オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 北区
  6. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-29 09:33:33
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.allz531.com/index.html
売主:
・オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

現在の物件
なかもずALLZ(オールズ)
なかもずALLZ(オールズ)  [最終街区(第2期2次)]
なかもずALLZ(オールズ)
 
所在地:大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 なかもず駅 徒歩8分
総戸数: 531戸

なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕

1: 住民板ユーザーさん7 
[2016-10-13 00:37:54]
みなさんオプションは何をつけますか?
2: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-13 10:29:09]
お風呂の温度が下がりにくいのを付けようかなと思っていますが、夏にオプション説明があるとのことなので聞いてからにしようかと思います
3: 住民板ユーザーさん4 
[2016-10-13 21:49:01]
オールズ契約者スレが立って嬉しい!ありがとうございます

オプション、私もお風呂の保温のやつをつけようか悩んでます
二重にすることでお風呂が狭くなったりしないのかな?
オプションの説明の時に聞いてみようと思ってます
あとは玄関の全身鏡は欲しいな
4: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-13 22:55:59]
コンセントの増設はやっぱりしといた方が良いと思いますか?
5: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-14 10:27:06]
どうなんでしょう?
コンセント増設はそんなに難しい作業ではないはずなので入居してからほしければ付けるでもいいかなとも思います
6: 住民板ユーザーさん7 
[2016-10-14 12:35:10]
私は和室を琉球風の畳にしたいです。

後は、色々検討中ですが、結構高いですよね。
7: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-14 16:42:23]
業者とり分もあると思うので値段は自身で探した業者の方が安く、なるかもしれませんね
8: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-16 12:12:07]
何もかもが高すぎ。購入失敗
9: 住民板ユーザーさん4 
[2016-10-16 23:45:23]
>>6さん
琉球風の畳オシャレでいいですよね!
私も琉球畳したかったですけど、全部張替えると10万越えちゃうので考え中です…
最初は既存の畳にして、張替える時に琉球畳にしようかなーなんて考えてます

食洗機とか、IHコンロとかも、最初に付いてるのが壊れたら新しいのに替えようかな
10: 住民板ユーザーさん4 
[2016-10-16 23:48:14]
コンセントの増設したいんですけど
マンション買うの初めてなのでどこに付けたらいいのか…
キッチン周りとか、テレビ周りとか必要になりそうかな?
11: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-17 21:54:27]
初めまして。
オプションは、食器棚と下駄箱の鏡を検討してます。
食器棚はやはり高いですかね?
12: 住民板ユーザーさん7 
[2016-10-17 23:13:12]
>>9 さん
私もそれで悩んでるんです!

琉球風畳は一旦見送りにしようかな?

13: 住民板ユーザーさん7 
[2016-10-17 23:16:18]
下足入ニッチタイプにする人はいないですか?
14: マンション検討中さん 
[2016-10-19 21:26:14]
小学校の校区の再編が無いか心配…
15: 住民板ユーザーさん3 
[2016-10-22 12:22:23]
ありえますよ。友達の子供が通ってますが、もう既に、校区変更の話が出てるみたいですよ
16: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-23 19:03:49]
キッチンのオプションを検討されてる方はいらっしゃりますか?
玄関の鏡もほしいけど、高いですよね。
入居後に外注の方が安いのかなぁと工務店も探してますが、初めてなもので全くわからずにいます。
17: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-25 06:23:25]
有償オプション、どれも高く自分で業者にお願いしようかと思ってます。
そのようにする方他にもおられますか?
検討してるのは、食器棚と下駄箱の鏡です。
18: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-25 22:53:26]
>>17 住民板ユーザーさん1さん
全く同じことを考えてます。
ただ私は初めてなので、どこにお願いしたらいいのか分からず。
おすすめの業者さんがあれば教えていただきたいです。
19: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-25 23:40:11]
色んな業者に相見積もりとってもらったらいいとおもいますよ!
比較だせば安くなりやすいです
20: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-26 02:29:46]
設計変更可能な部屋を購入し、見積を取りました。
オプションと設計変更で好きなだけ言ったら200万円を余裕で超えました。。
これだけ頼んでもボリュームディスカウントは1円もしてくれないオリックスさんは強気なんでしょうか、それとも私が無知なんでしょうか。
知り合いに頼む方が安いのは目に見えているんですが、3月末引き渡しで、子供がちょうど小学校入学年なので、引き渡し後工事もちょっとなぁと悩み中です。
21: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-29 06:42:20]
いろいろ検討した結果、有償オプションは全て無しにしたのですが、後日オリックスインテリアの担当者から来年の夏にインテリアオプション会が開催予定でそこでも今回の有償オプションと同じようなものもあるみたいです。
金額も今回よりも安いとあくまで予定ですがおっしゃってました。。。
22: 匿名さん 
[2016-10-31 09:58:55]
新築のオプションはかなり割高ですからね。
買った後にリフォームした方が安くなりますよ
23: ニート 
[2016-11-01 10:30:03]
お風呂のオプションについてですが
先日リクシルのショールームに製品についてのお話を聞きに行ってきました。
風呂釜のオプションのついてですが、角部屋でお風呂に窓があるタイプの間取りのお部屋の場合は、風通しが良いためお風呂の温度が下がりやすくなるためオプション購入も検討する価値はあるでしょうとのことです
オプション製品は風呂釜と風呂蓋によって保温性が高められるということです。
24: ニート2 
[2016-11-05 22:34:02]
最初につけておいた方がいいオプションはつけていたほうがよい。
25: 住民板ユーザーさん3 
[2016-11-05 23:15:10]
情報ありがとうございます!
魔法瓶浴槽も魅力的ですが、それよりも風呂蓋が良いですよね。軽くて壁に立てて収納できて。
オプションにしなくても、風呂蓋は市販してそうですが立て掛ける収納用のフック?実用的なのがあるかが、気になるところで迷ってます。
どなたかご存じのかたいらっしゃいますか?
26: 住民板ユーザーさん2 
[2016-11-06 12:33:31]
お部屋とバスルームのカラーセレクト、みなさんは決められましたか? モデルルームの色サンプルは小さくてイメージしにくくて。 
27: ニート 
[2016-11-06 19:44:30]
うちはパパりんがお金だして防音部屋にしてくれる。
思う存分引きこもれるぞ~。
28: 住民板ユーザーさん7 
[2016-11-06 20:09:50]
今日、オプションの説明会行ってきました。
色々考えた結果、食器棚とヘルスメーター収納にしました。
食器棚は高かったですが、最初に付けないと後で後悔しそうなので
29: 住民板ユーザーさん4 
[2016-11-06 21:59:43]
>>23さん
有益な情報ありがとうございます!

>>25さん
立て掛けられる風呂蓋いいですよね
正直、浴槽はいいから蓋だけ買えたらいいのにと思ってます
LIXILのサイトを見た限りでは蓋だけでは売ってくれないみたいで…残念です
30: 住民板ユーザーさん3 
[2016-11-07 20:28:34]
LIXILのコールセンターに確認したら、蓋(板)は購入できるみたいです。1418サイズで18000円ぐらいのようです。
ただ壁収納用のフック等は、浴室の管理番号を伝えると工事がいるか要らないか確認した上で収納部分に必要な金額を教えてくれるそうです。
31: 住民板ユーザーさん4 
[2016-11-07 22:34:56]
>>30さん
教えて下さってありがとうございます!
蓋&壁収納フックだけでも購入できるんですね
次のオプション説明会で詳しい話を聞いて、浴槽ごと替えるか蓋だけにするか決めようと思います

追い焚き機能がついてるなら、
逆にサーモバスにすると保温機能が落ちちゃうらしいので蓋だけにしようかなと思ってます
32: ニート 
[2016-11-08 10:23:06]
>>27 ニートさん

おいおい、成りすましするなよ

33: ニート 
[2016-11-08 15:15:22]
>>30 住民板ユーザーさん3さん
>>31 住民板ユーザーさん4さん

情報ありがとうございます
追い炊き機能するとサーモバスのせいで保温機能が落ちるというのは初耳でした。

蓋の件は私も気になって聞いていたのですがリクシルの人は保温効果は浴槽と蓋がセットでの効果とおっしゃってました。
蓋だけの場合はそこまでの保温効果はないとのことでした。

エコキュートがあまりよく理解できてないのですが
コスト的に7万出して2.5度下げを保つのと
追い炊き機能を使用するのとどちらの方が長い目でみるとお得なんでしょうか?
エコキュートについて詳しい方いらっしゃいますか?

ニートやめまして、次からネオ・ニートに名前変えます。




34: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-08 22:51:11]
みなさんドアと床の色はどうされますか?
モデルルームの真っ白で統一されたお部屋に憧れつつも、汚れが目立つことの難点があるので、薄いブラウンにするかずっと迷っています
35: 住民板ユーザーさん5 
[2016-11-09 13:58:02]
>>34 住民板ユーザーさん1さん
全く同じことで迷っています。白っぽい方が明るくて部屋も広く見えるけど、髪の毛が目立つとも聞くし悩みますね。
モデルルームのカラーサンプルは小さくて全体のイメージがしづらいのですが、間際になったら、冊子か何かわかりやすいもので見せてくれるんでしょうか?
36: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-09 21:23:10]
>>35 住民板ユーザーさん5さん
ですよね。販売員に設計時のイメージ画像とかないですかと聞いたのですが、残念ながらないそうですよ。うちは子供が小さいので白は汚さないかも心配しています。
37: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-09 21:32:20]
これ見落としがちなんですが、自走式駐車場の総重量2500kg制限は注意ですよ。
車の買い替えで、オールズのパンフにも載ってたアルファードを買うつもりだったのですが、ガソリン車ならサンルーフとかつけなければセーフですけど、ハイブリッドは何をしてもアウトです。
購入予定車が25kgオーバーだったので、7人も乗らないのでなんとかなりませんかと管理会社に交渉するも認めませんとの回答でした。
パンフに載せておきながら停められないとか、広告としてどうなのってハイブリッドを購入する気満々だったのでものすごく不満です。
アルファードでダメなら、ハイエースとかはガソリン車でも完全アウトですよね。
38: 住民板ユーザーさん4 
[2016-11-09 22:29:24]
>>36 住民板ユーザーさん1さん
そうなんですね。フローリングやドアのメーカーとかわかれば、メーカーのモデルルーム?で確認したいところですね。
納得したものを選びたい!
39: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-10 00:46:15]
>>38 住民板ユーザーさん4さん
その案いいですね。早速メーカー聞いてみます。
40: 住民板ユーザーさん5 
[2016-11-10 08:54:11]
>>39 住民板ユーザーさん1さん
メーカーご存じなんですか? また何か分かれば是非教えてください!
41: 住民板ユーザーさん 
[2016-11-10 23:25:26]
>>37 住民板ユーザーさん1さん
車の買い替えを検討してましたのでありがたい情報です。 全く気づいてませんでした。
参考にさせてもらいます。
42: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-11 19:16:09]
>>41 住民板ユーザーさん
車検証を全件チェックされるそうですよ。
ファミリー層の多いマンションで大型ミニバンが人気でしょうから、後からもめないようにしないといけないですね。
後から気付きましたが停めれなくても文句言いませんと契約書でサインさせられてましたw
43: ネオ・ニート 
[2016-11-12 22:14:36]
私もサインさせられてましたわ。
44: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-13 20:05:22]
>>40 住民板ユーザーさん5さん

メーカーと品番確認しました。

ドア 日本グラビヤ工業 2476-201
フローリング 永大産業 dxwr-443

日本グラビヤ工業は知りませんが、永大産業は東証1部上場で梅田にショールームもありますので、ショールームに聞きに行っても良いかもしれませんね。
45: 住民板ユーザーさん6 
[2016-11-15 09:02:41]
>>44 住民板ユーザーさん1さん

>>44 住民板ユーザーさん1さん
すごく詳細なデータありがとうございます。
教えていただいたもの、現物で確認出来ないか聞いてみたいと思います!
46: マンション検討中さん 
[2016-12-01 04:11:20]
>>37今現在乗ってる方はどうなるのでしょうね?!自分で近隣の駐車場探せってか?
47: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-01 06:43:44]
>>46 マンション検討中さん
現在乗っているからって重量オーバーしてる車にOKは出さないでしょう。
そんな事されたら困ります。
まだマンション検討中なら駐車場も含めて検討すべきです。
48: 契約済みさん 
[2016-12-01 21:24:46]
駐車場についてですが、そもそも総重量2500kgの車って相当レアだと思うのですが。
万一そんなに重い車に乗っていてマンション内の駐車場が必須なのであれば、ここは対象外ですね。
49: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-02 08:53:08]
総重量は大人1人55kg計算+荷物らしく、8人乗りミニバンなら車体の重さ(重量)+450kgくらいらしいですよ。
ハイブリットはエンジン2つで重いため、ハイブリットミニバンは注意みたいです。
トヨタ車なら、アルファード、ベルファイア、ハイエース、ランクルあたりは2500超える可能性ありです。

50: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-02 13:57:29]
>>49 住民板ユーザーさん1さん

私はモデルルームと同じ真っ白にしてしまいました。。。小さい子供が2人もいますが、、、ヤバイかな?汚れが目立って掃除を必死にするからきっと綺麗を嫌でも維持することができるかな、と前向きに。逆に今、黒っぽいフローリングの家に住んでますが、凄く傷が目立つんですよ。白なら傷は目立たないかなと思ったのですが。。。

ちなみに、今は駐車場の抽選の場所を決めるので必死です(T_T)

51: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-05 19:41:34]
>>50 住民板ユーザーさん3さん

フローリングのメーカーが職場の取引先なので色々聞いてみたのですが、

・傷の目立ちは変わらない
・白が最近の1番人気
・汚れより今ある家具とのコントラストが重要

らしいですよ。
ショールームに行けば、パソコンでイメージ図とかはすぐ出してくれるれしいです。
52: 契約済み 
[2017-01-02 19:55:11]
白のフローリングは髪の毛が床に落ちるとすごく目立ちますよ。
特に女性の長い髪の人がいるご家庭は。
ワイパーで一日二回の掃除は必須です。
53: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-03 17:55:00]
駐車場、良いところ当たりました。
良かった❗
54: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-09 11:01:14]
オプション説明会って、いつあるのですか?
55: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-10 00:01:26]
2月って聞いていたのでこちらも案内待ちです。
遠くてなかなか見に行けないのですが、少しは建物が出来上がって来ているでしょうか?
ご存じの方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
ヨロシクお願いします!
56: 住民板ユーザーさん2 
[2017-01-12 17:13:18]
>>55 住民板ユーザーさん

オーナーサイトにもまだ最新情報はアップされてないですね
57: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-14 18:45:00]
オプション説明会は下の階の方から案内されてると聞きました!
既に11月くらいに行かれた人もいますよ。
階ごとに案内があるらしいです。
58: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-16 14:22:30]
週末にオプション説明会に行って来ました
お風呂場のサーモフロアのタイルを触り比べさせてもらったのですが、有りと無しではヒヤッと感が全然違ったのでお願いしちゃいました
新築だと全部自分の好みで決めることが出来て、嬉しい反面迷ってしまって困りますね

>>55さん
見た感じ、全体的に二階部分くらいまでの鉄の棒?が組上がってましたよ!
まだ外壁なんかは出来てなかったですが、ゆっくりな分しっかり作ってくれてる気がして逆に安心しました
59: 住民板ユーザーさん8 
[2017-01-31 12:07:34]
来月、オプション説明会です。
何を付けようか迷いますね。
オプションつけた方、いますか?
標準装備が、どんなのかは教えてもらってないのでオプションとの価格等の比較がむずかしいです…
60: 住民板ユーザーさん3 
[2017-02-02 18:14:44]
私は食器棚を付けました。
家具屋さんで色々見ましたが、サイズが微妙だったのでお願いしました。
ただ、オプションではなくても、オーダーで作れますので、拘りたいのであれば、オプションではない方がいいと思いますよ
61: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-06 17:28:38]
インターホンですが、TVモニター対応してるのは1階の正面玄関のみと聞きました。
各住戸の玄関もTVモニタにしたいです。来月にオプション説明会に行く予定ですが、可能でしょうか。
62: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-08 12:59:41]
>>61 住民板ユーザーさん1さん

各住居からは除き穴で見てねって意味ですかね。
オプション説明会まだ案内が来ないので聞いたら教えてくださいね

63: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-08 22:00:47]
>>62 住民板ユーザーさん8さん
オプションで良いので、玄関もモニタつけたいですよね。メーカーのHPを見ると、どちらも扱ってるみたいなので。
64: 住民板ユーザーさん3 
[2017-02-11 16:58:36]
覗き穴、出来ればインターホン越しに確認したいですね。変更されたなどあれば教えてください!
65: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-13 22:22:11]
今住んでるマンションもセキュリティ強化で、カメラ付きのインターホンに全戸一括に変更がされました。
このご時世、一階の正面玄関だけでは少し不安です
66: 住民板ユーザーさん5 
[2017-02-13 22:41:31]
先日オプション会に参加した時にインターホンの件聞いたんですが、担当からは調べておきますの回答のみでした。
少なくとも今やってる奴には含まれてなかったので、夏頃にやる予定の別のオプション会で出てくるかどうかですかね〜
67: 住民板ユーザーさん2 
[2017-02-14 21:47:15]
>>66 住民板ユーザーさん5さん
情報ありがとうございます。自分で個別につけるとなると、共用部分だから自由にできないし...
次のオプション会にあってほしいですねー
68: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-15 12:06:13]
>>62 住民板ユーザーさん8さん

そもそも、玄関の扉に除き穴があるタイプなんですか?最近は除き穴がない扉もあるとか聞きました。
引っ越し当初は新聞やら色々な勧誘がマンション内をぐるぐる回ってるらしいから玄関の扉にもモニター付けたいですね!
69: 住民板ユーザーさん9 
[2017-02-16 08:20:29]
>>68 住民板ユーザーさん8さん

>>68 住民板ユーザーさん8さん
引っ越し以降も住人以外もの人がはいれるかのうせいを考えると、やっぱりないと怖いですね。
玄関の前に誰がいるのか、確認できないと。
24時間有人警備だけど、棟もいくつもあり、 
玄関が一ヶ所じゃないので。
70: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-17 09:27:14]
こちらも確認しました。共用部なので難しいと思うが、オプション説明会で聞いてくださいと言われました。
MRでは対応も可能って話されてたと思ったのですが...
のらりくらりと言う感じです。
共用部も良いですが、1戸のセキュリティを意識してほしいですね。
71: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-18 21:53:03]
>>70 住民板ユーザーさん1さん

お隣のビックカーサも、玄関扉にモニターはなく、今、役員会でモニターを有料でつける人を募ってるみたいです。
後付けでも人数集まるとかなり安く交渉できるみたいですね。
最初からオプションでつけるか
後から皆でつけるか…
72: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-19 11:40:27]
そうなんですね。 それなら工賃も安いでしょうし先ですよね!
ビッグカーサも完成してから数年しか経ってないことを考えると、要望が多かったんでしょうね。
営業の人いわく、他からも希望の声はあがってるって言ってましたし、ビッグカーサを考えると、状況が分かっているうえで、つけれませんとは言えないのではと思いますね、
追加で選択もしくは全戸が標準装備になる可能性か出てきますね!
73: 住民板ユーザーさん4 
[2017-02-20 21:15:46]
コンシェルジュとか、これだけ共有部を充実してる場合は、標準装備が普通でしょ。
74: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-26 15:42:30]
オプション会で確認しました。
玄関扉のモニターは、オプションでは付けれないし
共用部分なので居住後も勝手に変えれないとのこと。
もし、付けたいなら、お隣のビックカーサのように
管理組合で、全員の了承を得てから
付けたい人だけ、有料で付ける、となるらしいです。
管理組合発足して、そこからの話なので
付けれたとしてもだいぶ先になりそうですね。
75: 住民板ユーザーさん3 
[2017-02-28 18:42:14]
>>74 住民板ユーザーさん1さん
1年遅れのウィズコートの入居が住んでからですかね?
となると最低でも来年の入居から1年以上は何も動けないのでしょうか?
76: 住民板ユーザーさん7 
[2017-02-28 23:18:43]
>>75 住民板ユーザーさん3さん
それは困りますね。まだ1年もあるので、オリックスさんから購入者にお知らせをして、希望者は申し込みを!ってしていただけないものでしょうか。
77: 匿名さん 
[2017-04-25 00:02:21]
オプションなにつけました?食器棚IKEAは安いしおしゃれでオーダーでしてくれるからそうしようかと。
78: マンション検討中さん 
[2017-06-04 02:23:06]
個人的にそこまで魅力的なオプションはありませんでした…住んでから、やっぱりここにあれを〜ってなるパターンかも知れません笑
79: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-09 18:07:30]
引き戸オプションしたいと思っています。マンションは角部屋を除いて窓が前後にしか無いので、扉をあけておきたいな、と。
80: 住民でない人さん 
[2017-06-17 18:04:36]

なかもず北エリア

分譲マンションなかもずALLZ 総戸数531戸
ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前
総戸数:626戸(casaA70戸)、(casaB90戸)、(casaC137戸)、(casaD156戸)、(casaE88戸)、(casaF53戸)、(casaG32戸)
なかもずアイランズ総戸数263戸
シャルマンフジ中百舌鳥パームスイート総戸数:143戸
ザ・プレイス中百舌鳥EAST総戸数:98戸
ザ・プレイス中百舌鳥WEST  総戸数:216戸
プレファシオなかもず 総戸数:70戸
メロディーハイム中百舌鳥ブライトガーデン:75戸
ディアステージなかもずアクロスコート:71戸
リビオ白鷺デュオ1番館 総戸数:60戸
リビオ白鷺デュオ2番館 総戸数:216戸
ディオ・フェルティ白鷺 総戸数:40戸
ライオンズマンションなかもず駅前 総戸数:70戸

賃貸マンション
シェーンブルクなかもず総戸数:42戸
ゴールデンヒルズなかもず総戸数:74戸
アルポート 総戸数:20戸
等々


UR賃貸住宅 サンヴァリエ中百舌鳥
総戸数:441戸

この世帯が駅・道路・スーパーやコンビニを使用すると混雑します。
なかもずの価値を下げないため、治安を良くするためにも何事も譲り合いをして頂きたいものです。
朝の通勤時のなかもず駅の乗車は椅子取りゲームの様な光景です。笑
出勤時はいつも15分前に家を出る事をオススメします。
81: 匿名さん 
[2017-06-22 06:44:09]
まあ、15分前に出るだけで座れるところがすごいですね。始発駅って。
途中駅から乗るといくらスルーしても座れませんから…。
82: マンション住民さん 
[2017-06-22 21:51:41]
>>81
15分間もボケっと立っている時間があったら、ほぼ天王寺に着いちゃうよ。
天王寺から先はどうせ座れるし。
83: 匿名さん 
[2017-08-07 21:37:29]
洗濯機上の収納棚がほしい
84: 匿名さん 
[2017-08-18 16:38:44]
>>82 マンション住民さん
天王寺から先は座れますか?梅田までは厳しい印象ですが。
85: マンション検討中さん 
[2017-08-22 01:19:48]
天王寺は圧倒的に降りる人が多いと思うので、座れる確率が上がるだけで絶対とは言えませんね。
良いタイミングで目の前の人が降りてくれたらいいですけどね。
86: 匿名さん 
[2017-08-22 13:30:52]
年齢層高めな感じですね。
87: 匿名さん 
[2017-08-22 15:21:38]
オプションは付けない方がお得。
ちなみに引き戸への変更は下階が騒音を受けやすいけどね。
88: 匿名さん 
[2017-08-22 18:38:54]
玄関ドアはキーレスに変更できるのでしょうか。
89: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-28 01:39:14]
コーナン前の道路、平日も土日も混みそうですか?元から近くに住んでいたり、詳しい方がいれば教えてください
90: マンション検討中さん 
[2017-08-28 02:10:44]
混みます…夕方は特に
91: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-30 16:47:25]
修繕費など高めですよね。30年後がおそろしい。
92: マンション検討中さん 
[2017-08-30 20:55:19]
またその話?もういいよ〜
93: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-01 00:23:39]
いくらぐらいですか?
94: マンション検討中さん 
[2017-09-01 07:40:55]
最初は一万ぐらいだったかな?それから何十年後には3万いかんぐらいだったかな
95: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-01 14:36:31]
>>94 マンション検討中さん

あれは、試算表ですよ。今後どうするかは、理事会で決議される事項です。あくまで、提案・予定という事のようですよ?
96: マンション検討中さん 
[2017-09-01 17:18:33]
>>95試算表だろうけど、だいたいあんなもんだろ。
97: 契約済みさん 
[2017-09-02 12:45:15]
基本的には規模が大きいと管理費はさがるんですよね?ここは施設が充実してるから高い試算なんですよね。。
数年後修繕費が上がったとしても管理+修繕で2万が妥当だと思うのでそれを願うばかりです。
3万とか払えない人いっぱいいると思います。

緑化は堺市に申請してるから、簡単には減らせない的な事が重要事項説明に記載されてたけど正直、管理費考えると緑は程よくは欲しいですけど、そこまでいらないですよね。
98: マンション検討中さん 
[2017-09-03 22:32:05]
緑があるも虫も増えるし(><)
鳥の寝床にならんこともない。
99: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-03 23:05:36]
実際なんば が勤務先の人って御堂筋と南海どちらを使う人が多いのでしょうね?難波行きで沿線を選べる。贅沢な選択ですね。
100: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-06 01:51:09]
なぜ修繕積み立て費や、管理費が高いのですか?理由があるのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる