デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「GA technologiesってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. GA technologiesってどうよ?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-23 23:24:17
 削除依頼 投稿する

GAテクノロジーズという平成25年設立の会社が、東京や大阪の中古マンションのマンション投資を薦めています。
詳しくは公式サイトを参照ください。
https://www.renosy.com/

いろいろなマンション投資会社を見てきましたが、下記がうたい文句のようです。

1)集金代行手数料が1000円/月
2)仲介手数料0円(売主)

この会社の物件運営の実態がわかりにくいので、実態経験のある方のコメントをお願いします。

[スレ作成日時]2016-07-28 13:05:05

 
注文住宅のオンライン相談

GA technologiesってどうよ?

672: マンション検討中さん 
[2022-08-07 17:28:52]
家賃収納代行のシミュだと違う列あるのかな?
ワイドプランしか持ってないわ
673: マンション掲示板さん 
[2022-08-07 17:51:03]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
674: 通りがかりさん 
[2022-08-07 18:43:04]
>>671 マンション検討中さん
それじゃなく、設備費用って項目。
5年毎に33万以上計上。35年で230万以上。
99%かからない、こんなに(笑)
設備込み7500円強のプランを成立させるために必要なのではないかと推測しました。
ちなみに、この項目は弊社運用実績を基にとある。
本当なら、他社ではあり得ない設備負担をしいられている可能性がある。

675: 通りがかりさん 
[2022-08-07 18:51:09]
>>674 通りがかりさん
本当ならというか、本当にそれだけかかっているならおかしいし、かかってないなら、弊社運用実績がなんなのかって話になりおかしい。

どちらにしても、おかしい。
676: マンション検討中さん 
[2022-08-07 19:02:08]
ああリスク勘案の方にあったわ。
これリスク盛り盛りで発動して悪かったらそれくらいみたいなやつでしょ。こんな数字にはなりませんよ。

そもそもエアコン壊れたりはどのプランでも対象外。プラン誘導にはなりませんよ。
677: 通りがかりさん 
[2022-08-07 19:12:13]
なぜこんなこというかというと、物件が本当に素晴らしければ、現存する1100円のプランにして、将来的に管理を他に任せることも検討したからです。
原状回復、設備は当然なく、滞納保証もない1100円のプランです。
ただ、それにしたら、原状回復、設備をここがやるので、都度過大な請求をされ、高額プランの方が得ですよってなるんだろうと推測したのです。
本気で検討したが故の推測です。
結局、今回は物件が他社の方がよかったので、杞憂に終わりましたが…
678: 通りがかりさん 
[2022-08-07 19:19:46]
リノシーの勧誘資料で、35年の設備費用の目安232万円とはっきり書いて、プランの勧誘してますよ。メールに添付されて残ってます。
転載禁止となってるから貼れません。すみません。
こうでもしなきゃ、7500円設備保証込みプランは成立しないと思いますよ。35年で315万円かかるんですから…
679: 通りがかりさん 
[2022-08-07 19:24:04]
>>676 マンション検討中さん
エアコン壊れるは、7500円のプランで保証されないんですか?
680: マンション検討中さん 
[2022-08-07 20:03:14]
>>679 通りがかりさん
ごめん。勘違いだ。エアコンはされる。
ダメなのは備え付け家電ってあるね。

https://www.renosy.com/asset/service/management

ついでに平均230万も書いてあったよ。

リスクシミュはあくまでもリスク側に倒れたらだから別にウソじゃないでしょ。
681: マンション検討中さん 
[2022-08-07 20:08:39]
月2000円でエアコンとか給湯器壊れた時の対応やってくれるのか。逆に安くないか?

あれ?1番安いプランにも現状回復入ってるのって前からだっけ?
682: 通りがかりさん 
[2022-08-07 20:22:31]
>>680 マンション検討中さん
こちらの手元にある資料では、もう一つプランがあり、1100円でタテカンサービスのみつくやつが載っている。
営業さんはほとんど使う人がいないと言っていた。
よく見たらADもかかるし、全く用途がなさそう。

設備2000円だけで考えても、本当は微妙。
プロパティエージェントで1980円で設備保証つけた方が得か聞いたら、余程運がわるくなければ、自分で積み立てた方が安いと言われた。あくまで保険と。
ここの場合、2000円を足す前の5500円が高いので、さらに微妙かと思います。
683: 通りがかりさん 
[2022-08-07 20:37:07]
仮に設備に230万かかるなら、7500円のプランは他社の手数料と比べても、全く高くない計算となります。
現実的な数字ではありませんが、リノシーはそれを元に設備保証のプランを勧めているのは事実です。
684: マンション検討中さん 
[2022-08-07 20:38:44]
費用だけじゃなくてさ、対応もやってくれるんでしょ。

エアコンとか給湯器って下手したら命に関わるじゃん。
住んでる人のこと考えたらノータイムでやってあげてほしいし、そもそもそんな対応、どのくらいの頻度か知らんけどやりたくないわw
685: eマンションさん 
[2022-08-07 20:46:38]
>>683 通りがかりさん
初期10年とその後10年でぜんぜん故障率とか違うのって想像つくよね?
35年の設備にどれくらいかかるかって他の会社で出してるとこないのかね。

230万かからないって切って捨ててるけど、じゃあいくらぐらいかかるんだ?
686: 通りがかりさん 
[2022-08-07 20:48:16]
>>684 マンション検討中さん
費用負担が込みか込みじゃないかの話で、自分でやるって話ではないと思いますが…
687: 通りがかりさん 
[2022-08-07 20:55:20]
>>685 eマンションさん
複数社聞いたところ、80万から100万って言ってたな、多めに見積もって。運が悪い場合で
壊れて交換したら耐用年数ゼロに戻るのと、耐用年数通りに壊れる可能性の低さを考えれば230万があり得ないことくらいわかるでしょ(笑)
自分の家で置き換えてみなよ、インターホンとかガラスとかまで入ってんだよ?交換したことある?(笑)
全部耐用年数でぶっ壊れたら230万、あり得ないことくらいわかりませんか?


688: 通りがかりさん 
[2022-08-07 20:58:17]
35年設備230万は有り得ない。
まさか、これを否定されるとは思わなかったわ(笑)
勉強になりました。
689: 通りがかりさん 
[2022-08-07 21:03:10]
>>685 eマンションさん
新築じゃないから、初期10年と後10年なんて関係ないとおもいますけど、違いますか?
リノシー様のシミュレーションでも、フラットに計上されてますけど?




690: 通りがかりさん 
[2022-08-07 21:15:58]
さっきも書いたけど、知人で中古の物件を20年後に売却して、その際設備にかかった費用を計算したら、20万程度だったって言ってた。
「35年で230万?100万かかっても、相当運悪いぞ?」とも言っておりました。
691: マンション掲示板さん 
[2022-08-07 21:39:25]
>>685 eマンションさん
浴室乾燥機3回、給湯器2回、換気扇2回、コンロ3回、エアコン3回、インターホン1回、水栓3回、混合栓2回、ガラス1回、エアコンのリモコン2回、シャワーヘッド3回、鏡3回、パッキン8回、ウォシュレット2回、網戸2回

全て行えば230万かかるそうです(笑)
ちなみに、私築年数15年超のマンションですが、現時点で水栓1回だけですかね、後エアコンはそろそろ変えるかもしれません。ファミリータイプでもこの程度。新築だったのでこれからかかってきますが、上記の3回のも該当してないもの複数、鏡なんて変えないって(笑)


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる