オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 北区
  6. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-29 09:33:33
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.allz531.com/index.html
売主:
・オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

現在の物件
なかもずALLZ(オールズ)
なかもずALLZ(オールズ)  [最終街区(第2期2次)]
なかもずALLZ(オールズ)
 
所在地:大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 なかもず駅 徒歩8分
総戸数: 531戸

なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕

4701: 住民さん1 
[2022-07-13 10:09:27]
隣のバルコニーでプールされると大量の水を一気に流すのでこっちにも当然流れてくるし、おもちゃも一緒に転がってくるので迷惑です。おもちゃは黙って捨ててます。小さいおもちゃが排水溝につまったりしないか心配
4702: 住民さん1 
[2022-07-14 23:13:43]
4階の玄関前すごいことなってる..。あんな事してる人が同じオールズにいるなんて。浮いてますよ?
4703: 住民さん5 
[2022-07-16 18:12:37]
>>4702 住民さん1さん

どんなことになってるんだろ
4704: 住民さん4 
[2022-07-17 08:02:40]
先程マンション揺れませんでしたか?
一瞬でしたが家族全員ビクっとなって。地震の情報も発表されないので一体何だったのか。。。
4705: 住民さん1 
[2022-07-17 16:52:45]
>>4704 朝の8時ぐらいですよね!地震ありましたよー!この辺は震度1で、南区が2だった気がします
4706: 住民さん1 
[2022-07-18 23:20:01]
小学校目の前のファミリーマンションに新築か築浅で住んで、子どもの声がうるさいってクレームするのはちょっと引いちゃいます…。
4707: 住民板ユーザーさん8 
[2022-07-19 18:40:22]
>>4702 住民さん1さん
どこのコートですか?
4708: 住民さん1 
[2022-07-19 18:46:32]
>>4707 住民板ユーザーさん8さん

多分、度々話題になってるウィズの人と思います。
4709: 住民板ユーザー 
[2022-07-21 22:22:29]
みなさんキッズルームってどのくらいのペースで利用してますか?
4710: 住民さん5 
[2022-07-22 22:12:38]
>>4706 住民さん1さん

??
4711: 住民さん6 
[2022-07-24 08:09:39]
>>4708 住民さん1さん
ウイズ南7階の端部屋の方がもっとすごいですよ。
4712: 住民さん1 
[2022-07-24 16:06:09]
駐輪場にもとても汚らしいところありますよね。そこのお家なのかなぁー
4713: 住民さん1 
[2022-07-26 18:01:58]
>>4712 住民さん1さん

どこの駐輪場ですか?
4714: 住民さん1 
[2022-07-27 10:42:35]
探したらすぐわかりますよ(笑)
そこしか汚いところないですから
4715: 住民 
[2022-07-27 15:40:38]
1歳の子キッズルームで遊ばしたいのですが夏休みなこともあり小学生くらいの子が走り回ったり占領して遊ばせれないのですがなんとかならないですかね、、
4716: 住民さん1 
[2022-07-27 23:00:38]
>>4715 住民さん
それは何とかして欲しいですね。最近エントランスや各棟の待ち合いソファーでテーブルにお菓子やゲームをいっぱい並べてデカイ声で喋ってたむろしてる小学生がいつも居て気になります。夏休みだし仕方ないとは言え、先日はウィズの待ち合いで10人以上集まり中でドッヂボール投げたりキックボードしたりしてました。次見たら注意するつもりですが。管理人さんは注意しないのでしょうか?
4717: 住民 
[2022-07-27 23:14:34]
>>4716 住民さん1さん
ほんとどうにかしてほしいです!!
遊ばせてあげたいのに遊ばせれないって、、
ギャーギャー走り回ってマナーが悪い小学生多すぎます。
注意してほしいです!!
やっぱり管理人さんに言うしかないんですかね、。
4718: 住民さん1 
[2022-07-28 22:00:23]
私何回か管理人さんに言ってます。その場は注意してくれますが、その後はまた元通りです。張り紙でもしてほしい。小学生マナー悪すぎ。お菓子こぼしすぎる。拾って赤ちゃん食べたらどうするんだろうとか考えないんかな?
4719: 住民さん1 
[2022-07-28 22:01:33]
何回も言ったらいいんですよ。高い管理費払ってるんだから。
4720: 住民さん1 
[2022-07-30 21:36:30]
親にしたら家に上げなくて済むしエアコン効いてるから熱中症の心配無いし、助かるだろうけど、周りにしたらかなりイイ気はしませんよね。
4721: 住民さん1 
[2022-08-01 21:20:13]
上の階の子供が走る音
ドアの開け閉めの音がひどくて困っています!
そんなに開け閉めすることあるのかってくらい響きます。
管理会社に苦情いれたいのですが匿名でもいけるんですかね?
音って真上以外の可能性もありますか?
4722: 住民さん1 
[2022-08-02 13:49:38]
>>4721 住民さん1さん

上とは限らないのではないでしょうか?うちもバタンバタンとよく音が聞こえますが上なのか左右なのかハッキリ分からないです。
4723: 住民板ユーザーさん5 
[2022-08-04 09:38:47]
>>4721 住民さん1さん
このマンションの構造がお隣同士との間には空間があるようです。ですので、リビングなど寝室などの部屋の中にいて、天井や壁伝いからくる音は真上からだと思いますね。
4724: 住民 
[2022-08-04 17:08:00]
このマンションって結構ドアの開け閉めする音響きますか?うちの上の人がうるさいだけですか?
管理会社に苦情入れたことある方いらっしゃいますか?
部屋番号とかやっぱり聞かれますよね
4725: 住民さん2 
[2022-08-04 20:20:33]
たまに凄い開け閉めの音きこえますよ。
バーーーンって。管理会社に言ったことあります。部屋番号は聞かれたので答えました.
4726: 住民さん7 
[2022-08-05 10:02:30]
>>4725 住民さん2さん

それって直接上の部屋に下から苦情きてますと管理会社から伝えてくれるんですか?
うちもそろそろ限界です。
4727: 住民さん3 
[2022-08-05 15:54:53]
キッズルームの規制が変わりましたね.お陰様で平和に遊ばせれそうです。良かったです。
4728: 住民さん1 
[2022-08-08 12:11:13]
暑い、、、
エアコンつけてても換気口から温風が入ってくるから室温は下がりにくい
4729: 住民さん2 
[2022-08-10 12:50:32]
上階への苦情はどこに電話すればいいんでしょうか?
4730: 住民さん1 
[2022-08-10 15:31:35]
>>4729 とりあえずはコンシェルジュだとおもいます

4731: 住民さん2 
[2022-08-14 08:27:21]
朝から上の階の足音で起こされた。不快感極まりない.
4732: 住民さん7 
[2022-08-14 13:07:06]
>>4731 住民さん2さん

同じくです。お盆だからずっと家にいてるのか日中もうるさい。ほんとストレスやばいです。管理会社に言おうか悩み中です
4733: 住民さん2 
[2022-08-14 14:32:01]
日曜日の昼間は部屋で運動会ですか。
4734: 住民さん1 
[2022-08-14 16:10:12]
あんだけ連日、エレベーター内にも注意書きしてるのにまだ騒音治らないんですよね。多分自分の部屋の事じゃないと思ってるんですね。
4735: 住民さん3 
[2022-08-14 22:29:48]
>>4734 住民さん1さん

ですよね。絶対自分のところと思ってませんよね。
静かな部屋がうらやましいです。毎日胃が痛いです。
管理人さんに言ったらましになるのかな..
4736: 住民さん3 
[2022-08-15 13:23:01]
>>4735 住民さん3さん

胃が痛くなるほどなんですか?どういった音ですか?
4737: 住民さん2 
[2022-08-16 09:25:21]
上の騒音で困っている方に全く同感です。エレベーターにも注意喚起されているにもかかわらず。限界となり管理会社に直接伝えてもらいました。ドスンと飛んだり昼夜問わず家具や掃除機等の引きずる音も壁に当たる音も引き戸の開閉も頻繁でマナーが全くないです。騒音は住んでいる人のマナー次第だと思います。集合住宅では真下へのマナーは必要です。

4738: 住民さん2 
[2022-08-16 11:52:56]
わかります。偶然エレベーターで、会った時もイラッとして無視してしまいました..。心が小さいですがあなたのせいでこっちはストレス感じてるんですよ!!って思ってしまいます..
4739: 住民さん1 
[2022-08-16 14:26:33]
>>4737
>>4738
お二方は、騒音の部屋が特定できてるのですか?!
無視したくなる気持ち、わかりますよ汗
4740: 住民さん1 
[2022-08-16 19:33:58]
出来てますよ。注意してもらって一度謝罪はしてもらいましたが数ヶ月後またドタバタしてましたので。
4741: 住民さん 
[2022-08-16 19:41:51]
>>4740 住民さん1さん

やはり子供はまだ小さいですか??
ドアの開け閉めする音とかも聞こえますか?
4742: 住民さん1 
[2022-08-17 00:05:55]
ガラガラ、、ドン!って音が1番大きいですね。子供さんだけでなく、おそらく親の足音とかも聞こえます。時間は夜の11時とかなので。
4743: 住民さん3 
[2022-08-18 09:36:16]
>>4741 住民さん
引き戸の開閉はゴロゴロと下の階には直接大きく響きますね。

4744: 住民さん1 
[2022-08-23 23:18:39]
8階EVに近接したお部屋の方がよく室外機裏のスペースを利用してカートをよく置かれております。
今回は4泊5日目でやっと返却。
共有物のカートを堂々と私物化されるのは如何なものかと思いますが…管理人さんは気づいてないんですかね?
4745: 住民さん8 
[2022-08-24 21:13:24]
>>4744 住民さん1さん
そんな人居るんですか?管理人さんに伝えて即回収してもらいましょう!
4746: 住民さん4 
[2022-08-25 20:53:45]
>>4745 住民さん8さん
共用廊下にカートを放置以外にも
雨が降れば傘を1日2日とかでなく
家族分数日間放置してたり…
EVの前なので見苦しいです。

4747: 住民さん2 
[2022-08-27 11:58:16]
カートって、置いたままにしてたら、どっか滑っていきません?子供とかにぶつかったら危ないのによく放置できますよね。見苦しい。
4748: 住民さん1 
[2022-08-28 12:55:09]
上階からの騒音の苦情って大京アステージに電話したらいいんでしょうか?
4749: 住民さん1 
[2022-08-28 17:26:14]
みなさん、ユニットバスのお湯が出てくる網の部分を掃除されたことありますか?恥ずかしながら外れることを知らなくて(笑)もしいらしたら、回したら外れますのでご参考までに…
4750: 住民さん6 
[2022-08-28 22:07:11]
>>4748 住民さん1さん
管理室でいいとおもいます。
4751: 住民さん5 
[2022-08-29 15:17:01]
>>4750 住民さん6さん
管理室に直接言いに行くということでしょうか??
4752: 住民さん8 
[2022-08-29 18:18:48]
>>4748 さん

>>4748 住民さん1さん
管理室でいいとおもいます。
4753: 住民さん5 
[2022-08-29 23:05:31]
>>4751 住民さん5さん

私も管理人さんにお伝えするでいいと思います
4754: 住民さん1 
[2022-08-30 18:27:12]
苦手な方、ごめんなさい。

22時半頃、自走式駐車場からエントランスにかけて、大量のGがいたのですが何かあったんでしょうか?
ディアのソファ周りとかもう叫びそうでした。
私自身、世の中で一番嫌いな物体で怖くて駐車場にも行きたくない気分です…どこか汚い場所があるのか何なのか。これまではもっと帰宅が遅くてもゴミ捨て場以外ではほとんど見たことがありませんでした。
害虫駆除のお知らせもなかったように思いますし、季節柄なんでしょうか。
4755: 住民さん6 
[2022-08-30 20:28:28]
>>4754 住民さん1さん
Gはもう死んでいたのですか?
うちは高層階ですが早々と室内で見ました。
もしいたら嫌だと思って毎年2箱薬を撒いていたのにショックでした。
それで今年はもう1箱追加しました。みなさんも駆除をしっかりしてくださいね。

4756: 住民さん8 
[2022-08-30 21:48:56]
そうだったんですね。
室内はショックですよね。。3箱目でお邪魔虫が出なくなりますように。

生きてましたよ、おそらく全て。
巣ごど引越しかって程の数だったので悍ましかったです。
もう地面ばかり見てしまいます、、今年多いんでしょうかね。

4757: 住民さん8 
[2022-08-30 22:32:19]
え!そんな大量のGがいたんですか?
まだこのマンション内では見たことないので驚いております..。ディアということは、コンシェルジュ側でしょうか?やはりゴミステーションに集まってきているんでしょうね..
4758: 住民さん8 
[2022-08-30 22:33:10]
Gの件、管理会社に伝えてみては?
4759: 住民さん6 
[2022-08-30 22:53:51]
>>4757 わたしもないです!
ですが、最近ベランダにコガネムシがめちゃくちゃ入ってきます。
>>4754ほんとにゴッキーですか?!自走式駐車場からエントランスにかけてとは、道路を挟んで車屋さんがある通路のことですか?
私はゴキブリより蜘蛛の巣の多さが気になってます。車にもたまに蜘蛛がいます。。。。
4760: 住民さん1 
[2022-08-30 23:26:26]
私も蜘蛛の多さに驚いています..3.4匹うじゃうじゃいたのでもしかしたら、繁栄しているかも..。1階のエレベーター前のお家に入って行ったのでビックリしました。
4761: 住民さん6 
[2022-08-31 01:13:31]
>>4760 やはり、植物がたくさんあるから虫は仕方ないんでしょうね。地上より下の駐車場内くもの巣すごいです。
4762: 住民さん1 
[2022-08-31 01:29:19]
自走式駐車場、ディアのエレベーター横出入口、コンシェルジュさんのおられるエントランスにかけてです。
ハサミムシか何かかと凝視し確かめたところ残念ながら…でした。

蜘蛛、コガネムシも多いということは食物連鎖ですかね。

Gだけは本当に無理で、あの日以来祈りながら帰宅してます。次は管理人さんに話してみます!
4763: 住民さん1 
[2022-08-31 09:47:10]
残念ながら、ゴキちゃんの大量発生ですね。管理人さんに言って駆除対応してもらいましょう。そのために管理費を払っていますからね。
4764: 住民さん2 
[2022-08-31 10:21:32]
高層階でもGでますか??!
まだでたことないので怖いです、、
みなさん何か対策されてますか?
4765: 住民さん8 
[2022-08-31 22:24:06]
>>4764 住民さん2さん
うちは低層階ですがみたことないです…ゴキブリって人間が連れてくるっていいますよね…家に入る前にズボンについてるとか。段ボールはすぐに処分してます!
4766: 住民さん4 
[2022-09-01 15:48:36]
皆さん電気料金の見直しされてますか?
入居してからずっと関電で電気の契約をしていて見直ししてない人は「はぴeタイム」と言う契約になっていると思うのですが、
7/1に関電で電気料金の単価の改定(実質値上げ)があり、「はぴeタイム」と「はぴeタイムR」と言うプランの料金単価が全く同じになりました

そして「はぴeタイムR」の方にだけ備え付けのコンロがIHクッキングヒーターの人は5%の電化割引が出来るので、今「はぴeタイム」の契約になっている人は「はぴeタイムR」に変更した方がお得ですよ!
関電のフリーコールに電話して、安くなるプランがあれば変えたいと言うだけでOKです

他に安い電力会社があれば移りたいけど、オール電化だと今のところ関電が1番安いのかな~
4767: 住民さん1 
[2022-09-01 17:10:34]
>>4764 住民さん2さん
高層階でも出ますよ。うちも1匹見かけただけです。
低層階では見たことなくてもいる可能性は高いです。
このマンションでは全戸で対策が必要だと思います。
4768: 住民さん1 
[2022-09-02 01:54:27]
あの大群は初めての光景でしたけど高層階でも夜中なら見ますよ。排水口かららしいですね。
今回わかったのは明るい所でも悠々と居座ってること。暗い所に集まるとばかり思ってたので。
本当に全戸対策した方がいいと思います。撲滅できなくても減らしたいですよね。
各自、段ボールやゴミはこまめに出して室外機下にブラックキャップ置くとかでしょうか。

4769: 住民さん2 
[2022-09-02 08:07:50]
このマンション壁薄すぎません?
隣の部屋のキッチンらへんでバタバタしてる音とか聞こえるんですがうちだけ?
4770: 住民さん8 
[2022-09-02 11:04:41]
>>4769 住民さん2さん
壁は薄いとは思わないかなぁー、壁紙は薄いと思うが(笑)
お隣さんが犬を飼ってるのですが、ベランダにでると鳴き声が聞こえる時ありますが、鳴いてる時でも部屋の中ではまったく聞こえません。
4771: 住民さん1 
[2022-09-02 18:03:45]
>>4768 住民さん1さん
うちは薬をまいてるし、毎日ゴミを捨てているのに出るのでこれ以上なすすべもなくノイローゼ気味です。
4772: 住民さん4 
[2022-09-03 11:47:49]
>>4771それなのにそんなにでますかー!?聞いたことないです…大変ですね。
4773: 住民さん1 
[2022-09-04 11:04:28]
セコイア公園側の方、公園の声や花火の煙気になりませんか??
4774: ディアの住人1 
[2022-09-07 10:47:28]
先日4Kテレビを購入したのですが、4K放送の電波が悪いのか分かりませんがまったく4K放送を視聴することができません。
皆さんは4K放送は普通に視聴出来てますでしょうか?
この手の事は無知なのでつまらない質問で申し訳ありません。
4775: 住民さん6 
[2022-09-07 21:39:02]
>>4774 ディアの住人1さん
多分4Kのアンテナがオールズは付いてないかと思いますよ。

4776: ディアの住人1 
[2022-09-08 09:14:09]
>>4775 住民さん6さん
オールズ自体に4Kのアンテナが付いて無いのですね。
それは知りませんでした。
4K放送のアンテナが早く取り付けられるといいです。
ご回答ありがとうございました。
4777: 住民さん8 
[2022-09-08 12:44:23]
>>4776 ディアの住人1さん
4kアンテナがついていても屋上のアンテナから部屋を繋いでるケーブルが4K対応のケーブルになってるのかどうかというのもあるみたいですよ。

ただ地上波でなくネット回線のネット放送であれば
4K放送見れるかもしれません。
家電量販店の専門員に聞いてみたらいかがでしょうか?
わかったら是非教えて欲しいです!
4778: 住民さん7 
[2022-09-14 05:43:52]
朝5時半からドタバタ騒音迷惑です。
4779: 住民さん3 
[2022-09-17 19:55:10]
>>4771 住民さん1さん
うちはでたことない。あなたの部屋きたないんじゃない?
4780: 住民さん1 
[2022-09-18 22:43:38]
日中の子供の走る足音はまあわかりますが、夜22時頃の、ドンドンドンって歩くんやめて欲しいわ。確実に大人の足音。夜にドスドス歩いたら下に響いてる事くらい分かるでしょ。大人なら..。
4781: 住民さん5 
[2022-09-19 12:06:03]
台風対策でみなさん家にいるから、お家で運動会ですね。うるさいなぁ。
4782: 住民板ユーザーさん1 
[2022-09-20 12:55:31]
>>4771 住民さん1さん
Gがよく出るのはグランコートですか?
ゴミ集積所があるからかな?
ペットボトルとか空き缶の残り汁とか好むと聞いたことがあります。皆さまの小まめなペットボトルや缶の洗浄が効果あるのでは?
4783: 住民さん1 
[2022-09-21 23:37:51]
NURO光2090円ですがどうされされますか?
4784: 住民さん5 
[2022-09-22 09:36:39]
>>4783 アンケートきてましたね。どうなんでしょう?
うちはeo光使い始めたところなので様子見ます。
切り替える方、感想教えてください!
4785: 住民さん7 
[2022-09-22 23:24:25]
>>4783 住民さん1さん

NUROはコアタイムの速度が遅過ぎるらしく、
集団訴訟するとか署名活動するとかなんとかネットで話題になってるのでやめとこうと思ってます
違約金も高いらしいし
4786: 住民さん4 
[2022-09-22 23:35:01]
うちはまだG見たことないし
両隣も小さな子供さんいるハズなのに凄く静かで壁が薄いと感じた事ないです

でも、自分自身が自宅で防音マット敷いた上に厚手の毛布敷いてヨガとか体操する事があって下の階の人に響いてないか心配…
管理人さんからも煩いと言われた事ないし大丈夫かな…
4787: 住民さん7 
[2022-09-23 17:26:31]
>>4786 宅トレですね。言われたことないなら大丈夫だと思いますよー!なにかあれば下のポストにお手紙が入ります。
4788: 住民さん8 
[2022-09-24 17:46:23]
Gはうちの家族は新築から居住していますが、一度も見たことないですね。

NURO光どうなんでしょうかね?
10人以上加入すれば月々は安くなるようですが、夜間の時間帯のパケットロスがあるということでTwitterで話題になってますね。
通信速度保証はどこの会社もしてないでしょうし勝てない訴訟でしょうが集団訴訟と噂になっているのが気になります。
EO並みの通信速度保証があれば、すぐにでも乗り換えたいのですが相談会に参加してみて決めたいと思います。
4789: 住民さん4 
[2022-09-28 20:18:55]
>>4782 住民板ユーザーさん1さん
ディアコートです。清潔好きだし掃除もちゃんとしてペットボトルもすぐ洗っています。対策はみんなしています。
いないと思っているおウチも見たことないだけでいる可能性が高いです。Gは近所に移動していくものですから。

4790: 住民さん3 
[2022-09-28 21:30:12]
>>4789 住民さん1
うちはウイズコートだけどいますよ。カーサのゴミ収集場が近いせいかなあ。
4791: 住民さん1 
[2022-10-01 14:38:44]
ベランダの水栓使ってますか?やたら固くなりませんか?
4792: 住民さん5 
[2022-10-02 12:18:57]
>>4791 住民さん1さん
水栓の開閉確かにかたいですよね。最初はあまり感じなかったんてすが徐々にかたくて毎回大変です。
4793: 住民さん1 
[2022-10-02 19:43:21]
>>4791 住民さん1さん

うちのは入居時から固かったです。みんなそうなのかと思ってました(><)
4794: 住民さん7 
[2022-10-04 00:57:38]
あちこちに置いてるカラーコーン邪魔で仕方ないです!
この前蹴って二本ほど折っておきました
4795: 中古マンション検討中さん 
[2022-10-04 23:13:37]
カラーコーン、邪魔だし景観を悪くするし撤去して欲しいです。
4796: 住民さん2 
[2022-10-05 09:46:20]
>>4795 ああしないとルールを守れない人がいるので仕方ないです
4797: 住民さん1 
[2022-10-07 13:48:20]
廊下でキーキー未就学児であろう子を泣かせたり、キャーキャー騒ぐ声がとてもうるさいです。
泣いてしまうのは仕方ないけど、親は廊下で立ち話でもしてるのかな?何分も聞くのはこちらもしんどいです。。。
小学生の場合はそばに親がいないのは仕方ないが、未就学児は必ず親がそばにいるはずなので気を使うべきです。
4798: 住民さん1 
[2022-10-08 09:46:33]
みなさん、インターネットはどこを契約されていますか??
4799: 住民さん 
[2022-10-08 13:51:35]
子供の足音ほんとうるさい。
土日は地獄。
4800: 住民さん1 
[2022-10-19 19:47:37]
毎日夜19時から21時までドンドンうるさすぎる。ノイローゼなる.

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる