住友不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「シティハウス流山おおたかの森ステーションコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. シティハウス流山おおたかの森ステーションコートってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-08-23 23:10:44
 削除依頼 投稿する

シティハウス流山おおたかの森ステーションコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ootaka5/

所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内B36街区1画地・2画地・3画地・7画地・10画地・11画地・12画地(地番)
交通:東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩2分
つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩2分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.02平米~80.01平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-12 20:27:06

現在の物件
シティハウス流山おおたかの森ステーションコート
シティハウス流山おおたかの森ステーションコート
 
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内 B36街区1画地・2画地・3画地・6画地・7画地・10画地・11画地・12画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩2分
総戸数: 88戸

シティハウス流山おおたかの森ステーションコートってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2016-05-12 21:44:12
おおたかの森駅から徒歩2分
駅近物件です。
No.2  
by 匿名さん 2016-05-15 22:59:23
兎にも角にも価格が気になりますね。
No.3  
by 匿名さん 2016-05-17 09:31:09
公式ホームページの事前案内会の空き状況を見てみると、
追加開催分も残席が少なくなっていて好評なのかな?と感じます。
確かに駅近と場所が最高に良いので、まずは価格が知りたいという方が
多いのかもしれません。
ところで公式ホームページからリンクされているマンション情報ブログは
閲覧できます?エラーになるのは私だけですか?
No.4  
by 周辺住民さん 2016-05-17 11:10:50
すみふだし、戸数も多くないから、かなりの高値で出してきそう。70㎡で4500万くらいからかな。
駅2分で眺望保証は強いよね
No.5  
by 匿名 2016-05-17 14:19:27
15階建てのマンション…
No.6  
by 匿名さん 2016-05-17 16:38:15
>>5
このあたりでは、15階建てはよくあります
No.7  
by 匿名さん 2016-05-17 16:40:11
>>4
なかなかいい予想だと思います。
周囲は再開発され、立地もいいし、徒歩2分ですからね。 高値でくるでしょう。
No.8  
by 匿名さん 2016-05-17 21:09:53
それくらいにはなりそうですね。
眺望保証とありますが、目の前(南東側)の空き地はどうなるのか決まっているのでしょうか?
No.9  
by 周辺住民さん 2016-05-18 09:58:25
>>8
すみません。広場に面してると勘違いしてました。低層階はふさがれる可能性はありますね。
No.10  
by 匿名さん 2016-05-19 12:54:36
>3
私もブログ行けません。もしかしたらそもそもまだブログが設置されていないのにボタンを作っちゃったのかも。

おおたかの森で、駅に近くて、すみふ物件…なんか高くなりそうなポイントがいろいろと揃っているような(汗)
この辺り、そもそも郊外らしからぬ価格設定ですけれど、
どうなってくるのかな、と思いました。
No.11  
by 匿名 2016-05-19 13:15:19
>>6
マンション15階建てで調べてみれば?
No.12  
by 匿名さん 2016-05-19 16:33:24
>>11
最近はどこも 15階建て仕様 だと思いますよ。
No.13  
by 匿名さん 2016-05-19 20:34:01
15階建てでどうこう言う人は、マンションに興味が出て知識取り込んでる段階の人でしょう。
色々物件見たり、実際に購入したりした経験あれば、15階か14階かの違いは、検討材料の末端にしかならん。
No.14  
by 匿名さん 2016-05-20 08:24:23
現時点でおおたかの森で一番高いマンションになりそうですね。あとは北口開発のスターツマンションの動向も気になります。しかし北口は何もないから、やっぱり西口のこちらの人気が出るのでしょうね。
それにしても東口のスミフの売れ残っているマンションがますます売れなくなりそう。
No.15  
by 匿名さん 2016-05-22 12:10:47
>3さん
今現在は正常に閲覧可能です。
遡ると2010年4月から続いているブログのようなので、たまたま接続的な
問題があったのでしょう。
最近は物件情報はほとんど投稿されておらず、周辺のグルメ情報、
文化的な施設や公共施設・公園情報のみになっているのが残念ですが
割とこまめに更新されているようです。
No.16  
by 匿名 2016-05-23 11:42:10
>>13
営業マンっぽいですね。
No.17  
by 匿名さん 2016-06-05 23:59:48
また似た名前の物件…。誤配が多発しているという地域の実情を無視した商売ですね…。
No.18  
by 匿名さん 2016-06-19 12:14:47
外観のデザインがスタイリッシュというよりは
オフィス街にあるビルって感じに見えるなと感じました。
でも、駅まで徒歩2分という立地の良さは良いと思いますので、
間取りの情報が早くオープンになるといいなと思います。
No.19  
by 匿名さん 2016-06-27 23:51:22
都心直結は大きいですね。都内にすむのも手ですが30分
都内に行けるなら断然便利だと思います
柏も街として完結していてお出かけにはいい場所も近いです
No.20  
by 匿名さん 2016-07-02 02:44:54
北千住や浅草にダイレクトアクセスです。
あなたにぴったりです。
No.21  
by 匿名 2016-07-09 11:07:17
>>20 匿名さん

営業マンかな。
No.22  
by 匿名さん 2016-07-15 11:09:50
この路線だと、南流山・北千住・秋葉原での乗り換えが多くなっていくのかなと思います。他は例えば三郷とか八潮とか、駅がなかったようなところを通っているので。
乗換駅で大きく人の入れ替わりはあると思うけれど、他はドンドン人が乗ってくる一方だからかなり混み合いそうです。
おおたかの森からだと積み残しとかってないんですか?
つくばが始発の電車だと結構すごそうな印象。
No.23  
by 匿名さん 2016-07-17 19:21:18
ここのマンションの話を聞きに行ったのに、売れ残った築1年のマンションの営業されてうんざり。おまけにここのマンションは設備の質を落としていますので築1年の方が断然良い物件とか言われて、結局どっちにも興味が持てなくなりやめました。顧客のニーズも汲み取れない空気の読めない担当からは購入したくないです。
No.24  
by 匿名さん 2016-07-20 22:30:09
駐車場は平置きと機械式の2種類。
平置きの方はターンテーブルがついているのでしょうか?
真ん中に丸いものが描かれています。
平置きだからといって一概に維持費が安いという風には言いがたい感じですね(汗)
まだ機械式よりは良いのかもだけれども…。
世帯数が多ければ、修繕コストなどは負担は小さくなるでしょうか。
No.25  
by マンション検討中さん 2016-07-26 16:55:24
>>23 匿名さん

そういう営業さんいますよね。
結局、買う買わないは営業さんとの相性ですからね。
No.26  
by 匿名さん 2016-07-29 17:37:00
スッキリとしたクールなデザインと思ったのですけど、上階の右寄りにくっついているものは何なのでしょうか?そこだけバルコニーのつくりが違うのでしょうか。なんとなく余計な感じがしなくもないです。
平置き駐車場、丸いものがありますね。ターンテーブルにしか見えません。スペース的に方向転換が難しいのでしょうか。機械式の方もキツキツな感じがします。歩車分離は安心だと思います。
No.27  
by 匿名さん 2016-08-09 10:07:25
>26さん
バルコニーは私も気になっていましたが、一部に変化を持たせた
アクセントとしているのか、それとも間取りそのものが他の
部屋と異なっているのか判断がつきません。
もし部屋だとしたら、ここだけバルコニーがコンクリート製に
なってしまいますよね。
No.28  
by マンション検討中さん 2016-08-09 12:46:07
8月上旬売出し開始とありますが、HPには間取りも出ていませんね。 サロンに行くか資料請求しないとダメなんだすかね。
徒歩2分最高ですよ。
No.29  
by 匿名さん 2016-08-12 18:50:36
ほんとだ、物件概要では、平成28年8月上旬販売開始予定のままですね。
変更になったのでしょうか。

トップページでは、大型模型・コンセプトルーム完成!!!来場予約随時受付!!
となっているので、更新されていないわけでもなさそうです。

来場イコール販売受付になっていたりするのでしょうか???
要望を集めてから様子を見て販売開始するのでしょうか?
No.30  
by 匿名さん 2016-08-24 10:11:46
どうやら発売時期が延期となったようです。
今物件概要を確認しましたが、販売スケジュールは平成28年8月下旬販売開始予定と
なっておりました。
設備仕様は欲しい設備が整い(個人的には)申し分ないように思いますが、
間取りがいまだに出ていないのが何とも焦れったいです。
No.31  
by 匿名さん 2016-08-28 22:26:16
ターンテーブルとのことです。
修繕積立金は1万後半~見たいです。

世帯数は少ない方の部類に入ると思いますよ。
No.32  
by 匿名さん 2016-08-28 22:27:54
バルコニーがコンクリートになっているだけです。
そこの部屋はもうすでに売り出されていますよ。
No.33  
by 通りがかりさん 2016-08-30 21:34:58
一体いくらになるのー?!

亀有金町エリアと迷っていて、どちらがいいのでしょう(>.<)
No.34  
by 匿名さん 2016-09-03 08:02:27
一部、バルコニーがコンクリートになっている間取りがあるなんておもしろい造りですね。
バルコニーはコンクリートじゃないと絶対嫌だって思っているような方に良さそうです。
間取りはきっと他の部屋と一緒なんですよね?お値段に差が出たりするのでしょうか。
一部コンクリートの場合の避難経路も気になるところです。
No.35  
by 通りがかりさん 2016-09-08 22:41:34
皆さんは元々流山周辺にお住まいですか?どんな街なのかよく分からなくて。

車は持っていないのですが不便な街でしょうか?

又、東京までの通勤等はどんな感じでしょうか?
TXの混み状況等教えて下さい。





No.36  
by 匿名さん 2016-09-14 15:06:50
おおたかの森だったら車がなくても暮らすことが出来ますが、あればもっと楽、というふうになってくるかなと思います。
買い物にしたってもっと安いスーパーに車で行ければ楽ですし、子どもが居ると遠くの遊具が充実している公園に連れてって上げたいというのがあったりして
そういう時には便利だな〜と。
ただプラスアルファぐらいの気持ちでして、ないならないで別に不便ではないです。
TXは混んでいますが、途中で乗り換えで人も多く入れ替わったりします。
東京に行く電車は朝は混んでいるのは仕方がないですが、やっぱりまあ大変かと。
No.37  
by 匿名さん 2016-09-20 21:56:37
第一期の販売でしたね。
随分こっそり販売したなという印象です。

先日、営業の方から電話があったので出たのですが、おおたかの森イーストの営業でした。
やはりこちらの方が人気があるのでしょう。
No.38  
by 匿名さん 2016-09-23 11:10:02
立地考えると今ある中ではここが一番いいですからね。駅まで徒歩2分だと資産価値も心配しなくてもいいですし、何よりも便利ですから!
2期は11月中旬になっているということですが、どれくらいの数を出すのか。
かなり好調であれば、2期で売り切るということもあるのでしょうか。
住友不動産だと高いところが多いので、入居してからもしばらく売り続けるというスタイルが多い気もしますので、
もしかしたら2期で値上げもある可能性もあるのかなぁ。
No.39  
by 匿名さん 2016-10-03 10:29:20
現在第2期の事前案内会が開催されているようですが、
会場では価格帯や販売する住戸の部屋番号は教えていただけますよね?
それにしても住友は第2期で値上げすることがあるんですか?
第1期の売れ行きが良ければの話でしょうか。
No.40  
by 匿名さん 2016-10-05 09:35:15
>>35 通りがかりさん
完全に私の主観です。
賃貸で住んでいますが、現時点では治安はかなりいいです色んな意味で。変な人は見たことがありません。
完全に開発途上であり、このまま発展するのか停滞するのかは博打だと思っています。

あと共働き世帯のための街という印象です。保育園は知りませんが幼稚園は全然空きが出ないと知人づてに聞きました。

電車は混みます。おおたか待ち合わせの各停なら吊り革ギリかな。区間快速は言わずもがな。7時台で座れるのはお盆の週だけですね。
車両にもよるのかな、自分の印象ではほとんど朝は人が降りません。降りてもちょろっと。
No.41  
by マンション検討中さん 2016-10-05 10:38:38
スミフは一切値引きしないので
最初の値付けに慎重になっているのでしょうね。
首都圏でも郊外は完全に供給過剰、需要減少なので
今後発売される物件はじわじわ坪単価を下げていくでしょう。

基本、スミフは強気です。
2年でもそれ以上でも売れなくても抱えていきます。
No.42  
by 匿名さん 2016-10-06 14:42:07
なるほど共働きのための町ですか。働きながら子供を育てたい方にとって優しい地域なんですね。
幼稚園が空きが出ないという事はお子さんの数が多いのでしょうか。
ファミリー世帯が急激に増えてしまったのかな
小学校や学童事情などはどうでしょうか。学童は入りやすいのかな?
No.43  
by 匿名さん 2016-10-12 14:39:56
検討中のものです。
マンション前の敷地と、南側の駐車場、東側のスターツ現場事務所、ここが何が建つかで資産価値が動きそうですね。あまりにも不確定要素がありすぎる部分はデメリットだと感じます。
仕様もディスポーザーなし、玄関側インフレーム、裏側の駐車場は狭いところに良く並べたなという印象。。駅近とはいえ、足踏みしてしまいます…。
No.44  
by 匿名さん 2016-10-12 15:27:08
一期販売終わったの?いくらだったんですか?
No.45  
by マンション検討中さん 2016-10-12 23:51:17
4千万切る部屋は一つもないよ〜
No.46  
by 匿名さん 2016-10-13 08:10:45
そうすると平均坪単価210〜220くらいでしょうか?
安くないけど立地を考えればやむを得ないのでしょう。
その価格でも売れそうですねぇ。
No.47  
by 匿名さん 2016-10-18 23:19:40
おおたかで坪単価210以上って
買う人いるのかね?
だったら都内で買うでしょ
No.48  
by 匿名さん 2016-10-19 07:37:24
都内で駅近2分で坪単価210万以下の物件があるなら教えてほしい。
No.49  
by 匿名さん 2016-10-19 20:12:19
ここはディスポーザやミストサウナは付いてないんですか。スミフのマンションにしては設備仕様が物足りない感じです。
No.50  
by 匿名さん 2016-10-21 22:04:08
サービスルームがある間取りがありますが
これは、普通の部屋とどのように違うのでしょうか。
普通の部屋として利用もできるのかしら??
部屋として利用できるなら、1部屋増えるかな~と思うのですが
利用方法は購入者次第という考えで良いのかしら?
No.51  
by 匿名さん 2016-10-23 09:22:29
野田線の音が気になります。特に踏切は無くなる予定はないのでしょうか。
No.52  
by 匿名さん 2016-10-23 10:14:45
ワタシも実際に現地いって一番気になったのが野田線の音。電車そのものもあるけど、踏切音がかなり煩わしいです。踏切撤去の計画はありません。
ここは駅近なのは良いですが、地下鉄線の駅前ではないので、都心部の駅近とは似て非なるもの。周辺の建物も不確定要素が多いですね。
No.53  
by 匿名 2016-10-23 14:30:07
おおたかの森の新築マンションは高いなー
No.54  
by 匿名さん 2016-10-24 19:29:16
7、8年前のフォレストレジデンスもプラティークヴェールも坪単価は余裕で200超えてたよ
No.55  
by 匿名 2016-10-26 07:00:58
70平米でいくらくらいですか?柏の葉ゲートタワーと迷いたいと思い。
No.56  
by 口コミ知りたいさん 2016-10-28 21:11:33
>>54 匿名さん
超えてないよ。180くらい。おおたかは年々高くなってるが、ここはダントツ!
No.57  
by 匿名さん 2016-10-29 22:49:56
ここは高くて手が出ませんよ。
駅近で間取りもいいので残念です。
No.58  
by 匿名さん 2016-10-31 07:04:07
どーでもいいことですが、おおたかの森マンションは「おおたかマンション」と言うんですね。マンション名の横に「おおたかマンション」と書かれていて、略称は「おおたかマンション」なんだと思いました。

大鷹みたいな感じ?かっこいい名前ですね。

住友不動産のマンション。ショッピングセンターとは反対方向の西口。買い物する時は東口で、直帰は西口。このくらいの距離が都合がいいのかもしれません。
No.59  
by 匿名さん 2016-10-31 20:34:09
おおたかの森のマンション価格、バブっていませんか。
No.60  
by 匿名さん 2016-11-04 08:10:08
おおたかの再開発は計画より遅れてるとか色々ディスる人はいますが、人口は確実に増加していますし、これからも着実に人気しますよ。都心以外で地価が上がる数少ない場所の1つと思います。
特に西口と南口でしょうね。。
No.61  
by 匿名さん 2016-11-06 12:57:40
TXも街も利便性はよくならず人口ばかり増えて住みにくくなるばかりですな。
No.62  
by 匿名さん 2016-11-06 13:22:55
目の前の空き地は何が建つと思いますか??
それによっては日当たりも悪くなりますよね。
No.63  
by 匿名さん 2016-11-06 13:28:30
ロータリー前だから、一階がコンビニの10階建てくらいの賃貸マンションあたりかな。
No.64  
by 匿名さん 2016-11-07 21:18:08
>>おおたかの再開発は計画より遅れてるとか色々ディスる人はいますが、
>>人口は確実に増加していますし、これからも着実に人気しますよ。

同じ意見です。これからますます人口が増えてきて
もっと便利な街になっていくと考えています。
子供もも増えてくるでしょうし、明るい街並みになっていくでしょう。
人気が出過ぎる前に購入するっていうのが良いかなと思っています。
No.65  
by 匿名さん 2016-11-08 13:05:32
61さんの意見に同感。
便利になるのはいいけど、人口増え続けてるだけで対応遅くて住みにくくなりそう。
想定外って…。完全に想定内でしょ。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/list/201609/CK2016092602000178...
No.66  
by 匿名 2016-11-11 22:43:40
おおたかの森に、あえて千葉に住む良さはあるのか。
No.67  
by 匿名さん 2016-11-11 23:09:40
千葉はほんの一部をのぞいて
首都圏人口の減少を迎える2019年以降は
厳しいと思います。
現にここよりも便利な総武線でも売れていない。
完成在庫がどんどん増加しています。
No.68  
by 匿名さん 2016-11-14 22:16:49
駐車場が機械式と平面と両方ありますが選べるでしょうか?
けして、物件価格は安くないのですが、
その価格帯から考えると、ちょっと修繕積立金が安いと思います。
安いのは良いけれど、どんどんと値上がりしていくのではないかと不安があります。
No.69  
by 匿名さん 2016-11-18 20:19:48
西口開発次第で、今後こんな値段では買えないくらいさらに価格が上がりそうな気もする。
西口開発がはっきりしないとギャンブルな気もする。
西口開発は流山市の肝いりだから大外れにはならないような気もする。

No.70  
by 匿名さん 2016-11-23 22:54:14
今後人口減になることを考えるとマンションの建設ラッシュもだいぶ落ち着いてくるかもしれませんね。空き室が多ければ賃貸に出されることもあるかもしれないからそれまでまつか、今のうちに気に入った物件を探すか悩みます。
No.71  
by 匿名さん 2016-12-03 17:18:43
西口開発は楽しみな面もありますが、更にここが上がっていってしまう可能性もあるということですか…?
もう現段階だって決して安くないと思うのですが^^;
おおたかの森に関しては送迎ステーションがあるからものすごい人気なんですよね?
市内でも南流山だけだし。
ただ今後増えれば、おおたかの森バブルみたいにはならないのかな。
No.72  
by 匿名さん 2016-12-04 15:52:43
>>71 匿名さん
70平米でどれくらいの金額なんでしょうか??
No.73  
by 匿名さん 2016-12-08 22:57:13
駅に近く他のマンションより便がよさそう。駅からのアクセスもいいところですから。
でも車は持つ人多いのでしょうか、平面がいいですけど抽選でしょうかね。
買い物が便利なのも魅力です
No.74  
by 匿名さん 2016-12-08 23:42:30
これからマンション価格がさらに上昇するという意見がありますが、
千葉においても、埼玉においても、ありえません。
既に下げ基調になっているのに気が付かないのでしょうか。

東京も都心以外は下げです。
豊洲とか特殊事情によりこれからさらに下げです。
No.75  
by マンション検討中さん 2016-12-11 13:25:31
ここの価値は前の空き地次第で変動しそう。空き地の三分の一は整備されてるけど何ができるんだろ?
低層階の商業施設とかコンビニとかだといいんだけど。同規模の高さのマンションだときつあ
No.76  
by 匿名さん 2016-12-18 17:14:15
間取りによっては、バルコニーが2つあるタイプがあるようです。
2つバルコニーがあるのは、洗濯物を干すところと、ガーデニングところと
分けてできるので良いなと思います。
洗濯物を干しているところで植物などを干すと、虫が服につきそうなので
こういう感じのところに住みたいなと思っていたのでいいなと思います。
No.77  
by 匿名さん 2016-12-26 18:55:03
74さんの見解が気になるところです。
それが本当だとすると買いはいつなのか。

75さんの意見も気になります。
マンションだとすると待ちたい気持ちにもなるのでは。

とはいえ、こちらが気に入ったらそれが買い時という考え方もありますか。
第1期ではどれだけ売れたのですか?
平成30年2月竣工予定だから、まだ期間はあると思うけど、88戸の規模で戸数は微妙に多くはないと思うので気になります。
No.78  
by 匿名さん 2016-12-29 01:12:24
ホームページを見た限りエレベーターは1基のみなのでしょうか?
No.79  
by 匿名さん 2017-01-06 23:32:43
>>ホームページを見た限りエレベーターは1基のみなのでしょうか?

物件概要には書かれていないように思ったのですが
15階建てで88戸あるので、エレベーターが1基では足りない気がします。
朝の通勤通学の時とは困るのではないかなと思いますが
本当のところどうなのか気になります。
No.80  
by 78 2017-01-07 09:23:55
>>79
共用空間の配置図を見たところ、機械式駐車場下の1基しかないように見受けられました。
No.81  
by 匿名さん 2017-01-07 09:58:29
>>79 匿名さん

88戸なら1基で十分だと思います。350戸以上の大規模マンションで3基というところもありますし。
現在、約80戸・1基のマンションに住んでいますが、エレベーター待機で不自由を感じたことはありません。最初は通勤時間帯も心配していましたが、あまり他の方とかぶることはありません。

No.82  
by 匿名さん 2017-01-10 18:06:27
いよいよ最上階住戸や角住戸、4LD・Kご案内中!
とのことで期待して間取りを見ました。最上階も下と同じ間取りのようで、ちょっとがっかり。特別感はあまり無いような気がしますが、価格的にはどうなんでしょう。
角住戸も80E typeなどは、窓が小さめに思えます。もしかして両隣はビルですか?
いいと思う点は利便性の良さと、駅が近いわりには静かなんではないかな?
No.83  
by 匿名さん 2017-01-19 10:58:15
エレベーターの時間帯はタイミング悪いと案外待ちそうですが、
時間帯によってはスムーズに乗ることはできそうかな?
自分は現在60戸のマンションに住んで居ますが、小学校の通学時間と重なると結構待ちますよ?帰宅時間なども待つこともあります。
不自由を感じたことがない方は、混雑しているタイミングで行動していないのではないでしょうか?
No.84  
by 匿名さん 2017-01-28 16:27:08
満員電車などもほんの何分かの違いですごい混んでいたり空いてたりすることから考えても
83さんのおっしゃることは理解できます。何事もタイミングがあるのかもしれません。
自分は待つのが嫌だったり混んだエレベーターに乗りたくないので低層階で階段利用かな。
ここは眺望などはどうなのですか?特に良いわけでないなら低層階でもいいかもしれない。
低層でも日当たりなど悪くなさそうに思います。

No.85  
by 匿名さん 2017-02-06 10:34:15
エレベーターが1基のみは朝の渋滞待ちが発生しそうですが、
修繕・取替に莫大なコストがかかるようですし
将来的には住人にとって負担が軽くなるのかもしれません。
とは言え、毎日の事なのでストレスを軽減する為に
夫々家を出る時間を調節しないといけないかもしれません。
No.86  
by 匿名さん 2017-02-14 19:04:36
どれくらい売れているんでしょう?
現在、先着順受付中が6戸、第3期は戸数未定で3月下旬販売開始予定なので、まだまだ間があります。
完成までまだ1年あるので、けっこう残っている感じでしょうか?
でも88戸と、そんなに多くはないので早々に売れそうな気もしますが、先着順が残っているということは、駅近だけどそれほど人気がないのかとも思えてしまいます。
エレベーターのストレスはあるかもしれないけれど、駅まではストレスレスですね。
No.87  
by 匿名さん 2017-02-23 13:20:22
ここはとりあえず駅まで近いっていうのが一番ですよね その他についてはどうなんだろう EVに関しては朝は待ってしまったりって有るかもしれないけどそれって本当に朝だけじゃないですか?他の時間帯は大丈夫だとは思われますから。。。この戸数で2基あったほうがどちらかというと負担が大きくなってくるのかしら。
No.88  
by 匿名さん 2017-03-03 13:29:29
エレベーターの滑車というかそういう物の交換っていうのはいずれは来ることを思うと、
あまり将来的な負担は大きくない方をというのは自然に思いますよね。
1基辺りの乗ることができる人数というのが大きければ問題ないということだとは思いますので、
それに注目していければいいのかな。
一々各階で停まってしまうのは…割り切っていくしかないでしょう。
No.89  
by マンション検討中さん 2017-03-04 07:06:05
隣の駅に、蔦屋のTサイトがオープン。代官山のTサイトに負けていないようです。
http://jpinsight.net/kashiwa/2017/03/03/tsite-2/
No.90  
by マンション検討中さん 2017-03-05 15:25:42
人によって評価は分かれる施設。専門書は少ない、棚は高いし通路は狭い。似たよう飲食が多く匂いが本屋中に充満。ららぽーと柏の葉の北館のように、最初に話題性を持ってきて懸命におしゃれアピールするけど直ぐに新鮮さを失うような感じかな。あと、駅から結構歩くから雨の日は厳しいかなぁ。今の消費者は直ぐに飽きるし、モンスターテナントが無いので如何に新鮮さを維持するか。ってか、他のオオタカマンションにも同じようTサイトの書き込みしているけど、関係者かどこぞやの不動産会社の人なの?
No.91  
by 匿名さん 2017-03-06 23:23:32
Tサイトも育児グッズや子供のおもちゃが沢山ありそうですね。
普段見かけないようなオシャレな商品がいっぱいあれば、
見に行きたい人も多いかもしれません。
ここはファミリー世帯が多くなると思うので、情報としては良い情報なのかも。
No.92  
by 匿名 2017-03-11 08:03:04
>>90 マンション検討中さん

行ったことあります??笑
と思う記述が多少ありますが

No.93  
by 匿名さん 2017-03-11 15:51:05
野田線の踏み切り音、気にならないか。
No.94  
by 匿名さん 2017-03-13 22:40:34
サービスバルコニーがついているプランがありました。
部屋が広いほうが良いかなという考えもありますが
バルコニーが2か所あることで、家が明るくなっていいかなと思っています。
洗濯物を干すバルコニーと家庭菜園用のバルコニーにわけて利用できそう。
No.95  
by 匿名 2017-03-21 16:55:50
野田線の踏切音は確かにきになります。
No.96  
by 匿名さん 2017-03-24 22:47:59
サービスバルコニーは、どれくらい広さがあるんでしょうね。
家庭菜園用に使えるくらいの広さがあればいいですが、
室外機が置けるかなくらいの広さだったら残念な感じですね。

踏切の音は、窓を閉めれば気にならないんじゃないかと思います。
No.97  
by 匿名 2017-03-27 10:56:02
目の前の空き地がどうなるのかが気になります。高い建物だと低層階は日差しがあたりにくくなるかもと思ってしまう。
No.98  
by 匿名さん 2017-03-31 22:34:54
マンションでも低層を希望しているので有益な情報でした。元々低層住宅を探した方が効率がいいような気もしますが他のマンションHPで最新動向などしれるのであちこち覗いています。日当たりは毎日のことですからたっぷりもらいたいです
No.99  
by 匿名さん 2017-03-31 22:58:56
低層で陽当たりたっぷりですか。うーん。一見相反するようでこれを両立させるには・・・高台に位置するマンションか、はたまた目の前の道路幅があり、前建てと距離があるような物件かでしょうか?
しかし後者ですと必然的に交通量が多いことになりそうですねぇ。
No.100  
by 匿名 2017-04-03 10:23:39
第3期事前案内会開催ということですが、売行きはどうなんでしょう?駅前立地なので決まっているのでしょうか?
No.101  
by マンション検討中さん 2017-04-04 22:17:46
ここは営業マンも事業主も誠意がないから、検討外。しかも駅から丸見え、野田線も煩い。バスの排ガスで洗濯物は真っ黒でしょうね。
No.102  
by 周辺住民さん 2017-04-04 23:46:47
ここはあまり大々的に広告出してないけど販売期が進んでいることからすると、結構売れてそう。戸数も多くないですしね。
今後出てくる北口のクオン?アルファグランデ?が別格のお値段になりそうなことからすれば、ここは悪くない気がする。
私はここの完成まで待てなかったのと低金利でローン確定させたかったことから徒歩8分のとこに決めちゃっいましたが、将来の住み替え候補として関心は持ち続けています。
No.103  
by 匿名 2017-04-10 13:02:40
駅前がまだ開発途中なのでコンビニやスーパーが出来るか気になるところです。
No.104  
by 匿名 2017-04-10 14:13:20
高層階で価格はどれくらいなんでしょうか?可能であれば参考にさせてください。
No.105  
by 匿名さん 2017-04-10 20:10:57
>>103 匿名さん

スーパーは徒歩3~4分でSC内イトーヨーカドーに行けます。コンビニはやはり3~4分のところにファミマがあります。
これから開発されるのは西口ではなく、北口だと思います。
No.106  
by 匿名さん 2017-04-13 22:52:47
子供がいるので、子供の声や騒いでる音が聞こえないかと
マンションを選ぶ際にとても気になっています。
下の人を気にするとなると一階しか選べないかなと思っていましたが、
シティハウスの壁などはとても考えて設計してあるようです。
生活音が聞こえにくい構造みたいなので安心して住めそうだと思いました。
No.107  
by 匿名 2017-04-14 15:33:49
生活音が聞こえにくい構造なんですね。以前の部屋は足音が響いて気になったので参考になります。
No.108  
by 匿名 2017-04-17 09:12:25
ここの駅前立地はいいですよね。徒歩2分は魅力的です。駅から丸見えなのと野田線の音が気になるところ。近くにコンビニも欲しい。
No.109  
by 匿名さん 2017-04-18 15:40:46
サッシュはT-2相当とのことなので、そこそこの遮音性は期待出来そうだと思いました。
ですが、完全ではないと思いますし、現地確認は必須かと思います。
周辺に同仕様の物件などあれば参考にしたいです。



No.110  
by マンション検討中さん 2017-04-20 00:32:49
狭いし高過ぎでしょ。
流山でツボ220万って誰が買うんだ笑
No.111  
by 匿名さん 2017-04-24 10:50:29
流山おおたかの森S・Cで利用できる商品券5000円分プレゼントは太っ腹企画だと思いました。
適用には色々な条件があるようですが、ご近所に住んでいる方には嬉しい企画かもです。
間取りは駅近にふさわしくコンパクトばかりかと思えば、数は少ないですが80㎡台も
数戸あるみたいですね。
No.112  
by 通りがかりさん 2017-04-25 09:04:12
景品目当の変なやつが集まってくると真剣に話を聞きたいものとしては困りますが。
サクラ雇うより安いんですかね。
No.113  
by 匿名さん 2017-04-26 21:20:50
マンションは戸数が多いので荷物の受け取りやクリーニングなど面倒だと思うけれどいろいろサービスがあるんですね。引越しもおっくうだけれど無料部分もあるので多少気分も軽くなりそう。家具は家具やさん、電気は家電量販店に頼むことも可能なのかしら。マンションは初めてだからどうかなと思いまして。
No.114  
by 匿名 2017-05-01 11:22:57
駅前の整備が遅れており、工事中の状態で来年住むにはちょっと不便だと感じました。
No.115  
by 匿名 2017-05-01 11:25:47
帰りが遅い場合は、SC内のヨーカ堂も早く閉まる為、別のスーパーが前の空き地にできればと期待。
No.116  
by 匿名さん 2017-05-02 11:59:06
提携業者によるサービスの項目で布団保管サービスや洗濯便、布団レンタルなど主婦目線でいいなと思えるサービスが満載ですね
布団レンタルや保管サービスはこういった衣替えの時期に大活躍ですし、
布団は冬用、夏用と分けていたりするご家庭は収納に困りますものね。
ところでお引っ越しパック無料となっていますが、限度額はどのくらいなのかしら?
No.117  
by 匿名さん 2017-05-04 16:50:51
購入された方いますか?
目立った広告していないようですが
残り状況どんなものでしょうか...
No.118  
by 匿名 2017-05-08 11:30:09
大々的に広告していないと思うので、現状の販売状況もきになりますよね。
No.119  
by 匿名さん 2017-05-09 14:20:27
ディスポーザーはついていますか?
No.120  
by 匿名さん 2017-05-14 21:03:20
ディスポーザーはいまはマンションで結構付いているところ増えてきましたね
将来的に点検や部品交換など補修にお金がかかりそうなのが心配です
マンションでなかなかクリーニングを出すのはおっくうになります
自宅でもエマールで何とかなるものですけど
季節のコートや寝具類はがさばるのでクリーニングしてある程度保管してもらえるのは収納スペースの節約に助かります
No.121  
by 匿名 2017-05-19 09:33:48
目の前の空き地がどうなるか気になりますね。
No.122  
by 匿名 2017-05-19 09:37:45
おおたかの森の駅前は住みやすいんでしょうか。うるさかったりしないでしょうか。
No.123  
by 匿名さん 2017-05-27 17:08:30
うるさいかどうかは人それぞれの感じ方もあると思います。
実際に一日駅周辺で過ごしてみてそれで考えてもいいのでは?

3LD・K 3,998万円~(予定)
と第3期のお値段も出ているのですね。
あまり値段は全面に出さないデベかと思っていました。

間取りのところを見ていたら2LDKのところがあって、おおたかの森で2LDKなんて作るんだ…と思ったんですが実質3LDKなんですね。1部屋居室がサービスルームになっていて。
実質3LDKですので、価格次第では良いのかも?
No.124  
by 匿名 2017-05-29 10:44:53
なんといっても駅前徒歩2分は魅力的です。価格も流山では高いという意見もありますが、候補に入れるには値すると思います。
No.125  
by 匿名さん 2017-06-02 23:16:25
124さんも書かれていますが、駅から徒歩2分は魅力的だと思います。
雨の日や暑い日は、駅まで5分でも歩きたくないなと思うほうなので
極力自宅から駅が近い物件は憧れます。
立地だけでなく、納戸がついている間取りもいいなと思いました。
何に利用するかはお楽しみでって考えている人多いかなと思います。
No.126  
by 匿名さん 2017-06-11 19:24:45
駅に関してはすごーく便利だと思います。走って行けば傘もいらないかも。
ついでに言えば、駅とマンションの間にスーパーが一軒でもあるとさらに便利なんですけど、
グランドアベニューにはそういうお店もあるんですか?

納戸、ちょっぴり広めで重宝しそうですネ。
大きめの物とか、洋服と一緒にしまいたくない物なんかを入れるといいかなと思います。
キッチンに食品庫がある間取りもあって、収納面考えてくれてるなと思います。
No.127  
by 匿名さん 2017-06-19 22:57:25
リビングが広くて、家族だんらんの時間がとても楽しめそうです。
リビング横の部屋の戸も外せば、もっと広々と使えそう!
帰宅時間がまちまちになるからこそ、
週末などは家族でDVD鑑賞をしたり、食事を楽しんだりしたいものです。
家族の時間を楽しめるマイホームが思い描けるマンションだなと思いました。

No.128  
by 匿名さん 2017-06-20 08:31:38
ここはおおたかの森小学校ではなくて新設小学校の可能性は高いですか?
No.129  
by 匿名さん 2017-06-24 20:23:26
最近は外で気分転換するより家でゆっくりしたい!っていう人も増えているように思うので、そういうことも考えてつくられているのかなと、127さんのレスを読んで思いました。
プライバシー重視には向かないかもしれないけど、ウォールドアとかで開けたり閉めたりできるのは便利だなと思います。

128さん、小学校が新設されるのですか?ホームページの案内ではおおたかの森小学校になってますけど。もっと近くに小学校ができるなら安心でしょうけど。
No.130  
by 匿名さん 2017-07-05 15:10:50
おおたかの森小学校は、子供の人数が増えすぎて、後からできたマンションだと、すごく遠くの学校に通わなくてはならなくなったりする、ということをテレビのニュースで見ました。その為に小学校を新設しようということだとか。
でもまだ、動きがあるだけで、すぐにどうこうというわけではないそうですよ。
保育園に入りやすいので、流山はすごく人気なんですよね・・・
No.131  
by マンション検討中さん 2017-07-13 11:07:44
駅徒歩2分は魅力的ですね。
これから西口の開発がどのように進んで行くのかは気になりますが…。
やはり今、おおたかの森は北口や東口方面の開発の方が進んでいますよね。
保育園の送迎ステーションに預ける場合も、東口や北口側の方が回り道をしなくていいので便利な気がします。
幼稚園の送迎バスも、西口側は今はほとんど来ていないと思いますが、今後増えて行くのでしょうか?

すみふの駅近の中古物件も出ているので、資産価値や利便性など含めて検討したいと思っています。
東口のシティテラスやセントラルレジデンスなど…。
まだ築年数も浅く、駐車場も自走式なので、すみふのおおたかの森プロジェクト?の中では良いマンションだと思います。
新築は新築の良さがありますし…色々と悩みますね。
No.132  
by 匿名さん 2017-07-13 19:34:36
南口のシティハウスも中古でてますね。
SCも公園も近いし、陽当たりも良さそう。
目の前に高い建物が建つ心配もないし。
でも駐車場が空いてないみたいです。
No.133  
by 名無しさん 2017-07-14 10:01:51
南口のシティハウスは築年数も結構たっているし、駐車場も機械式で空きがないようですね。
東口のセントラルレジデンスは築3年で、駐車場は自走式で空きがあるようです。

やはり駅近で、自走式で駐車場を確保できるマンションは限られてきますね。
西口徒歩2分なら駐車場を借りない方も多いのかもしれませんね。
流山に引っ越してきてから、車の必要性を結構感じます(笑)
No.134  
by 匿名さん 2017-07-17 17:24:47
部屋の広さは普通かなとは思いますが、収納箇所が充実していると思います。
部屋はもちろんですが、玄関も広めで家族の増えていく靴もたくさん収納できそうです。
洗面所もしっかり収納できるのとお掃除がしやすそうかなと感じました。
No.135  
by 匿名さん 2017-07-27 16:18:48
郊外の専有面積広々ファミリーマンション、というのとはちょっと違うのかな。
3LDK70㎡ですのでマンションの中ではすごく標準的だとは感じました。
間取りもよくあるタイプの田の字です。
駅まで2分の立地とか、デベロッパーがすみふであるとか、
そういう所が決め手になる人には決め手になるのかな、というように感じられました。
No.136  
by 匿名さん 2017-08-05 15:05:19
駅から2分にしては広い、そういう考え方も出来そうに思います。
価格的には標準的なのか、どうなのか。
高すぎる感じはしませんけど。
間取りは田の字ではあっても、プランによって差があるなと思います。
70A typeなんかは、キッチンを別として綺麗にアウトポールなのに、他のは違う。
徹してほしかったです!
その代わりといっては何だけど、納戸は良いと思います。
No.137  
by 匿名さん 2017-08-14 18:22:09
共用施設は特に大きなものは無いのですよね?
郊外のマンションだとファミリー向けでキッズルームがあるところも多いですが、住民の子どもたちが大きくなるとあまり活用されなくなるという話は聞きます。ランニングコストもお掃除くらいかもしれないですが発生しますし、だったら無くてもいいのかなというのはあります。
ここである共用施設はエントランスのところのラウンジくらいですかね。
No.138  
by 匿名さん 2017-08-23 13:11:02
ライブラリーとかキッズルームとかパーティールームがあるマンションって多いんですけどね。ただそういう共用部に隣接しているお部屋は話し声がうるさかったりするという話は聞いたことがあります。だから返って何もなくて良いのかも。
ゲストルームも必要じゃないでしょう。

もうあまり選べるお部屋の選択肢はないのでしょうか。それともまだこれから沢山出て来るということもあり得るのでしょうか。
No.139  
by 匿名さん 2017-08-31 16:40:09
休日におおたかの森に行くと、本当に子供が多い街なんだなぁって思います。
もしかしたら他の地域からおおたかの森に買い物に来ている人達もいるのかもしれないけど、
それでも子供を連れている人が多くて。それだけ子育て環境が良いということなんでしょうか。
送迎ステーションがあるので、それを目的に暮らしている人も多いのかもしれないけれど。
ここは駅までとても近い。でもザ・繁華街みたいな感じじゃないので子供がいる家庭でも暮らしやすそう。
No.140  
by マンション掲示板さん 2017-09-04 18:49:33
>>130 匿名さん

保育園に入りやすくは無いようですよ。
子育て世帯が増えすぎて、保育園も小学校も(いずれ中学校も)パンクしているそうです。
この物件に惹かれていましたが考え直そうか思案中です。
No.141  
by 匿名さん 2017-09-06 00:10:33
人口増加率県内NO.1なだけありますね。
人口が増えれば、その分保育所が足りないなどの問題も増えるのでしょうね。
ここのマンションも子育てファミリーが多く入居しそうな感じがしますから、
前もって保育所の空き状況とか調べておく必要がありそうですね。
No.142  
by 周辺住民さん 2017-09-06 10:17:46
おおたかの森周辺は、保育園を作っても作っても追いついてないですよ。
29年度入園では、フルタイム共働きでも全**ちた人がかなりいます。
特に駅周辺の保育園をメインに保活すると危険です。
ここのマンションに住むなら、駅周辺の保育園に入れたいと思う人が大半だと思いますが、相当ポイント高い人じゃないと希望どおりにはいかないと覚悟しておいた方がいいです。
ポイントの付け方は流山特有の部分もありますからご留意を。市役所のホームページをご覧ください。
保育ステーションも駅すぐのところにありますが、利用できるのは1歳以降ですし、2歳代まではチャイルドシートの関係で待機になる可能性が高いので、要注意です。
No.143  
by 匿名さん 2017-09-08 12:21:58
駅2分なのはいいですね。流山って本当に駅名の通り「森」かと思っていたのですが、駅前は開放的だし、駅から近い物件を買うのもいいような気がしています。

>>おおたかの森周辺は、保育園を作っても作っても追いついてない
これがネックですね。

子供を預けて働きたいと思っても、保育園のような預け先がないなら働けないです。本当は働きたい育児中のママ、割と多くいると思います。
No.144  
by 匿名さん 2017-09-16 14:27:35
駅がすぐ目の前というくらい2分という距離は便利としか言いようがないと思います。

マンションの外観もスタイリッシュでイマドキな感じが凄く良いなと思いました。

電車にのればすぐに都心へ行けるのに、マイホームは落ち着いた雰囲気。

そういうのも含めて住みやすそうだなと思いました。
No.145  
by 匿名さん 2017-09-25 16:04:59
2LDKの物件も、サービスルームがあって、実質的には3LDKとして使うことができるということなのかなと思いました。
これってサービスルームになってしまっているのって
日照の時間のこと、ということなんですか?
だとすると、
普通に居室として使っても大丈夫なのか。
お値段も2LDK価格なんですよね?
No.146  
by 住民板ユーザーさん1 2017-10-01 10:48:41
おおたかの森駅から見ると、薄っぺらい感じ。窓は広い感じするが。
No.147  
by 匿名さん 2017-10-04 10:47:37
駅前物件で周辺は商業施設も多そうですが、この辺は洗濯物の外干しは可能ですか?
外観もおしゃれでバルコニーが擦りガラスのような材質に見えますが、
人通りが多ければ外からの目が気になってしまいます?
この辺りに住まれる皆さんは、洗濯物に乾燥機を使われるのでしょうか。
No.148  
by 匿名さん 2017-10-12 20:12:23
147さん、基本は外干しのように思います。
毎日部屋干しでは、家の中がなんだか貧乏くさいのと、
せっかくの新しい部屋が台無しになってしまうように思います。

もちろん、梅雨や雨の日は部屋干しになってしまうでしょうけれど、
基本は外干しだと思います。干し方さえ考えれば、気にならないのでは?
No.149  
by 匿名さん 2017-10-12 20:38:18
部屋干しでも外干しでも乾燥機でも好きな方法でどうぞ
No.150  
by 匿名さん 2017-10-14 17:10:05
プランはいろいろと種類があると思うのですが、

ホームページに掲載されているプランで考えるとすれば

3LDKも2LDKも使い勝手が良さそうだなというのが最初の印象です。

各部屋にウォークインクローゼットがあって収納もしやすそうです。

駅まで徒歩2分という距離も便利でいいなと思います。
No.151  
by 匿名さん 2017-10-22 19:28:49
徒歩2分はいいですよね。
駅利用の場合はとってもラクだと思います。
駅が近いと環境面で雑然としたところも多いと思いますが
ここの場合はそんなこともなさそうですし。

ところで、
バルコニーにはスロップシンクと防水コンセントがあるそうですね。
コンセントはお掃除のときに使うとのことなのですが
普通の掃除機で掃除しちゃうのですか?
皆さんどうされてるのでしょう?
バルコニーのコンセントの使い道って他にもありますか?
クリスマスのイルミネーションとか良さそうかな。
No.152  
by 匿名さん 2017-10-31 15:22:57
バルコニーのコンセントってイルミネーションみたいなことをする人もいますが、
高圧式洗浄機を使う時にはバルコニーに電源必要だなぁと思います。
あとは何なんだろうなぁ。
戸建ての屋外コンセントだと、
庭でごはんを食べるときにライトとかホットプレートとか使うのに役立つってききますが、
マンションだと匂いが出るものバルコニーじゃしにくいしなぁ。
ないよりはあったほうが良いとは思う。
No.153  
by 匿名さん 2017-11-09 08:08:38
できてきましたね!
ベランダガラス本当によく透けるんですね。
スロップシンクがはっきり見える感じからすると、洗濯物も丸見えになりそうですから、乾燥機にしたほうがよさそうですね…
No.154  
by 匿名さん 2017-11-14 11:07:16
バルコニーのコンセントは確かにどんなものに利用するのかなと思いましたが、掃除するときに利用したり、バルコニーに電気をつけたりする方もいらっしゃるようですから、その場合に利用できそうですね。


個人的にはスロップシンクがついているのは掃除をする面ではとても助かります。
特に運動靴や上履きなどをじゃぶじゃぶ洗えますし、お子さんがいらっしゃる方は特に重宝するんじゃないかな

No.155  
by 匿名さん 2017-11-24 17:02:59
スロップシンクはスロップシンクで、結構排水口のところに飛んできた葉っぱが詰まっちゃったりしてこまめに掃除をしないといけないのがめんどくさいらしいですけれどね…

駅まで徒歩2分、それでここまで設備は頑張っている感はあるので
高いのもやむを得ない感じ?
でも若いファミリー想定しているんだったらある程度抑えてよ、とは思いました。
No.156  
by 匿名さん 2017-11-24 19:47:29
後ろ姿が安っぽい。コストダウンの影響?
フロントデザインは良いが、駅から丸見え。
No.157  
by 検討板ユーザーさん 2017-12-02 19:52:10
駅前空き地。3区画中1区間(ベルク側)は貸駐車場になりましたね。
No.158  
by 匿名さん 2017-12-02 22:00:56
開発中の一時的なものでしょ。
No.159  
by 匿名さん 2017-12-03 00:00:05
いくら値引きできますか?
No.160  
by 匿名さん 2017-12-03 00:23:03
>>159

目標10%
No.161  
by 匿名さん 2017-12-05 11:41:29
モデルルーム来場で商品券5000円は太っ腹だと思いましたが、大人2人以上の家族限定でアンケート全てに答える必要があり、要予約だそうで意外と敷居が高い?
他にも子供向けにくじびき、家電のプレゼント企画なども開催しているので集客に力を入れている時期みたいですね。
No.162  
by 匿名さん 2017-12-14 17:15:24
すべて田の字なのかと思ったんですが、玄関の位置によってはそうではないところもあるみたいですね。角部屋が特にその傾向にあるのか。

モデルルームの商品券、そんなに高額なんですか。それ目当ての人も出てきてしまうから、かなり厳しい条件にしているのだろうなぁ。名前を変えて何回もっていうのもあるだろうし。
No.163  
by マンション検討中さん 2017-12-21 23:41:38
ってかHPトップの資金シュミレート、仮換地なのに住信て使えんの?
No.164  
by 匿名さん 2017-12-23 06:43:07
>>161
>>大人2人以上の家族限定でアンケート全てに答える必要があり、

1人でふらっと訪れて帰る人がいたんでしょうか。
5000円目当てに人が集まるかもしれないですよね。
ただ、1人でも分譲賃貸のオーナーとか、投資物件として購入される方もいるのかもしれないのに。

ファミリー層を狙っているのかもしれないです。子供も一緒に行けそうな感じですし。
ハウジングセンターなどもキッズスペースがあったり、戦隊もののヒーローショーがあったりしますね。
No.165  
by マンション検討中さん 2017-12-30 00:17:21
ここはどの位売れているのですか?
完売間際なのでしょうか?
No.166  
by 匿名さん 2018-01-05 10:56:02
最近のMRは完全予約制だったり、昔のようにフラッといってちらっと見てというのが難しくなっているのかな?

自分は夫婦で色々廻ったりしましたが、物件によっては、2時間くらい所要時間が必要だったりして、見に行くだけでちょっと疲れたりするMRもありました。

見に行くだけでアンケートに答えて何かもらえるのなら、よさそうですね。
実際に購入目的で見に来ている方って何割方いるのでしょうか。

No.167  
by 匿名さん 2018-01-14 11:45:35
>最近のMRは完全予約制だったり、
>昔のようにフラッといってちらっと見てというのが難しくなっているのかな?

そうなのかもしれません。
でも、そのためのホームページなので、
ある程度の情報を見てから住んでみたいなと思って足を運べばいいかなと考えます。
無駄にプレゼントだけを目的に参加されては、逆にマンション価格も高くなるだけですから。
この物件は、エコ仕様の設備が整っていて住みやすいと思いました。
No.168  
by 匿名さん 2018-01-22 12:22:34
この春入居、ということで…
現在、最終期の販売まで来ていますが、入居までにかなり販売が進みそうな感じですね
正直、あまりお安くないとは思いますが
とにかく立地が良いのだと思いました。
西口の広場のところを抜けてすぐ、ということですから。
No.169  
by マンション検討中さん 2018-01-28 13:50:05
マンションの目の前にコンビニ出来るんですね!
No.170  
by マンション検討中さん 2018-01-28 16:56:28
>>169 マンション検討中さん

B37の土地ですか?
詳しく知りたいです。
コンビニ単独ですか?何かの建物の1階とかですか?
No.171  
by 匿名さん 2018-01-30 10:55:47
コンビニはどこが入るのでしょう?
物件公式サイトのライフインフォメーションによれば、一番近いコンビニは
徒歩2分の距離にファミリーマートがあるようですが、それより近い距離に
できるのですか?
No.172  
by 名無しさん 2018-01-31 18:41:50
建物裏口のタイルの貼り方が今みたら凸凹なんですけど、これは直してくれるのかな…

No.173  
by 匿名さん 2018-01-31 20:16:11
No.174  
by 名無しさん 2018-01-31 22:45:17
>>173 匿名さん
事業協力者取得住戸が賃貸に?

No.175  
by 匿名さん 2018-01-31 23:06:01
もう既に5戸も賃貸にでているのですね‼
No.176  
by 匿名さん 2018-02-02 12:45:47
もうすぐ説明会ですね。楽しみです。現地で最寄コンビニの情報も知りたいですね。
No.177  
by マンション検討中さん 2018-02-04 17:31:10
>>171 匿名さん
斜め前に建つクリニックの一階にセブンイレブンが入ります。貼り紙募集がありました。
No.178  
by 匿名さん 2018-02-07 17:38:35
セブン、いいですね。
斜め前なら、夜遅くでも安心して出かけられそうです。
買い物に関してはスーパーその他含め、とても便利そうな場所ですね。
駅も近いですし。

価格は少し高めに思えますが、立地や部屋の広さから考えると妥当なのかなと思います。
先着順の部屋も残っていないようですし、売れ行きは好調という感じでしょうか。
最終期とのことなので、あと3戸で完売ですか?



No.179  
by 匿名さん 2018-02-15 21:47:23
最寄り駅まで徒歩2分ということのみを見ると、最高に便利な立地にあるマンションです。

通勤通学に便利だとは思いますが、乗り換えが結構大変なのかなという印象は受けました。

スタイリッシュな外観は、いまどきでオシャレな感じがします。

全戸南東向きの物件のようですが、南東向きは日当たりは良いのでしょうか?
No.180  
by 名無しさん 2018-02-15 22:02:49
今みたらマンションのマンション名と価格の幕?ないですね。もう完売の目処がついたのかしら。
No.181  
by 検討板ユーザーさん 2018-02-16 06:32:00
>>179 匿名さん

近くのマンションに住んでいる者ですが、目の前に高い建物がなく最高の眺望、即ち陽当たりも良いと思います。ただ南東は1日で見た場合は西側の方が日が長く入りますので、好みに分かれると思います。
また目の前に10階または14階のマンションが建つ可能性も否定できず眺望は、保証されません。陽当たりはそんなに問題にはならないと思いますよ。
No.182  
by 検討板ユーザーさん 2018-02-16 06:33:15
>>180 名無しさん

ちなみに、駅のホームからバルコニーが丸見えです。並んでいて暇なのでマンション眺めてます。視線が気になるならよく考えた方が良いかも?
No.183  
by マンション検討中さん 2018-02-16 19:39:47
マンションの目の前の空き地には、何が建つのでしょうか?三井のリパークの自転車置き場の横の空き地です。駅前なのである程度高い建物は建ちますよね。
No.184  
by 検討板ユーザーさん 2018-02-17 12:28:32
>>183 マンション検討中さん

クオンの掲示板でも議論されてますね。
最大で10階建?のマンションが建つ可能性もあるようです。
No.185  
by 匿名さん 2018-02-17 13:52:38
>>184 検討板ユーザーさん
14階は建たないの?
No.186  
by 匿名さん 2018-02-17 14:27:27
最悪15階の可能性もゼロではありません。
No.187  
by 匿名さん 2018-02-17 14:53:35
>>186 匿名さん
14階でも15階でも高さは一緒の約45mでしょ。
15階だと階高が低いってだけかと。
No.188  
by 匿名さん 2018-02-17 16:03:22
目の前の空き地以外でも、東側にほぼ同じ高さのクオンが建つので、中層階以下だと朝日が遮られそうですよね。
No.189  
by 匿名さん 2018-02-17 18:42:42
すぐ入居ならここ、2年待てるならクオンって感じかな?
No.190  
by 検討板ユーザーさん 2018-02-18 16:24:21
今日もここのマンションのティッシュ配ってました。残り3部屋くらいでしょうか?
No.191  
by マンション検討中さん 2018-02-18 18:56:50
No.192  
by 匿名さん 2018-02-21 16:04:12
190さん
物件概要には、最終期で5戸と出ています。
間取りは2タイプだけなんでしょうか。
角部屋もあるようですが。
収納が多めなんですね。

191さん
たしかに、駅から2分の好立地では賃貸の需要も多そうに思います。
こちらは投資の方もいらっしゃるんでしょうか。
階数に関わらずけっこう賃貸に出てますね。
賃料は15万円前後といったところでしょうか。

No.193  
by マンション掲示板さん 2018-02-21 21:59:33
>>191 マンション検討中さん

東松戸マンションの賃貸よりおおたか2分の方がお安いんですね!
No.194  
by 匿名さん 2018-02-25 19:05:46
駅前なのに駐車場が安い!なにげにそんなことに気づきました。
最終期5戸の間取りは2LD・K+S+N+2WIC~3LD・K+N+2WICと書いてあるから、やはり2タイプだけだと思われます。
最終期だから何かお得なキャンペーンとか家具付きとかモデルルーム販売とかあるのかなと思ったのですが、特に何も案内されていないようです。
新春大抽選会開催も明日で終了のようですし。
No.195  
by 通りがかりさん 2018-03-01 23:10:55
>>191 マンション検討中さん
何故こんなに賃貸に出てるんでしょうか?
購入者が賃貸に出しているんですよね。
No.196  
by マンション検討中さん 2018-03-02 05:59:22
>>195 通りがかりさん
ここは事業協力者がいるので、その分じゃないですかね
No.197  
by 匿名さん 2018-03-03 11:37:10
賃貸情報見ましたが、今は3戸出ているようですね。
1ヶ月くらい前には5戸だったので2戸契約が決まったのでしょうか。
事業協力者取得住戸って一体何戸あるのでしょう。
88戸(事業協力者取得住戸含む)って書いてあるだけで
戸数の表記がありませんよね。賃貸が多くなるのではないかと気になります。
No.198  
by 名無しさん 2018-03-03 12:20:51
>>197 匿名さん
せっかく分譲マンション買ったのに、周りが賃貸物件だらけでは不愉快です。
騙された気分です。
No.199  
by 匿名さん 2018-03-03 19:29:08
>>198 名無しさん
事業協力者取得住戸があることは物件概要にかいてありましたよね?賃貸になるだろうなとか、議決権どのくらいもつのかな?とか事前に確認しようと思わなかったのですか?
いくらなんでも騙された気分ていうのは、不動産買うのに勉強不足なだけではないかと。

No.200  
by 名無しさん 2018-03-03 20:23:57
>>199 匿名さん
これまでのマンションは、元地主さんは皆さん入居されてましたので。
田舎のマンションの事情はたしかに勉強不足でした。お気に障ったのなら、あやまります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる