国分寺市の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティタワー国分寺 ザ・ツイン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 本町
  6. 3丁目
  7. 【契約者専用】シティタワー国分寺 ザ・ツイン
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2023-12-03 18:58:47
 削除依頼 投稿する

売主:住友不動産
施工会社:株式会社竹中工務店 東京本店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2016-07-08 23:22:14

現在の物件
シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエスト
シティタワー国分寺
 
所在地:東京都国分寺市本町三丁目3001番(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 国分寺駅 徒歩1分
総戸数: 299戸

【契約者専用】シティタワー国分寺 ザ・ツイン

1101: 住民板ユーザーさん7 
[2018-12-09 16:12:40]
>>1098 住民板ユーザーさん1さん

万が一、電力が足りなくても電話一本で工事不要でA数変更できますよ(^^)

うちは、
3LDK エアコンフル稼働させる時があるので、60Aに変更しました(^^)

1102: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-09 16:55:18]
>>1099 住民板ユーザーさん8さん
非常階段は2つあって、出る側が異なっていた気がしますので、もう一方を試されたらどうですか?
1103: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-09 17:46:46]
>>1102 住民板ユーザーさん6さん

今日、1階のエントランスから入ってまっすぐ進んだ左手の階段を降りて逆から経路をたどっていきました。すると階段降りたところを北側に出るドアがプラスチック製のカバーがついていて外にでれないようになってました。以前はこのドアから一旦、外にでて非常階段にアプローチできたのですが、それができないようになってました。消防法的に何か問題があって経路変更されているような気がします。たしかに以前の経路は、「非常階段を降りてきて、また建物に入る!」っておかしいですもんね。
1104: マンション住民さん 
[2018-12-21 10:02:40]
ニューロのオプションサービスってもしかしてイーストしかないですか?
私ウェストですが、コンシュルジュさんに聞いたら全然わからないよ。


このサービスの申請方法は、インテリアみたいに住友又は管理組合にするか、それとも自分でニューロに直接申請するのですか?
1105: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-21 22:59:02]
>>1104 マンション住民さん

問い合わせ先、かいてますよ。
1106: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-24 17:13:20]
>>1088 住民板ユーザーさん7さん

私も入居後、直ぐにNUROに回線契約の申し込みを行いましたが、希望者が5人以上に達した時点でこちらのマンションが回線の引き込みが可能か調査してくれるとの事でした。

私が引き込み希望を申し込んだときは、ウエストではまだ私1人でしたが、あれから希望者は増えたのかな…?(^_^;)

皆さん、NUROの申し込みをお願いしますm
1107: W住人 
[2018-12-24 19:14:42]
国営昭和記念公園の花火。ホントに5分で終わった…。
  ↓
<冬の花火『Winter "HANABI"』> 12/22(土)-25(火)19:00~5分間 冬の夜に煌めくイルミネーションと花火のコラボレーション『冬の花火』。2018年は連続4日間開催。

1108: マンション住民さん 
[2018-12-25 14:05:35]
>>1106
私も前日に申し込みを行いました。"NURO光 for マンション"ですよね
一応エントリーをして、 まずは設備導入承諾書を送付したいところですが、
やっぱり4人(確か5人ではないと思う)が集まらないと送っても意味がないのですかね。
1109: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-25 19:35:28]
私も契約したいのですが通信速度はどんなものでしょうか?下りで100Mbpsくらいでれば即契約したいです。
1110: W住人 
[2018-12-25 20:00:25]
>>1108 マンション住民さん
私も昨日ネット経由で申し込みをしたところ、本日電話があり、当マンションは対象外と言われました。
1111: 住民板ユーザーさん 
[2018-12-26 11:43:04]
1106です。

1108さんの仰る通りエントリー人数、4人でした?

エントリー人数(NURO希望者)が4人に達した時点で担当の代理店が決まり、当マンションの管理組合に設備導入の交渉をしてくれるとの事です。

再度確認しましたが、まだエントリー人数は私1人でした。

エントリーはWebから行えるので、ご利用をご検討されている方がいましたら是非お申し込みをお願い致しますm(_ _)m
1112: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-26 21:29:59]
>>1111 住民板ユーザーさん

NUROは、ipv6ですか?ipv4ですか?
1113: 住民板ユーザーさん 
[2018-12-26 21:52:23]
そこは確認不足です…( ̄― ̄?)

分かりましたらコメント入れさせて頂きます。
1114: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-26 22:31:51]
>>1113 住民板ユーザーさん

ipv6の方が進化している感じなんですが、オンラインゲームを楽しむ際にエラーが出てしまうようで、できればipv4に切り替えたいと思ってます。
1115: 住民板ユーザーさん 
[2018-12-27 00:22:42]
>>1114 住民板ユーザーさん1さん

私はオンラインゲームはしませんので v4、v6どちらがオンラインゲームに適しているのか分からなかったのですが、それぞれ特性があるのですね(^^)

勉強になりましたm

ただ、現在導入済みのsuisuiは、あまりにも回線速度が遅いのでプロバイダーに連絡し、v4からv6に変更して貰いました。
(多少の効果はありましたよ~)

NUROも利用者の使用状況によって、切替えが出来れば使いやすくなりそうですね(^^)

そちらの内容も含めて確認してみます。

改めて投稿させて頂きますm(_ _)m


1116: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-27 06:29:28]
>>1115 住民板ユーザーさん

既存のsuisuiはv4だったのですね?知らなかったです。となるとあとはルーターのプライバシーセパレーターが原因なのかもしれません。貴重な情報ありがとうございます。
1117: 住民板ユーザーさん 
[2018-12-27 13:04:46]
>>1115 住民板ユーザーさん

先ほど、NUROのサポート担当の方から回答を頂いたので投稿させて頂きます。

回線の種類(v4、v6)についてですが、サイトによって自動で切り替わるそうです。

サイト側の設定が、v4ならv4、v6ならv6と、任意での設定は出来ないとの事でした。

速度についてですが、環境や時間帯などの利用状況により速度が変わる為、一概には数値を示せませんが、国分寺市のNUROの平均速度で、500Mbps~600Mbpsの実数値が計測させているようです。

500~600出れば十分ですね!(^^)
1118: 住民板ユーザーさん 
[2018-12-28 08:36:59]
>>1117 住民板ユーザーさん

通信速度は500?600Mbpsでてもこのマンションの契約者10人となると50?60Mbpsとなりますか?
1119: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-28 21:20:10]
オンラインゲームにてNAT超えできずエラーでています。部屋の中にADSLモデム(ルータ)はあるのでしょうか?部屋の中ではwifiを飛ばしておらず、LAN差込口にLANケーブルを差して有線接続しています。トイレの横の収納庫上部に各部屋に分岐する機器がありますがルータではないような感じがします。ルータの設定をポート開放すればよくなるかもしれないのですがマンションの共有ルータを設定するわけにはいかないので、いっそのことNUROに切り替えようか悩んでます。
1120: 匿名さん 
[2018-12-29 00:54:45]
ゲームやる暇があるならネットワークの勉強でもしては?????
1121: 匿名さん 
[2018-12-29 06:49:22]
>>1120 匿名さん

買えないくせにwww
1122: 契約者 
[2018-12-30 06:58:08]
>>1120 匿名さん

住民じゃないと思いますけど住民だったら残念で遺憾。
1123: 匿名さん 
[2018-12-31 12:38:34]
質問する前に最低限の知識はマナーとして勉強しましょうよ。
1124: 匿名 
[2019-01-01 07:43:21]
>>1123 匿名さん

バカが1匹釣れた!
1125: 匿名 
[2019-01-01 09:19:40]
>>1119 検討板ユーザーさん
おこたえします^_^
まず共有ルータの設定変更は各戸別にできます、管理人に行って用紙をもらいポート開放してください、それか各戸別の認証情報を貰って自分で変更してね。簡単でしょ。

1126: 住民板ユーザーさん 
[2019-01-01 23:46:15]
ミーツ 閑散としていて、店舗が減らないか心配ですよね。みなさん利用しましょ
1127: 匿名さん 
[2019-01-01 23:56:30]
ミーツのコンセプトが「いつもの暮らしの中にゆとりと潤いを提案する地域の誇りとなる、ちょっと上質なショッピングセンター」な限り、毎日買い物するようなお店が少ない状況は変わらないので、仕方がないと思いますよ。
1128: 住民板ユーザー5さん 
[2019-01-03 20:46:54]
>>1127 匿名さん

それでお店が無くならなければいいけど、これから流行ることに期待ですね。
1129: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-05 10:53:16]
靴屋さんが閉店撤退みたいですね。
1130: 匿名さん 
[2019-01-05 11:51:57]
>>1129
渋谷に引っ越しましたよ
1131: 匿名 
[2019-01-05 17:33:38]
>>1130 匿名さん

その後にはどんな店が入るのですか?
1132: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-12 12:15:29]
松屋いって来ました!牛焼肉定食おすすめです(^-^)/
1133: 住民 
[2019-01-12 18:02:40]
ウエストの下のエレベーター、片方が6階に、片方が1階に待機してほしいですね。朝は2台とも1階に行くので待ち時間が長い。。。
1134: 住民 
[2019-01-12 18:04:45]
お風呂の鏡にカルシウム成分が付いて落とすのに一苦労です。皆様はどのように掃除してますか?
1135: 住民板ユーザーさん 
[2019-01-12 19:23:04]
>>1132 住民板ユーザーさん8さん

北口でて左側、不二家の右隣にある蕎麦屋は最高でした!つけ蕎麦です。
北口でて左側、不二家の右隣にある蕎麦屋は...
1136: 住民板ユーザーさん 
[2019-01-12 19:54:16]
>>1134 住民さん

百円ショップでガラス水垢落とし売ってますよ!
あと、使用後に鏡を毎回タオルで拭いたほうが良いらしいです。(なかなかできませんが…)
1137: 住民 
[2019-01-12 23:43:47]
>>1136 住民板ユーザーさん

消しゴムみたいな形状をした、削るタイプのものですか?
鏡だけでなく、シャワーを上下させる柱みたいな箇所と下の蛇口ステンレス部分もカルシウム分が付着して大変です。タオルで水分を吹けばよいのでしょうがなかなかできないですね。
1138: 匿名さん 
[2019-01-13 01:28:41]
そういえば、ゴキブリ問題はどうなった??
冬だから出ない??
1139: 匿名さん 
[2019-01-13 05:11:43]
>>1137
鏡や蛇口にこびりついた白い粉を落とす洗剤がいいと思います。研磨シートやこするタイプの鏡のウロコ取りを日常的に使っていると、素材によってはとても細かい傷がついてお風呂内の備品が次第に輝きを失ってしまう可能性があります。
1140: 住民板ユーザーさん 
[2019-01-13 21:47:58]
水垢は小まめに掃除するしかないですよね。うちもきれいにしても、一月もたてばまた、白いのがつきます。
1141: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-14 08:27:40]
以前のマンションで苦労したので、ここでは毎回洗車用の超吸水スポンジで軽く水分を拭き取ってます。結構手間なんですが、お陰で数ヶ月経ちますが白いのは殆ど付いてません。
1142: 住民板ユーザーさん6 
[2019-01-14 17:41:02]
>>1133 住民さん

それ、私も思っていました…。

通勤の時間帯は2台とも6階待機で良いぐらいですよね(^^)
1143: 住民板 
[2019-01-15 19:57:57]
>>1142 住民板ユーザーさん6さん

1階に到着して降りるときに6階ボタンを押してます。
1144: 住民板ユーザーさん 
[2019-01-15 20:57:02]
>>1142 住民板ユーザーさん6さん

構造上やむなしかな
1145: 住民板ユーザーさん 
[2019-01-16 05:39:48]
>>1144 住民板ユーザーさん

プログラムを変更して、早朝時間帯だけ2台のエレベーターが6階に待機するようにできたらよいですね。
1146: 住民板ユーザーさん6 
[2019-01-16 18:26:21]
>>1143 住民板さん

とてもスマートな気遣いですね!

私も見習います(^^)

1147: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-20 22:28:36]
>>1146 住民板ユーザーさん6さん

私もそうします!
1148: 住民 
[2019-01-22 00:45:43]
>>1147 住民板ユーザーさん1さん

ウエスト住民です。
夕方、帰宅時に非常用エレベーターで自宅階まで昇った後に1階ボタンを押してからエレベーターから降ります。
1149: W住人 
[2019-01-22 20:43:23]
>>1148 住民さん

素晴らしいお気遣い! 私もそうするようにします。

1150: 住民板ユーザーさん6 
[2019-01-25 12:59:57]
>>142 住民板ユーザーさん1さん

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる