オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 北区
  6. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-29 09:33:33
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.allz531.com/index.html
売主:
・オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

現在の物件
なかもずALLZ(オールズ)
なかもずALLZ(オールズ)  [最終街区(第2期2次)]
なかもずALLZ(オールズ)
 
所在地:大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 なかもず駅 徒歩8分
総戸数: 531戸

なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕

4501: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-06 13:33:26]
>>4500 住民板ユーザーさん1さん
違うコートに来られる機会があった時に見られたんじゃないですかね。
4502: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-09 10:33:42]
最近挨拶しても無視したり顔を背けたりする人が増えてきたけど、感染を気にしてるのかな?
マスクして挨拶するくらいなら大丈夫だと思うけど声を掛けられたくないのかな?
それとも返事するのが面倒くさいだけかな?
どっちかなあ。無視されると…なんか寂しい。
4503: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-09 14:49:29]
>>4502 住民板ユーザーさん1さん
確かに挨拶されない方と会うと何だか違和感ありますね。分かります。
4504: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-10 00:36:09]
>>4502 住民板ユーザーさん1さん
わかります。言葉発さなくても、せめて会釈だけでもしてくれたら……とは思います
4505: なかもずオールズ 
[2021-05-10 07:24:51]
>>4502 気持ちとてもわかりますし、気分悪いですよね。笑
私は外部者(オールズの友達に遊びに来た他人)なのかなーっと思うようにしてます!
4506: 中古狙い 
[2021-05-12 08:49:16]
ここって近所に認可外の保育所もありますか?
北区は保育所激戦だから最初から認可は難しいですよね。せめて認可外には入れたらいいのですが・・・。
4507: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-12 13:52:21]
>>4504 住民板ユーザーさん

思う! 思う!
4508: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-12 17:36:58]
>>4505 なかもずオールズさん
うわあ。随分前向きな考えですね。そういうふうに思えるなんてカッコいいです!
4509: 匿名さん 
[2021-05-13 10:42:47]
>>687 maskmanさん
めっちゃ前の書き込みへのレスですが、
お金を払って物を置く=お金を払えば物を置いても良い、ということになってしまいます。消防法の点からまず考えて、置いてよいかどうか判断しなければないのでは?

実際この件はどうなったのでしょうか?
4510: 匿名さん 
[2021-05-13 16:07:18]
中古マンションを検討していてここのマンションも便利で良さそうだなと思っています。
うちは一人親家庭なので小学校に入ったら学童保育必須なのですが、ここの校区の学校は学童保育は定員一杯で入れないとか、そういうことはありますか?何時まで利用できますか?近辺に習い事教室や塾も多いでしょうか?
ご存じの方、教えて頂けると幸いです。

4511: 匿名さん 
[2021-05-13 17:37:26]
>>1330 住民板ユーザーさん5さん
今さらですが、どの辺りに出来たのですか?
4512: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-14 10:41:26]
>>1300 住民板ユーザーさん7さん
「マンション住むなよ」?ってどちらがですかね?
マンションだったら騒音ありな考え方自体そもそも大間違いですね。少なくとも夜間、早朝はズルズル家具やお風呂の椅子引きずらないのがマナーですよ?。
4513: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-14 22:50:35]
>>4510 匿名さん
1人親なら優先順位が高いので入れると思いますよ。
延長を利用すれば19時まで可能なのも助かりますね。民間学童も3件ほどありますし。
4514: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-15 13:30:50]
>>4510 匿名さん

学童には入れていなかったのでわかりませんが、進学塾や、習い事の場所はたくさんありますよ。なかもずの駅周辺には塾や習い事がたくさんあって、通うのも便利だと思います。
4515: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-15 23:22:52]
4510です。
4513さん、 4514さんありがとうございます。
学童保育は入るのは難しくなさそうですね。民間のところも3ヶ所もあるのですね。塾や習い事も多そうで子育て環境も良さそうだし、オールズ検討してみます。
4516: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-17 00:51:47]
>>4515 住民板ユーザーさん2さん

是非是非ご検討ください。私自信、オールズ住みやすくて生活環境もとてもよく、買って良かったと思ってるので胸を張ってお勧め致します!
4517: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-18 20:37:22]
>>4515 住民板ユーザーさん2さん
住民専用の掲示板なのに勝手に見てしかも勝手に書き込んでいいものなの??
そんなことを許してたらこの掲示板が住民のものではなくなる気がします。
4518: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-19 08:08:30]
>>4515 住民板ユーザーさん2さん
オールズ、住みやすくて満足してます。立地も良く習い事関係も近場で済ませることも可能ですし
4519: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-19 13:14:41]
>>4517 住民板ユーザーさん1さん
まぁ誰でも見れる掲示板なので勝手に見られるのは仕方ないとして、書き込みは遠慮してもらった方がいいですね。
4520: 匿名さん 
[2021-05-19 17:31:44]
検討スレはもう閉鎖しているから、オールズのことを聞きたいならここに書き込むしかないのでは?
4521: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-19 17:39:13]
>>4517 住民板ユーザーさん1さん
「住民専用」とわざわざ書いてあるのに、見る人の気が知れません。住民だけのやりとりであってほしいと思っています。
4522: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-19 19:25:58]
聞かれて特段嫌な気もしませんし気にならなかったです。
4523: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-19 20:09:39]
>>4517 住民板ユーザーさん1さん

>>4517 住民板ユーザーさん1さん
「住民専用」とわざわざ書いてあるのに、見る人の気が知れません。住民だけのやりとりであってほしいと思っています。
4524: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-19 20:30:23]
この掲示板は住民同士のコミュニティの場なんだから外部の人が書き込んで質問するのは厚かましい気がします。
4525: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-19 21:41:32]

だいだい中古マンションを探しているというのもあやしいです。この前まで売りに出ていた部屋はもう売れて今はどこも出ていませんよね?昨日引っ越してきてましたよ。それなのに「オールズ検討してみます」は変じゃないですか?みんなが真面目に答えるのを面白がっているだけとか。本当に引っ越す気があるなら学校に直接聞く方が確かだし。
もう一つの違和感はここをオールズと呼ぶのは住民かこの近辺の人か校区内の人。私の知る限り少し離れた所の人はみんな「なかもずオールズ」と呼んでいます。でも4510の人はただオールズと書いています。もしこの近辺の人ならわざわざこの掲示板に書かなくても他で聞けるのになあとなんか府に落ちません。
4526: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-19 23:59:26]
>>4525 住民板ユーザーさん1さん

オールズの中古、検索したら現時点で5部屋が売りに出ていますよ。
4527: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-20 00:05:35]
>>4525 住民板ユーザーさん1さん

この近辺の人なのかもしれませんよ。近辺の人であっても小学生の子供がいないと学童保育の実情は分かりにくいから質問したんじゃないの?
4528: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-20 11:06:42]
>>4524 住民板ユーザーさん1さん

質問されて何も不愉快な思いしませんよ。まして、厚かましいとなんて全く思わないですね。
4529: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-20 14:58:40]
>>4528 住民板ユーザーさん1さん

私も全く気になりませんでした。むしろ私たちの住んでいるオールズを魅力的に感じているからこそ購入を考えていらっしゃるのだから、嬉しいですけどね。こちらは住民用とは言え誰でも覗ける所だし、そこまで気になさらなくても良いのでは??
4530: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-23 19:13:59]
自転車を奥まで入れない事に対するアンケートがでておりましたね。
皆さん書かれましたか?

あと自分の自転車置場の範囲だからといって、
前輪前の床のスペースに
大量の私物を置いてる方もいますよね。
4531: なかもずオールズ 
[2021-05-24 05:36:09]
>>4530 あれはとても汚らしいですよね。家の中もあんな感じなんだろうな
4532: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-24 17:13:25]
>>4530 住民板ユーザーさん1さん

えっ!!そんか人いるんですか?というか前にそんなスペースがあるんですか?うちの区画はスペース無かったような気がします
4533: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-24 22:43:35]
>>4532 住民板ユーザーさん
無理矢理置いてる感じです。
常に大量の遊び道具を置いてる状態で倉庫扱いになってます。
4534: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-26 11:53:35]
スライド式の自転車置場ですが、横の自転車をグイッと持ち上げ何台もの自転車をずらして自分の自転車を出さないといけないのでとても重いんです。つい最近新しく置いた人のは電動式自転車でしかもカバー付きの子供用シートを付けています。スライド式は隣同士のハンドルをくちゃっと重ねて自分が入る隙間を作るのでカバーを付けると重ならなくなりその分狭くなります。もう一人こちらもつい最近電動式自転車に変えた人がいますが、この人もカバー付き子供シートを付けています。とても重くなり置いている自転車が多い時は動かせず外出をあきらめなければならないほどです。スライド式で重く横幅のある自転車を置いたら他の人の迷惑になると考えないのが悲しいです。

4535: なかもずオールズ 
[2021-05-26 21:22:31]
>>4534 スライド式とは、2段目のところでしょうか?

とても難しい問題ですね。買う人の自由もありますし…ですが使いにくいですよね。下のスライド式の駐輪場は設計上、うまく収まらない自転車があるのも確かです。子供の前のせカゴが上の段に引っかかり、奥まで突っ込まない電動自転車が大半だと思います。私はその自転車の持ち主は悪くないと思います。工夫してつっこんでくれている方もいます。スタンドにとめないで、スタンドの横に駐輪する方法です。(隣も似たような自転車だと難しいかもしれません)高さが出ないので、前子供乗せが引っ掛からず奥まで入れられるようです。もしお困りで、条件が合うのなら試してみてください。
4536: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-26 22:00:38]
>>4535 なかもずオールズさん

スライド式のことを誤解されているようです。スライド式は上段はなく下段のみです。またレール上の置場に乗せるのでスタンドも有りません。乗せれる場所は決まっており工夫のしようも有りません。
あの状況で電動自転車にするのはやはり自分勝手だと思います。
4537: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-26 22:27:11]
>>4534
最近置かれた電動なら、迷惑になると考えてないと決めつけるのは良くないですよ。電動が必要なタイミングで抽選に当たった場所がそこで、場所移動したくてもできないのかもしれませんし。
ちなみに管理人さんは電動はスライド式が停めやすいと言ってました。外出ができないほどお困りなら管理人さんに状況を伝えてはどうでしょうか?区画抽選の際に調整かけてもらえるかもしれません。

そもそも、ファミリー向け大型マンションで子乗せ電動自転車が邪魔にならず停められる場所が少なすぎるんですよね、、
4538: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-27 11:47:44]
少なくとも片方の人はずっと普通の自転車置いてたのに電動にしました。重くなって他の自転車に迷惑になると分かっていたはず。
管理人さんには伝えていますが、わざわざ置き場に見に来てくれて、「よく分かりました。他の人にも申し送りします」と言ってくれました。管理人さんが電動自転車はスライド式がいいと言ったのはいつのことですか?もう新しく置く自転車に電動式はないと思っていたのにショックです。
私が気にしていたのは今すでにスライド式に置いている人が今後電動式に変えることだったのに。

4539: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-27 13:58:51]

どこの置き場所であってもチャイルドシートにカバー付けてるのは邪魔になって迷惑ですよね。奥まで入れにくいので出しっぱなしのもありますが、無理に奥まで入れてるのでその隣の自転車が奥まで入れられなくて通路に半分出てるのを見ると気の毒だなあと思います。通路に出てると隣の上段の人が降ろしにくいだろうし。
うちの置き場では入り口付近の自転車が通路に出ているのが多いので出入りしにくいです。狭くて置きにくいんだから仕方ないと開きなおらないで回りの迷惑をもっと考えるべきです。
4540: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-27 14:22:20]

いっそのこと電動自転車専用の置き場を作ったらどうでしょう。
4541: 匿名 
[2021-05-27 14:49:56]
そもそも電動自転車はどこの場所でも規定の重量オーバーなので置けないはず。
車のように書類提出するわけではないのでなあなあになってますがね。
私は下段に置いていますがちょうど柱があり奥まで突っ込めないです。
車輪の大きな自転車か前カゴのないマウンテンバイクしかおけないような作りです。
毎回抽選申込してるけどはずれます。
4542: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-27 21:52:14]
電動うんぬんより、むしろ屋内に停められるなんて羨ましいです。うちは、とても停めやすい状況ですが、屋外です。ささやかな屋根なので雨水にさらされるし陽にあたるし。そこでよければ変わって差し上げたいくらいです!
4543: なかもずオールズ 
[2021-05-28 00:45:02]
>>4541 同じくずっと抽選落ちてます。。。
4544: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-28 23:35:40]
この時間に楽器の演奏してる人いてるけどどこ?学生アパートかな?かなり近所迷惑
4545: 匿名 
[2021-05-29 00:20:57]
>>4544 住民板ユーザーさん
私も聞こえました。00時過ぎまで鳴らしてましたよね?かなりうるさかったです。
4546: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-29 15:17:21]
総会のアンケート出しましたか?
4547: なかもずオールズ 
[2021-05-29 16:11:03]
>>4546 だしましたよ!私はうっかり期日を過ぎてしまい、連絡きました^^;
4548: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-30 16:13:37]
電動自転車でも、上段なしの固定タイプの場所なら置けますね。少ないですけど。
子育て世代ターゲットにしているので、このトラブルは予見できたはずなのに、購入時点ではバレないだろうとコスト削ってこういう造りにしているところが感じ悪いですよね。
最近のマンションはこういうのが多いですね。
4549: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-30 16:23:50]
建設時点でこうすべきなんですよねぇ。

電動自転車対応自転車ラックで利便性の高いマンション駐輪場へ
https://www.bicyclette.co.jp/case/mansion_000243.html

マンションの2段式駐輪場を電動自転車対応へ
https://www.bicyclette.co.jp/case/mansion_000310.html
4550: 入居済みさん 
[2021-05-30 18:44:41]
>>4526 住民板ユーザーさん2さん
レインズだけでも7戸 それ以外も併せたら10戸以上は出ているでしょうね。

4551: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-30 21:31:30]
>>4549 住民板ユーザーさん1さん

ケチったんでしょーねー
4552: 匿名さん 
[2021-05-31 10:37:03]
>>4550 入居済みさん
もうそんなに中古が出ているんですね。
売却してもっと良いマンションへ引っ越すのでしょうか・・・?
4553: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-31 15:49:30]
駐輪場、今回も落ちましたー!玄関先に子供自転車置いてるお家がちらほらありますが、みんな当たらないんだろうなぁ。
4554: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-05 14:03:56]
>>4553 住民板ユーザーさん1さん

抽選に当たらないからと玄関前に自転車を置くのはどうかと思います。当たってから購入するべきです。
ここは最初から基本二台までと決まっているのですから玄関前に置くのは法律(消防法)違反、ルール違反です。
4555: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-05 16:23:31]
>>4554 住民板ユーザーさん1さん
基本2台まで・は、なかなか難しい問題ですよね。子供の多いマンションでは、今後増々自転車を必要とするご家庭も増えていくかと思いますし2台だけでは済まないでしょうね。
4556: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-06 14:45:33]
>>4555 住民板ユーザーさん1さん

二台までと決まっていたのでうちはまだまだ使える新しい自転車を引っ越し前に捨ててきました。三台所持したいし今現在もとても不便な思いをしています。それでも決められたことなので仕方ないと我慢しています。二台までなんて絶対無理だから玄関前に置いてやるんだという人はこのマンションを買うべきではなかったと思います。初めから決まっていたことなのに二台しか置けないマンションが悪いというのは理屈が通りません。
4557: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-06 16:09:14]
>>4556 住民板ユーザーさん1さん
2台しか置けないマンションだと改善もそのうち必要になってくるのかもですね。特に子供の多いマンションでは台数も増えてきますし。
4558: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-06 23:29:10]
どうしたらいいんだろうね…
4559: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-07 09:43:27]
自転車、ご家族で二台だけでは近い将来相当無理ありますよね。必要となってきますね。
4560: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-07 13:21:26]
上の段ならまだまだ空いてましたよ。上の段ではダメなんですか?空いているという事は借りることができるということではないでしょうか?
管理人さんに聞かれてみてはいかがでしょうか。
4561: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-07 20:24:59]
>>4560 定期的に抽選の紙が入るんですよ。それに当たらないと契約できません。空いてるからすぐに停められるわけでもないです。それなら困ってる人いないです
4562: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-07 21:15:19]
下の段は抽選に当たらないと契約出来ないですが上の段は空いてたら抽選なしで申込みは可能ですよ。
ただ場所が外の上の段しか空きがないですが。
4563: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-08 14:43:09]
子供の自転車置きたかったら、親は子供が小学生になったら子供乗せ電動自転車やめて折り畳み自転車に変えて担いで部屋に持って入る。そして親が置いてた所に子供の自転車置く。ってのが合理的かな…?
子供乗せ自転車も、マンション全体の年齢が上がれば減るでしょうね、、今は我慢。
4564: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-08 18:02:17]
最近のテレビでコロナで喫煙所が閉鎖になったので路上喫煙やポイ捨てをする人が後を立たずとても困っているという番組を何度も見ました。密になるしゴミはすごいし、煙いので前を通る人達が迷惑がっているということです。喫煙している人達にインタビューすると「みんなしているから」とか「多くの人がしているのでいいと思った」と答える人がほとんどです。それって玄関前の自転車やベビーカーにも言えることで、初めは少数でも段々増えてくるかもしれません。また「喫煙所を閉める方が悪いんでしょ。私は悪くないから全然後ろめたさなんてない」と答えている人もいました。随分自分勝手な言い分だと思いましたが、それは「二台しか置けないマンションが悪い」と言って自分勝手な行動を取ってる人と同じだと思いました。マンションが悪いわけではなく二台しか置けないと分かっていながら入居した自分に責任があると考えるべきです。
もちろん改善出来るところはすべきですが、それまでは自分勝手な行動は慎んで待つべきです。
4565: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-09 01:27:18]
>>4564 住民板ユーザーさん1さん
それが出来ないのが堺市民なんだよ。
4566: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-09 16:06:39]
>>4565 住民板ユーザーさん1さん

堺市民がみんなそんな情けない人ばかりじゃないと思いますよ。常識ある人もいっぱいいます。
このマンション内でもほとんどの人がルールを守ってるじゃないですか。立派だと思います。
4567: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-09 20:11:20]
>>4561 住民板ユーザーさん1さん

抽選になるのは下段だけなので本当に必要なら上段にすればいつでも契約できますよ。
4568: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-10 09:40:18]
マンション前の歩道に括られてる時刻表なんなん?
4569: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-10 21:52:12]
>>4568 病院の巡回バスだと思いますよ

4570: 匿名 
[2021-06-12 23:32:24]
原付めちゃくちゃうるさい。通報したら警察見に来てくれるんかな?
4571: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-13 17:21:02]
公明党、北川一雄さんよ。
オールズ敷地内で朝からマイク演説とは、まじでひきますわ。。。
4572: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-13 17:41:36]

リビンク以外の部屋でラジカセでラジオ番組を録音すると混線して他の番組と二重に入ってしまい困っています。皆さんの家ではそんなことないですか?何とか子供部屋で録音するようにしたいのですが。
4573: 入居済みさん 
[2021-06-13 18:15:10]
ラジコにしな
4574: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-15 11:14:53]
>>4569 住民板ユーザーさん1さん
そうだったんですね・・・
剥がして貰えたみたいでよかったです
4575: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-17 14:05:11]
>>4565 住民板ユーザーさん1さん

80万人まとめすぎwww
4576: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-18 11:36:55]
最近ネットが不安定でルーターを買い替えたのですが同じように安定しないです。皆さま同じような感じでしょうか?
ちなみに、うちはEOです。
4577: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-21 17:29:30]
>>4576 住民板ユーザーさん1さん

うちも同じです。2、3ヶ月前からでしょうか。
考えられる原因は色々とあるんでしょうけど、ルーターの電源を再接続した後は調子いいんですが、またすぐに安定しなくなります。
4578: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-22 08:13:54]
>>4576 住民板ユーザーさん1さん
うちもeoで昨年末くらい?回線が安定せず細かく途切れるようになったので、eoのサポートセンターに電話してきてもらいましたよ!
その前にルーターの再設定したり、設置場所変えたり、ルーター交換してもらったりしましたがどうにもならなかったので
来てもらったら個人宅の問題ではなく一階の集合回路?の問題だったみたいで、調査してもらったら快適回線に戻りましたよ!

調査にお金がかかるかも…みたいなことを言われてたんですが、特にお金は必要なく無料で直りました
4579: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-22 12:47:16]
皆さん電気会社はどこにされてますか?
4580: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-25 20:58:17]
>>4579 住民板ユーザーさん1さん

関電です。
4581: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-27 18:56:25]
ダイキンの納涼祭、仕方ないですが残念ですね。
4582: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-28 23:55:15]
向かいの公園で花火する家族増えてきましたね。
先日はあまりの煙で警察に連絡するくらいすごかったですが。
4583: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-29 13:29:34]
>>4582 住民板ユーザーさん8さん
公園で花火ってそもそもOKなの?
4584: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-30 12:56:57]
>>4583 住民板ユーザーさん2さん

堺市では禁止にはなっていないようですね。
https://www.ai-morimoto.com/entry/hanabi#i-10
4585: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-07 11:48:35]
マンション内でオカメインコ保護していますが心当たりの方いらっしゃいますか?
4586: 匿名 
[2021-08-09 07:48:11]
>>4585 住民板ユーザーさん1さん

警察には届けられましたでしょうか?SNSや迷子掲示板にはオカメインコが行方不明になり探されている方が沢山いらっしゃるようです。無事に飼い主さんに会えますように。よろしければこちらを確認して頂けますか?大阪の迷子のペット (417件) https://lostpet.jp/case/:lost:osaka
4587: 住民板ユーザーさん5 
[2021-08-09 10:36:36]
>>4585 コンシェルジュに伝えてエレベーターに張り紙してもらえたらいいですね
4588: 匿名 
[2021-08-29 13:10:59]
上の家うるさすぎて言いに行くか迷う
4589: 住民板ユーザーさん6 
[2021-08-29 13:28:24]
>>4588 匿名さん
ごめんね(o^^o)
4590: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-29 23:29:01]
>>4588 匿名さん
グスンだね( T_T)
胎動のように床蹴られた分だけ天井叩き返すべし。
そのうち愛情わくやもしれぬ。
4591: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-03 21:44:54]
>>4588 匿名さん
あなた何階ですか?うちかも知れん..ごめんなさい
4592: 住民さん8 
[2021-09-14 01:41:52]
皆さんどこでワクチン打たれてますか??
4593: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-22 00:27:49]
>>4592 住民さん8さん

金岡公園体育館です
4594: 住民さん1 
[2021-09-27 01:55:10]
駐車場出入り口付近の路上駐停車やめて。
見えにくくて危ない
4595: 住民板ユーザー1 
[2021-09-27 12:24:38]
>4594  住民さん1 さん
ほんとそれ。
出入り口自体はふさいでなくても、本当にやめてほしい。
それとコーナンいくためか知らんけど、公園前で転回する車も多く、あれも危険。やめて。
4596: 住民板ユーザー1 
[2021-09-27 12:27:45]
あ コーナンいくのはオールズ住民じゃない人が多いのか。
でも減らせる方法はないだろうか。
4597: 住民さん3 
[2021-10-01 00:57:33]
駐車場といえばチェーンゲート付近で幼児遊ばせて母親らしき人達はスマホやおしゃべりで子供全然見てないってのに結構遭遇する
なぜそこで遊ばせるのか理解不能

4598: ニート 
[2021-10-05 20:54:10]
反ワクチンのビラ、ポスト投稿するのんやめてくれませんか?

ホンマに気持ち悪いです。
4599: 匿名 
[2021-10-06 19:30:48]
>>4598 ニートさん
本当にあれは気持ち悪いです。。
4600: 小室系 
[2021-10-10 22:50:40]
let it beでしょうか

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる