国分寺市の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティタワー国分寺 ザ・ツイン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 本町
  6. 3丁目
  7. 【契約者専用】シティタワー国分寺 ザ・ツイン
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2023-12-03 18:58:47
 削除依頼 投稿する

売主:住友不動産
施工会社:株式会社竹中工務店 東京本店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2016-07-08 23:22:14

現在の物件
シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエスト
シティタワー国分寺
 
所在地:東京都国分寺市本町三丁目3001番(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 国分寺駅 徒歩1分
総戸数: 299戸

【契約者専用】シティタワー国分寺 ザ・ツイン

1001: 住民板ユーザー 
[2018-08-19 12:54:24]
ココブンジ5階のカフェが楽しみです
1002: 住民板ユーザーさん5 
[2018-08-19 15:02:57]
>>1000 住民板ユーザーさん
同感です。コンシェルジュにお願いしましょう。
実際の調整は防災センターとは思いますが。

コンシェルジュも全日勤務にして欲しいですね。
イーストと合わせて3人いれば回ると思います。

1003: 住民板ユーザー 
[2018-08-19 23:11:21]
総会の資料の中にコンシェルジュ費が月額38万円と書かれていましたが、まさか人件費だけではないですよね?
1004: マンコミュファンさん 
[2018-08-19 23:36:27]
>>1003 住民板ユーザーさん
あれで38万も貰えるんなら内の妻を働かせたいです。
1005: 住民板ユーザー 
[2018-08-20 00:17:08]
人件費だけではないと信じたいですが、その他にかかる諸費用がそこまで高いとも思えませんし。
是非、全日勤務にしていただきたいですね。
1006: 住民板ユーザー 
[2018-08-20 00:18:57]
粗大ゴミ置き場のドアの上にある非常口案内板が破壊されていましたが、すぐに直さないのでしょうか。
家具の運搬の時にぶつけて壊してしまったんでしょうね。
あれ危ないです。
1007: 住民板ユーザー 
[2018-08-20 00:22:49]
6階ロビーラウンジはもう少しカフェテリアっぽくならないですかね。
あの空間だと積極的に利用できないというか、落ち着きません。
ごちゃごちゃさせてもよくありませんが、もう少し住人同士が顔を合わせたり、ホッとできるそんなひとときを過ごせる空間にならないかなと思います。
1008: マンション住民さん 
[2018-08-20 01:46:22]
コンシェルジュ必要ありません.ましてや3人にするなんて管理費の無駄づかい!
6階のロビーやエントランスが寒すぎます.
住居階の内廊下の温度で十分,6階のロビーやエントランスの温度を上げてほしいと思います!!
1009: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-20 06:45:53]
>>1007 住民板ユーザーさん
本当にあのラウンジでは座れないですよね。
コンシェルジュとの間に植栽とかで目隠しが欲しいです。
コンシェルジュはイーストと含め3人ということはウエストだけでは1:5人では。
セキュリティ上常時いる方が安心です。

1010: 住民板ユーザー 
[2018-08-20 12:28:28]
>>1008 マンション住民さん
このマンションはコンシェルジュありきでロビーも作られてますし今さらいらないはないかと。その意見は少数派だと思いますよ。
温度に関しては個人差があるので多数決取りたいですね。
1011: 住民板ユーザー 
[2018-08-20 12:31:48]
>>1009 住民板ユーザーさん1さん
コンシェルジュの目線も気になりますが、贅沢な空間として作られてるのかもしれませんが、なにか淋しいです。
もう少しくつろぎの空間として再考していただきたいですね。
1012: 住民板ユーザーさん3 
[2018-08-22 22:40:50]
>>1003 住民板ユーザーさん

この場で、金額をあげないほうがよいかと。。。
1013: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-23 19:58:38]
>>1008 マンション住民さん

女性は寒いかもしれませんが、男性からすると気持ちいいですし、廊下部分は暑いと感じます。
1014: 通りがかりさん 
[2018-08-24 19:27:01]
昨晩の強風で、全窓閉めているにも関わらず玄関のドアのすきま風が非常にうるさかったのですが、みなさんのお部屋はどうでしたか?
我が家のドアの立て付けが悪いのでしょうか?
南側の部屋ですが、風の強い日はエレベーターまですきま風の音が響いていて恥ずかしいし、ほかの住民の方にもご迷惑かけてないか心配です。(昨晩はすさまじい騒音で心苦しかった...)
他の住戸からすきま風が響いているのを聞いたことないのですが、高層階ってそんなものなのでしょうか
1015: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-24 21:55:40]
>>1014 通りがかりさん

いや、それはないですね。玄関ドアを少し(数ミリ)開けたらヒューヒュー音がなりますが、閉まってる状態では音は鳴らないです。
1016: 通りがかりさん 
[2018-08-25 22:41:38]
窓を開けていてもでしょうか?
1017: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-26 08:57:05]
>>1016 通りがかりさん

窓あけても、大丈夫ですよ。窓はすべての窓を全開にした状態では試してませんが。。。

それより、ワイヤレスキーの反応はどうですか?帰宅時、1階のエントランスの反応がどうも悪くてキーの入ったカバンを操作盤に近づけていつもドア開にしてます。
1018: 住民板ユーザー 
[2018-08-26 10:11:35]
>>1017 住民板ユーザーさん8さん
ワイヤレスキー反応悪いです。

いろいろ不満ばかりだとせっかくの素敵なマンションなのにもったいないですよ
1019: 住民板ユーザーさん 
[2018-08-27 13:20:26]
>>1017 住民板ユーザーさん8さん
私はイーストの住民ですが、エントランスドアのワイヤレスキーの反応悪いです。
風除室前のドアからそのまま真っ直ぐ歩いてオートドアも通過する事が出来たらベストなんでしょうが、一度操作盤の方に近寄らないと反応しない事が多いです。
1020: 住民板ユーザーさん6 
[2018-08-28 20:57:04]
>>1019 住民板ユーザーさん

みなさん、カバンを操作盤に近づけてますね!
1021: マンコミュファンさん 
[2018-08-28 22:35:26]
>>1020 住民板ユーザーさん6さん

そのぐらいの方がセキュリティ上は安心でしょ!
1022: 住民板ユーザーさん 
[2018-08-29 22:05:52]
>>1021 マンコミュファンさん
??
おっしゃられてる
意味がわからないです。
1023: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-04 20:40:40]
上層階の方々、風(台風)の具合はいかがですか?
強さや音、ベランダの置物、窓からの眺めなどなど。
窓開けといたらすごいことになりそうですね。
1024: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-05 14:25:54]
>>1014 通りがかりさん
うちも南側ですが昨日の台風で同じ現象が出ています。
ドアを引っ張って密閉すると音は弱くなりました。

1025: 住民板ユーザーさん5 
[2018-09-07 05:54:35]
今朝は雨上がりの空に朝焼けが重なって、とても綺麗でした。もう秋ですね。
今朝は雨上がりの空に朝焼けが重なって、と...
1026: 契約済みさん 
[2018-10-01 09:51:06]
9/30の台風の影響による風とても強かったですね。
夜、ヒューヒュー鳴ってて若干怖かったのですが、やはりタワーの方が一般的な一軒家やアパートに比べて風の影響って強いんですかね?
1027: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-01 13:15:51]
ウエスト上層階のものですが、音はすごかったです。揺れも感じました。ですが、このマンションで何か被害が出るくらいなら、他ではもっと甚大な被害がでているでしょう。
ここが1番安心だと思って一晩過ごしました。
1028: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-06 17:39:01]
最近、鳩がバルコニーにきてフンをしていきます。今日もいたので、追い払おうとしたのですが全く逃げませんでした。近づいてみると足に何かついていて競技鳩のようでした。
最近、鳩がバルコニーにきてフンをしていき...
1029: 匿名さん 
[2018-10-08 13:33:21]
http://www.jrpa.or.jp/protect/
迷いバトならタグの文字を撮影・確認して連絡先を確認。捕獲して返却すればいいみたいですよ。捕まえるのも一苦労だとは思いますが。

国分寺では糞害防止のためマンションのバルコニーにネットを張っている例がありますね。
1030: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-08 18:52:52]
>>1029 匿名さん

この鳩は最初、口を大きく開けてゼーゼーしてましたが、1時間ほどこの場所で休憩後、飛び去っていきました。
いつもフンをしていく鳩は、ワーッて追い払うとガラスパネルに何回もぶち当たって逃げていくドンくさい感じですが、この鳩は賢い感じがしました。
1031: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-13 17:37:49]
網戸なしの住戸にお住まいの方々へ質問です。
網戸、後から設置されましたか?
結構虫はいますし、先日はバルコニーでまさかのGと遭遇しまして、設置を検討しています。
もし設置された方で、シスコン以外の選択肢をご存じの方がいらしたら、あわせて教えていただけると嬉しいです。
1032: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-13 22:47:17]
>>1031 住民板ユーザーさん1さん
網戸は内側に付けるしかないと言われ、見た目が良くないので設置しておりませんが…Gがいるのですか!?
因みに何階辺りでしょうか?
大まかで構いませんので教えて頂けると幸いです。
1033: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-14 01:49:32]
25階にもバルコニーにGがいました。
そして、先日オオスズメバチが一匹室外機の下にいました。。
1034: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-14 13:09:09]
>>1032 住民板ユーザーさん7さん

30階以上にいますがGを二回見ました。1回目はバルコニーでした。二回目は室内です。窓を開けっ放しだったので室内に入ってきたようでして始末しました。配管から入ってきた形跡はなかったので明らかに外からバルコニー経由でやって来るみたいです。ちなみに、私は建築オプションで網戸を設置しています。これ以来、網戸や窓を確実に閉めるように心がけています。皆さまも開けっ放しにご注意ください。
1035: 匿名さん 
[2018-10-14 13:34:42]
Gは排水管を辿って上までのぼってきますので、低層階でも高層階でも変わりなく現れます。
特に低層に商業施設があるマンションだと顕著です。ここと同じように低層に商業施設があるタワマンに住みましたが、やはりGは出ました。気をつけましょう。
1036: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-14 14:49:58]
>>1035 匿名さん

住民の方ですか?
1037: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-14 18:24:24]
>>1032 住民板ユーザーさん7さん

20階付近です。
スズメバチらしき大きなハチも見かけました。
皆さまも遭遇されているのであれば、
確実にG生息していますね。。。
網戸、設置しようと思います。
ありがとうございました。
1038: 契約済みさん 
[2018-10-16 18:59:34]
Gの目撃情報ありがとうございます。
私も確実に網戸を閉めようと思います。
網戸はシスコンで頼みました、値段はかなり高かったですが他に選択肢はなかったのでやむを得ずです。

それにしてもGは怖い、、、、バルコニーなら100歩譲って良いですが、内廊下やゴミ捨て場で見るのの時間の問題ですかね。。。。
1039: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-17 22:34:16]
私は内廊下で見ました。
がんばってひとりで始末しました。
そしたら次の日バルコニーにも居て…
これ管理組合に報告していいレベルかと。
ちなみに20階から30階の間です。
1040: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-18 06:23:40]
>>1039 住民板ユーザーさん
事実かつ本当に住人なら、こんなところではなくて、ちゃんと報告した方が良いでしょう、
1041: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-18 07:59:57]
>>1040 住民板ユーザーさん1さん

本当に事実なら、ちゃんと報告してください。
1042: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-18 08:58:00]
新築で入居開始から半年、まだ全戸を売り切ってもいないのに、すごい繁殖力のGですね。住民板に外部のGが紛れこんだのかと疑ってしまうほどです。次回の総会で報告がなされるのか、冷静に見守りたいと思います。
1043: 契約済みさん 
[2018-10-18 10:34:45]
正直Gって生活している以上しかたないですよね。

もちろん遭遇しない事には越したことないのですが、、、一軒家に比べたら圧倒的に遭遇率は少ないはずです。

どのような対処するのか分かりませんが、管理組合の対応を待ちたいと思います。
1044: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-18 10:59:40]
ホント、掲示板に生息する荒らしみたいなもので、生活している以上しかたないですよね。
1045: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-18 23:59:16]
Gが出たら管理組合に報告するって普通の事なのでしょうか。
管理組合で対策してもらえるのでしょうか。
虫程度で報告してきた、と思われそうで私はできません。
ただ、逆に出ましたか?とアンケートでもなんでもいいので聞かれればもちろん答えます。
Gがいなくなれば良いとは思っていますので。
1046: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-19 08:54:25]
Gなんて住んでから4カ月経ちますが、1回も見た事がありません。本当に住民ですか?
1047: ご近所さん 
[2018-10-19 13:16:30]
ゴキちゃん、、、商業施設に然るべき対応をとってもらうべきではないでしょうか。

彼らは一度住み着いたら追い出すのは難しいですしガンガン繁殖します。
上に向かって飛ぶ事はないので配管や外壁を伝って侵入しているんでしょう。こわい。
1048: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-19 14:49:20]
私も引越して来て一度もGを見たことはありませんし、見たという話も聞いたことがありません。
1049: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-19 19:13:34]
>>1048 住民板ユーザーさん

ウエストですが、私もまだⓂ︎たことがありません。

ダンボール箱に卵が産みつかれていることがあるそうです。
旧宅やスーパーの段ボールは素早く捨てましょう。
1050: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-21 03:13:17]
内廊下にいました。事実を述べています。
ですが繁殖してるというよりは外から飛んできたか配管づたえなのかと思います。
頻繁に目にするようだと問題ですが、単発的なものなのでしょう。
私は高層階ですが虫ゼロってことはないので油断は禁物です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる