オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 北区
  6. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-20 16:19:14
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.allz531.com/index.html
売主:
・オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

現在の物件
なかもずALLZ(オールズ)
なかもずALLZ(オールズ)  [最終街区(第2期2次)]
なかもずALLZ(オールズ)
 
所在地:大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 なかもず駅 徒歩8分
総戸数: 531戸

なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕

3801: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-07 09:13:37]
今回の場合、愚痴ってる人はちゃんとルールを守っている人であり、守ってない人への不満が愚痴となって表れています。
それを「愚痴るな」とか「心が狭い」と言う人は自分はルールを守ってない可能性が高いです。もし守っていれば同調するし、愚痴を聞いてもさらっと受け流すことができ、気にならないはずです。私の場合がそうです。
わざわざ正論のように見せかけてルールを守らなくてもいいようにしようとしているかのようにさえ思えます。
3802: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-07 12:38:08]
「ちゃんとルールを守ってる人」っていう証拠なんてないやん。家族みんなルール守れてんの?こんなん言い出したらキリ無いって
3803: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-07 13:36:16]
ルール というとマンション内では管理規約のことですね
3804: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-07 13:55:05]
>>3801 住民板ユーザーさん1さん
そうですね。ルールを守っている人は守ってない人を見ると不満に思い愚痴りたくなるのは当然の行為です。それなのに「心が狭い」とか言う人は、裏を返せば「広い心を持って私が守ってなくても大目に見てね」と言っているような気がします。
3805: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-07 14:14:43]
>>3802 住民板ユーザーさん1さん

ルールを守っていないことの証明は可能なのですが、ルールを守っているという証明は難しいのです。悪魔の証明です。無理なことを要求してもダメですね。
3806: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-07 14:20:49]
>>3805 住民板ユーザーさん1さん
ルールを守ろうと言う気持ちが有るかどうかでしょうか。
3807: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-07 14:52:25]
>>3806 住民板ユーザーさん1さん
その通りです。守ろうとしている家は家族全体で守ろうと努力していると思います。子供にもしっかりしつけをして。
3808: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-07 15:56:03]
ルール守るのも大事だけど、世の中心ない人がいるのは確かで。ある程度の諦めは必要だと思うんだよな。個人での解決が難しいことがあるから管理会社雇ってさ、我々も管理費を納めてる訳じゃん?なんでもかんでも管理会社に丸投げすればいいってわけじゃ無いけど、そうするしかないのかなぁと思ってる。
ごみやタバコのポイ捨て、何かあったらすぐに対応してくれる管理人さんには感謝してるよ。
3809: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-10 14:52:53]
こんな時に総会の案内きましたね。
少なくとも100人以上が集まる。。
しかもある程度密着した状態で!
3810: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-10 18:06:27]
>>3809 住民板ユーザーさん1さん
なので書面で投票できるようにして、極力出席しないようお願いが入ってましたよね。
管理組合の理事の皆様、おつかれさまです。感謝です。

3811: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-11 04:25:34]
給付金のお手紙よりも先に固定資産税きましたね。。。
3812: マンション住民さん 
[2020-05-11 19:33:24]
あと自動車も
3813: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-11 20:43:20]
そういえば…
アベノマスクって、いつ届くんでしょうね。
届いたお宅ありますか?
3814: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-11 21:45:16]
先月から越してきました!
教えて頂きたいです。

エコキュートのお湯が半日もちません。
ちょっとお湯で洗ったり、お風呂沸かしたらすぐメモリ1になります。
みなさんそうですか?
3815: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-12 07:31:39]
>>3814 住民板ユーザーさん3さん

エコキュートの設定を変えて、ためるお湯の量増やせませんか??うちは3人家族ですがお風呂貯めて3人入った後でもメモリ1です!
3816: マンション住民さん2 
[2020-05-12 08:54:12]
ピーピーピー
タンクのお湯が少なくなりました
3817: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-12 10:32:27]
>>3814 お任せモードにしていますか?エコキュートは機械が勝手に計算してお湯を溜めます、2週間ぐらいの修正をもとに。うちは浴槽にためたらメモリ2個程なくなります!お湯が足りなかったら、多めモードや、使ったらすぐに沸かせる満タンモードとかあるよ。
3818: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-12 10:34:19]
>>3817 足りなくなるってことは昼間に沸かせてるのかな?電気代めっちゃ上がるから注意してね!請求書、痛い目あったことあります笑
3819: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-13 09:53:31]
夜に沸き上げしたお湯は翌日の昼や夜にも使えるのでしょうか??うちは11時頃に寝るのですが、10時半以降に勝手に沸き上げしてるので、もしこのお湯が翌日は使えないならもったいないなあといつも思っています。
3820: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-13 12:13:26]
>>3814 住民板ユーザーさん3さん
取扱説明書をもらっているでしょう。
ここの情報よりはよっぽど正確ですよ。
3821: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-13 13:31:51]
最近宅配便の方、オートロックで鳴らさないで玄関のインターホンにいきなり来ることが多くないですか?毎度びっくりしてしまうw自粛で宅配量も増えているだろうから仕方ないのかな。いつもありがとうございます!
宅配ボックスって、ウィズにしかないんですか?
3822: 契約済みさん 
[2020-05-14 14:31:44]
宅配ボックス他にもあるはずですよ
宅配の方々は台車押して上の階の住人から順番に降りてくから上層階じゃなかったらいきなりくるかもね
乱文すみません
3823: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-14 23:56:50]
宅配の人、エントランス入口前のインターホンで一通り訪問先にチャイム鳴らしてから入っているの見ますよ。
業者によるとは思いますが。
3824: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-14 23:59:17]
来週から小学校の登校日がありますよ。小学生の子のいるご家庭は小学校のホームページをチェックしましょう。分散登校だから集団登校はしないかな?
3825: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-21 01:07:11]
インターネット回線は何を使われてますか?
どなたかソフトバンクエアーを使われてる方はおられますか?
電波は問題ないかお教え頂ければと思い、書き込みさせて頂きました。
3826: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-21 14:55:09]
>>3825 住民板ユーザーさん1さん
Air使ってます。問題なく使えてます!
3827: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-21 22:46:10]
>>3826 住民板ユーザーさん1さん
Airいいですね!
ちなみに速度はどれくらい出ますか?
早ければ乗り換えを検討しようかと思ってます。
3828: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-21 22:57:52]
>>3826 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます。
自宅内のどこにいても問題ない感じでしょうか?

今ポケットwi-fiをリビングで使っていて、寝室に行くと少し重いので変更しようかと考えてました。

3829: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-21 23:23:20]
このマンションなのにeo光にしないんですか?
3830: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-22 12:03:48]
私は前マンションでフレッツ光だったのでそのまま引き継いでます。更新期間以外の違約金高いですからね。
3831: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-23 14:55:04]
>>3828 住民板ユーザーさん1さん

速さは、ちょっと分からないんですけど、うちは窓際に置いてます。一応どこの部屋にいても問題なく使えていますが、22:00過ぎると少し重い時もあります。
スマホ3台・Switch・Amazon prime TV同時に使っても今のところ不便を感じた事ないです。
でも、速さ重視するならAirより光が断然いいってソフトバンクで言われましたが、更新したばかりだったんで、うちはそのままAir使ってます。もし新しくつけるなら光でおうち割にしたかなー?と思います。
3832: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-26 19:25:04]
>>3831 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます。
検討材料にさせて頂きます。

3833: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-28 06:17:43]
昨日か一昨日チラシ入ってましたね。
オールズの売却価格驚きました!!
3834: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-28 09:27:17]
みなさん、マスク、給付金の郵送用紙来ました?
3835: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-28 09:27:48]
>>3833 住民板ユーザーさん8さん
見ました!結構高額でしたよね!
3836: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-28 12:06:56]
>>3833 住民板ユーザーさん8さん
まずはその気にさせるのが目的ですから高額にしとくでしょうね。
実際は査定してもらわないとわからないですよ。
3837: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-29 22:55:18]
知り合いに不動産関係がいて、今回入ってたチラシ見せたら、絶対ありえないって言ってましたね!!
書いてる額の1.5倍は最低でもって言ってました??
3838: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-29 22:55:41]
>>3834 住民板ユーザーさん1さん
マスク来てましたよ
3839: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-30 03:09:46]
>>3838 住民板ユーザーさん8さん
え!うち来てない...
3840: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-30 12:39:13]
両方まだ来てませんよ!
3841: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-30 22:34:39]
うちはwebから申込済みなんだけど、その場合でも郵送用紙って届くのかな?
3842: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-31 07:03:21]
マスクも給付金の郵送まだ来ていません。堺市は給付金の書類26日から29日に発送と書いてあったなに。月曜日くらいかな?
3843: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-31 20:54:55]
え?マスク来た人いるんですか??同じマンションやのに来た人と来ない人いるって??
3844: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-31 21:55:37]
>>3841 住民板ユーザーさん1さん
給付金の郵便物が届いてました。
web申請終わってても届くんですね。

ずっと堺に住んでる人と他府県から移ってきたひとは若干の誤差があるんじゃないですかね。知らんけど。
3845: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-01 19:07:40]
花火みれるかなぁ
3846: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-01 20:53:08]
>>3838 住民板ユーザーさん8さん

まだ、両方きてません。こんなに同じマンション内でも届く日が違うものなのでしょうか・・
3847: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-01 22:34:21]
マスクも、給付金の郵便物もまだ届いてなかったですよ。マスク遅いよね。スーパーや薬局で普通に売ってるし…。税金がもったいないから送らないで欲しい。
3848: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-03 02:36:06]
テラスコートの前の子どもが遊んでる滑り台みたいなところ?
あそこ夜ペットが普通に登ったりトイレしててびっくり??
もう二度とあそこで子ども遊ばせません????
3849: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-03 08:30:44]
>>3848 住民板ユーザーさん2さん
え?トイレ?うっそ。最悪ですね。非常識。
もう遊ばせれない。管理人に言って掃除してもらいたい。
3850: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-03 22:54:16]
>>3849 住民板ユーザーさん1さん

私も夜遅くなった時通ったらペット上で休ませてました。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる