野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ南浦和ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 南浦和
  7. プラウドシティ南浦和ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション比較中さん [更新日時] 2018-03-08 14:16:01
 

プラウドシティ南浦和についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

【ヒルトップ】
所在地:埼玉県さいたま市南区南浦和3丁目877-1他(地番)
交通:京浜東北線「南浦和」駅 徒歩9分
武蔵野線「南浦和」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.91平米~84.30平米
【テラス】
所在地:埼玉県川口市大字小谷場1034-1他(従前地番)川口都市計画事業芝東第3土地区画整理事業1-1街区(仮換地)
交通:京浜東北線「南浦和」駅 徒歩10分
武蔵野線「南浦和」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:

売主:野村不動産株式会社
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
プラウドシティ南浦和ヒルトップ・テラス 予定価格と間取り モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/3616

【一部情報を変更しました 2016/6/2 管理担当】

[スレ作成日時]2016-05-07 08:30:29

現在の物件
プラウドシティ南浦和ヒルトップ&テラス
プラウドシティ南浦和ヒルトップ&テラス
 
所在地:埼玉県さいたま市南区南浦和三丁目877-1他(地番)(ヒルトップ)、埼玉県川口市大字小谷場字台1034-1他(従前地番)川口都市計画事業芝東第3土地区画整理事業1-1街区1画地他(仮換地)(テラス)
交通:京浜東北線 南浦和駅 徒歩9分 (ヒルトップ)、徒歩10分(テラス)
総戸数: 201戸

プラウドシティ南浦和ってどうですか?

42: 匿名さん 
[2016-06-15 17:14:04]
予想できないですよね。
今はどちらも高いという話は聞きます。
こちらの場合、駅から10分以内ですので、そこそこしてきてしまうんじゃないかしら、というように思いますが。
ただ都内よりも高くなってしまうって言う風になると
困ってしまうなぁなんて思う若いご家庭は多いのではないのかしら。
43: 周辺住民さん 
[2016-06-17 19:51:49]
今日の朝刊に折り込み広告(予告広告)が入っていました。
他の皆さんも書かれているように眺望は良さそうですが、コモディイイダの裏手からの坂道がかなりきついので、毎日上り下りすることを許容できるかどうかでしょう。
頻繁にあるわけではないですが、雪が積もると車も坂を上がれなくなると思います。
逆に水害の可能性は皆無ですね。
お子さんのいる世帯は、さいたま側のヒルトップor川口側のテラスのどちらにするか、学校までの距離も違いますし、納得するまで検討したほうがよさそう。
そういう意味で2つの建物間での価格差も付けてくるのでしょうかね?
44: 匿名さん 
[2016-06-18 18:30:03]
地盤がいいのはいいけどねって感じ屋なあ
45: 元ご近所さん 
[2016-06-22 08:03:34]
>>38 ご近所さん、さん

西口モデルルームの入口の表示、昨夜見たら「南浦和神明」の表示が取られてました。
いよいよモデルルームのオープン準備ですかね。


46: 匿名さん 
[2016-06-25 00:10:19]
地盤カルテみて萎えた
47: 匿名さん 
[2016-06-29 23:20:06]
眺望良ければ坂は必須ですか・・・フラットアプローチで上階にすむかいろいろ悩みどころです。閑静な低層マンションでというのも憧れるし、いろいろ見て検討しないとですね。
48: 匿名さん 
[2016-07-12 15:57:27]
47さん、わかりますそのお気持ち。
どれもそれなりにいいですよね。
丘の上ってほんとうに気持ちがいいらしいですから、
住んでいる人に聞くところによると坂道の苦労も報われるとか。
でも坂道が苦手だとそうばかりも言っていられないかとも思います。
買い物に自転車が使えないとなると不便を感じるかもしれないです。
計画地周辺高低差概念図なるものを見ると、
グッと急に高低差がつくわけではなく緩い坂に見えるので、
頑張れば自転車もOKかなと思えなくもないですが、実際はどうでしょう?
49: ご近所さん 
[2016-07-12 21:15:49]
>>48 匿名さん

南浦和に住んで40年近くですが、基本、浦和は坂道を覚悟して下さい。
都内の平地ですと、川を渡る橋のアップダウンがせいぜいですが、浦和の地の坂にはビックリするはずです。
浦和で自転車移動をする際は、どう走ったら坂が少ないかを選ぶのかがポイントで、遠回りしても坂の少ない道を選んだ方が早く着きます。
自転車なら電動アシスト付きをおすすめします。
50: 匿名さん 
[2016-07-13 13:40:43]
浦和駅行くまでにそんなに坂道あったっけ?
51: ご近所さん 
[2016-07-13 21:18:24]
浦和駅までだと、まず大谷場地下道の先からの丘越え(大谷場小の方から回れば回避できる?)、次は浦和駅の手前の上りと下り(先日、女子高生の死亡事故があった辺り)、最後はパルコ駐車場出口の横の上りですかね。
ただし、歩道がほとんどないルートなので、チャリはチョットこわい。
線路沿いは安全ですが、結構アップダウンは続きますね。
52: 匿名さん 
[2016-07-14 00:06:13]
まあ坂自体はなめらかですね、どちらかというと都内のほうがえげつない坂ばかりです。
53: ご近所さん 
[2016-07-14 07:43:43]
>>52 匿名さん

51です。
確かに。
雪が降った日にニュースになる急坂とか、ドラマのロケ地の名物の坂とかは無いですね(笑)

住んでみて、色々な環境を探すのも楽しいかもしれません。
54: 匿名さん 
[2016-07-14 13:26:59]
地盤はいいけど坂道がある
55: 匿名さん 
[2016-07-16 14:28:43]
高級住宅地の宿命
56: 匿名さん 
[2016-07-18 19:34:46]
プラウドシティ浦和とどっちがベリグ?
57: マンション比較中さん 
[2016-07-18 22:06:47]
立地的には南浦和駅にはほぼ同時間で行けて、少し時間をかければ浦和駅にも行けるプラウドシティ浦和でしょうね。価格でもプラウドシティ浦和の方が絶対安いよね。
58: 匿名さん 
[2016-07-20 12:43:52]
断然こちらだな、
59: マンション比較中さん 
[2016-07-20 23:15:16]
断然川口市アドレスだな!
60: 匿名さん 
[2016-07-23 22:20:26]
川口はいやだなあ。
61: 匿名さん 
[2016-07-25 15:52:31]
静かさはよさげですね。
62: 匿名さん 
[2016-07-25 18:28:04]
これを静かさというのか・・・・。
本気で検討しているなら、実際に夜に行った方がいいと思うよ。
小谷場中の方に向かっていってみると、どんな立地かわかりやすいと思うけどな。


63: 匿名さん 
[2016-07-25 19:54:19]
窓閉めよう。
64: 匿名さん 
[2016-07-28 00:06:13]
静かですよ
65: ご近所さん 
[2016-07-28 14:14:22]
静かなんだけれど、人通りが極端に少ないんだよね。
66: 匿名さん 
[2016-07-29 15:16:41]
住宅地に人通りがあったらいやだなあ。
67: 匿名さん 
[2016-07-29 18:19:23]
>>66
教えてさしあげます。
先に集合住宅などがあると、住宅地でも人通りはある程度あるもの。
現地を知っている方ならわかると思いますが、
このマンションの立地は、わざわざここを通過して行かなければ「行けない」場所
が少ないので、極端に人通りが少なくなるのです。
舟山公園の先の小路を走っていけば、ほぼ平地を走って小谷場に行けますから、
わざわざ急な坂道を上って下りて、この場所を通過して行く人はかなり少ないですね。
68: 匿名さん 
[2016-07-30 16:17:46]
住宅街ですから静かさは安心ポイントになりそうです。
69: 匿名さん 
[2016-08-01 17:54:14]
価格は高いですか?
70: ご近所さん 
[2016-08-01 20:47:36]
確かに「静か」な(というか寂しい?)場所ですね。
西口に30年以上住んでますが、あの辺りは滅多に行かないですね。
62さんが言うように夜に行くとよくわかりますし。ま、昼でも歩くと想像はつくかと。
マンションが完成して、人通りが増えれば、変わるかもしれませんので、そこに期待です。
そういえば、リンクの物件説明で、「浦和の山の手」とも呼び得る高台の頂上に誕生、と書いてありますね(うーん)。
71: 通りがかりさん 
[2016-08-01 23:24:44]
長谷工施工ってのは皆さんどう思われますか?
72: 匿名さん 
[2016-08-01 23:47:42]
長谷工以外にでかい施工会社ってあるんですかね。
73: 通りがかりさん 
[2016-08-02 21:34:04]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
74: マンション検討中さん 
[2016-08-03 06:29:42]
パークシティ南浦和は大林組でしたね。
75: 匿名さん 
[2016-08-03 07:42:07]
そうですね。
元が大林組の社宅でしたから....
76: 通りがかりさん 
[2016-08-03 18:32:34]
パクーシティとプラウドシティ、同じ「シティ」として将来売りに出したとき比べる条件の中で施工会社によって価格に差がついたりしますかね?
77: 匿名さん 
[2016-08-04 21:58:49]
静かで環境は良いのかなとは思いましたが
小学校が徒歩19分とは少し遠すぎるかな~という印象を受けました。
南浦和駅までは徒歩圏内なのになぁという感じです。

プランが40もあるというのはすごく魅力的ではあるので
価格が公表されてから考えたいと思います。
78: 匿名さん 
[2016-08-04 23:56:12]
>>77
ヒルトップなら徒歩6分ですよ。さいたま市になるので。
79: 匿名さん 
[2016-08-07 17:20:59]
川口もよし。
80: マンション検討中さん 
[2016-08-08 14:51:53]
この場所ならさいたま市側のほうが良さそう。
81: 匿名さん 
[2016-08-15 22:24:20]
ここ盛り上がってないねぇ・・・注目のなさか・・・
82: 匿名さん 
[2016-08-18 11:24:34]
2つ並んでいるマンションなのに、
市が分かれているのは、なんだかちょっと面白い。
どちらを選ぶかで、校区とかは変わってきそうですがどうでしょうか。
ホームページには、テラスのほうは1つのみプランが掲載されていますが
ヒルトップとテラスでは何か違いがあるのでしょうか。
83: 周辺住民さん 
[2016-08-21 22:56:10]
南浦和は保育園激戦地ですので、妊娠中または小さいお子さんのいるご家庭はさいたま市のHPをよくチェックされたほうが良いですよ。
購入される方は雨の日のこともよく考えたほうがいいですよ。
徒歩9分は距離で算出しているだけで、実際は高低差もあるのでそれ以上かかります。
バス停も近くにないしね。
小学校についてですが、川口市に住んでいる方が以前、小学校はさいたま市も選ぶことができると言っていました。
もしかしたら、テラスの方もさいたま市の小学校に行けるのかもしれませんね。

84: 匿名さん 
[2016-08-22 00:26:35]
近年ひどい浦和系プラウドの中でも飛び抜けてひどい
なぜオハナにしなかった
プラウドのブランドも地に落ちたな
85: 匿名さん 
[2016-08-29 12:22:50]
浦和、やはり保育園激戦地ですか…
子供のためにわざわざ浦和に引っ越してくる人が多いっていう話は聞いたことがあります
教育環境がとても良いというはなしですし。
それで余計に保育園もそして幼稚園も大変なことになってしまっているのかもしれませんね。
南浦和は特に住宅街ということもあって、
人気になってきているのでしょう。
86: 匿名さん 
[2016-08-29 18:22:45]
浦和駅西側エリアでの昨年の話です。
年度の途中で引っ越してくると、幼稚園に空きがありませんでした。
秋冬の願書受付に間に合わなければ、次年度も途中入園厳しそうな感じでした。
88: 匿名 
[2016-08-30 17:03:46]
浦和駅でなくても、保育園や幼稚園は年度途中は空いてないのがほとんどじゃないですか。幼稚園によっては引っ越してこられた方ようの枠を空けてあるところとあるみたいですが。未就学児がいる家庭は引越のタイミングには注意が必要ですよね。
89: 匿名さん 
[2016-09-01 16:58:48]
川口も人口急増で大変です。南浦和は余裕あるのかな?
90: ご近所さん 
[2016-09-02 07:48:03]
今朝、南浦和駅で宣伝のティッシュをもらいました。
明日(9/3)からモデルルームがグランドオープンですと。(すでにオープンしてるのに?)
予約なしでご覧になれます。と書いてあるので、「一般開放=グランドオープン」ということのようです。
91: 匿名さん 
[2016-09-02 08:30:49]
>83さん
近所の者ですが、川口市からさいたま市への越境通学は原則できないです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる