デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「GA technologiesってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. GA technologiesってどうよ?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-23 23:24:17
 削除依頼 投稿する

GAテクノロジーズという平成25年設立の会社が、東京や大阪の中古マンションのマンション投資を薦めています。
詳しくは公式サイトを参照ください。
https://www.renosy.com/

いろいろなマンション投資会社を見てきましたが、下記がうたい文句のようです。

1)集金代行手数料が1000円/月
2)仲介手数料0円(売主)

この会社の物件運営の実態がわかりにくいので、実態経験のある方のコメントをお願いします。

[スレ作成日時]2016-07-28 13:05:05

 
注文住宅のオンライン相談

GA technologiesってどうよ?

589: 購入経験者さん 
[2022-07-28 11:42:28]
>>571 マンション検討中さん
ランドネットで、物件購入しましたがシステム料と、更新事務手数料は築25年以降になると掛かってくる費用ですね。
築浅の物件を買って、10年ちょっとで売れば全くきにならないかなと思いますよ。
590: マンション検討中さん 
[2022-07-28 11:54:38]
ランドネットの区分物件管理プラン
https://rent.landnet.co.jp/price/plan-rent-management/

25年とか何も書いてない。最新の状態は要チェックかもね。
591: 匿名さん 
[2022-07-28 12:20:53]
>>590 マンション検討中さん

ランドネットは、589の内容で合っていると思います。
築25年超になると、システムやらはかかりますが、礼金、更新手数料はオーナーが貰えるようになるようですね。
592: 匿名さん 
[2022-07-28 12:25:20]
>>590 マンション検討中さん

このプランもありましたが、たぶんほぼ使われていないものかと思われます。
ジーエーでいう、今の1100円プランみたいなものかもしれませんが、私がもらった資料では、グレーかけになっており、説明もされませんでした。メリットないので聞きもしなかったプランです。
593: 匿名さん 
[2022-07-28 12:52:46]
ランドネットは、築25年までの物件は原状回復込み1100円の手数料。購入5年目までは設備補償も込みだったはずです。年数経過後も設備は1100円で付帯できるので、築年数に気をつければ、かなりコストは抑えられそうです。
原状回復、設備両方付帯するようになっても3300円くらいのプラスだったと思います。
ホームページ記載のプランがよくわかりませんが、今月聞いた話なので、古い情報ではありません。
594: マンション掲示板さん 
[2022-07-28 15:23:42]
>>588 匿名さん
? 既存の契約者は集金代行手数料据え置きだから当時の説明と矛盾ないよ。
かわいそうに。涙拭きなよ
595: マンション検討中さん 
[2022-07-28 15:46:57]
ランドネットのプラン外からじゃ実態がわからないってことでOK?

そんな契約こわくてよーやらんわ。
探し方甘いだけ?どっか見れるものある?
596: 匿名さん 
[2022-07-28 15:51:03]
>>594 マンション掲示板さん
意味不明。
その時、ずっとできますとか、物件高いけどコストっカバーしてるとか言われたんじゃねえのってこと。
大体数年で5倍の手数料ってまともな会社じゃないだろってことだ。
そんな会社で買ってしまって、涙拭きなよ(笑)
597: 匿名さん 
[2022-07-28 15:57:04]
>>595 マンション検討中さん
これも意味不明。
本当に何言ってるかわからんが、そもそもプランなんて外からわかるようにしてる会社の方が少ないだろ?
面談して説明受けてこいよ、信じられないなら(笑)

まあ、あんだけボラれてりゃあ、信じたくもないわな
598: 匿名さん 
[2022-07-28 15:57:59]
>>594 マンション掲示板さん
プラン変えたらどうなんの?
騙されたことを認めたくないのはわかるけど(笑)
599: 匿名さん 
[2022-07-28 16:02:55]
たかが数年の実績しかないくせに、手数料を5倍にした素晴らしい会社。
これが事実だ(笑)
600: マンション検討中さん 
[2022-07-28 16:35:34]
>>597 匿名さん
見えないものは鵜呑みにしない。だいたい伝聞で正しく伝わるような内容じゃない。
仕組みが複雑かつ、外からみてわからない時点でランドネットは怪しさしか感じない。

あと面談してまで真偽確かめたいわけじゃねーから。
601: 匿名さん 
[2022-07-28 16:49:03]
>>600 マンション検討中さん
手数料、数年で5倍にする会社の方がよっぽど怪しいだろ(笑)
認めたくないんだな、可哀想に(笑)


602: マンション掲示板さん 
[2022-07-28 16:53:26]
そういうのをノロマって言うんだってドラえもんが言ってた
603: 匿名さん 
[2022-07-28 17:36:46]
>>602 マンション掲示板さん
そんなすり替えはいらねえって(笑)
そもそもこんな会社で買いたくないわ(笑)

今のどこよりも高い手数料じゃあ用無し。
それを無理のあるシミュレーションでごまかそうとしている会社。
それは否定できないんだろ?
604: 管理担当 
[2022-07-28 17:47:49]
どこよりも高いって言ってるだけ。

少なくとも自分はランドネットについてはここみるだけで料金云々以前に買う気にはならん。

ランドネットってどうよ?
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/635614/

手数料云々はもともとサービスに対して安すぎた認識。もうめんどいから俺の返答は終了。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
605: マンション掲示板さん 
[2022-07-28 17:49:49]
1000円で契約できなかったやつが暴れてて草
606: 匿名さん 
[2022-07-28 17:54:58]
内容に明確に反論できず逃亡(笑)
事実だから仕方ないね(笑)
607: 匿名さん 
[2022-07-28 18:41:23]
>>604 マンション検討中さん
この掲示板の内容は信じないくせに何貼ってんの?
固定資産税、修繕積立金、リノベーション(笑)
一切反論できず、捨て台詞を残して逃亡。
社員さんですかあ?まさかね、さすがにここまでレベル低くないでしょう。
物件が高い言い訳が格安の手数料、今や物件も手数料もってことですね!

608: 匿名さん 
[2022-07-28 18:43:34]
>>604 マンション検討中さん
何を勘違いしてるか知らんが、俺はランドネットも断ったぞ(笑)
ただコストはここより安いって言っただけなんだけどねえ、ただの事実。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる