住宅ローン・保険板「予算1億〜3億まで:23区で買うなら一軒家?マンション?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 予算1億〜3億まで:23区で買うなら一軒家?マンション?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-03-21 20:45:32
 削除依頼 投稿する

立地や広さは自由ですが、総予算3億までで語りましょう!
誹謗中傷はナシで、楽しく話しましょう!

[スレ作成日時]2016-06-26 17:51:41

 
注文住宅のオンライン相談

予算1億〜3億まで:23区で買うなら一軒家?マンション?

501: 匿名さん 
[2016-08-23 16:11:34]
>>493
424で他人の別荘をかたった人だ。

>元々代々引き継いでいる土地があるので数年前に建て替えました。
>実は完成直後にも、他スレにですがアップしましたがお気に入りの別荘です。
>輸入住宅っぽいデザインですが、実はモデルとなった建物があります。
>仕事の関係で長いことアメリカに住んでいたことがあり、
>その時よく見に行って家族みんなが気に入った建物がありまして、
>国の歴史的建造物にも指定されているニューヨーク州知事別邸、以下リンクで見られます。
>これをベースに日本仕様も取り入れて、素晴らしい家が完成しました。
>でも通年使う家ではなく、主に春から秋にかけてしか来ませんが…
502: 匿名さん 
[2016-08-23 16:56:36]
居場所がなく、ここの掲示板にしがみ付きマン(笑)

なんか自慢話を聞いてもらいたけど、相手されないから掲示板で語るしかないんだろうな。かわいそう。
503: 匿名さん 
[2016-08-23 20:05:57]
>居場所がなく、ここの掲示板にしがみ付きマン(笑)

数日ぶりにアップしていると思ったら、またこの人ですかw
3億臭とか妄想?とか何かに取り憑かれたように仮想敵を妄想ですか?
この掲示板にそんなしがみ付いて、他人を批判して何が楽しいのでしょうか?

他スレで粘着戸建てって言われている方ですか?
率直に見て、あなたはただ病的で何とも気持ち悪いです。。。
504: 匿名さん 
[2016-08-23 21:04:46]
なんかバカ同士が言い合いしてるわ。
しかし503もバカだな。
505: 匿名さん 
[2016-08-23 21:10:57]
>503 居場所がないみたいね。ケツがまだまだ青いw 相手してやっただけ満足しろよ。似非成金w お前みたいな低レベルはもう相手しないから。

他の人間に相手してもらって。とっちゃん坊やw
506: 匿名さん 
[2016-08-23 21:15:29]
>しかし503もバカだな。
でも、流れを読み返すと面白いよ。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/602360/res/409-447/
普通はほとぼりをさますだろうに、こらえ性がないようですね。
507: 匿名さん 
[2016-08-23 23:29:21]
>>506 匿名さん

腹筋が痛むくらい笑いました。ありがとうございます。
508: 匿名さん 
[2016-08-24 07:45:41]
相変わらず自分に批判的な意見は粘着戸建って呼ぶんだね〜そして1人だと思い込んでる。マジで大丈夫かな
509: 匿名さん 
[2016-08-24 08:26:56]
>>506 匿名さん

普通は恥ずかしくて2度と出てこられないレベル。これは大爆笑です。ありがとうございました。
510: 匿名さん 
[2016-08-25 14:49:40]
購入するなら?というスレを見てみたら6000万程度で都内だとペンシル3階建て、
というような、ちょっと可哀想な話が続いていて見ているのも辛くなりました。
でも、下の方にこのスレを見付けました。やはり予算別にしないと対象物件も変わってきますよね。

>我が家の世帯主収入は1800万。自分はパートで100万程度。
>郊外戸建ての平均層という感じだけど、やはり都心と郊外での所得格差が開いているようだね。
>稼げる奥さんを持っているかどうかで「住める」エリアも変わってしまうということの典型。

我が家はまさに下記のような世帯なので、こちらのスレを見ていきたいと思います。

「うちは妻が専門職で1500万ぐらいの収入があり、世帯収入が7000万近い。
だから都心のいいエリアに、ほぼ満足いく広さの、安全性の高い、付帯設備の整った、
環境のいいマンションを購入できたわけです。購入価格は3億5000万ほどでしたが、
1〜3億スレの範疇外なのでこちらに書きましたが、やはり一馬力では限界があるでしょう。
そういうパワーエリート同士の結婚は都心住みには多いですね。同僚もそうですし、
子供の学校の親御さんなんかを見てもそういうご家庭が多い。
それがいずれ教育格差につながり、子供の収入や社会属性にもつながっていかないかと、
危惧しているところです。安く働いてくれる労働力=兵隊さんは絶対数必要ですが、
日本をリードしていくトップエリート層が居なければ、この国自体が沈没してしまいますからね。
何処に住むか、戸建てかマンションかなど些細な話。収入格差、教育格差の方がより由々しき問題です。」
511: 匿名さん 
[2016-08-25 14:58:36]
>>何処に住むか、戸建てかマンションかなど些細な話。収入格差、教育格差の方がより由々しき問題です。」

1億〜3億で戸建てか?マンションか?
というスレですけど、何しに来ました?
512: 匿名さん 
[2016-08-25 15:07:04]
510です。
我が家は広尾と恵比寿の中間点あたりで、駅から少し距離があるおかげで、
都心なのにかなり静かな環境です。周りは一戸建てと低層マンションばかりで、
学校や大学などもあり文化的な側面と、緑も多いので子育てにも良い環境だと感じます。
世帯収入5千万以上というのが、この辺りの物件価格や日々の買い物のことなど考えると、
平均的な感じだと思いますが、そのような似通ったご家庭が多いのも、
安定した街作りの一因になっているとも思います。
こちらで新たにできたお友達の感じも、似たような価値観、ライフスタイルの方が多いですし。
軽井沢の別荘の話題も上に書かれていますが、そんなことも特に特別なことでもなく、
この辺りの方は普通に、軽井沢だけでなく蓼科や箱根、河口湖、披露山あと海外など、
素敵な別荘をお持ちの方が多いです。写真で見せて頂いた限りですが。
戸建てやマンションという形態も大事ですが、それはあくまで周囲の中の建物の一つであり、
一番大事なのは周囲の環境や、住んでいる人と自分たちの価値観が近いかどうか、
それが大事だと思います。さっき少し覗いた6000万の家を購入するならというレベルとは、
我が家はとても合いませんから、そのような立地には戸建てもマンションもあり得ないので。
まず立地ありきだと本当に感じましたので書き込みました。
513: 匿名さん 
[2016-08-25 15:09:50]
>>511
>というスレですけど、何しに来ました?

そういう言い方はどうでしょうか?新規の方は温かく迎えるものだと思いますよ。
そんな喧嘩腰のような物言いなら、庶民スレに行かれては?
こちらにはお似合いじゃありませんよ。
514: 匿名さん 
[2016-08-25 15:11:36]
独特の長文駄文は新規の方じゃないですよ。
515: 匿名さん 
[2016-08-25 15:21:58]
>温かく迎えるものだと思いますよ。
新しいネタで笑わせてくれるなら生暖かく迎えます。
516: 匿名さん 
[2016-08-25 15:28:40]
>さっき少し覗いた6000万の家を購入するならというレベルとは、我が家はとても合いませんから、

ああ、あれは庶民スレと言って、たかだか1億以下の住宅について(といっても99%の家が1億以下だというので自分も驚きましたが)庶民同士が戸建てが良い!マンションが良い!と屁理屈のような足の引っ張り合いをしていがみ合っているスレッドですよ。あまりの馬鹿馬鹿しさに参加者は減り、残っているのはごく少数の変わり者さんだけのようですw

立地は大事ですよね。同感です。せっかく家を建てても近所に騒音おばさんのような迷惑者がいたら台無しですよね。マンションも庶民向けの物件では民度も低い。でも億ションだと民度も高く管理体制も良いので、ビンテージマンションとも呼ばれ高価格を維持している都心マンションも多いですよね。予算ごとに区切って議論しないと話が噛み合いませんので、ここは平均から見たらたった1%の上澄みなのかも知れませんが、絶対数が少なくたっていいじゃありませんか。まったりと語りましょう!ただ、511,514,515のようなネガコメントを書く人は必ずいます。自分と違う階層の人間にコンプレックスを抱く、人として卑しい類の人種ですが、完全にスルーして無視がいいでしょう。反応して欲しくてたまらないようですから無視が一番です。
517: 匿名さん 
[2016-08-25 16:16:43]
>>512
>軽井沢の別荘の話題も上に書かれていますが、そんなことも特に特別なことでもなく、
>この辺りの方は普通に、軽井沢だけでなく蓼科や箱根、河口湖、披露山あと海外など、
>素敵な別荘をお持ちの方が多いです。写真で見せて頂いた限りですが。

また面白いネタ頼みます。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/602360/res/409-447/
518: 匿名さん 
[2016-08-25 16:22:55]
粘着マンションさん。妄想新ネタはよ!
519: 匿名さん 
[2016-08-25 16:57:26]
スルーするべきとのことですが一言だけ。

517-518が、あの庶民スレからの越境さんですよね?
ここの富裕層が憎くて陥れようとして、その偽物をアップしたご本人でしょ。
何回も同じ書き込みして注目されたいのでしょうが、偽物の別荘など誰も興味ないので。
本物をアップできないんですか?庶民さんには無理なのでしょうね。
本当しつこいと嫌われますよ。
520: 匿名さん 
[2016-08-25 17:09:02]
本人登場
521: 匿名さん 
[2016-08-25 17:27:45]
本スレが過疎ってるからって、庶民は富裕スレに来ないでくれ。
来たって話が全く噛み合わないから。年収も家の大きさも立地も全て桁違い。
ここはトップ1%層がまったりと話すスレ。貧乏人は入場禁止だよ!
522: 匿名さん 
[2016-08-25 17:33:16]
>510
>512
>521

役員レベルでは都心の物件を買える訳無いですし、雇われ社長レベルが買えるのがやっと郊外。世田谷とか大田区の田園調布とか3〜5億程度の家が精一杯。
都心は地価が高いからいいマンションや広めの戸建ては5億越え。 そういう物件を買えるクラスは、オーナー企業の役員や、代々の富裕層でないと手が出ない。
セレブマンションは概ね20億以上。

5億以下程度で何を跳ね返っているのでしょうか…。みっともないからお止めなさい。
523: 匿名さん 
[2016-08-25 17:37:23]
>5億以下程度で何を跳ね返っているのでしょうか…。みっともないからお止めなさい。
バカだな。そんなこと書いたら3億以上のも一般スレに流れるのに。
ああ、過疎ってるからそうまでして人を集めたいのか。みっともないw
524: 匿名さん 
[2016-08-25 17:42:04]
>>522
>オーナー企業の役員や、代々の富裕層でないと手が出ない。

そうでしょうね。そんな人はこの匿名板に来ますかね?
だからここは1億〜3億までと書いてあるのですが、スレタイ読めませんか?
庶民スレでは話にならず、かといってオーナー企業の役員でもない、
その程度の富裕層がまったりと集うのがこのスレなんです。
いい加減に荒らしは止めて下さい。削除依頼・通報されたい人なんですか?
525: 匿名さん 
[2016-08-25 17:56:15]
>>521 匿名さん

ちなみに、立地と家の大きさはどのくらいなのですか?
526: 匿名さん 
[2016-08-25 18:12:11]
>>525
いちいち聞かないと分かりませんか?
当たり前ですが、庶民さんよりいい立地で広い物件でしょうね。

そもそも、人にものを尋ねる時にはまず自分のことを書くべき。それが最低限のルールですよ。
527: 匿名さん 
[2016-08-25 18:17:23]
>>526 匿名さん

自分から
>年収も家の大きさも立地も全て桁違い。
って書いたからだろ?

熱り立つところ?w
528: 匿名さん 
[2016-08-25 18:20:56]
キレキャラで過去を流す作戦かよw
まあ、新ネタ投下してくれるなら構へんよ
529: 匿名さん 
[2016-08-25 18:45:18]
>まあ、新ネタ投下してくれるなら構へんよ
あなたは別荘ネタないの?
ここのリアル富裕さんは別荘に行くんだろうけど、ネタとか言って結局は庶民の僻み根性。
見苦しいw
530: 匿名さん 
[2016-08-25 18:47:52]
>>529 匿名さん

察してあげて下さい。
自宅のローン返済でアップアップで別荘も持てない、それが平均的な庶民です。
ここのお金持ちの方の別荘を眺められるだけが心の救いなんです。
531: 匿名さん 
[2016-08-25 18:52:01]
>自宅のローン返済でアップアップで別荘も持てない、

あれ?戸建ての殆どは実家に寄生中だからローンも無いだろ。
ってかパラサイトは収入無いから別荘どころじゃないよな。
まず自宅買えよって話しかw
何だか富裕スレには場違いなレスばかりだねこのところ。。
532: 匿名さん 
[2016-08-25 18:55:06]
別荘なんて、もう流行りませんよ。
ホテルの方が快適です。
533: 匿名さん 
[2016-08-25 19:04:09]
>ホテルの方が快適です。

ホテルは誰でも使えるからね。
頭金用意できない人の賃貸と一緒。
別荘などセカンドハウス持って、ホテルは補完的に使うのが富裕層でしょ。
ここのレベルならそんな感じだと思うけど?
それに流行りではなく、別荘は受け継ぐものだよね。今から買うのはただの成金w
曽祖父、祖父、父と受け継ぎ、生まれた時から別荘で避暑。それがここの平均では?
534: 匿名さん 
[2016-08-25 19:08:22]
>>532
貧乏人はこのスレに相応しくないから、ここで油売ってないで庶民スレに戻れよ。
あっちはすっかり過疎ってるじゃないかw
キミが書かないと過疎る一方だよ。キミ以外にはあの変人しかいないんだから、二人で盛り上げないと!w
535: 匿名さん 
[2016-08-25 19:25:02]
今週末、軽井沢の別荘に行きますよ。
ただお天気があまり良くないようなので、車ではなく新幹線で行こうかと話しています。
新幹線の時はいつもグランクラスですので、写メでもアップしましょうか?
536: 匿名さん 
[2016-08-25 19:26:23]
>新幹線の時はいつもグランクラスですので、写メでもアップしましょうか?

庶民には一生縁がないでしょうから、庶民どもは泣いて喜びますよ!
537: 匿名さん 
[2016-08-25 19:26:55]
>>533
こんな楽しい別荘自慢を頼むよ。

>輸入住宅っぽいデザインですが、実はモデルとなった建物があります。
>仕事の関係で長いことアメリカに住んでいたことがあり、
>その時よく見に行って家族みんなが気に入った建物がありまして、
>国の歴史的建造物にも指定されているニューヨーク州知事別邸、以下リンクで見られます。
>これをベースに日本仕様も取り入れて、素晴らしい家が完成しました。

>冬はシンガポールのラッフルズ、バリ島のフォーシーズンズ、ハワイのハレクラニや、
>ザ・カハラなどによく出掛けますが、今年は新しくオープンしたコオリナのフォーシーズンズに、
> 行ってみようと計画しています
538: 匿名さん 
[2016-08-25 19:29:28]
粘着マンションさんが、あちらのスレに粘着しなければ、とても静かなスレッドになるんですね。

やはり、粘着マンションさんがお一人でスレを消化していたということです。
539: 匿名さん 
[2016-08-25 19:30:35]
軽井沢の別荘の話は捏造してまで代々受け継いだと熱心。東京では自力のマンション住まい。ただの田舎出身者じゃん。
540: 匿名さん 
[2016-08-25 19:33:15]
>>537
自作自演だろw 本当しつこいな。誰も興味ないってそれ偽物なんだろ?

マンションに粘着はいないよ。粘着戸建てというキモニートがいるだけ。
これ大勢の共通認識だから勝手に変えないように!w
541: 匿名さん 
[2016-08-25 19:39:16]
>マンションに粘着はいないよ。

こいつ…ホンマもんやで!
542: 匿名さん 
[2016-08-25 19:51:28]
>>537 匿名さん

自称都心マンション軽井沢豪邸別荘の末代までの恥のレスですな。
543: 匿名さん 
[2016-08-25 20:48:46]
>>540
偽物にしたいんですね
別荘写真が貼られてからブログのような写真投稿が止まったのは何故でしょう?

粘着じゃないならマンション派に都心マンションしかいないのは何故?wあそこ庶民スレなんですよね?
544: 匿名さん 
[2016-08-25 23:03:24]
ご本人は庶民スレの方が居心地が良かったのかもね。
ラッキーにもたまたま安くで買えた上に、あれよあれよと高騰して、今じゃ3億臭,
けれど、基本は暴言吐きまくりの品性の欠片も無い庶民。
周りはセレブばかりで浮きまくり、借りてきた猫状態なのでしょうね。
545: 匿名さん 
[2016-08-25 23:40:14]
また粘着戸建てのキモニートだ!
546: 匿名さん 
[2016-08-26 01:31:27]
価格を問わず戸建でしょうね。
赤の他人と同じ建物で暮らすメリットが見当たりません。
547: 匿名さん 
[2016-08-26 06:58:00]
>>545 匿名さん

学習能力が全然無いね。
骨の髄まで庶民のようだな。 失笑
548: 匿名さん 
[2016-08-26 08:03:23]
>>547
この人学習能力も恥を感じる心もないようだよ
549: 匿名さん 
[2016-08-26 08:10:42]
>>548 匿名さん

寄生マンションさん、あなたそれを恥の上塗り、というのですよ。嘲笑
550: 匿名さん 
[2016-08-26 08:27:21]
スレにふさわしいやりとりですな。
家がいくらか知らないが、お人柄がしのばれます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる