国分寺市の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティタワー国分寺 ザ・ツイン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 本町
  6. 3丁目
  7. 【契約者専用】シティタワー国分寺 ザ・ツイン
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2023-12-03 18:58:47
 削除依頼 投稿する

売主:住友不動産
施工会社:株式会社竹中工務店 東京本店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2016-07-08 23:22:14

現在の物件
シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエスト
シティタワー国分寺
 
所在地:東京都国分寺市本町三丁目3001番(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 国分寺駅 徒歩1分
総戸数: 299戸

【契約者専用】シティタワー国分寺 ザ・ツイン

1351: 契約済みさん 
[2020-04-09 00:25:14]
箱根ベーカリーって美味しいですか?高いだけ、味は普通と思い流行らないなと思いました。フォションも高いだけ。立川で唯一メゾンカイザーのフランスパンは美味しい。23区内ということであればセントルザベーカリーの食パンは美味しいと思います。頻繁に遠くでパンなんて買いませんが、国分寺駅近辺で日常的に利用するのであれば、三流チェーンだろうが、アンデルセンやポンパドウルでも普通に美味しいと感じますけどね。神戸屋はイマイチです。国分寺駅北口を少し歩くと美味しいベーグル屋さん、コッペパンのお店、南口と丸井にキィニョンという個性的なパン屋さんもあり、高級志向でない庶民としては個性派のお店もあり国分寺を満喫しています。フォションや紀ノ国屋、など高級なものを求めるなら23区に住んで堪能すれば良いでしょう。
1352: 匿名さん 
[2020-04-09 06:56:09]
美味しいかどうかは個々の味覚だと思いますが、いつも混んでいた箱根ベーカリーが撤退とは驚きました。新店舗を出す一方で国分寺は早々に撤退ですか。ナナズグリーンティしかり、区内の人気店が来てもすぐに撤退するので、国分寺出店を躊躇する会社が多くなりそう。
メゾンカイザーも人気チェーンですが、ご存知の通りメゾンカイザーは木村屋の、四ツ谷や立川にあるPaulはパスコの看板の掛け替えで、実は大量生産している山崎パンと大差なく、いわばブランド料を多く支払っているだけなんですけど。ところでPaulは四ツ谷と立川では全く違うので、是非行ってみると良いです。キィニョンは国分寺では有名ですが区内の人は全然知りません。丸井の食品街レベルという感じで、百貨店利用者は手が伸びないですね。
沢村はすごくおすすめです。せっかく中央線や近くに井の頭線があるのですから、区内グルメを堪能してください。
正直なところみなさんおっしゃっていますが、丸井とセレオが強すぎて、ミーツがダメダメなのかもしれないです。箱根ベーカリーやナナズグリーンティの問題ではなく。
1353: 物件契約者 
[2020-04-09 10:06:44]
何回か箱根ベーカリーも行きましたが、店内のレイアウトが悪いし狭くて動きにくい。それと、値段が高い割に焼き立てが少ないし、タイミングが悪いのかわかりませんが作り置きのパンも多くガッカリしました。中途半端なパン屋を出店するくらいなら、これ以上国分寺にパン屋はいらないでしょう。ミーツの店舗チョイスは疑問に思いましたが、頑張って挽回して貰いたいですね。機会があれば、書き込みにあったパン屋にも行ってみたいと思います。
1354: 匿名さん 
[2020-04-09 13:06:43]
マルイの1階にあるブレッドプラント オズ は、メゾンカイザーの技術指導責任者だった人がやっているお店で、味やメニューもメゾンカイザーと近く、美味しいですよ。
入口の目の前で人混みで死角になってますし、小さいし、ガラスケースの中だし、パン屋さんぽくないから知らない人も多いと思います。
1355: マンション住民さん 
[2020-04-09 14:04:20]
外出自粛や在宅勤務でインターネット回線の需要が増えていると思いますが、Nuro光は遅くなっていないですか?
1356: 匿名さん 
[2020-04-09 19:05:51]
フォションは高島屋に入っていることもありよく購入しますが、立川店で直接買ったことはありません。新宿店のフォションと規模も品揃えも違いすぎます。出店のようです。ですのでいつも外商に頼んで受け取りにしている程度です。
みなさんはどちらの百貨店の外商とお付き合いがありますか?私は高島屋と西武百貨店とはお付き合いがあるのですが、伊勢丹とはお付き合いがないので、伊勢丹をお使いの方がいればおすすめのベーカリーや贔屓にしているお店を教えてもらえればうれしいです。
1357: 匿名さん 
[2020-04-10 01:36:10]
>>1354
オズは先日閉店しました。
1358: 匿名さん 
[2020-04-10 13:06:33]
テレワークのせいで回線が集中してダウンしたタワマンがあるというのはニュースでやっていましたね。
1359: 契約済み 
[2020-04-10 15:33:49]
ネット回線の速度が不満なら、マンション専用回線をやめて通信速度の速い他のプロバイダーと契約するのはどうでしょうか?
1360: 匿名さん 
[2020-04-11 08:42:54]
>>1347 住民板ユーザーさん5さん
箱根ベーカリーは、国分寺店の売上は関係なく箱根湯本にある本部側の都合で撤退ということみたいですね。
https://twitter.com/mofu2torataro/status/1245001973440512006?s=20
1361: 匿名さん 
[2020-04-11 12:20:05]
リンク先を拝見しましたが、特に本部がわの都合という書き込みはないのですが、本部側の都合だとしても国分寺で価格帯の高い店を開くのはリスキーだと判断したのでしょう。
百貨店は立川や吉祥寺、新宿に行けばありますからね。
1362: マンション住民さん 
[2020-04-11 13:02:48]
suisuiかnuro光しか選択肢が無いと思っていましたが、他に可能な回線があればご教授下さい。
1363: 匿名さん 
[2020-04-11 14:15:20]
マンションタイプではなくて一戸建てタイプを選んで個別に回線を引けば良いのですよ。
どのプロバイダーでもやっています。その代わり料金が割高になります。
1364: 契約済みさん 
[2020-04-11 18:11:18]
>>1361 匿名さん
高いパン屋さんが美味しいという感覚の人には、セレブ御用達高級パン屋が無い国分寺の住み心地は悪いでしょうね。世間の評価に惑わされず、高い安い関係無く自分自身が美味しいと思うものを食べたいですね。

1365: 匿名 
[2020-04-12 00:05:23]
Twitterの方で本部の意向云々については間違いだったと修正されてますよ。
キニョンは昔から安くてコスパはいいと思いますが美味しいというほどでもないと思います。
味は好き好きですけど客層がこのマンションには合わないかもしれません。
1366: 物件契約者 
[2020-04-12 16:20:28]
>>1363 匿名さん
マンションに戸建用タイプを引けるのですね。知らなかったです。

1367: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-18 11:05:33]
ウエストの賃貸物件の中に、駐車場もついてるのがあるんですけど、これって自分が住んでないのに、又貸して規約違反にならないのかな。
ハイルーフ少ないからマンションの管理組合に権利を返却してほしい。
1368: 匿名さん 
[2020-04-19 13:14:15]
駐車場が紐づいている賃貸物件は地権者住居ではないかと。竣工時からの契約事項だから外すことは無理でしょう。又貸しは規約違反です。
1369: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-19 15:32:19]
>>1368 匿名さん

そうなんですね。イーストに地権者はいたけど、ウエストにいたとは知りませんでした。あっちには地権者がいるからどうのこうのって、購入時聞いた気がしたので、機会があったら営業さんにきいてみます。ありがとうございました。
1370: 通りがかり 
[2020-04-21 11:31:55]
駐車場は通常所有者優先ですから、賃貸の入居者は、駐車場は割り当てにならないと思います。地権者は、駐車場も所有しているということですか?
1371: 匿名さん 
[2020-04-21 14:39:59]
どこのタワマンも地権者は駐車場付きですよ。あえて不要とする地権者もいるかもしれませんが。地権者も一緒に抽選していると思っていたんですか?地権者分を差し引いて抽選してますよ。
1372: 通りがかり 
[2020-04-21 17:44:54]
もちろん地権者優先だと思っていました。地権者が賃貸に出しても優先権はそのままとすれば、所有しているのと同じですね。
1373: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-22 00:29:09]
>>1372 通りがかりさん

それがイーストは地権者がいるから色々めんどくさいですけど、ウエストはいないから大丈夫ですと購入時説明されたんですが、皆さんはどうでしたか?だから、このパターンが賃貸で出てるのが不思議で、むしろ住友が売れない物件をとうとう駐車場付きで賃貸にまわしたかと勘ぐってます。
1374: 匿名さん 
[2020-04-22 10:22:06]
地権者ってそんなに面倒ですかね?管理組合でも1戸1票ですし発言権が強いわけでもないですし。こういっちゃなんですが社会階層の高い人たちが多いので、むしろご自身で学歴もキャリアもないと仰り謙虚で穏やかな地権者の方々と思います。
1375: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-22 13:28:00]
>>1374 匿名さん

実際どうなのかわからないですけど、ウエストから先に売り出してたので、イーストの売り出しまで待たせたくなかったので営業がそういったのかもしれませんが、論点はウエストには地権者はいないとならば、駐車場の又貸しはありなのかということなんですよ。例えば、普通車の駐車場をゲットして賃貸物件の広告に駐車場有りと広告できるということになるんじゃないでしょうか?
1376: 入居予定さん 
[2020-04-23 15:51:19]
賃貸の入居者は駐車場の優先権なし、所有者優先となっていると思います。
1377: 匿名さん 
[2020-04-23 16:05:36]
所有者が駐車場をつけて賃貸できるケースは地権者とすみふでしょう。
残念ながら空かないと思います。駐車場付きと無しでは中古販売価格も賃貸価格もかなり差が出ますので。
1378: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-23 17:14:20]
>>1376 入居予定さん

それが聞いた話だと、賃貸の方も駐車場が空いてれば借りれるし、複数希望の場合は抽選に参加できると聞きました。
1379: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-30 07:03:35]
suisuiが全く仕事をしなくなりましたね。
ただのネット検索ですらまともにできないです。

NUROを使用している方は快適にネットが利用できているのでしょうか?
1380: 契約済みさん 
[2020-05-02 16:54:17]
ネット環境に詳しいわけではないのですが、NURO開通時から使用しています。
開通時にSUISUIより高速になったとも思いませんでしたが現時点でも問題なく使えています。なお住まいはウエストです。
1381: 通りがかり 
[2020-05-04 19:44:29]
>>1378 さん
賃貸の方は優先権が無いだけで、当然空いていれば借りれます。
1382: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-06 00:22:15]
>>1381 通りがかりさん
ウエストに優先権がある人がいるでしょうか?確かに購入時上層階から抽選というのはありましたが、今賃貸で出ている階数では、特にプレミアム住居でもないので優先権も何もないと思います。それでまた地権者にはあると言うので有れば、そもそもウエストに地権者はいないというところから議論は始まっているので、優先権が仮にあっても、その階数で優先権は発生しないと思います。あとは、住友がとうとう売れ残りを賃貸物件として駐車場付きで出したと考えるぐらいしかないです。
1383: じゅうみん 
[2020-05-07 06:04:29]
>>1379 住民板ユーザーさん1さん

時間や曜日によっては、たまに重くなりますよ。
1384: 匿名さん 
[2020-05-16 15:38:25]
ネットが重くなってきたのはいつごろからですか?
3月以降ならテレワークやオンライン授業のせいではないでしょうか。
それ以前なら戸数に対して回線が足りてないのでしょう。
個別に引くしかないですね。
1385: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-17 00:39:08]
ベランダでタバコ吸ってたら投書されました。私有地で何しようが勝手かと。。
1386: マンション住民さん 
[2020-05-17 10:47:47]
ベランダで喫煙は規約違反では。
1387: 匿名 
[2020-05-17 15:25:38]
>>1386 マンション住民さん

1385は、住民ではありません。

相手にしないことです。
匿名掲示板で「釣り」をねらっています。
検討スレと同様の暇人か、同人物かも。

いずれも根拠なく虚偽で低レベルな投稿
を繰り返す常習者ですので。

暇を持て余しているので、相手をするだけ
時間を浪費しますよ。切りがありません。

サイトの趣旨に反し、妬みと僻みだけで
投稿する哀れな投稿者には放置が一番の
クスリになります。
1388: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-18 08:43:26]
>>1387 匿名さん

検討スレにも常駐してるようだけど、否定的なコメントに妬み嫉み認定して哀れ哀れいうのやめたら?一生懸命買ったものを貶されて頭にきてるんだろうけど、懐に余裕のある層から見たら執着しすぎてみっともない
あなたが煽ったところで相手が改心するわけでも資産価値が上がるわけでもないんだから
1389: 匿名 
[2020-05-18 18:12:55]
>>1388 住民板ユーザーさん7さん

放置。
1390: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-26 22:54:06]
パン屋の話題をむし返すようですが、北口出て山水を越えて質屋のあたりを西武線側に入ったところにあるegggは美味しいです。高級食パンメインですが卵サンドが絶賛!もとは小平にある卵屋。
あと北口から少し距離がありますが、Boulangerie Campaniという最近出来たパン屋さんも丁寧に作られていて美味しいです。
少し駅から離れた方が家賃が安いからか、そこそこ美味しいパン屋が出来てます。
1391: 契約済みさん 
[2020-05-29 09:35:46]
>>1390 住民板ユーザーさん

同意見ですね。場所が分かりにくいのと狭い店舗ですが、とても美味しかった。また行きたいです。国分寺の三菱ufj銀行前にあるパンケーキもこのパン屋の系列店で美味しかったですよ。

1392: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-05 02:08:25]
>>1390 住民板ユーザーさん
パン屋に限らずですが都内に美味しいお店があるのは当たり前、大都会東京ですから。
こんなご時世ですし地元に根ざして頑張っているお店を応援したいですね。

1393: 匿名さん 
[2020-06-09 10:07:22]
>>1392
大都会東京って、、、、多摩地区なので地方都市レベルかと。
1394: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-12 08:49:38]
都内に出ればなんでもあるけど地元を応援したいって事で国分寺が大都会というわけではないと思いますよ
1395: 匿名住民 
[2020-07-01 12:17:02]
Vie De France のようですね。
1396: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-17 10:21:29]
こちらにお住まいの方にお伺いしたいのですが、上下階、隣の部屋との遮音性はいかがでしょうか?現在検討中なのですが小さい子供がいるため皆様にご迷惑おかけしないようにしなくてはと考えておりまして。
1397: 契約済みさん 
[2020-07-20 11:02:06]
住んでいる方はココを見ない可能性もあります。参考になるかどうか分かりませんが、マンションの仕様ですが、二重床や遮音性に配慮した床、二重天井、乾式の遮音性壁、室内の壁も遮音性に配慮した仕様になっていますので、一定程度の安心は出来ると思いますが、限度を超えた騒音だと響くと思いますので気を付けたほうが良いと思いますね。
1398: 住民 
[2020-07-22 05:47:36]
>>1396 住民板ユーザーさん1さん

まったく聞こえない、というとうそになりますがそんなに音は気にならないです。小さなお子様もたくさんいらっしゃいますよ。
とにかく駅直結ですし便利すぎてびっくりします。
雨が降る日は気づかずに傘をよく忘れてしまいます。
1399: ある住民 
[2020-07-22 12:12:31]
全体管理費ってどうなんでしょう。私は他のタワマンも所有していますが、そんなものは有りません。ちなみにそこはフィットネスや展望ラウンジ、ライブラリー、コンシュルジュサービス、ゲストルームなどが有ります。ここは、コンシュルジュとゲストルーム位しかありませんが、全体管理費が高くありませんか?
1400: 民 
[2020-07-23 11:27:14]
一階のテナントが空いてるのですが、いつ店が入りますか?
あとミーツ上階への動線や店そのものがあまり良いとは言い難いです。
中途半端なハンズ小型とか百均とかせず、ハンズ大型、家具屋大型とかにすれば良かったのですが、、、

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる