注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県の「ホームランディック」さんってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県の「ホームランディック」さんってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2023-12-09 17:56:06
 削除依頼 投稿する

ホームランディックさんを候補として検討しています。
実際に施工された方がいましたら、感想を聞かせてください。

[スレ作成日時]2016-08-02 15:42:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県の「ホームランディック」さんってどうですか?

21: 匿名さん 
[2022-02-10 21:24:13]
こちらの事務所がインスタに投稿している施工例はグループ会社の施工例でしょうか?
自社施工の写真を使っていないのであれば、信頼に欠けると思ってまして……どなたか分かる方いますか?
22: 匿名さん 
[2022-02-14 09:46:34]
インスタグラムの方は説明が書いてあって分かりやすいです。
施工実例集だと写真だけですもんね。
かなりの量がありますがこれを一通り読むと家づくりの参考になるんじゃないかと思いました。
価格の参考例だとやっぱり自由設計より規格住宅の方がコスパの点では良さそうです。
自由設計にあるクラスMとクラスHでは何が違うんでしょうか。
23: 匿名さん 
[2022-03-11 12:50:47]
>>11 戸建て検討中さん

高すぎワロリン
24: 匿名さん 
[2022-03-12 20:52:27]
以前小牧のYouTubeにものってた建て売り住宅みたのですが
クロスがところどころはがれていたりしてましたが
よくあることですか?
25: e戸建てファンさん 
[2022-03-12 21:58:45]
>>24 匿名さん
この時期にクロスの合わせ目に隙間が開くのは、どこの会社でもよく見ますけど、剥がれているんですか??
26: 名無しさん 
[2022-03-13 01:22:02]
ホームランディック、見てきましたが角の壁紙の剥がれが非常に多く目立ちました。
2日だけのモデルルームでこの家自体を販売しているとのことですが、この状態で良く展示したなと思いましたね...
1~2か所どころでは無く企画も注文も6~8ヶ所は剥がれてきていました。

自分が最初に相談した方は
半分タメ口&シャツの下に見えるようにネックレス。折り返し連絡すると言っておいて連絡なし。
モデルハウスにプロフィールが書いてあったので見たら20代中頃までの歳下。
何か聞く事に「これイキミの腕が」などイキミさんに投げるような話ばかりであなたは何の役割があるのだろうと思いましたね。

それでもイキミさんと繋がれば素敵な家が建てられると思っていましたが、モデルルームでは最初に書いた状態でした。
イキミさんにたどり着く前に辞めてしまうことになりましたね。

他のスタッフは良い方もいらっしゃいましたので当たり外れあるのかと。
27: 戸建て検討中さん 
[2022-03-13 10:59:46]
外観はオシャレで建売には見えなくてすぐ売れちゃうのかなと思ってました。壁紙剥がれも良くないですが、タメ口もどうなのかな。値段下げても売れない理由ありそうですね^ ^
28: 戸建て検討中さん 
[2022-03-13 12:19:36]
>>27 戸建て検討中さん

自分は身なりやちょっとしたところは仕事さえできれば気にせず、若くてもしっかりしていたり頼れる方であればお任せしたかったのですがね...
悪い人ではないですが、
期待が高かったのでちょっと残念でした。
最初からイキミさんと話せていたら違ったかとは思います。
29: 匿名さん 
[2022-03-26 19:00:05]
>>25 e戸建てファンさん

隙間が空くレベルではなかったです。
建設してから6ヶ月たってるとおっしゃっていました。
2件並んでいるところで2件見ましたが2件ともでした。
提携している工務店さんの施工の技術が
よくないのかなぁと不安になり検討はやめました。
31: 通りがかりさん 
[2022-04-03 22:16:17]
>>29 匿名さん

>>29 匿名さん
私も見ましたが、クロス職人は腕が悪いと思います。隙間が多く、素人レベルだと思いました。せっかく構造が良くても最後の仕上げで残念な感じですね。
私の担当さんはとても素敵でした。
それにしてもYouTubeで動画を公開するというのは防犯上どうなのでしょうか?外観も出ているし、非常にリスク高いですよね。施主さんも自慢したいのかもしれませんが、私なら絶対断りますね。
32: 匿名さん 
[2022-06-25 17:15:52]
お家の公開って難しいですよね。
家を建てるのに事務所に来た人にだけ、みたいなかんじだったらいいかな?というのもあるかもだけど
You Tubeとかだとちょっと考えちゃうかも。
でも素敵に仕上がると見てほしいなぁっていうのはあるかも?
33: 戸建て検討中さん 
[2022-06-27 21:10:21]
ホームランディックさん気になってるんですけど、こちら換気システムは一種ではないんですね、、
オプションで出来るのでしょうか?
34: e戸建てファンさん 
[2022-07-11 23:56:30]
>>33 戸建て検討中さん

1種やってるはずですし、DSDDという第3種ダクト式もオプションで選択可能です。
35: 匿名さん 
[2022-12-06 16:31:44]
相談に行きましたが、イキミさんはおらず
若い男性1人が対応されました。
2時間の予定が30分で帰されました。
あなたの予算じゃ建物代にさえなりませんよ。と鼻で笑われました。
(ちなみに予算は4千万)
高気密高断熱の家の坪単価は90万以上だそうです。
皆さまのご参考になりますように。
36: 戸建て検討中さん 
[2022-12-06 17:53:34]
施工事例なども一切見せてもらえず
ただ建てたい地域の売地情報をぽちぽち見せられて、その全てが私がすでに調べたことのある土地だったので、全て私がここは道が狭いとか、すでに売れてます。とか説明して、聞いてもいないどうでもいい事を細かく説明してきたり、(ハウスメーカーは先に土地を買うんですよーとか)
開始10分で何故私は片道1時間以上かけてここまで来たんだろ。と悲しくなってきました。
その後も特にこれといった提案もなく、その若い男性が私の職業をしらなかった為、詳しく説明をして時間が過ぎて行きました。
無言になる事が何度もあって、いたたまれなくなり、私から帰ろうとしたところ、パンフレットだけはくれました。
このパンフレットを貰うためだけの往復3時間なのか…とさらに悲しくなりました。
もしかして施工エリアではなかった?と思い聞いたら、笑顔で施工エリアですよ!と答えてくれました。
YouTubeを見てホームランディックさんで建てたいと憧れていましたが、二度と動画もみたくありません。
37: 匿名さん 
[2022-12-09 09:31:45]
施工価格帯だと自由設計の注文住宅でも三千万台前半が平均みたいです。
色々詰めていくと四千万近くになってしまうのですかね。
価格例からすると30~35坪くらいの家を考えている場合でも四千万はいかないような気がしましたが。
ジグゾークラスSではお手頃価格になっているので、良いように考えると
予算や希望に合わせることが出来ると捉えることも出来ますけど、合わないなら仕方ないですもんね…。
38: 匿名さん 
[2022-12-09 11:06:05]
お手頃価格の規格住宅は
C値1.5~2.5です。
松尾設計室の松尾さん曰く、この数値では高気密とは言わないそうです。

坪単価90万以上のプレミアムクラスでC値0.5だそうです。

どういう計算で4000万超えしたか分かりませんが
税金に付帯工事を入れたら、超えちゃうらしいです。

目の前でパチパチ電卓打って
ほらぁ。無理でしょう。って笑いながら言ってました。

HPに書いてある事が全てではないですよ。
気になるなら説明会に行ってみるといいと思います。

39: 戸建て検討中さん 
[2022-12-20 15:59:06]
こちら名古屋だと遠方交通費がかかるみたいだけどみなさんそんなの取られてるのでしょうか?
40: 戸建て検討中さん 
[2023-01-15 21:51:38]
尾張~岐阜で建築事務所テイスト、無理の無い範囲で今時のプランを提案してくれるのは本当に貴重だと思います。一方でコスト配分は外観偏重気味で、塗り外壁やデザインキッチンがドーンと入る割に下駄箱や建具は既製品多用と、提携している職人の層が薄い気もします。
41: 戸建て検討したけど他で契約した 
[2023-01-21 21:12:23]
3ヶ月ぐらい前に予約なしで初めて行った時、最初に対応してくれた女の方が丁寧に予約が必要なことや予約方法を説明してくれたのに、奥から出てきた別の女の社員が「みんな予約してるんだからダメです!」と強い口調で言われて、でも他のお客さんとはすごい馴れ馴れしく話してて、すごい疎外感を感じた。
別の男の人も自分もホームランディックて家を建てるけど、実家が土地持ってるから。こだわりの家を建てたくて!とか楽しそうに自分の話してて呆れた。土地難民の気持ちわからない営業マンに任せる気になりません。やっぱり社員も若い子だらけでキャアキャア浮ついた感じがすごい不安でじっくり丁寧にこちらの話を聞いてくれた他のHMに決めた。アフターケア考えるとこの浮ついた感じ信用できないと思いません?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる