住宅ローン・保険板「予算1億〜3億まで:23区で買うなら一軒家?マンション?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 予算1億〜3億まで:23区で買うなら一軒家?マンション?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-03-21 20:45:32
 削除依頼 投稿する

立地や広さは自由ですが、総予算3億までで語りましょう!
誹謗中傷はナシで、楽しく話しましょう!

[スレ作成日時]2016-06-26 17:51:41

 
注文住宅のオンライン相談

予算1億〜3億まで:23区で買うなら一軒家?マンション?

351: 匿名さん 
[2016-08-03 18:15:17]
確かに、小さなお子さんいると
六本木や麻布とか住もうとは思いませんしね。
352: 匿名さん 
[2016-08-03 18:15:20]
>>348
知名度という点では結構マイナーなエリアも混在していますが、昔からの東京住みなら、
ブランドネームに惑わされないでしょうから、当然知っている一等地ばかりですね。
そのようなエリアの戸建て物件は住居専用地域が多く、敷地の最低区画は100坪以上。
マンションは3階建て以下で景観が統一されている。周辺には公園や緑地などが多く、
大使公邸、省庁の合同会議所や議長公邸、企業の役員向け施設などの公的施設も点在し、
車通りはほぼ無く、黒塗りハイヤーが朝夕に行き来しているような住宅地。
それが高級エリアでしょう。サラリーマンなどほぼ住んでいない(住めない)
一軒あたり土地代だけでも5億円(坪単価500万x100坪)以上の邸宅が整然と何十軒も連なり、
重厚な街並みを構成している住宅地がそのリスト内のイメージです。
353: 匿名さん 
[2016-08-03 18:22:03]
>340
田舎です住まいか?
都心の不動産見てりゃ普通知ってるよ
クレストプライムは港区山手で不人気No1タワマンですね
354: 匿名さん 
[2016-08-03 18:28:35]
>クレストプライムは港区山手で不人気No1タワマンですね
そもそも芝は山手ですかね?あの辺り海抜高度は低いと思いましたが?
自分は港区でも内陸の高台住まいなので、あの辺りのことは明るくないのですが・・

私も今回初めて名前を聞いた物件でしたが、確かにあの場所の首都高沿いは人気ないでしょうね。
都心立地なら何処でも売れる、というほど消費者は馬鹿ではないですから都心といえども、
そのエリアでのオンリーワン物件、価値のあるものを選ぶ必要がありますね。
355: 匿名さん 
[2016-08-03 18:35:01]
このような、周囲が緑で囲まれたマンションいいですよね。敷地は3000坪ありプールも。
それも代官山駅まで徒歩数分とは、ビンテージということで管理体制に不安はありますが、
空室が出ないというのも頷けます。やはり不動産は立地と環境が大事ですね。
このような、周囲が緑で囲まれたマンション...
356: 匿名さん 
[2016-08-03 18:58:01]
>出来ることなら、空気のきれいな落ち着いた場所が良いよ。

分かります。でも例えば、人里離れた田舎や高原などは空気も澄んでいて落ち着けるのですが…数日で飽きます笑。人って無いものねだりで、いざ休みでリゾートなどに出掛けても数日で仕事のことが気になったり、静かってことは逆に言うと刺激も少ないわけで、東京の生活に慣れていると、これがまたストレスになるんですよ。時間を持て余せないので本屋が近くに無かったり、ライブやコンサートも聴きに行きたいけど会場が無かったり、たまには美術館とか知的好奇心を満たしたいだろうし、田舎の名物料理もいいけど、あの食べ慣れたラーメン屋の味や餃子の味、接待で使った有名店の天麩羅や鰻、フレンチやイタリアンも食べたくなりますよ。そういう欲求がなくなったら一体何のために生きているのでしょう?いずれ死期が近づいたらイヤでもそういう心理状態になるでしょうから、体が健康で動ける年齢なら、ある程度賑やかで刺激もあり、そのど真ん中に住む必要はなくても、電車や車で15分以内でアクセスできるような場所に住みたいです。駅前はうるさいし住環境としても良くないので、地下鉄でもいいけど、空港や新幹線へのアクセスも便利な山手線駅まで徒歩5〜10分以内、それで静かな高台とかいいですね。希少でしょうけど。
357: 匿名さん 
[2016-08-03 19:57:12]
>>350 匿名さん

子どもや家族の事を考えずに論じることを一般論といっていいのか甚だ疑問です。今までの書き込みから分かりますが、あなたは自分のいる環境が一般的だと思いこんでいます。俗に言う自己中です。読んでいてすごく不愉快です。
358: 匿名さん 
[2016-08-03 20:05:13]
不愉快なら来なければいいのにw あなたには不似合いなスレなんですよ。庶民スレへ行けば?w
359: 匿名さん 
[2016-08-03 20:05:59]
>>357

貴方の指摘が理解できませんが、>348のリストなどは私の個人的見解ではなくて、一般的な都心エリアの高級住宅地のリストですよね。否定したいのなら地歴や地格、地ぐらいなどきちんと勘案して、否定の根拠を示してレスするべきでしょうし、自分の意見と違うから不愉快というだけでは子供じみていて、それこそ議論にすらなり得ません。もう少し社会人らしい対応をお願いします。
360: 匿名さん 
[2016-08-03 20:12:40]
>あなたは自分のいる環境が一般的だと思いこんでいます。
一般的だとは思っていませんよ。一般的って庶民ってことですよね。
私の生活が庶民レベルで無いことぐらいは承知していますよ。
マルチ億ションに住み、国内外に数件の別荘を持ち可処分所得も一般平均のそれより10倍程度あるのではないでしょうか。一般ではありませんよね。ですからこのスレも予算枠が設定してある訳であって、対象はその程度の一般レベルより上の方を対象にしているものと考えられます。違和感を感じるのならば、申し訳ないですが貴方のような庶民さんが、ここに来られる意味は無いのでは?実際に不愉快と書いていらっしゃる訳ですから、どうぞお引き取り下さい。
361: 匿名さん 
[2016-08-03 20:33:14]
困ったちゃんがいるようですね。この日本は廃藩置県や士農工商といった身分制度がなくなり、一見平等な社会になった訳ですが、その弊害として社会総中流意識という、よくできた社会主義的な風潮がまかり通るようになり、ここのスレのようにやんわりと「庶民レベルはお断り」とスレタイで謳っているにも関わらず、一般的な庶民さんが入って来てしまう厚かましい方、悪く言うと場の空気を読めない困ったちゃんが増えてしまっているのですね。レストランでもドレスコードがありジャケットやネクタイ着用のお店があるように、差別ではなく区別という仕来りや伝統というものもあり、きちんと遵守すべきルールがあるものと思います。ここは匿名板ではありますが、きちんとスレタイをお読みになり書き込み頂けますと幸いです。
362: 匿名さん 
[2016-08-03 20:40:21]
そうですね
そして地域性も根強く残っています
住んでみるとわかりますよ
363: 匿名さん 
[2016-08-03 20:47:03]
>子どもや家族の事を考えずに論じることを一般論といっていいのか甚だ疑問です。
富裕層の一般論と、一般庶民の一般論ではレベルが違うんだよ。分からないかな?
生まれながらにして一生困らないだけの資産があり、大学まで何も困らず行ける家庭と、
生まれながらにしてアパート住まいで、高卒の両親を持ち、大学に行くのは夢のまた夢、
高校からバイト掛け持ちで家計の足しになるよう働かなければならない家庭。
世の中不平等なんだよ。だけどお金は嘘つかなない。真面目にコツコツ働けば、
あるチャンスをつかめれば這い上がれるよ。頑張ってね。そして成功してみれば、
都心の高級住宅地の一覧を見て、ああそういうことだったのか!
富裕層にとっての一般論ってこういうことだったのか!というのが初めて理解できるでしょう。
まずは、こんなスレで油売ってないで働きなさい。不労所得が定期的に入るようになったら、また来ればいい。
364: 匿名さん 
[2016-08-03 20:52:56]
金持ち喧嘩せずですものね
あなたは心も家庭も貧しかったのですね
ご愁傷さまでした、、、
365: 匿名さん 
[2016-08-04 01:29:18]
田舎っぺ直管蛍光灯・・・
366: 匿名さん 
[2016-08-04 01:50:36]
>>365 匿名さん

田舎っぺ‥自虐かよw
367: 匿名さん 
[2016-08-04 03:35:58]
>365は、実家に寄生してるという郊外粘着っていう戸建て民ですね。
田舎っぺって自分のこと書いて、本当に自虐的なんですね。
そういう郊外コンプレックスは本当に辟易です。
郊外住まいでも、もっと自信持てばいいのに。
それより親離れが先決でしょうが。失笑
田舎っぺって自分のこと書いて、本当に自虐...
368: 匿名さん 
[2016-08-04 05:18:11]
この価格帯を検討する世帯って、皆さんどんな車にお乗りですか?
興味本位ではあるのですが、車種と立地に関連性があるのかなども興味ありまして。
検討エリアと価格帯、現在お乗りの車種など書ける範囲で知りたいです。
言い出しっぺですので自分は、港区、渋谷区、品川区の高台低層マンションを検討中で、
予算は3億以内、現在の車種はフェラーリ612スカリエッティとBMWのM6グランクーペです。
2台とも車幅があるので、機械式ではなく平置き駐車できるガレージ必須です。
宜しくお願い致します。
369: 匿名さん 
[2016-08-04 11:26:12]
うちは軽です
家にお金使ったから
節約しています
370: 匿名さん 
[2016-08-04 11:31:11]
立地が良いから自転車。
371: 匿名さん 
[2016-08-04 11:34:25]
うちはシャトルバスが20分おきにでています
便利ですので車は手放しました
372: 匿名さん 
[2016-08-04 16:04:02]
この価格帯の家に住んで車自慢は恥ずかしい。
国産普通乗用車が普通。
軽か電動ママチャリならよりクール。
373: 匿名さん 
[2016-08-04 16:54:33]
今や高級外車はステータスではなくただの趣味だからねー
特に交通事情の良い地域なら
374: 匿名 
[2016-08-04 20:41:33]
うちはほとんど歩きか電車、タクシーです
駅から徒歩9分と近いので
車は売りました
バッテリー上がらないように月に1回しか乗らず、、、
子供も自転車や公共経路で学校塾行きますし
自転車あれば何でもOK
車がない生活ほどステイタスでしょう
375: 匿名さん 
[2016-08-04 20:51:35]
>368
融通のきかないラインナップですね
都心で平置き2台だと相当限定されます
古い物件の方がよいのではないでしょうか?

私は458イタリア 機械式です
ファミリーなのに車はもたず(使いみちがない)オモチャだけ所有(笑)

376: 匿名さん 
[2016-08-04 21:14:47]
皆さん、徹底的に都心「だけ」で暮らすようにしてるんですね…。
感心します。
377: 匿名 
[2016-08-04 23:12:41]
>>376 匿名さん

そいつら全員病気だからなw
そーゆーこと言うと、ハワイの写真が上がるだけ。
378: 匿名さん 
[2016-08-04 23:57:28]
違和感のあるレスばかりですね。
軽自動車は、もしもの事故など考えたら絶対検討できません。
衝突事故の対衝突性能は重量に比例しますからね。だからトラックに乗れとは言いませんが、
やはりある程度の大きさ、メルセデスならEよりはSクラスが安心ですし、高価格ということは、
それだけコストを掛けて、安全性能にも信頼できるレベルが高いということですから。
それに都心は便利ですが、私の周りでも車を手放したり乗らない人も増えましたが、
軽に乗っている人は皆無です。マンション駐車場を見渡してもそうです。
国産車すら、レクサスが2台ほどあるだけで、あとはほぼ輸入車ですね。

>今や高級外車はステータスではなくただの趣味
その通りですね。この辺りは逆に外車が過半数ですからデフォという感じですね。
確かデータでは、港区での自動車販売全体の6割が外国車だったと思います。
もちろん400万以下のVW、A3,4、C、3シリーズなど低価格帯の売り上げも多いでしょうが、
もはや外車がステータスなどという考え自体、久しぶりに目にしたように思います。
そういう意味で、この価格帯のスレなのに幾つかの書き込みには違和感を覚えました。
379: 匿名さん 
[2016-08-04 23:58:00]
車を手放された方も多いようですね。
うちは毎週末別荘に行くので車は必須です。電車でも行けますが、
大型犬を飼っているのでやはり移動は車でないと不便なので。
そういう方も多いですよ。あと単純にドライブが好きだという男の方。
都心は便利で普段はタクシー移動でも、週末ドライバーという方も多いです。
乗り物好きは共通で、葉山までドライブしてヨットやクルーザを楽しんだり、
そういう方も結構知人にいますし。趣味の一環なんでしょうね。
380: 匿名さん 
[2016-08-05 00:10:59]
>この価格帯の家に住んで車自慢は恥ずかしい。国産普通乗用車が普通。

エリアによって様々なのでしょうかね?
うちの周りで国産普通乗用車はまず見掛けません。
多分、この価格帯の都心住まいの方なら普通に共感して頂けると思いますが、
マンションの駐車場を見てみて下さい。国産普通乗用車はほぼ無いですよ。
写真をアップしたいですが、個人情報のこともあり出来ませんが書けるだけでも、
フェラーリ数台、ランボルギーニ数台、アストンマーティン、ベントレー、ロールスロイス、
マイバッハ、マセラティ、ジャガー数台、ポルシェ各種、アウディ、BMW、メルセデス多数、
そんな感じです。国産はレクサスLS460と600hがあるぐらい。
自慢ではなくてただの現実です。そんな現実を自慢と感じてしまう感覚自体が、
何だか住んでる世界が違う感じです。東京も広いですね。笑
381: 匿名さん 
[2016-08-05 00:43:06]
376,377以降、急に車所有の流れになったなw
このスレ楽しみw
382: 匿名さん 
[2016-08-05 00:43:40]
>大型犬を飼っているのでやはり移動は車でないと不便なので。
ですよね。都心を歩いていると分かると思いますけど、犬の散歩させている人多いですよね。公園行くと大型犬、ダルメシアンやボルゾイ、ゴールデン、シェパードやモコモコの羊みたいなのとか、大型の飼ってる方も多いです。港区は広い間取りのマンションも多いので、大型犬もOKという物件も多いです。特にこの時期は大型犬は暑さに弱いですから、移動はエアコンの利いた車移動はマストですよね。そういう意味でも車所有の人は多いと思います。それもゲレンデやカイエンなどのSUVが多いのも、ペットのためという人多いですね。
383: 匿名さん 
[2016-08-05 01:14:56]
そのとおり
犬の散歩、車なしの生活で万歩計がすごくて^^
無理して買った家で車なしの健全な生活マンキツしてます
384: 匿名さん 
[2016-08-05 01:24:47]
>>383
家は無理して買うものでは無いですね。年代が分かりませんが子供の教育費など今後どんどん掛かりますよ。うちは子供2人とも小学生から私立だったので、毎月学費だけで15万プラス塾やスクール代も。

あと別荘に行ったり、車移動の必要が無いならそれもいいでしょうね。私はクルマはほぼ趣味なので手放す気は毛頭ありませんが、子供とキャンプとか遠出をする機会も増えると思いますが、レンタカーで行かれるつもりですかね。分不相応な家を無理して買ったそうで、キツキツの生活で何だか大変そうですが頑張って下さい。
385: 匿名さん 
[2016-08-05 02:41:47]
時計は時間が分かればいい機械だけど、人はそこに芸術性を求める。家も同じかね。
H.Moserの新作。WGケースのトゥールビヨン。世界限定5本で6,480万円也。
時計は時間が分かればいい機械だけど、人は...
386: 匿名さん 
[2016-08-05 02:48:27]
↑フランク・ミュラーやリシャール・ミルのコンプリケーションなど、1億を超えるものも珍しく無いからね。そういう時計などに比べたら車なんて安い買い物だね。家買っただけで生活キツキツとか一体どういう神経してるのか。失笑
387: 匿名さん 
[2016-08-05 05:45:46]
でもマンションだから。
388: 匿名さん 
[2016-08-05 07:03:33]
でも凄いよね。このスレは世間的に見ると結構な金持ちが何人も登場してるけど、金持ちがこんな所でクダ巻く理由って何だろね?
389: 匿名さん 
[2016-08-05 07:31:08]
>金持ちがこんな所でクダ巻く理由って何だろね?

庶民を見下して金持ちっぷりを見せびらかしたいからだろ。
それ以外に何の目的がある?
そういう意味では妄想や空想で書いても意味ないから、
本当にそこそこ金持ちなんだろうね。
捏造かどうかはともかく、何もアップできない戸建てと違って、
リアルに撮ったっぽい写真も時々アップされるし、
戸建ての空想ループ話よりは信憑性もあるし、
ネタとしても面白いからつい見てしまう。
まあ所詮はこんなとこ暇潰しスレなんだから、
ネガよりはポジで楽しいの見たいよ。
390: 匿名さん 
[2016-08-05 08:10:58]
24時間巡回してるようだし、普段相手してくれる人がいないんだろうね。凄いキモイんだけど、周りにこんな人いないからいろんな意味で面白い(笑)。金持ちなのにこんな庶民的サイトにきてるし、やってることはうちらと同じだから親近感わくわぁ。今日は何の写真upしようかなぁなんて毎日考えてるんでしょ(失笑)。
391: 匿名さん 
[2016-08-05 09:04:34]
>>389 匿名さん

庶民を見下す
金持ちっぷりを見せびらかす

本当に金持ったらネットではそんな気にならないよw
リアルで綺麗どころを侍らせれば満足できるからね。
画面に向かう時間なんで勿体無くなるのが普通じゃないの?

俺は金持ちじゃ無いけど、港区あたりに集まってる社長連中はそんな感じだよ。
392: 匿名さん 
[2016-08-05 09:21:08]
成り上がりは富裕層とは別物です
393: 匿名さん 
[2016-08-05 20:17:01]
>成り上がりは富裕層とは別物です
一緒だよ。代々の金持ちだって1代目は成り上り。
日本では金融資産10億円以上持ってれば富裕層。
違うのは、金のあるなしではなく伝統や歴史、あとは教育かな。
天皇家、東宮家を見てみればいい。そんなお金持ちでは無いが実に上品であらせられる。
まずは知性を磨かないとね。
394: 匿名さん 
[2016-08-05 20:22:36]
代々の資産家と成り上がり成金の違いを言ったつもりでは?
明らかに違うし、皆知ってるけどね
395: 匿名さん 
[2016-08-05 21:02:02]
>代々の資産家と成り上がり成金の違いを言ったつもりでは?
代々の資産家も色々。成り上りも色々。一括りに語ろうとすること自体ナンセンス。

例えばまだ記憶に新しい、代々の資産家一家、大王製紙社長によるギャンブル事件。
片や、一代で財を築いたMSのビル・ゲイツ会長。毎年数千億円単位の寄付を行ったり、
慈善活動にも積極的。あなたなら人としてどちらを尊敬するかね?
「何も知らん庶民は黙ってなはれ!」と松下幸之助翁なら言いそうだなw
396: 匿名さん 
[2016-08-05 21:53:55]
そういう違いが分からない人は、別に良いのでは?
少なくとも上品な家の出ではなさそうだし。
397: 匿名さん 
[2016-08-05 22:03:05]
>少なくとも上品な家の出ではなさそうだし。
上品な家?って何?そういう中途半端な、曖昧な書き込みの意図は?
例えば、今は上品なイメージのある歌舞伎役者だって、江戸時代は傾奇者(かぶきもの)=
***の流れだった訳だし、財閥家や大臣を出してるような政治家だって、
元々は土建屋(小泉純一郎の家など、モロそっち系で有名ですよね)ですし。
一体あなたは何が言いたいのですか?
結局、富裕層といっても、立派な成金もいれば、犯罪者を出す代々の資産家家系もいる。
結局は本人次第、家とマンションも住む人次第で十人十色なのと同じことですよ。
こういう話題も本来はスレチなので、もうレスしないで下さい。
398: 匿名さん 
[2016-08-05 22:03:32]
>>392
>>394
富裕層からすれば余計なお世話だよ。それにスレチ。
気付いてないかもだけど、キミの体臭・・臭うぞ。
粘着戸建て臭が酷いな・・実家から独立できないニート臭も。苦笑
399: 匿名さん 
[2016-08-05 22:31:14]
>>398 匿名さん

表現キモ過ぎ…
400: 匿名 
[2016-08-05 22:48:56]
叩き上げさんですか?下品臭が漂ってる

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる