国分寺市の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティタワー国分寺 ザ・ツイン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 本町
  6. 3丁目
  7. 【契約者専用】シティタワー国分寺 ザ・ツイン
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2023-12-03 18:58:47
 削除依頼 投稿する

売主:住友不動産
施工会社:株式会社竹中工務店 東京本店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2016-07-08 23:22:14

現在の物件
シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエスト
シティタワー国分寺
 
所在地:東京都国分寺市本町三丁目3001番(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 国分寺駅 徒歩1分
総戸数: 299戸

【契約者専用】シティタワー国分寺 ザ・ツイン

1051: マンション住民さん 
[2018-10-21 07:35:25]
ウエスト高層階の南側です。ゴキどころか虫も見かけませんね。
この夏は蚊の心配もなく快適に過ごせました。
1052: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-21 15:31:35]
配管を伝わってゴキブリが上がって来るって、まるで雑居ビルからの書き込みみたいですね。このマンションには24時間換気システムが整備されているので、梅雨時でもカラッと、とても快適な環境ですよ。各吸気孔には、当然ながらフィルターが付いているので、ホコリまで取り除いてくれます。
1053: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-21 16:20:28]
今朝の富士山です。すっかり雪化粧していました。
今朝の富士山です。すっかり雪化粧していま...
1054: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-22 12:52:14]
このマンションはKYBの制振ダンパー使われてないんですかね?
連絡がなければ大丈夫と考えていいのでしょうか。
1055: 契約済みさん 
[2018-10-22 13:56:31]
>>1054
確認しました、使われていません。ご安心ください。
1056: 契約済みさん 
[2018-10-23 16:03:35]
B1エントランス前のへんな壊れたワゴン外車なんなんですかね?
1057: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-23 16:35:43]
昨日くらいから置いてありますね。
何処かで事故って、ハッチバックドアが閉まらなくなり、立体駐車場に入れられなくなったような感じでした。
1058: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-25 22:52:02]
>>1055 契約済みさん
誰に確認したの?
1059: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-25 22:54:33]
明日は調布の花火大会です。
南側と一部東側のお宅からは楽しめると思います。
去年までは毎年現地で楽しんでいましたが、
今年は部屋で楽しもうと思います。

1060: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-26 20:36:42]
>>1059 住民板ユーザーさん6さん
花火大会は明日27日17時半から18時半の間違いでした。

1061: 契約済みさん 
[2018-10-29 11:10:18]
>>1058
担当の営業
1062: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-29 17:53:30]
リビングL字窓にバーチカルブラインドをシスコンで付けましたが、L字の角は覆われておらず光漏れが凄いです。形式上やむを得ないのでしょうか?
同じような方、もしくは角まできちんと覆われているという方いらっしゃいますか?
1063: 入居前さん 
[2018-11-05 11:45:47]
ウエストの1Fにあるタイムズの車両入り口にパチンコ屋の排煙口があり、そこからの排煙が高層階まで臭ってきます。洗濯物にも臭いがついて本当に気分が悪いのですが皆さんはいかがでしょうか?
1064: 入居済みさん 
[2018-11-05 13:40:39]
>>1063
やはり臭いしますか。。。
私は契約するまでモデルルームに行くときはタイムズの地下駐車場に車を止めてました。朝は問題ないですが昼すぎると地下駐車場全体が強烈なタバコの臭いです。
その時にこの排気が上に上がって臭いするだろうなぁと思ってた次第です。
私はイーストなので影響ないですが、これは早急に対応して頂きたいですね。
1065: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-05 13:48:20]
>>1063 入居前さん

入居前に洗濯物を干しているとは驚きです。
1066: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-05 13:54:26]
ウエスト南側高層階です。今日も窓開けて風を通してますが全くタバコの臭いしませんけどね。
1067: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-05 14:36:19]
>>1064
地下駐車場はB1Fからの排気を出す排気口があるのか広い面積の覆いの内部から
ゴーゴーと大きな音がしてそこから風が出ているようです
全体が吹き溜まりになって強烈なニオイがしますね

そこから漏れ出したニオイが花火寿司、マクドナルド付近にも漂ってきています

1068: 住民 
[2018-11-05 16:39:21]
タバコの匂いなど部屋には漂って来ませんね。
散歩がてらマクドナルド、花火寿司とその周辺を歩いてきましたが臭いは漂ってませんでした。
住民は西側の専用駐車場を利用するので、外部の方が利用する東側のタイムズ地下駐車場には行ったことがありませんでした。
1069: 入居済みさん 
[2018-11-05 18:38:58]
>> 1068
私はイースト住居で毎日マクドナルドや花火寿司の前通りますけど、タバコの臭いを感じた事は一度も無いです。
1070: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-05 19:09:43]
臭いを感じるのは人それぞれだし、年齢によっても感じなくなります。
また臭いは距離をすすむごとに周りの空気に希釈されて薄まり、遠い地点では感じなくなります。地下1階のパチンコ屋の排気ダクト出口で臭いを測定して東京都環境確保条例の基準値に違反していないか、測定が必要かと思います。単位は臭気指数というもので指数10ですとほとんど感じないですが、指数15や指数18になってくるとかなり臭います。
1071: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-05 22:28:43]
1072: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-05 22:30:17]
http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/noise/offensive_odors/restriction_gui...

これが規制基準値です。
測定は3〜5万円くらいで可能です、
1073: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-05 22:32:01]
都の基準値を超過している場合は、事業者はそれなりの対策をしないと処罰の適用を受けます。
1074: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-05 22:39:50]
>>1069
マクドナルドと箱根ベーカリーの間あたりで夕方とかにタバコ臭を
感じることがこれまでに複数回ありましたが、そんなに強くありませんでした

地下駐車場は以前利用した時大きな排気音と強いタバコ臭で驚きました
発券機近辺の臭気が非常に強かったです

cocobunji EASTは路面に飲食店の排気が出され
cocobunji WESTのカフェローカルは芝生広場に排気が出されていますが、
どうやら地下1階の排気はタイムズ駐車場近辺に出されているようでした
1075: 住民板ユーザーさん 
[2018-11-06 07:19:26]
>>1074 住民板ユーザーさん

数ヶ月住んでいますが全然気がつきませんでした。そのレベルなんでしょう。
1076: 入居済みさん 
[2018-11-06 17:58:39]
>>1074
マクドナルドと箱根ベーカリーの間では私も臭いを感じる事が多いです、
ここは地下駐車場からの排気よりマクドナルドの横にパチンコ屋の
入り口があるのが原因だろうと思ってます。
1077: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-07 06:55:49]
パチンコ屋の入り口前をたまたま通りがかったらドア開いた途端殺人的猛烈なタバコ臭が。今時先進国でこれあり?パチンコ屋内部でも分煙するとかもう少し対策立ててよと思います。建物に臭い染み込んで将来パチンコ屋撤退したとしても臭いとれなさそう。
1078: マンション住民さん 
[2018-11-09 09:27:10]
イースト居住です。最近(特に、一昨日、昨日)、夜(22時前後)のSUISUIのスピード遅くないですか?入居者が増えてきて回線スピードが落ちたのか、ウチのルーターがイマイチなのか、、、、特定の時間だけ激遅(下り0.10Mbps)なので人が増えて皆さん使い始めたからかなと思ってますが、いかがでしょうか?
1079: 住民板ユーザーさん 
[2018-11-10 19:28:37]
>>1078 マンション住民さん
そもそもベストエフォート100Mbpsって時点で貧弱ですからね。
1080: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-11 18:07:04]
>>1078 マンション住民さん

オプションで早いネットを契約できるそうです。
1081: 鳩対策をしている男住民 
[2018-11-13 18:52:22]
鳩の天敵はカラスです。鳩は天敵から隠れようとしてベランダの室外機の下やひさしに巣をつくり卵を産み付けます。鳩の糞にはクリプトコッカス等の病気の原因物質が含まれとても危険です。また白い糞状の点々が落ちていると安全な場所と判断され仲間が集まってきます。ベランダの掃除やまめな隙間のチェックが必要。 鳩をベランダに近ずけないための方法としては、ダイソウで販売しているカラスをベランダに吊るしておく方法。 この方法で失敗した時はテグスを手すりに15cm前後の高さにはる。鳩は習性としてベランダに降りるときに必ず手すりに止まるためです。手すりに固定する方法は落下する危険をかんがえてプラスチック製の衝立にテグスを通すための穴をあけて、本体は手すりに結紮糸で固定するば良いと思います。 業者に頼むと10万円前後請求されるかもしれません。必ず見積もりを貰うこと.
ちなみに20階以上の我が家はカラス2羽で今まで鳩を寄せつけていません。 ダイソウのカラスは国分寺駅前店にはありませんが郊外のダイソウ店ではよく売っています。
1082: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-14 20:32:08]
>>1081 鳩対策をしている男住民さん

カラスが突風で飛んでいかないですか?
何か防止策ないでしょうか?
1083: 鳩対策をしている男住民 
[2018-11-14 21:13:26]
具体的な方法です。
ベランダの隅の雨樋を利用してカラスをテグスで雨樋の天井部分から直接吊るす方法。これの欠点はカラスがテグスに風でからまった時にハシゴを使う作業が面倒だし、高層階のベランダでハシゴに登るのは個人的にはさけたい。
そこで雨樋の固定部分を利用してダイソウの釣り用の魚捕り網(これが一番背丈が高いので虫捕り網ではなく)を斜めに固定し、網のための円環をおりまげてそこからテグスでカラスを吊り下げています。風で飛ぶ事は全くありませんが風で吊っているテグスに引っかかることはたびたびありました。その度に手作業で絡まりを直す必要はあります。
いずれの方法もベランダの内側に吊るしているので気が楽です。カラスはプラスチックの薄い紙の様な素材なので落下しても大きい紙飛行機みたいなものなので安全です。カラスを自由に飛んでいる状態になるよう設置するのが各人の工夫のしどころです。現在もより動きが良くなるように工夫をかさねています。あとカラスとは別の方法としてダイソウのオモチャの蛇をベランダの室外機の周辺に置くだけでも鳩の卵
1084: マンション住民さん 
[2018-11-16 09:25:25]
何故いきなり鳩の話題になってるのか理解出来ていないのですが、鳩の被害が出てるのでしょうか?
1085: 住民 
[2018-11-17 06:52:48]
ウエスト高層階の南側に数ヶ月住んでますが、ベランダで鳩などを見かけたことは有りませんけどね。
1086: 住民板ユーザーさん 
[2018-11-17 17:15:28]
>>1084 マンション住民さん

先月あたりに鳩の書き込みあったからじゃないですか?
1087: 鳩対策をしている男住民 
[2018-11-19 16:55:00]
具体的な方法です。
ベランダの隅の雨樋を利用してカラスをテグスで雨樋の天井部分から直接吊るす方法。これの欠点はカラスがテグスに風でからまった時にハシゴを使う作業が面倒だし、高層階のベランダでハシゴに登るのは個人的にはさけたい。
そこで雨樋の固定部分を利用してダイソウの釣り用の魚捕り網(これが一番背丈が高いので虫捕り網ではなく)を斜めに固定し、網のための円環をおりまげてそこからテグスでカラスを吊り下げています。風で飛ぶ事は全くありませんが風で吊っているテグスに引っかかることはたびたびありました。その度に手作業で絡まりを直す必要はあります。
いずれの方法もベランダの内側に吊るしているので気が楽です。カラスはプラスチックの薄い紙の様な素材なので落下しても大きい紙飛行機みたいなものなので安全です。カラスを自由に飛んでいる状態になるよう設置するのが各人の工夫のしどころです。現在もより動きが良くなるように工夫をかさねています。あとカラスとは別の方法としてダイソウのオモチャの蛇をベランダの室外機の周辺に置くだけでも鳩の卵
1088: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-20 00:57:00]
>>1078 マンション住民さん

ニューロにしましょうよ‼︎
1089: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-23 18:25:46]
>>1088 住民板ユーザーさん7さん
ウエストの6階エントランスから立川の花火大会がよく見えます。
暖かくて最高です。

1090: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-23 19:59:16]
>>1089 住民板ユーザーさん4さん

立川駅が混み合ってて最悪でした。。。6階から見ればよかった。。。。。
1091: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-23 21:21:55]
>>1089 住民板ユーザーさん4さん

そこから見えたんですね〜
来年は覚えてよ〜
1092: 評判気になるさん 
[2018-11-25 00:39:45]
エントランスで、まりもっこりのキーホルダー落とした方いませんか?届けておきましたよ
1093: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-26 12:45:58]
>>1090 住民板ユーザーさん2さん
検討板とは別の写真です。
検討板とは別の写真です。
1094: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-28 20:36:05]
ツリー立ちましたね。
1095: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-30 14:12:30]
>>1094 住民板ユーザーさん1さん
空き駐車場抽選会
2台しか空きがないのですね。

1096: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-30 17:25:36]
床暖房と湯沸かし器のブレーカーが落ちました。
各所の個別ブレーカーに赤いプラスチック(常時ON)が貼りついていて、見た感じそこのブレーカーが落ちていないように見えました。それで床暖房と給湯器がしばらく使えず、、、、。
赤いプラスチックを一度、外してみると見事にブレーカーが中途半端な位置にあってOFF状態になっていたのです。
これから寒い時期になるとブレーカー落ちる可能性がありますので、皆さまどうか赤いプラスチックにご注意下さい。
1097: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-30 19:57:08]
>>1096 住民板ユーザーさん1さん
給湯器で電気を使用するのは点火制御、燃焼制御とファンぐらいで電力消費量は少ないです。
また床暖房も温水はガスが作るので、液体の循環ポンプぐらいしか電気を使用しません。
電力使用量が多くてブレーカーが落ちたとは考えにくいです。
漏電などの可能性もあるので、念のため防災センターに相談した方が良いと思います。

1098: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-02 11:11:39]
>>1097 住民板ユーザーさん6さん

漏電の可能性はなしです。
ただ単に冷蔵庫の横で炊飯器とレンジと湯沸かしポットを同時にオンにして、かつ床暖と風呂のスチームを使ってしまったためでした。
前の家ではここまでもたなかったですが、さすが40Aの契約はすごいですね。
1099: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-04 05:44:09]
ウエストに住みます。入居時に非常階段を1階まで降りると駅側のエントランスにでれましたが、最近久々に降りてみると西側の道路側にしかでれなくなってました。最近工事したのでしょうか?
1100: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-08 15:59:14]
どなたか、オプションのネット回線のニューロを契約された方はいらっしゃいますか?オンラインゲームをやっているとNAT超えのエラーが11月頃から頻繁に発生しはじめました!通信速度などの違いを実感されたかどうかお聞きしたいと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる