国分寺市の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティタワー国分寺 ザ・ツイン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 本町
  6. 3丁目
  7. 【契約者専用】シティタワー国分寺 ザ・ツイン
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2023-12-03 18:58:47
 削除依頼 投稿する

売主:住友不動産
施工会社:株式会社竹中工務店 東京本店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2016-07-08 23:22:14

現在の物件
シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエスト
シティタワー国分寺
 
所在地:東京都国分寺市本町三丁目3001番(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 国分寺駅 徒歩1分
総戸数: 299戸

【契約者専用】シティタワー国分寺 ザ・ツイン

1301: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-14 21:54:38]
>>1300 住民板ユーザーさん1さん

一番下にフックがなければ。298Nの部品になりますね!
2のネジを外しただけでは、土台が外れないから長いパイプは外すことができないです。
やはり1を外してから上下の土台をフリーにして2を外してください。
ちなみに1のネジを締め付けるときはあまり無理やり力をこめて締め付けないようにするのがポイントです。力任せに締め付けるとねじ山が、バカになってしまいます。
1302: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-23 23:57:52]
>>1301 住民板ユーザーさん2さん

ありがとうございます。逆むきの部品を購入してつける事ができました。立ちながらのシャワーは格別ですね。子供も喜んでます。実は、戸建てに住んでいた時、パナソニックのお風呂だったので工務店さんに頼んで同じように2個スライドハンガーを付けてました。マンションだと一生無理だろうなと諦めてたので、今回貴重な情報ありがとうございました。毎日シャワーを楽しみに頑張ります^_^
1303: 検討者1 
[2020-01-27 23:42:07]
検討中のもので大変恐縮ですが、ウエストの固定資産税(3ldk)はどれくらいでしたでしょうか。検討にあたってランニングコストを把握するために参考にさせていただきたいのですが実際の金額はご契約者様しかわからないかと思いまして住民板にてお伺いさせて頂きました。
1304: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-30 19:07:32]
>>1302 住民板ユーザーさん1さん

意外と取り付け、簡単でしょ?

逆向き部品とはどんな部品ですか??

いずれにしても、無事に取り付けできてよかったです。
1305: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-30 19:12:36]
>>1303 検討者1さん

金額を公開していいかどうかわかりませんが、立川のタワーに比べてびっくりするほど安かったです。市やJR等が関係しているからでしょうか。
1306: 検討者1さん 
[2020-01-31 08:18:10]
>>1305 住民板ユーザーさん2さん
ご回答頂きありがとうございます。まだこちらは新築の税制優遇があるからですかね?5年以降がいくらになるかわかりませんが、40?50になると結構負担が重いなぁと思ってまして(そこまで上がるかは誰もわかりませんが)。
参考になりました、ありがとうございます。
1307: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-02 23:51:13]
>>1304 住民板ユーザーさん2さん
風呂のレイアウトが逆なので、スライダーも左右対称の部品を購入して取り付けできました。今は立ちながらシャワー出してる時に、子供の頭を両手で洗えるので便利で、上からシャワーが降ってくるので子供も喜んでます^_^
これ一個しかないと、いちいちスライダー動かして、せっかく座ってる時にセットしたベスポジをいじらなくていいのが便利ですね。
1308: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-05 22:36:35]
ミーツの閉店続き。
こんなにも早く多くのお店がなくなるとは思ってもみませんでした。
2年も経たずしてこんな風になってしまった再開発が他にありますでしょうか?
立地はいいはずなのになぜなのでしょうか?
花火寿司の場所が空き店舗だとあまりにも淋しいです。
1309: 通りがかり 
[2020-02-07 10:28:30]
開業当初からテナントが見つからないで、全部埋まるまで2~3年かかった例も有ります。途中でテナントが撤退して、一時的に空きスペースになる例はザラです。採算が採れる有力なテナントを見つけるのは、ショッピングセンター担当者の腕しだいです。
1310: 住民板ユーザーさん 
[2020-02-09 12:51:03]
>>1308 住民板ユーザーさん8さん
立地の問題ではなく、戦略やコンセプトの問題ではないでしょうか。隣に大型の似たようなものがあるのに、同じような系列の小さいお店をちまちま入れてるのが間違いだと思います。
立地を活かせていない戦略ミスですね。クイーンズ伊勢丹も中途半端だし、もっと品揃えを広げたらお客は増えると思います。成城石井と違って置いてるものは他のスーパーとさほど変わらないし、特別感がない。
後は国分寺にないお店や駅近にあったら便利なお店を入れればいいだけです。
1311: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-11 22:11:02]
>>1310 住民板ユーザーさん

できれば、カロンセギュールやムートンロートシルトなんかのワインを置いてほしい!
1312: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-22 14:23:19]
某SNSに学生のような方がここのエントランス内で泥酔してる画像があったのですが、不法侵入とかにならないんですかね。。。
1313: 通りがかり 
[2020-02-22 17:30:18]
住民なら不法侵入にならないと思いますが。
1314: 通りがかり 
[2020-02-27 19:17:33]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1315: マンション住民さん 
[2020-03-05 23:07:22]
検討スレが盛り上がっているけど
唯一同意できるのはパチンコ屋の件
なくなって欲しい
1316: 住民板ユーザーさん 
[2020-03-06 08:20:52]
すみふの営業から聞いたけど、パチンコ店や飲み屋は入りませんと徹底して所沢を売っているそう。風俗営業店の有無はリセールに影響するから、お客さんから一番よく聞かれるらしい。
1317: 契約済みさん 
[2020-03-11 14:55:10]
北口広場、早く完成して欲しいですね。楽しみに待っています。
1318: マンション住民さん 
[2020-03-14 10:04:05]
バス乗り場の件で西武バスと銀鉄とぶんバスで協議して、結果最も近いのはぶんバスのバス停になるようですね。銀鉄のバス停はわかりづらかったのでこれでよかったと思うのですが、バス通学の子供たちのマナーが悪く、また駅前のバス本数が増えて騒音と排ガスが気になります。
1319: 契約済みさん 
[2020-03-14 11:46:03]
バス通学の子供の数は、南口のバス停の方が多いと思いますよ。
1320: 契約済みさん 
[2020-03-14 11:53:39]
駅前物件で、バスの発着所が近いのは当たり前だし本数が多いということは人の行き交いや乗降客数が多いとも言えますし、近隣の立川のタワマンも近くにバス停がありますが、そこよりも少ないでしょう。利便性が高い場所に住んでいるのならば、そこは受け入れるのが普通だと思いました。
1321: 通りがかり 
[2020-03-14 23:22:25]
バス停が近いということは、バスの利用者にとっては、うれしい事です。
1322: 通りがかり 
[2020-03-14 23:26:33]
このマンションは、元々有ったパチンコ店の協力で出来たのです。当然最も有力な地権者です。
1323: 契約済みさん 
[2020-03-15 08:36:00]
>>1322 通りがかりさん


何でも反対の地権者より遥かにマシでしょう。


物事を進ませるには、協力も必要かと思いますが。
1324: 通りがかり 
[2020-03-15 19:49:08]
マンションの住民は、パチンコ店が邪魔とは言えない立場だと思います。
1325: 物件契約者 
[2020-03-15 21:45:39]
>>1324 通りがかりさん
書いていることが意味不明ですね。わざわざ書き込む必要性が無いと思います。少なくとも住んでいる人なら、こんなつまらないこと書かないですね。貴方住民ですか?内容に違和感を感じています。

1326: 住民板ユーザーさん4 
[2020-03-16 17:41:47]
>>1325 物件契約者さん
違和感は覚えるものだよ。頭痛が痛いかい?
いちいち反応しなきゃいいのに。煽り耐性の低いところ見ると高齢者かな?

ところでミーツ国分寺にセリアが入るそうですね。花火寿司の後やスタバ横は何が入るか楽しみです。
最初の頃は立ち退きの早さに戦いていましたが、新陳代謝によって無難な集客店舗が増えてきている印象です。
1327: 契約済みさん 
[2020-03-16 19:36:49]
>>1326 住民板ユーザーさん4さん

ついつい反応してしまいました。気をつけたいと思います。
寿司の後にタピオカの店、スタバの横には歯医者ができるそうですし、クイーンズ伊勢丹に八百屋さん、イーストの空き店舗に内視鏡検査専門の病院ができるそうです。

1328: 住民板ユーザーさん4 
[2020-03-17 16:15:25]
>>1327 契約済みさん
いやこちらも一言余計だった。すまなかった。
情報ありがとうございます。
1329: 通りがかり 
[2020-03-18 11:20:48]
マンション住民もパチンコ屋も、同じ建物内に住む住民で、建物管理組合の一員です。仲良くしましょう。





1330: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-18 16:37:16]
イーストの空き店舗には、内科の病院と内視鏡専門の病院の2つの病院が入るようです。
1331: 契約済みさん 
[2020-03-18 17:45:03]
病院が増えて安心ですね。なにかあれば診て貰えるし、病院なら長期入居するでしょうし。飲食店も流行れば良いですが、上手くいかなければ短期で撤退する心配がありますので。
このスレに時々場違いな書き込みがされていて当初心配していましたが、ここの住民の方々を実際にお見かけし、感じの良いかたばかりでしたので安心しています。
1332: 通りがかり 
[2020-03-19 21:34:21]
>>1331 契約済みさん

金持ちけんかせず。
1333: 通りがかり 
[2020-03-19 21:35:42]
>>1332 通りがかりさん

貧乏けんか好き。
1334: 契約済みさん 
[2020-03-20 00:43:20]
世の中コロナ騒ぎですが、ココブンジのレストランに食事をしに出かけました。世の中出かける人も少ないかと思っていましたが、レストランも多くの方が来店されていましたし、クイーンズ伊勢丹も買い物客で賑わっていました。国分寺駅周辺も人の往来も多くて自粛ムードを感じさせませんでした。ココブンジもオープン2年近くですのでお客さんが定着しつつあると感じました。
1335: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-22 17:02:24]
居住されている方に質問があります。お風呂のマイクロミストをオンにしたら、ミストは目に見えますか?暖かい温風がでているのですが、スプラッシュのようにお湯の粒が見えず、本当にミストがでているか心配です。
1336: 通りがかり 
[2020-03-23 22:59:06]
故障か操作ミスかのどちらかでしょう。
1337: 住民 
[2020-03-24 05:55:31]
>>1336 通りがかりさん

根拠のない適当な回答はやめなさい笑笑

https://www.tokyo-gas.co.jp/Press/20070925-04.html
1338: 通りがかり 
[2020-03-24 23:38:43]
ミストの量は調整可能です。ミストの量を最大にすれば、ミストが出ているかどうかすぐ分かるはずです。
1339: 匿名 
[2020-03-26 20:01:30]
>>1338 通りがかりさん

ミスト量の調整って、どのボタンからするんですか?
1340: 通りがかり 
[2020-03-28 17:55:30]
スプラッシュミストにできませんか?
1341: 匿名 
[2020-03-31 19:09:40]
>>1340 通りがかりさん

スプラッシュミストはできますし、水しぶきは確認できます。今、お聞きしているのはマイクロミストモードで水しぶきが確認できるかどうか、です。
1342: 通りがかり 
[2020-03-31 23:40:39]
マイクロミストモードで水しぶきが出たら故障かも?
1343: 匿名 
[2020-04-01 20:01:06]
>>1342 通りがかりさん

ですよね?
マイクロミストは
目に見えないと確信してます。
1344: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-05 08:00:37]
ウエストに常備されている消毒薬はエチルアルコールですか?
1345: 匿名 
[2020-04-06 09:07:14]
検討スレの方でタイムズの天井漏水が報告されてますが
雑排水管が破損している可能性はありませんか?
1346: 契約済みさん 
[2020-04-06 15:51:50]
マイクロミストが標準装備と思いますが、実際皆さん使っているのでしょうか?
1347: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-08 14:14:43]
箱根ベーカリーの撤退はショックです。
このまま、閉店もままってことですよね。残念です。
1348: 匿名さん 
[2020-04-08 20:24:49]
4月28日閉店です。本当に本当にショックです。
全然閉店するような感じではなかったのに。
なんとか残ってもらえるように、例えばテナント料を下げるべきだったのではと思います。
打開策が必要だと思います。コロナのせいもあるかもしれませんが、それにしても撤退し過ぎだと思います。
1349: 物件契約者 
[2020-04-08 22:36:11]
元々国分寺駅周辺にパン屋さんが沢山あるのに。過剰出店でしたね。次の新規店舗に期待しましょう。
1350: 匿名 
[2020-04-08 23:31:08]
箱根ベーカリーは美味しいけど高めでしたからね。北口で残ったのは添加物だらけの神戸屋。
高級ベーカリーを望むなら、立川のフォションか、三鷹と吉祥寺の紀ノ国屋か、新宿の沢村まで行った方が良いです。
南口のパン屋は三流チェーンばかりですからね・・・ここの住民で買っている人をあまり見ないです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる