野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ南浦和ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 南浦和
  7. プラウドシティ南浦和ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション比較中さん [更新日時] 2018-03-08 14:16:01
 

プラウドシティ南浦和についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

【ヒルトップ】
所在地:埼玉県さいたま市南区南浦和3丁目877-1他(地番)
交通:京浜東北線「南浦和」駅 徒歩9分
武蔵野線「南浦和」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.91平米~84.30平米
【テラス】
所在地:埼玉県川口市大字小谷場1034-1他(従前地番)川口都市計画事業芝東第3土地区画整理事業1-1街区(仮換地)
交通:京浜東北線「南浦和」駅 徒歩10分
武蔵野線「南浦和」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:

売主:野村不動産株式会社
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
プラウドシティ南浦和ヒルトップ・テラス 予定価格と間取り モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/3616

【一部情報を変更しました 2016/6/2 管理担当】

[スレ作成日時]2016-05-07 08:30:29

現在の物件
プラウドシティ南浦和ヒルトップ&テラス
プラウドシティ南浦和ヒルトップ&テラス
 
所在地:埼玉県さいたま市南区南浦和三丁目877-1他(地番)(ヒルトップ)、埼玉県川口市大字小谷場字台1034-1他(従前地番)川口都市計画事業芝東第3土地区画整理事業1-1街区1画地他(仮換地)(テラス)
交通:京浜東北線 南浦和駅 徒歩9分 (ヒルトップ)、徒歩10分(テラス)
総戸数: 201戸

プラウドシティ南浦和ってどうですか?

727: 匿名さん 
[2017-12-12 07:24:33]
722ですが、業者ではないですよ。良い悪いではなくて、野村さんブランディングが上手いなあと。
728: マンション検討中さん 
[2017-12-12 07:34:29]
>>725 匿名さん
小谷場中周辺にお住まいの方に失礼ですよ。
小谷場中の前の道を川口方面へ行くと美味しいパン屋さんがありますね。
729: ご近所さん 
[2017-12-12 07:48:04]
私は西口でもうかれこれ40年近く南浦和に住んでいますが、確かにこの土地のイメージは周辺道路や住環境など、手放しで評価はできないです。
ただ、それはこれまでの話で、これだけの大規模なマンションができて、新たなご家族が大量に入ってくれば、どんどん変わって来ると思います。
田園調布はオーバーな例え(駅ができた当時は田園風景が広がる土地だったのか由来)かもしれませんが、武蔵浦和のように大きくイメージが変わることもあると思いますので、これからに期待です。
730: 匿名さん 
[2017-12-12 09:29:55]
>>726
本当に夜間に歩きましたか?
地元の人なら知っている事ですが、このマンションあたりを境に全然環境は変わります。
夜間どころか昼間も車の通りなんて少ないですよね。
だって狭い道路で小谷場とこちらのマンション方面を繋いでも、ショートカットする意味もありませんし、
目的地になるような場所もありません。狭い坂道を通ってくる必要性が無い為です。
パン屋さんの所に出る道は整備もされていない坂道&カーブなので危ないので使いません。
小谷場の車の多い道路へは、押しボタン信号しかないので出るのも面倒です。
テラスの子供達はその道を通って学校に行くのです。
「丘」とは良く言ったものだと同じように、「静閑な環境」とはよく言ったものです。
有意義な検討って何でしょうね。良い話ばかり聞きたければ、地元民でもない営業さんから
良い話ばかり聞けますから、マンション営業とお話された方が楽しめますヨ。
私ならデメリットも知った上で買いたいですが。
いちいち「他社営業・ライバル業者」と言う貴方様こそ、どちらかの営業さんでしょうか?
731: マンション検討中さん 
[2017-12-12 12:35:55]
>>730 匿名さん
だからこの物件はおすすめしないということですか?

732: 匿名さん 
[2017-12-12 14:19:12]
>>730 匿名さん
貴方が仰るデメリットって個人の印象に寄るものですよね。
それを決めつけるかのように書き込むのはどうかと思いますよ。
そんな話は参考になるどころか不愉快に感じるだけなので、あまり熱くならずにほどほどにしていただければ。
733: 匿名さん 
[2017-12-12 14:45:43]
本物件の野村のターゲットは土地勘のない人でしょうね。
734: マンション検討中さん 
[2017-12-12 14:57:06]
数年前に南浦和に移り住んできたものです。たしかにこのマンションのテラス側から小谷場に抜ける道はなんだか薄暗いイメージでしたが、住んでみて色々イメージは変わりました。確かに夜はあまり歩きたくないですが あえて夜にそちら方面に歩いていく用事もないので気になりません。我が家からパン屋(ヨコヤマさん)に行くのに小谷場中の前の道が一番近道なので昼間は通りますが、昼はとくに問題ないですよ。それで十分じゃないですかね?この道を通らないと駅に行けないとかスーパーに行けないとかであれば問題ですが。。。

川口の小学校はどうかわかりませんが、さいたま市側のほうの小学校は登下校の安全はかなりしっかりしてくれてますよ。同じ方面に帰る子たちでまとまって下校させてくれるので極力一人で帰る距離は短いです。先生も低学年は途中までついてきてくれたり、不審者情報があればかなり遠くまでついてきてくれます。下校ボランティアもいます。このマンションやパークシティはそれなりに規模感があるので同級生が何人かいますから帰りはまず一人にならないですね。高学年はわかりませんが。

上谷沼の調節池も草が生茂っていたりするので見方によっては怖いですが、自然があってよいな、とも思います。散歩やサイクリングは気持ち良いですよ。西口側の方は馴染みがないと思うのでイメージ悪いのでしょうかね。西口はハイソなイメージですが、坂がきついのと駅前やコープ以外に買い物できるところがないのがデメリットかなと思います。
735: マンション検討中さん 
[2017-12-12 16:27:27]
プラウド即完売しないのでしょうか?
広告費結構使ってると思います。

736: 匿名さん 
[2017-12-12 16:39:29]
>>734
あのー。
テラスの子供達は、その道を通って学校に行き、遊んで帰って来るのですがw
737: マンション検討中さん 
[2017-12-12 18:51:24]
>>736 匿名さん
昼はとくに問題ないと書きましたよね?なので登下校や遊んで帰ってくるぶんには問題ないと思いますが?

冬は日暮れが早いので授業が長いと多少は仕方ないかもしれないけれど、暗い中の下校が危険なのはこの道に限ったことではないですよね。

738: マンコミュファンさん 
[2017-12-12 20:21:44]
確かにそろそろ完売しそうですよね。先月中旬にはまだ残っていそうでしたが。最近行かれた方いましたら情報欲しいです!みなさん色々と書かれていてとても参考になります。南浦和の物件では一番好みに合いそうなので気になっています。
739: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-12 22:30:39]
自称地元民の知ったかぶり&上から目線も大したものですね。
特定のエリアを指して薄暗いだの気持ち悪いだの古い家ばかりだの。そこに住む人達への敬意や配慮が感じられません。
下品なアドバイスですね。


740: 匿名さん 
[2017-12-13 06:15:47]
>>739 検討板ユーザーさん
検討版なのに少しでもネガティブな情報を出すと執拗に叩きますよね、業者なのか購入者なのか知りませんがもう少し冷静になった方が良いですよ。
741: 匿名さん 
[2017-12-13 14:04:22]
個人的な意見だけど、プラウドの掲示板は不自然なフォローが入ることが多いよ。
賛否両論あって当然なのにね。
742: 匿名さん 
[2017-12-13 14:07:08]
>>739
特定の方を批難しているわけでもないのに、
あのエリアに住んでいる方への敬意とか配慮とか、現時点ではそんなものはどうでもいいんです。
なぜなら高い買い物をするからです。誰でも「〇〇には住みたくない。工場が多いから」
「〇〇はいい。レベルの高い学校が揃っているから」みなさん比較して選んでいるものですよね。
他のエリアと比較して住環境が良いか悪いかを話しているに過ぎません。
何千万もの買い物をして、家族がそこに長く住むのですから住環境は重要では?
「知ったかぶり」ですか・・・。
どうぞ夜にあの道を通ってみてください。陽が暮れかけた夕方にでも歩いてみてください。
昼間の車の通りの少なさ。一番重要なのは夕方や夜間の道路環境。
知ったかぶりかどうかは、それで確認できるでしょう。
聖人のような発言をするふりをして、人を見下した発言をされているのは自分である事がわかっていないのですね。
743: 匿名さん 
[2017-12-13 17:27:15]
参考までに。16時半位の写真です。
場所は小谷場のパン屋さんから上ったあたりから、プラウド方面を向いて写真を撮りました。
まだ陽が落ち切っていない時間です。
参考までに。16時半位の写真です。場所は...
744: 匿名さん 
[2017-12-13 17:30:44]
これは小谷場中の前からプラウド方面を撮りました。
同じく陽が落ち切っていない16時半位です。
私は小中学生の女の子の一人歩きはどうかなと感じました。
陽が落ちてしまうと、「う~ん・・・」と感じました。
これは小谷場中の前からプラウド方面を撮り...
745: マンション検討中さん 
[2017-12-13 20:53:47]
想像していたより普通だったので安心しました。
写真お上手ですね。
道路と空と電線のバランスがよいです。
746: 匿名さん 
[2017-12-13 22:16:12]
少々暗いですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる