野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ南浦和ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 南浦和
  7. プラウドシティ南浦和ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション比較中さん [更新日時] 2018-03-08 14:16:01
 

プラウドシティ南浦和についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

【ヒルトップ】
所在地:埼玉県さいたま市南区南浦和3丁目877-1他(地番)
交通:京浜東北線「南浦和」駅 徒歩9分
武蔵野線「南浦和」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.91平米~84.30平米
【テラス】
所在地:埼玉県川口市大字小谷場1034-1他(従前地番)川口都市計画事業芝東第3土地区画整理事業1-1街区(仮換地)
交通:京浜東北線「南浦和」駅 徒歩10分
武蔵野線「南浦和」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:

売主:野村不動産株式会社
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
プラウドシティ南浦和ヒルトップ・テラス 予定価格と間取り モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/3616

【一部情報を変更しました 2016/6/2 管理担当】

[スレ作成日時]2016-05-07 08:30:29

現在の物件
プラウドシティ南浦和ヒルトップ&テラス
プラウドシティ南浦和ヒルトップ&テラス
 
所在地:埼玉県さいたま市南区南浦和三丁目877-1他(地番)(ヒルトップ)、埼玉県川口市大字小谷場字台1034-1他(従前地番)川口都市計画事業芝東第3土地区画整理事業1-1街区1画地他(仮換地)(テラス)
交通:京浜東北線 南浦和駅 徒歩9分 (ヒルトップ)、徒歩10分(テラス)
総戸数: 201戸

プラウドシティ南浦和ってどうですか?

601: とくめい 
[2017-08-07 21:51:13]
>>600 マンション検討中さん
その見学会の存在すら知らなかったっす
602: 通りがかりさん 
[2017-08-08 15:01:04]
>>598 ご近所さん

魚屋さんは、「西野水産」ですね。
車があれば(あるいは自転車でもちょっと頑張れば)川口の「角上魚類」もおすすめです。
603: マンション検討中さん 
[2017-08-09 06:47:28]
>>602 通りがかりさん
角上魚類は休日はいつも駐車場渋滞できていて、人気ですよね〜。このあたりは車あったほうが楽しめますね。
604: マンション検討中さん 
[2017-08-11 11:01:18]
いい肉だったら、丸広の肉屋で買えそうですね。反対口ですけど、、、
どうにか駅を全面的にスルーできるようになんないですかね〜
605: マンション検討中さん 
[2017-08-11 11:46:09]
>>604 マンション検討中さん
浦和みたいに高架にするしかないですねー。
606: マンション検討中さん 
[2017-08-11 12:04:35]
>>605 マンション検討中さん
武蔵野線あるし、簡単にはいかないですよねー
607: マンション検討中さん 
[2017-08-11 17:27:09]
>>606 マンション検討中さん
簡単にはいかないのと、南浦和にかける予算は無さそうです…
610: 匿名 
[2017-08-11 18:13:55]
[No.608~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷および、自作自演、もしくは成りすまし行為の投稿を削除しました。管理担当]
611: 匿名さん 
[2017-08-11 20:22:59]
そろそろここの物件の話に戻してはいかがでしょう…
612: 匿名 
[2017-08-11 20:41:45]
>>611 匿名さん
失礼しました
613: マンション検討中さん 
[2017-08-11 23:27:15]
プラウドスレ恒例の荒らし(笑)
614: 匿名さん 
[2017-08-12 21:22:26]
アイドルグループ「荒らし」がここでも活躍ですか笑笑
615: 匿名さん 
[2017-08-23 15:25:08]
玄関にオープンポーチを作るために、共用通路側の部屋は角張っていなくて
少しカーブになっている…という感じなんですね。
窓側に机とか家具とかを置きたいなというときには
サイズなどは工夫しないといけなくなってくるのかもしれません。
モデルルームなどを見て配置を参考にしたりする…かんじかなぁ。
616: 匿名さん 
[2017-09-05 09:59:32]
すごいな
617: 匿名さん 
[2017-09-12 19:15:29]
もう8期なのね
618: ご近所さん 
[2017-09-15 21:36:42]
向かいのテニスコート。
小松原女子校の付帯施設だと思ったら、テニススクールなのね。
生徒募集のポスター貼ってあった。
619: マンション検討中さん 
[2017-09-15 23:16:59]
ここはもう実物見て検討できるんでしょうか?
620: ご近所さん 
[2017-09-16 13:05:06]
もう入居してる人いると言うか、今日は引っ越しのトラックが一杯入ってますね。
あと、家電据え付け業者の人とかも見かけました。
621: 匿名さん 
[2017-09-16 18:46:02]
ご近所さんがワクワクしているのが伝わってきます。
622: 匿名さん 
[2017-09-20 08:04:41]
>>618 ご近所さん
両方なんですかね?
http://www.eimei-urawareimei.ac.jp/reimei/topics/detail/00126/
623: 匿名さん 
[2017-09-26 09:58:54]
のこり3戸
624: マンション検討中さん 
[2017-09-26 11:55:26]
残り3戸なのは第8期の物件って事ですよね?
625: マンション検討中さん 
[2017-09-26 11:56:45]
>>619 マンション検討中さん

先日、内見してきましたよ!
626: マンション検討中さん 
[2017-09-26 19:22:20]
>>618 ご近所さん
高校のテニスコートも兼ねてるみたいですよ!
もう看板が出来てました。
627: マンション検討中さん 
[2017-09-28 07:43:59]
営業さんによると販売は順調のようです。あともう少しで売り切るでしょうね。残り戸数は3戸ではなさそうですが。。。
628: ご近所さん 
[2017-10-02 20:10:03]
マンションとは全然関係ないのですが
私も運営に関わっているので。

南浦和商店街でハロウィンイベントをします。
詳しくはマルエツの横の自転車置き場や弁天公園に掲示されています。

引っ越ししてきたばかりで… って言うお子さんに
地域の友達を作るチャンスなので、是非。

10/14 AM9:00弁天公園集合です。
なお、安全管理上お子さん3名につき 1人以上の保護者の方が同行必須です。
629: マンション掲示板さん 
[2017-10-06 22:33:56]
もう売れませんね。
少し前から値引き始まりました。
630: 匿名さん 
[2017-10-07 11:42:35]
値引きどころか値段が上がっているけど・・・
631: マンション検討中さん 
[2017-10-07 18:27:55]
えっ!?そうなんですか?
何で値段上がってるとか知ってますか?

あとプラウドは値引きはしないって聞いたんですけど…
632: 匿名さん 
[2017-10-07 18:32:45]
>>631 マンション検討中さん
値引きはするよ。神明も竣工後は提示があったし。
633: 匿名さん 
[2017-10-07 20:35:32]
モデルルーム住戸以外の下げ幅はまちまちですよね。
634: マンション掲示板さん 
[2017-10-08 01:00:49]
値引きする手紙きたよ。
635: 匿名さん 
[2017-10-08 01:09:05]
うちは、

いいご提案がありますのでマンションギャラリーにまた来ませんか?

と電話をもらいました。
636: 匿名さん 
[2017-10-09 09:21:33]
>>いいご提案がありますので

なるほど!営業さんからいいご提案がと言われた時は行ってみるのも手ですね。電話では直接「値引きがある」とは言わないんですね。

といいつつ634さんは値引き手紙が来たということなので、どんなアプローチがあるんだろうと思っています。

今は残戸いくつでしょう?
637: 匿名さん 
[2017-10-09 22:17:21]
どれくらい値引いてくれるものなんですかね❓
五千万以下にならないかなぁ。
638: 匿名さん 
[2017-10-10 18:00:22]
マンション、高くなりましたね。
数年前なら、この物件内容でしたら70平米4000万程度で購入できましたね。
639: マンション掲示板さん 
[2017-10-10 23:29:40]
今は待ちです。しかもここは資産価値ないですからね。
640: マンション検討中さん 
[2017-10-11 00:43:28]
4000万に下がるまで待ちましょう。
資産価値を求めるなら都心の物件を選びましょう。
641: マンション検討中さん 
[2017-10-11 00:50:22]
>>639 マンション掲示板さん

資産価値が無いのは
この物件の特徴ですか?

それともこの街です?
642: マンション比較中さん 
[2017-10-11 01:41:50]
マンションは駅5分以内なんて必須条件だろ。
643: 匿名さん 
[2017-10-11 09:47:49]
資産価値って、例えば5000万で買ったマンションがいくらで売れるかって
感じに捉えたら多少は判断できるじゃない?
川口のリボンシティは確か3500万程度で分譲されて、立地がそこそこいいから、
未だに同等の金額で売却できてるよね。分譲価格が安かったから資産価値を維持している稀なケースだよね。
南浦和は数年前まで駅10分エリアは新築で4000万切って売っていたから、4000万でも難しそうなきがする。
南浦和は5分以内は分譲マンションが極端に少ないエリアらしいけれど、
それでも今の分譲価格で購入だと、購入金額を大きく下回る売却額になってしまうかも。
644: マンション掲示板さん 
[2017-10-11 14:01:21]
みなさんのおっしゃる通りだと思います。資産価値あるって営業はいってるだろうから、それに騙されて買った人いるだろうけど、よーく考えたらわかることだと思う。
645: マンション検討中さん 
[2017-10-11 21:02:11]
マンションなんて古くなれば値段が下がるのが当たり前。値上がりしたら儲けもん。
値上がりしたら売却して住まいをグレードアップ!なんて考えも甘いですよ。中古が値上がりしているということは、同レベルの新築マンションは更に値上がりしているということでしょう。庶民には買い換えなんて無理。
物件を気に入って、それが無理のないローンで買うことができるのならば、迷わず買えば良いと思いますよ。
646: 匿名さん 
[2017-10-11 21:11:06]
下がり具合が問題なんだが。
647: マンション検討中さん 
[2017-10-11 22:03:43]
下がり具合というか、そもそも自分の居住用マンションに資産価値を求めるのが間違いかと思います。
不動産に資産価値を求めるなんて昔話。
648: 匿名さん 
[2017-10-12 08:54:48]
>>647
資産価値を求めるのが間違えなのであれば、あなたはなぜ分譲マンションを購入するのですか?
分譲マンションは、将来的に修繕積立金の不足に陥る可能性も秘めていますよね。
いつかは来る建て直しの問題もあります。
647さんのご意見から、引っ越しをする事もないですよね。
資産価値を求めず、リスクを負ってまで、賃貸ではなく分譲を選ぶ理由が知りたいです。
私は下落率のなるべく低いと思われるマンション、万が一の際に現金化できる
(≒マンションの条件が良く、買い手のつきやすいマンション)
というのが大前提にあるので。
649: マンション検討中さん 
[2017-10-12 19:59:39]
>>648 匿名さん
647ですが、マイホームが欲しい。それだけです。
売却時大幅に値が下がっていたとしても、気に入って買った家なら仕方ないという考えです。
今はマンション価格も上がっていますが、これもそう長くは続かないでしょうし、資産価値に強くこだわる必要も無いと思っています。

650: 匿名さん 
[2017-10-12 21:35:12]
でしたら、「今は買い時ではない」という事ですね。
数年前まで4000万もしないようなランクのマンションが5000万で売られている現状、
こんな高値が維持される可能性も少なく、下落の一途をたどる事を考えれば
金をどぶに捨てるようなものですよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる