野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ南浦和ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 南浦和
  7. プラウドシティ南浦和ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション比較中さん [更新日時] 2018-03-08 14:16:01
 

プラウドシティ南浦和についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

【ヒルトップ】
所在地:埼玉県さいたま市南区南浦和3丁目877-1他(地番)
交通:京浜東北線「南浦和」駅 徒歩9分
武蔵野線「南浦和」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.91平米~84.30平米
【テラス】
所在地:埼玉県川口市大字小谷場1034-1他(従前地番)川口都市計画事業芝東第3土地区画整理事業1-1街区(仮換地)
交通:京浜東北線「南浦和」駅 徒歩10分
武蔵野線「南浦和」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:

売主:野村不動産株式会社
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
プラウドシティ南浦和ヒルトップ・テラス 予定価格と間取り モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/3616

【一部情報を変更しました 2016/6/2 管理担当】

[スレ作成日時]2016-05-07 08:30:29

現在の物件
プラウドシティ南浦和ヒルトップ&テラス
プラウドシティ南浦和ヒルトップ&テラス
 
所在地:埼玉県さいたま市南区南浦和三丁目877-1他(地番)(ヒルトップ)、埼玉県川口市大字小谷場字台1034-1他(従前地番)川口都市計画事業芝東第3土地区画整理事業1-1街区1画地他(仮換地)(テラス)
交通:京浜東北線 南浦和駅 徒歩9分 (ヒルトップ)、徒歩10分(テラス)
総戸数: 201戸

プラウドシティ南浦和ってどうですか?

787: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-20 18:25:47]
不動産てパーフェクトなものとはなかなか巡り会えず、少なからず妥協する部分もありながら購入するものだと思います。真剣に考えて考えて決断するものだと思います。良いことも悪いことも自分の目で確かめて。
結果的に選ばなかった物件でも、全ての点がだめだったという物件は無いと思います。
何故選んだのか?何故選ばなかったのか?
断片的に良い点悪い点だけでなく、深い話を聞いてみたいですね。
ネットの掲示板では無理なんでしょうかね。
788: ご近所さん 
[2017-12-20 19:28:44]
ネガティブ情報welcomeです!
自分では気が付かなった点もありますから。
私は近所住まいですが、ネガティブな雑感を見ると、そういう風に映るんだなぁと感心します。
ネガティブな箇所については、出向いて自分で確かめればいいわけで、そこが気になる人もいれば気にならない、あるいは許容できる人もいると思います。
(ま、妥協できない人はいつまでたっても買えないと思いますが)
789: 匿名さん 
[2017-12-20 20:09:59]
外からガチャガチャに見えちゃうだから、上手いこと隠せば良かったのに、
あんなにチープな感じの金網じゃダメだよね。あの金網じゃ、子供たちの恰好な遊び場になって上られそう。
もっと上手い事隠せなかったのかね。
価格の割には、チープ感が否めないんだよなぁ。
この物件、デベはかなり利幅が大きいんじゃない?
790: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-20 20:36:24]
>>789 匿名さん

>>789 匿名さん
良くご覧になってますね。参考になります。
この物件の購入は検討されてますか?
購入に至らない理由はやはり価格ですか?


791: 匿名さん 
[2017-12-20 21:06:22]
ディスポーザーが無いのがダメでした。
792: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-20 21:15:04]
ディスポーザーですね。
大事ですね。
793: 匿名さん 
[2017-12-21 09:32:36]
駅から離れた物件のメリットが見いだせないのに対して、価格だけは高いというのはあると思う。
数年前なら4000万の価格のマンションという気がするので検討外。
仕様が上がっているのなら検討しようもあるけれど、そういう所が感じられない。
ディスポーザーもそうだし、オートロックがシングルだったり、敷地に詰め込んでいるところ、
表に出ている所だけでも、駅遠物件のメリットが感じられない。
駅から離れた物件の良い所は、ゆったりとした造りで仕様が高いところだよね。
もちろん太陽光発電とか良いところもあるとは思うけれど、それだけではこの価格に見合っていないと感じる。
建物の構造とかHpに載っていますか?
794: 匿名さん 
[2017-12-21 11:27:54]
駅から9分という距離がそんなに離れている感覚ですか?
795: 匿名さん 
[2017-12-21 16:45:45]
マンションとしては離れている部類に入ると思います。
796: 匿名さん 
[2017-12-21 18:06:49]
10分までならたいして変わらないよ。
なんでも分岐点があるよ。
徒歩10分と徒歩11分は天と地。
広さ69㎡と広さ70㎡は天と地。
797: 匿名さん 
[2017-12-21 18:15:46]
私が不動産に詳しい方にアドバイスをされたのは、リセールや賃貸を考えて購入をした方が良い事。
今はネットである程度絞ってから不動産屋に来る人が多いそうなのですが、
検索条件の「駅からの徒歩での所要時間」が例えばヤフーなら「1・3・5・7・10分・・・・」と
なっているので、できるだけ検索条件に入るマンションを購入しないと、
賃貸に出しづらかったり、リセールする時にも候補に入れて貰えないケースが多いと言われました。
出来れば5分以内。譲っても7分と言われました。7分と9分なんて距離にすればたかが160mですが、
検索する時には検討もされない事が多いそうですよ。
798: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-21 19:51:50]
南浦和 徒歩10分以内 3LDK 築10年以内
という条件の賃貸をネット検索すると何件ほど出てくるでしょうか?
799: 通りがかりさん 
[2017-12-21 20:50:03]
その条件でSUUMOだと20件です。
てかもう中古でテラス一部屋出てますね。。
800: 匿名さん 
[2017-12-21 21:09:57]
中古物件では、
南浦和駅 10年以内 3LDKで
徒歩10分以内にすると69件。
徒歩7分以内で27件。
徒歩5分以内で3件。
徒歩3分以内で1件。
801: 口コミ知りたいさん 
[2017-12-21 21:17:47]
>>800 匿名さん

やはり5分以内を狙いたいですね。
802: マンション検討中さん 
[2017-12-21 21:54:08]
SUMOは中古の売り物件で20件、賃貸だと7件。
800さんはもしかすると築年数を入れずに検索していらっしゃるのでは?
サイトによって出てくるデータは違うでしょうから断定はできませんけどね。
たくさん情報が出てきた方が参考になるので、どちらのサイトか教えていただけると嬉しいです。
いずれにしろ中古物件でも結構なお値段がしますね。
803: 通りがかりさん 
[2017-12-21 22:20:10]
駅徒歩10分3LDK築10年以内で69件もあったら南浦和駅周辺の新築マンション今みたく高くなってるわけねーわ(-_-)
804: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-21 22:47:17]
4000万円の予算だと築15年超の物件になってしまいますね(T_T)
805: 匿名さん 
[2017-12-22 00:26:06]
>>797 匿名さん

賃貸と分譲は需要が少し異なります。
賃貸であれば近ければ近いほど良い。
分譲であれば家族のことも考え、住環境も含んで検討するので、賃貸よりは駅距離があっても大丈夫です。
だって住んでるマンションが店舗に囲まれてたら嫌でしょ。
806: マンコミュファンさん 
[2017-12-22 01:19:16]
>>803 通りがかりさん

同じ物件がかなりの数で重複してますよ。
南浦和徒歩10分で築15年で10件くらいしか出てきませんよ。
ネガするにしても雑すぎます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる