デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「GA technologiesってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. GA technologiesってどうよ?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-12 21:17:13
 削除依頼 投稿する

GAテクノロジーズという平成25年設立の会社が、東京や大阪の中古マンションのマンション投資を薦めています。
詳しくは公式サイトを参照ください。
https://www.renosy.com/

いろいろなマンション投資会社を見てきましたが、下記がうたい文句のようです。

1)集金代行手数料が1000円/月
2)仲介手数料0円(売主)

この会社の物件運営の実態がわかりにくいので、実態経験のある方のコメントをお願いします。

[スレ作成日時]2016-07-28 13:05:05

 
注文住宅のオンライン相談

GA technologiesってどうよ?

758: 匿名さん 
[2022-08-18 19:30:32]
先ほど、初めて設備故障にかかる連絡が入居者→ASSET MANAGEMENTからあったわ。今後どうなるか心配だけどみんなは連絡来たことある?
762: 管理担当 
[2022-08-19 06:51:24]
[No.759~本レスまでは、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
763: マンション検討中さん 
[2022-08-19 20:56:46]
>>758 匿名さん

まだ無いですねー
ワイドプランですか?
764: 匿名さん 
[2022-08-21 05:01:44]
集金代行プランですね
765: 通りがかりさん 
[2022-08-21 10:48:41]
集金代行ですが、ここ2年くらいで3回くらいつりましたよ!
エアコン、水栓関連ですね
766: 匿名さん 
[2022-08-21 13:16:31]
>>765 通りがかりさん
それぞれ、おいくらくらいかかりましたか?
767: 通りがかりさん 
[2022-08-25 09:39:13]
設備交換あったけど最悪だった。。。
最初はパーツ交換でOKとの連絡だったけど、入居者ついてから直ぐに全交換。
まともに交換後のチェックしてなさそうなので、ちゃんと確認した方がいいですよ。
768: マンション検討中さん 
[2022-08-25 16:30:00]
>>767 通りがかりさん
どうやったらそのチェックができるんだい?
自分が住んでるわけでもなし。

そもそも何が壊れてのパーツ交換→全交換なの?
あと具体的な事例持ってるなら直前の費用面の質問答えてあげたら?
769: 匿名さん 
[2022-08-25 20:12:25]
自分は3万円くらいかな
770: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-31 11:29:42]
>>768 マンション検討中さん
エアコン。

最初はリモコン交換でOKとのことだったけど、結局は本体側の受信機がダメでしたって感じ。リモコンも本体もお店で買うより2割くらい高い印象だけど、まあ定価ならそんなもんかと思う。

GAはただ業者手配するだけなので聞いてもどういう確認してるかわからず。(ただ交換完了連絡を横流ししてるだけ?)

エビデンスが写真しか送られてこないので正常に稼働してるのか謎。

入居者入ってれば入居者が動くこと確認するからまだいいかもだけど、空室だと業者任せで信頼性下がると思った。

この辺気になる人は事前に確認事項送るとか、
近くなら立ち会い希望してみるとかあるかもね。
771: デニーロ 
[2022-09-03 12:03:38]
特典は貰えないですね。
契約せずに貰ってる方の断った理由を聞きたいです。
772: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-03 14:56:52]
5年前にリノシーで物件を購入した者です。売却する際には自社での買取りと他社への売却になります。自社での買取りでは、相場価格よりかなり低く見積られ(購入価格から5年間の収益分を引いたぐらいの価格でした)他社で売却手続きを行う場合、総賃料9ヶ月分の違約金(即時解約)、総賃料3ヶ月分の違約金(6ヶ月の予告期間)を支払わなければならず、どちらも厳しい条件でした。不動産投資は毎月家賃としてもらえるので、魅力的ではありますが、出口戦略により、リターンも少なく投資としては失敗になるかと思うので、業者選びもよく考えて行ってください。
773: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-03 15:47:30]
>>772 検討板ユーザーさん
ファーwwww 5年前に契約だったら大成功だろうなと思っていたけど、そこまでぼったくるのか……。去年契約の俺の今後が心配。。
774: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-03 22:34:05]
>>772 検討板ユーザーさん
シミュレーションの売却想定額と乖離はありましたか?
775: 評判気になるさん 
[2022-09-03 22:45:19]
>>772 検討板ユーザーさん
購入の時にその件はご存じでしたか?
それが本当なら絶対ここからは買えないですね…

776: 名無しさん 
[2022-09-03 23:33:35]
設備請求割高
買取代金は相場以下、他社で売却すれば高額の解約金発生
月々の手数料割高

このスレの情報が全て本当なら…
会社の利益は出るでしょうから、株主になるならいいかもしれませんね。
777: マンション検討中さん 
[2022-09-03 23:35:31]
いや5年前は知らんが、今は他社売りは家賃2ヶ月やで
778: マンション検討中さん 
[2022-09-03 23:40:01]
相場よりかなり低いなら家賃9ヶ月でも他社売りの方が儲かるだろ。

何が言ってることおかしくないか?
779: 評判気になるさん 
[2022-09-04 05:51:18]
ここの自称強みの一つが、仲介手数料のかからない売却。それが相場より低い買取価格なら全く強みでもなんでもなくなる。
仮に本当ならの話ですが…
780: eマンションさん 
[2022-09-04 07:38:17]
>>777 マンション検討中さん
2ヶ月分で即時解約できるってことですよね?
それならかなり良心的だと思います。

どちらが本当なんでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる