国分寺市の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティタワー国分寺 ザ・ツイン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 本町
  6. 3丁目
  7. 【契約者専用】シティタワー国分寺 ザ・ツイン
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2023-12-03 18:58:47
 削除依頼 投稿する

売主:住友不動産
施工会社:株式会社竹中工務店 東京本店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2016-07-08 23:22:14

現在の物件
シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエスト
シティタワー国分寺
 
所在地:東京都国分寺市本町三丁目3001番(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 国分寺駅 徒歩1分
総戸数: 299戸

【契約者専用】シティタワー国分寺 ザ・ツイン

401: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-15 22:51:58]
イーストをご契約された方にお聞きしたいのですがぜひ決め手となった理由をご教示いただけませんでしょうか。
402: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-15 23:03:29]
>>401 住民板ユーザーさん1さん
あなたはイースト?ウエスト?
403: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-15 23:21:42]
>>402 住民板ユーザーさん2さん
すみません私はまだ検討者です!皆さんがどのようにご判断されたか参考にさせていただきたく思いまして!
404: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-15 23:35:15]
>>403 住民板ユーザーさん1さん
ここは【契約者専用】だから、検討掲示板でどうぞ
405: 住民板ユーザーさん5 
[2017-09-20 20:50:47]
>>404 住民板ユーザーさん2さん
多少の理解はできますが、酷い言い様ですね。
購入者にだからこそ聞きたいことがあったのでは?
それに、これから一つ屋根の下で暮らすかもしれないのに。

自分は安易な考えでイーストにしました。
・価格
・エレベーターの乗り換え無し
・西友やドンキ、ツタヤに近くて便利そう
・子供が電車好き
・外観
・駅直結すぎると逆に不安だった など
以上、お役に立てそうになく申し訳ないです。
406: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-20 20:59:08]
>>405さん
駅に直結すぎると逆に不安とは?

ウエストの乗り換え有りですが、かといってイーストも意外にデッキを結構歩くような気がします。
407: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-21 07:15:14]
>>405 住民板ユーザーさん5さん

404さんではないですけど、ルールを守れない人に入居される方が迷惑。
内容も検討スレで話す内容ですし、検討スレの方が盛り上がると思いますよ。
408: 契約済みさん 
[2017-09-21 10:53:47]
401さんはまともな人そうですが、例外を認めると興味本位の野次馬や検討スレを荒らすような質の悪い人もここに入ってきそうですからねえ。
ただ検討スレの書き込みの質と検討スレをわざわざ見て答えてくれる契約者の方がどれだけいるかを考えると、こっちで直接聞きたくなる気持ちもわかります。
409: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-21 18:47:22]
>>408 契約済みさん
同意です。
そもそも住民スレの開設経緯が検討スレが荒れたから、ですからね。

ただ、ウエストとイースト購入理由の比較は荒れる可能性が高い話題だと思います。
実際発言しなくても、自分の選択を否定されてるようで、見ていていい気持ちがしない契約者も少なくないのでは?

こっちだけでも落ち着いて眺められる平和なスレであってほしいです。
410: 契約済み 
[2017-09-23 08:13:19]
ローン審査の紙がきました。契約時に審査通ってるのですが(三井信託)1年以上も前なので再度、審査を申請しないとだめなのですか?

411: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-23 18:31:31]
>>410 契約済みさん
その旨の説明はきちんと受けましたよ。事前審査だけで、まだ本審査を終えてなければ必要ですね。
412: 契約済み 
[2017-09-23 19:08:15]
>>411 住民板ユーザーさん2さん

説明不足でごめんなさい。事前審査と本審査がある中で事前審査が通ってる状態です。既に1年以上経過しているので、再度事前審査を受けなくてはならないかどうか、という質問でした。
413: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-23 19:52:38]
>>412 契約済みさん
事前審査済の銀行なら、そのまま正式申込。審査完了、融資承認後、金銭消費貸借契約となっていますね。別の銀行も検討したいなら、改めて相談や事前審査から必要ということでしょう。

私もローンをどうしようか、今の家をどうしようか等々、そろそろ決めなくては…
414: 契約済み 
[2017-09-23 20:51:34]
>>413 住民板ユーザーさん2さん

事前審査は期限ないということですね。一応、別の信託銀行の金利も気になっているので事前審査をしてみようかと思います。
ちなみに、私の場合は某中央線駅 徒歩3分のマンションを売却しましたが決まるのに3ヶ月くらいかかりました。
415: 契約者 
[2017-09-24 14:59:39]
本日、撮影しました。
ウエストの駅改札から北にでて
ウエストエントランス右側の
コンビニが入ると言われている箇所
本日、撮影しました。ウエストの駅改札から...
416: 契約者 
[2017-09-24 15:00:58]
ウエストの南東側から通り抜け箇所を撮影。
(西側に向かって撮影)
ウエストの南東側から通り抜け箇所を撮影。...
417: 契約者 
[2017-09-24 15:07:19]
セリオ屋上からウエストを撮影
セリオ屋上からウエストを撮影
418: 契約者 
[2017-09-24 15:08:10]
セリオ屋上から、ウエストとイーストの間
セリオ屋上から、ウエストとイーストの間
419: 契約者 
[2017-09-24 15:09:36]
ウエストの北側
ウエストの北側
420: 契約者 
[2017-09-24 15:10:20]
イーストの北側
イーストの北側
421: 契約者 
[2017-09-24 15:10:56]
駅ホームから
駅ホームから
422: 契約者 
[2017-09-24 15:12:01]
ウエストの通路(駅側から)
ウエストの通路(駅側から)
423: 契約済み 
[2017-09-24 18:53:34]
すみません。2枚目の写真は『北西側から東に向かって撮影』の間違いでした。
424: 住民板ユーザーさん3 
[2017-09-24 19:55:01]
>>423 契約済みさん
ありがとうございます。
でも2枚目は右側がウエストの建屋のように見えます。
西方向に撮ったように見えるのですが。

425: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-25 06:57:21]
>>424 住民板ユーザーさん3さん
写真の説明は合ってますよ。マンション北西から東方向を撮れば、ウエスト棟が右になります。左が交通広場ですね。
426: 住民板ユーザーさん9 
[2017-09-30 08:31:52]
>>415 契約者さん
コンビニが深夜の溜まり場にならない事を祈ります。管理会社次第でしょうか。
427: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-30 11:21:50]
シスコンでインテリアオプションの見積もり取られた方いらっしゃいますか?
エコカラットを設置しようと思っていたのですが、想定を大幅に上回る見積もりが送られてきて、どうしようか悩んでおります。

エコカラットをシスコン以外に頼んだり、DIYで設置する予定の方いますか?
428: 住民板ユーザーさん10 
[2017-09-30 12:05:42]
>>427 住民板ユーザーさん
ちなみに、どこに貼るの?どのタイプ?いくら位でしたか?
429: 契約済み 
[2017-09-30 21:14:56]
>>427 住民板ユーザーさん

私もエコカラットをシスコンで見積もり取りましたがあまりにも高かったので、他社にも同じ仕様を見積もりとりました。結果、半額となり10万円も安かったです。他社も見積もり照会かけるほうがよいかと思います。
430: 住民板ユーザーさん6 
[2017-10-01 07:01:13]
>>427 住民板ユーザーさん

シスコンにはシスコンにしかできない工事と事故がおきたときの万が一の保障が発生しそうな箇所だけにしました。たとえば、室内のスポットライト追加、網戸の追加です。網戸をシスコン以外に施工お願いすることもできたのですが台風等で飛んでいったときのリスクを考えて高いシスコンに依頼しました。エアコンなんかも安いみたいですのでお願いするかもしれません。
431: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-01 11:07:49]
皆さんありがとうございます。

皆さん他社と比較されてるんですね。見積もり見てびっくりしてしまいましたが、やはりシスコンはお高めなのですね。
私も網戸など建築オプションの部分は金額はあまり気にせずシスコンで頼んだのですが、
インテリアオプションは一つ一つ他社と比較して見ます!

432: 契約済みさん 
[2017-10-01 13:19:54]
エコカラット高いですよね。見積もり見てびっくりしました。バルコニータイルもびっくり。
ただエコカラットは他社施工でのトラブルもあるようなので、高いけどシスコンにお願いするか迷っています。
https://www.sumu-log.com/archives/6475/
433: 契約者 
[2017-10-01 15:10:48]
本日の現地情報です。
中央通路部は床面のコンクリートが乾いていました。
そろそろ通行できそうです。
本日の現地情報です。中央通路部は床面のコ...
434: 契約者 
[2017-10-01 15:12:43]
先日、撮影わすれしました、
『ウエストの南東側から通り抜け箇所を撮影。(西側に向かって撮影)』
です。ウエストと駅は、まだつながっていませんでした。
向かって右側がウエストです。
先日、撮影わすれしました、『ウエストの南...
435: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-01 17:49:32]
>>432 契約済みさん

同じ事を考えてらっしゃる方がいらっしゃって安心しました。
私はバルコニータイルは自分で買って設置することにしました。

ご指摘を受けて色々ネットサーフィンしてみましたが、いい評判の業者でも人によっては悪いという意見もありますね、、、

シスコンであれば、連絡が途絶えることはないでしょうし、何かあった時も24時間365日対応していただけるので安心感がありますよね。

他社も視野に入れつつ、設置箇所を再考しているところです。
436: 住民板ユーザーさん7 
[2017-10-01 19:32:53]
今日は殿ヶ谷戸庭園に行って来ました。適度なアップダウンがあって、休日の散歩コースに良いですね。
今日は殿ヶ谷戸庭園に行って来ました。適度...
437: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-01 19:49:14]
>>436 住民板ユーザーさん7さん
南武線の南多摩駅からツインタワーを見るとウエストとイーストの色形が違うので、
ツインタワーというようには見えず別のマンションが二つあるように見えます。
この写真でもツインタワーとは思えません。
それが良いとも悪いとも言えませんが。

438: 住民板ユーザーさん7 
[2017-10-01 21:10:33]
>>437 住民板ユーザーさん1さん
南多摩駅からよく見えるんですか?今度行ってみます。

おっしゃる通り、見る場所によって違って見えるのが、また魅力のひとつかな~とも思います。
南多摩駅からよく見えるんですか?今度行っ...
439: 住民板ユーザーさん2 
[2017-10-02 07:11:07]
イーストはずんぐりむっくりですね。
完成はイーストの方が先ですが、まだクレーンがありますね。
440: 住民板ユーザーさん5 
[2017-10-02 17:41:41]
>>438 住民板ユーザーさん7さん
南多摩駅のホームから北側方向是政橋方向です。
違うマンションが並んでいるように見えました。

441: 契約済みさん 
[2017-10-05 16:53:39]
テナントですが、JTBが入ります。
WESTかEASTかは未確認ですが。
442: 住民板ユーザーさん3 
[2017-10-06 19:31:04]
このタワーや他のマンション建設により第7小学校の校舎が足りなくなりプレハブ校舎になるとの噂を聞きましたが詳細わかる方いらっしゃいませんか?
443: 住民板ユーザーさん99 
[2017-10-06 20:16:42]
国分寺市内でも過去にそういう事態はありましたから、それは必然的なことですよね。何か問題があるのでしょうか?
444: 匿名さん 
[2017-10-07 00:39:09]
バルコニータイルを入居後に自分でDIY設置すると、エアコンの室外機を置く位置はどうなるのですか?

うちはメーカー等を全部指定して、シスコンは通すだけ(シスコンの法人割引を利用するだけ)という腹づもりなので、個々のメーカーは高いと思っても、シスコンが高いという概念がないのですが。
445: 住民板ユーザーさん4 
[2017-10-07 07:52:20]
>>444 匿名さん

エアコン室外機って簡単に持ち上がりますよ。あとからでも下部に敷くことができると思います。
446: 住民板ユーザーさん7 
[2017-10-07 16:50:30]
イエノウエノカフェのテラスから、美味しいビールを飲みながら、じっくり眺めて来ました。

>>440 住民板ユーザーさん5さん
ありがとうございます。まだ行ってませんが、連休中に見に行けるかな?
イエノウエノカフェのテラスから、美味しい...
447: 匿名さん 
[2017-10-07 17:52:15]
>>445 住民板ユーザーさん4さん

エアコンの室外機、6畳程度用のエアコンなら30数kgですが、15畳以上だと50kg近いですよね。。。
お元気でうらやましいです。
448: 住民板ユーザーさん4 
[2017-10-07 19:23:34]
>>447 匿名さん

うちは、6畳用を全ての部屋につける予定です。仮に50kgあっても油圧ジャッキもってるので楽勝ですわ。
449: 契約済みさん 
[2017-10-07 21:37:40]
>>446 住民板ユーザーさん7さん
イエノウエノカフェ雰囲気良いですよね。
国分寺駅周辺は個性的なカフェがあってのんびりできますね。
450: 契約者 
[2017-10-08 15:01:51]
立川の昭和記念公園のこもれびの里でコスモスをみてきました。ふと景色をみていると。。。。。。
なんと、国分寺のタワーが見えました!!!右側の高いマンションは立川タワーです。
立川の昭和記念公園のこもれびの里でコスモ...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる