住宅ローン・保険板「予算1億〜3億まで:23区で買うなら一軒家?マンション?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 予算1億〜3億まで:23区で買うなら一軒家?マンション?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-03-21 20:45:32
 削除依頼 投稿する

立地や広さは自由ですが、総予算3億までで語りましょう!
誹謗中傷はナシで、楽しく話しましょう!

[スレ作成日時]2016-06-26 17:51:41

 
注文住宅のオンライン相談

予算1億〜3億まで:23区で買うなら一軒家?マンション?

451: 匿名さん 
[2016-08-09 22:57:17]
ここはマンコミだもの
不動産屋さんもデベも大勢いるでしょう
452: 匿名さん 
[2016-08-10 02:41:52]
自分はたまにしかスレに来てないけど、親の代からの軽井沢別荘の割にるるぶの軽井沢版あげてたのが思い切り印象に残ってます。幼少時代から慣れ親しんだ別荘でるるぶとか。
453: 匿名さん 
[2016-08-10 05:25:46]
3億スレに来るリアルな億ション住みなら、軽井沢の別荘持ちとか別に驚かないけどな。

>別荘を持つような方は一般的に見てかなりの富裕層だと思います。
世間ではそういう認識なんだな。週末を過ごすウィークエンドハウスとか、ヨーロッパやアメリカでは普通だけど、日本もまだまだだなあと思ったよ。添乗員じゃなくてもハレクラニやフォーシーズンぐらい行くしw
454: 匿名さん 
[2016-08-10 06:28:08]
>>453 匿名さん

その質問したのわたしです。
そんな屁の役にも立たないどーでも良いレスするくらいなら質問に答えてくださいw
455: 匿名さん 
[2016-08-10 06:32:12]
似非富裕
456: 匿名さん 
[2016-08-10 06:50:38]

ここに来る自称富裕層は、お世辞部分と主題とか、文脈を読むとか無理だからw
例外なくアホしかいないよ。まあ、アホ故に昨日の様に盛大に楽しませてくれるんだけどね。
457: 匿名さん 
[2016-08-10 08:20:28]
笑わせるんではなく笑われる方ですね。
458: 匿名さん 
[2016-08-10 08:30:50]
人の家を勝手に載せるくらいの人ですからお察し
設定が本当だとしてもろくな人間ではなかった
歩いてていい感じの家見つけたって勝手に撮らないしましてやネットにのせないわな
459: 匿名さん 
[2016-08-10 08:48:44]
438さん!凄いですね、よく見つけました!信濃地所が扱った物件で7900万円、もう成約済みだそうです。私は本当の持ち主かと思ってしまいました。軽井沢の良さを延々と書かれていたのにちょっとがっかりです。

信濃追分は新幹線軽井沢駅からしなの鉄道で2つ目、最近原野を開発して各社で別荘を造って売り出しています。この物件も駅から3.6kmですのでいわば山の中、車がなくては行けない場所、言い換えればかなり不便な物件でしょう。約308坪の土地、66坪の全館空調でオール電化の建物ですので多分建物の値段が高いのでしょう。土地の値段はたかが知れたものです。

別荘として価値のあるのは旧軽井沢周辺で、当然それらの地域は地価も高く良い区画は滅多に売りに出ませんし、出ても都内の物件と同等か敷地の大きさにより倍以上の金額になります。また、区画を分割しての売買も出来ず、建物や塀の建築に制限があり、敷地内の樹木も伐採できないです。それでも、軽井沢駅や旧軽井沢駅へはバスもかなりの本数があるので便利です。

一方、こちらの追分駅周辺は軽井沢町の名称で標高は高いですが、所詮山の中。多分、周囲には何もない不便な所でしょう。先祖代々と仰っていたのに、嘘ばっかりだったなんてがっかりですね。まあ長年居れば、旧軽の写真なんてアップしようと思いませんね。
460: 匿名さん 
[2016-08-10 08:55:35]
察してあげてくださいな。
その、信濃追分のような地方に先祖代々お住まいなんですよ。
都会のマンションに憧れるのも無理はないのでは?
461: 匿名さん 
[2016-08-10 10:08:00]
459も3億臭がする
462: 匿名さん 
[2016-08-10 18:25:51]
逃げたな。
463: 匿名さん 
[2016-08-10 21:56:20]
>>461
>私は本当の持ち主かと思って
って書いてるしカミングアウトでは?笑
464: 匿名さん 
[2016-08-10 22:17:49]
合掌。
http://www.asahi.com/articles/ASJ8B66ZDJ8BUHBI01R.html?iref=comtop_8_0...

2016年8月10日20時55分
不動産王の英公爵グローブナーさん死去 資産1兆円超

 英BBCなどによると、世界有数の「不動産王」として知られた英国人貴族のジェラルド・グローブナーさんが9日、英イングランド北西部ランカシャーの病院で死去した。64歳だった。

 グローブナーさんは、第6代ウェストミンスター公爵の爵位を持つ。経営する不動産開発・投資グループを通じてロンドン中心部の高級商業・住宅街メイフェアやベルグラビアに広大な土地やホテルを所有。東京やカナダ、スペインなどにも土地や高級マンションを持つ。

 フォーブス誌によると、10日現在の資産は推定83億ポンド(約1兆1千億円)で国内で3位、世界で114位。英王室とも親交が深く、チャールズ皇太子の長男ウィリアム王子の名付け親にもなった。妻ナタリアさんとの間に4人の子どもがおり、長男ヒューさん(25)が爵位を継ぐ。


グロブナー、「ザ・ウエストミンスター六本木」のプレミアム住戸の販売を開始
http://axis-group.jp/download/141002.pdf
465: 匿名さん 
[2016-08-10 22:50:10]
>>459は、北軽井沢という群馬の山奥在住の方でしょう?
前にそのように指摘されてましたよね。
信濃追分を貶めたいようですけど、長野県軽井沢町と群馬県ではねえ。失笑
はい、やり直し!
466: 匿名さん 
[2016-08-10 23:02:54]
目糞鼻糞を笑う
467: 匿名さん 
[2016-08-10 23:27:31]
グンマー内部の優劣など、誰が気にするというのか?
君らはリッチメンとして良質なエンターテイメントを生み出してれば良いのよw
468: 匿名さん 
[2016-08-10 23:59:21]
流石の3億臭も恥ずかしくて書き込み出来ないね。
469: 匿名さん 
[2016-08-11 06:35:21]
3億臭にそんな感性はありません。
本家スレで変わらず車名をあげて似非富裕の態。
470: 匿名さん 
[2016-08-12 11:37:24]
あげ
471: 匿名さん 
[2016-08-13 05:51:16]
>>453
あんたは別荘もってないでしょ。
472: 匿名さん 
[2016-08-13 10:13:43]
いまどき別荘ごときで・・・
473: 匿名さん 
[2016-08-13 11:38:09]
普通のサラリーマンでも別荘ぐらいもてるよ。
474: 匿名さん 
[2016-08-13 11:58:33]
別荘より遥かに快適なホテルがある場所に、わざわざ不便な別荘を持つ理由って何だろう…?
475: 匿名さん 
[2016-08-13 12:23:48]
ホテルって不衛生
476: 匿名さん 
[2016-08-13 12:31:21]
別荘が便利なのは
メイドがいて先発隊で行き掃除などの準備をして
待っていてくれると便利ですよ

うちはそれができないのでホテル派ですが
477: 匿名さん 
[2016-08-13 12:42:16]
>>476
>うちはそれができないのでホテル派ですが
ん?単に持てるだけの経済的余裕が無いだけだろw
見栄張りなさんなってw

それに先発隊?もっと現実を知ろうね。
長いこと別荘を所有してると、向こうに色々頼める御用聞きみたいのができるもんだよ。
行く時の掃除はもちろん、プロパンガスの充填チェックとか、冬季は水道管のチェックとか、
台風でフェンスが倒れたり木が倒れたり色々細々と手がかかるけど、
東京からだとすぐに対応できないのであちらの方にお願いしている。
ちょっとした手間賃程度で引き受けてくれてるよ。
こういう情報を持ってるかどうかで、リアル別荘持ちかどうかはすぐ分かるねw
478: 匿名さん 
[2016-08-13 14:10:50]
>ちょっとした手間賃程度で引き受けてくれてるよ。

管理人だったのね。
479: 匿名さん 
[2016-08-13 17:59:48]
>>477 匿名さん

自宅は自由に設計できるほうが快適便利で良いですが、
たまにしか利用しないリゾートでは、マンションが良いですよ。貸しやすいし

480: 匿名さん 
[2016-08-13 21:47:46]
別荘地でマンション?だったらホテルに泊まった方がマシかと?
或いは会員権で日本全国を泊まり歩くとか。

越後湯沢のリゾートマンションが値崩れしていて、10万円からあるそうです。
管理料の方が高いそうですが、それでも売れなくて山のように出てます。

軽井沢のマンションだってそのうちに?(笑)
481: 匿名さん 
[2016-08-14 02:43:59]
>たまにしか利用しないリゾートでは、マンションが良いですよ。

リゾマンなど絶対に買ってはいけません。一生のお荷物です。
>軽井沢のマンションだってそのうちに?(笑)
立地にもよるでしょうが、海の近くならマンションもあり?
かもしれませんが、軽井沢など山や高原なら別荘がいいですよ。

あと、>480さんの指摘の通り管理費など一生かかるし、それならホテルで十分。
せっかくのリゾートなのですから、地に足つけてBBQやったり、
ガーデニングしたり、芝生の上を転び回って童心に戻ったり。
軽井沢などの一流リゾート地なら、ホテルも沢山ありますから、
別荘を中心に、ホテルへは食事に行ったり買い物したり、
そういう風にホテルは使えばいいのではないですかね。
482: 匿名さん 
[2016-08-14 09:53:51]
一箇所に余程の思い入れがあるなら別だが、避暑地やリゾートは世界中にある。気分によって場所を使い分けるならホテルが良いでしょう。

ホテルが不衛生との書き込みもあったが…?
普段どんなホテルに泊まっているのか…。
人が住まない別荘の方がよっぽど不衛生になりがちだよ。いくらたまに換気をしても、日本は湿潤気候だからね。
483: 匿名さん 
[2016-08-14 12:45:25]
投資目的か分かりませんが、年数回数日しか使わないようなリゾマンなら、それこそ皆様が仰るようにホテルの方がずっと快適でしょう。数千万円で旅行すると思えば、日本中それこそかなり贅沢な旅行ができると思います。

軽井沢もお手頃なリゾマンや別荘が数多く建築されていて、業者も永住や賃貸にと宣伝していますが、実際にはどうでしょうか?

軽井沢の一等地旧軽井沢でさえ、一泊数千円で泊まれるホテルも多いです。一方リゾマンはどんどん老朽化して価値が下がり、管理費やメンテ代がかさんできます。まあ、それでも納得の方が購入するのでしょうね。
484: 匿名さん 
[2016-08-14 14:16:48]
投資とかリゾマンとか・・・
もう帰ってもらえますか?
485: 匿名さん 
[2016-08-14 22:23:48]
ホテルもいいですが、やはり別荘の良さは使いたい時にいつでも使えること。
特に軽井沢など、夏のいい時期のハイシーズンはほぼ予約取れません。
取れても普段2万ぐらいのホテルが6万オーバーとか。
それから、ホテルと違いやはり所有している訳ですから、
ベタですが柱に子供の身長を刻んだり、私も父母や祖父母との思い出が詰まっていますし、
また親から子へ、子から子へと受け継いでいって欲しいですね。
486: 匿名さん 
[2016-08-15 13:53:52]
うちは、日光に別荘持ってたけど、
全然行かなくて、朽ち果ててしまった。別荘は、手入れしないとガタがくる。
まぁ、母の代の別荘だから仕方ないか。
487: 匿名さん 
[2016-08-15 14:12:20]
>>485 匿名さん

>ベタですが柱に子供の身長を刻んだり、私も父母や祖父母との思い出が詰まっていますし、
また親から子へ、子から子へと受け継いでいって欲しいですね。

これは別荘では無く自宅でやる風習&考え方ですね。
488: 匿名さん 
[2016-08-15 14:19:31]
>>485 匿名さん

宿泊費の2万〜6万を気にするなら、尚更所有は厳しいですよ…
489: 匿名さん 
[2016-08-21 06:35:35]
別荘の植栽は他人でもなんとかなるが、室内の手入れは難しい。
管理人が清掃や定期的な換気をしても、やはり住んでいないとだめ。
最近新築した自宅(戸建て)のほうが快適で足が遠のいてる。
490: 匿名さん 
[2016-08-21 09:06:50]
>>489 匿名さん
>管理人が清掃や定期的な換気をしても、やはり住んでいないとだめ。

何がダメなの?もちろん手入れは必要ですが、うちの別荘は大正時代からありますよ。
家に限らず、車でも時計でも物はメンテして手を掛けてやらないといけません。
そのために、メンテ費用としてマンションは管理費を計上している訳ですが、
そういったランニングコストすら無駄だのと言ってケチる戸建てさんが別荘ですか?w
そりゃあ、朽ち果てる可哀想な家屋の様子が容易に目に浮かびます。
何物も手を掛けてやらないと朽ちてしまいますよ。だからこその別荘なんです。
身丈に似合わないものは持つべきではないでしょう。庶民は庶民らしくがいいのでは?w
せっかく精魂込めて建ててくれた大工さんに失礼ですよ。
491: 匿名さん 
[2016-08-21 09:26:19]
どんなにいい場所でも、マンションは別荘ではありませんね。
492: 匿名さん 
[2016-08-21 11:27:23]
確かに。
別荘には雰囲気を求めますから、マンションでは味気ないですもんね。

おや…?
でもそれは普段の住居にも言えますね…
493: 匿名さん 
[2016-08-21 11:57:42]
>別荘には雰囲気を求めますから、マンションでは味気ないですもんね。
雰囲気なら圧倒的に都心マンション一択だな。東京タワーや都心の絶景は世界有数。
でもな、365日同じじゃ飽きるだろ?カレーが好きでも毎日は嫌だよな。
だからたまには別荘で庭いじりとか、普段とは全く違ったスタイルがいいんだよ。
別荘ってログハウス風とか、同じ木造でも街の戸建てとは趣が違うだろ?
別荘に建売みたいな狭小ハウスは不似合いだしなw
逆に普段狭小建戸建にしか住めない連中は、リゾマンあたりがお似合いかもな。
ま、そんなの別荘とは呼ばないがw 
ってここ億スレだから、みんなそこそこの家住んでるんだろ?
あんたの指摘はアンポンタンだな。庶民臭がプンプンだぞw
494: 匿名さん 
[2016-08-21 12:00:39]
出てくるのはやっぱりあの人
495: 匿名さん 
[2016-08-21 14:49:04]
>>493 匿名さん

都心の絶景、素晴らしいですよね。でも、そうした景色はホテルのレストランでお料理とともに味わえますから。
やはり自邸では他人と空間を大きく隔てて、落ち着きたいと思います。
別荘では庭いじりなどせず、せっかく涼みに行くのですから、ゆっくり過ごす事にしておりました。しかし、昨今では那須や軽井沢でも酷暑の年も多く、その年々で、気候が良さそうな国へ赴く事にいたしました。
496: 匿名さん 
[2016-08-21 15:02:52]
>>493 匿名さん

別荘で庭いじり?
本気ですか?
497: 匿名さん 
[2016-08-21 16:20:03]
>>493 匿名さん

普段からホテルのような場所で団体生活をされているなら、休暇は別荘が良いかもしれませんね。

私共は普段は戸建ですので、長いお休みはホテルや旅館の離れで過ごす事もあります。子供達も意思が強くなり、様々な場所で過ごしたいと申すようになりましたので、別荘は譲ってしまいました。
498: 匿名さん 
[2016-08-21 17:00:40]
3億臭の定型句。
あんたの指摘はアンポンタンだな。庶民臭がプンプンだぞw
499: 匿名さん 
[2016-08-21 20:30:39]
>>496 匿名さん

妄想さんだから察してあげましょう。

500: 匿名さん 
[2016-08-22 06:16:43]
>493
「アンポンタン」って、方言とか老人の言葉ですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる