積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン浄水ガーデンシティ フォレストゲートIIってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. グランドメゾン浄水ガーデンシティ フォレストゲートIIってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2019-09-22 16:10:27
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン浄水ガーデンシティ フォレストゲートIIについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/forestgate2/

所在地:福岡県福岡市中央区薬院4丁目13番62(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「薬院大通」駅 徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:59.21平米~131.54平米
売主:積水ハウス 福岡マンション事業部
売主:三菱地所レジデンス 福岡支店
売主:福岡商事
売主:西部ガス興商
販売代理:積水ハウス 福岡マンション事業部
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:積和管理九州株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-07-31 20:44:47

現在の物件
グランドメゾン浄水ガーデンシティ フォレストゲートII
グランドメゾン浄水ガーデンシティ
 
所在地:福岡県福岡市中央区薬院四丁目341番1,7,9,11,430番、平尾三丁目365番(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「薬院大通」駅 徒歩4分
総戸数: 127戸

グランドメゾン浄水ガーデンシティ フォレストゲートIIってどうですか?

41: マンション検討中さん 
[2016-08-29 08:55:21]
どんな行動時間の人が多いのですか?

42: 匿名さん 
[2016-08-29 13:01:39]
>>40 マンション検討中さん

一般人ですが購入しました。
購入する権利って何ですか?
そんなに特別なマンションではないでしょう。
変わった方ですね…。
43: 匿名さん 
[2016-08-29 16:27:58]
少しUpperなファミリーが多いイメージなんですけどね。
44: マンション検討中さん 
[2016-08-30 02:41:51]
>42
坪単価220~240万のマンションを一般的、と言える時点で
すでに一般人の金銭感覚ではない気がしますよ。
45: マンション投資家さん 
[2016-08-30 08:45:01]
薬院大通り駅まで徒歩4分とのことでしたが、それは横断歩道渡ったほうの時間で
実際はバリューのところのエスカレーター付きの入り口を使うだろうから5分ですね。
エレベーター2基は少ないと思います。内廊下なので見栄えは良いが風通しが悪そう。
内廊下の利点と欠点てなんだろう?住居は西か東かの2者択一。
建物は結構道路からの距離があるので、道路側(西)でも問題なし。
寧ろ景色的には西のほうが良い。緑が多いから気持ちが良い。
内装はユニットバスや床、キッチン回り、ドアに至るまで他のGMと統一で高級感はない。
ただ、内装はいくらでも好みに変えられるからね。
資産価値はあると思うが、西新や高取や唐人町よりむしろお安め。
校区によるものかもしれない。
東京(関東圏)の金持ちは西新がお好き。海も近いしね。
断層には近いがこっちのほうが地盤はしっかりしている。災害マップでも揺れは少ない。
今後の不動産市況によると思うが買いだと思い、買いました。
46: 購入経験者さん 
[2016-08-30 10:33:37]
初めてのマンションでなんとなく内廊下のほうがいいのかなと思ってました。
雨風や日差しにらされることもないし。
確かに言われてみると風通しってどうなんだろう?
いろんな意見が見れて参考になります。

高い買い物だしもっと安ければとは思うけど自分なりに価格に見合う物件との結論で居住用として購入しました。
ちなみに私は東向きを選びましたが、気に入ったタイプの間取りが東向きだったというのが理由です。


47: マンション検討中さん 
[2016-08-31 10:08:41]
32さんへ

営業のレベルがイマイチというのは三菱のことですか?
三菱は知らないけどここの営業担当はひどかったですよ。説明は雑で受け身、チャラ男風で話す内容にも教養を感じられず。
物件には興味があったけどそれがネックでテンション下がりました。


48: 匿名さん 
[2016-08-31 11:08:17]
積水の営業ではないのでしょうね。積水しっかりしてますからね。
49: 匿名さん 
[2016-08-31 11:28:06]
GMはブランド料ぼったくりすぎだよ。
50: マンション投資家さん 
[2016-09-02 08:53:24]
テナントに関して。
スペースが広くないので、あまり大きな店は入れないでしょうね。
アルコール=悪みたいな書き込みがあります。現在2丁目に住んでますが
てんぷら天孝、鮨近松、蕎麦ひらかわなどありますが、その前で騒いでるなんてこと
見たことがありません。

4丁目は下水道のにおいが少ししますので、市は早く整備してほしいですね。
2丁目はほぼ工事が終わってます。

ついでに電柱の地中化もして欲しい。
西公園、当仁小学校前、那の津通の辺りばかり綺麗にしているのは
市役所のドンみたいな人でもあのあたりに住んでいるのでしょうか?
51: 匿名さん 
[2016-09-02 12:17:36]
テナントは、カフェですよ。
52: 匿名さん 
[2016-09-02 13:14:21]
>>50 マンション投資家さん

西公園から唐人町の辺りって電線地中化してるんですか?
53: 匿名さん 
[2016-09-02 23:02:37]
>>51さん

カフェだけなんですか?
それ以外に何か店舗は入らないんでしょうか?
54: マンション投資家さん 
[2016-09-03 15:47:51]
>>52

那の津通りずっとと当仁小学校前、唐人町までずっと電線の地中化してます。
それどころか自転車専用道を設けて道路をカラーリングして
街燈をおしゃれにして街路樹も整備してます。
物凄くすっきりとして見えます。
当仁小学校前はクリークをつくり土壁を張り巡らせ京都の雰囲気を出しています。

薬院のあたりがごちゃごちゃして見えるのは電柱があるから。
せめて大正通り~高宮通りは地中化すべきだと思いますし
浄水通りも動物園に行く道路ですから地中化して欲しいですね。

55: マンション投資家さん 
[2016-09-03 16:21:46]
今日、浄水の周りを歩いてみました。平尾浄水、、山荘通り、平尾5丁目、4丁目、平丘町
この辺りは高級住宅地ですね。所謂山の手の戸建てがずらり。
大濠が戸建てとマンションが入り乱れているのに対して、こちらのほうが歴史がありそう。
なぜか一部にラブホ街があって駐車場をみたら結構な車が駐車していた。
今泉のラブホ街はたぶん外国人向けのホテルになりそうだけど、こちらは日本人の実需があるのか??
56: 匿名さん 
[2016-09-04 07:28:54]
営業妨害的な言説ですね。退場して下さい。
57: マンション投資家さん 
[2016-09-04 11:55:12]
営業妨害のつもりはないよ。こちらは実際買ったんだしね。
ラブホ街(といっても4軒くらい)はかなり離れたところだから心配いらないよ。
全く影響なし。広い範囲を歩いたからね。
ただ、結構な高級住宅地とそんなに離れてないところに見つけたので
興味があっただけ。

高級住宅地の規模は正直想像していたよりも大きかった。
ここに比べたら大濠も新興の部類だね。

浄水、平丘町、平尾浄水、山荘通り、平尾、桜坂や御所ケ谷とつながっている。
今回は小笹や平和や高宮までは歩かなかったけど福岡市外からのものには
福岡の懐の深さを思い知らされる散策となった。

たぶん関東出身のひとは大濠と百道浜と浄水と赤坂警護くらいしか知らないんじゃないかな。

58: 匿名さん 
[2016-09-04 12:40:36]
>>56
ばーかばーかw
59: 匿名さん 
[2016-09-04 13:09:14]
58
おまえは中学生か?
60: 匿名さん 
[2016-09-04 15:45:30]
苦戦してるみたいだね。もう高額物件は頭打ちみたいだよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる