野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ南浦和ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 南浦和
  7. プラウドシティ南浦和ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション比較中さん [更新日時] 2018-03-08 14:16:01
 

プラウドシティ南浦和についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

【ヒルトップ】
所在地:埼玉県さいたま市南区南浦和3丁目877-1他(地番)
交通:京浜東北線「南浦和」駅 徒歩9分
武蔵野線「南浦和」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.91平米~84.30平米
【テラス】
所在地:埼玉県川口市大字小谷場1034-1他(従前地番)川口都市計画事業芝東第3土地区画整理事業1-1街区(仮換地)
交通:京浜東北線「南浦和」駅 徒歩10分
武蔵野線「南浦和」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:

売主:野村不動産株式会社
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
プラウドシティ南浦和ヒルトップ・テラス 予定価格と間取り モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/3616

【一部情報を変更しました 2016/6/2 管理担当】

[スレ作成日時]2016-05-07 08:30:29

現在の物件
プラウドシティ南浦和ヒルトップ&テラス
プラウドシティ南浦和ヒルトップ&テラス
 
所在地:埼玉県さいたま市南区南浦和三丁目877-1他(地番)(ヒルトップ)、埼玉県川口市大字小谷場字台1034-1他(従前地番)川口都市計画事業芝東第3土地区画整理事業1-1街区1画地他(仮換地)(テラス)
交通:京浜東北線 南浦和駅 徒歩9分 (ヒルトップ)、徒歩10分(テラス)
総戸数: 201戸

プラウドシティ南浦和ってどうですか?

767: 匿名さん 
[2017-12-17 10:37:36]
>>764 匿名さん

んなわけない。竣工して1カ月で入居ってとこもあるし。
7カ月は長すぎ。
768: 匿名さん 
[2017-12-17 12:32:56]
入居開始の月から管理費が発生します。
売れ残りがあれば当然デベの負担。
それと「まだ入居開始前です」と言えば売れ残り感が出ない。

売れ行きが悪い、またはじっくり売っていくマンションに多いパターンですね。
769: 匿名さん 
[2017-12-17 13:08:45]
人が住まないと、家は驚くほど傷むんだけどね。
7カ月も毎日毎日、全戸の窓を開けて空気を入れ替えてってしてるのかな。
770: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-17 22:03:18]
早く入居したいなら交渉してみてはどうですか?
771: 匿名さん 
[2017-12-17 22:13:33]
ある程度まとめて手続きや内覧しないと効率悪いだろうから、一定期間で区切ってるんじゃない?
772: 匿名さん 
[2017-12-18 00:52:30]
普通は1~3カ月程度で入居開始だよね。
773: 匿名さん 
[2017-12-18 13:53:36]
9月末ヒルトップ入居済みの住民です。
ご参考までに自分の入居までの流れをお書きしますと、
7月初旬契約申し込み、ローン事前審査2週間、その後ローン本審査がまた2週間、
8月中旬内覧会、その2週間後内覧会時の指摘事項修理結果確認、
8月末ローン契約、
頭金と諸経費等の精算が9月中旬、
そして引き渡し日は9月末。
とのことでした。

7月初旬申込から9月末引き渡しまで結局2~3か月はかかった感じです。
ですから今月契約だと2月入居で流れ的に正しいのではないでしょうか?


774: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-18 21:37:55]
とても分かり易いご説明、ありがとうございます!
775: 匿名さん 
[2017-12-19 19:40:28]
建物の裏側に回ると、狭い敷地に駐車場や駐輪場を詰め込んだ感がして残念ですね。
圧迫感が酷いです。
776: 名無しさん 
[2017-12-19 22:42:52]
>>775 匿名さん
では、購入しないでください。
何がいいたいんですか?

777: マンション掲示板さん 
[2017-12-20 08:08:20]
以前どなたかが言っていましたが、ライバル業者の書き込みが多いんでしょうね。それほど人気の物件なんでしょう。
裏側、私は全く圧迫感は感じませんでしたよ。個人的な意見ですが、駐車場なんて車が停められれば十分で、そこにスペース割くくらいなら部屋を広くしたり他のところに使ってほしいです。
ちなみに裏側の景色は空が広くて開放的ですよ。南側よりも景色はいいくらいです。寝室や子供部屋は北向の窓ですが、そこからも空が見えてとても気に入っています。
感じ方は人それぞれでしょうから、検討されている方は是非一度自分の目で確かめてみてください。
778: 匿名さん 
[2017-12-20 08:39:55]
>>776
購入しないでくださいとか言われる筋合いはありません。
お金を出して貰うわけでもないのに。
見学に行って思った事を書いてみたのです。
ここでは、素敵としか言ってはいけないのですか?
779: 匿名さん 
[2017-12-20 11:45:52]
>>778 匿名さん
数千万だして買われた方もいるので、つまらないことでケチを付けたらムッとするのは当たり前の感情でしょう。
わざわざここに書き込んでいる訳なので、馬鹿にする気満々ですよね。
そんなに言いたいならご自身のtwitterにでも書けばいいのではないですか?
それなら誰も文句言いませんよ。
780: 匿名さん 
[2017-12-20 12:27:04]
ネガ封じはどうかと思うけど。ここは検討板なんですから。
781: 匿名さん 
[2017-12-20 12:30:03]
買う気の無いネガは荒らしになるからねえ
782: 匿名さん 
[2017-12-20 12:31:29]
こういうネガ要素があるから検討から外しました、って書き込みは貴重な情報ですね。
783: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-20 12:31:48]
>>779 匿名さん

数千万出して買われた方って代弁してるみたいだけど買われたご本人ですよね?
784: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-20 13:28:55]
「ここが駄目だったので止めました。」みたいな意見がほしいですね。最近のネガ意見はあまり参考になりません。
785: 匿名さん 
[2017-12-20 16:44:11]
だ・か・ら、ステキなコメントばかり聞きたいのなら、ここには来ないで営業さんとお話なさい。
ステキなお話をい~っぱい聞かせていただけるから。
検討ってのはね、悪い事も良い事も知った上で検討するのよ。
数千万も出して買うから、悪い情報も聞きたいの。
外から見て、ガチャガチャ詰め込んでいる印象があるっていうのは、
リセールする時にもけっこう重要な事だと思いますけど。
外から機械式駐車場もチャリンコも、ガチャガチャと見えてしまうわけですから。
屋外駐輪場ってのがねぇ。
786: 匿名さん 
[2017-12-20 17:59:30]
プラウドの掲示板はネガを極端に嫌うよね。
検討板なんだから賛否両論あって当然なのに、フォローの仕方が不自然なんだよな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる