住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 八千代市
  5. 大和田新田
  6. シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-15 19:55:06
 削除依頼 投稿する

契約者専用シティテラス八千代緑が丘ステーションコートのスレです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572103/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo/index.html

所在地:千葉県八千代市大和田新田字木戸前1147-1外(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:74.70平米~85.56平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-07-05 01:02:39

現在の物件
シティテラス八千代緑が丘ステーションコート
シティテラス八千代緑が丘ステーションコート
 
所在地:千葉県八千代市緑が丘西1丁目4番地4(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分
総戸数: 437戸

シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕

2093: マンコミュファンさん 
[2022-02-06 23:08:21]
騒音問題のコメントが多いですが、断熱性能はどうなのでしょうか?
今の時期の夜に床暖房いれるとリビングは何度位になりますでしょうか?
2094: 住民さん1 
[2022-02-13 21:38:19]
>>2093 マンコミュファンさん
雪の日でも床暖房弱で22度です
2095: 住民さん1 
[2022-04-19 13:55:12]
ピアノが置かれてもう1年以上になりますが、音楽会はもちろん誰かが弾いているの一切見ないですよね。もういい加減撤去してもらえないのでしょうか?
天井が高く入口から庭が見通せる抜け感があるのがエントランスのデザインの要だったのに、ピアノがあれば高級でしょという考え方が素人丸出しだし本当にダサいと思います。帰宅する度げんなりします。
寄付という説明だけでしたけれど、管理組合のどなたかの持ち物なんでしょうか?思い入れがあって手放したくはないけれど部屋には置けなくてみたいな理由?エントランスを個人の物置にしないでほしいです。
2096: 住民さん1 
[2022-04-19 14:07:23]
入口の金銀交互のイルミネーションが年中点灯しているのも本当にダサくて嫌。
一番最初に飾られたときはクリスマスシーズンでちゃんとした業者がゴールドの電球をセンス良く飾ってくれて素敵だったけれど、今のは色もダサいし年中点いているのもだらしなく見えて本当におかしい。
あのとき企画を褒められた人が勘違いしちゃったのかな?キッズスペースにホームセンターで買ってきたみたいな貧乏くさいツリーを置くのもやめてほしいし、もう本当に共用スペースに素人が物を置くのやめてほしい。
趣味のものは自分の部屋だけにして、季節の飾り付けは業者に依頼して下さい。節約するとこ間違っていてマンションの価値を下げているし、節約が必要なら一切やらない方がまだまし。
意見箱に匿名で入れられるようにはできないんですかね?ピアノを押し付けた人やこの電力節約が叫ばれているのにイルミネーションやめない人、変なツリー飾る人の名前は公表されないのに、意見する側の名前は匿名にできないとか不公平じゃないですか?
2097: 住民さん1 
[2022-04-19 22:07:11]
住人の意見に全く耳を傾けませんよね。
知り合いが住む住友不動産の別マンションでは、匿名での意見投稿ができたり、何かを決定する時は住人全員の多数決をとってるようです。
ピアノやイルミネーションの件は私の周りでも多くの人が不快だと言っています。独裁的な運営ではなく、住人の意見が反映できる仕組みを作るべきだと思います。
2098: 住民さん8 
[2022-04-20 00:05:01]
私もピアノ、イルミネーション反対です。
せっかく高級感ある雰囲気が台無しでセンスゼロですよね。ただちに撤去してほしい。どうすればこの声が届くのでしょうか?
2099: 住民さん1 
[2022-04-20 17:01:56]
臨時総会議事録届いていましたね!
イルミネーション!!遂に言ってくれた方がいて感動しました!
すみふの希望で点けてあったらしいですね。ほんっっと馬鹿なの?センスない!!
今後は冬のイベントシーズンだけに変更されるみたいですね。良かった~!
つきましてはきちんと業者に依頼して電球色を全部ゴールドに戻して下さい。金銀交互なのダサいし素人が巻いたみたいにまばらなのもだらしなくて嫌!

あとはピアノですね~。
八千代緑が丘駅が駅ピアノとして引き取ってくれないかな~?
2100: 住民さん4 
[2022-04-20 17:04:10]
弾いてもらえないピアノが可哀想。
楽器を飾りにするなんてナンセンス。
2101: 住民さん1 
[2022-04-20 17:18:54]
議事録見ました。イルミネーション是正されるようで良かったですね!
ピアノはプロムナードコンサートを予定とありましたが..正直たまにしかやらないイベントのために野暮ったいピアノがあるより、元の広々としたエントランスのほうがずっといいですよね..。勝手に置かないで欲しかった。
2102: 住民さん7 
[2022-04-20 18:08:52]
ピアノは寄付とういう名目の粗大ゴミ処分ですよね。住民の意見聞かず、勝手なことするの本当に不愉快です。エントランスはマンションの顔なのに、汚さないで欲しい。
2103: 住民さん1 
[2022-04-20 18:28:01]
昨年のクリスマスはツリーがなくなり、今年の正月は門松が置いてなかったですね。以前は季節感を感じられ、子供たちも喜んでたのに残念です。一方、不必要なピアノは置かれ続けている。住民の心は無視ですか?早急に改善を望みます
2104: 住民さん2 
[2022-04-22 15:56:31]
駅ピアノいいですねー。
誰にでもは弾かせたくないとか住人の中のプロに演奏会をお願いしたいとか(報酬や調律代はどうするつもり?)、寄付した方の希望なのか管理組合の希望なのかは知らないけれど、邪魔なピアノでグランドエントランスを狭くした上に要望が図々しいんですよ。みんながいつでも自由に触れるピアノにとかいうならまだ好感が持てるんですけどね。
でもまぁそれだとやっぱりうるさいですし、子供がおもちゃにするのが目に見えていますから、やっぱりこんなファミリー向けのマンションのしかもエントランスに置くようなものじゃないんですよ。
駅ピアノが一番だと思いますが、とりあえずまずはパーティールームあたりに移動したらどうですかね。コンサートなら別にエントランスじゃなくてもいいじゃないですか。
2105: 住民さん1 
[2022-04-25 16:16:36]
臨時総会議事録の影響かな、中庭の子供の声、すごく静かになりましたね。悩まされていたのでホッとしています。
でも一昨日中庭を通りかかったところ、4人くらいのママさんが子供を遊ばせていたんですが、子供の何人かが植樹にぶら下がって遊んでいて、細い枝が折れそうにしなっていたり、樹皮が剥がれるくらい幹を蹴りまくったりしながらママ見てー!と言っているのに、注意もせずそちらの方を見ながらおしゃべりを続けていて、庭師の方を入れて大切に管理している樹なのに、痛んだら弁償してくれるんだろうかと腹が立ちました。
その方達以外にも、中庭で遊ばせている方たちは植栽を雑草だとでも思っているのか、子供が背の低い茂みに分け入って鬼ごっこをしていたりしていても笑顔で見ているし、グランドカバーとして通路側に入れてあるギョクリュウをよちよち歩きの子にわざわざ踏ませて歩かせる方なんかもいて、本当に感性がないんだなとびっくりしてしまいます。植物は踏み荒らすものではないんですが..。
遊ばせるなら公園でというご意見でしたが、公園でもこんな遊ばせ方許されませんよ。おかしなママさんが多くて非常に残念です。
2106: 住人 
[2022-04-25 19:51:10]
>>2105 住民さん1さん
私も中庭の緑を眺めるのが好きなので傷められたり、踏み荒らされたりするのは本当に腹ただしいです。
見つけたらフロントに連絡します!
2107: 住民さん1 
[2022-04-28 14:02:39]
>>2106 住人さん
すぐフロントに報告、良さそうですね。
大勢で遊ばせている方達って、大体幼稚園のバスが送ってきた集団がそのまま全部入ってきて遊んでいるみたいですが、しばらくすると半分くらいは帰っていくようで、全員住人というわけではないというか、ほとんどが部外者みたいなんですよね。
細かいことでもどんどん注意してここはうるさいと思わせないと、図々しい人ほど毎日来ますよ。
本来注意もできないような関係性の人間をオートロックの内側に入れないでほしいんですがね..。
2108: 住民さん1 
[2022-05-01 21:41:17]
>>2105 住民さん1さん

以前植栽に入って引っこ抜いてた子供達がいたので一度フロントに言って近くにいた親御さんに注意してもらったんですが、、他のグループがやっているのか、同じグループが注意されても聞く耳持たずなのか
2109: 住民さん1 
[2022-05-01 21:56:42]
>>2095 住民さん1さん
同意です!!
ここで言っても変らないので投書しましょう!
2110: 住民さん1 
[2022-05-03 21:27:16]
>>2109 住民さん1さん
匿名じゃないので入れにくいんですよね。
管理組合といっても同じ住人ですし、口の軽い人や噂好きの人が苦情を言ったのはあの人よなんて言ったりしないのかなと不安になります。
それが狙い(面倒ごとを増やしたくない)なのかもしれませんが..。
2111: 住民板ユーザーさん2 
[2022-05-06 22:52:10]
>>2110 住民さん1さん
匿名で入れたことあるんで名前は書かなくても大丈夫かと
2114: 住民板ユーザーさん2 
[2022-05-09 21:52:24]
自販機新しくなったのは嬉しいんですけど、個人的には電子マネーに対応して欲しかったですね。アプリ使えばできるようですが、、、(・_・;

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる