オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 北区
  6. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-29 09:33:33
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.allz531.com/index.html
売主:
・オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

現在の物件
なかもずALLZ(オールズ)
なかもずALLZ(オールズ)  [最終街区(第2期2次)]
なかもずALLZ(オールズ)
 
所在地:大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 なかもず駅 徒歩8分
総戸数: 531戸

なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕

4301: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-06 23:05:49]
夜中に荒れませんように?( ?? ? ?? )?
4302: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-08 12:52:02]
台風による大きな被害はありませんでしたね。よかった。
4303: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-11 12:54:04]
大阪都とはなんぞや?
4304: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-12 21:38:45]
修繕点検、どこか直してもらいますか?
4305: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-13 10:56:57]
>>4304 住民板ユーザーさん1さん

床がミシミシ鳴るのが気になるので昨年数ヶ所だけ修理してもらいましたが、結構時間が掛かる上にほんの2、3カ月したらまた元通り鳴り始めました。
今では家中至る所何十ヶ所も鳴る所があってとても気になり嫌なんですが、全部直すとなると何時間も掛かりそうだし、今年は特にコロナのこともあり家に長くいてほしくないです。それに修理してもどうせまたすぐに鳴り始めるのでもうあきらめることにしました。みなさんのお家は鳴らないんですか?
4306: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-13 15:46:20]
>>4305 フローリングですよね?ミシミシときしむ音がするのですか?うちはしないです。が、板と板の間があいてる箇所があって、気になるんです。ホコリが溜まるぐらいで。といっても1mmぐらいだと思うのですが。
4307: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-13 17:35:09]
>>4306 住民板ユーザーさん1さん
えっ?フローリングですがきしまないんですか?廊下を歩くと寝ている家族を起こすほどの音がします。あっちこっちでミシミシ鳴りまくってイライラするほどです。昨年の説明ではどこの家も鳴るようなことを言ってましたが…。

4308: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-14 11:16:21]
>>4305 住民板ユーザーさん1さん
直してもらっても同じところがしばらく経つとまた上を踏むたびにキシキシ鳴り最後の点検で迷ったのですが結局元に戻ると意味ないので仕方なく頼みませんでした。
4309: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-14 12:13:23]
>>4305 住民板ユーザーさん1さん
うちはある特定の箇所だけでしか鳴らないので、普段の生活ではほぼ気にならない程度です。
4310: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-15 08:44:44]
>>4308 住民板ユーザーさん1さん

うちも同じ状態です。
4311: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-15 11:14:58]
うちはキシキシなるのは聞いたことないです。クッションフロア?なので歩くとたわみますが。
4312: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-15 14:02:49]
>>4311 住民板ユーザーさん1さん

軋む音がしないなんて羨ましい限りです。うちはとてもにぎやかに音がします。音がする家としない家の違いって何かなあ?
4313: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-15 14:12:21]
NHK レコーダーで予約したら画面が乱れて見れませんでした。前までは普通に録れてたんですけど
テレビでは普通に映るんですけど
レコーダーのほうは受信レベルが低下してますって出るんですけど ウチだけですか?
ちなみにサンテレビも同じです
アンテナの方向が変わったんですかね
4314: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-15 19:38:11]
>>4313 それって何時ぐらいでした?

4315: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-15 19:52:20]
>>4314
麒麟がくる毎週予約録画してたんですけど 前までは普通に撮れてまして、放送再開されたから久々に見たら画像乱れてました
今も乱れたままで、配線類いじってもダメでした
レコーダー通したら乱れるんですけど、原因はなんなんでしょうかね
4316: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-17 20:48:07]
ネット環境等に詳しい方教えてください。我が家のWiFiなんですが、入居の際にモデム等を下駄箱の中に設置されたのですが、リビングでのWiFiの繋がりが悪すぎて困っています。この状況から改善する方法が解る方がいらっしゃいましたら、是非教えてください!契約会社はドコモ光で、無線LANはBUFFALOです。下駄箱の中に設置しても問題なく使えている方いらっしゃいますか?
4317: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-18 10:47:25]
>>4316 住民板ユーザーさん1さん
全く同じ状況です。ソフトバンク光ですが、リビングでのWiFi繋がりが非常に悪いので玄関付近で使用することもあり不便な状態です。他の方のリビングでのWiFi繋がりが良いのかも分からずどなたかお解りにやる方是非教えてください。
4318: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-18 12:54:01]
>>4317 住民板ユーザーさん1さん
私もソフトバンク光ですが、時間帯により繋がり悪い時はありますがリビングでも不便は感じません。
ルーターの電源落として繋ぎ直すだけでも改善されることはありますが、入居時からその状態なのであればルーターの問題ではなく場所の問題なんでしょうね。
4319: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-18 21:43:07]
私もソフトバンク光ですが、どの部屋でも不自由なく使えてます。下駄箱設置です。
配線を変えて、リビングにルーター持ってきたらどうですか?
4320: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-19 08:42:39]
たくさんお返事ありがとうございます。下駄箱設置でも不自由なく使えてる方もいらっしゃるのですね。羨ましい。モデムとルーター?はリビングに移動できても、NTT西日本て書いた回線?が中に繋いであって引っ張りだせないんです。モデムとルーターだけその回線と引き離してリビングに持って行っても無理ですよね?言ってること分からなかったらごめんなさい
4321: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-19 13:36:12]
ルーターにも種類があるので、一軒家で2階3階まで届くような広範囲をカバーできるようなものであれば、ましだと思います。ただ鉄筋コンクリートなので下駄箱からリビングまで何枚も壁を通すと減衰して届きにくいかもしれませんね。中継器をどこかに置くというのも一つの手です。AmazonとかでWifi 中継器と打てばすぐに出てきます。

ソフトバンク光についてくるルーターも兼ねてる白いやつは、その距離はなかなか厳しいかもしれません。うちもソフトバンク光ですが、その白いやつを真ん中の部屋の壁のLANにつないで、さらに買ってきたルーターを経由して全部屋に飛ばしてます。

長文失礼しました。わかりにくかったらごめんなさい。
4322: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-19 15:46:10]
>>4316さん、Wi-Fi付近の配線等わかる写真をUPしたら解決するかも!?
4323: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-19 18:59:18]
>>4321 住民板ユーザーさん1さん
親切に教えて頂きありがとうございます!本当に助かります。早速Amazonで中継器を探してみましたが、このような商品であってますか?メーカーは今使っている親元のBUFFALOに合わせなくても大丈夫ですかね?質問ばかりで恐縮ですが、御指導お願いします。
親切に教えて頂きありがとうございます!本...
4324: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-19 19:01:19]
>>4322 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます!その手がありましたね。先程、中継器の存在を教えて頂いたので、それを試してみようかと思います。ご親切にありがとうございました。
4325: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-27 08:46:23]

ウィズ南側のエレベーターですが、5~6人乗り合わせて密になることがよくあります。ダイエーの大きなエレベーターでも「感染防止のため四人まででお願いします」と書いてあるのに、ここの広さなら三人が限度だと思います。なので私は先に三人以上乗っている時は乗らないで次のを待つことにしています。後から乗る人はもう少し考えてほしいなあと思うのですが、みなさんはどう思われますか?
4326: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-27 11:28:06]
>>4325 住民板ユーザーさん1さん

コロナ関係なくても嫌な思いをすることがあります。私と男性二人が乗っていて、一人は大きなリュックを背負いもう一人は大きなごみ袋を二つ持っていました。それでそこそこいっぱいだったのに後からベビーカーを引いた夫婦が乗ってきて、他の人やごみ袋に触れたくないので私は後ろの壁にべったり引っ付いて立つしかありませんでした。壁もキレイだとは思えないのですごく不快な思いをしました。
後の夫婦は次のを待つべきだと強く思いました。
4327: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-27 11:32:26]
最近引越しがおおいですね!
4328: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-27 13:13:09]
>>4325 住民板ユーザーさん1さん
先週すでに四人乗っていたのに体格のいい人が途中の階で乗り込んできたのですがマスクをしていませんでした!マスクをするのが嫌ならせめて誰も乗っていない時に乗ってくださいと思いました。言えなかったけど…。
ウィズ南側のエレベーターは東の棟の人も使うことが多いので他の棟に比べて使用頻度が高く混む時も多いと思います。東の棟の人はなるべく東のエレベーターを使ってほしいなあ。
4329: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-27 13:28:10]
>>4328 住民板ユーザーさん1さん

私の階でも南のエレベーターから降りて東側へ回って行く人が非常に多いです。乗り合わせた人の約半数が東側へ行く感じです。この御時世エレベーターも出来るだけ空いている方がいいのであまりいい気はしないです。東にもエレベーターがあるんだから東のを使えばいいのにと常々思っています。
4330: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-27 18:48:03]
コストカットでエレベーター数が足りない感じしますよね。東にも2機あればちょうどよいと思います。
4331: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-28 00:43:07]
エレベーターの乗り方まで…って思ってしまった。みんな同じお金はらってるのになんだかなぁ。早い者勝ちなの?こんだけの人数住んでるんだから仕方ないよ。このご時世気になることもあるけどさ。密避けるなら階段。運動にもなる。マナーやエチケットも大切だけどね。
4332: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-28 01:17:35]
>>4331 住民板ユーザーさん1さん

激しく同感。
4333: 住民板ユーザーさん6 
[2020-09-28 08:45:19]
>>4328 住民板ユーザーさん1さん
外を歩く時はまだしも、エレベーターに乗る時はやはりマスクは必要ですよね。エチケットだと思います。あと私はエレベーターを待っている人が複数人いると次のを待ちます。
4334: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-28 09:07:47]
>>4331 住民板ユーザーさん1さん

早い者勝ちなんですよ。当たり前でしょ。

4335: 住民板ユーザーさん6 
[2020-09-28 09:20:43]
>>4325 住民板ユーザーさん1さん
同意します。3人以上乗っているときは次のを待てば。すぐに来るのだから。
4336: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-28 13:56:27]
>>4325 住民板ユーザーさん1さん
私は二人以上いる時は乗りません。次のを待つか高層階ですが荷物がない時は階段で行くようにしています。密になるのは避けたいので。
4337: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-28 14:09:19]
>>4325 住民板ユーザーさん1さん

この時期入場制限している所も多いし、こんな狭い
エレベーターだったら人数規制があってもおかしくないですよね。すでにわりと乗ってるのに後から乗り込んでくる人は空気が読めない人だなあといつも思っています。
4338: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-28 15:18:30]
>>4331 住民板ユーザーさん1さん

私は反対にエレベーターの乗り方も大切だなと思いました。これからもっと気を付けようと。
4331さんと4332さんはあんまり人の迷惑を気にしない人なんだなと感じました。
4339: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-28 15:55:12]
私は逆に混んできたら自分が降り、子供連れなら譲ってあげようと思います。意地でものっときたい人もいるようですね笑
4340: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-28 18:16:10]
>>4329 住民板ユーザーさん1さん
エレベーターが混むのはウィズ南側だけの問題かもしれませんね。東棟の人も南の入り口を入れば直ぐに南のエレベーターがあるし、グランコートの方から帰ってきても東棟に行くまでに目につくからついつい乗ってしまうんでしょうね。気持ちは分かりますが出来るだけ東のエレベーターを使って頂けると助かります。あくまでお願いベースですが。
4341: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-29 00:35:59]
ディアですが、ほぼ毎日決まった時間に物凄く大きな犬の鳴き声が聞こえます。散歩だと思うのですが、耳が痛くなる…皆さん困ってませんか
4342: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-29 11:58:31]
>>4341さんへ
ディアですが、毎日?何時ごろですか?
私は気付いてなかったですが、
気になりましたらしばらく窓を閉じるといいと思います。
4343: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-30 00:58:50]
いま、子供会って活動してるのですか?
我家に未就学児が居ますので気になります。
コロナだから色々なイベントなさそうですが会費は払ってるのですよね?
集団登校もどうなってるのか現状を知りたいです。
4344: 住民板ユーザーさん6 
[2020-09-30 08:21:54]
>>4343 住民板ユーザーさん2さん
子供会はなくなりました。
集団登校も2学期からなくなりました。もともと希望者のみで集団登校していましたが、高学年の負担が大きかったのでアンケートを行い、集団登校は廃止になりました。みなさん個人でお友達やご兄弟で登校してますよ。

4345: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-01 12:30:44]
高学年の負担が大きいのと、学校までの距離が近く低学年も必要性を感じている人が少なかったことがアンケートでわかり無くなりました。

登校時間に小学生はたくさんいますし、旗持ちはPTAに引き継がれたので、もし1人で通っても大丈夫だと思いますよ。
4346: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-01 12:52:34]
>>4316 住民板ユーザーさん1さん
私もつながりにくくなりましたがルーターを新しい1万円位のにかえたらつながりました。
4347: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-06 12:53:30]
アフターメンテナンスなにか出しましたか?
ウィズの南東の角の枯れ木もメンテナンスされるといいですね。
4348: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-10 21:58:42]
カーサ住人のバイクの音めちゃくちゃうるさくないですか??そのへんの暴走族並み!窓閉めても聞こえます。。
4349: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-11 00:41:42]
>>4348 わかります!ハーレーかなんかですかね。
こればっかりは仕方ないかも。。。ずーっとふかしてるわけでもないし。ただ後には毎回びっくりします笑
4350: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-12 12:17:39]
暴走族が寄り付くようになって嫌だなと思ったらカーサの方だったんですか。
この前、パトカーが来ていたのはそのせいでしょうか?あの音量は違法改造なので。
4351: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-12 18:39:52]
数日前、あまりのうるささにベランダから見たときはサンヴァリエの方で若い子がバイクふかしてました。
あまり音に対して敏感ではないタイプの私でも、とても不快でした。
4352: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-12 18:40:44]
>>4348 住民板ユーザーさん1

カーサの人だったんですか?夜の11時回ってからあまりうるさいのでウィズ東側の窓から覗いたら二人でURの回りを爆音を出しながらぐるぐる回ってました。止まって大声で話したりするのもうるさかったです。
4353: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-12 18:46:02]
ポストに明日、不用品を無料で回収しますっていう紙が入ってましたが、ゴミステーションに本当に出していいんですかね?バイクや自転車など、かなり場所とりますが粗大のとこに置くのかな?
4354: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-13 00:04:13]
>>4353 大丈夫かとおもいます!
4355: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-13 07:32:09]
>>4354 住民板ユーザーさん1さん

昨日気になったので管理人さんに聞いてみました。あのチラシ無断で入れてるらしく、回収に来る9時に見張って注意するらしいです。許可なく敷地に入るのは不法侵入ですからね。けど知らないから結構皆さん色々だされてましたね。
4356: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-13 09:26:56]
>>4355 そうなんですね!もう捨ててる方がいたのでokかと思いました。
4357: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-13 09:56:34]
ほんとですね!違法侵入ですね。でもいくらでも入ってこれますよね。私もフライパンとか出したことあります、
4358: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-15 13:37:16]
廊下側の窓についている網戸を掃除したいのですが柵があって外側から拭けません。
あの網戸外せるのでしょうか?掃除の仕方がわからないー。
4359: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-20 02:15:43]
突然浴室乾燥が停止しました。
同じ方いますか?
4360: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-20 20:51:09]
>>4359 住民板ユーザーさん1さん

直りましたか?うちは普通に使えてます。
4361: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-21 13:15:41]
靴箱の棚を増やしたいのですが、どこで買えるかご存知ですか?
あと破れてる壁紙を一部分自分で張り替えてみたいなぁと思っているのですが、品番ご存知の方いらしたら教えてほしいです。
4362: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-23 12:18:01]
うちはこの前ディスポーザーが動かなくなりました。
補償期間も過ぎてて、見積もりきたら60万で泣きそうです
4363: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-23 20:12:22]
>>4362 あらま…お気の毒です。なにか硬すぎる物でも流してしまったのかな?その後どうなったのですか?
4364: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-24 13:15:47]
>>4362 住民板ユーザーさん4さん
ディスポーザの修理はネットによると出張費1.2~2万円+部品代、交換の場合は本体6~7万円+作業費用3万円程度に処分料3000円位だそうです。クラシアンは交換しかできないみたいですが。

4365: 住民板ユーザーさん6 
[2020-10-24 13:37:43]
>>4362 住民板ユーザーさん4さん
入居の時に貰った取説の中にディスポーサーの取説があります。そちらの問い合わせ先に電話されましたか?私も一度動かなくなり問い合わせの電話をしましたが、対処の仕方を教えて頂きそのとおりにやったら、刃の間に桃のたねが挟まって動かなくなり安全装置が働いていました。教えて貰った通りにやったら動くようになりました!故障なら無理かもですが、参考にして頂けると嬉しいです。直りますように!

4366: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-25 19:09:10]
>>4361 住民板ユーザーさん1さん

以前の書き込みで、追加の棚板はコンシェルジュさんに聞いたら購入先を教えてもらえたはずですよ。
4367: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-26 20:22:11]
毎回毎回理事会長すぎるわ。
次回から無断欠席しよ
4368: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-31 14:30:31]
上の家うるさすぎ。そろそろ直接言いに行くか
4369: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-02 00:27:54]
ずっと話題になってますけど、ウィズの4階の階段前の家、玄関前に大量の荷物置いていていつも通るたびに、うわー、、って思ってます。
つい最近、張り出しがあったんですが、それでもなお置き続けてますねぇ。管理人さんが直接注意したらいいのに。
4370: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-02 10:03:41]
片付けるのが苦手なんでしょうね。後、周りになんと言われようと気にとめない鋼のハートをお持ちなんでしょう笑
4371: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-02 12:34:14]
>>4368 住民板ユーザーさん

大変ですね。エレベーターにも貼り紙ありましたが夜間の足音とかですか?
4372: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-03 10:44:09]
>>4371 住民板ユーザーさん1さん
夜間や深夜に掃除やらドタバタ動き出す人って下の階の方に迷惑かかってる意識すらないんでしょうね。以前住んでたマンションで経験したのでそういう人の下の階の方のお気持ちよく分かります。


4373: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-04 22:37:04]
スタディコーナー、24時間になるみたいですね!これで夜中でも読書したりできる。
4374: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-05 03:21:08]
>>4373 そうなんですか!ライブラリーもですかね?
4375: 住民板ユーザーさん 
[2020-11-05 21:17:34]
>>4373 住民板ユーザーさん8さん
その情報はどこで知られたのですか?
4376: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-06 19:27:43]
>>4375 住民板ユーザーさん

理事会です
4377: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-08 16:36:00]
明日は就学前健診ですね。
4378: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-15 10:17:08]
駐輪場、3台目登録できた方います?抽選に外れまくっていて困ってます。マンションは子供も多いしいつか増設するのかなぁ?
4379: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-16 12:43:08]
>>4378 住民板ユーザーさん1さん

残りの敷地的に増設は不可な気がしますけどね。。。
4380: 住民板ユーザーさん7 
[2020-11-16 13:58:53]
>>4378 住民板ユーザーさん1さん
上段なら空いていますよ。
4381: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-16 18:30:54]
>>4378 住民板ユーザーさん1さん
どこに増設するんですか?
4382: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-22 08:35:41]
外から醤油みたいな匂いがしてキツい‥
4383: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-25 11:59:02]
>>4380 住民板ユーザーさん7さん
抽選になるのは下段だけということですか?まだ1台目も抽選で外れて取れてないです。。。
4384: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-28 13:54:58]
以前から何度かウィズ4階で前の廊下に沢山物が置いている部屋があるとこの掲示板に載ってましたが、どこの部屋か知りませんでした。昨日たまたまもしかしたらここのことなのかなあという部屋を見つけました。でもウィズ7階の端部屋で笑いたくなるほどびっしり物を置いている所があります。自分の家の玄関と同じように使っていて、靴が10足以上散乱している時もあります。そこのを見たら4階のなんて可愛く思えますよ。
どうして注意されないんだろう?端部屋だからいいのかな?
4385: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-28 22:48:10]
>>4384 住民板ユーザーさん1さん
何度張り紙されてもはがして知らんふりしてるんでしょうね。神経を疑います。
4386: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-28 22:48:18]
>>4384 多分注意の紙は貼られているはず。スルーするような住民なんでしょうね。
4387: 住民板ユーザーさん 
[2020-11-28 22:56:01]
>>4384 住民板ユーザーさん1さん

そんなお宅あるんですか?同じ階や隣近所の方は嫌でしょうね。常識の無い人は周りの人の事とか考えないから、トラブルに巻き込みそう……
4388: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-29 08:32:45]
>>4384 住民板ユーザーさん1さん
私も知ってました。すごいですよね。端部屋は奥まっていてパッと見には分からないのでそれをいいことに置いてるんでしょうね。私が気付いたのはウィズ南側廊下から東側へ曲がろうとした時、奥まった部分からはみ出して置いてる物があったので、え?何?と思って見に行ったのが最初でした。最初は唖然としましたが、置いてある物が増減(三輪車が増えたりとか)するので面白く今はどうなっているか興味津々でごくたまにですが見に行く時があります。あそこまでいけば天晴れです。前々からどんな人が住んでいるか顔を見たいと思ってました。
4389: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-29 10:41:41]
>>4388 住民板ユーザーさん1さん
最近ウィズでは物を置いている部屋をほとんど見ません。時々貼られている張り紙の成果でしょうが、みんな本当によく頑張っていると思います。それなのに従わない人の話を聞くととても腹立たしいです。
4390: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-29 13:45:34]
>>4388 住民板ユーザーさん1さん
貼り紙も無視して知らんふりしてるなら、管理人さんが直接注意して「片付けないなら撤去しますよ」くらい言えないんでしょうか?
4391: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-29 13:54:20]
傘を外に出してる人もグッと減りましたよね。雨の明くる日くらいはいいですが、ずっと出しっぱなしなのはちょっと……と思ってしまいます。出してる人が減っただけに余計目立つようになりました。
4392: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-29 14:43:19]
自治会の掲示が増えてますね。
ほぼ老人会の活動で、やりたがっていたのはやっぱりその年代の方々だったんだなと腑に落ちました。
4393: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-01 00:55:09]
>>4388 住民板ユーザーさん1さん

私もたまにゲスト用の駐車場近くの階段で上がるので4階の部屋を見るのですが、もはや部屋の一部になってますね。誰か警備員に知らせないのかな?と思ってます。7階まで行ったことないので知りませんでしたが、そんな部屋があるんですね。強敵..。
実際4階の部屋も、階段上がる度に不快な気持ちになってるので他人に迷惑はかけていますよね!
どんな人が住んでるんだろう。ろくな人じゃないやろうなぁ...はずかし。
4394: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-01 00:57:58]
>>4393 住民板ユーザーさん1さん
管理人さんは、言えば動きます。以前キッズルームで大騒ぎしてる小学生がいると電話したらすぐに注意しに行ってくれました。また電話してみようかな。
4395: 住民 
[2020-12-01 10:36:18]
ウィズですがとにかく上の階の足音に悩まされております。22時30分くらいまで寝室の上から子供の足音や物音が頻繁にするので、そろそろ限界にきております。21時までなら我慢は出来るが、21時以降は親がしっかり躾けないとな。。。あとカーサのハーレーかなにかエンジンをかけた後、約10分程度マフラーの音がポンポンポンポンかなりうるさい!カーサの管理事務所にクレームを言いに行くつもりです。
4396: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-02 08:13:50]
>>4395 住民さん
私も南側なので、よくうるさいなーと思ってベランダから覗いてます。あの音子供もビックリしているのでやめていただきたい..。
4397: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-02 11:37:10]
>>4393 住民板ユーザーさん1さん
4階の部屋で置いてある物が多いと思っているなら7階の部屋の前を見たら仰天しますよ。
4398: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-02 23:04:21]
>>4397 住民板ユーザーさん2さん

見てみたい...笑。
4399: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-03 21:54:45]
>>4398 住民板ユーザーさん1さん
実際に見に行かれた方がいらっしゃいましたら感想をお願いします。
4400: 住民板ユーザーさん4 
[2020-12-04 20:25:06]
ウィズコートの前に無断駐車してるベンツ!
毎日毎日管理人に止めてるぞ!って連絡したらようやく駐車しなくなったわ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる