住友不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「シティハウス流山おおたかの森ステーションコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. シティハウス流山おおたかの森ステーションコートってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-08-23 23:10:44
 削除依頼 投稿する

シティハウス流山おおたかの森ステーションコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ootaka5/

所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内B36街区1画地・2画地・3画地・7画地・10画地・11画地・12画地(地番)
交通:東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩2分
つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩2分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.02平米~80.01平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-12 20:27:06

現在の物件
シティハウス流山おおたかの森ステーションコート
シティハウス流山おおたかの森ステーションコート
 
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内 B36街区1画地・2画地・3画地・6画地・7画地・10画地・11画地・12画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩2分
総戸数: 88戸

シティハウス流山おおたかの森ステーションコートってどうですか?

121: 匿名 
[2017-05-19 09:33:48]
目の前の空き地がどうなるか気になりますね。
122: 匿名 
[2017-05-19 09:37:45]
おおたかの森の駅前は住みやすいんでしょうか。うるさかったりしないでしょうか。
123: 匿名さん 
[2017-05-27 17:08:30]
うるさいかどうかは人それぞれの感じ方もあると思います。
実際に一日駅周辺で過ごしてみてそれで考えてもいいのでは?

3LD・K 3,998万円~(予定)
と第3期のお値段も出ているのですね。
あまり値段は全面に出さないデベかと思っていました。

間取りのところを見ていたら2LDKのところがあって、おおたかの森で2LDKなんて作るんだ…と思ったんですが実質3LDKなんですね。1部屋居室がサービスルームになっていて。
実質3LDKですので、価格次第では良いのかも?
124: 匿名 
[2017-05-29 10:44:53]
なんといっても駅前徒歩2分は魅力的です。価格も流山では高いという意見もありますが、候補に入れるには値すると思います。
125: 匿名さん 
[2017-06-02 23:16:25]
124さんも書かれていますが、駅から徒歩2分は魅力的だと思います。
雨の日や暑い日は、駅まで5分でも歩きたくないなと思うほうなので
極力自宅から駅が近い物件は憧れます。
立地だけでなく、納戸がついている間取りもいいなと思いました。
何に利用するかはお楽しみでって考えている人多いかなと思います。
126: 匿名さん 
[2017-06-11 19:24:45]
駅に関してはすごーく便利だと思います。走って行けば傘もいらないかも。
ついでに言えば、駅とマンションの間にスーパーが一軒でもあるとさらに便利なんですけど、
グランドアベニューにはそういうお店もあるんですか?

納戸、ちょっぴり広めで重宝しそうですネ。
大きめの物とか、洋服と一緒にしまいたくない物なんかを入れるといいかなと思います。
キッチンに食品庫がある間取りもあって、収納面考えてくれてるなと思います。
127: 匿名さん 
[2017-06-19 22:57:25]
リビングが広くて、家族だんらんの時間がとても楽しめそうです。
リビング横の部屋の戸も外せば、もっと広々と使えそう!
帰宅時間がまちまちになるからこそ、
週末などは家族でDVD鑑賞をしたり、食事を楽しんだりしたいものです。
家族の時間を楽しめるマイホームが思い描けるマンションだなと思いました。

128: 匿名さん 
[2017-06-20 08:31:38]
ここはおおたかの森小学校ではなくて新設小学校の可能性は高いですか?
129: 匿名さん 
[2017-06-24 20:23:26]
最近は外で気分転換するより家でゆっくりしたい!っていう人も増えているように思うので、そういうことも考えてつくられているのかなと、127さんのレスを読んで思いました。
プライバシー重視には向かないかもしれないけど、ウォールドアとかで開けたり閉めたりできるのは便利だなと思います。

128さん、小学校が新設されるのですか?ホームページの案内ではおおたかの森小学校になってますけど。もっと近くに小学校ができるなら安心でしょうけど。
130: 匿名さん 
[2017-07-05 15:10:50]
おおたかの森小学校は、子供の人数が増えすぎて、後からできたマンションだと、すごく遠くの学校に通わなくてはならなくなったりする、ということをテレビのニュースで見ました。その為に小学校を新設しようということだとか。
でもまだ、動きがあるだけで、すぐにどうこうというわけではないそうですよ。
保育園に入りやすいので、流山はすごく人気なんですよね・・・
131: マンション検討中さん 
[2017-07-13 11:07:44]
駅徒歩2分は魅力的ですね。
これから西口の開発がどのように進んで行くのかは気になりますが…。
やはり今、おおたかの森は北口や東口方面の開発の方が進んでいますよね。
保育園の送迎ステーションに預ける場合も、東口や北口側の方が回り道をしなくていいので便利な気がします。
幼稚園の送迎バスも、西口側は今はほとんど来ていないと思いますが、今後増えて行くのでしょうか?

すみふの駅近の中古物件も出ているので、資産価値や利便性など含めて検討したいと思っています。
東口のシティテラスやセントラルレジデンスなど…。
まだ築年数も浅く、駐車場も自走式なので、すみふのおおたかの森プロジェクト?の中では良いマンションだと思います。
新築は新築の良さがありますし…色々と悩みますね。
132: 匿名さん 
[2017-07-13 19:34:36]
南口のシティハウスも中古でてますね。
SCも公園も近いし、陽当たりも良さそう。
目の前に高い建物が建つ心配もないし。
でも駐車場が空いてないみたいです。
133: 名無しさん 
[2017-07-14 10:01:51]
南口のシティハウスは築年数も結構たっているし、駐車場も機械式で空きがないようですね。
東口のセントラルレジデンスは築3年で、駐車場は自走式で空きがあるようです。

やはり駅近で、自走式で駐車場を確保できるマンションは限られてきますね。
西口徒歩2分なら駐車場を借りない方も多いのかもしれませんね。
流山に引っ越してきてから、車の必要性を結構感じます(笑)
134: 匿名さん 
[2017-07-17 17:24:47]
部屋の広さは普通かなとは思いますが、収納箇所が充実していると思います。
部屋はもちろんですが、玄関も広めで家族の増えていく靴もたくさん収納できそうです。
洗面所もしっかり収納できるのとお掃除がしやすそうかなと感じました。
135: 匿名さん 
[2017-07-27 16:18:48]
郊外の専有面積広々ファミリーマンション、というのとはちょっと違うのかな。
3LDK70㎡ですのでマンションの中ではすごく標準的だとは感じました。
間取りもよくあるタイプの田の字です。
駅まで2分の立地とか、デベロッパーがすみふであるとか、
そういう所が決め手になる人には決め手になるのかな、というように感じられました。
136: 匿名さん 
[2017-08-05 15:05:19]
駅から2分にしては広い、そういう考え方も出来そうに思います。
価格的には標準的なのか、どうなのか。
高すぎる感じはしませんけど。
間取りは田の字ではあっても、プランによって差があるなと思います。
70A typeなんかは、キッチンを別として綺麗にアウトポールなのに、他のは違う。
徹してほしかったです!
その代わりといっては何だけど、納戸は良いと思います。
137: 匿名さん 
[2017-08-14 18:22:09]
共用施設は特に大きなものは無いのですよね?
郊外のマンションだとファミリー向けでキッズルームがあるところも多いですが、住民の子どもたちが大きくなるとあまり活用されなくなるという話は聞きます。ランニングコストもお掃除くらいかもしれないですが発生しますし、だったら無くてもいいのかなというのはあります。
ここである共用施設はエントランスのところのラウンジくらいですかね。
138: 匿名さん 
[2017-08-23 13:11:02]
ライブラリーとかキッズルームとかパーティールームがあるマンションって多いんですけどね。ただそういう共用部に隣接しているお部屋は話し声がうるさかったりするという話は聞いたことがあります。だから返って何もなくて良いのかも。
ゲストルームも必要じゃないでしょう。

もうあまり選べるお部屋の選択肢はないのでしょうか。それともまだこれから沢山出て来るということもあり得るのでしょうか。
139: 匿名さん 
[2017-08-31 16:40:09]
休日におおたかの森に行くと、本当に子供が多い街なんだなぁって思います。
もしかしたら他の地域からおおたかの森に買い物に来ている人達もいるのかもしれないけど、
それでも子供を連れている人が多くて。それだけ子育て環境が良いということなんでしょうか。
送迎ステーションがあるので、それを目的に暮らしている人も多いのかもしれないけれど。
ここは駅までとても近い。でもザ・繁華街みたいな感じじゃないので子供がいる家庭でも暮らしやすそう。
140: マンション掲示板さん 
[2017-09-04 18:49:33]
>>130 匿名さん

保育園に入りやすくは無いようですよ。
子育て世帯が増えすぎて、保育園も小学校も(いずれ中学校も)パンクしているそうです。
この物件に惹かれていましたが考え直そうか思案中です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる