オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 北区
  6. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-29 09:33:33
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.allz531.com/index.html
売主:
・オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

現在の物件
なかもずALLZ(オールズ)
なかもずALLZ(オールズ)  [最終街区(第2期2次)]
なかもずALLZ(オールズ)
 
所在地:大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 なかもず駅 徒歩8分
総戸数: 531戸

なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕

4401: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-05 02:10:25]
管理人さんも大変だ!笑
4402: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-05 08:28:38]
>>4401 住民板ユーザーさん1さん

ま、それだけ高い管理費払っているので、平等かと。
4403: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-05 10:13:37]
>>4395 住民さん
同じく上の階に困り。夜間・深夜でも毎晩、掃除か何か床や壁にコンコンドンドン激しい物音を頻繁にさせ、ドスンと飛び降りたり飛び跳ねたり。親が気にしないと子供はキッズルームのように下階に音を立て続けるので困ります。生活音どころか下階を全く気にせずし続けるのが集合住宅では考えられないです。限界に達し管理会社から直接ポストインまでしてもらったんですが変わら時間帯問わずですが、せめて夜間深夜早朝くらいは守らないと。
4404: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-05 11:14:31]
>>4400 住民板ユーザーさん4さん

やるう!!お疲れさん!
4405: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-05 12:27:49]
>>4400 住民板ユーザーさん4さん
通行よくしますが気になりませんでした。入口に停められてたらさすがにですが。
4406: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-06 10:12:22]
>>4400 住民板ユーザーさん4さん

その調子でウィズ4階と7階の部屋の前に置いている荷物のことも毎日管理人さんに連絡してもらえませんか?
4407: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-14 14:32:02]
消防点検の人が急に家に来たので驚きました。今迄は必ず前もってお知らせの手紙が入っていましたが、今回は入ってませんでした。後で見るとエレベーターにお知らせが貼ってありましたが気付かなくて。
みなさんのお宅にはお知らせの紙が入ってましたか?
4408: 住民板ユーザーさん4 
[2020-12-14 17:47:16]
>>4407 住民板ユーザーさん1さん
だいぶ前に入ってましたよ。
いつも入ってます。
4409: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-14 18:19:31]
>>4407 住民板ユーザーさん1さん
うちも入っていましたよ。前持って入ってので、曜日を変更してもらいました。ご家族の誰かが捨ててしまったのかな?
4410: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-15 08:28:47]
>>4409 住民板ユーザーさん1さん
家族に聞いても誰も知らないと言っています。そういうものを棄てるのは私の係なので勝手に棄てることはありません。やっぱりうちだけ入れ忘れてたようです。
知らせてくれてありがとうございました。
4411: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-27 10:42:38]
最近大きなゴミ袋を持った人とエレベーターに乗り合わせたのですが、そのゴミがものすごく嫌な生ゴミの臭いが強烈にしました。高層階だった上に下迄行くのに三回も止まったのでずっと我慢しなければならずとても不快でした。
それ以来エレベーターでゴミ袋を持った人を見ると警戒してしまいます。
他の人の迷惑を考えてもっと小まめに棄てるかどうしても臭う時は階段で行くべきだと思うのですが、みなさんはどう思われますか?
4412: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-27 16:41:42]
>>4411 住民板ユーザーさん1さん
まめに棄てることが出来なくて臭ってしまうようになったら階段で降りるのが妥当でしょうね。
4413: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-27 22:59:08]
>>4411 住民板ユーザーさん1さん
階段で行くかそれが嫌なら人があまり乗らない早朝か深夜にエレベーターで行くべきです。他の人が乗ってるのに臭い物を持ってエレベーターに乗るのはマナー違反もいいとこです。
4414: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-30 13:55:13]
こういう人のために、ペットボタンみたいにゴミボタンが必要かもしれませんね?
4415: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-30 20:32:30]
>>4414 住民板ユーザーさん1さん

面白い発想ですね!!
4416: 住民板ユーザーさん7 
[2021-01-04 01:18:02]
ついにゴミドラム、満タンのランプつきましたね
4417: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-07 08:34:03]
>>4416 住民板ユーザーさん7さん

今年は回収日前日まで持ちましたね。
住民みんなの協力のおかげだと思います。

うちも生ごみ以外は捨てる時期を延ばすようにしてました。
4418: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-08 20:04:06]
ゴミと言えば、たまにゴミドラム開けたら前の人のゴミ袋が大きすぎて?落下せず残ってることがあります。
人のゴミって気分が良いものではないし
自分のゴミを見られたら恥ずかしくないのかな?

ゴロンとゴミが落下したのを確認してからゴミドラムから離れて欲しい…
4419: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-12 12:30:16]
>>4418 住民板ユーザーさん2さん
ゴミが落下せずに残ることがあるってことを知らない人の方が多いと思いますよ。
4420: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-13 10:33:34]
ゴミ袋が小さくて落ちてないとかね。
悪気はないとおもうから目をつぶってる
4421: 住民板ユーザーさん7 
[2021-01-14 21:04:50]
皆さん毎月電気代いくらくらいですか?
うちは、日中エアコンつけて、食器洗い使って、おいだきは停止にしてますが、6万円です。
4422: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-14 23:40:23]
>>4421 え!高すぎませんか?私はいっても二万ほどです。エアコンつけっぱなし、食洗機は一日3回ほど使います。エコキュート、都度わき増す設定になっていませんか?
4423: 住民板ユーザーさん7 
[2021-01-15 00:17:23]
>>4422 住民板ユーザーさん1さん

わきあげは夜23時まで停止の設定です
4424: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-15 23:46:10]
>>4423 住民板ユーザーさん7さん

契約は関西電力ですか?
4425: 住民板ユーザーさん7 
[2021-01-16 01:18:34]
>>4424 住民板ユーザーさん
関西電力です
4426: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-16 10:41:57]
全部の部屋のエアコン稼働してるとか?
4427: 住民板ユーザーさん7 
[2021-01-17 13:15:13]
>>4426 住民板ユーザーさん1さん

主に使ってるのはリビングで、他の部屋はほとんど使ってないです
4428: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-17 16:54:12]
>>4427 絶対見直した方がいいですよ
4429: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-17 17:53:25]
家族3人で電気代、安い月(6月、10月)だと7,000円くらい、高い月(8月、1月)でも1万2、3千円くらいです。

エアコンはほぼリビングの一台のみ稼働、25度設定で1日5?10時間くらい
食洗機は予約モードで電気代が安くなる23時以降に1日一回
エコキュートは節電モード1にしてますが、毎日お風呂沸かしているけど今のところお湯が足りなくなったことはありません
4430: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-17 18:22:33]
電気の契約を入居時から変更していないなら、関西電力の「はぴeタイム」になっていると思います

このプランは時間帯によって電気料金が3段階に変わります
ナイトタイム(23時から翌朝7時)→1kwあたり10.70円
デイタイム(午前10時から午後5時)→1kwあたり31.77円(※夏期以外)
リビングタイム(上記以外の時間)→1kwあたり23.47


とにかく平日昼間の10時から17時の間が電気代高いので、意識してこの時間電化製品を使うのをセーブすると電気代抑えられます。
昼間に節電するのが無理そうなら、「はぴeタイムR」という昼間多く電気を使う人向けのプランも出ているので、プラン変更するといいかもです。

関西電力では、オール電化の家庭向けのプランは現状上記の2プランのみのようです。
4431: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-17 23:11:37]
めちゃめちゃ親切な方。ちなみに私は節電モード2ですが困ったことないです。
1と2って、違いなんでしょうね?節電モード入れてないと変わるものなんでしょうか?
4432: 住民板ユーザーさん7 
[2021-01-18 17:35:32]
うちも先月は四万円でした!
皆さんそんなに安くて驚いてます。
4433: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-20 17:34:41]
せこいや公園側ですが、また窓ガラス割られました!
あの公園野球はしていいんですか?
謝りにも来ないし
4434: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-20 20:01:32]
>>4433 住民板ユーザーさん8さん

以前ボールが当たって窓ガラス割れたって書かれてた方ですか?2度目!?それは問題ですね。公園を管理しているところに電話されてはどうですか?区役所かな?
4435: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-20 20:06:36]
うちは関西電力のハピータイムRプランで、リビングと子供部屋のエアコン利用と昼間も夜間も電気使用していますが、今月15000円ほどでした。6万や4万の請求はちょっとびっくりですね!?内訳は確認されましたか?関西電力のサイトを登録していると、毎日の使用料や時間帯を確認出来るので便利ですよ!
4436: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-21 08:05:18]
>>4434 住民板ユーザーさん

あの公園たしかに野球はもちろん、小さい子どもいる横でバスケしたりサッカー思いっきり蹴ったり、やりたい放題ですよね
4437: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-21 10:12:06]
>>4436 住民板ユーザーさん8さん
公園なので小さい子だけを遊ばせるところでもなく誰でも遊べる場所なので「小さい子どもいる横で・・」というのはどうかとは思います。道路を飛び超えてしまうボール遊びは控えないとですが、ボール遊びをしたいお子さんも多くいらっしゃるかと思います。その遊び場も本来は考えるべきところなんでしょうが・思いきり遊べる場所が最近減りつつあり小学生くらいのお子さん達が可哀想に思います。
4438: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-21 14:19:37]
>>4433 流石に釣りやろー
自宅特定されるようなことわざわざネットで書くかな
4439: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-21 23:09:22]
>>4434 住民板ユーザーさん

セコイヤ公園って、広い道路挟んでますよね?!
子供達が遊んでる広場からは木も所々にあるし結構離れてるのに窓ガラスまでボールが届くんですね。
ボールが家の中に入ってきたんですか?割られてすぐ窓から公園見たら犯人わかりそうですよね。
4440: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-24 15:06:03]
そんな事実はないそうです。
4441: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-29 20:45:33]
参考に、皆さん住宅ローンはどこの銀行にしました?
金利とか期間も教えていただけたらありがたいです
4442: 通りがかりさん 
[2021-01-29 22:57:17]
にこにこ現金一括払い
4443: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-30 01:28:50]
>>4441 住民板ユーザーさん8さん

うちも、8千万キャッシュです!
今どき住宅ローンなんて恐ろしくて恐ろしくて
4444: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-30 10:52:52]
うちも現金一括でした。オプションが高くつきました。
4445: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-31 12:16:58]
>>4444 住民板ユーザーさん1さん
オプションなにつけました?
4446: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-01 10:19:22]
うちはフルローンです。
金利より住宅ローン控除の額の方が大きいこと、その分の現金を他の運用にまわしたほうがプラスになること、団信が生命保険がわりになること、などからです。
そんな数百万程度のプラスぐらい関係ないくらいに裕福なら一括でもいいんでしょうが、いまどき賢く生きなきゃね。
4441さんの質問の答えにはなってないですが。
4447: 住民版ユーザーさん2 
[2021-02-01 11:50:48]
>>4441 住民板ユーザーさん8さん

メガバンク、地銀、ネット銀行、6行審査して一番条件が良かったのは、3大疾病特約付き団信0.500%

一番条件が悪かったのは、0.4%に上記と同じような3大疾病特約団信をつけて、プラス0.2%で、0.6%

フルローン、35年、変動です。
4448: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-02 00:46:53]
ゴミドラム投入口回りの汚れはいつになったら清掃してくれるの?
4449: 住民板ユーザーさん4 
[2021-02-02 12:23:57]
>>4448 住民板ユーザーさん1さん
誰に聞いてるの?
4450: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-02 18:41:54]
>>4448 住民板ユーザーさん1さん
汚れはもちろんですが、前の人のゴミが残ってるのが不快です!
この前開けた時は、多分前の人がシーツみたいなの無理矢理詰め込んだのか、そのまま残ってました
4451: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-02 20:44:26]
20:40
シンボルツリーにて男2人がスケボーしてます!
4452: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-03 03:49:09]
>>4451 住民板ユーザーさん1さん
見かけたら管理人さんに言ってください!即注意しに行ってくれます。そんなんで破損とかされたらほんとに腹立たしい。。
4453: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-08 14:13:10]
このマンションって、売却したらおいくらくらいで売れるんですかね?
4454: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-09 01:29:02]
>>4453 住民板ユーザーさん1さん

なにが聞きたい?
住民ならここで聞くよりも、何社か見積もってもらいなさいよ。
4455: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-15 23:23:05]
今日は地震がありましたね。
みなさんは初めにもらった防災セットの他にどんな防災グッズを揃えられていますか?
4456: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-18 11:05:46]
>>4455 住民板ユーザーさん1さん

うちは水や非常食、カップ麺、あとは携帯の太陽光充電、非常用トイレなどを用意しています。あとは紙皿や紙コップなどなど
4457: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-25 17:23:21]
>>4456 住民板ユーザーさん
ご存知だったらすみません。ラップもあると良いそうです!お皿を洗わずに済むし、怪我をした時は巻くといいそうです。
4458: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-26 09:02:47]
>>4451 住民板ユーザーさん1さん
こんなとこに愚痴るぐらいなら直接警備員に行ったら?w
友達いなさそう
4459: 住民 
[2021-02-28 10:24:25]
管理会社にペットボトル潰す音うるさいと半年前くらいに伝えましたよ。特に夜はやめてほしいと。すると21時前くらいからはやらなくなった。
4460: 匿名さん 
[2021-02-28 10:27:53]
水道何もあたったりしていないのに割れてきたんですけど、どこに言えばいいか教えて下さい。
水道何もあたったりしていないのに割れてき...
4461: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-28 11:40:19]
>>4458 住民板ユーザーさん8さん
その言い方はおかしくありませんか?
4451さんは私達に教えてくれているだけだし、
その情報と友達いないなんて何も結びつきありません。
4462: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-01 01:47:57]
>>4460 えー!これは洗面所ですね?縦に割れてるようにみえますが…汚れじゃないことは確かですか?水漏れとかしてるの?保証期間終わってそうだけど、コンシェルジュに聞くのが早いかもしれない!

4463: 住民板ユーザーさん7 
[2021-03-01 23:38:28]
只今23時。毎日1時間ほどゴーゴーガーガーコンコンゴロゴロ。凄い音がしますが同じような音で困っているお宅はないですか?困ってるのがうちだけで済むような響き方じゃないんです。
4464: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-02 10:22:12]
>>4463 住民板ユーザーさん7さん
分かります。
夜間・深夜・早朝の家の中の物音は下階にかなり迷惑かかってると思います。この時間帯の引き戸の開閉音もすごいです。集合住宅のマナー守らないと。
4465: 住民板ユーザーさん 
[2021-03-02 12:55:32]
>>4464 住民板ユーザーさん1さん

上の階ってハッキリわかりますか?うちも周りから音がするんですが、上なのか横なのかハッキリわからないんですよね
4466: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-02 15:51:42]
どこの棟ですか?
洗濯機の音かもしれませんね?そんな継続してなる音は
4467: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-02 16:43:50]
>>4466 住民板ユーザーさん1さん
ドンドン、コンコンなら明らかに洗濯機ではないでしょうね。足音や椅子など引きずったりする音はすごい音ですね。
4468: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-02 19:57:39]
最近シャワーの勢い強くなってないですか?
うちだけでしょうか。。。
4469: 住民板ユーザーさん7 
[2021-03-02 22:30:45]
4463です。
今日も(今22時台です)さっきから物凄い音です。その音の中にガラガラー、ドン!という引き戸の音も時折聞こえます。続いてボン、バン!もしかしたら浴室なのかもしれません。丁度床にに入る時間で毎日気になって仕方ないですが上で書いてらっしゃるように上なのか下なのかそれとも隣なのか分からず管理会社に相談もできずで。
他にも音で困ってらっしゃる方はおられるんですね。どうしたら良いのやらです。

4470: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-03 15:04:03]
>>4468 住民板ユーザーさん8さん
確かに引越し当初は勢い弱くて不満だったのを思い出しました。
4471: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-04 00:28:20]
引き戸の音はめちゃくちゃ響きますよね。ガラガラドン!って。そんな勢いよく閉めるもん?っていつも思います。イラッとしてしまいますよね..,
4472: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-08 08:50:16]
>>4465 住民板ユーザーさん
周りからというとそのことであまり困ってないんだと思います。時間帯も関係しますし。

4473: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-10 08:32:03]
>>4472 住民板ユーザーさん5さん
確かに遅い時間からの真上からだとかなり迷惑ですよね。昼間よりハッキリ分かりますね。
4474: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-16 17:55:35]
お隣さんとこのマンション全然音がしませんね、という話をしたところなので、皆さんの話が不思議で仕方ありません。
4475: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-21 10:51:34]
エレベーターにめっちゃハエがいる。気持ち悪い..
4476: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-23 23:33:37]
植栽のあいだに隙間があると何か植えてほしくなります
4477: ニート 
[2021-03-31 18:09:57]
誰だよ!
公園に自販機置いたやつ!!
4478: ニート 
[2021-03-31 18:44:15]
ゴミ箱もないし、ヤンキーたまるやん!
4479: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-01 20:49:27]
>>4477 ニートさん
どこの公園ですか?

4480: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-03 00:36:40]
自販機本当に設置されてる...
本気で要らない。スーパー2つとドラックストアあって誰が自販機で買うねん。
何より景観が悪くなるわ。誰が設置したんや!撤去してくれ!
4481: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-03 21:00:10]
公園やからなぁ
4482: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-10 13:41:12]
オールズ関係ないやん笑
4483: 住民板ユーザーさん 
[2021-04-11 09:53:47]
金づちうるさい。午後からにしてくれ
4484: 住民板ユーザーさん7 
[2021-04-13 14:16:17]
>>4483 住民板ユーザーさん
今日も金づちうるさい。午後からでもうるさすぎ。
4485: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-19 23:17:30]
駐輪場、全然当たらなくて困ってます。
4486: 住民板ユーザーさん8 
[2021-04-25 01:19:00]
キッズルームのボーネルンドとの契約が令和5年に切れるそうで、そのタイミングでキッズルームの契約先が変わる可能性があるとのこと。
場合によってはキッズルームの仕様とかも変更の可能性ありみたいです。
4487: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-26 14:59:09]
>>4486 住民板ユーザーさん8さん

そうなんですね?あれはリースなんですかね。
4488: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-26 23:29:10]
朝から深夜までずっとうるさいなぁ。
4489: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-28 09:43:16]
アライグマ、どうやって10階まで行ったんだろ。見つけた人びっくりしただろうなぁ
4490: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-28 10:19:59]
>>4489 住民板ユーザーさん1さん
どこの棟だったんですかね?
4491: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-29 15:52:07]
>>4489 住民板ユーザーさん1さん

アライグマ出たんですか?
4492: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-29 22:12:27]
>>4490 住民板ユーザーさん1さん
10階にアライグマですか!?
ベランダですか?


4493: 住民板ユーザーさん 
[2021-04-30 14:13:09]
アライグマの捕獲の檻について掲示板に貼ってありましたね
4494: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-30 23:14:58]
>>4493 住民板ユーザーさん
10階の共用部なのか、ベランダなのかどこでアライグマ目撃されたのでしょうか?
4495: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-01 02:03:55]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
4496: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-01 14:44:46]
エレベーターに、クレームの張り出し貼ってありましたね。エアコンの粘土パテに子供か誰かが指をつっこんだとか..。
4497: なかもずオールズ 
[2021-05-01 17:06:09]
>>4496 手届きますかね?
4498: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-01 21:55:20]
>>4496 住民板ユーザーさん1さん

そうなんですか?グランコートには貼ってなかったような。粘土パテに穴ってよく気づきましたね
4499: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-01 22:43:01]
>>4498 住民板ユーザーさん
ヴィズコートにも貼ってなかったですよー!写真見ましたけど、結構大きな穴があいてました。子どものせいにしてますけど、本当に子供がやったんですかね??
4500: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-05 21:00:00]
>>4499 住民板ユーザーさん1さん

貼ってなかったのに写真を見た、というのはどういうことですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる