国分寺市の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティタワー国分寺 ザ・ツイン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 本町
  6. 3丁目
  7. 【契約者専用】シティタワー国分寺 ザ・ツイン
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2023-12-03 18:58:47
 削除依頼 投稿する

売主:住友不動産
施工会社:株式会社竹中工務店 東京本店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2016-07-08 23:22:14

現在の物件
シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエスト
シティタワー国分寺
 
所在地:東京都国分寺市本町三丁目3001番(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 国分寺駅 徒歩1分
総戸数: 299戸

【契約者専用】シティタワー国分寺 ザ・ツイン

1251: 匿名さん 
[2019-11-15 10:16:37]
>>1249
大繁盛ですね。

ミーツのアタリお店は、マック、スタバ、スシローで間違いないです。

結局は大衆店が好まれており、小洒落た感じや、プチ高級志向系はまったくダメですね。
1252: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-15 18:08:54]
コクミンドラッグ結構広いですよね。入るテナントでずいぶん雰囲気変わっちゃいますね。1階にスタバ引っ越さないかな。
1253: 通りがかり 
[2019-11-15 22:54:56]
国分寺に適した店舗は、既にセレオ、丸井のテナントになっていますから、ミーツはそれ以外の国分寺に適したテナントを発掘しなければならない立場です。大変だと思います。
1254: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-16 02:00:51]
うどんとぼんたは丸亀製麺に。
花火寿司はいきなりステーキに。
コクミンドラッグはクイーンズイセタン拡大に。
サボンはゴンチャに。
1255: 住民の人に質問したいさん 
[2019-11-16 10:35:12]
↑それいいですね。
1256: 匿名さん 
[2019-11-16 13:03:22]
>>1251
マックもスシローもミーツではないですね。マックは地権者店舗、スシローは地権者のパチンコ店が賃貸ししている店舗かと思います。

ミーツの伊勢丹は大衆店を入れない方針なのでしょうが、新規店舗を入れる意欲も失って空き店舗跡をあちこち壁で塞いだまま放置しているような現状なので心配になります。

三越伊勢丹を誘致して長期契約を結んだのは住友不動産の側ですが、契約年数が長すぎて伊勢丹以外と入れ替えることができないのだと思います。
1257: 通りがかり 
[2019-11-21 10:06:33]
伊勢丹もミーツの1テナントに過ぎないのでは???
1258: マンション比較中さん 
[2019-11-21 15:23:18]
駅前にパチンコがあるのは地権者のせいだったのか・・・勉強になります。
1259: 匿名さん 
[2019-11-21 17:00:18]
>>1257
ミーツは三越伊勢丹の施設部分のみ指します。ビルの名前ではありません。三越伊勢丹は住友の選定でかなり長い年数入居する約束で営業しているそうです。

地権者区画のマックや、地権者から賃借しているであろうスシローと入居過程が異なります。
1260: 通りがかり 
[2019-11-22 10:19:18]
権利、契約関係が複雑ですね。ミーツのテナント選定の責任、空き店舗発生による損失補填の責任など、問題が有りそうですね。
1261: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-24 18:32:04]
北口は暗い。
住友不動産の好みなの?
全体的にグレーで光は白く光量がまったくない。暗い。
こりゃ誰も寄り付かない。
住民総出で意見だして明るい北口にしませんか?
1262: 匿名さん 
[2019-11-25 10:02:08]
>>1261
もう少し具体的に教えてください。
私は暗いという印象を持たなかったので興味があります。

(1)暗いとは、夜の照明の話ですか?昼間も含めた建物塗装などの話ですか?

(2)何と比較して暗いのですか?南口?周辺の駅前?

(3)明るくするとは、派手なライトアップ等を指してますか?それとも別の事でしょうか?
1263: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-25 19:21:28]
コクミンの後は伊勢丹が物産展と年末品売り場に使用。無難な選択肢ですね。
コクミンの後は伊勢丹が物産展と年末品売り...
1264: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-25 23:13:43]
>>1262 匿名さん
南口と比べて、照明も雰囲気もです。
北口はお客を迎える玄関口というよりは、ただのロータリーにでるための通過口という感じ。
1265: マンション比較中さん 
[2019-11-28 09:27:27]
昨日も今日も中央線が大幅遅延です。
通勤通学にはとても使えませんよ・・・
西武線利用なら多少はお勧めできますが何も国分寺である必要もなく。
1266: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-29 20:27:28]
>>1265 マンション比較中さん
住民板ですのでこちらへの投稿はおやめください。
1267: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-07 14:53:58]
先月、不動産取得税がきましたが、なぜ今頃?って感じです。冬のボーナスで支払いましたが予期せぬ支払いでした。

ところで、今年の夏にニューロ光に加入された皆様。
来月は、申請忘れないでください。
1万円が支給されるサービス期間です!
意外とこのサービスを忘れて1万円支給を見逃す方が多いのではないでしょうか?
1268: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-07 14:56:00]
これです。
これです。
1269: 住民板ユーザーさん6 
[2019-12-10 00:34:13]
子供がいるので偏った意見になってしまいますが
私は、コクミン跡地にアカチャンホンポや何か子供用品が買える店舗ができてほしいと思っています。
国分寺は子供用品が売ってないのが残念です…
隣の武蔵小金井に行けば、アカチャンホンポがあるのですけどね。笑
1270: 匿名さん 
[2019-12-10 15:30:20]
自転車で行ける市内の西松屋で買っている方もいますね。

アカチャンホンポはネットスーパーで即日配達なのでよくそちらを利用しています。
1271: 匿名 
[2019-12-17 21:42:45]
>>1268 住民板ユーザーさん5さん

NURO光の年内導入を検討しています。
現在、SUISUIアドレスで金融機関等からのメール受信していますが、SUISUIアドレスはそのまま使用可能でしょうか?
使用不可だと更新作業が面倒なので悩んでいます。導入された皆さま、アドバイスくださいますでしょうか?



1272: 通りがかり 
[2019-12-17 23:48:09]
NURO光はお得なのですか?
1273: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-22 06:22:16]
>>1271 匿名さん

その話、NUROの室内工事をしてもらった際に業者の人にしましたが間違って接続され、使えませんでした。なので自力で改善変更して今では、これまで使っていたSUISUI回線とNURO回線をダブルで使えるようにしています。
手順は別途、画像を作ってご説明します。
1274: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-22 06:24:57]
>>1272 通りがかりさん

お得になる、というより回線が爆速です。
土日の夜の動画がカクカクしなくなります^_^
SUISUIの下り10Mbpsが70?80Mbpsアベレージまであがります!
1275: 入居さん 
[2019-12-22 07:28:41]
NTTの固定電話をIP電話にすることができるのでNTT電話費用分がかなり得します。
1276: 入居さん 
[2019-12-22 07:32:13]
NURO回線工事をされた方、おそらく外から入ってくるsuisui回線のLANが余っているかと思います。これをこれまで使っていたルーターに接続してWifiを飛ばす方法もありますがWifiを複数飛ばすとよくない、と聞いたことがあるのでsuisui回線を使う部屋を決めて、その配線にダイレクト接続します。
NURO回線工事をされた方、おそらく外か...
1277: 匿名 
[2019-12-23 00:09:03]
>>1276 入居さん

写真付きの詳細なご説明をありがとうございました。収納内にONUを設置するとスピードダウンするため、wifiを頻繁に利用するリビングにONUを設置してもらいました。
suisuiアドレスも問題な使用できています。

これで十分に早いのですが、最新スペックのONUであるZXHN F660Aだと更に早くなるようです。無料交換可なので依頼してみます。

皆さま親切にアドバイスくださりありがとうございました。
1278: 入居さん 
[2020-01-04 23:29:00]
>>1276 入居さん

今、ふと思いましたが
Outlook等を介してsuisuiメールを送受信する場合、nuro光を使ってネット回線使っても問題なく使えました。なので、画像のように旧回線は使わなくても対応可能です。
1279: 匿名 
[2020-01-05 00:07:00]
>>1278 入居さん

本日23時50分、
Wifi環境でのスピード計測結果です。

ダウンロード 347mbps
アップロード 282mbps

suisuiとは比較にならない早さではありますが、
皆さまはいかがでしょう?
1280: 住民板ユーザーさん4 
[2020-01-07 20:24:55]
>>1279 匿名さん

測定した媒体はなんですか?
スマホ?
測定する媒体によっては、
数字が変わってきます。
1281: 住民板ユーザーさん4 
[2020-01-07 20:26:36]
>>1279 匿名さん

スマホを使って
このアプリで
下り95Mbpsくらいです。

https://fast.com/ja/
1282: 住民板ユーザーさん4 
[2020-01-07 20:30:43]
>>1281 住民板ユーザーさん4さん

旧回線は、下り20Mbpsくらいでした。
1283: 契約済みさん 
[2020-01-07 21:22:25]
iPadで80MBSでした。
1284: 匿名 
[2020-01-07 22:37:16]
>>1280 住民板ユーザーさん4さん

スマホ(Galaxy sc-03j) です。
PC(Surface)だと10%程度ダウン
します。

計測時刻で差異があり、450Mbps以上
出るときもありますが、2部屋離れると
300mbpsに届かないくらいになります。
1285: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-08 19:54:15]
お風呂の電球が白熱球とはしらず、最近LEDに交換したら、めちゃくちゃ明るくなりました。歳とると視野が暗くなるので非常によくなりました!
お風呂の電球が白熱球とはしらず、最近LE...
1286: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-08 19:54:57]
>>1285 住民板ユーザーさん2さん

LEDは4個必要です。
LEDは4個必要です。
1287: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-08 19:57:17]
あと、子供とシャワーヘッドの高さ争いが激しいので、ついにシャワーヘッド取り付け金具を追加しました!
これで、私用の高さと子供用の高さの奪い合いが解消です。
興味あるかたは、通販サイトをお伝えします。
あと、子供とシャワーヘッドの高さ争いが激...
1288: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-10 22:14:16]
>>1287 住民板ユーザーさん2さん
これは自分で取り付けできるものなのでしょうか?いろいろ外したり大変で、素人で簡単に取り付けできそうですか?やってみたいのでよろしくお願いします。
1289: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-11 07:46:34]
>>1288 住民板ユーザーさん1さん

小さいプラスドライバーとマイナスドライバーがあれば、プラモデル感覚で取り付けできます。
1290: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-11 07:59:59]
>>1288 住民板ユーザーさん1さん

部品費用は7千円ちょっとです。
部品費用は7千円ちょっとです。
1291: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-11 08:09:02]
>>1288 住民板ユーザーさん1さん

添付URLから、部品購入をしてください。
部品の品番は、私の浴槽のシャワーヘッドですと、
『Z246UN01 スライドハンガーユニット』
という部品です。
部品取付要領は、また明日にでも画像説明したいと思います。

https://www.kvk.co.jp/products/parent/category/item/map.html?id=2662&a...(F)_B.pdf
1292: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-12 12:33:04]
>>1291 住民板ユーザーさん2さん

ありがとうございます。なんだか大変そうだなーという感じです。一度住友の人に相談したら
パナソニックに頼んでくださいって言われました。また、検討してみます。
1293: 通りがかり 
[2020-01-12 23:10:38]
スライドハンガーユニット、高さの調節が可能とは言え、二つくらいは最初から着けてくれていても良さそうだと感じます。新たに工事をすると人件費等相当高くなりますね。
1294: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-13 20:25:30]
>>1292 住民板ユーザーさん1さん

図面を貼りつけてしまったので、難しそうに見えてしまいました。申し訳ありません。
添付画像のように、上部と下部のカバーを手で掴んでスライドさせてください。ネジ部分が見えてきます。
図面を貼りつけてしまったので、難しそうに...
1295: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-13 20:26:15]
>>1292 住民板ユーザーさん1さん

上部のカバーもスライドさせます。
上部のカバーもスライドさせます。
1296: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-13 20:27:52]
>>1292 住民板ユーザーさん1さん

カバーを外したら1のネジを上下ともに外してください。すると、本体が壁からはずれます。
カバーを外したら1のネジを上下ともに外し...
1297: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-13 20:29:02]
>>1292 住民板ユーザーさん1さん

下部のネジ1も外します。
下部のネジ1も外します。
1298: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-13 20:31:07]
>>1292 住民板ユーザーさん1さん

最後に2のネジを外せば、購入した追加部品をパイプに通すことができます。
あとは、作業を逆にすれば元に戻すことができます。
1299: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-13 21:31:42]
>>1293 通りがかりさん

作業は5分くらいで終わりますので、私であれば無料で作業します。
1300: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-14 20:00:11]
>>1298 住民板ユーザーさん2さん

わかりやすい説明ありがとうございます。うちはレイアウト逆なので、298nって言う部品になりそうです。説明の②のネジだけ外しても取り付けはできないのでしょうか?やっぱり①を外さないと無理ですかね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる