デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「GA technologiesってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. GA technologiesってどうよ?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-23 23:24:17
 削除依頼 投稿する

GAテクノロジーズという平成25年設立の会社が、東京や大阪の中古マンションのマンション投資を薦めています。
詳しくは公式サイトを参照ください。
https://www.renosy.com/

いろいろなマンション投資会社を見てきましたが、下記がうたい文句のようです。

1)集金代行手数料が1000円/月
2)仲介手数料0円(売主)

この会社の物件運営の実態がわかりにくいので、実態経験のある方のコメントをお願いします。

[スレ作成日時]2016-07-28 13:05:05

 
注文住宅のオンライン相談

GA technologiesってどうよ?

692: マンション検討中さん 
[2022-08-08 07:05:23]
関東在住で大阪の物件持ってる人いますか?
ジーエーでもADは有料のようで、やはり東京より空室などリスクが高いのでしょうか?
693: 通りがかりさん 
[2022-08-08 07:31:25]
>>687 通りがかりさん
ちなみに、他社で230万っていうと、反論ではなく、呆れられるレベルです。
「実際生活してればおかしいのわかるでしょ?
しかも、単身ワンルームですよ(笑)」
使用頻度を考えればね、家庭に置き換えれば、異常性に気づくでしょう。

694: 名無しさん 
[2022-08-08 12:54:45]
>>686 通りがかりさん
相見積もりして云々の人いたでしょ?自分で安く済ませたい人はたぶんそこでがんばるんだよね?

695: 検討板ユーザーさん 
[2022-08-08 13:01:23]
>>687 通りがかりさん
全部耐用年数で壊れたら230万 とはしてないよね?
弊社の運用実績をもとにだよね。
696: マンション検討中さん 
[2022-08-08 13:04:03]
>>689 通りがかりさん
今見えてる実績の数字は、時間経過とともにさらに発生頻度など通常悪くなるという当たり前の話がいいたいだけ。

シミュはある程度前提をおいて慣らして出してるだけだろう。中の人じゃないから細かいとこまでは知らない
697: マンコミュファンさん 
[2022-08-08 13:05:50]
>>690 通りがかりさん
新築から20年とその後20年同じ数字なわけないだろ?
698: マンコミュファンさん 
[2022-08-08 13:08:12]
>>691 マンション掲示板さん
35年住んでたら変えるだろ ぐらいにしか思わんわ。
699: マンション掲示板さん 
[2022-08-08 13:12:39]
>>693 通りがかりさん
使用頻度で壊れるものもあるし、経年劣化で壊れるものもある。単身ワンルームも現在テレワーク化が進む中、部屋にやって頻度はあがるだろう。

結局どこの数字を信じるか次第。自分は取り替えに対する手間、やり取りが発生する際の自身の拘束時間などもやってられないので、払う一択ですわ。
701: 通りがかり 
[2022-08-08 14:08:38]
>>697 マンコミュファンさん
よく読んでね、中古だって(笑)
702: 通りがかり 
[2022-08-08 14:12:54]
>>695 検討板ユーザーさん
資料から、全部耐用年数で交換した数字であることは確認済み
弊社の運用実績って、この会社まだ数年そこらでしょ?どうやってもとにできんの?
703: 検討板ユーザーさん 
[2022-08-08 17:58:46]
>>701 通りがかりさん
わかってるよ。中古スタートだからさらに壊れやすい。
704: eマンションさん 
[2022-08-08 17:59:23]
>>702 通りがかりさん
細かく言わなくてもそれぐらい想像つくだろ
705: 通りがかりさん 
[2022-08-08 21:37:28]
>>703 検討板ユーザーさん
何言ってんの?
中古物件を20年持った人の実績を言ってんのに、新築の実績は意味ねえだろって言われたことに対する反論だぞ?
何をわかってんの?

706: 管理担当 
[2022-08-08 21:38:26]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
707: 通りがかりさん 
[2022-08-08 21:41:42]
たかだか8年の実績しかない会社のいうことをそこまで信用できるのがすごいですね。
他社数社は総じてそんなにかからないと言ってるけど、それは信じない。
信じたくないと言ったほうが的確かもねえ…
708: 通りがかりさん 
[2022-08-08 21:54:58]
設備でしっかり利益をのせて見積。それを必要以上の交換させる。
そうならなければいいですね!
込み込みプランだから関係ない?いやいや、それは手数料に反映されてる。
そう考えると、他社より高い手数料であることも説明できますね!

根拠がない?推論の元は230万円と高額の手数料、あくまで推論なので信じなくて結構です。
鏡が耐用年数10年で3回交換、網戸は2回変えるらしい。普通に生活してればわかりそうなもんだけどなあ…
709: 通りがかりさん 
[2022-08-08 22:12:14]
これから検討される方、何社か聞いて比較した方がいいですよ。
同時期に複数面談した方がいいですよ、大変ですが、物件の提案を受けるのも同じタイミングにしやすいです。

No.1の会社がいいとは限りませんよ、例えばがん保険もNo.1の会社の奴は保険料の割に保証がよくない。FPに聞いたら「売上No.1だから、内容もNo.1と錯覚されて売れていく」だそうです。
よく比較して、判断して下さい。
710: 通りがかりさん 
[2022-08-09 06:44:28]
>>708 通りがかりさん
請求は適正だし、35年で230万はかからない!実際はほとんど発生してないわ!

なら、7500円以上するプランは明らかに高すぎることになります。かといって、設備外しても5500円…
適切に判断されることをおすすめします。

アフターサービス云々は過去投稿にも色々書かれていますね、人によるのかも知れません。

711: 通りがかりさん 
[2022-08-09 06:47:25]
>>700 マンション掲示板さん
この方は素直な方ですね。
怒りをぶつけたいあまり、今の手数料では検討する余地がないことを実質的に認めている。
ありがとうございます。
713: マンション検討中さん 
[2022-08-09 07:38:47]
設備2000円、十分価値ある金額と個人的には思います。

上記設備を替える際の費用そのもの、
その際に発生する交換時の手間がなくなる、
交換費用をプールしておかないといけない、
交換発生の際、その年の確定申告が面倒になる←これが安定費用になることで収支がつけやすい。
短期の場合、保有期間中に大物交換を引くかもの保険にもなる
これらイベントが保有物件数発生する可能性を考えなくて良くなる。

簡単にまとめると、さまざま面倒や気がかりがなくなる。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる