住友不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「シティハウス流山おおたかの森ステーションコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. シティハウス流山おおたかの森ステーションコートってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-08-23 23:10:44
 削除依頼 投稿する

シティハウス流山おおたかの森ステーションコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ootaka5/

所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内B36街区1画地・2画地・3画地・7画地・10画地・11画地・12画地(地番)
交通:東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩2分
つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩2分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.02平米~80.01平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-12 20:27:06

現在の物件
シティハウス流山おおたかの森ステーションコート
シティハウス流山おおたかの森ステーションコート
 
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内 B36街区1画地・2画地・3画地・6画地・7画地・10画地・11画地・12画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩2分
総戸数: 88戸

シティハウス流山おおたかの森ステーションコートってどうですか?

221: マンション検討中さん 
[2018-05-02 12:25:19]
>>220 匿名さん
ここはぎりぎり2分(160m弱くらい)、クオンはぎりぎり1分強のため表記は2分。
まあ距離の違いより、駅直結かどうかがかなり大きな違いですね。

免震構造なども違いますね。
クオンの抽選に落ちたらここにするのが良いかと思います。
222: マンション検討中さん 
[2018-05-02 12:46:15]
>>220 匿名さん
洗濯物はどっちも見えると思いますよ。
もう遅いけど、おおたかの森も江東区みたいに駅周辺は「集合住宅のバルコニーやベランダについては、道路から洗濯物が見えにくい構造・意匠とする」って決まりを、つくっておけばよかったのにと思います。
クオンも透けるので駅から出たら目の前洗濯物マンション二棟というがっかり感。
223: マンション検討中さん 
[2018-05-03 02:30:33]
規模も違いますね。駐車場、宅配ボックス、24時間ゴミ捨て可能などは小規模ゆえにメリットも大きいかと思います。またクオンはペデストリアン直結、公共施設とホテル隣接が強みですが同時に不特定多数の人の出入りがマンション周辺に絶えずある、ということでもあります。特にホテル側はプライバシーという点で気になる方は難しいかもしれません。こちらは全室南東向きなので日当たりは確保されているかと。また西口ゆえに南口広場にも近く、今後開発されるであろう高架下商業施設、羽田成田空港直結バス(予定)、西口の商業施設増床開発のポテンシャルを秘めてます。クオンはやはり一番人気ですがこちらも特色があるマンションかと思います。
224: マンション検討中さん 
[2018-05-03 07:16:34]
>>223 マンション検討中さん
宅配ボックス、ゴミ捨て場などについて、小規模ゆえのメリットと言うのが良くわかりませんででした。もう少し説明していただけないでしょうか?宅配ボックスの設置率などに違いあり?クオンはゴミ捨ては24時間対応ではない?

また、南口広場にはクオンの方が近いのかと思っていました。大差ないですが。

まぁどちらも駅近で便利な良いマンションですよね。
225: 匿名さん 
[2018-05-03 11:40:12]
クオンはディスポーザーなしの残念マンションですが、ここはあるのですか? なければ24時間ゴミ捨てとか無理ですよね
226: 匿名さん 
[2018-05-03 12:09:10]
ディスポーザーはないですよ。24時間捨てられるのであまり苦にはならないかと思います。
227: 匿名さん 
[2018-05-03 14:56:08]
ディスポーザーがないのに24時間OKって、ゴミ捨て場に生ゴミが何日もあるってことですよね。不衛生きわまりないような……
228: 匿名さん 
[2018-05-03 15:36:47]
>>227 匿名さん
各家庭には置きたくありません。ゴミ捨て場に一括集積した方が、皆幸せです。
229: 匿名さん 
[2018-05-09 10:44:13]
24時間ごみ出しOKのマンションは生活スタイルの都合に左右されず、
かつ家の中が不衛生にならずに済みメリットが大きいものだと思いましたが、
ごみ集積場の管理状態がネックなのですね!
恐らくゴミドラムのような設備が導入されていれば良いのでしょうが、
恐らくこちらにはついていませんよね。
230: 通りがかりさん 
[2018-05-11 05:01:38]
>>229 匿名さん
夏の生ゴミの匂いを知ったら、いつでも捨てられるという考えはなくなります。
231: 匿名さん 
[2018-05-16 19:15:55]
なるほど、言われていることよくわかります。管理次第だろうなと思います。
そういうのも組合とかで話し合って決められるのではないのかな?
ごみドラムを買って使うようにするとか、清掃をマメにしてもらうとか。
でも、ゴミ捨て場は室内で場所も端のほうなのであまり影響無さそうな気もしますが、
どうなのかな。
ゴミのことも管理会社の住友不動産建物サービス株式会社がやるんでしょうか?
232: 通りがかりさん 
[2018-05-16 23:56:33]
消臭装置などは設置されてないの?
233: 匿名さん 
[2018-05-18 13:55:23]
知り合いのマンションでは、地下にゴミ捨て場があってそちらに24時間いつでも捨てられるシステムでした。ゴミ収集日には、そこから業者が持っていくんだったかな。

聞いた話では便利と思ったんですが、いつでも捨てられる=不衛生、生ゴミのにおいがするので、厄介な気もします。

管理会社が衛生的に保ってくれるのかというと、そうでもなさそうですよね。

知り合いマンションは地下なので、そこまで暑くないので夏でもいいのかと思いましたけど・・・。そのあたり、管理を徹底してほしいです。
234: マンション検討中さん 
[2018-05-18 17:51:07]
お隣の柏の葉キャンパスとどちらがいいか迷ってます。
どなたか検討された方いますか?
街は柏の葉キャンパスが統一感があって綺麗。
交通の便はおおたかの森が便利。柏まで電車でいける。
235: 匿名さん 
[2018-05-18 20:27:09]
おおたかの森マンションスレに定期的現れる、柏の葉との比較さん。言う事が決まってて必ず「柏の葉は統一感があって」って言うけどさ。東口駅前に居酒屋ピンクマンション、歩いて行ける距離にパチ屋もラブホもあって、最近はマンション乱立してるのに、なんで? もしかして西口限定なの?
236: マンション検討中さん 
[2018-05-18 22:18:00]
そうなんですか。真面目に聞いてます。
おおたかに決めた理由は何ですか?
237: 匿名さん 
[2018-05-18 22:27:15]
いや、こちらも真面目に聞いてます。特に、どの辺りが「統一感があって綺麗」なのか? まさか、東口から16号の間の街並みが、なんて言わないですよね? 極めて限定的な地域をまるで街全体の様に言ってるだけなのか、是非教えて下さい
238: マンション検討中さん 
[2018-05-18 23:22:26]
>>237 匿名さん
否定的なことでなくおおたかに決めた理由を聞いてるのですよ。
239: 匿名さん 
[2018-05-19 00:05:26]
>>238 マンション検討中さん
で、私の質問に答えて下さい。どこら辺が統一感があって綺麗なのか? 不思議なんですよ、東口から16号にかけて歩いたらとてもじゃないが上記の感想なんて出てこない。単に西口駅前限定でそう言っているのか、そう思いたいだけなのか?
240: マンション検討中さん 
[2018-05-19 02:47:04]
>>239 匿名さん
貴殿には聞いてません。
ほかの皆さがおおたかを選んだ理由を聞きたいのです。参考にしたい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる