オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 北区
  6. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-29 09:33:33
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.allz531.com/index.html
売主:
・オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

現在の物件
なかもずALLZ(オールズ)
なかもずALLZ(オールズ)  [最終街区(第2期2次)]
なかもずALLZ(オールズ)
 
所在地:大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 なかもず駅 徒歩8分
総戸数: 531戸

なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕

4801: 住民さん2 
[2022-10-24 09:54:03]
>>4800 住民さん1さん
夜間でもお構いなしに上階のうるささが長年続き我慢し続け、我慢の限界となり直接伝えたのですが、さらにうるさく集合住宅で下に響くのが分からない感じで住む人のマナーを疑います。上がうるさいので、下の階にはかなり配慮してます。直接伝えられたら自分なら夜間は特に気を付けて過ごしますが、マナーの無さが信じられないです。上階から下階への騒音は響くので非常に困ります。

4802: 住民さん4 
[2022-10-24 13:15:04]
>>4801 住民さん2さん
4800のものではないですが、
それってお隣りのかたも相当迷惑に感じてるのでは?
ドンドンした足音、辛いですよね



4803: 住民さん1 
[2022-10-24 17:20:42]
>>4801 長年なにをしているんでしょうね?直接お話しなさって、その後改善なしなんですか?!それは辛すぎますね。。。
4804: 住民さん4 
[2022-10-24 22:16:40]
>>4801 住民さん2さん

どんな音が響いてらっしゃいますか?
4805: ディアコートの住人 
[2022-10-29 23:11:21]
上階の子供の足音があまりにも酷いので、管理室に行って上階の階の各部屋に注意書きを入れて貰いましたが、全く効果がありません。注意文章も緩すぎます。やはり個別の対応をして貰わないと効果が出ないような。
1度あまりにもうるさいので、自分の部屋の天井を何度か叩いてみましたが…。本当になんとかして貰わないとノイローゼになってしまいます。
4806: 住民さん4 
[2022-10-30 08:59:09]
>>4805 ディアコートの住人さん
上階の住人が改善しようとしない限り下階に迷惑に響くので、本人に伝えられたにもかかわらず改善されない場合は、上階住人の配慮やマナーの無さしかありません。こういった場合どうするかですよね。お気持ち分かります。
4807: 住民さん2 
[2022-10-30 11:16:59]
>>4805 ディアコートの住人さん
絶対、真上からの足音ですか?確信があるのかな?
騒音問題、苦痛だとおもいます。。。心労お察しします。
どうしたらよいのでしょうね~ドア前に張り紙する気持ちもわかります。
4808: 住民さん2 
[2022-10-30 14:36:32]
ドアに貼り紙したら、怒られるのこっちですよねー.エレベーターにまで書かれて。ドンドンうるさい方が悪いのに、被害者が怒られるとか。
4809: 住民さん8 
[2022-10-30 22:36:16]
>>4798 住民さん1さん
eo光で契約してます
最近夜など回線遅くなってる気がするのですが、NURO光よりはマシなのかなーと我慢してます
4810: 住民さん8 
[2022-10-30 22:38:26]
関西電力で電気の契約をしていてはぴeポイント貯めてる人いましたら、
今はぴeみる電のサイトで冬の節電プロジェクトに参加したら特に何もしなくも2000ポイント貰えますよ!
4811: 住民さん1 
[2022-10-31 10:17:36]
>>4801 住民さん2さん
真上からの騒音は下階へダイレクトに響くので迷惑と感じるレベルとなり、さすがに真上は分かりますね。悩まれている方への配慮もない上に、さらに我慢の末に直接伝えられているにもかかわらず、それでも自分ではないと思われているんでしょうね。ひどいですね。ご心労お察しします。
4812: 住民さん3 
[2022-10-31 21:39:34]
>>4805 ディアコートの住人さん

あなたみたいな人は戸建にいってください。
そもそも足音が嫌なら一階に住めば一瞬で解決ですよ笑
4813: 住民さん8 
[2022-10-31 21:47:59]
>>4812 住民さん3さん
最上階じゃなくて?
4814: 住民さん2 
[2022-10-31 23:51:13]
>>4812 住民さん3さん

4815: 住民さん4 
[2022-11-01 10:48:24]
>>4812 住民さん3さん
??被害を受けられてる方が戸建へ、、なのでしょうか??

4816: 住民さん2 
[2022-11-01 10:55:33]
>>4812 住民さん3さん
??1階か戸建て??なの


4817: 住民さん5 
[2022-11-01 16:26:35]
>>4812 住民さん3さん
ただ、そうしてたらマンション内が騒音主で埋め尽くされる…

4818: 住民さん1 
[2022-11-01 17:50:11]
よくわからないですね。笑
それぞれが靴下をはいたり下の階の方への配慮があれば解決するのでは?
4819: 住民さん5 
[2022-11-01 19:36:40]
>>4817 住民さん5さん
ほんとそうです。騒音主だけのマンションになりますよね。困りますね。
4820: ディアの住人1 
[2022-11-02 11:42:59]
>>4812 住民さん1さん
上階の騒音が気になるなら戸建てに引っ越せというのは少し配慮の無い考え方なのではないでしょうか?
被害を受けてる人が引越しするのですか…。
騒音で悩んでおられる方は、本当にお困りで苦しんでおられるのですよ。
もう少し配慮のある投稿をお願いします。
4821: 住人1 
[2022-11-02 11:54:43]
結構引き戸の開け閉めの音も早朝や夜間はゴロゴロっと音は聞こえてきます。これは構造上仕方ないのかもしれませんね。
でも足音や引き戸の開け閉めの音も人により感じ方は様々ですが、なるべく気を付けないといけないですね。
最近でも騒音で揉めて殺人事件になった事件ありましたよね。
なるべく子供のいる家族は足音や物音に目を光らせておかないといけないですね。
しかしレス4812の足音うるさければ戸建てに引っ越せというのは、ちょっと酷すぎます。
騒音で苦しまれてる方に配慮のない言葉だと思います。
4822: 契約者さん1 
[2022-11-02 14:18:38]
マンションの幼稚園ままのハロウィンまじやめてほしかったわ。
4823: 住人さん1 
[2022-11-02 16:22:17]
>>4822 契約者さん1さん
そんなことがあったのですか?
知りませんでした…。
ゲストルームとかでやってたのですかね。
4824: 住民さん4 
[2022-11-02 23:22:59]
>>4822 契約者さん1さん
何かありましたか??迷惑なこと..。仮装してるなぁとはおもいましたけど。
4825: 住民さん1 
[2022-11-03 00:25:34]
>>4824 住民さん4さん


どこでやってたんですか??
4826: 住民さん2 
[2022-11-06 20:36:37]
ポストに警察のパトロールしましたみたいな紙が入ってたんですが、何かあったんでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?
4827: 住民さん1 
[2022-11-09 16:07:04]
カーサの車のエンジン音ほんとうるさい。心臓に悪い。。
4828: 住民さん2 
[2022-11-11 22:29:55]
消防車と救急車がすごいきてましたね。
4829: 住民さん8 
[2022-11-12 07:18:26]
>>4828 住民さん2さん

見ました!場所的にオールズっぽかったですが、何かあったんですか?
4830: 住民さん1 
[2022-11-18 20:27:00]
隣の部屋の台所?だと思うんですが毎日物音がドンドンすっごいんですけどうちだけですか??
4831: 住民さん2 
[2022-11-18 21:01:00]
>>4830 肉でも切ってるんでしょうか。
4832: 住人さん1 
[2022-11-21 15:46:12]
>>4830 住民さん1さん
横の部屋の音はあまり聞こえないです。上の引き戸を閉める音や子供の走るドタバタする音は酷いです。
管理人さんに付き添いでうるさい部屋に付き添ってもらって注意してもらう事は出来ないのですかね?
紙を入れても自分の部屋の事だとは分かってないと思いますし、分からないと思います。
せめてうるさい部屋に特定して注意文章を入れてもらわないと何も解決に繋がってないように思います。
このあたりのことを管理組合で何とかやり方を変えて貰えるようなことは出来ないのですかね。
管理人に直接は注意に行かないでくれと言われ、もうどうしたらいいか分かりません。
4833: 住人さん1 
[2022-11-21 15:56:09]
>>4832 住民さん1さん
上階の人が週末旅行で居なかったのか静かな夜を迎えてましたが、帰宅するなり子供のドタバタがうるさくて地獄でした。
しかも親も親で夜な夜な荷物を片付けてるのか夜の12時前後でもまだゴンゴン、カタカタとうるさくて本当に寝れませんでした。
管理人に言っても注意文章入れておきますだって…。確かに直接言いに行かないで下さいと言われました。
何度言っても改善されずどうしたらいいか本当に分かりません。
弁護士さんを通じて内容証明でも送って貰ったらかなりの効果あるのかと今考えてます。お金は掛かりますが、毎日の暮らしが少しでも早く改善して欲しいのでそんなことくらいしか思いつかなくて。
4834: 住民さん3 
[2022-11-21 22:35:43]
>>3923 住民板ユーザーさん1さん

ディアコートで朝、ロードバイクをエレベーターに載せて来る人が居ます。
自転車をエレベーターに載せると当たるし、狭いし、子供達も危ないです。
いい大人が平気でエレベーターに載せて来るのどうかと思います。
上階なので下の子供達が乗れなくて可哀想です。
自転車をエレベーターに載せるのは止めるように規則で決めて欲しいです。
駐輪場も空いてるわけですし、お金払ってる人との公平さを考えて欲しいです。
4835: 中古マンション検討中さん 
[2022-11-21 23:22:51]
>>4834 住民さん3さん
駐輪場が足らない場合や入らない場合は、部屋に入れるように管理組合が言ってるので無理だと思います。
4836: 中古マンション検討中さん 
[2022-11-21 23:25:01]
>>4833 住人さん1さん
子供の音に関してはある程度仕方ないと思います。親でもコントロールできないことも多いので。
まずは証拠を集めることだと思います。
何月何日何時何分、どんな音。できたらその録音も。
4837: 住民さん4 
[2022-11-21 23:47:36]
記録することはとてもいいと思います。
時間が一致していれば、真上の方と確定出来ますし。
4838: 住民さん3 
[2022-11-24 16:35:21]
>>4833 住人さん1さん
何度も言って改善されなければもう弁護士でもなんでもつかっていいと思います!
そんな常識のない人らのためになんでこっちが我慢しなければならないのか腹が立ちます!!
騒音はほんとに精神的にもやられることもあるので気をつけてください!
4839: 住民さん2 
[2022-12-02 22:30:58]
ドンドン歩くなや。スリッパ履け。
4840: 住民さん1 
[2022-12-03 09:54:46]
朝からドンドンうるさい!!
4841: 住民さん1 
[2022-12-04 20:51:26]
いつも自転車をマンション前のガードレールにチェーンロックかけて停めている人がいます。
恥ずかしいですのでやめてもらいたいのですが、マンション敷地外なので言えないんですかね?
4842: 中古マンション検討中さん 
[2022-12-05 21:44:10]
>>4841 住民さん1さん
敷地外ならあなたにそんなこと言える権利ないでしょう。そこのはあなたの占有する場所じゃないですよ。
4843: 住民さん5 
[2022-12-07 11:45:06]
>>4841 駐輪場契約してるのになんでだろ?家から離れてるのかな?通報したら撤去されるとは思いますけどね。
4844: 住民さん4 
[2022-12-18 20:57:20]
>>4835 中古マンション検討中さん
管理組合はそんなこと言ってませんよ。それにディアコートの人の場合廊下に置いてるので駄目だと思います。
4845: 住民さん6 
[2022-12-19 11:31:54]
>>4834 住民さん3さん
私もエレベーターに自転車を乗せるのは反対です。持ち上げて壁に二輪のタイヤを押し付けた状態で乗るのを見たことがありますが、壁が汚れて汚いです。私はウィズコートですがよく満員になる時があり、自分の背中を壁に押し付けられる時はすごく気分悪いです。

4846: 住民さん1 
[2022-12-19 13:51:15]
やっぱり自転車をエレベーターにのせてはいけないという規制を設けるべきですよね。
そもそもエレベーターにのせなければ廊下に置くという規則違反は犯せないですから。
4847: 住民さん5 
[2022-12-21 10:06:57]
各棟にある来客用スペースがいつも朝から夕方まで子供のゲームスペースとして占拠されているのがすごく不快です。最近は寒いから暖房の効いた中に集まるのでしょうが、机の上に何人もが座ったり、ソファーに靴のまま三角座りしたり。ちなみに机の真ん中はガラスです。なんとかならないものでしょうか?
4848: 住民さん1 
[2022-12-21 13:52:44]
>>4847 住民さん5さん
ホントですよね。あの場所は子供が遊ぶ所として作ったのではないと思います。
子供達の親は自分の子供がどこでどのように遊んでいるかしっかり把握して、迷惑を掛けていないか注意すべきです。
4849: 住民さん3 
[2022-12-22 01:11:27]
>>4847 住民さん5さん
私もずっと思ってました!それで雑に使われて修繕費ばかり請求されてもたまりません。張り紙するなりして、子供のゲーム禁止にして欲しいです。
4850: 住民さん2 
[2022-12-22 11:33:09]
>>4849 住民さん3さん
誰が使用してもいいスペースがあるのですから、大人であろうと、子供であろうとスマホやゲームをどちらが使用しても良いとは思います。
机の上に座るのは、大人も子供も危ないのでやめた方がいいとは思いますが。

4851: 住民さん2 
[2022-12-22 14:47:42]
>>4850 住民さん2さん
長時間利用する場所としては作ってないですよ。管理人さんが最初の頃は注意してました。
4852: 住民さん1 
[2022-12-22 18:38:41]
めっちゃわかります.
すっごい深いです。
今度見つけたら、管理会社電話して注意してもらいます。
4853: 住民さん5 
[2022-12-22 19:54:26]
めっちゃお菓子とか広げて食べてるしうるさいしほんとにやめてほしいです!待ち合わせの時とか使いたい時も占領されてるし。張り紙してほしいです。強く注意してもらわないとこれから冬休みだからずっと占領しそうですね。
4854: 住民さん3 
[2022-12-23 15:46:30]
管理人さん注意してましたけど、全然動く気配なかったですよー
4855: 住民さん7 
[2022-12-23 23:57:43]
>>4854 住民さん3さん
今日、注意してたんですか?
4856: 住民さん1 
[2022-12-24 07:59:32]
エントランスで遊んでいる子はマンション外の子ばかりですよ。エレベーターや掲示板に張り紙してもあまり意味ないよ。その子達の親御さんはここに住んでいないから張り紙見ないし。
4857: 住民さん1 
[2022-12-24 13:25:24]
え。それ余計タチ悪くないですか?
マンションの子違うのに図々しすぎ。
4858: 住民さん8 
[2022-12-24 23:03:29]
>>4841 住民さん1さん

マンション前のガードレールって敷地外なんですかねえ?
この方は敷地内に毎日停めてますよ。
最近マナーが悪い人が増えてます。
忙しいのはみんな一緒なのでやめて欲しいものです。

[No.4841と本レスは、プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]
4860: 住民さん1 
[2022-12-25 13:36:40]
来客用スペースのことはこの掲示板に書かれていることを文書にして管理人に提出すると理事会で取り上げどうするか協議してくれます。提出した人の名前はあかされません。1名でも取り上げられますが複数の提出ならもっと慎重に協議されます。本当になんとかしてほしいと思うならば提出すべきです。次回の理事会は1月の前半なので急いだ方がいいと思います。
4861: 住民さん1 
[2022-12-27 12:19:58]
ゴミ捨て場の事故車なんやねん。
管理人に聞いても置いておく場所がなくて、いつ取りに来てくれるかも分からないとはぐらかされて。
非常に不快です。
4862: 住民さん4 
[2022-12-28 23:59:13]
事故の車、堺市中区のひき逃げと関係あるらしくて警察が動いてる噂です
4863: 住民さん8 
[2022-12-29 04:09:58]
>>4862 住民さん4さん
情報源はどこでしょうか。あまりに不謹慎なご記載に思います。
4864: 住民さん1 
[2022-12-29 04:13:22]
>>4862 住民さん4さん
情報源はどこでしょうか。あまりに不謹慎なご記載に思います。
4865: 住民さん8 
[2022-12-29 17:46:16]
>>4862 住民さん4さん

えっ??捕まりましたよね?
4866: 住民さん1 
[2022-12-30 20:17:58]
犯人って住民?
4867: 住民さん1 
[2022-12-30 23:17:54]
本当ですか?その車、捨ててあるの見ましたけど..確実な情報をご記載ください。怖いです.
4868: 住民さん4 
[2022-12-31 14:10:05]
>>4867 住民さん1さん
ニュースで犯人の家も車も映されてましたよ。悪質なデマです。
4869: 住民さん2 
[2022-12-31 16:10:56]
大晦日、上の階うっさー。
4870: 住民さん7 
[2022-12-31 22:17:14]
>>4862
この書き込みは嘘ですよー信じないでくださいね。
私はたまたまこの車が事故してるのを見かけましたので。
まさか同じマンションとは思わなかったけど!年末に災難でしたね。きっと怪我はされてないと思います。

この車に張り紙されてましたが正月明けにレッカー来ると思います。時期が時期ですので仕方ないですよ。駐車場に駐車できない理由があるのでしょう。
4871: 住民さん2 
[2023-01-14 11:54:13]
みなさん火災地震保険、どこに加入されてますか?
4872: 中古マンション検討中さん 
[2023-01-14 23:56:13]
ソニー損保ですね~。最初比較したときたまたま条件が良さそうだっただけです。
4873: 住民さん4 
[2023-01-16 00:45:37]
最近ポストのダイヤルが壊れているのかロックがかからないんですが、同じような経験された方はいらっしゃいますか?どう対応したか教えて頂きたいです。
4874: 住民さん1 
[2023-01-18 22:05:12]
エントランスの子供達、追い出されてましたね。マナー悪すぎ!エレベーターに注意勧告張り出してほしい。
4875: 住民さん3 
[2023-01-20 01:08:13]
>>4874 住民さん1さん 追い出されてたの見られたんですか?

4876: 住民さん3 
[2023-01-20 20:35:50]
>>4875 住民さん3さん
たまたま目撃しました!
4877: 住民さん1 
[2023-01-21 23:04:43]
ライブラリーによくいる高校生くらいの男の子たちも飲食してるし追い出してほしい。靴のまま椅子に足おいてて不快。
4878: 住民さん2 
[2023-01-21 23:46:19]
>>4877 住民さん1さん

あの子達、マンションの住人ですかね?
自転車でさーーっと来て、停めて仲間に開けてもらって~みたいなの見たんですけど…
外部の子達なのかな?と思って、こわ~ってなりました
4879: 住民さん5 
[2023-01-22 01:55:00]
>>4877 住民さん1さん
よくいるんですか?
4880: 住民さん7 
[2023-01-22 12:29:22]
若い男の子のグループよくいますよね。ライブラリは住民以外は使用不可でした??
4881: 住民さん1 
[2023-01-22 12:52:38]
ライブラリーはあまり通らないので知りませんでした!そんな迷惑な子がいるんですね。恥ずかしくないんですかね?いい歳して。
張り紙出して欲しいですね。
4882: 住民さん2 
[2023-01-25 08:03:58]
>>4881 住民さん1さん

貼り紙より管理の方に見回りしてもらいたいです。外部の人間がそんな形で居座るのは防犯面でもよくないですし。
4883: 住民さん2 
[2023-01-26 14:30:47]
ウィズの自転車置き場自動ドア内側スペースにいつも停めてる自転車が何台かあるけどなんなんだろう。本人はちょい置きのつもりか知らんけどいつも同じ自転車なんだよね。また後で使うからとかそれは本人の都合だし皆がそれやるとどうなるかとか考えないんだろうね。
4884: 住民さん1 
[2023-01-28 01:55:30]
電気代あがってましたか?!
4885: 住民さん1 
[2023-01-28 13:55:17]
隣が上からわからんけど
ドンドンまじでうるさい!!そろそろ限界!
生活音でこんなドンドンなるもん?うちだけ?
そろそろ苦情いれようかな
管理会社に電話したら何か対応してくれるんでしょうか?、
4886: 住民さん8 
[2023-01-29 23:59:34]
>>4885 住民さん1さん

ドンドンってどんな音ですか?時間帯は?
4887: 住民さん1 
[2023-01-30 07:37:24]
>>4877 住民さん1さん
3日位前にウィズの応接間で靴のままあぐらをかいてる子を見ました。ウィズのソファは白っぽい布地なので汚れがいっぱい目立って座る気になれません。
4888: 住民さん1 
[2023-01-30 08:14:17]
>>4878 住民さん2さん
私も何度か見ましたよ。オールズの子は一人だけで残りの子は外から来た子みたいでした。自転車に乗って来てましたから。
4889: 住民さん1 
[2023-01-30 08:38:47]
>>4880 住民さん7さん
ライブラリ、スタディルーム、キッズルーム等みんな住民専用ですよ。でもどこも外部の人が多く利用しているのが見受けられます。スタディルームは席数が少ないので子供達が団体で入ると住民なのに利用出来ないで困ります。それにペチャクチャ喋ってうるさいです。ライブラリとスタディルームは私語禁止となっています。外部から来てルール違反。本当に腹立たしいです。
エントランスも子供達に長く居座られて迷惑ですよね。
4890: 住民さん1 
[2023-01-30 08:49:22]
>>4879 住民さん5さん
大勢いますよ。1グループにオールズの子は多くても一人。中にはグループにオールズの子は誰もおらず鍵だけ開けさせてみんなで入ってくる場合も多いと聞いています。オールズの中で遊んでいる子供は外部の子供の方が多いと考えた方がいいです。
4891: 住民さん1 
[2023-01-30 12:16:29]
>>4883 住民さん2さん
おっしゃってる自転車かどうか分からないし、その自転車の人がどういうつもりで置いているか知りませんが、管理人さんが言うには回りの自転車が大きくはみ出していて自分の自転車がちゃんと入れることができないので仕方なく他のあ
いている所に止めている人がいるそうです。その場合他の所に止めている人が悪いわけではなく迷惑掛けている自転車の人に問題があるのではないでしょうか。駐車場と同じく駐輪場にも大きさや重さに規定があり、回りの自転車を止められないくらいなら間違いなく規定違反でしょう。2段の下段で上まで届く子供用のシートやフードは違反となります。でも現状違反している自転車があまりに多く解決策が見つからないようです。便利だからと言って自分の自転車が回りの迷惑になるようなことは避けるべきです。
4892: 住民さん8 
[2023-01-30 16:11:52]
>>4886 住民さん8さん
朝の6時ごろからです!
ドンドンっと何か物音が毎日します。
4893: 入居前さん 
[2023-02-01 11:56:05]
>>4878 住民さん2さん
ライブラリーの高校生は、一部当マンションの住人ではないようです。外に自転車止めたかと思うと、1人が内側からドア開けてました。
確かに飲食したり、靴のまま椅子に足上げたり態度悪すぎです。
そもそもライブラリーって飲食OKなんですか?
管理費払ってない家庭が使うのはダメだと思うのですが、掃除や維持も管理費から払われてるのであれば、部外者の使用は控えて頂きたいです。ましてや飲食は本当に止めて欲しい。
4894: 住人1 
[2023-02-01 12:07:08]
自転車置き場本当に出したり入れたりがしにくいです。最近の自転車はただでさえ大きいのに、オプション付けるとさらに大きくなりますからね。
それなのに自分の自転車スペースに子供のヘルメットを掛けてたり、空気入れを置いていたりと私物を置かれてる方が多くみられるようになりましたね。
ヘルメットは、自転車を出すときに引っ掛けてる物が落ちて、こちらが悪いかのように拾わないといけないのがムカつきます。
一度ルールを見直す意味でも張り紙など貼って注意喚起して欲しいものです。
買った自転車ももう傷だらけです。
4895: 住人1 
[2023-02-01 12:13:03]
>>4890 住民さん1さん
最低ですね。部外者が占領してるなんて。
確かにここ最近4人ぐらいのグループがライブラリーを夜にほぼ毎日使ってますね。
特に勉強もしてなくて、お茶飲みながらスマホいじってましたよ。
管理費も払ってないのに利用してるし、トイレも使ってる訳ですよね。
監視カメラも付いてるんだし、管理人の人は注意に行かないのですかね?
でも本当に部外者が利用するのは、強く注意するべきだと思います。
噂がながれて、また新たなグループが利用しだすと何かあってからでは遅いと思います。
防犯の事もあるので、何とかして欲しいです。
オートロックの意味がないように思います。
4896: 住人1 
[2023-02-01 12:16:29]
>>4885 住民さん5
管理会社に言っても特に何もしてもらえませんよ。ゆるーい文章を上の各階のポストに入れて終わりです。
なので部屋も特定されないので、騒音は収まりません。
直接文句を言いに行くのも止めてくれと言われます。
どうすればいいのか悩んでます。
4897: 住民さん1 
[2023-02-01 18:01:06]
>>4895 住人1さん
全く同感です。住民専用なのに厚かましすぎます。住民のお子さんにも外部の子供を気安く入れないように注意喚起する必要がありますよね。マンション側としても強い態度に出てほしいです。
4898: 住民さん3 
[2023-02-01 18:10:11]
>>4893 入居前さん
ライブラリーは私語も飲食も全面的に禁止です。黙って静かに本を読む所です。子供の遊び場でもないし、ましてやグループでワイワイする所では絶対ありません。それなのに黙認しているのが理解できません。何とかしてほしいです。マンションの住民が快適に過ごすためにも。
4899: 住民さん6 
[2023-02-02 06:44:45]
>>4896 住人1さん
騒音主には都合よく、被害を受けられてる方々にとってあまりに理不尽なことですね。直接言わないと分からないでしょうし、まず管理会社は何もしない、けれど言いに行かないでほしいというのは、かなりおかしなことですね。直接言うのも悩まれた末のことだと思います。騒音主が許されるマンションになってほしくないですね。

4900: 住民さん1 
[2023-02-02 08:49:36]
>>4894 住人1さん
お気持ちよく分かります。子供座席用大きなカバーはすごく邪魔で迷惑ですよね。駐輪場の自転車も大きさの規定があるならあのカバーは大抵みんな規定違反です。違反している人が多いということはそれだけ迷惑を被ってる人が多いということです。それなのに取り締まらないでほったらかしなのは理解出来ません。早急に解決してほしいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる