民さん6 
[2023-12-11 14:50:27]
>>5176 住民さん1さん
うちはそういった現象は起きてないです。なにか配水管に詰まりがあるのかもしれないですね。点検していただいた方がいい気がします

5178: 住民さん6 
[2023-12-11 21:07:18]
>>5177 住民さん6さん

ありがとうございます。点検してもらいます。
5179: 住民さん9 
[2023-12-12 12:36:06]
>>5174 住民さん6さん
騒音問題を軽視してるわけではないのでは?解決したいのであればこの掲示板ではなくもっと方法があるでしょって言いたいんだと思います。
今まで何度も騒音の話題になってはみなさんの愚痴だけが繰り返されて、解決するわけでもないのに続いてますよね。
騒音問題が深刻なのはある程度みんなわかってて、でもここで書き続けるのはデメリットの方が大きいってことじゃないですか?
5180: 住民さん4 
[2023-12-13 00:12:34]
>>5179 住民さん9さん
住人の意見なので書いてもいいと思います。同じ住人としてメリットもあるかと思いますしマンションですから配慮することにより当然メリットはありますよ。
5181: 住民さん1 
[2023-12-13 01:00:39]
>>5180 住民さん4さん

意見を書くことは別にいいと思いますが、騒音=欠陥住宅みたいな書き込みは確かに資産価値を下げますし、このマンションを買い気に入って生活されてる方にとってはとても残念な表現だと思います。
5182: 住民さん2 
[2023-12-13 09:40:22]
>>5181 住民さん1さん
そうですね。しかしマンションですから住人の配慮として床や壁へのドンドンする衝撃音等は、当然配慮することは必要だと思います。これまでのマンションでも配慮がないことで問題となってました。
5183: 住民さん8 
[2023-12-14 12:33:43]
>>5180 住民さん4さん
住人の意識を高める意味で事象を共有するのはいいと思いますが、「欠陥」なんて言葉を直接書く人もいますよね。
目的がわからない。
5184: 住民さん1 
[2023-12-15 21:29:37]
老人ホームとの間の通路で夜遅くにドリブルの練習してる人、ええかげんにやめてほしい。
人の迷惑分からないの?
5185: 住民さん7 
[2023-12-15 21:42:21]
>>5184 住民さん1さん
夜はよく響きますよね。
よく練習されていますが人の迷惑になってるの分からないのかな?
5186: 5173 
[2023-12-18 23:25:29]
多分ここで騒音の愚痴書いてる人は女性ですね。
男性なら愚痴だけ書いて共感してもらって少し気が晴れるなんて行動はしませんからね。然る場所に相談し解決を試みますね。まったく、何の解決にも結び付かないのにただの愚痴を書くだけなど、その行動の理解に苦しみますね。

するのなら、どこどこの法律事務所に相談し、騒音を計測してもらい、弁護士の名前で隣家に警告を出して貰ったら収まったなど、具体的解決方法を議論すべきですね。

ちなみに私は住人ですよ。現在エレベータ貼ってあるのは駐輪場と駐車場の抽選ですね。
5187: 住民さん2 
[2023-12-24 12:51:48]
>>5186 5173さん
その通り!
5188: 住民さん1 
[2023-12-29 07:27:45]
最近鳥のさえずり音聞こえませんね
5189: 住民さん1 
[2024-01-02 08:13:48]
お風呂場の扉って閉まりにくくないですか?
カチッとしっかり手を添えて推して閉まったのを確認しないと
軽く推したくらいではお風呂入ってるうちに開いてきます…
点検の時に修理してもらったのですが「どこの部屋もこんなもんですよ」と言われたんですが
他のお部屋もギュッと押さないと閉まらない&開いてきますか?
5190: 住民さん8 
[2024-01-02 22:15:13]
>>5189 住民さん1さん
確かにキッチリと閉めないと意外と閉まってなくて開いてたりしますね。
因みに皆さんお風呂の換気扇の掃除してますか?フィルターだけじゃなくてドライバーでネジ外して中も掃除できますが、暖房用の電熱線のとこがめっちゃホコリつまっててびっくりしました。
5191: 住民さん3 
[2024-01-03 23:38:09]
>>5189 住民さん1さん
うちのも入居した時から閉まりが悪いです

5192: 住民さん2 
[2024-01-08 09:28:17]
ここの管理人の態度悪い。質問しても、上から目線やし偉そう
5193: マンション住民さん 
[2024-02-10 18:55:00]
あれだけ毎日のように上階の音がーって言ってた人がたくさんいたのに、
急になくなりましたね。
年末年始に音対策工事でもあったのかしら
5194: 住民さん1 
[2024-03-02 16:08:26]
変わらずうるさいですよ。
皆我慢してるか諦めてるのでしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる