デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「GA technologiesってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. GA technologiesってどうよ?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-23 23:24:17
 削除依頼 投稿する

GAテクノロジーズという平成25年設立の会社が、東京や大阪の中古マンションのマンション投資を薦めています。
詳しくは公式サイトを参照ください。
https://www.renosy.com/

いろいろなマンション投資会社を見てきましたが、下記がうたい文句のようです。

1)集金代行手数料が1000円/月
2)仲介手数料0円(売主)

この会社の物件運営の実態がわかりにくいので、実態経験のある方のコメントをお願いします。

[スレ作成日時]2016-07-28 13:05:05

 
注文住宅のオンライン相談

GA technologiesってどうよ?

652: eマンションさん 
[2022-08-06 21:43:00]
ギフト券、ポイントを明らかに要件満たしていて貰えなかった方いらっしゃるんですかね、やっぱり…
自分もお断りしたんで厳しいかなあ…
貰えなかったら泣き寝入りしてるんですかね、みなさん。
653: 通りがかりさん 
[2022-08-06 21:47:54]
私もプロパティエージェントさんのが良い物件を提示してくれてたのにも関わらず、リノシーから明日にはなくなるから契約しろと迫られました。信用できないので断りましたが3回面談したのにもちろんアマギフなし。今後もここで購入する事はないでしょう。
654: マンション検討中さん 
[2022-08-07 08:54:33]
サービスの内容が横並びでないなか比較って難しいよね。空きで取られることをやけに気にしてるようだけど、そこまで空くのを気にしなきゃいけないところをそもそも買わない方が良い。空きの時の手数料云々よりも、空き自体が響くから。

ちなみにどこの会社で買ったの?
655: マンション検討中さん 
[2022-08-07 08:56:05]
ここの良いところは一気通貫で面倒みてくれるとこだよ。不動産に関わる会社をグループ会社でほぼ持ってるし、何かあっても対応してもらえる安心感がある。どこにも書いてはないけど、サービスの内容として税理士、マンション管理士などの専門職に質問できるセミナーの開催とかもある。さまざま勉強にもなるし、ほんと満足感がある。一部買ってみないとわからないサービスもあるけど、こういうのが他の会社にあるとは思っていない。

アプリで全ての物件の状況や書類見れるのも便利だし、そもそも手数料が状況に応じて一定なのも確定申告時の予定立てやすくて良いよ。細かく変動するようなのは面倒すぎる。複数持ってると特にね
656: マンション検討中さん 
[2022-08-07 09:03:58]
サービス内容で同等に近そうなのはJPリターンズさんかな?
ただ具体的な値段周りはさっぱり載ってないな。誰か情報ある?
657: マンション掲示板さん 
[2022-08-07 09:44:19]
>>653 通りがかりさん
ここの即決圧力はすごいですよね(笑)
確かにプロパティエージェントは「気になったら押さえて1週間考えて下さいね」というスタイルで、駄目ならまたどんどん紹介してくれるので、個人的にはありがたかったです。
658: マンション掲示板 
[2022-08-07 09:49:30]
>>654 マンション検討中さん
空きは4社22から28日という説明で大差ないです。
なので、リノシーのしくみ、システムがあるから高いというのはプラスと捉えませんでした。

659: マンション掲示板 
[2022-08-07 09:58:50]
>>656 マンション検討中さん
リノシー5500円のプランに一番近いのはプロパティエージェントの賃料3.5%のプラン、それにプラス1980円で設備がつけられ、リノシーの7600円のプランに近くなります。
確定申告のフォローはあります。
JPは賃料5.5%でリノシーの7600円のプランに近いのですが設備保証が火災保険でカバーという、やや確実性にかけるものでした。ここは確定申告税理士に丸投げが無料だそうです。私の時は賃料5.5%をずっと何%にするという値引き提案もありました。

660: マンション掲示板 
[2022-08-07 10:03:23]
>>655 マンション検討中さん
アプリは便利そうだなあと確かに感じました。
他のしくみやらシステムならを含め、手数料が業界平均くらいなら、大きなアドバンテージになると感じました。あとは営業さん、もう少しどっしり構えて欲しかったです。個人的には(笑)

661: マンション検討中さん 
[2022-08-07 10:11:45]
>>658 マンション掲示板さん
んとさ。その日数って空きの回復期間だよね?大事なのは空きそのものの頻度ね。
賃貸管理がどうのと言うより、物件が重要というのが言いたい。

気にするのそこじゃないと。
662: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-07 10:13:34]
>>659 マンション掲示板さん
ありがとう。参考になる。
税理士丸投げ無料すごいなw

各社サービスもっとみえるかしてほしいな。外から見てても全然わからん。
663: 評判気になるさん 
[2022-08-07 10:33:32]
>>660 マンション掲示板さん
サービスが良くすりゃ値段は上がるのよね。どこまでが適切なサービスかも人それぞれだし。ただまあ始めるのあたってほとんどお任せできるようになってるのはとても良いと思う。不動産いろいろわからない、怖いみたいな人が多いし。
アプリ使った確定申告とか感動的に簡単だよ。ただこの素晴らしさがわかるのは、一度でも自力で不動産の確定申告やったことがある人じゃないというのがちょっと残念なところ。

人はある程度当たり外れでるよね。相性もあるし。

まあいろいろ安いに越したことはないけど、個人的には満足させてもらってます。
664: マンション掲示板 
[2022-08-07 10:49:18]
>>661 マンション検討中さん
失礼しました。
入居率は各社99.5%前後、シュミレーションでは4年に一度となっていますが、それ以上確認できませんでした。
購入した物件については、一応近隣の制約家賃相場や直近の売却実績などから他社で査定してもらったりもしたので、現時点ではある程度納得して購入しました。
665: マンション掲示板 
[2022-08-07 11:13:42]
>>663 評判気になるさん
確かに一人の営業さんしか知らないので、あくまで私が当たった方のこととなりますが、他社の営業は建前上かもしれませんが、他社としっかり比べてくださいという姿勢でしたが、こちらは「もう充分ですよ」と露骨に嫌がっており、正直いい感じはしませんでした。
即決圧力に関しても同様です。
こちらは1件目なので、慎重に決めたかったので合わなかったのかもしれません。
リノシーさんでも営業さんによっては違うのかもしれませんが、こればかりは縁なので仕方ないですね。
666: マンション掲示板さん 
[2022-08-07 14:22:17]
>>655 マンション検討中さん
同意。契約してる人じゃないとわからないけど、ここはアフターサポートがいい。他社は電話サポートくらいしかやってないだろうし
667: 通りがかりさん 
[2022-08-07 15:49:01]
>>666 マンション掲示板さん
他社のは推測ですか?それとも他社のアフターサポートの悪さについて何かご存じなのでしょうか?
668: 通りがかりさん 
[2022-08-07 16:04:45]
過去の投稿を見ていると、「設備などの請求が過大に感じる、相見積もりも取らせてくれない」といったものがありましたが、実際はどんな感じですか?
原状回復の見積に関しても、過大に感じるかどうかわかる方がいたら教えてほしいです。
669: 通りがかりさん 
[2022-08-07 16:49:02]
シミュレーションの中で、設備費だけがやたら過剰に見積もられている。一見いいことのように見えるが、設備保証のプランの手数料を正当化するためなのではと邪推もできる。
この前20年保有し、売却した知人が設備にかかった金額は20万弱だった。この例だけでは不十分なのはわかっているが、他社にきいてもやはりそんなに普通かからないという。実績からその半分もかからないそうだ。
なら、設備つけなきゃいいとなるが、その設備が過大に請求されては意味がない。
これは推測なので打ち消してもらえればありがたい。
670: 通りがかりさん 
[2022-08-07 16:54:56]
見積金額だけじゃわからん部分もある。
修理が効くのに交換とか、耐用年数わずかにでも超えたら交換とか…
そうじゃないとは思いたいが、35年で200万を超える設備費の見積もりは異常。すべてが耐用年数で壊れればそうなるのかもしらんが、現実的ではない。
671: マンション検討中さん 
[2022-08-07 17:24:02]
シミュレーションの管理、修繕費って今みてみたけど国土交通省のガイドラインで出してるって注釈あるでしょ?
GAが独自に数字出してるやつじゃなくて、一般的にこれくらいになるよ~っていう国が出してる数字。
変なバイアスかかったりしてないよ。

あとこれ修繕積み立て金、建物管理費も含まれる数字だよね。35年あったらエアコンとかも壊れるよね。妥当な数字に思うけども、、、?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる