野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ南浦和ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 南浦和
  7. プラウドシティ南浦和ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション比較中さん [更新日時] 2018-03-08 14:16:01
 

プラウドシティ南浦和についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

【ヒルトップ】
所在地:埼玉県さいたま市南区南浦和3丁目877-1他(地番)
交通:京浜東北線「南浦和」駅 徒歩9分
武蔵野線「南浦和」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.91平米~84.30平米
【テラス】
所在地:埼玉県川口市大字小谷場1034-1他(従前地番)川口都市計画事業芝東第3土地区画整理事業1-1街区(仮換地)
交通:京浜東北線「南浦和」駅 徒歩10分
武蔵野線「南浦和」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:

売主:野村不動産株式会社
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
プラウドシティ南浦和ヒルトップ・テラス 予定価格と間取り モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/3616

【一部情報を変更しました 2016/6/2 管理担当】

[スレ作成日時]2016-05-07 08:30:29

現在の物件
プラウドシティ南浦和ヒルトップ&テラス
プラウドシティ南浦和ヒルトップ&テラス
 
所在地:埼玉県さいたま市南区南浦和三丁目877-1他(地番)(ヒルトップ)、埼玉県川口市大字小谷場字台1034-1他(従前地番)川口都市計画事業芝東第3土地区画整理事業1-1街区1画地他(仮換地)(テラス)
交通:京浜東北線 南浦和駅 徒歩9分 (ヒルトップ)、徒歩10分(テラス)
総戸数: 201戸

プラウドシティ南浦和ってどうですか?

551: マンション検討中さん 
[2017-07-25 18:22:17]
>>550 ご近所さん
こんなに熱心な販促してくれて野村さんも有難いですよね。でも他の物件を下げてまで薦めるのはどうかなと思いますけどね。
552: ご近所さん 
[2017-07-25 20:07:16]
>>550 ご近所さん
南浦和根岸のご近所さんです。
私も同じく、あちらで書き込んだら工作員扱いでした(笑)
ま、情報が欲しい方に届けばいいかなと思ってます。
それはさておき、こちらも裏の遊水池はお花見の季節は穴場のスポットですし、小島屋さんや線路下のインド料理屋、MOA。あとマダムのお店も歩いて行けるんで、私は好きです。
早く完成して街が元気になって欲しいですね。
553: マンション検討中さん 
[2017-07-25 20:35:25]
検討者の方いますか?
なぜかこのスレはご近所さんばかりなので。。
554: マンコミュファンさん 
[2017-07-25 22:15:48]
>>549 匿名さん
まぁ正直、駅周辺の利便性は浦和が高いと思いますけど、ちょっと離れると以外とイマイチな街並みですよね。北浦和はクイーンズがあるだけで、京浜東北線だけだし、交通利便性が高いとは言えないし、北浦和より南浦和が劣ってるとは思えないですね

>>8 住民板ユーザーさん7さん
行ってきました。カーテンなんかも、いいものかもしれませんが、
555: 匿名さん 
[2017-07-25 22:37:21]
ご近所さんがなぜプラウドマンションのPRをする必要があるのですか?教えて下さい。
556: 匿名さん 
[2017-07-25 22:50:35]
浦和も南浦和も北浦和も武蔵浦和も、駅から数分歩けば、同じようなもの。生活用品の買い物ができる店さえあれば問題なし。
557: マンション検討中さん 
[2017-07-25 23:12:12]
>>555 匿名さん
プラウドのPRというよりプラウド周辺のPRですね。
単純に地元愛ではないでしょうか。
5000万円以上の買い物をするのに匿名掲示板の意見だけで決断する人もいないのでしょう。

558: 匿名さん 
[2017-07-25 23:13:12]
>>555 匿名さん
本当に私もそれが疑問です。しかも「MR行ってきたけどおすすめです」的なコメントしてるスレまであったり。
買う気ないのに掲示板に張り付いてたり、MRで価格表もらっちゃう近隣の人なんて怖すぎ。
559: 匿名さん 
[2017-07-25 23:25:43]
地元愛ですか...。うーん
それと5000万以上の買い物をする人へと配慮と、どう関係あるのでしょうか?
他の会社のマンション掲示板には全く出て来ないのは、プラウドマンションが出来るところだけ地元愛が強いから??
ますます意味がわからないです。
560: マンション検討中さん 
[2017-07-25 23:31:22]
>>558 匿名さん
実際に購入される方はご自身の眼で確かめ決断されるのでしょうね。掲示板に投稿する人なんてごく一部の人ですよね。

561: マンション検討中さん 
[2017-07-25 23:41:39]
>>559 匿名さん
営業の方が恣意的な情報を流しているのだとしたら憂慮すべき事態ですね。

562: ご近所さん 
[2017-07-26 00:58:57]
519とか550ですが「地元愛」です。
きっかけは何か検索してたら引っかかって見つけたこの掲示板に
その時には「裏手の川が暗くて怖い」みたいな書き込みを見つけたので
「でもあそこ、自然豊富で子供遊ばせたりするのに最適な環境ですよ」
みたいなレスを付けてから常駐してるだけなんですけどね…。
563: マンション検討中さん 
[2017-07-26 19:35:58]
>>562 ご近所さん
30年以上住んでいると書いていた方ですか?
逆にお聞きしますが南浦和以外にどこかに住んだことありますか?比較して南浦和が良いというならまだしも、、

地元情報はありがたいですけど、検討板なので、検討者が書き込むのを躊躇するくらい常駐されるのは勘弁して欲しいです。
564: マンション検討中さん 
[2017-07-26 20:13:09]
この掲示板も雰囲気悪くなってきましたね。
565: ご近所さん 
[2017-07-26 23:51:13]
>>562
了解です。
もともと購入する意志もない物件ですし
そもそも価格とか内装とかも気にしていませんし。

ただ「周辺の立地」に対してアドバイス出来ればと思って
老婆心ながら書き込んでいたのですが
そういう情報が不要だと言うのであれば
とりあえず、これ以上の書き込みは致しません。

「地元愛」で書いていたので、けなすような発言があれば
訂正とかをしに来るかもしれませんが。
566: マンション検討中さん 
[2017-07-27 03:55:15]
565さんのものであろう書き込み、物件購入においてとても参考にさせていただきました。
563のようなお考えの方ばかりではありませんから、お気を悪くされませんように。
567: ご近所さん 
[2017-07-27 06:48:58]
私もご近所の人間で、「e戸建」のスレからたまーに覗いて参考情報(かどうかはわかりませんし、そもそも全ての人に有益な情報を提供をすることは不可能だと思います)を書き込んでます。
565さんと同じく地元愛の書き込みですので、これは参考になるなぁと思ってくれる情報があれば、検討の一助になれば嬉しいです。
ネットですので、多事総論はあると思いますが「発信は慎重に、受信は寛大に」して取捨いただければ幸いです。
568: 匿名さん 
[2017-07-27 11:02:24]
>>563 マンション検討中さん

あなたはどんな書き込みに対しても否定するのでしょう。
南浦和が他の地域に比べていいか悪いかなんてのはそれぞれのライフスタイルにより変わりますから、一概に言えるものではありませんよね?
569: 匿名さん 
[2017-07-27 13:38:42]
南浦和には他に三菱や住友もありますが、何故プラウドの掲示板だけに地元愛レスがあるのですか?
570: マンション検討中さん 
[2017-07-27 14:08:20]
私も565さんの書き込み、参考にさせてもらいましたし、実際その周辺も(上谷の方とか)書き込みをもとに見に行ったりもしました。
購入者としては少しでも歓迎してもらえるのは嬉しいです。
ご近所さん叩きがあまりにも…なので、書き込みするつもりはなかったのですが、書いてみました。
571: 見学者さん 
[2017-07-27 19:12:04]
見る限り、掲示板には本当の検討者や住民はあまりいなそうですね。
いいですよ いいですよ ばっかり。
572: ご近所さん 
[2017-07-27 19:43:51]
>>563
そう言えば質問に答えていなかったので。
生まれは名古屋 幼稚園は北海道 そこから横浜に引っ越して
小学生の時に南浦和に住んで30年ちょっとです。

「何処かと比較して南浦和を選んだ」のではなく
25年暮らしてきて不満が殆ど無いし、メリットも多いのでここに住み続けようと
そういう理由で家を買った次第です。

そうやって惚れ込んだ土地なので「郷土愛」と言う言葉を使ってます。
ずっと南浦和3丁目に住み 大谷場東小>大谷場中を卒業してますし。

ただ、駅の西口の事はあまり解らない=話せない だけなので文蔵とかのトピックには書き込めないんです。
プラウド根岸は先日図書館に行った際に自転車で横を走ったら反対運動起こってて
「そりゃ、平屋のスーパー潰して7階建て? のマンション作ったら近隣住民と揉めるよなぁ」
と思ったのでそれだけ書き込んだだけです。

ヒルトップは家から徒歩2分ですし
その周辺の環境なら、お答えできる範囲で答えますし
誤りがあったら訂正します。
ですので「裏の川が危険ではないのか?」に対しては
「あそこは自然が豊富で良い場所だよ」とアドバイス出来ますし
「競馬場があるが治安は大丈夫なのだろうか?」と聞かれたら
「競馬客は駅降りたらそのままバス乗り場に行くので、マンションから駅までの導線とは被らない
 むしろ、ギャンブルなら駅前に乱立しているパチンコ屋の方が危険」と言えます。
>>566 >>570 さんのように検討されている方のお役に立てたのならば、何よりです。

逆に質問ですが、検討中との事ですが、何度南浦和に足を運びどれだけの場所を見て回りましたか?
私は30年以上住んでますので、先週末はお祭りが 先々週末は子供神輿があったりなどの行事等を
ずっと見てます。
で、ずっと見ていた結果近所に家を買ったし 不満はないし
あのマンションならお勧め出来るよ と思っているだけですので。

以上、長文失礼いたしました。
573: マンション検討中さん 
[2017-07-28 00:12:42]
>>572 ご近所さん
ご近所さん叩きの方がちらほらいらっしゃいますが、私は個人的にはありがたい情報が多かったですよ。
色々な方いらっしゃいますが、ここの契約者様たちは温かい感じの方が多いように見受けられました。現在南浦和に在住の方も多く、572さんのように、南浦和に縁あって住み始め、南浦和が気に入ってマンションを買われたのかなと思いました。華やかさはないですが、アットホームな街だと思いますし、変わった方はいらっしゃらないと感じていますので検討中の方は安心してもらえたらな、と思います。

574: 匿名さん 
[2017-07-28 01:02:02]
また始まった...
やりすぎだよ、ほんと。

もうここには来ません。
575: マンション検討中さん 
[2017-07-28 02:04:27]
>>574 匿名さん
はい。もう二度と来ないでください。あなたのような人は南浦和に、このマンションに住んで欲しくないので、去ってもらえる要因になれて寧ろよかったです。

576: マンコミュファンさん 
[2017-07-28 15:38:15]
住む人に取っては、これから良いとこ探してけばいいわけで。住まない人には関係ないことで。ネガティヴもポジティブも事実だけ書いて、情報共有できればいんじゃないですか?
577: 匿名さん 
[2017-07-28 22:37:43]
>>575
何様?w
578: マン 
[2017-07-28 23:58:51]
>>577 匿名さん
いちいち絡む必要ないでしょ?なんのために絡むの?このマンションに関係あんの?
579: とくめい 
[2017-07-29 00:02:04]
>>577 匿名さん

ただの暇人でしょ?仕事しててマンション契約した人で、くだらない投稿できる暇人いない
580: ご近所さん 
[2017-07-29 00:40:49]
近所だから書いておくと
今日は小谷場公園で納涼盆踊りでした。
パークシティまで音は聞こえてましたが 文句を言ってる人は見かけませんでしたし
URの住人とも何人か会って「お互い祭り好きですねwっw」って会話しました。

僕はさいたま市南区側ですが
川口市小谷場側を買っても上手く交流出来そうな気がします。
学区は仕方ないですが、駅前の塾に通わせて中学から私立って言う手段もありますし。
近所だから書いておくと今日は小谷場公園で...
581: 匿名さん 
[2017-07-29 09:42:55]
知り合いならご近所さん分かりそうなくらい個人情報出してますが、大丈夫ですか?
582: ご近所さん 
[2017-07-29 19:28:05]
>>581
そりゃ30年住んで、自治会にも商工会にも青年団にも顔なじみいっぱいいますから
多分私が誰かくらい特定出来てるんじゃないですかねー。
個人情報さえ漏らされなければ全然気にしませんよ。
583: 匿名さん 
[2017-07-29 19:39:14]
>>582 ご近所さん
ご近所さんに伺いたいのですが、南浦和は東口と西口であまり交流はないですか?学区はきれいに分かれてますし(中学校の学区は一部線路をまたぐ所もあるそうですが…)

同じ駅でも京浜東北線と武蔵野線で4つに分断されているので、街も分断されているイメージがあります。どこに住むかで生活圏が変わってきそうだなと思っています。
584: ご近所さん 
[2017-07-29 20:38:29]
>>583
武蔵野線は高架なので、南北の行き来は苦じゃないですが
(現にプラウドからだと武蔵野線の下をくぐって大谷場東小/大谷場中に通いますし)
東西は陸橋か地下道しかないので分断されてる感じですね。
車やバイクだったら気にならないでしょうが、自転車/徒歩では厳しいかと。

あとは慣れの問題ですかね。
僕は小学校の頃から学校行事で図書館や文化センターに行ったりしてるので
あまり気にならないですが。
大谷場中に向かう坂を登りきった道を真っ直ぐ行くと浦和まで自転車で10分くらいですし
文化センターの横を抜けて真っ直ぐ行くと武蔵浦和までも10分くらいで行ってますし。

でも逆に、例えば主婦で「根岸のコープに自転車で買い物に行って大量の荷物をカゴに入れて帰ってくる」とかは
引っ越して来てすぐは厳しいかと。 特に子供を後ろに乗せてとかは。

ただまぁ
車があれば北戸田のイオン辺りまでは生活圏内ですし
原山のドンキホーテくらいならすぐです。

駅徒歩10分で家のローンに加えて車が必須かは
個人のライフスタイルなので、そこまでは口出ししませんが。
585: 匿名 
[2017-07-29 22:23:46]
>>584
車があったらそりゃ生活圏でしょ。何言ってるの?変だよ。
586: 匿名さん 
[2017-07-29 23:57:29]
>>578
じゃ、なんでおたくも絡むの?w

必死さ全開で引きますわww
587: ご近所さん 
[2017-07-30 00:19:11]
>>585
駅から徒歩圏内のマンションに住むのに
・車の購入/ローン
・維持費/駐車場代等
をかけてまで、車を持つかどうかを考えないと答えられないでしょ?

プラウドから徒歩圏内にカーシェアリングサービス幾つもあるし。
レンタカーもあるから「必要な時だけ借りる」って手段も取れるし。
だったら「生活圏」を車の有無で決めざるを得ないでしょうし。
私は「クロスバイクと大きめのリュック」で買い出しに出るし
250ccの免許持ってるので、それ以上の物を買う時はスクーター使ってるし
ホームセンターで大きめの買い物をする時には
店のサービスの軽トラ無料レンタルを利用してるし
それで苦労したことは無いです。

今の家を買うまで住んでいたところは駅徒歩15分超えだったので
車必須だったのですが、家のローンに加えて維持費を確保出来なくなったので
手放しましたが、今のところ苦労はしてないです。

自転車置き場は見ましたが2段構造のようで
駐輪場利用費とかがかかったり、上下で費用が違うのであれば
その分も含めて検討すべきだと思います。

何度も言いますが私はモデルルームも価格表も共有施設案内も見ていない
ただの地元住民なので「地元の情報」しかお答え出来ません。
588: 匿名 
[2017-07-30 00:38:53]
>>587
大変失礼しました

589: ご近所さん 
[2017-07-30 01:38:41]
店の回し者かと言われるとアレですが
プラウドから南大通りに出たところに セオサイクルって自転車屋があるんですけど
そこがわりとちゃんと購入前の相談とアフターサポートしてくれます。

私はそこでクロスバイクと折り畳み買って
ちょっと遠出だとクロスを、河川敷のスポーツツーリングにも使っていて
川口との境にある島忠や武蔵浦和のビバホーム/ニトリ・オリンピックに行く時には折り畳み乗っていって
大物家具/家電買って軽トラレンタルして帰って また折り畳みで帰るって言う方法使ってます。

10kg切るクロスバイク(3x7段変速)とかだと
陸橋超えるのも苦ではないですし
地下道とか危険な場所通るには降りて押すなり担ぐなり出来ますから
「個人のライフスタイル」としか言いようが無いんです。
これを主婦層に勧められないですからね。

ただ「坂が多い」のは事実なので、ホームセンターで売ってる1万円代のママチャリとか
前後に子供を乗せてそこにスーパーで買った買い物袋の入ったカゴを…
とかになると、経験が無いのでお答え出来ません。

あと、最近マルエツの前の駐輪場が規制厳しくなったので
普段使いするスーパーを何処にするかとかも検討すべきじゃないかと思います。
590: マンション検討中さん 
[2017-07-30 10:27:42]
>>583 匿名さん
交流というのをどの程度の範囲で言うのかはわからないですが、四分割というよりは、やはり東口と西口で別れている感じはありますね。
ただ、保育園は東口に多く、幼稚園は西口に多いのでお子さんがいらっしゃれば幼稚園時代に西口に住んでいるファミリーと知り合ったり、浦和祭りのパレードも西口東口どちらの小学校も参加します。中学になれば東口の大谷場中と西口の優秀と有名な岸中の子はおそらく同じ塾に通いますしそれで切磋琢磨してお互いのレベルアップにもつながっているような。
確かに徒歩や自転車だと東口と西口の行き来は少々面倒くさいですね。徒歩だと駅の中を通るか。自転車だと東口ダイエー前にある高架か、みらべる近くの高架を通るかです。

ちなみに、この物件からだとマルエツ、ダイエー、コモディは歩けますよ。牛乳や水(といっても水は浄水器があるので要らないかも)など、重いものは一番近い徒歩2分のコモディや、セイムスで買えばいいし食配もあります。
車なくても暮らせますし、この物件は納戸などの収納があるので折りたたみ自転車も置けますよ。駐輪場も1家庭につき2台は充てられています。ただ電動自転車はおける台数が少ないので(各区画に重量制限があるため)要注意です
591: ご近所さん 
[2017-08-02 17:26:04]
根岸の方のご近所さんです。
この地区はスーパーはたくさんあるのでクルマが無くても生活はしていけると思います。
あとは皆さん仰るように「ライフスタイル」次第。
クルマがあれば行動範囲がぐんと広がり、外環や首都高も近いため、東北道、関越、常磐が(あと首都高が空いてれば中央道も)30分以内で本線に乗れ、週末のお出かけも楽しくなります。さらに今年度中に外環が東関道まで伸びるのでより便利になります)
ウチはコストコ(新三郷の)に行く時、クルマの恩恵を特に感じていますね。

また、自転車は坂の多い浦和には電動アシストはマストだと思います。
妻にはクルマを買ったのですが、自転車が欲しいとせがまれ、結局、電動アシスト自転車も買いました。
なお、自転車の場合、駅の近くはお買い物でも駐輪場を必ず利用することになりますので、その辺りのことも押さえておく点と思います。
592: 匿名さん 
[2017-08-02 17:39:02]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
593: 匿名さん 
[2017-08-02 17:41:19]
東口はコンフォール南浦和のおかげで、提供公園や広々ととした広場が多いというのはありますよね。
594: ご近所さん 
[2017-08-04 17:30:48]
昨日、auユーザー向けにミスドキャンペーンがあったので、久しぶりに西口に降りてみましたが
駅前はもうすっかり様変わりしてますね…。
東口には本屋が無くなったので、丸広とかに行くくらい?
ダイセイコーもいつの間にか店名変わってました。

東口にしか無いのだと松屋すき家モスケンタのようなファーストフードショップとか
ドコモもauもソフトバンクも携帯ショップは東口にしか無いですし

西口に行かないと本屋がないとかミスドがないとかTUTAYAが無いとかありますので
生活圏内に何があれば便利かを考えた方が良いかと。
595: 匿名さん 
[2017-08-04 17:57:07]
>>594 ご近所さん
それと、ちょっと質の良い生鮮食品を買おうと思ったら西口ですよね。ダイエーもコモディも生鮮(特に魚)はイマイチだなと思います。
596: 通りがかりさん 
[2017-08-04 18:25:01]
お節介な近所民です。スーパー以外のお店についてご参考まで。。

魚屋さんは駅前の高架下にあります。
値段が安くて鮮度もそこそこ良いのでオススメです。
野菜類は、ふるさと、という名前の激安青果店があります。とにかく安い。
果物は、すごい美味しい果物屋さんが近くにあります。値段もそこそこだけど質は高いです。
良い肉屋さんは無いですね〜。こればかりは残念。あったら逆に教えてください(^^)
とのことで、スーパー以外も活用すると幅が広がります!

では。
597: 匿名さん 
[2017-08-04 18:39:18]
>>596 通りがかりさん
595です。
一応どっちも知ってますが夜すぐ閉まっちゃうのであまり行ってないですね〜。個人商店は安くていいですよね。
魚屋の方は数年前にモヤモヤさまぁ〜ずに出てましたよ。どこかにシール貼ってあるのかなぁ。
598: ご近所さん 
[2017-08-04 18:50:07]
魚屋さんは西川水産さんですかね。
あそこは良い魚揃ってますよね。
果物は美沙和さんでしょうか。 これもご進物にしか買えないくらいの高級店なので…。
肉屋さんは、ドコモショップのある商店街にあったのですが、残念ながら後継者不足で閉店しまいましたね。
あともう1件、団地の郵便局近くにもあったのを思い出しました。
高校生時代はあそこでコロッケ買い食いしていたっけ…。
野菜は「ふるさと」以外だと「グリーンフレッシュ」って言うお店があります。
スーパーの品揃えで満足できないので専門店に って言うなら、いくつかお勧めできますね。
599: ご近所さん 
[2017-08-05 20:01:44]
今日は 戸田・板橋の花火大会ですが この物件からは見られるのかなぁ…。
来週の東浦和の花火はばっちり見えそうですが。
600: マンション検討中さん 
[2017-08-05 21:25:14]
今日の共用部見学会、行かれた方いますか?
日程が合わなくて。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる