住友不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「シティハウス流山おおたかの森ステーションコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. シティハウス流山おおたかの森ステーションコートってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-08-23 23:10:44
 削除依頼 投稿する

シティハウス流山おおたかの森ステーションコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ootaka5/

所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内B36街区1画地・2画地・3画地・7画地・10画地・11画地・12画地(地番)
交通:東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩2分
つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩2分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.02平米~80.01平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-12 20:27:06

現在の物件
シティハウス流山おおたかの森ステーションコート
シティハウス流山おおたかの森ステーションコート
 
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内 B36街区1画地・2画地・3画地・6画地・7画地・10画地・11画地・12画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩2分
総戸数: 88戸

シティハウス流山おおたかの森ステーションコートってどうですか?

141: 匿名さん 
[2017-09-06 00:10:33]
人口増加率県内NO.1なだけありますね。
人口が増えれば、その分保育所が足りないなどの問題も増えるのでしょうね。
ここのマンションも子育てファミリーが多く入居しそうな感じがしますから、
前もって保育所の空き状況とか調べておく必要がありそうですね。
142: 周辺住民さん 
[2017-09-06 10:17:46]
おおたかの森周辺は、保育園を作っても作っても追いついてないですよ。
29年度入園では、フルタイム共働きでも全**ちた人がかなりいます。
特に駅周辺の保育園をメインに保活すると危険です。
ここのマンションに住むなら、駅周辺の保育園に入れたいと思う人が大半だと思いますが、相当ポイント高い人じゃないと希望どおりにはいかないと覚悟しておいた方がいいです。
ポイントの付け方は流山特有の部分もありますからご留意を。市役所のホームページをご覧ください。
保育ステーションも駅すぐのところにありますが、利用できるのは1歳以降ですし、2歳代まではチャイルドシートの関係で待機になる可能性が高いので、要注意です。
143: 匿名さん 
[2017-09-08 12:21:58]
駅2分なのはいいですね。流山って本当に駅名の通り「森」かと思っていたのですが、駅前は開放的だし、駅から近い物件を買うのもいいような気がしています。

>>おおたかの森周辺は、保育園を作っても作っても追いついてない
これがネックですね。

子供を預けて働きたいと思っても、保育園のような預け先がないなら働けないです。本当は働きたい育児中のママ、割と多くいると思います。
144: 匿名さん 
[2017-09-16 14:27:35]
駅がすぐ目の前というくらい2分という距離は便利としか言いようがないと思います。

マンションの外観もスタイリッシュでイマドキな感じが凄く良いなと思いました。

電車にのればすぐに都心へ行けるのに、マイホームは落ち着いた雰囲気。

そういうのも含めて住みやすそうだなと思いました。
145: 匿名さん 
[2017-09-25 16:04:59]
2LDKの物件も、サービスルームがあって、実質的には3LDKとして使うことができるということなのかなと思いました。
これってサービスルームになってしまっているのって
日照の時間のこと、ということなんですか?
だとすると、
普通に居室として使っても大丈夫なのか。
お値段も2LDK価格なんですよね?
146: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-01 10:48:41]
おおたかの森駅から見ると、薄っぺらい感じ。窓は広い感じするが。
147: 匿名さん 
[2017-10-04 10:47:37]
駅前物件で周辺は商業施設も多そうですが、この辺は洗濯物の外干しは可能ですか?
外観もおしゃれでバルコニーが擦りガラスのような材質に見えますが、
人通りが多ければ外からの目が気になってしまいます?
この辺りに住まれる皆さんは、洗濯物に乾燥機を使われるのでしょうか。
148: 匿名さん 
[2017-10-12 20:12:23]
147さん、基本は外干しのように思います。
毎日部屋干しでは、家の中がなんだか貧乏くさいのと、
せっかくの新しい部屋が台無しになってしまうように思います。

もちろん、梅雨や雨の日は部屋干しになってしまうでしょうけれど、
基本は外干しだと思います。干し方さえ考えれば、気にならないのでは?
149: 匿名さん 
[2017-10-12 20:38:18]
部屋干しでも外干しでも乾燥機でも好きな方法でどうぞ
150: 匿名さん 
[2017-10-14 17:10:05]
プランはいろいろと種類があると思うのですが、

ホームページに掲載されているプランで考えるとすれば

3LDKも2LDKも使い勝手が良さそうだなというのが最初の印象です。

各部屋にウォークインクローゼットがあって収納もしやすそうです。

駅まで徒歩2分という距離も便利でいいなと思います。
151: 匿名さん 
[2017-10-22 19:28:49]
徒歩2分はいいですよね。
駅利用の場合はとってもラクだと思います。
駅が近いと環境面で雑然としたところも多いと思いますが
ここの場合はそんなこともなさそうですし。

ところで、
バルコニーにはスロップシンクと防水コンセントがあるそうですね。
コンセントはお掃除のときに使うとのことなのですが
普通の掃除機で掃除しちゃうのですか?
皆さんどうされてるのでしょう?
バルコニーのコンセントの使い道って他にもありますか?
クリスマスのイルミネーションとか良さそうかな。
152: 匿名さん 
[2017-10-31 15:22:57]
バルコニーのコンセントってイルミネーションみたいなことをする人もいますが、
高圧式洗浄機を使う時にはバルコニーに電源必要だなぁと思います。
あとは何なんだろうなぁ。
戸建ての屋外コンセントだと、
庭でごはんを食べるときにライトとかホットプレートとか使うのに役立つってききますが、
マンションだと匂いが出るものバルコニーじゃしにくいしなぁ。
ないよりはあったほうが良いとは思う。
153: 匿名さん 
[2017-11-09 08:08:38]
できてきましたね!
ベランダガラス本当によく透けるんですね。
スロップシンクがはっきり見える感じからすると、洗濯物も丸見えになりそうですから、乾燥機にしたほうがよさそうですね…
154: 匿名さん 
[2017-11-14 11:07:16]
バルコニーのコンセントは確かにどんなものに利用するのかなと思いましたが、掃除するときに利用したり、バルコニーに電気をつけたりする方もいらっしゃるようですから、その場合に利用できそうですね。


個人的にはスロップシンクがついているのは掃除をする面ではとても助かります。
特に運動靴や上履きなどをじゃぶじゃぶ洗えますし、お子さんがいらっしゃる方は特に重宝するんじゃないかな

155: 匿名さん 
[2017-11-24 17:02:59]
スロップシンクはスロップシンクで、結構排水口のところに飛んできた葉っぱが詰まっちゃったりしてこまめに掃除をしないといけないのがめんどくさいらしいですけれどね…

駅まで徒歩2分、それでここまで設備は頑張っている感はあるので
高いのもやむを得ない感じ?
でも若いファミリー想定しているんだったらある程度抑えてよ、とは思いました。
156: 匿名さん 
[2017-11-24 19:47:29]
後ろ姿が安っぽい。コストダウンの影響?
フロントデザインは良いが、駅から丸見え。
157: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-02 19:52:10]
駅前空き地。3区画中1区間(ベルク側)は貸駐車場になりましたね。
158: 匿名さん 
[2017-12-02 22:00:56]
開発中の一時的なものでしょ。
159: 匿名さん 
[2017-12-03 00:00:05]
いくら値引きできますか?
160: 匿名さん 
[2017-12-03 00:23:03]
>>159

目標10%

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる