オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 北区
  6. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-20 16:19:14
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.allz531.com/index.html
売主:
・オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

現在の物件
なかもずALLZ(オールズ)
なかもずALLZ(オールズ)  [最終街区(第2期2次)]
なかもずALLZ(オールズ)
 
所在地:大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 なかもず駅 徒歩8分
総戸数: 531戸

なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕

4001: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-29 09:07:44]
>>4000 住民板ユーザーさん1さん
やかましいのは今に始まったことではありません。かなり前からです。
4002: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-29 09:52:35]
ペットボトルの回収車は入れる時に自動的にボトルを潰すはずなので前もって潰しておく必要がないのでは?箱に入り切らないのならそれこそ各家庭に依頼して潰してもらえば済むことだし。カーサの管理人は潰すのが趣味なんじゃないの。やらなくていいことを好きでやっているとか。ホント迷惑だよね。
4003: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-29 11:37:09]
カーサの管理人は朝は7時台から夜まで何度もバシバシバシバシ本当に迷惑です。どなたか勇気のある方うるさい時に直接注意してもらえませんか?私は気が弱いのでとても無理だけど。
4004: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-29 12:26:47]
>>4003 住民板ユーザーさん1さん
そうか窓から怒鳴れば。顔を見せなければ誰だかわかりませんよ。
4005: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-29 12:30:05]
>>3998 住民板ユーザーさん7さん
その言い方は良くないと思います。
4006: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-29 15:05:07]
カーサもオールズと同じ大京アステージさんが管理されてます。
住民の方なら大京さんの電話番号わかるはずなので、申し入れしたらどうでしょうか?

この掲示板見てて思うのはネットでは文句言うのに、結局はご自身で行動されない方が多いと思いました。

本当に迷惑だと思ったり、本当に納得行かないことは自分で動いて解決すれば宜しいのにと思います。
4007: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-29 16:07:43]
>>4006 住民板ユーザーさん2さん
それなら掲示板なんて要らないと思います。

4008: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-29 17:17:50]
ウィズの南側はカーサの子供の大きな声や様々な音で気になることが多いです。でもよそのマンションのことなので口を出すわけにもいかず我慢している現状です。解決出来たらいいのですけどね。
4009: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-30 00:10:15]
そこまで気になるかな?想定できたことでしょう。向かいもファミリーマンション、ここもファミリーマンション。必然的に賑やかになるでしょ。子供の声より大人のタバコポイ捨てやアルコール缶ポイ捨てのほうがよっぽど考えられないわ。ウィズの正面玄関付近でよく見ます。どんな頭してんのかな、住民じゃないかもしれないけど。
4010: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-30 00:10:18]
>>4007 住民板ユーザーさん6さん
文句を書くだけが掲示板じゃないでしょ。
もっと小児科やお店などの地域の情報を共有したり、部屋の設備関係のお手入れ方法を教え合ったり、前向きな情報共有の場にできるといいなぁとは思ってますが。
まぁ言葉で言うのは簡単ですがね。
4011: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-30 00:16:16]
>>4010 住民板ユーザーさん2さん

本当にその通りですね!!
有益な掲示板の使い方だと思います。
4012: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-30 05:27:54]
カラスが活動的になってきてますね。今年はどこに巣を作ったんでしょうね。
4013: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-30 11:09:01]
>>4009 住民板ユーザーさん1さん
不満や悩みは人それぞれです。自分が気にならないからといってそれに対して非難めいたことを言うのは一方的で心が狭いと思います。
4014: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-30 13:13:11]
>>4010 住民板ユーザーさん2さん
みんなの掲示板なので色々な内容のものがあっていいと思います。自分の尺度でこれはいいけどこれは駄目と勝手に決めないでください。
4015: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-30 14:02:18]
>>4009 住民板ユーザーさん1さん
子供の声がここまで大きく響くとは全く想定外でした。分かっていたらここに引っ越してきませんでした。
4016: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-30 14:30:44]
>>4015 住民板ユーザーさん1さん
そうですね。住んで初めて分かることありますよね。タバコの臭いにしても、上階の騒音にしても、近隣マンションからの子供の声がここまで響くなど想定内とは言えないですよね。住んで初めて分かることは十分あるかと思います。住んでみて困ったことが出てきてこそ管理会社が対応してくれるとありがたいのですが・・決して安い買い物ではないので
こんな時こそ管理会社も無関係ではなく快適に暮らせるよう対応してもらえると助かります。
4017: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-30 15:06:01]
駐車場、みんな飛ばして入ってきすぎ!!特に外から帰ってきた人!ほんとに危ない。
4018: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-30 20:28:32]
>>3999 住民板ユーザーさん1さん

今日は夜中の1:30に潰してましたよ。
まさかと思って上から見て確認してしまいました。
本人は仕事の一環としてやってるかも知れないですが、この時間はさすがにやめて欲しいです。もちろん時間に関係無くやめて欲しいですけども。
4019: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-30 22:22:32]
>>4015 住民板ユーザーさん1さん
そうですか。カーサはオールズ購入前からありましたし、オールズ自体も小学校目の前のファミリーマンション。
これで分からないというのは確認不足過ぎですし、自ら飛び込んできておいて「子どもを黙らせろ」と言うのは下手な子どもよりわがままだと思います。

静かなのを優先したいのなら高値のうちに売って中古マンションに移住も手だと思います。中古マンションは年齢層が高いので静かなことが多いので。
4020: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-30 22:38:33]
>>4019 住民板ユーザーさん1さん
あなたはきっと外でもやかましく騒いでいる子の親なんでしょうね。なんか分かります。
4021: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-30 23:03:44]
子供が遊んでいる声、いいじゃないですか!元気良くて。そんなに不快ですかね?

立地考えたら想像つきますよね。高い建物に囲まれた広場の音…絶対上に響くでしょう。想定の範囲内です。
4022: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-30 23:18:35]
私も公園の前ですが、子供の声に不快な思いはした事ありません。それより、うちの子供達の母の方が周りに迷惑をかけていないか心配です。
別に夜中に声が聞こえるわけではないし、。
4023: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-30 23:20:25]
今日、雨すごかったですねー。皆さんが、邪魔とおっしゃっていた自転車が凄い勢いで倒れていて、少しざまぁみろとおもってしまいました。笑。
4024: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-30 23:59:49]
オールズは賃貸で借りている人は何人くらいいるのでしょうか。
4025: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-01 08:18:30]
>>3981 住民板ユーザーさん1さん

確かに!!
金岡南小学校で私立中学に行くのはクラスで3?5人程度、金岡小学校はもっと少ないとのことでした。
知り合いの地域(市内、西宮、豊中、枚方等)では3年生になればほとんどが塾に通い、約半数が私立中学に進学するとのこと。
塾に行かず遅くまで子供達が遊んでるこのあたりの地域は少なくとも学力高いとは言い難いですね。
南大阪は学力が相対的に低いですがこのあたりはマシかと思ってました…
周りに流されて油断してちゃダメでしたね。
低学年までは沢山外遊びさせて中学年から徐々に方向転換させていきます!
4026: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-01 10:16:16]
私の家族と親戚は東大、京大、阪大、一流私立大卒と高学歴が多いです。みんなやはり小学校2~3年頃から外遊びはせず、びっしり勉強してました。そしてその全員が良い所に就職しています。でもそういう将来を望まないなら思いっきり遊ばせてあげてください。色んな子がいた方がいいんです。みんな勉強の出来る大人に成長したら成り立たない職種が増えて国が困りますから。
4027: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-01 10:33:46]
>>4019 住民板ユーザーさん1さん
前の家のすぐそばにそこそこ大きな公園が有りましたが、子供が遊んでいてもほとんど声が聞こえたことは有りませんでした。カーサの子が遊んでいる場所から今の部屋までの距離は前の家から公園までの距離より長いので大丈夫だと思ってました。高い建物に挟まれているからここまで響くとは考えが及びませんでした。それで考えが浅いと言われたら返す言葉はないですが、わがままだとは言われたくないです。
4028: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-01 10:58:19]
こんなところの情報より、実際に小学校に通われている親御さんにお話を聞かれた方が参考になりますよ!
高学年になれば習い事+塾にも行かれている子の方が多いと思いますよ。低学年から習い事を何個もこなしている子の方が多いと思いますよ。
遊ぶ時間なんてぶっちゃけ無くなりますよ。学校終わるの遅いんで。水曜日位じゃないですか?のびのび遊べるの。
4029: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-01 11:37:07]
>>4028 住民板ユーザーさん1さん
私立行くのはクラスで数えるほど。
高学年でも進学塾に行ってるのもクラスで一桁。(公文やそろばんは入れてません)

これは金岡南小学校の先生に聞きました。
ご参考に。

4030: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-01 13:16:49]
>>4029 住民板ユーザーさん2さん

中学受験の為の進学塾への通塾率で言えばそんなもんでしょうね。高校受験をふまえて、進学塾に通っている子達もいますよ。大阪は、今も昔も、まだまだ公立志向が多数です。
4031: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-01 14:06:35]
富田林市や河内長野市のような南大阪でも小学校の早いうちから塾に通っている子が多かったです。それを考えるとこの辺はやはりあまり程度がおよろしくないのかと勘ぐってしまいますよね。外遊び派の親からはそれがどうしたと言われそうですが。
4032: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-01 14:22:17]
>>4019 住民板ユーザーさん1さん
ウィズ南側で昼間も在宅している人にしか分からないと思いますが、カーサの子供の中に常にキャーキャーと悲鳴のような金切声を上げ続けて遊んでいる子がいます。その子が外遊びをしている時はめちゃくちゃやかましくて気分が悪くなります。そんな子がいることまで想定していなければならなかったのでしょうか?わがままだと言われるのは心外です。
4033: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-01 14:30:38]
>>4025 住民板ユーザーさん2さん

教師ですが、市内など他の地域では約半数が私立中に行くなんて聞いたことないですし、見たことないです。今まで割と長く勤めていますが、聞いたことありません。
4034: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-01 18:52:54]
それくらい私立志向が多いって例えだと思いますよ
4035: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-01 19:06:50]
っていうかよそはよそ、うちはうち。人の家庭まで口出すんじゃないよ。噂立てるのもよして、いい大人が。
4036: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-01 20:42:10]
>>4035 住民板ユーザーさん1さん
荒らしさんですよね?このマンションの人ならこんな口汚い言い方はしないでしょうから。
4037: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-01 22:29:05]
ディスポーザーのお掃除どうやってますか?
手の届かない部分とか…結構大変ですね;;;
4038: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-02 00:25:09]
子供の声がうるさいとか、上の階の騒音とか気になって当たり前だと思いますよ。
そもそもこのマンション音が通りやすすぎる。
廊下の前を人が話しながら通るだけでもめちゃくちゃ聞こえるし…
気にならないのは端の方だけでしょう。
端だから気づかないと言ったほうが正しいですね。
まだ前の賃貸のほうが聞こえなかったし、相当壁薄いんでしょうね。
4039: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-02 02:56:19]
>>4038 住民板ユーザーさん2さん
そうですね。なので我慢にも限界があるかと思います。騒音で困っておられる方のお気持ちよくわかります。少なくとも同じマンション内の方には気を付けてもらわないと。騒音が気にならないと言われてる方こそ集合住宅ですし気にされた方がいいのでは。
4040: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-02 10:35:18]
>>4039 住民板ユーザーさん5さん
同感です。声や音が気にならないと言っている人達はそれらを出している張本人であるからだと思っています。
4041: 住民板ユーザーさん4 
[2020-07-02 10:37:59]
>>4038 住民板ユーザーさん2さん
安いマンションだししょうがないでしょ
目に見えない一般人がわからないとこは
賃貸と変わらないレベル
4042: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-02 14:10:50]
>>4041 住民板ユーザーさん4さん
5000万円以上の部屋も何軒かあるのに一概に安いマンションと言い切ってしまうのはいかがなものでしょうか。
4043: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-02 14:20:48]
>>4040 住民板ユーザーさん1さん
確かに。子供の声は不快ではないですとか気にならないとか言っている人は自分の子供が外で騒いだり大声を出していて他の多くの人に迷惑掛けていても、それを迷惑だという自覚すらないんでしょうね。
4044: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-02 22:47:17]
>>4042 住民板ユーザーさん1さん
広さや階数によりますが、
平米単価のことをゆってるんでしょ。
津久野や堺東であの単価なのに
オールズは中百舌鳥なら安すぎたと思います。
それだけ良い買い物できたってことですけど。
不満があるなら高い今のうちですよ。
そのうち売りが多くなると値崩れおこしますから。
元不動産関係者でした。

4045: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-02 23:06:46]
なんかネガティブな事ばっかりで残念な気持ちになります。私はオールズ気に入ってますよ。買って正解だったと心底思ってます
4046: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-02 23:35:12]
みなさん給付金は振り込まれましたか?
4047: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-03 01:20:21]
>>4026 住民板ユーザーさん1さん

エリート自慢面白いですね!!
でも国内レベルww

そもそも、一流企業に勤めてる人が書き込むレベルの会話じゃないような気がしますが。
奥さんの旦那さん自慢かな?

私は高卒ですが、会社役員でそれなりの報酬を頂いてます。
確かに勉強は大切ですが、結局は社会に出てからの努力と運が一番重要だと思うんですよね。
勉強だけが出来ても年収1千万以下で定年迎える方もいるわけですし、一流企業だから倒産しないなんて時代でもないですしね。
4048: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-03 06:53:52]
なんか荒れてますね。
給付金まだです!
4049: 住民板ユーザーさん6 
[2020-07-03 07:54:59]
>>4048 住民板ユーザーさん1さん
私もまだです。用紙送られて来て次の日に出したのですが、まだです。役所の仕事ってこんなものですね。


4050: 住民板ユーザーさん6 
[2020-07-03 07:58:08]
>>4047 住民板ユーザーさん2さん

あなたも自慢している。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる