東京23区の新築分譲マンション掲示板「三田小山町西地区第一種市街地再開発事業ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 三田小山町西地区第一種市街地再開発事業ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-25 15:49:51
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】三田小山町西地区市街地再開発| 全画像 関連スレ RSS

第一種市街地再開発事業により整備される建物(都市計画決定)は、総延床面積約179,600㎡、北街区は延床面積約108,200㎡、南街区は延床面積約71,400㎡です。用途は北街区は共同住宅(約790戸)、事務所、店舗、南街区は共同住宅(510戸)、店舗です。高さの限度は、北街区は北側道路沿いが55m、南側は165m、南街区は西側が125m、東の公園側が80mです。

北街区は地上45階の住宅A棟と地上10階の事務所棟、南街区は地上33階の住宅B棟と地上16階のC棟の組み合わせです。つまり、住宅A棟は地上45階建て、高さ165m以下、事務所棟は地上10階建て、高さ55m以下、住宅B棟は地上33階建て、高さ125m以下、C棟は地上16階建て、高さ80m以下ということになります。共同住宅は約1,080戸となっていますが、都市計画では1,300戸が目標です。

スケジュールは平成29年度(2017年度)の本組合設立、着工は平成31年(2019年)、完成は平成35年(2023年)を目指す。

参加組合員(予定)は三井不動産レジデンシャル、新日鉄興和不動産、三菱地所レジデンス、首都圏不燃建築公社

事業名 三田小山町西地区第一種市街地再開発事業
施行者 三田小山町西地区市街地再開発組合
所在地 東京都港区三田一丁目3番 他
主要用途 共同住宅、事務所、店舗等
住宅戸数(予定)約1450戸
事業推進コンサルタント 株式会社アール・アイ・エー

北街区
共同住宅、オフィス、店舗
地上44階、地下1階、塔屋2階

南街区
共同住宅、店舗
地上29階、地下1階、塔屋2階

[スレ作成日時]2016-06-17 19:33:07

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三田小山町西地区第一種市街地再開発事業ってどうよ?

No.1501  
by 匿名さん 2022-02-02 14:30:54
>>1498匿名さん

再開発法に補助金な細かな規定はない。
コンサルのRIAはどのようにもできるが、三井の下請けであるので便宜供与している。

工事費の利息も然り。

3分割の着工金、中間金、完工金で支払わせれば権利者は10億も払わなくて良いがRIAは三井の下請けなので忖度して権利者に損失を与えている。

従前資産の330億が正常な不動産鑑定され、仮にに500億になれば安い金額で再開発法に基づく転出する必要もない。

RIAは三井の事業費が膨らむので従前資産評価を約半額程度に忖度して権利者に損失を与えている。
No.1502  
by 匿名さん 2022-02-02 15:57:49
>>1499 匿名さん

土地を正当に不動産鑑定して坪単価391万が仮に800万になったとします。
従前資産の330億が仮に500億になれば権利変換率も良くなるし、補助金108億が従前資産に加算されれば、なお開発利益が出るのは当然。

床の持ち分は権利床25% 保留床75%ですので 組合収支に入っていてもお金に色はありませんが、75%は三井に分配される事になりますよね。

借り入れ金利息は組合設立時に地権者の大半が同意した とありますが 第7号議案の中で 借入目的 再開発組合の事業資金 と書かれているだけで借入利息とは1行も書かれていない。普通書かれていない事に同意したと言われても、それがいつもの詐欺的なRIAさんの手法ですかね。
No.1503  
by 匿名さん 2022-02-02 16:16:01
>>1502 匿名さん
なんで従前資産に補助金が上乗せされんのよ。違和感しかないぞ?どこぞでそんなことやってんのよ。
あと、普通の感覚でいえば、金利は事業費でしょうね。
No.1504  
by 匿名さん 2022-02-02 16:29:41
>>1502 匿名さん
総専有面積3万坪を保留床単価412万/坪で保留床75%、権利床25%だと

保留床22500坪×412万=処分金927億
権利床7500坪×412万=従前評価309億

保留床単価412→500万/坪に上がると

処分金927億÷500万=保留床18540坪
3万坪-保留床18540坪=権利床11460坪

保留床62%、権利床38%ですが。。。
No.1505  
by 匿名さん 2022-02-02 16:43:50
>>1503 匿名さん
すみません。間違えました。
補助金でなくて開発利益でした。
No.1506  
by 通りがかりさん 2022-02-02 17:29:19
そもそもみんなが得するように出来てる。
・都だって補助金出して公園、道路、古川を整備してもらえる
・三井は当然事業会社なので利益目的。ブランド力ある三井でよかった。この規模、この場所で○京建物や○急じゃ物足りないでしょう。
・コンサルは波風立てずに早く終わらせたい、早く手柄を立てたい。本音は長引けば儲かるんだけど。
・地権者は開発利益を享受できる。おおよそ物件価格の2倍になってる。その他引越し代や家賃の面倒までみてくれる。

それで嫌なら文句言わず降りればいい、やんなきゃいい。誰も損してる人なんていませんよ。
一番最悪なのは人の足引っ張ること。
No.1507  
by 匿名さん 2022-02-02 17:56:50
>>1506 通りがかりさん
そうなのよ。世間ではマンション単独で建て替えとかしてるけど苦労してるよね。一番は建築中の家賃よね。そこを面倒みてくれて、ボロ住宅を新築にしてくれるんだから本当にありがたいです。
No.1508  
by 匿名さん 2022-02-02 22:12:22
>>1507 匿名さん
そう、RIAと三井三菱日鉄に感謝はあっても文句があるなんて理解不能
人生腹八分目が大切だと心底感じます
No.1509  
by マンション検討中さん 2022-02-02 22:37:07
普通に滅茶苦茶儲かる話なのに三井とRIAはボッタクリ!とか言っちゃう精神が理解できない。
No.1510  
by 匿名さん 2022-02-02 23:13:27
>>1509 マンション検討中さん
厳密に言うとボッタクリになる可能性はあるけど、感謝感激ありがとう
かな
知らんけど
No.1511  
by 匿名さん 2022-02-03 00:17:03
>>1510 匿名さん
人によって考えは違うんだろうけど、個人的にはデベと同じ価格で沢山増床できそうで、感謝しかないよ。
No.1512  
by 匿名さん 2022-02-03 07:03:18
>>1501 匿名さん
都市再開発法で従前土地評価はこうなってるんよ

近傍類似の土地、近傍同種の建築物又は近傍類似の土地若しくは近傍同種の建築物に関する同種の権利の取引価格等を考慮して定める相当の価額とする。

組合設立時に地権者従前評価330億、保留床単価412万、保留床75%、権利床25%で大多数の地権者が再開発に同意したんでしょ

それが地権者の皆さんの「判断」だと東京都は考えてるんじゃないの!

RIAはちゃんと説明してるはずだよ
No.1513  
by 匿名さん 2022-02-03 10:08:49
>>1512 匿名さん

今回の不動産鑑定評価は絶対的な数字ではない。
地区内で私を含めて3名がそれぞれの鑑定会社に評価を依頼しました。500万以上で坪単価 390万という金額はあり得ない。
因みに私の鑑定も坪600万弱です。

次に組合が料金を支払う鑑定会社は組合に都合の良い評価しか出さない。
170の地権者の財産を評価したのは、わずか11名の社員数の鑑定会社である。
匿名さんはご存知ないだけで、評価に正確性を求めるために財 日本不動産研究所に鑑定を出す組合もありますがね。
No.1514  
by 匿名さん 2022-02-03 10:27:51
>>1513 匿名さん
路線価の1.5倍程度なら坪390万、開発法で保留床500万で計算したら坪810万
つまり国家資格を持つ鑑定士の裁量の範囲内でそのくらいの評価の幅はあるでしょう
どの鑑定士を選ぶかは再開発組合の地権者の皆さんが民主的に総会で決めたんじゃないですか?
組合の理事長に聞いてみてください。

No.1515  
by 匿名さん 2022-02-03 11:07:46
>>1513 匿名さん
そんなに悔しく買ったら、安い保留床をしこたま買えばいいと思うけど。


No.1516  
by 匿名さん 2022-02-03 12:26:08
三井等は恣意的に土地の評価を安くしております。
土地の評価を安くすれば誰が得するのか?

土地の平均坪単価 800万と500万で比較します。
床の建築費 坪173万 敷地6200坪 容積率 876% 
土地代(ビル床単価に含む土地代)800万の時は、坪91万
500万の時は 坪57.4万
(容積率で割った数字)

仮に従前資産 800万の土地を評価した場合
800万÷(173万の建築費+ビル床単価91万)=3.0の変換率
従前に土地100坪所有の人は300坪の床が得られる。

次に土地評価が500万の場合
500万÷(173万の建築費+ビル床単価57.4万)=2.17の変換率
100坪所有の人は217坪しか得られない。
-----------------------------
従前の土地代が高くなれば建築費の割合が小さくなり変換率が良くなる。
-----------------------------
保留床の必要面積を比較します
事業費は940億

保留床の必要面積=事業費÷ビル床単価(建築単価+土地持分)

土地が坪800万の時
940億÷(173万+91万)=35606
保留床面積は35606坪
権利床面積は18723坪

土地が坪500万の時
940億÷(173万+57.4)=40869
保留床面積は40869坪
権利者面積は13460坪

5200坪も小さな床しか確保できない
-----------------------------
従前の土地代が安いとデベの保留床面積が増えて権利者は損をする
-----------------------------
No.1517  
by 匿名さん 2022-02-03 12:33:22
>>1516 匿名さん
開発利益は全て地権者のものだ!って考えなのかな?デベだって平等に利益を享受する権利があると思いますけど。
No.1518  
by 匿名さん 2022-02-03 12:42:13
>>1516 匿名さん
どうやって評価されてるのかは知らないけど、マイナスの価値しかない建物もしっかり評価されて、建築中の費用も出してもらって、その辺のことも考えないと、アホがデタラメ言ってるようにしか見えないよ。
No.1519  
by 匿名さん 2022-02-03 13:07:38
>>1518 匿名さん

アホでもバカでも結構ですが間違っているのなら具体的にご指摘下さい。
No.1520  
by 匿名さん 2022-02-03 14:01:11
>>1519 匿名さん
確かにご指摘の通り従前評価を上げれば返還率は上がるよ
でも、従前評価を上げないで権利床単価を保留床単価より安くしても返還率は上がるんよ
そしてその方針を決めたのは再開発組合の理事会であり承認したのは再開発組合なんだよ
三井やRIAに八つ当たりするのは筋違いなんだよ
No.1521  
by 匿名さん 2022-02-03 19:50:28
>>1520 匿名さん 

"権利床単価を安くしても"とありますが、従前土地を正当に引き上げさせた方が、従後の権利変換率は向上する。

床の価格構成には建築費が一定の割合を占めるからです。
従前土地を引き下げて、だれが得するか?
まぎれもなくデベである。
No.1522  
by 通りがかりさん 2022-02-03 20:53:17
>>1521 匿名さん
じぁどこのデベがいいんですか?
この規模だと資金力と開発力、そして開発実績が必要ですが、どこがいいですか?
西新宿三丁目のデベは○村さんですが、床増し制限で揉めてますよ。
No.1523  
by 匿名さん 2022-02-04 05:51:18
>>1521 匿名さん
従前土地を引き下げるなんて話はしてない
従前土地を引き上げる代わりに権利床単価を引き下げれば返還率は高くなるから問題ない
もっと言えば権利床単価を引き下げずにあなたの言う通り従前土地を引き上げても同じように返還率は上がる
権利床単価を下げるか従前土地を引き上げるかの方針は再開発組合が決めればよいことなので、理事長やRIAと話し合えばよいだけのこと
一人で混乱してないでよく文章読んでみなはれ!

No.1524  
by 匿名さん 2022-02-04 07:07:42
正直言うと、権利床もう少し高くなるても良かったから保留床もう少し安くして欲しかった。
No.1525  
by 匿名さん 2022-02-04 07:57:41

キモすぎやろ、ここ
No.1526  
by 匿名さん 2022-02-04 08:04:37
>>1522 通りがかりさん
大口富裕地権者とデベが組んで、自分達に有利に権利変換を運ぶ(最上階を独占取得等)ために増床制限ルールが作られがちだけど、三田小山町は全地権者に価格表が公表され、平等に全ての区画から権利変換先を選べる「自由」が確保されてるのが、当たり前とは言え、素晴らしいと思うね
RIA様ありがとうございます!
No.1527  
by 匿名さん 2022-02-04 08:18:10
>>1526 匿名さん

RIAのおかげとは思いませんが、全員がA棟を増し床していたら、デベの取り分も60%くらいになるでしょうからね。とはいえ、事前に地権者の懐具合をリサーチした上での増し床制限ルールだと思います。
No.1528  
by 匿名さん 2022-02-04 10:15:45
>>1523 匿名さん

すみません。勘違いしてまして、その通りです。
失礼致しました。
ご指摘ありがとうございます。
No.1529  
by 匿名さん 2022-02-04 10:42:42
>>1525 匿名さん
 
あなた、日本国家に訴えられた人ですねw
No.1530  
by 匿名さん 2022-02-05 05:01:21
>>1513 匿名さん
組合に都合の良い評価といっても、組合は主にこんな構成でしょ。
①主に保留床を買うデベロッパー
②ただで貰える権利床のみ権利者
③デベ目線で保留床を追加金払って増床する権利者
④竣工まで待てず転出する権利者
①と②がマジョリティなので従前評価に開発利益を載せないで、権利床単価く保留床単価とする方針でOKとなりがち。
文句をつけるなら、④が差別的な待遇を受けてるので、都市開発法の従前土地評価の表記を「開発利益は全て従前土地評価に反映し、保留床単価と権利床単価は過小床対応を除き同一とする」改正すべきだと法務省の前でビラ配りするのがいいかもね。
従前土地問題はある意味、都市再開発の表記が曖昧な点をついた解釈の幅ともみなせ、その幅が各所でトラブルを生んでる側面はあるからね!


No.1531  
by 匿名さん 2022-02-05 06:20:24
>>1530 匿名さん
保留床と権利床を同一価格にしてしまうと、何故デベと同一価格なんだという声もありそうなので、保留床の8割とかに設定するんじゃないかな。その方が、地権者は特別に安く買えたような気がするし、従前評価なんて年寄りに説明しても理解できないですよ。ビラ配りも面倒だし誰もやりません。ひとりでやって下さい。

No.1532  
by 匿名さん 2022-02-05 08:12:06
>>1531 匿名さん

「権利床単価で増床」は権利床と保留床の違いを根本的に理解できてない人の発想。

権利床面積は
総専有面積-(事業費/保留床単価)で権利床単価に関わらず決まるんよ。

地権者の増床は保留床の一部を取得することなので、保留床単価での増床が当然なの。

過小床は救済措置なので、特別に権利床単価での増床を特別優遇で認めてるだけよ。

この話もRIAに聞いたら親身になって教えてくれると思うが。
No.1533  
by 匿名さん 2022-02-05 09:18:06
>>1532 匿名さん

> 「権利床単価で増床」は権利床と保留床の違いを根本的に理解できてない人の発想。

当然理解していますが、そんなこと言いました?
No.1534  
by マンション検討中さん 2022-02-06 00:33:51
A棟の分譲時の平均坪単価って概算値を案内受けてたりするんでしょうか?
私は地権者ではないので一期で参戦したいと思ってます。情報あればお願いします。
No.1535  
by 匿名さん 2022-02-06 07:09:41
>>1534 マンション検討中さん
一生案内出ないので、期待するだけ無駄てす。
今でも地権者と仲良くなれば、間取りなんか見せてくれるかもしれないですね。
No.1536  
by 匿名さん 2022-02-06 07:32:18
>>1534 マンション検討中さん
A棟の権利床価格表の個別価格を合計して、個別面積の合計で割れば、まず権利床単価がわかり
保留床単価はその1.2倍
分譲単価はそのまた1.3倍程度で概算値はわかるかな
でも、そんなことくらい事務局で聞けば教えてくれるでしょ
No.1537  
by 匿名さん 2022-02-06 07:55:31
>>1536 匿名さん
返答がいい加減だしデタラメだし、事務局も地権者でもない人に教えないでしょうね。

No.1538  
by 匿名さん 2022-02-06 09:51:10
いい加減ですいません。これまでのレスを読み返すと
保留床単価は権利床単価の1.25倍
分譲単価は保留床単価の1.25倍(保留床単価は分譲単価の80%想定の場合)
仮に権利床単価が坪400万なら保留床単価500万、分譲625万かと
電卓で価格表を合計してみて!
No.1539  
by 匿名さん 2022-02-10 15:26:20
>>1535 匿名さん
ちょっと質問です。
昨年6月、権利床単価の価格表が確定公表され、保留床単価=権利床単価×1.25が決まった際、組合設立時の保留床単価坪あたり412万は500万超に上がってます。
その際、見直し評価された従前資産評価と最終見込みの事業費をもとに権利床単価が算出されているはずです。
まさかとは思いますが、組合設立時の従前資産評価(330億円)と事業費(1081億円)がそれぞれいくらに変更になったのか公表されずに秘密にされてるのでしょうか?

No.1540  
by 匿名さん 2022-02-10 15:48:09
鑑定は基本的にはデベの言いなりで数字合わせです。
No.1541  
by 匿名さん 2022-02-10 17:36:08
>>1539 匿名さん
聞けば教えるって感じじゃないですか?増えたのは聞きましたよ。一部屋増し床できるってことだったので、秘密だろうとどうでもいいことじゃないですか?
No.1542  
by 匿名さん 2022-02-10 17:52:13
>>1541 匿名さん
もちろん、大きく増床したり2戸取得の権利者はそうなんですが、増床しない権利者にとっては全体収支が知らされなければ、納得しない人もいるだろうし、権利床25%、保留床75%だったわけだから、保留床単価が2割上がれば、変換率は6割くらい上がるはずだと暴れだす人とかいるんじゃないですか。
変換率ってほとんど上がってないでしょ
No.1543  
by 匿名さん 2022-02-10 18:01:41
>>1542 匿名さん
そういう非常識なこと言う人はいないんじゃ。
No.1544  
by 匿名さん 2022-02-10 18:34:25

韓国料理屋もテナントに入るのでしょうね、ここ。
楽しみです。
No.1545  
by 匿名さん 2022-02-10 20:45:16
>>1544 匿名さん
こんな賃料の高いところに入れる韓国料理屋さんなら、相当な高級店でしょうね。楽しみです。
No.1546  
by 匿名さん 2022-02-11 14:02:34
地権者さんに韓国系が多い土地柄ですし、
マイ店舗に必要なのは管理費だけですから、
地権者好みの韓国料理屋が展開し放題かと思いますよ
No.1547  
by 匿名さん 2022-02-11 16:11:16
>>1546 匿名さん
テナントと言ったり地権者と言ったり、二枚舌がお盛んですね。ちなみに、従前資産が店舗でないと、店舗に権利変換はできないでしょうね。
No.1548  
by 匿名さん 2022-02-11 17:39:29

韓国料理屋を毛嫌いするのは、なぜでしょう。
ここはそもそも、地元の韓国系の方々のおかげで再開発にこぎつけられたようなものでしょうに。
No.1549  
by 匿名さん 2022-02-11 17:55:09
>>1547 匿名さん
権利変換先の選定については権利者の希望優先で制限はできないはずだよ
東京都に確認してみ
事務局に店舗と事務所の価格表下さいって依頼して、もし出し渋るようなら問題だと思う
No.1550  
by 匿名さん 2022-02-11 19:19:32
>>1549 匿名さん

ガセですね。荒らしさんサヨウナラ
No.1551  
by 匿名さん 2022-02-12 16:43:14
組合設立時は全体の75%が保留床とするのはデベロッパーがとりすぎとの指摘があったけど、その保留床はデべと地権者が仲良く分けることができるように、RIAの配慮により、増床単価は保留床単価と同一とし、2戸まで取得でき、うち1戸は価格表みながら自由に選ぶことができる取得ルールとしたことで大半の地権者は納得したとのまとめでいいんすかね。
No.1552  
by 匿名さん 2022-02-14 08:25:24
>>1460 匿名さん
Ymobile!さんによると、
保留床、権利床共に単価は412万からアップ
返還率はほとんど上がってない
A棟7階保留床単価460万

ということは、
坪単価は保留床550万、権利床440万
従前評価360億、総床価格1700億
権利者の増床負担金と参加組合員の保留床買取金合計で1340億円くらいすか


No.1553  
by マンション検討中さん 2022-02-19 22:44:51
2029年4月以降の入居ってまだまだだいぶ先ですよね。六本木5丁目西もそのころには色々見えてるといいですね。
No.1554  
by 匿名さん 2022-04-12 11:46:22
>>1547 匿名さん
別の再開発でのコンサルの説明によると従前の用途に縛られることなく、権利者は自由に店舗、事務所、住宅の中から好きな用途の床に権利変換希望できるみたいね
確かに店舗床単価を安く設定して従前が店舗の権利者だけが取得できるようにすることが可能なら特定の権利者だけに利益誘導できることになるから当然と言えば当然か!
No.1555  
by 匿名さん 2022-04-12 12:07:51
>>1554 匿名さん
私に対してのレスですね。
店舗、事務所、住宅、好きに選べますよ。残っていればです。でも、優先順位があって、従前の資産が事務所や店舗の人が優先で取っていくはずので、従前資産が店舗の人でないと、店舗に権利変換できないでしょうね。
No.1556  
by 匿名さん 2022-04-12 17:03:06
>>1554 匿名さん
黙っちゃいました?どちらのコンサルさんですかね?という私も他の再開発の話だから、絶対そうだとは言い切れないんですが、間違いないとおもっています。
No.1557  
by 匿名さん 2022-04-13 02:58:40
>>1555 匿名さん
従前の資産で店舗や事務所の人に優先権を与える特別扱いをすれば実質的にそれ以外の人には取らせないようにしてるのと同じになります
希望が重なれば抽選か入札にしないといかんですね

No.1558  
by 匿名さん 2022-04-13 08:21:06
>>1557 匿名さん
そもそもの発想が違いますね。
この地域で商売していた人は、その権利が守られなければならないのです。なので、逆に住宅に関しては、従前で住宅の人が事務所、店舗の人に対して優先権を与えるとしたら、至極真っ当なことではないですか?
No.1559  
by 通りがかりさん 2022-04-14 00:37:01
結局いくらなんじゃ?
No.1560  
by 匿名さん 2022-04-14 07:33:21
>>1558 匿名さん
川沿いの八百屋さんと餃子の王将には商売続けてもらいたいですよね
安くて美味しいに越したことはないですから
No.1561  
by マンション検討中さん 2022-04-16 20:42:55
こちらは、いつ頃販売開始となりますでしょうか?どなたかご存知でしたらお教えください!
No.1562  
by 匿名さん 2022-04-16 23:51:17
>>1561 マンション検討中さん
完成だけ分かってれば問題なし
No.1563  
by 匿名さん 2022-04-17 05:26:29
>>1561 マンション検討中さん
三田一丁目の1300戸が終わってからだから、3.4年先じゃない
まもなく権利変換認可申請だから竣工まで待てない地権者の売り物はチョロチョロ売りに出るとは思うけどね
No.1564  
by 匿名さん 2022-05-01 18:26:32
三田ガーデンヒルズの検討スレが盛り上がっていますね。ここは坪800~だと購入を検討したいですね。
No.1565  
by 匿名さん 2022-05-01 18:32:35
>>1564 匿名さん
坪800は地権者に対する保留床を安く説明するためのトークで、実際は坪1000なんちゃうの?
No.1566  
by 匿名さん 2022-05-01 19:32:11
ミタコ 坪700
三田ガーデンヒルズ 坪1200
くらいならバランスしてるかな。
どちらにしてもここは、三田ガーデンヒルズにお呼びがかからなかった属性の人達の受け皿でしかなくなったような気がするよね。
No.1567  
by 匿名さん 2022-05-01 21:30:15
>>1566 匿名さん
地権者棟だけなら、坪700万もしないかもよ。
逆A棟だけなら、坪1000万は堅いでしょうね。
No.1568  
by 匿名さん 2022-05-02 04:38:22
>>1567 匿名さん
確かにA棟のプレミアム階の東京タワービューは特に価値が高いと思うね
坪2000は超えてくるっしょ
No.1569  
by 匿名さん 2022-05-02 07:24:16
Y mobileさんが坪700って言うくらいだから、実際には相当高くなっちゃうね。
No.1570  
by 匿名さん 2022-05-02 07:46:03

場所柄、坪700超えると買い手が一気に減るような気がしますが。
私の考えでは、ここに坪700を出すより三田ガーデンヒルズに坪1200出す方が、銭失いにならないです。
三田ガーデンヒルズは、ビンテージマンションになるのが確約されてますし。
三田小山西は、似たようなタワマンが3つ4つ並ぶうちの一つに過ぎないです。
No.1571  
by 匿名さん 2022-05-02 08:08:49
>>1570 匿名さん
全部できあがれば、一体開発とみなされると思うよ
三田小山西もガーデンヒルズタワーとか名乗ればもはや見分けがつかんでしょ
No.1572  
by 検討板ユーザーさん 2022-05-02 08:17:50
>全部できあがれば、一体開発とみなされる


それは、ないです
No.1573  
by 匿名さん 2022-05-02 08:30:12
>>1570 匿名さん
似たような二棟あるタワマンが、古くなってきたのに坪700じゃ買えなくなってきてるんだがね。
No.1574  
by 匿名さん 2022-05-02 09:00:47
>>1573 匿名さん
麻布十番2分と考えれば1000以下の部屋は低層の限られた部屋だけやろー
No.1575  
by 匿名さん 2022-05-02 10:45:26
今の市況で坪700は100%ないですね。
結構前から最低800と言われてたけど、その時よりだいぶ相場上がったからな。

シティタワーとパークコートの中古成約考えたらそんな安くはあり得ないよね。
No.1576  
by 匿名さん 2022-05-02 10:48:10
ここからの高層階、東京タワービューはどんな感じでしょうか。坪2000とか言っている人いましたが、坪1300万くらいなら検討したいですね。
No.1577  
by 匿名さん 2022-05-02 16:40:37
ブランズタワー白金坪800~、三田小山西坪900~、三田ガーデンヒルズ坪1200~かな。
No.1578  
by 匿名さん 2022-05-02 16:49:28
それだとここ買う人いなさそう。
三田ガーデンヒルズの5割引なら検討してもいいけど、普通はお金あれば三田ガーデンヒルズ買うよねw
No.1579  
by 匿名さん 2022-05-02 17:22:19
>>1578 匿名さん
5割引きでないと検討できない人が来るとこじゃないよー。
No.1580  
by 匿名さん 2022-05-02 18:58:46
三田ガーデンヒルズのパークマンションは1200以上、その他は900程度以上と予想
No.1581  
by 匿名さん 2022-05-02 19:11:59
三田ガーデンヒルズと同じ時代に生まれたのが運の尽きだったな。

しかもここ、似たり寄ったりのタワマン3本目の中で、唯一 デザインが湾岸風だし。
No.1582  
by 匿名さん 2022-05-02 20:45:12
湾岸風デザインとはトライスターのことでしょうか。
No.1583  
by マンション検討中さん 2022-05-02 20:52:31
>>1581 匿名さん

三田ガーデンの2年後だからそのあたり計算してうまくやるに決まってる。どっちも三井だもの。
No.1584  
by マンション検討中さん 2022-05-02 22:44:08
低層850~中層950~高層1,000~ぐらいかなと思ってます。
これでも安いぐらい。
700はシロカネザスカイより安いので99%ないですね。出たら大抽選会ですね。周辺中古も700以上で動いてますので買った瞬間含み益です。
No.1585  
by 匿名さん 2022-05-02 22:54:17
やっぱりB棟よりA棟よね。
No.1586  
by 匿名さん 2022-05-03 03:27:27
>>1585 匿名さん
んだ
中高層のビューと麻布十番駅が近いのがなによりもいい
No.1587  
by 匿名さん 2022-05-03 08:58:53
>>1586 匿名さん
ですよね。
東京タワービュー狙ってますが、B棟よりも竣工が遅くて、販売時期が一緒ならいいんですけど後出しジャンケンで価格釣り上げられたら嫌だなと。
No.1588  
by 匿名さん 2022-05-03 12:30:43
現地みたら坪700でも買う気なくなると思いますが…
あと、白金をやたらライバル視してますが、白金スカイの方が明らかに格上でしょうに
No.1589  
by 匿名さん 2022-05-03 13:07:02
>>1588 匿名さん
坪700だったら、大抽選祭りだよ。
そもそもここは首都高、古川沿いってのがネガポイントだけど、それってスカイも同じでしょ。それなら、白金高輪よりもはるかに麻布十番の方がよいわ。
ここもどうかわからないけど、スカイは間取りも酷すぎた。
No.1590  
by 検討板ユーザーさん 2022-05-03 13:46:55
麻布十番は、古川と麻布通りを渡った麻布地区のエリア名ですね。
ここは、三田イッチョメのミタコ再開発となります。
あと、こちらより白金の方が格上、というのは嫌味でもなんでもない一般常識かと思いますが。
No.1591  
by マンション検討中さん 2022-05-03 15:18:06
皆さん
もう坪700とか希望を持つのはやめましょう。笑
100%ないですから。笑
No.1592  
by 匿名さん 2022-05-03 15:42:38
>>1591 マンション検討中さん
地権者に坪700万で分譲すると説明してんじゃないの
保留床単価が安いことを正当化するために
そのあたりどないなん?
教えて、Y!mobileさん!
No.1593  
by 匿名さん 2022-05-03 16:56:23

希望を持つのは欲しい人だと思いますが、このスレをみていると坪700で欲しい人はあまりいなさそうですし、むしろ冷笑の類いに近い気がしますね。
No.1594  
by 匿名さん 2022-05-03 21:58:42
>>1592 匿名さん
保留床単価安かったですかね?今の相場から見れば半額ぐらいかもしれませんが、リーマンショックの時の相場と比較するとその時よりも高いくらいだし、6年後の相場が下がってるかもしれないリスクを考えると仕方ないんじゃないですかね。

No.1595  
by ご近所さん 2022-05-05 01:02:33
まぁ、坪1000だろうね。三田ガーデンがあるけど、それはそれ、コレはコレでしょ。ただこの辺タワーだらけになるからちょっと暮らしにくくなるなぁ。
住所三田なのに建物は麻布十番つけるんだろうな。
No.1596  
by 匿名さん 2022-05-05 02:55:59
>>1595 ご近所さん
建物名が麻布十番ザスカイなら坪900、麻布十番ガーデンタワーなら坪1000ってとこじゃないかな
これから鋼材価格の値上がりでもう一段のコストブッシュインフレが進むから相場上昇はあっても下落はないからね
地権者の坪700あたりの売り物を期待するっきゃないか

No.1597  
by 匿名さん 2022-05-05 05:27:15
>>1595 ご近所さん
麻布十番駅徒歩1分が唯一にして最強のアピールポイントですからね。
No.1598  
by 匿名さん 2022-05-05 06:56:20
>>1597 匿名さん
麻布十番でいいアドレスは三田でも麻布十番でも南麻布でもなく元麻布です。ここは三田でも麻布十番徒歩1分なんですか?強いですね!
No.1599  
by 匿名さん 2022-05-05 07:10:45

連立する三田タワマン群の中では、立地条件の悪さという意味では、個人的にはここは完全アウト。
多くは語りません。
古川と首都高大高架に挟まれた現地の雰囲気は、是非ご自身の肌で感じ取って頂くことをお勧めします。

ネガだけだと悪いので、逆に良い点も考えてみました。
飲み屋街に一番近いので、男性単身者には良い。
駅距離は、お隣のタワマンより1分だけ早い。
No.1600  
by 匿名さん 2022-05-05 08:27:44
>>1599 匿名さん
あなたは以前この地域に住んでたんですよねw
No.1601  
by 匿名さん 2022-05-05 08:59:06
>>1600 匿名さん
四年たってもまだ未練タラタラなんですね。
そりゃ古川に大金を捨てたようなもんですから気持ちは分からんでもない。
No.1602  
by 匿名さん 2022-05-06 08:11:05
>古川と首都高大高架に挟まれた現地の雰囲気は、是非ご自身の肌で感じ取って頂くことをお勧めします。


東◯DEEPというサイトに詳しく紹介されるような場所ですからね、ここ。
ちなみに他には、竹ノ塚や西川口などが紹介されているサイトです。
No.1603  
by 匿名さん 2022-05-06 08:46:57
>>1602 匿名さん
その手の話をしだしたらキリがない
再開発とはそういった微妙な場所を根本的に変えて価値を高めてるんだから立地に歴史的なマイナス要素があるのはつきもの
六本木ヒルズだって窪地の団地や池があったところをヒルズと命名できるほど過去の記憶を書き換えたからこそ今のステイタスがある
No.1604  
by 匿名さん 2022-05-06 09:24:07
>>1602 匿名さん
そんなの信じて売っちゃったんだ。
No.1605  
by 評判気になるさん 2022-05-06 10:44:21

東京DE◯P的には、三田小山西、竹ノ塚、西川口あたりは同等の扱いってことか。
No.1606  
by 匿名さん 2022-05-06 10:48:19
パークコート、シティタワーが売れちゃってるんだから、今更ディスっても安くならんよ。
No.1607  
by 匿名さん 2022-05-06 11:39:25
>>1604 匿名さん
おそらく従前評価で1億円くらいになる一戸建てを5000万くらいで売ってしまったんでしょうね
100㎡2億円くらいのタワーマンションの部屋になったんだろうに
残念!
No.1608  
by 匿名さん 2022-05-06 11:45:57
まさか、讃岐会館は準備組合に入って再開発要件を満たしてしまうとは思わなかったのでしょ。もし自分なら先見の明の無さを呪う。
No.1609  
by 匿名さん 2022-05-06 17:50:41
>パークコート、シティタワーが売れちゃってるんだから、今更ディスっても安くならんよ。

ちゃうちゃう。
そこ、ちゃう場所やでアニキ。
東京DEE◯が名指しでレポートしてるのは、三田小山西やで。
蕨とか綾瀬とかも同列に紹介してくれてるやで^_^
No.1610  
by 匿名さん 2022-05-06 18:02:31
>>1609 匿名さん
ぼくらむしろアニキやなくて弟です。
アニキ先にここに住んでた先輩なんやろ。
No.1611  
by 匿名さん 2022-05-06 18:12:44

綾瀬、三田小山西、竹ノ塚、蕨、西川口

迷いますね。
No.1612  
by 匿名さん 2022-05-06 18:26:36
>>1611 匿名さん

アニキは三田小山町西から都落ちして、
>>綾瀬、竹ノ塚、蕨、西川口
こんなとこ検討しているんですねw
どこも悪くないと思いますよwww
No.1613  
by 匿名さん 2022-05-06 18:33:28
三田小山西なら首都高の高架下が良いですね。
風雨を防ぐのに良いです。
これは、DEEPメンバーとして一歩リードですよ。
No.1614  
by 匿名さん 2022-05-06 19:12:16
>>1613 匿名さん
なるほど。どうも比較対象がおかしいと思ったら三田小山の橋の下だったんですね。もしかして、昔もそこに住んでたんですか?今は河川敷ですか?できれば、三田小山の橋の下はやめていただきたいです。
No.1615  
by 匿名さん 2022-05-08 14:33:05
首都高の大高架ジャンクションが国の政策によって通されるような場所、って思うと色々と考えちゃうよね。
No.1616  
by 匿名さん 2022-05-08 19:01:36
>>1615 匿名さん
同時に谷町ジャンクションをディスることになるんだがな。あの辺も高いwww
No.1617  
by 匿名さん 2022-05-09 07:39:34
首都高の大高架が多面的に設置されてしまった場所。
ここは元々 どういう方達が住んでいる場所なのかが気になりますね。
坪600以上だすなら、地歴は非常に大事なポイントです。
No.1618  
by 匿名さん 2022-05-09 12:46:02
>>1617 匿名さん
既出のですけど、ここに写っている人たちで、松平、黒田、有馬、島津、、地歴は非常に大事なポイントですね。
No.1619  
by 匿名さん 2022-05-09 12:46:33
>>1618 匿名さん
失礼
No.1620  
by ご近所さん 2022-05-09 15:00:03
>>1619 匿名さん
地歴ええやん、何が問題なん
No.1621  
by 匿名さん 2022-05-09 17:49:12

今も松平さんが住まれているのでしょうか。

No.1622  
by 通りがかりさん 2022-05-09 18:03:18
>>1621 匿名さん
韓国料理屋さんが多いですし、韓国系の方々が地権者さんとして権利を持って住まれているのかな、って思ってましたが。
如何でしょう。
No.1623  
by 匿名さん 2022-05-10 06:59:08
地歴で完敗したからって、意味不明なこと言ってこのスレに絡んでくるの止めて欲しい。
No.1624  
by 匿名さん 2022-05-10 07:13:25
韓国料理屋が多いといっても地権者さんはどうだろう
ぶっちゃけ大事なポイントだと思うけど
No.1625  
by 匿名さん 2022-05-10 14:16:06
>>1624 匿名さん
この地区に韓国料理屋さんが入ることは無いですけど、よっぽど韓国人が嫌いなんですね。私は在日の友人が何人かいるし、黙っているだけで日本国籍ない方も結構いますから気になりませんよ。
No.1626  
by 匿名さん 2022-05-10 21:53:34
>>1625 匿名さん
憶測で他人にレッテル貼りとは、逆に君の本心が出ちゃったね。
地権者さんかな?
そういう人種差別はよくないよ。
No.1627  
by 匿名さん 2022-05-10 23:06:11
>>1626 匿名さん
おや?ということは真意は何ですか?憶測というか、私の憶測が間違えているなら、地権者に韓国人が多い方がポイント高いねということですが、そんな訳ないよね。じゃもうあなたが人種差別してるの確定ですよ。

No.1628  
by 匿名さん 2022-05-11 06:47:19
>>1623 匿名さん
地歴も由緒正しく、再開発で駅歩1分の超高級タワーマンションに生まれ変わり、隣には最低坪単価1200万円の超高級中層マンションが分譲中
ここはどこからどう見ても坪単価1000万円スタートになると思いますよ
権利変換中の地権者の皆様おめでとうございます。住環境に耐えきれず再開発前に売ってしまった元地権者の方、残念でした
No.1629  
by 匿名さん 2022-05-11 07:28:22
そうなんですか。
そんな良い場所なら、東◯DEEPで特集されるはずはないと思うのですが。

それとこの場所、水没ハザードマップにガッツリひっかかっちゃってますね。

現地の首都高大高架の傘といい、これらは全てリンクしているように感じるのですが。
No.1630  
by eマンションさん 2022-05-11 07:45:24
No.1631  
by 匿名さん 2022-05-11 08:21:37
地権者さん、妬み嫉みの元地権者は相手にしないで無視でいいですよ。
No.1632  
by 匿名さん 2022-05-11 08:21:54
>>1629 匿名さん
自分はここに住んでいるわけでも、今のところは買おうと思ってるわけでもなく、単に情報収集で掲示板見てるけど、いつもいつも同じ話でなんの得にもならんよ。
ハザードとかはともかく今の雰囲気とかは再開発したら関係ないし、同じ話を何回もしなくていいわ。
No.1633  
by 匿名さん 2022-05-11 11:17:33
三田小山西が坪800
三田ガーデンヒルズが坪1200

80㎡だと、およそ 1億の差。
いわばこの 1億を払えない民間人が妥協して買う物件、という側面もありますかね?
No.1634  
by 匿名さん 2022-05-13 20:31:57
>>1633 匿名さん
10年超のパーコー、シティタワーの価格見て、ここが坪800なわけなかろう。しかも売り出しは3年後の2025年。恐らく坪950ー坪1000万あたりで売り出されるよ。
No.1635  
by 匿名さん 2022-05-13 22:37:39
ここ、芝浦に似てますね。
パークコートやシティタワーと比べると、チンケに感じてしまいます。
No.1636  
by 匿名さん 2022-05-14 02:53:46
>>1634 匿名さん
まー、三田ガーデンヒルズの販売動向次第でしょ
ドルベースの価格で考えるとここ半年で2割安くなってる状況だから、世界市場と繋がってる東京都心部の高級マンションの値上がりはこれから激しさを増すと思いますよ
No.1637  
by 匿名さん 2022-05-14 17:50:21
パークコート、シティタワー、ミタコ
格付けは、この順で良いでしょうか。
No.1638  
by 評判気になるさん 2022-05-14 22:27:21
東京都都市整備局 
三田小山町西地区 第一種市街地再開発事業(港区決定)
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/cpproject/field/mita/saikaiha...
東京都議会
https://www.gikai.metro.tokyo.jp/
No.1639  
by 評判気になるさん 2022-05-14 22:31:39
建物の竣工は令和9年(2027年)3月か…
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2020/09/09/04.htm...
No.1640  
by 匿名さん 2022-05-15 17:38:54
>>1639 評判気になるさん
そこから少し延びてますね。

恐らく2028年かと。

No.1641  
by 匿名さん 2022-05-15 18:23:15
>>1640 匿名さん
6年後が楽しみですね
三田ガーデンヒルズと三田小山西のツインタワーで新たに約2000戸のビッグコミュニティの誕生です
小学校や中学校のキャパ大丈夫なんすかね
No.1642  
by 匿名さん 2022-05-15 19:00:46
低地のミタコと高台の三田ガーデンヒルズだと交流自体ないでしょうけれど、楽しみです。
No.1643  
by 匿名さん 2022-05-15 21:25:37
>>1641 匿名さん
確かにこれだけ大規模なマンションが連なるエリアって、他には湾岸くらいしかなさそう。
No.1644  
by 匿名さん 2022-05-15 21:59:35
>>1643 匿名さん
湾岸みたいに小学校のクラスが同じマンションだらけになって、子供がクラスの中で俺はガーデンヒルズだとか、あいつは小山西だとかで順位づけとかされたくないから、やっぱガーデンヒルズかな
No.1645  
by 匿名さん 2022-05-15 22:25:15
>>1644 さん
大人と子供のヒエラルキーの基準は異なるから、あまり心配するな
No.1646  
by 匿名さん 2022-05-15 23:35:47
>>1645 匿名さん
でも親は多少気にするよね。この辺の地域の人と遊んだりを良く思わない人もいるかも。パークコートやシティタワーの人とかね。
No.1647  
by 匿名さん 2022-05-15 23:41:10
そもそもここのプレミアムとガーデンヒルズ比べたら、ここの方が上だしな。マンションごとでランク付けはできても個別では無理よ。子供なんか価格や価値なんか分からないから、パークマンションよりもここの高層の方が羨ましいとか普通にあるぞ。
No.1648  
by 匿名さん 2022-05-15 23:49:32
>>1647 匿名さん
確かに東京タワービューの350平米は圧巻だよな
坪2000で20億、坪3000で30億、もしかしたら坪4000で40億かもしれないよな
No.1649  
by 匿名さん 2022-05-16 06:55:23
>そもそもここのプレミアムとガーデンヒルズ比べたら、ここの方が上だしな

それは、ないです。
不動産の格は、土地。
ミタコとガーデンヒルズの地位には、天地の差があるのです。
No.1650  
by 匿名さん 2022-05-16 07:16:48
>>1649 匿名さん
考えが古いな

No.1651  
by 匿名さん 2022-05-16 07:27:43
>>1649 匿名さん
あくまで単価の比較でいいんじゃない
確かにバレーやバトラーのサービス差があればそうだけど、最近の三井は同じマンションでも一部プレミアム住戸だけはサービスも別格にするからね
No.1652  
by 匿名さん 2022-05-16 07:32:25
そうそう。
つまり、ミタコの意見をまとめると、
豊洲タワマンのペントハウスの方が、
パークコート赤坂檜町タワーの低層階より、
格上なんだは。ww
No.1653  
by 匿名さん 2022-05-16 07:41:12
>>1652 匿名さん
よそ様の格をどうこう言う前に、ご自身の人としての格式の心配をしたほうが
No.1654  
by 匿名さん 2022-05-16 07:48:50
>>1653 匿名さん

で、逃げると。
二枚舌はいいから、皆さんに結論を教えて差し上げた方がよいのでは?
No.1655  
by 通りがかりさん 2022-05-16 07:52:04
東京人の普通の感覚をお持ちなら、
三田小山西のペントハウスより三田ガーデンヒルズのワンルームの方が格上だと、秒で理解できるはずです。
No.1656  
by 匿名さん 2022-05-16 08:34:07
>>1655 通りがかりさん

ご自身の出自を、そこまで卑下する必要はないと思いますよ。三田小山町西もいいとこに変わりますから、早く**が解けるといいですね。
No.1657  
by 匿名さん 2022-05-16 08:37:37
>>1652 匿名さん
豊洲のタワマンペントハウスよりパークコート赤坂檜町タワー低層階のほうが高いだろ。豊洲の相場知らんけど、
No.1658  
by 通りがかりはん 2022-05-16 09:26:08
値段が高い方が格上というミタコの考えは、
田舎から成り上がりモンの思考回路そのままだな


草草
No.1659  
by 匿名さん 2022-05-16 11:20:35
>>1658 通りがかりはんさん
売った権利がやたらと高くなるのが悔しいんだろうけど麻布十番2分の元武家屋敷の立地で東京タワービューのペントハウスは坪3000万の価値はつくと思うで
No.1660  
by 匿名さん 2022-05-16 11:37:14
>>1658 通りがかりはんさん
言ってることが意味不明ですが、豊洲ペントが赤坂檜町より格上と言い出したあなた自身が田舎もんてことってことでいいですね。

No.1661  
by 匿名さん 2022-05-16 12:53:42
みんな、仲良くやりなよ。ここは物件のワクワク感を共有する場です。
決して日頃の鬱憤を晴らす場でもない。とにかく、racistはお呼びでないので、ご遠慮ください
No.1662  
by 匿名さん 2022-05-16 14:11:00
麻布十番3分のお隣さんのペントハウスは、
坪3000万もいたしません。
東京人なら坪1500万の虎麻ヒルズを購入し、
東京タワーを楽しみますね^ ^
No.1663  
by 検討板ユーザーさん 2022-05-16 14:12:45

ここの関係者さんにとっては、高ければ麻布より豊洲の方が格上だというわけですね。。。
ちょっと衝撃的。
No.1664  
by マンション掲示板さん 2022-05-16 14:16:58
格下立地のペントハウスに
三億以上出すのは、
土地勘のない外国人や地方の地主?
No.1665  
by 匿名さん 2022-05-16 14:30:59
>>1663 検討板ユーザーさん
豊洲が麻布より高く売れるような時代がきたら、そりゃ豊洲の方が格上よ。そんな時代がくるとも思えませんが、先が読めないあなたは、ここにはご縁はありませんよ。
No.1666  
by 検討板ユーザーさん 2022-05-16 14:53:53
今調べてみたのですが、
某豊洲タワマンのペントハウスの坪単価のほうが、
某麻布タワマンの低層階より高かったです。

つまり、三田小山西の関係者によると、
麻布タワマン低層階より、豊洲タワマンペントハウスの方が格上ということです。
No.1667  
by 匿名さん 2022-05-16 15:21:53
>>1666 検討板ユーザーさん
だから?その価格で売れるならその豊洲ペントが格上だろ。子供でも分かるよ。
No.1668  
by 匿名さん 2022-05-16 15:25:25
>>1666 検討板ユーザーさん
坪単価じゃなくて、最終的にはグロスが大事です。
No.1669  
by 通りがかりさん 2022-05-16 15:41:38
ミタコはユニークな方が多いのですね。
私は普通に麻布の方が格上だと思いますよ。
No.1670  
by 匿名さん 2022-05-16 15:43:14
>>1669 通りがかりさん
三田小山西が一方的に麻布をライバル視してるからじゃないかな。
麻布には相手にされないだろうけど。草
No.1671  
by 匿名さん 2022-05-16 16:07:35
>>1670 匿名さん

ガーデンヒルズは三田アドレスだよ。
No.1672  
by 名無しさん 2022-05-16 16:21:46
三田ガーデンヒルズは麻布をライバル視する必要はないんじゃないかな。むしろ同等以上だし。
三田小山西が一方的に麻布をライバル視して相手にされてない現状とは、随分と違うと思う。
No.1673  
by 匿名さん 2022-05-16 16:24:55
ここが隣りの2棟のタワマンにプラス坪200万くらいで買えるなら検討するんだけど、流石に無理ですかね。
No.1674  
by 匿名さん 2022-05-16 16:26:35
>>1672 名無しさん

そもそも麻布麻布言い出したのは元ミタコ住人なんですけどねw君?
No.1675  
by 匿名さん 2022-05-16 17:10:51
お隣さんの方が首都高や古川に接する面が少ないから、もし仮にお隣さんより高いと皆んなが敬遠するんじゃないかな。
No.1676  
by 匿名さん 2022-05-16 17:12:33
麻布の人からすると、三田のこの辺りが麻布自慢をするのは滑稽に見えるでしょうね。
No.1677  
by 匿名さん 2022-05-16 19:09:18
>>1675 匿名さん
白金高輪のスカイで首都高、古川はあまり影響がないことは周知の事実です笑。元ミタコ君の悔しさが滲み出ていてとても切なくなるね。
No.1678  
by マンション検討中さん 2022-05-16 19:22:43
俺氏、けんとー者ッス。
ここは何メートルの水没リスクがありますか?
No.1679  
by 匿名さん 2022-05-16 19:24:39
>>1678 マンション検討中さん
港区のハザードマップは、古川の護岸工事が含まれていませんので、現状の正確な数値は不明としか言いようがないですね。
No.1680  
by 匿名さん 2022-05-16 20:36:42
>>1678 マンション検討中さん
自分で遡って見ればいいじゃん。
A棟の建つとこはハザードマップでは色無しだったよ。
No.1681  
by 匿名さん 2022-05-17 01:14:50
ここががっつりとペインティングされた水没ハザードマップを見ました。
No.1682  
by 匿名さん 2022-05-17 01:26:59
>>1681 匿名さん
江戸時代に武家屋敷だったってことは水はけはいい場所でしょ ここは

No.1683  
by 匿名さん 2022-05-17 06:11:21
>>1681 匿名さん
そのハザードマップが変わる可能性があるよ。
古川の治水工事のおかげで。
慌てずもう少し待ちなさい。

No.1684  
by 匿名さん 2022-05-17 06:13:11
>>1681 匿名さん

B棟の方は確かにまぁまぁペインティング
No.1685  
by 匿名さん 2022-05-17 06:40:16
古川の治水工事は終わったんですかね。
上流の渋谷駅の下にもどでかい貯水施設が出来たし、税金使って対策してくれるのはありがたいね。
No.1686  
by 匿名さん 2022-05-17 06:44:45
>>1685 匿名さん
終わった。後は、護岸工事ね。
今のハザードマップは、治水工事終了年度に作られているので、治水工事加味されてないはず
No.1687  
by 匿名さん 2022-05-17 06:47:35
>>1685 さん
これね
No.1688  
by 匿名さん 2022-05-17 08:25:04
古川沿いをハザードマップでネガれる人について、ある意味その投稿者のレベルが測れていいスクリーニングかもね
No.1689  
by 匿名さん 2022-05-17 09:07:37
要するにここは、
最大3メートル水没するということでしょうか?
No.1690  
by 匿名さん 2022-05-17 10:18:03
>>1689 さん

今のハザードマップと標高を照らし合わせると、B棟の川沿いで最大1.6m、B棟のあたりで最大1m、A棟の高いとこで最大10㎝。
No.1691  
by 匿名さん 2022-05-17 10:50:15
ありがとうございます!
水に浸かったマンションは、どうなりますか?!
No.1692  
by 匿名さん 2022-05-17 13:29:10
>>1691 匿名さん
復旧します。
以上です。
No.1693  
by 匿名さん 2022-05-17 14:11:31
復旧するのは当然として、確かに水に浸かったマンションの価値ってどうなるのか、気になりますね。
No.1694  
by 匿名さん 2022-05-17 15:20:24
>>1693 匿名さん
不安ならA棟買っとけ。渋谷の貯水施設も古川の治水工事も加味されずに10㎝のリスクなら無いのと同じよ。
No.1695  
by eマンションさん 2022-05-17 17:50:46
国税庁 法人番号公表サイト
三田小山町西地区市街地再開発組合
https://www.houjin-bangou.nta.go.jp/henkorireki-johoto.html?selHouzinN...
No.1696  
by 匿名さん 2022-05-17 17:55:15
>>1693 匿名さん
分譲時に今のハザードマップのままならば、ハザードマップにかかる棟の価格は当然抑え目にくるよ。それを買うか買わないかのリスクマネジメントは、個々の判断力次第
No.1697  
by 匿名さん 2022-05-17 22:41:08
A棟ってどれ?
まさか首都高にサンドイッチされる最前線の角地じゃないよね?
No.1698  
by 匿名さん 2022-05-17 22:48:09
>>1697 匿名さん
そうだけど、なにか
No.1699  
by 匿名さん 2022-05-18 00:45:36
A棟の東京タワービューしか興味ありません!
No.1700  
by 名無しさん 2022-05-18 18:56:30
事業推進コンサルタントの会社さん、
新卒の夏採用を募集中だ。
No.1701  
by 匿名さん 2022-05-19 07:58:36
>>1699 匿名さん

東京タワーに憧れてしまいますよね。
No.1702  
by 匿名さん 2022-05-19 08:04:25
>>1701 匿名さん
昔は東京タワーのせいでテレビ電波乱れて、嫌われてたけどね。アナログテレビの時代です
No.1703  
by 匿名さん 2022-05-19 08:06:49
やっぱり東京タワービューは一番人気でしょ。
No.1704  
by 匿名さん 2022-05-19 08:11:19
>>1703 匿名さん
一般的には東京タワービューは付加価値だけれども、囲まれ感が強い東京タワービューより、永久眺望かつ借景の恩恵もある南東方面も人気は出るよ
No.1705  
by 匿名さん 2022-05-19 09:58:58
東京タワー慣れしていないので東京タワーに憧れます
No.1706  
by 匿名さん 2022-05-19 10:04:01
>>1705 匿名さん
近くだから、登ればいいよ

No.1707  
by 匿名さん 2022-05-19 10:11:59
この前の台湾フェス行きました?
No.1708  
by 匿名さん 2022-05-19 10:15:27
>>1704 匿名さん
ここから見る東京タワーって囲まれ感強いんですか?高い建物ないでしょ。
No.1709  
by 匿名さん 2022-05-19 10:23:49
>>1708 匿名さん
角度によるとは思うが、パークコートとシティタワーはそれなりに存在感はあるでしょ
No.1710  
by 匿名さん 2022-05-19 10:28:06
>>1709 匿名さん

A棟の東京タワービューには、どうやってもパークコートもシティタワーも被らないんだが、
No.1711  
by 匿名さん 2022-05-19 10:33:51
>>1710 匿名さん
角度によると書いてあろう。
角度によっては、視界に入ってくるのでは?シミュレーションしてるわけではないので、正確には知らんけど
No.1712  
by 匿名さん 2022-05-19 13:21:09
>>1711 匿名さん

A棟からどうやったら囲まれるのかってことなんですけど。視界に入るってのと囲まれてるでは全く意味が違いましたね。
No.1713  
by 匿名さん 2022-05-19 13:35:01
>>1712 匿名さん
目の前に建物が視界に入るだけで、囲まれ感は出るよ。
完全に抜ける眺望でないかぎり。
実際四方囲まれてるかどうかというのは関係ない

No.1714  
by 匿名さん 2022-05-19 13:37:27
>>1712 匿名さん
ちなみにどうやっても被らないと言ってる時点で説得力はない
No.1715  
by 匿名さん 2022-05-19 16:02:39
A棟の東京タワービューはここだけだろ
東京タワーがパークコートに被らないと思うが違うか?あとシティタワーがどう被るのか教えて。
No.1716  
by 匿名さん 2022-05-19 16:03:17
>>1715 匿名さん

ここね
No.1717  
by 匿名さん 2022-05-19 16:18:14
>>1716 匿名さん
東側高層は東京タワービューいけるでしょ。角度によってはパークタワーとシティタワー視界に被る
No.1718  
by 匿名さん 2022-05-19 16:38:49
>>1717 匿名さん
シティタワー視界に被るとか正気じゃないね。パークコートの向こう側ですよ。あほらし。
No.1719  
by 匿名さん 2022-05-19 16:41:46
首都高の大高架に囲まれてますね。。。
窓は絶対開けられないし、足元は常に薄暗い。
港区でここより環境悪い場所って、ちょっと思いつかないな。
No.1720  
by 通りがかりさん 2022-05-19 23:11:40
>>1719 匿名さん
もう、こういう場所しか
新築マンションを建てられるようなところが
港区には残っていないのだろうか……?
No.1721  
by 匿名さん 2022-05-20 00:56:48
>>1720 通りがかりさん
こういう場所だから再開発されるんですよ。再開発されるのを狙ってみるのもいいと思いますよ。
No.1722  
by 匿名さん 2022-05-27 18:16:36
三田ガーデンヒルズは坪1200万~。ここは坪800万~だったらサラリーマンでも買えるかな?
No.1723  
by 匿名さん 2022-05-27 18:56:39
>>1722 匿名さん
坪800万なら自分でも買えるかもって話?
No.1724  
by マンション検討中さん 2022-05-29 06:08:32
三田ガーデンで富裕層相手に1,000部屋売った後にアッパーマスの背伸びや準富裕層に1,500近くも売らないといけないわけだし、三井大規模だし、a棟の高速やb棟とのお見合い低層など、1期1次では800弱くらいの弱気パンダもあるのではと勝手に期待してます(おそらく入居時点で2,000-3,000万円くらい含み益顕在化)。
東京タワービューと大使館借景の条件良い部屋は900ちょいか、流石に平均1,000は重たい気しますが・・・
No.1725  
by 匿名さん 2022-05-29 22:01:38
パンダ部屋で坪800万弱ですか。15年前なら坪400万でも高いって言われる時代だったのにね。
No.1726  
by 匿名さん 2022-05-29 22:10:33
坪800だと結構売れ残りそう。
No.1727  
by 匿名さん 2022-05-29 23:18:49
>>1726 匿名さん
分譲始まった時にまた呟いてくださいね。
No.1728  
by マンション検討中さん 2022-06-09 01:06:34
坪800だと瞬間蒸発だろうね。
売れ残るとか言ってる人はもうマンション買えない人だね。
相場感なさすぎ。
No.1729  
by 匿名さん 2022-06-09 10:49:50
>>1728 マンション検討中さん
坪800は地権者が増し床で買える保留床単価(デベの卸値)から逆算した想定分譲価格やろ
実際の販売価格は坪1000万超えてくるのは世間のじょうしき
No.1730  
by マンコミュファンさん 2022-06-09 10:56:55
来年相場クラッシュだろうから坪500くらいだよ。麻布十番のパークコートタワーは高くうれないねぇ。
No.1731  
by 匿名さん 2022-06-09 11:30:56
6年後の相場なんか分からないから、今話しても仕方ないけど、近くの2棟より2、3割くらいは高く分譲されるんだろうね。
No.1732  
by マンコミュファンさん 2022-06-09 11:34:35
>>1731 匿名さん

パークコート麻布十番ザタワーが坪400くらいだったから500弱って事やね。
No.1733  
by 匿名さん 2022-06-09 12:03:46
>>1732 マンコミュファンさん

無意味な投稿は控えたら?
No.1734  
by 匿名さん 2022-06-09 14:40:39
>>1733 匿名さん
それだけ相場観のない買い手もいるということがわかって良いのではないかい

No.1735  
by 匿名さん 2022-06-09 14:44:46
ここ、そんなに高いんですか。
坪800も出すなら内陸 買った方がよくないですか?
No.1736  
by 販売関係者さん 2022-06-09 14:54:47
>>1716 匿名さん

東京タワービューはほぼ26階以上限定ですね。レジディアタワー麻布十番が78mあるので。
別格の値段になるんでしょうね。
No.1737  
by 匿名さん 2022-06-09 17:01:45
>>1735 匿名さん
無理だよ。坪1,500万準備しないと、ここの東京タワービューは買えないよ。
No.1738  
by 匿名さん 2022-06-09 17:09:33

坪800も出すなら、私もこんな場所より内陸に住みたいですね。
No.1739  
by 匿名さん 2022-06-10 06:24:19
>>1738 匿名さん
どういう意味で内陸というワードを使っているのか不明ですが、内陸というのは海から離れた場所という意味なので、海無し県に住みたいということですかね。
埼玉県・栃木県・群馬県・山梨県辺りでしょうか。
そのエリアで@800ってありますか?
No.1740  
by 匿名さん 2022-06-10 09:31:49
>>1739 匿名さん
仮にここよりも内陸側として、六本木あたりで坪800万で買える新築タワマンはまず出てこない。低層階で坪1,000万からスタートでしょうね。
No.1741  
by 匿名さん 2022-06-10 10:46:52
水際の準湾岸のここより、ちゃんとした内陸に住みたいな、ぼくは。
No.1742  
by 匿名さん 2022-06-10 11:18:17
>>1741 匿名さん

どうぞ、新宿でも渋谷でも、好きなとこ住んで下さい。渋谷桜丘町とか西新宿三丁目の再開発なんかも悪くないと思います。
No.1743  
by 匿名さん 2022-06-11 06:44:49
>>1742 匿名さん
渋谷桜丘町は坪1500、西新宿三丁目は坪700くらいでしょうか
No.1744  
by 匿名さん 2022-06-11 09:55:50
>>1743 匿名さん
内陸希望さんは予算坪800万がターゲットなので、西新宿三丁目一択ですね。

No.1745  
by 匿名さん 2022-06-11 10:19:04
>>1744 匿名さん
パークコート北参道ザタワーが坪800万だから西新宿三丁目も坪800万いくかもしれませんねー
No.1746  
by マンション検討中さん 2022-06-12 11:04:47
ちょっと前に一の橋の用水路沿い大崩落してましたけどさすがにあの辺はもう改良工事完了してるんですかね?
あのあたりの暗い雰囲気がどの程度変わるのか楽しみです。
No.1747  
by 匿名さん 2022-06-12 15:37:19
一の橋公園の整備も、この周辺の楽しみの一つではありますね。
No.1748  
by 匿名さん 2022-06-13 01:52:06
>>1747 匿名さん
20年前に六本木ヒルズ周辺が劇的に変化したのと同様に麻布十番から三田にかけて素晴らしい変貌を遂げそうですね。
戸建て地権者の皆さんは長年の夢が叶ってさぞかしご満足なことでしょう。
No.1749  
by 匿名さん 2022-06-13 07:07:20
>>1748 匿名さん
いやいや、反対の地権者が多かったからなかなか再開発出来なかったんではないですかね。讃岐会館が区域に加わって、ようやく条件を満たしたとか、よく分からないけど。
No.1750  
by 匿名さん 2022-06-13 07:12:25
>>1749 匿名さん
三井は高島屋再開発時に、地権者水増ししてるからね。
No.1751  
by 匿名さん 2022-06-13 07:15:14
>>1750 匿名さん
ここの組合は三井不動産ではなくて戸田建設と大成建設がやってるんではなかったかな?
No.1752  
by ご近所さん 2022-07-04 11:57:43
結局ここはいつ着工するのよ
2~3年ぐらい塩漬けされてない?
No.1753  
by 匿名さん 2022-07-04 12:18:50
>>1752 ご近所さん

確か来年度から解体始まるとか
No.1754  
by 匿名さん 2022-07-12 16:10:45
スケジュールが、また2ヶ月遅れるみたいですね。
No.1755  
by 匿名さん 2022-07-13 11:12:08
>>1752 ご近所さん

2025年竣工、28年から29年頃着工予定。
大体白金の東急&三井物件と同時期。

今のところ価格は平均でおよそ1000万前後。
No.1756  
by 匿名さん 2022-07-13 12:02:57
>>1755 匿名さん
着工と竣工が逆です。
No.1757  
by 匿名さん 2022-07-16 09:21:00
近所のタワマンでも坪1,000万超えの部屋があるし、ここはもうエリサーでは手が出ない感じになってしまうのでしょうか。
No.1758  
by マンション検討中さん 2022-07-19 20:05:47
>>1757 匿名さん
坪800万円以下の部屋もあるはずなので、サラリーマンでも背伸びすれば買えるのでは?
No.1759  
by マンション掲示板さん 2022-07-19 20:16:41
つい一年前まで
パコ虎やパコ千四が、
坪800で買えた件。
No.1760  
by 匿名さん 2022-07-20 21:44:45
近所住民です。正確な情報はわからないですが、息子のママ友さんの中でも2世帯は引っ越しをしました(竣工後は戻るつもりで)。
王将も閉店したし、いよいよ着工か?と思っていましたが↑の書き込みだとスタートが2025年?
No.1761  
by 匿名さん 2022-07-20 22:24:43
>>1760 匿名さん
来年から解体始まるってありますが、解体は1年もあれび終わらでしょうけど、もしかしたら、古川の護岸工事とかがあって、その後2025年の頭に着工ってことですかね?
No.1762  
by マンション検討中さん 2022-07-20 22:42:12
>>1759 マンション掲示板さん

数年前は
森ビルが坪400で
買えた件
No.1763  
by 匿名さん 2022-07-21 09:45:46
ここの地権者だって安い時に坪100万くらいで買ってる人もいれば、直近で坪450万くらいで買ってる人もいます。
No.1764  
by 匿名さん 2022-07-21 10:08:39
>>1763 匿名さん
再開発は補償費あり等積還元が常識だから、時間をかければ新築部屋に化ける前提で買っとけばいつかはご褒美もらえるっていう感じでしょ
No.1765  
by 匿名さん 2022-07-21 15:01:45
ここ、すでに皆が興味をなくしつつありますね。。。
No.1766  
by 匿名さん 2022-07-24 18:35:09
三田小山規模だと解体から竣工まで6~7年位かな。
問題はいつ解体が始まるかだね。
地権者反対派が粘っているとスケジュールがドンドン遅れるよね。
本当に2023年中に解体が始まるのでかね?
No.1767  
by 匿名さん 2022-07-24 23:45:10
>>1766 匿名さん

今日も近隣歩いたら、今まで気付かなかったんですが川沿いの居酒屋さん(よしかわ?)が再開発移転のため8月11日?にて閉店の張り紙でてましたね。
No.1768  
by 匿名さん 2022-07-25 02:58:55
解体や着工の時期はわかりませんが、すでに地権者には補償費が提示されてますよ。
No.1769  
by 匿名さん 2022-07-25 07:25:16
>>1766 匿名さん
いくら粘って裁判しても、裁判中でも収用されて追い出される。それが都市計画法
No.1770  
by 匿名さん 2022-07-26 10:15:52
>>1766 匿名さん
早く着工せんとどんどんインフレで建設コストがあがっちゃうぞ
No.1771  
by 匿名さん 2022-07-26 13:55:25
>>1770 匿名さん
補助金で対処する件w
No.1772  
by 匿名さん 2022-07-27 08:38:45
コスト増は事業主負担でしょ。
権利返還~解体開始までが一番大変なんだよね。
粘っている反対派をどう説得するか次第だね。
No.1773  
by 評判気になるさん 2022-08-03 18:28:38
地権者の中で42階の最上階北東角345平米79000万円の部屋を取れた人はいるのかな?
相場よりめっちゃ安いけどキャッシュが無いと買えないよね。
No.1774  
by 匿名さん 2022-08-03 18:31:49
>>1773 評判気になるさん
ひょえー、何とかゲット出来れば5億は儲け出るじゃん。
No.1775  
by 評判気になるさん 2022-08-03 18:48:08
>>1773 評判気になるさん
16,000万なんて大金を6年も寝かせていられる人はなかなかおらんよね。
No.1776  
by 匿名さん 2022-08-06 18:00:38
>>1775 評判気になるさん
仮に20%の内金を工面したとしても、残金の6億3000万円を決済できなければ競売行きだからねww
No.1777  
by 口コミ知りたいさん 2022-08-06 20:46:06
>>1776 匿名さん
競売にはならないのではないでしょうか。
所有権を移転してもらえず、手付解約みたいに16,000万没収とか。
No.1778  
by 名無しさん 2022-08-07 08:27:09
>>1777 口コミ知りたいさん
都市再開発法を読む限り再開発組合に従前評価額+増床負担金手付金で買い取られ再開発組合が組合所有保留床として売却処分するんじゃないかな
No.1779  
by 通りがかりさん 2022-08-07 11:13:03
>>1773 評判気になるさん
地権者ですが、一瞬ですが検討しました。
金融機関も貸してくれるとのこと。
しかしながら、やっぱりキャッシュで無理なく買える部屋にしました。

No.1780  
by 口コミ知りたいさん 2022-08-08 13:46:05
>>1779 通りがかりさん
6年後の高額不動産融資を、今から金融機関の融資審査部が貸す貸さない等の判断ができる訳もないので、それが無難だと思われます。
三田小山の増床無制限が実に悩ましい話です。

No.1781  
by 匿名さん 2022-08-08 18:00:34
6年後に竣工ですか、もう会社がなくなって無職になっているよ。待てないから隣の三田ガーデンヒルズを買うか。
No.1782  
by 通りがかりさん 2022-08-11 23:04:39
三井の三田ガーデンヒルズもどうかな?
麻布十番駅近なら三田小山もいいかな。
ならば、結局は麻布台ヒルズがベストなのかな。
No.1783  
by 匿名さん 2022-08-12 07:59:39
ここと、三田ガーデン・虎麻だと、予算が倍くらい違うでしょう。
No.1784  
by 匿名さん 2022-08-12 08:59:21
>>1773 評判気になるさん
この部屋は分譲されたら20億とかしちゃうのかな
No.1785  
by 名無しさん 2022-08-12 12:43:00
>>1784 匿名さん
坪1500万円超の16億位だと思います。
金額的に買える人は限られるでしょうが…

No.1786  
by マンション検討中さん 2022-08-18 00:33:24
345平米7.9億って安すぎません?
これ事実だとしたらやばすぎます。
不公平すぎて事実でない事を祈ります。
No.1787  
by マンション掲示板さん 2022-08-18 00:54:14
>>1786 マンション検討中さん
事実ですよ。
No.1788  
by eマンションさん 2022-08-18 01:06:19
>>1786 マンション検討中さん
都心一等地の現実ですね。地権者になるチャンスは、まだまだあると思います!
No.1789  
by 名無しさん 2022-08-18 10:33:52
>>1788 eマンションさん

どうやったら地権者になれるんでしょうか?
今権利を手放す人なんているのかな
No.1790  
by マンション掲示板さん 2022-08-19 09:09:33
>>1789 名無しさん
簡単ですよ。再開発になる物件を買うだけです。
No.1791  
by 検討板ユーザーさん 2022-08-19 14:14:31
>>1790 マンション掲示板さん
再開発組合から従前資産評価額が提示されるので、竣工までの10年を待てない地権者は1.2割上乗せして仲介会社から売りに出しますよ
ここはもう権利変換先まで決まってる状況ですが、その内容まで含めて従前資産評価額の2倍くらいなら、これからも売り物はチョロチョロ出てくると思います
No.1792  
by マンション掲示板さん 2022-08-19 19:08:32
>>1791 検討板ユーザーさん
都市計画決定された後には、従前評価の1.6倍くらいで売れてましたよ。
No.1793  
by 通りがかりさん 2022-08-20 08:39:10
従前評価額の2倍位で取引もあったみたいだよ。
でも三田小山は権利返還がほぼ終わってるから好きな部屋を買うのは無理でしょう。
No.1794  
by マンション検討中さん 2022-08-27 22:36:21
隣の三田一丁目はプールがあるようなのですが、こちらにもプールはありますでしょうか?

あればこっちの方が便利だなと思うのですが、地権者の皆様、共用施設やテナントでスポーツジムのプールがあるかないか判明していましたら教えてください。
No.1795  
by 匿名さん 2022-08-28 16:14:16
ここの目の前にある煩い首都高の大高架は、地下化されないのでしょうか。

新築のマンションが建っても、首都高の大高架が汚すぎて新築の雰囲気がないですし。
No.1796  
by 名無しさん 2022-08-28 19:39:17
>>1786 マンション検討中さん
安いと思えば増床負担金を払って取得すればよいだけの話
この価格設定で地権者の増床は従前評価の1.3倍まで等の増床制限をかけるなら不公平との指摘はありですね
つまりデベが保留床を安く独占取得できるよう増床制限をかけてくるようなら、それは絶対に阻止すべきですし、そうした動きに加担する地権者がいればそれは問題行為と言えるでしょう
No.1797  
by 匿名さん 2022-08-28 19:44:26
>>1795 匿名さん

ここは、公共物的には都内で最も見栄えが悪い場所の一つなので、ラグジュアリーな生活環境を夢見る人は避けた方がいいと思いますよ。
No.1798  
by マンション検討中さん 2022-08-28 21:09:47
>>1797 匿名さん
そうですか。麻布十番に一番近いタワマンとしての価値は揺るぎないですけど、ラグジュアリーな生活環境ってなんですか?時は金成、麻布十番駅近は至高の住環境ですよ。
No.1799  
by 南麻布民 2022-08-28 22:07:08
麻布の人からは煙たがれる感想ですね、それ。

片側4車線の麻布大通りを信号待ちしてわざわざ遠征してくる三田の人達には、わからない地元感かもしれませんが。
No.1800  
by マンコミュファンさん 2022-08-28 22:15:45
>>1799 南麻布民さん
知り合いからどこに住んでるのかと聞かれて三田一丁目にすんでると答えても伝わらないから、麻布十番と答えるだけのこと
三田一丁目や南麻布五丁目からすると麻布十番は単なる商店街繁華街に過ぎないんだよ
No.1801  
by 匿名さん 2022-08-28 22:30:18
駅近しか売りがないタワマンにとっては、麻布大通りがある意味でボーダーラインなのかもしれませんね。
No.1802  
by 評判気になるさん 2022-08-29 01:45:00
>>1800 マンコミュファンさん
なんでわざわざ生活環境から遠いとこ住むんだよ。運転手でもいるなら、駅からちょっと離れた閑静な場所でもいいけど、プラっと歩いて移動したい人には、駅近、繁華街か近くにあるのは必須条件ですよ。さすがに繁華街の中に住みたいとは思わないけどね。
No.1803  
by 通りがかりさん 2022-08-29 16:02:33
6年後竣工予定の物件で盛り上がってるね。
地権者が羨ましい。
No.1804  
by 匿名さん 2022-08-30 08:44:54
盛り上がっているようには見えないのですが。
No.1805  
by 口コミ知りたいさん 2022-08-30 12:45:48
>>1799 南麻布民さん

大丈夫ですよ。そういう価値観の人は麻布十番を麻布だなんて思ってませんから。
No.1806  
by 検討板ユーザーさん 2022-08-30 19:24:05
まとめると、
ここの地権者さんは麻布に憧れている、ということでしょうか。
No.1807  
by 匿名さん 2022-08-30 19:32:48
>>1806 検討板ユーザーさん
あなたが勝手に麻布という単語に対して幻想を抱いているようですが、、麻布もしくは麻布十番にコンプレックスをお持ちですか?また、麻布イコール麻布十番だと思っているようですけど、それだと田舎者扱いされますよ。
No.1808  
by 検討板ユーザーさん 2022-08-30 19:41:47

ここは田舎者というより在日◯国人の方々が多いエリアだと『東京DE◯P』で紹介されていますが、実際のところは如何でしょう。

麻布から弾かれた麻布に憧れるエリア、という意味では強ち間違いではないように感じるのですが。
No.1809  
by 通りがかりさん 2022-08-30 19:43:35

三田小山西で 麻布 は禁句だおw

No.1810  
by eマンションさん 2022-08-30 20:12:57
麻布十番駅ができてから不動産屋が物件名に麻布十番とつけることが増えた。
No.1811  
by マンコミュファンさん 2022-08-31 00:02:54
>>1796 さん

まだ増床は、できますか?従前評価70米。
No.1812  
by 匿名さん 2022-08-31 00:16:34
>>1811 マンコミュファンさん
その人は地権者でも何でもなく、何も知らないですよ。
No.1813  
by 匿名さん 2022-08-31 07:18:45
>>1811 マンコミュファンさん
2ヶ月前に縦覧もおわってるから時すでに遅しです
もう権利変換先が決まった家しか売りにでませんよ
No.1814  
by 匿名さん 2022-08-31 07:35:52
>三田小山西で 麻布 は禁句だおw

コンプレックスを刺激しますね(笑)
No.1815  
by 検討板ユーザーさん 2022-08-31 08:56:33
>>1814 匿名さん
麻布ではなく麻布十番ですが何か?
No.1816  
by 評判気になるさん 2022-08-31 09:08:04
>>1808 検討板ユーザーさん
妄想お疲れ様です。東京なんとかに在日云々が多いエリアなんて書いてなかったですね。
ここが麻布から弾かれた?ここは芝地区の端っこなだけですよ。むしろ、あなたみたいな人から芝地区から弾かれ麻布エリア扱いされてますけど。
No.1817  
by eマンションさん 2022-08-31 10:21:23
>>1816 評判気になるさん

三田小山西で 麻布 は禁句だおw
No.1818  
by 評判気になるさん 2022-08-31 10:40:05
>>1817 eマンションさん
ここは麻布ではなく麻布十番ですよ
No.1819  
by eマンションさん 2022-08-31 12:25:34
>>1816 評判気になるさん
古川沿いの町はこれまで麻布と芝との間で何度か所属が入れ替わってますよ。
No.1820  
by 匿名さん 2022-08-31 12:26:09
麻布十番は、
古川を越え、
麻布大通りを越え、
首都高の大高架をくぐった先にあるエリアです

この3大陰鬱ハードルを超えた者のみが到達できます
No.1821  
by 匿名さん 2022-08-31 12:26:23
麻布十番は白金高輪よりも格が上ですよ。
No.1822  
by 名無しさん 2022-08-31 12:33:29
>>1820 匿名さん

田舎っぺさんこんにちは。あなたは都内を移動できないですね。
No.1823  
by マンコミュファンさん 2022-08-31 13:27:12
B棟の20階以上だと完成時に坪単価いくら以上でしょうで売れますか?その時に分譲仕様にした方がいいですか?
No.1824  
by 名無しさん 2022-08-31 13:30:27
権利変換先が決まった家ならまだ買えますか?
No.1825  
by 匿名さん 2022-08-31 13:34:40
>>1824 名無しさん
再開発組合と契約してしまったのならば無理だろ。
ただ権利の売買はできる
No.1826  
by 通りがかりさん 2022-08-31 14:51:04
>>1823 マンコミュファンさん
少なくともキッチン、浴室、洗面所と床は分譲仕様に変更した方がいいだろうね
No.1827  
by 匿名さん 2022-08-31 16:53:48
>麻布十番は、
>古川を越え、
>麻布大通りを越え、
>首都高の大高架をくぐった先にあるエリアです


距離どうこうよりこういう大きな心理的分断があると、色々とおっくうになりますね。
No.1828  
by 検討板ユーザーさん 2022-08-31 17:43:59
>>1827 匿名さん

シティタワーの人もパークコートの人も大変ですね。
No.1829  
by 名無しさん 2022-08-31 18:48:15
>>1813 さん

権利変換先が決まった家ならまだ買えますか?
No.1830  
by 匿名さん 2022-08-31 18:52:29
ここは芝浦のタワマンにそっくりですね
No.1831  
by 通りがかりさん 2022-08-31 19:42:17
>>1829 名無しさん
そうですね。売る人がいればですけど、いるならいつでも買えますよ。
No.1832  
by 名無しさん 2022-08-31 20:55:35
>>1831 通りがかりさん
権利者の3親等内なんですが、遅いのはわかってますがもう一部屋買う方法は、なにかありませんかね?知恵を拝借できれば、光栄です。宜しくお願いいたします。
No.1833  
by 匿名さん 2022-08-31 21:47:31
>ここは芝浦のタワマンにそっくりですね

水っけに縁のある物件はこういうデザインが流行っているのでは?
No.1834  
by マンコミュファンさん 2022-08-31 23:30:48
>>1832 名無しさん

無理でしょう。諦めてください。
No.1835  
by 匿名さん 2022-08-31 23:52:35

芝浦は三田小山西みたいに住環境悪くないですよ。
No.1836  
by マンション検討中さん 2022-09-01 00:30:56
>>1835 匿名さん
芝浦も三田も行ったことないですよね笑
No.1837  
by 通りがかりさん 2022-09-04 08:49:21
今あの辺は陰気で小汚い雰囲気ですが、再開発が終われば見違える様にキレイになりますよ。
中層階は坪1200万スタート位でしょう。
地権者が羨ましい。
No.1838  
by 匿名さん 2022-09-04 09:47:15
>>1837 通りがかりさん
坪1200万は1ドル100円の時の坪850万だから、外人から見たらまだまだお安い水準だな
外人も羨ましいなぁ
No.1839  
by 匿名さん 2022-09-04 12:06:17
その価格だと引き取り手のいない晒しもの状態になる気がするのですが。

三田ガーデンヒルズの3割引、ワールドタワーレジデンスの2割引くらいが妥当な相場では?
No.1840  
by 匿名さん 2022-09-04 12:08:40
>>1837 通りがかりさん

小汚いというより、東京DE◯Pで特集が組まれるような、DEEPエリアです。
No.1841  
by 検討板ユーザーさん 2022-09-04 13:28:39
>>1840 匿名さん
もうそのネタは飽きたよ
200年タームで見ればもともとは大名屋敷の敷地であってスラム化したのは戦後の話
わずかな期間、低迷しただけのエリアでもとの高級住宅地にもどるだけだよ
たから坪1200万の分譲なんだと思うよ
もちろん余裕があれば丘の上のパーマン一択だろうけどね
No.1842  
by 匿名さん 2022-09-04 13:32:21

そんな高くないですよ。笑
No.1843  
by 通りがかりさん 2022-09-04 13:33:31

高級住宅地。笑
No.1844  
by eマンションさん 2022-09-04 16:23:12
>>1842 匿名さん

私の部屋は坪1,400万くらいだと思うけど。
No.1845  
by マンコミュファンさん 2022-09-04 17:28:08
>>1844 eマンションさん
A棟の上層階東京タワービューですか
No.1846  
by 名無しさん 2022-09-04 18:34:44
>>1845 マンコミュファンさん
そうです。数少ない東京タワーびゅーです。
No.1847  
by 評判気になるさん 2022-09-05 00:31:28
B棟の20階だと、坪800万が妥当でしょ。1200万なんてするわけない。駐車場はいくら?かな?
No.1848  
by 匿名さん 2022-09-05 01:24:28
ここは一人、メンタルの厳しい関係者が居座って監視している掲示板ですから(有名な話ですが)、あまり悪口を言うもんじゃあ、ありませんよ
No.1849  
by eマンションさん 2022-09-05 03:35:18
>>1846 名無しさん
A棟のプレミアムは2000、上層階1300、中層階1100、低層階800くらいですかね

No.1850  
by 匿名さん 2022-09-05 06:59:52
>>1849 eマンションさん
A棟に限ったとしても、ちょっと高いんじゃないですかね。また、B棟はもう少し安くなるし、地権者棟はグッと安くなると思います。
No.1851  
by 匿名さん 2022-09-05 07:06:34
>>1847 評判気になるさん
ですね、B棟の20階だと、向きにもよりますし、良くて坪800から1,000万くらいかなと思いますね。
No.1852  
by 匿名さん 2022-09-05 08:23:33
>>1850 匿名さん
結局、保留床単価の1.7倍くらいが分譲単価ですか
No.1853  
by マンション検討中さん 2022-09-05 09:04:26
>>1852 匿名さん

2倍は超えるんじゃないですかね!
No.1854  
by 匿名さん 2022-09-05 11:47:36
A棟が坪1200~だったら隣の三田ガーデンヒルズを買うな。B棟が坪800~だったらここを買うな。
No.1855  
by マンション掲示板さん 2022-09-05 13:37:27
>>1854 匿名さん
この辺りの開発の全体で言うと、落ち着き重視ならオーストラリア大使館を借景にしたパークマンションで、夜景重視ならA棟の東京タワービューの最上階だろ
どっちも坪2000超だろうけど
No.1856  
by 匿名さん 2022-09-05 14:37:08

東京D◯EPのタワマンがその価格だと、厳しいというよりもはやコミカルに感じますね
No.1857  
by eマンションさん 2022-09-05 19:16:38
>>1856 匿名さん
ちゃんと読んだ方がいいよ。この場所は駅前一等地だって書いてあるから。もう一回言います。港区の駅前一等地です。あなたには無縁な場所です。
No.1858  
by 匿名さん 2022-09-05 19:48:22


それは、ないです


No.1859  
by 口コミ知りたいさん 2022-09-05 20:41:52
一等地。笑
No.1860  
by 口コミ知りたいさん 2022-09-05 20:59:53
>>1859 口コミ知りたいさん
そうです。あなたの大好きな記事から抜粋しただけですけどね。笑
No.1861  
by 匿名さん 2022-09-06 15:41:32
ここは地名は三田ですが生活は麻布十番ですね。一等地ですから将来が楽しみです。
No.1862  
by 匿名さん 2022-09-06 16:00:43
一等地。笑笑
No.1864  
by マンコミュファンさん 2022-09-06 16:47:06
>>1862 匿名さん
歴史の流れの中で一等地→三等地→一等地だろ
No.1865  
by 検討板ユーザーさん 2022-09-06 17:47:33
>>1864 マンコミュファンさん

地下鉄が出来た瞬間に一等地になったね。
No.1867  
by 管理担当 2022-09-06 20:46:45
[No.1863~本レスまで、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
No.1868  
by マンコミュファンさん 2022-09-06 21:25:22
>>1855 マンション掲示板さん
そこまでするわけないでしょ。

No.1869  
by 通りがかりさん 2022-09-07 11:02:11
でも販売を開始したら駅近人気物件で売れると思うよ。
坪下900~上1500位かな?
No.1870  
by 通りがかりさん 2022-09-07 11:13:15
>>1869 通りがかりさん

下は坪800万切るでしょうね。
No.1871  
by 検討板ユーザーさん 2022-09-07 12:50:36
地権者としては既成事実作成のために高い高いと吹聴したいでしょうね。
No.1872  
by eマンションさん 2022-09-07 12:51:03
でもそれだと多分、引き取り手を見つけるのは難しいと思いますよ。
場所が場所だけに。
No.1873  
by 匿名さん 2022-09-07 17:53:37
ここは三田ガーデンヒルズに比べて庶民的なタワマンで人気が出ますね。
No.1874  
by 口コミ知りたいさん 2022-09-07 20:37:36
>>1870 通りがかりさん
条件悪い部屋もありそうなのでパンダ部屋なら700万円切る部屋もあるのでは?
No.1875  
by 通りすがりの中の人 2022-09-08 00:08:42
パンダじゃなくても普通にありますよ。笑
No.1876  
by 匿名さん 2022-09-08 00:16:16
>>1874 口コミ知りたいさん
A棟には700切る部屋は無いかなと思います。
No.1877  
by 匿名さん 2022-09-08 12:41:34
パンダ部屋となる低層お見合い部屋などは600くらいでは
No.1878  
by 通りすがりの中の人 2022-09-08 13:06:36
600以下も普通にありますよ。笑
No.1879  
by 検討板ユーザーさん 2022-09-08 13:16:22
>>1878 通りすがりの中の人さん
それ、地権者が取得する時の保留床単価のことだろ
分譲はまだまだ先だから
No.1880  
by 通りがかりさん 2022-09-09 06:33:52
麻布十番の駅前新築マンションで坪600何てあるわけないじゃん。
ザスカイの最終期より下なんて(笑)
安く買いたいだろうけど三井や三菱がそんな安い売価設定はしないよ。
No.1881  
by eマンションさん 2022-09-09 07:44:16
麻布十番は、古川を越え、首都高大高架をくぐり、長い信号待ちをして麻布大通りを渡った先に、あります
No.1882  
by 通りがかりさん 2022-09-09 09:38:11
俺の部屋は坪1,400万越えると思うけど、下の方が坪600万でも何でもいいや。
No.1883  
by 匿名さん 2022-09-09 12:53:57
>>1881 eマンションさん
徒歩2分ね
No.1884  
by 匿名さん 2022-09-09 19:12:02
早くここの価格を知りたいです。
No.1885  
by 通りがかりさん 2022-09-10 08:12:25
販売は3~4年後じゃない?
まずは未だにゴネてる地権者達を説得して、早く立ち退き→解体までもっていかないと竣工がどんどん伸びるよ。
かなり強引に権利返還したって聞いたけど本当かね?
No.1886  
by 検討板ユーザーさん 2022-09-10 08:57:39
>>1885 通りがかりさん
ここからはどうゴネようと地権者が理由で遅れることは無いです。強引にとかも聞かないですね。まず反対している人に無理に権利変換を強いないですよ。役所からは反対している人や連絡取れない人ともちゃんと面談してと言われてたと聞いた記憶はあります。
No.1887  
by 通りがかりさん 2022-09-10 10:49:49
>>1886 検討板ユーザーさん
再開発は公共性があるから、権利変換認可が下りたら、最悪、従前評価に応じた部屋をあてがって強制権利変換可能。
あとは、保留床単価が安すぎてデベに有利過ぎるとか、一部の地権者が不公正に有利な権利変換内容になってると、審査委員の弁護士や鑑定士から権利変換案に修正を求められるようなことがない限りはこのまま電車道でしょ
No.1888  
by 通りがかりさん 2022-09-10 21:04:22
現実的にお役所→港区は、地権者とのトラブルは全て再開発組合と事業者側で収めてから再開発を進めてよね!ってスタンスだから、未だに権利変換内容や補償内容で納得していない反対派がもめているから三田小山の解体が遅れているって聞いてるけど…
No.1889  
by 口コミ知りたいさん 2022-09-10 22:51:32
>>1888 通りがかりさん
それは、再開発を理解していない人の発言ですね。
少数の反対派は無視して進めていいんです。実際に無視しないで進めているなら、よっぽど良心的な再開発ですよ。
No.1890  
by 匿名さん 2022-09-11 16:01:37
>>1888 通りがかりさん
従前資産評価に開発利益を反映しないで、部屋を取得する権利者だけに、権利床を保留床より2割安くして変換率を上げることで開発利益を還元してるから転出者から不満が出てるんじゃないかな
No.1891  
by 匿名さん 2022-09-11 16:54:14
大規模再開発は地権者との合意形成が難しいから希少価値で人気があるのでしょうね。あまり販売時期が遅いと他の物件に目が移ってしまいますね。
No.1892  
by eマンションさん 2022-09-11 17:04:58
先ほどここの前を通りましたが、日当たりが悪いせいか陰鬱な雰囲気というかマイナスオーラが漂っていますね

再開発しても首都高大高架に囲まれている限りどうしようもないのでは?
No.1893  
by マンション掲示板さん 2022-09-11 17:06:20
>再開発しても首都高大高架に囲まれている限りどうしようもないのでは?

ここは立地でハンデを背負っているからねぇ。
どうしても限界があるっしょ。
No.1894  
by eマンションさん 2022-09-11 18:24:00
>>1893 マンション掲示板さん

ご自分で一等地だって記事載せてましたよw
No.1895  
by マンション掲示板さん 2022-09-11 19:01:49

そういう自虐ネタを投下しても誤魔化せない環境だとは思うんだけど、俺自身はアンチってわけじゃないから各方面から忌憚の無い意見を聞きたいよね。
No.1896  
by 検討板ユーザーさん 2022-09-11 19:30:54
>>1895 マンション掲示板さん
一等地って書いてある記事載せてましたやん。笑
ほんとアレは誤爆でしたね。ごちです。

No.1897  
by 検討板ユーザーさん 2022-09-12 04:48:11
>>1889 口コミ知りたいさん
無視出来ないから西新宿三丁目の再開発は組合の設立すら出来ないのが現実(笑)
No.1898  
by 検討板ユーザーさん 2022-09-12 04:50:47
↑再開発が終われば一等地だよ。
価格次第ではめっちゃ人気物件になるはず。
No.1899  
by 評判気になるさん 2022-09-12 05:46:26
>>1898 検討板ユーザーさん
いくら揉めて時間がかかっても、サラリーマンには寿命があるから、責任者の部長が更迭されるか、怒ってる権利者が売って出てくかのどちらかでいずれは解決するものだよ
まぁ、気長に待つしかないね 再開発はそういうものだと思って、、、

No.1900  
by マンコミュファンさん 2022-09-12 06:21:17
>>1897 検討板ユーザーさん
それな、無視って言い方も乱暴だったけど、無視出来る状況なるのは組設した後の話な。当たり前だと思って説明が足りなかったわ。ごめんご。
No.1901  
by 検討板ユーザーさん 2022-09-12 06:52:22
>再開発しても首都高大高架に囲まれている限りどうしようもないのでは?
>ここは立地でハンデを背負っているからねぇ。
>どうしても限界があるっしょ。


だから、何?
No.1902  
by 口コミ知りたいさん 2022-09-12 13:27:46
>>1898 検討板ユーザーさん
A棟最上階の東京タワービューの25億円のペントハウスで、都会の喧騒を忘れて中秋の名月をめでたいものだね
No.1903  
by 匿名さん 2022-09-12 17:43:59
三田ガーデンヒルズを買えない人はここをローン組んで買った方が良いね。
No.1904  
by マンション検討中さん 2022-09-12 18:34:29
>>1903 匿名さん
そうだね、今は買えなくても、6年後にはここが買えるように君も頑張りたまえ。
No.1905  
by 通りがかりさん 2022-09-13 08:04:18
三田小山はネガキャンの人が多いね。
再開発物件あるあるで地権者達に嫉妬してるのかな?
地権者以外は通常の販売価格で買うしかないけど、コメント見てるとこの物件が買える財力がありそうな人達に見えない。笑笑
No.1906  
by 匿名さん 2022-09-13 08:24:00

ここ、芝浦からの住み替え組が多そうですね。
No.1907  
by 匿名さん 2022-09-13 14:52:22
6年後か、長いな、そのころはマンション価格も下がっているかな。今から頭金を貯め始めるかな。
No.1908  
by 通りがかりさん 2022-09-17 09:20:12
ウクライナ情勢も踏まえて、これから更にインフレが加速して、世界的にどんどん物価や材料費が高騰するのは明白なので、何年後だろうが新築マンションの販売価格が下がる訳がないでしょう。
六本木だって何年か前は坪500~600万だよ。
No.1909  
by 通りがかりさん 2022-09-17 11:13:03
>>1908 通りがかりさん
iphoneは10万が20万、ベンツは1500万が2000万と値段が上がり中古もつられて爆騰中
マンションも多少のタイムラグがあるけどコストアップインフレは避けようのない現実なんだろうね
No.1910  
by 匿名さん 2022-09-17 11:16:32
>>1909 通りがかりさん
マンションに限ってはそうではなさそうですね。

https://twitter.com/Tokyomc6/status/1570705040402427906?ref_src=twsrc%...
No.1911  
by 検討板ユーザーさん 2022-09-17 11:22:31
>>1910 匿名さん
マンションの値上げはコストアップというより利益率の上乗せなんですね。
要するに、マンションを作るのにコストがかかるのではなく、企業の儲けを増やすため。

デベロッパーのトップが言うのですから間違いはないでしょう。

ここのポジさんの発言がデタラメだということがわかっただけでも、勉強になりました。
No.1912  
by 匿名さん 2022-09-18 12:39:14
お花畑さんが多いね。
屁理屈ならべても現実的に車でもマンションでも価格は徐々に上がっていくでしょ。
何年後かにあの時に買っておけばよかった…ってなると思うよ。
特に港区渋谷区千代田区はね。
No.1913  
by 周辺住民さん 2022-09-18 17:44:29
>>1912 匿名さん
そういう場所じゃあないですよ、ここは。
No.1914  
by 名無しさん 2022-09-18 19:21:38
>>1913 周辺住民さん
さすがに超一等地というわけではありませんが、ネガさんも認める一等地ですよ。
No.1915  
by マンション掲示板さん 2022-09-18 21:39:46
>>1914 名無しさん
三田一丁目が1500くらいになればここも1200にはなるだろうから、再開発で一等地に化けるとの表現であってるんだろうね
No.1916  
by 匿名さん 2022-09-18 22:00:39
>ここも1200にはなるだろう


さすがに0が一つ多い とまでは申しませんが、
その半値でも高いと笑われる場所ですよ、ここは。
No.1917  
by 通りがかりさん 2022-09-18 22:16:08
三井、三菱がわざわざそんな安く売るわけないじゃん。
相場を見据えて適正な販売価格を設定して、しっかりと利益を取るでしょ。
業界でも三田小山はなかなか注目の再開発だよ。
ザスカイも1期500台が5期は7~800まで上がるんだから三田小山は900スタートじゃない?
No.1918  
by マンション掲示板さん 2022-09-18 22:16:26
>>1915 マンション掲示板さん

元々一等地ですよ。一等地にスラムのような街があったが正しいです。
No.1919  
by 検討板ユーザーさん 2022-09-18 23:09:29
>>1918 マンション掲示板さん
確かに江戸時代の古地図をみると松平時之助になってるね
元々お屋敷の一等地だったんですね
そりゃ地歴もいいんだ!
No.1920  
by 匿名さん 2022-09-19 18:58:49
三田ガーデンヒルズを買えない人たちはここを買うな。
No.1921  
by ご近所さん 2022-09-20 00:44:27
ここが一等地。。。?笑

そんな奇抜な発言をする人自体、この辺りにはほぼいませんから、もしリアルでもそんなことを主張していると、すぐに特定されますよ。
No.1922  
by 口コミ知りたいさん 2022-09-20 05:58:00
>>1921 ご近所さん
近所の日ヶ窪エリアも一昔前はスラムっぽかったけど、今や六本木ヒルズの一等地だからね
今見えてる姿だけでしか判断できない人は心がさもしいんだと思うよ
やはり、未来予想図に思いを巡らし、再開発によるポテンシャルをイメージしないとね
ガンバレ!
No.1923  
by 名無しさん 2022-09-20 07:38:51
ネガさんの中には、以前このエリアの不動産を所有していて、再開発にはならないと見切りをつけて売却してしまった人がいるらしいです。それはそれは、当選する宝くじを捨てたようなものですから気持ちも分からなくもないですけど、いつまでも不毛な時間を繰り返していないで、早く成仏できるといいですね。
No.1924  
by 匿名さん 2022-09-20 08:18:39

一名おかしなポジが常駐してるよね。
ここが一等地とかメガホン持ってアピールしてたりしてたら通報案件だけど、今まで通り リアルで発言しなければ問題ないと思うよ。
ネットで馬鹿にされるだけで済むわけだし。
No.1925  
by マンション掲示板さん 2022-09-20 08:44:10
>>1924 匿名さん
もう縦覧も終わって権利変換認可待ちの状況だから、地権者は販売単価が高いと嬉しい、購入検討者は販売単価が安いと嬉しい状況だよね
つまりスラムだとネガってる人は単に安く買いたいと思ってるだけなんじゃない
ロジックが稚拙だけど

No.1926  
by 検討板ユーザーさん 2022-09-20 08:48:26
>>1924 匿名さん
一等地とは、ネガさん(もしかして、あなたかな。笑)の貼り付けた記事からの引用ですよ。
No.1927  
by 匿名さん 2022-09-20 09:03:56
常に 首都高大高架 の傘に守られた場所なんだから一等地に決まってるだろ、ここ。

水不足になっても最悪 目の前の古川があるし。
まぁ逆に水害リスクもあるけど 一等地は一等地だわな。
No.1928  
by eマンションさん 2022-09-20 09:15:41
>>1927 匿名さん
悔しくて悔しくて、なかなか成仏できないですよね。南無.....
No.1929  
by 検討板ユーザーさん 2022-09-20 09:46:37

ポジは掲示板に張り付いてないで、古川の水位でも見に行ったらどうでしょう

一等地 が台風の危険にさらされていますよ
No.1930  
by 匿名さん 2022-09-20 10:07:29
いや。

台風の時に、川や田んぼを見に行くのは危険とされている。

一等地 が心配なのはわかるけど、やめといた方がいい。
No.1931  
by 匿名さん 2022-09-20 10:26:41
>>1930 匿名さん
ちょっと古川見てきたけどたいしたことなかったよ
10年くらい前に水浸しになったのは一の橋の交差点のとこだよね
No.1932  
by 匿名さん 2022-09-20 10:30:58
No.1933  
by eマンションさん 2022-09-20 12:35:23
十数年前にこの地区の浸水は、地下室に流れ込んだのだけでは?今後浸水あるかは知りませんけど。
No.1934  
by 名無しさん 2022-09-20 13:07:41
>>1932 匿名さん
ネガさんが騒いでいるだけで、この十何年の実績だけでいうと、この地区は浸水少ないみたいね。
No.1935  
by 名無しさん 2022-09-21 17:13:27
ネガとポジの言い合いは子供の喧嘩みたいで面白いね。
三井から、かなり気合いが入ってると聞きました。
ネガさん達は相場より安く買えるといいね!
No.1936  
by 検討板ユーザーさん 2022-09-21 18:26:23
そんな無知だから嵌め込まれるんですよ。笑

逆にここは手抜きの物件ですなんて言うデベあるんですか?笑笑
No.1937  
by 通りがかりさん 2022-09-21 18:27:51
デザインは芝浦のマンションに似てますね。
気合いが入ってるだけありますよコリャ。
No.1938  
by 通りがかりさん 2022-09-21 22:35:04
何が気にいらなくてネガキャンばかりするのかな…
地権者への妬みや嫉妬?
ただのストレス解消?
性格がアレな人?
荒らしたいだけ?
まあ、来年解体が始まったら…着工して人気物件で販売は好調になると思うけどね。
No.1939  
by 口コミ知りたいさん 2022-09-22 05:37:09
>>1937 通りがかりさん
ここ半年で建築コストが急上昇してるので早く工事発注しないと厳しくなるよ
No.1940  
by 一等地すき 2022-09-22 07:45:32
さぁ。
今日もこの 一等地 を褒め称えるスレを開始いたしましょう。
No.1941  
by 検討板ユーザーさん 2022-09-22 09:38:13
>>1940 一等地すきさん
一等地に復帰するかどうかは、地権者が土地建物を明け渡し、解体新築工事がはじまらないと決まらないのも現実なので、さっさと進めて下さいね
No.1942  
by 匿名さん 2022-09-22 10:06:53
一等地に復帰、、、?

古川ワキで一等地は落語のネタにすらなりかねませんから、昔は古川がなかったということですかね?
No.1943  
by 通りがかりさん 2022-09-22 10:44:33
>>1941 検討板ユーザーさん
復帰も何も、麻布十番徒歩2分のポテンシャルは、すでに港区の中でも随一の一等地と言えるでしょう。
No.1944  
by 匿名さん 2022-09-22 19:21:54
>古川ワキで一等地は落語のネタにすらなりかねませんから、昔は古川がなかったということですかね?


たしかに古川ワキで一等地を自称するのはここのポジだけですね、、、。
しかも首都高大高架のサンドイッチのおまけつき。
No.1945  
by 名無しさん 2022-09-22 20:52:30
ぶっちゃけ、地権者でもないし、こんな高額なマンションなんて買える財力もないし、ただディスって不満を解消している困ったちゃんが多いって事かな?
ならば仕事頑張って港区の新築マンションが買える様になってね。
No.1946  
by 匿名さん 2022-09-22 21:59:38

ここが一等地とかネガポジして遊んでるヤツ誰だよw

No.1947  
by マンション検討中さん 2022-09-23 02:37:07
>>1944 匿名さん
だからさ、ここが一等地ってコトバがはじめて出たのは、あなたが貼り付けた記事に書いてあったことからなんだよ。自分発信だと認識しろな。
No.1948  
by 匿名さん 2022-09-24 09:42:56
>>1944 匿名さん
だから今の話をしてんじゃないでしょ
江戸時代に一等地だったから、10年後に三田ガーデンヒルズとつながれば一等地に復帰する素晴らしい立地にもどるという話
あなただけが今の話をしていて、それ以外は過去の話と将来のポテンシャルの話をしていると説明すれば理解できますか
No.1949  
by マンション検討中さん 2022-09-24 10:08:10
>>1948 匿名さん
ここはガーデンヒルズと200mくらい離れるから繋がることはありませんよ。そもそもの感覚でいうと、一等地とは、その特定の場所というよりも、周辺地域の環境によって言われるものです。その最上位にくるのが、最寄駅のポテンシャル、その駅からの距離になります。どんなにここがスラムのようだろうが、廃れていようが、麻布十番駅から徒歩2分は一等地となります。そして下位の高速道路脇などは、麻布十番駅徒歩2分のパワーワードの前ではゴミのような要因でしかありません。
No.1950  
by マンション検討中さん 2022-09-24 13:06:33
一等地じゃないと、隣のマンションが坪1,000万の部屋が売り出されるとかまずないわな。
No.1951  
by 通りがかりさん 2022-09-24 15:17:46
南北線側とはいえ、麻布十番の駅前に住んだら便利で楽しいだろうね。
六本木も徒歩、飲食店多数、白金高輪より全然便利だしね。
No.1952  
by 匿名さん 2022-09-24 15:25:20
十番ってスタバすらないじゃん。いつもなんかはちみつの店ぷらーと入ってそのあとマック行っちゃうんだけど。
No.1953  
by 匿名さん 2022-09-24 23:17:48
スタバあるけど笑
No.1954  
by 通りがかりさん 2022-09-25 08:58:56
スタバがない訳ないじゃん(笑)
麻布十番の店知らないのに住人のフリしてるww
No.1955  
by 匿名さん 2022-09-26 19:11:57
>>1954 通りがかりさん
そもそも東京の人じゃないよ。大高架がくぐれないとか、暮らせないから。笑笑
No.1956  
by 評判気になるさん 2022-09-26 21:27:37
>>1952 匿名さん
マックの並びにあるでしよ。わざと?ネタなの?
No.1957  
by マンコミュファンさん 2022-09-26 21:57:19
>>1956 評判気になるさん
一回だけ観光で行かれたんでしょうね。
No.1958  
by eマンションさん 2022-09-26 21:59:18
あんな店内ショボいスタバ、スタバのうちに入らんだろ。空間を買うところなのに。
No.1959  
by 通りがかりさん 2022-09-27 00:09:02
田舎や郊外のスタバは広いもんね。
コメダの方がお似合いかな?
No.1960  
by 知る人 2022-09-27 15:18:13
古川ワキで自らを 一等地 と吹聴するのは、古川広しと言えど ここのポジだけでしょうね。

しかも首都高大高架にサンドイッチされちゃってる水没ハザードマップエリア。

麻布十番に媚びる以外に売りもない場所ですし、客観的に見てせいぜい 4等地くらいでは?
No.1961  
by 名無しさん 2022-09-27 15:50:52
>六本木も徒歩


徒歩www

で、徒歩何分ッスか?ww
No.1962  
by マンコミュファンさん 2022-09-27 16:52:36
>>1961 名無しさん
六本木ヒルズなら徒歩10分でしょうね
No.1963  
by 検討板ユーザーさん 2022-09-27 20:21:55
Google MAPでは、この古川ワキから六本木ヒルズの入り口までは、徒歩14分と出ましたね。

ここのポジは、デタラメや虚言が多いので一々 検証しなくてはならず、このままでは公的な掲示板の秩序を守り切れる自信がないです。
No.1964  
by 現地民さん 2022-09-27 20:34:54
ここのポジはずっとコレモンだから治らないよ。
なんとしてでもここが高値で売れないと困るんだろうけどね。

六本木ヒルズまでは、この低地から険しい坂を登山したり信号待ちしたりを計算に入れると、普通に20分はかかるよ。
No.1965  
by マンション掲示板さん 2022-09-28 05:34:32
>>1963 検討板ユーザーさん
世の中、前向きに考えてないと、カネもヒトもよってこないよ
再開発はスラムを一等地に変えてくれることを素直に受け入れ、他人を羨んだり、嫉妬したりして自分を正当化するクセから抜け出した方が幸せになれるかもよ
No.1966  
by 評判気になるさん 2022-09-28 07:42:56
古川古川叫んでるネガ達は結局妬み嫉妬の類でしょ…心がさもしいね。
この物件の売値は大体800~1500位かな?
中層階以上で100㎡で3.5~4億位
ネガさん達の資金力じゃ話にもならないでしょ
しかし地権者達はラッキーだね。
No.1967  
by 匿名さん 2022-09-28 08:27:59
>>1966 評判気になるさん
マンハッタンでは最上階で360億円の部屋が分譲されるらしいし、セントラルパークをのぞむ上層階は2016年あたりから100億円以上が当たり前になってきている
つまり、森ビル再開発のアマンレジの坪3000万はまだ安いくらいで坪4000から8000万の域に達しているよ(円安の影響も3割程度はあるけどね)
No.1968  
by 検討板ユーザーさん 2022-09-28 09:09:29
>>1963 検討板ユーザーさん
どうしたどうした?六本木ヒルズはタワーだけじゃなくて、テレ朝とか周辺も六本木ヒルズなんだよ。知らなかった?
No.1969  
by 名無しさん 2022-09-28 10:56:49
田舎の方に住んでる人は六本木ヒルズはオフィス棟の事だと勘違いしてるから分からないんだろうね…もっと勉強しておいでね。
No.1970  
by マンコミュファンさん 2022-09-28 11:02:09
ここはマンハッタンではなく、
ただの古川ワキ(水害ハザードマップ付き)ですよ

首都高大高架をのぞむれる階なら、多少は高くなりますかね?笑
No.1971  
by 評判気になるさん 2022-09-28 12:09:17
>>1970 マンコミュファンさん
確かにそれを忘れてた
100億は高すぎで、せいぜい50億くらいだな
東京タワービューの350平米は
No.1972  
by 通りがかりさん 2022-09-28 12:13:48
なんかこうみえるけど
ネガ→妬み僻みの低所得者
ポジ→余裕のある高所得者
間違ってたらごめんね
No.1973  
by 検討板ユーザーさん 2022-09-28 12:17:25
ちなみに、リンコス六本木ヒルズ店までは、徒歩9分ですね。
No.1974  
by マンコミュファンさん 2022-09-28 12:46:40

わずか8分間に、似たような文体にもかかわらず名前の違う投稿が、3つも寄せられちゃってますね

不思議
No.1975  
by 匿名さん 2022-09-28 13:10:48
いつものポジの自作自演だろうね。
古川ワキというパワーワードに過剰反応している様子を見ると。

あと、もう少し大きな声で言わないと、こういう首都高大高架に囲まれた場所じゃあ聞こえにくいと思う。
No.1976  
by 名無しさん 2022-09-28 13:20:48
>>1974 マンコミュファンさん
検討板ユーザーだけ俺だけど、意図せず毎回勝手に名前かわるぞ。
No.1977  
by 匿名さん 2022-09-28 13:27:06

このような古川ワキ低地から必死で坂を上がって六本木ヒルズまで10分以上かけて遠征する物好きは、観光客くらいしかいないと思いますよ

No.1978  
by 匿名さん 2022-09-28 20:30:23
ネガキャンチームもっと頑張って!
No.1979  
by マンション検討中さん 2022-09-28 21:08:46
>>1978 匿名さん
例えば、阪神が優勝した時に古川に飛び込んだ人の中に一人上がってこなかった人がいるとか、真夏の暑い夜には頭の皿が割れたカッパが橋のたもとの八百屋で買い物してる姿が目撃されてるとか、ネタになるようなネガ話とかないのかな

No.1980  
by 匿名さん 2022-09-28 21:22:56
ここから六本木ヒルズまでは、結構 距離ありますよね、、、

田舎だと話は別ですが一応ここは港区なのですから、東京初心者みたいな考え方を他人に押し付けるのはそろそろやめた方がいいと思いますよ。
No.1981  
by マンコミュファンさん 2022-09-29 06:16:01
>>1980 匿名さん
そうですね。確かに徒歩9分も歩くことは、なかなか無いですね。
No.1982  
by 匿名さん 2022-09-29 07:41:18
そういや、港南民も品川駅まで 徒歩 という表現を使っていたな。
ここのポジも六本木ヒルズまで 徒歩 と自称しているのは、まさに同じにおいがする。

関係ないエリアほど距離や時間を隠したがるし、それがバレると歩いていけなくもない距離だと言い訳をする。

一駅も離れた道のりを急峻な坂道をたどり到着する六本木ヒルズは、やはりここから 徒歩 であろう。
No.1983  
by 匿名さん 2022-09-29 08:54:52
地権者達はポジとネガのやり取りを笑いながら見てるんだろうな…ネガ達は頑張ってディスってストレスを解消してね。
No.1984  
by マンション掲示板さん 2022-09-29 10:58:10
>>1982 匿名さん
あらあら、湾岸の方ですか?あなたの様な、六本木ヒルズを知らない方の発言に信憑性はございませんよ。
No.1985  
by 匿名さん 2022-09-29 23:25:27
麻布十番に媚を売ってたかと思ったら、次は六本木ヒルズか。どんどん離れていくな。笑

ここは芝エリアの中でも毛嫌いされる古川ワキ(水害ハザードマップ付き)低地なんだから、麻布エリアに憧れる前にまずは目の前の首都高大高架を大事にした方がいいと思う。
No.1986  
by マンション検討中さん 2022-09-30 08:04:48
>>1985 匿名さん
この場所も知らないで張り付いているんですか?
麻布十番駅から徒歩2分ですけど。
ちなみにあなたなら、どこに媚び売りたいですか?
No.1987  
by 匿名さん 2022-09-30 11:33:52
>この場所も知らないで張り付いているんですか?


知ってるよ。
芝エリアの端っこ。
古川ワキの水害ハザードマップ付きエリア。
首都高大高架の傘に囲まれたやかましい場所。

間違いがあれば、訂正よろー^ ^^ ^
No.1988  
by 匿名さん 2022-09-30 11:57:17
>>1987 匿名さん
麻布十番駅から一番近いタワーマンションです。ニヤリ
No.1989  
by 通りがかりさん 2022-09-30 13:21:29
単純に疑問なんですけど、古川の浸水のリスクって再開発によって改善されるのですか?

そういう防災や減災が目的なら良いと思いますが・・・
No.1990  
by 購入経験者さん 2022-09-30 13:33:02
首都高背負ってるからこそ日影規制に縛られることなく好き放題出来るんだよ。
首都高隣接はめりっと。
No.1991  
by eマンションさん 2022-09-30 14:22:21
>>1989 通りがかりさん
護岸工事しますよ。合わせて、多少はかさ上げするんじゃないですかね。
No.1992  
by 匿名さん 2022-09-30 16:53:40
なんだ。

ここ、芝エリア、なのか。

どうりで見た目が芝浦に似てると思ったわ。
No.1993  
by マンション掲示板さん 2022-09-30 17:12:44
>>1992 匿名さん
六本木ヒルズは知らないけど、芝浦は知っているんですね!
No.1994  
by 匿名さん 2022-09-30 23:01:40
芝エリアだと、30位以内に入れれば御の字って感じの物件ですね。

この首都高大高架の凶悪感を、現地で是非 体感して頂きたいです。
No.1995  
by 通りがかりさん 2022-10-01 10:37:34
十番で食べるのが好きだから普通にこのマンションの上層階に住んでみたい。
場所は便利だし毎日楽しいだろうね。
No.1996  
by 匿名さん 2022-10-01 11:05:24
十番は美味しいお店多いですよね。
No.1997  
by 購入経験者さん 2022-10-01 12:48:10
十番とか白金高輪はあふれ出る低地感があんまり好きじゃないんだよね。
六本木一丁目から下ってくると明らかに空気がよどむというか、湿度も高く感じるし。
No.1998  
by 匿名さん 2022-10-01 12:53:21
>>1994 匿名さん
日本で30位以内には入りますよ
No.1999  
by 匿名さん 2022-10-02 07:47:28

ここは 東京DE○P で特集が組まれるようなディープな場所ですし、むしろワースト30位にランクインする可能性がありますね
No.2000  
by 名無しさん 2022-10-02 08:34:19
>>1999 匿名さん
だからさ、その特集でもここは一等地だって書いてあっただろ。麻布十番駅から徒歩2分をディスるなんて、どうやっても無理ゲーなのよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる