住宅ローン・保険板「予算1億〜3億まで:23区で買うなら一軒家?マンション?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 予算1億〜3億まで:23区で買うなら一軒家?マンション?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-03-21 20:45:32
 削除依頼 投稿する

立地や広さは自由ですが、総予算3億までで語りましょう!
誹謗中傷はナシで、楽しく話しましょう!

[スレ作成日時]2016-06-26 17:51:41

 
注文住宅のオンライン相談

予算1億〜3億まで:23区で買うなら一軒家?マンション?

601: 匿名さん 
[2016-08-28 13:36:42]
基地だと思ってたら、バブルを忘れられないジジイだったでござる笑
ちゃんと社会貢献して欲しいでござる笑
602: 匿名さん 
[2016-08-28 13:49:14]
>この10年ほどで新規の別荘がいくつも建ちましたし、
>東日本大震災以降、いざという時のセカンドハウスとして
>別荘を求める関東圏の富裕層が増えたと、
>不動産屋さんが言っていましたよ。
>そういうことも知らないあなたのような庶民と、
>格差がより広がっているのでしょうね。

と自慢げに言ってたジジイが(しかも、ソースは知人パターンで笑)、、、

>生まれた時からありましたから・・
>別荘とはそういうものですよ。

と手のひらを返したように自分の都合に合わせて別荘を語る笑

こーゆー馬鹿がバブルを作って日本を終わらせたんだと実感したわw

少なくとも50代以上なんだろ?w
もっとしっかりしてくれよ!
603: 匿名さん 
[2016-08-28 14:18:58]
ただ主観的に自分の感情を書いたところで誰からの共感も得られませんし、
そういう書き込みはただの荒らし行為です。
604: 匿名さん 
[2016-08-28 14:25:34]
スレ趣旨と違うこと書いたところで誰からの共感も得られませんし、
そういう書き込みはただの荒らし行為です。

基地マンションさんはそこにも気付くこうね。
ま、基地だから無理か。
605: 匿名さん 
[2016-08-28 14:31:27]
別荘なら、ハワイがいいです。
606: 匿名さん 
[2016-08-28 14:40:25]
スレ主の基地っぷりが半端ない。
607: 匿名さん 
[2016-08-28 14:40:39]
共感…?
608: 匿名さん 
[2016-08-28 14:44:10]
スレ主がおかしな発言を繰り返してる
609: 匿名さん 
[2016-08-28 15:18:24]
カハラのオーシャンフロントの別荘持ってる方いますか?
610: 匿名さん 
[2016-08-28 15:26:10]
別荘は四国に親が持っていたけど、ボートが趣味で引き揚げる機械が別荘に併設していた。
潮風で機械はすぐに錆びができるし、一万匹ぐらいの小さいカニが玄関の前にいて気持ち悪いが踏み殺しながら入っていた。
メンテ代がかかるし、売ろうとしてもなかなか売れず、運良く発電所が近くに出来ることになり、その建設業者が買いたいと申し出てくれたので助かった。
611: 匿名さん 
[2016-08-28 16:00:00]
>>610 匿名さん

とても、読んでいて面白いですね。
カニの写メをお撮りになってたらアップしてください。
612: 匿名さん 
[2016-08-28 16:06:29]
>>611 匿名さん
どうやらここではスレ違いのようなので、別荘スレを立てましょうか?
613: 匿名さん 
[2016-08-28 16:23:20]
ここは妄想さんが多いようで、他人の人格を勝手に作り上げて楽しいですか?
私は70代のおじいちゃんですか(笑)

軽井沢は午後から小雨模様で、孫と一緒に(笑)アウトレットに来ています。
614: 匿名さん 
[2016-08-28 16:25:45]
>>609 匿名さん

ハワイにはワイキキにコンドミニアムを持ってますが、別荘より管理も楽でオススメですよ。
615: 匿名さん 
[2016-08-28 16:33:29]
>>612 匿名さん

是非、宜しくお願いします。
色々とお聞きしたいです
616: 匿名さん 
[2016-08-28 16:47:52]
610ですが、カニはまだ踏めますが、フナムシは見た目がゴキブリで海と間違い別荘の中にはってきたときはやばいです。
別荘買う事は夢があり良いと思います。
中学生の時は悪ガキ達であつまり、酒、タバコ、海でナンパしに合宿といって泊まっていた。
タバコの吸殻と匂いで親はきれていた。
みなさんの別荘と比べると大したものではありませんが、良い思い出にはなりましたね。
617: 匿名さん 
[2016-08-28 16:50:18]
70代のおじいちゃんです(笑)
小雨模様ですが、アウトレットは相変わらずの賑わいです。
孫たちはディーゼルとかいう、私には関係ない若者ブランドに入って、
私は外で待ちぼうけです(笑)
70代のおじいちゃんです(笑)小雨模様で...
618: 匿名さん 
[2016-08-28 17:02:15]
一般スレはだいぶ過疎ってますね。
レスを読むとすぐ分かりますが、本来あちらに居るべき庶民が、
だいぶこちらに流入しているようですね。
分不相応な行いをするのは何故でしょう?理解に苦しみます。
619: 匿名さん 
[2016-08-28 17:10:04]
>>617 匿名さん

≫70代のおじいちゃんです。

可愛過ぎます。きっとファンキーのおじいちゃんなんでしょうね♪
620: 匿名さん 
[2016-08-28 17:12:50]
>>616 匿名さん

やっぱり面白いです。
そんな素敵な思い出の別荘を羨ましく思います
621: 匿名さん 
[2016-08-28 17:13:03]
>>619 匿名さん

いえいえ、でもファンモンは好きでよく聴きますよ(笑)
622: 匿名さん 
[2016-08-28 17:44:27]
>>614 匿名さん

ありがとうございます、仰る通りだと思いますが、日本とハワイと半分づつ住みたいので、ワイキキは私には賑やか過ぎるので静かなところが良いかなと思ってます。

ようやく時間も取れる様に成りましたので一度長期のレンタルしてみます。
623: 匿名さん 
[2016-08-28 17:46:59]
軽井沢別荘といえばビルゲイツ。
何をしたいんだろう。
良い場所で自然破壊だと住民は反対がすごいらしいね。
可愛い娘さんとパパが超爆買いすれば、地元も歓迎するかも。
624: 匿名さん 
[2016-08-28 17:53:18]
書き忘れましたが、実は私は昔ハワイ大学に遊び半分で通ってました
もし行かれてないならテニスコートも一般に開放されてますし、
学生に混じって学食でランチするのも楽しいです
625: 匿名さん 
[2016-08-28 17:59:51]
>>623 匿名さん

あの噂話の出処はタクシー運転手で、雑誌などに掲載されて有名になりましたが、
確かに山の天辺にあの規模で、ヘリポートも完備などと書かれていますが、
地元にお住まいの方の話だとガセだったようですよ。
東京のさる経営者がオーナーだというのが、最近の定説です(笑)
18号が激混みのため、迂回ルートで数日前に前を通りましたが、
正面のゲート周りや私道部分も舗装が終わり、家、というか要塞のようですが、
体裁を整えてきた感じでした。実際のオーナさんは誰なんでしょうね?
626: 匿名さん 
[2016-08-28 18:55:55]
なんだ、都市伝説だったんですね。
ビルゲイツが買うにしても、銃が持ち込めない日本の警備ではいくら元特殊部隊や伝説レベルの傭兵でも不安でしょうね。
ブルドーザーとロケット弾があれば、シェルターに隠れるのが間に合わなければ誘拐されますしね。
627: 匿名さん 
[2016-08-28 20:37:42]
ロケット弾ですか?過去にもあったんでしょうか?
628: 匿名さん 
[2016-08-28 21:03:00]
九州のヤーチャンの家宅捜査で押収されてましたよね。
結構裏社会ではあるんですね。
629: 匿名さん 
[2016-08-28 21:07:30]
まるで戦争ですね。

ところで話をもどしませんか?

マンション 、一戸建それぞれ良さはありますが
皆様のご意見を聞かせていただけたら幸いです。

マンションは、管理等便利さ、豪華さがありますが、設備は年々開発されているので、代々後を受け継ぐ事は難しいじゃないでしょうか?

一戸建は、やはり管理の手間が掛かるので、受験等の有る家庭にとっては負担になるかもしれません?

最後は好みですかね?

因みに我が家はマンション3回買い替えで子供か独立した後一戸建です。
630: 匿名さん 
[2016-08-28 21:10:24]
この予算域になると選択肢は色々ありますね。
戸建てでもいいですし、マンションなら低層からタワマンまでライフスタイルで色々と。
個人的には、都心のシティビューが好きなので高層階住まいです。
でも別荘地なら広い芝生の広がった平屋がいいなと思いますし、
立地で使い分ければいいですよね。ちょうど車と同じ感じです。
普段使いはレクサスみたいな4ドアセダン、オフタイムにはポルシェみたいなスポーツタイプ、
オフロードならランクルとか。戸建てだけ、マンションだけ、とか窮屈すぎる。
幾つか物件を持って使い分ける、それが人生の楽しい時間の使い方ですね。
631: 匿名さん 
[2016-08-28 21:11:52]
ただ住む、だけの時代はもう終わった気がします。これからはいかに「快適に」住むか。
都心に住めるような富裕層の方にとっては、収入が多いこと=選択肢の幅が広いということなので、
戸建でもマンションでもお好みで。別荘もお持ちの方が多いでしょうから、自宅はマンション。
それも大いにありでしょう。もしくは自宅が戸建でリゾマンとか?まあリゾマンは今や価格暴落で、
管理費の垂れ流しという話も聞きますので、価値の無いリゾート地は気を付けたほうがいいと思いますが・・・
632: 匿名さん 
[2016-08-28 21:42:58]
車の事、仰る通りだと思います。私の友人でかなり裕福な奴がいて、ベンツのAMGを買おうと思ってると相談したら、
あれは貧乏人の買う車と言われびっくりしました

彼の言うには一台で全部賄うんじゃなく、
家族乗せるならベンツ、早く走りたいならポルシェ
AMGは、家族も乗せら早くも走れる。
やはり一台しか買えない奴の車だよ!って...

まっその後、会社潰れちゃいましたけどね。
633: 匿名さん 
[2016-08-28 21:58:18]
追伸 私は今その教えを守って二台にしました。
634: 匿名さん 
[2016-08-28 22:21:27]
乗せてもらう事を前提に車をいつか買いたいね
行き着くところ国産のセンチュリーなのかな?
635: 匿名さん 
[2016-08-28 22:29:43]
>あれは貧乏人の買う車と言われびっくりしました
AMGにも色々な車種がありますから、全てが貧乏人向けとは言いませんが、やはり用途で使い分けるのが賢明でしょうね。
それから、知識として車メーカーの歴史も知っておくと恥をかくことも少ないと思いますよ。
特に階級社会のあるイギリス車にはその傾向が強いですね。例えば、王侯貴族と首相では乗っていい車種、いけない車種があるのはご存知でしょうか?
テレビなど見ていれば気付きますが、王族はロールスロイス、ベントレー、アストンマーティンには乗りますが、決してジャガーには乗りません。それと同じく首相や財界の成功者などの富裕層はジャガーには乗りますが、オフィシャルな場ではそれ以上の車種には乗りません。
最近はその辺りのラインも緩やかになっていますが、下階層出身のデビット・ベッカムがベントレーなどに乗ってしまうのは、実は笑いものなのです。
そういう不問律、ある種のヒエラルキーやプロトコルがあることを知っておいて損はありません。
636: 匿名さん 
[2016-08-28 22:36:31]
>>635
その通りですね。
ロールス、ベントレー、アストン、そして今は無くなってしまったデイムラー、
(後にジャガーが吸収しその最高グレードとしてデイムラーの名前を使用した)は、
昔から貴族向けメーカーであり、庶民の成功者ための高級車がジャガーでしたね。

そのあたり、今でも暗黙の了解として引き継がれていますよね。
ウイリアム王子はレンジローバーにも乗られているようですが、
レンジは現在はジャガー・ランドローバーグループの一車種ですから、
厳密にはジャガーと同クラスと言えますが、そのあたりの線引きは最近は緩くなってきているようですね。
637: 匿名さん 
[2016-08-28 22:44:17]
>行き着くところ国産のセンチュリーなのかな?
センチュリーはハイヤーで乗ったことがあるから、日本は階級社会は崩壊してるしw、
まだ乗ったことのないマイバッハ、ロールスロイスのファントム、ベントレーのミュルザンヌ、
そのあたりに乗ってみたいな。あとレンジローバーのオートバイオグラフィーのトップグレード、
価格的には4000万近いから夢のような乗り心地かも。
638: 匿名さん 
[2016-08-28 23:46:13]
>>635 匿名さん

ありがとうございます 勉強になりました。

639: 匿名さん 
[2016-08-29 09:03:00]
3億迄ですと都心部はマンションが良いかと思います。周辺区は戸建でしょう。
640: 匿名さん 
[2016-08-29 10:46:54]
車好きなら、複数台並べてリビングガレージに拘ってみるのも、面白いと思います。
641: 匿名さん 
[2016-08-29 10:58:14]
リビングガレージ付のマンションありますか?
642: 匿名さん 
[2016-08-29 11:21:49]
>>641
リビングガレージと呼ぶのか分かりせんが、海外のマンションで見たのが、
一階のガレージ入り口が車ごと運べるエレベーターで、そのまま自室まで上がってきて、
部屋横のガレージに直に収納され、リビングからいつでも見ることができるというもの。
ユーチューブの動画で見たので検索すればあると思いますよ。
そういうのも、いつか日本で出来るかも知れませんね。
643: 匿名さん 
[2016-08-29 11:24:12]
耐震基準が有るので日本では不可です
644: 匿名さん 
[2016-08-29 11:33:15]
これですね。シンガポールのマンションのようです。

https://www.youtube.com/watch?v=uNXpgT285ps
645: 匿名さん 
[2016-08-29 11:40:39]
>耐震基準が有るので日本では不可です

そう言い切ってしまっては元も子もないですね。
不可能と思えることを、法改正や多くの人の尽力で乗り越えてきたからこそ、
今の日本の繁栄があるのですよ。文面からしてあなたは庶民さんだから、
上にいて世の中を変革し動かしてきたトップたちの行いを無知で知らないのでしょう。
批判するのは簡単ですが、様々な可能性も検討できるだけの、
柔軟的な思考能力持つ余裕が持てるといいですね。
646: 匿名さん 
[2016-08-29 12:18:39]
>>643 匿名さん

MEGAWEBの事例があるから、低層階でなら現行法で建てられると思いますよ。

建売分譲ではあり得ないですが、
建築主になり予算かければ出来ますね。

647: 匿名さん 
[2016-08-29 13:41:07]
3億上限では難しいですかね?
648: 匿名さん 
[2016-08-29 14:36:14]
>>644
車好きではないからか、すごいと思いつつも車に乗ったまま部屋まで行ければいいのにと考えてしまいました。
日本だと現実的に車をリビングで見たければ戸建てビルトインガレージになりますかね。
649: 匿名さん 
[2016-08-29 14:51:21]
>>648
>車好きではないからか、
と書いているのに、

>現実的に車をリビングで見たければ
車を見るほどの興味もないんですよね?荒らし目的ですか?
だったらレス書き込むの止めて下さい。
650: 匿名さん 
[2016-08-29 15:00:36]
>>582 匿名さん
>ビオトープを造ったら最高のお庭に成るとおもいますよ。

実は、妻の趣味で大きなものがあるんです。
先ほど、少し晴れ間が出たので撮ってみましたが、
私にはただの池のようにしか見えないのですが…苦笑
実は、妻の趣味で大きなものがあるんです。...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる