注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART18
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-01-11 19:47:51
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団通信
http://saitamachuuou.gr.jp/osirasetop.html
(「事務所からのお知らせ」の右側の各リンクから)

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART17
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/57341/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART16
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/50493/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9468/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9737/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9992/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2009-12-14 08:54:41

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART18

501: 匿名さん 
[2010-01-07 10:50:33]
毎日新聞・静岡 12月28日
今年1月、経営破綻(はたん)した住宅メーカー「富士ハウス」と契約した施主5人が
「破産すると知っていたのに多額の前払い金を集めた」として、
同社の元社長を詐欺容疑で静岡地検浜松支部に刑事告訴していた問題で、
同支部は28日、「詐欺を裏付ける証拠がない」と結論づけ、元社長を容疑不十分で不起訴処分とした。
この問題をめぐる民事訴訟の行方に影響する可能性があり、施主の弁護団は検察審査会に審査を申し立てる方針を明らかにした。
502: 特約店 
[2010-01-07 10:55:40]
>>501
早期入金は通常業務で過失にも問いにくいって事か?

私はもっと施主と議論したいのだが、施主の書き込みが幼稚過ぎて話しにならんのだな〜
503: 匿名さん 
[2010-01-07 10:59:09]
早期入金割引制度は、倒産前に急にできた制度ではなかった。通常の日常業務の1つだった。
事実この制度を利用して、安く住宅建築して、完成・入居している人も、多数いる。
504: 匿名さん 
[2010-01-07 11:02:41]
まっ、一般営業マンとしては、安くなれば施主も喜ぶ程度の認識くらいしかなかったんじゃないのー。
なにしろ、予算ぎりぎりの施主が多かったから。
505: 特約店 
[2010-01-07 11:06:11]
だよね、ポイントは倒産を承知で早期入金を履行させたかだと思うんだけど、詐欺事件には未必の故意は適用されないのだろうか?

経営陣は破産整理中で、このまま営業を続ければ、今回の様な事が起きる事は想像できたと思うが、それで入金停止命令をださなくても未必の故意は適用されないって事だな
506: 匿名さん 
[2010-01-07 11:07:38]
静岡新聞12月28日
 静岡地検浜松支部は28日、破たんを知りながら建築主から契約金を集めたとして、
建築主5人から詐欺容疑で刑事告訴されていた富士ハウス(浜松市中区砂山町)の元社長(67)を嫌疑不十分で不起訴処分とした。
 建築主の弁護団は4月28日に同支部へ提出した告訴状で、
元社長は東京地裁に自己破産を申請した1月29日以前の同22日、破たんを知りながら集金活動を中止せず、
未着工段階で契約金の7割以上となる総額7954万円をだまし取ったと指摘。
元社長に詐欺の疑いがあると主張したが、地検同支部は不起訴の理由について
(1)詐欺の犯意を認めるための十分な証拠がない
(2)破産を予見していたからといって、建築主への集金活動を中止すべき法的義務はない―と説明した。
 同支部はこれまでに、告訴事実以外の立件の可能性も視野に、元社長ら関係者の聴取や関係各所の家宅捜索など
強制捜査も実施してきたが、「犯罪を立証するに足る証拠は見当たらなかった」という。
また、破産手続きは周囲の混乱を避けるために「密行性を前提としている」とし、破産手続きの開始など資金繰りの悪化を建築主に知らせずに集金したことは、刑法上の罪にはならないと判断した。
 同社の破産をめぐっては、建築主127人が元社長ら旧経営陣3人を相手に契約金の一部返還を求めて民事提訴し、現在係争中。
元社長側は「問題の円満解決を望んでいる」として和解に前向きな姿勢を示し、和解金を算定するための根拠となる基礎的な金額を提示した。破産手続き後の集金行為については「違法行為ではない」と主張している。
507: 匿名さん 
[2010-01-07 11:11:08]
『破産を予見していたからといって、建築主への集金活動を中止すべき法的義務はない』ってのが、きついね
508: 特約店 
[2010-01-07 11:13:11]
>>506
ありがとう。

経営陣は破産準備に入ってた訳だから民事では和解が得策だろうね。

総合的に道徳的には?だが刑法では違法とは言えないって事だ
509: 特約店 
[2010-01-07 11:16:30]
>>507
破産した訳ではないからって解釈だよね
510: 匿名さん 
[2010-01-07 11:19:16]
破産手続きの開始など資金繰りの悪化を建築主に知らせずに集金したことは、刑法上の罪にはならない。
破産を予見していたからといって、建築主への集金活動を中止すべき法的義務はない。
これじや、起訴しても、不起訴になっちゃうじゃん。法的には裁けないって事?
511: 匿名さん 
[2010-01-07 11:23:59]
経営陣の責任追及を期待していた元社員も、がっかりだろうな。
512: 特約店 
[2010-01-07 11:27:43]
そうなると弁護団は何を争点に争うつもりだ?
513: 匿名さん 
[2010-01-07 11:32:14]
富士の判例で、追求しようとしていた、大前提がひっくり返ってしまった。
破産予期して、金集めて何が悪いと、開き直られちゃうな
514: 匿名さん 
[2010-01-07 11:36:23]
家宅捜索・強制捜査も実施してきた、富士がこれじゃーねー。
515: 特約店 
[2010-01-07 11:37:22]
破産した訳でもないから、集金で持ち直す可能性もあるからって事だと思うけど、計画倒産の痕跡も無かったって事だよね。

亜蛮は計画倒産の痕跡があるのかい?
516: 特約店 
[2010-01-07 11:40:22]
むしろ最後まで努力しました申し訳ございませんと泣きながら土下座でもした日にゃ、施主は一気に悪者扱い?
517: 匿名さん 
[2010-01-07 12:11:24]
計画倒産なんてなもんは、一般社員にはわからんよ。
でも責任追及されちゃってんだよねー
一部の施主被害者の、不幸のおすそ分けで・・・
518: 匿名さん 
[2010-01-07 12:26:41]
社員は、12月に破産予期していたのに、それ以降も入金させたってのが、争点だったと思うけど(これにも、無理があるけど)今度は、なにをいいだすんだろうか?
519: 匿名さん 
[2010-01-07 12:31:57]
社員提訴は保険です
しかし裏目に出てしまった
被害者の中には始めから社員相手は無理があると云う意見多かった
520: 匿名さん 
[2010-01-07 13:13:39]
どうして社員なんか訴えちゃったの?

誰が最初に企てたの?
521: ビギナーさん 
[2010-01-07 13:27:07]
アーバン施主は世論への説明責任を果たしなさい。
522: 匿名さん 
[2010-01-07 14:50:25]
社員を訴えたんだから、それなりの覚悟はあったと思うけど、巻き添え社員提訴で、
多くの人から反感をかってしまった。
おかげで、そちらがクローズアップされてしまい、経営陣の責任追及が、かすんでしまった。
いまや、経営陣の責任追及より、社員を責任追求した一部施主の動向が、注目の的になってしまっている。
523: 匿名さん 
[2010-01-07 15:08:12]
社員は、12月に破産予期していたのに、それ以降も入金させたっていう思い込みで、提訴したらしいけど、
合法とはねー。提訴理由もおどろいたけど、富士の判例にも、おどろいた。
根本的に提訴理由が、ダメじゃん。せっかく、今まで、集めた証拠?も、役にたたないなー。
524: 匿名さん 
[2010-01-07 15:09:45]
楽しいな、楽しいな

ざまぁーねーなぁ
525: 匿名さん 
[2010-01-07 15:10:07]
まーだ、裁判が楽しみだとか、思ってるのかなー?。
526: 匿名さん 
[2010-01-07 15:12:22]
被害者なのに、これだけ反感かわれちゃうのも、めずらしくないかい?
527: 匿名さん 
[2010-01-07 15:16:02]
施主の希望通りの裁判にならない事が、濃厚になってくると、楽しみどころか、苦痛になってくるだろうなー
528: 匿名 
[2010-01-07 15:16:35]
切れ者の特約店さんのお陰で全て解明されましたね
529: 匿名さん 
[2010-01-07 15:42:39]
社員の手元に渡らず、会社が手に入れてしまった施主から集金したお金を、
社員は、弁償する必要があるのかな?
530: 匿名さん 
[2010-01-07 15:49:49]
これから施主の住宅ローン申請の不正や不備にも過去に坂登りメスが入るだろう。

今度は社員が施主を道連れにして、融資金額一括返済に持ち込むのかね?


発端は事件に持ち込んだのは施主だからね。逆転劇の面白い展開にマスコミも興味津々。
531: 匿名さん 
[2010-01-07 15:53:05]
損害を出したんだから弁済しろっていう論理だけど、社員が損害を与えたって事に、無理ないかい?損害与えたのは会社だろ。倒産しなきゃ、損害でなかったんだし、倒産したのも社員の責任?
532: 特約店 
[2010-01-07 15:54:36]
素人ながら経営陣の徹底的責任追及の結果、あぶり出された悪質社員が居たなら追起訴の流れで良かったんじゃないか?

それでも今回の判例で刑事的に厳しい


後は民事で施主側がどこまで食い下がれるかだが、
刑事的に違法性がない事柄に対して民事損害賠償は発生するのか?

精神的苦痛として慰謝料として請求するのか?
533: 匿名さん 
[2010-01-07 16:01:55]
なんか施主被害者にとって、状況が好転するどころか、悪くなったいってるような気がするのは、気のせい?
534: 周辺住民さん 
[2010-01-07 16:05:00]
社員も実名で施主のネット叩きに遭っていたから、
悪質施主の実名も犯罪防止の為に出したほうが良いのでは?
隣家がアーバン施主だと嫌がらせに遭いそうで、凄く怖いんですけど。
オ○ム教の時みたく警察は危険な施主を規制してほしい。
535: 特約店 
[2010-01-07 16:11:00]
>>534
やられたらやり返すは賛成できないな、実名晒された社員はWeb魚拓を取り裁判を有利に進める材料にすべし
536: 匿名さん 
[2010-01-07 16:48:35]
原告の期待を裏切る結果になりそうだなー。
訴えられた社員は、裁判費用・弁護士費用、自腹で出してんだから、
その分くらい請求しても、いいんじゃないかな?
わけわからん裁判につき合わせられてるんだからさー。
思い込みで提訴してきた原告だから、それくらい納得してくれるよ。
537: 匿名さん 
[2010-01-07 16:51:17]
やられたらやり返すじゃ、社員を提訴してきた一部の施主被害者と、発想は一緒。
538: 匿名さん 
[2010-01-07 16:53:48]
ホント、どうして社員なんか訴えちゃったの?
リスクの高い保険は、保険じゃないんじゃないかな?
539: 匿名係長 
[2010-01-07 17:06:20]
アーバ○施主はア○ですか。
社員に責任が有るわけありません。
540: 元ゾーン長 
[2010-01-07 17:15:16]
アハハ
施主被害者の関西弁のあいつが、みんなの反対を押し切った結果がこれさ
541: 匿名さん 
[2010-01-07 18:13:25]
富士って、4月に告訴受理されてから、12月に不起訴になるまで、8ヶ月かかってるじゃん
告訴受理もされてないアーバンって、何?不起訴どころか、受理さえされないの?
543: 匿名さん 
[2010-01-07 19:23:38]
>>542
まったく・・・
もっとビシッとした反撃は出来ねーのかw
546: 匿名 
[2010-01-07 20:14:52]
弁護団VS個別弁護士 の闘いなら弁護団有利かな
元社員は自分の弁護士の力量次第だね
547: 特約店 
[2010-01-07 20:30:50]
>>546
全く根拠のない話しだな

施主は目の前に突き付けられた現実を直視すべし
548: 特約店 
[2010-01-07 20:34:32]
悪質社員に全責任を負わせるのは無理がある、責任を背負わせるなら全社員提訴だろ
549: 特約店 
[2010-01-07 20:34:39]
悪質社員に全責任を負わせるのは無理がある、責任を背負わせるなら全社員提訴だろ
550: 特約店 
[2010-01-07 20:34:45]
悪質社員に全責任を負わせるのは無理がある、責任を背負わせるなら全社員提訴だろ
551: 特約店2 
[2010-01-07 21:36:36]
病になってるぞ。 特約店

もうじき廃業ですな。  笑 笑。

アルバイトでもしなさい。  ほんとやばい。


552: 匿名さん 
[2010-01-07 21:41:11]
特約店2の負けですな、これ明確!
特約店2は涙目、これまた明確w



554: 特約店2 
[2010-01-07 21:48:50]
特約店と匿名を使い分ける僕、君の履歴見るとわかるな。

24時間がんばれ。

しがない会社員じやないの?

執拗だね。
555: 匿名さん 
[2010-01-07 21:51:31]
施主側の意見って、いつも根拠のない強がりと、思い込みばっかなんだよねー。
これで、どうだみたいな、バシッとした意見はないの?
557: 特約店2 
[2010-01-07 22:00:27]
  ↑  ↑

がんばれ >>


私は明日仕事なのでこれで失礼します。


あまり過激になりアク禁になりませんように。

558: 特約店 
[2010-01-07 22:00:37]
>>554の書き込み見るだけでスキルないのはバレバレ

捲るなら捲ってみな
559: 匿名さん 
[2010-01-07 22:05:35]
はい、特約店君のおっしやる通りですね>
560: 匿名さん 
[2010-01-07 22:24:54]
>>541
富士ハウスの告訴状が受理されたのは昨年の12/9です。
受理すると書類を送検する必要があるので、それからの動きは早いですよ。
561: 特約店 
[2010-01-07 22:49:16]
今日はいろいろ勉強になった、明日も何か学べる事があればいいな
562: 特約店 
[2010-01-07 22:49:21]
今日はいろいろ勉強になった、明日も何か学べる事があればいいな
565: 特約店 
[2010-01-07 23:32:27]
>>563
ネット上の書き込みを鵜呑みにするなよ

俺は現実社会では地位も名誉もあり人格者だと言われているし、おまけに住む家もある
566: 特約店 
[2010-01-07 23:34:56]
>>564
俺も全く心配してねーよ、だって俺には全く関係ないからな

施主は少しは現実を受け止め心配した方が良いだろう
567: 特約店 
[2010-01-07 23:37:59]
施主ももっと議論しよーよ、議論する事で今日みたいに浮き彫りになる事も出てくるよ

施主の書き込みは希望的観測が過ぎる
569: 特約店 
[2010-01-07 23:48:49]
>>568
その程度の書き込みしかできない様ではお里が知れるぞ

君たちは今人生の岐路に立ってる訳だから、今後の人生をもっと深く考えた方がよい

これからも私怨を胸に秘め生きていくのか?
570: 特約店 
[2010-01-08 00:01:28]
自分の吐いた言葉は言霊と言って自分の心の生き写しとして己に還ってくるのだぞ

自らが汚い言葉を吐けば、相手も汚い言葉で還すのである
571: 匿名さん 
[2010-01-08 00:43:56]
>>564
時間が解決してくれるものではありません。
富士ハウスの件と同じ主張、同じレベルの証拠で臨んでも、受理には至らないでしょう。
富士ハウスと違うということが言えなければダメでしょうね。
あなたが富士ハウスの件の何を知っているのか分かりませんが。
574: 匿名さん 
[2010-01-08 02:06:21]
例の施主の書いたことで、ためになったと思えることは何ひとつないですね。
いりませんよね。
575: 匿名さん 
[2010-01-08 03:02:34]
客観的に見て
例の施主だといい続けている輩は底が割れていますな。
特約店に完封負けしているのに
「低能」「この糞」「不要」
と完全に「お前のカーちゃん、でべそ!」状態。
もしこの自称施主被害者が被害者の会で今まで目立っていた存在だとしたら、
他の被害者の人達はミスリードされてきたということだ。
鵜呑みにはできないが、この輩は1/20に現れるという。
書き込みしていることをひた隠しにするのだろうが、
だいたい察しがつくのではなかろうか?
とにかく傍目から見ていて痛過ぎる。

576: 匿名さん 
[2010-01-08 03:22:06]
呼ぶ賭けに対しての反応が、まるで、子供だね。痛々しいなー。
577: 匿名さん 
[2010-01-08 03:23:09]
呼びかけに対しての反応が、まるで、子供だね。痛々しいなー。
578: 匿名さん 
[2010-01-08 03:33:42]
言葉の選択、ひとつ見ても(私怨、言霊等に対し、低能、この糞等)完敗だね。
多分意味もわかっていないんではないか?。
これでは、まともな議論はできないだろう。この人物は、ホントに施主被害者か?
施主被害者なら、ひどすぎるというか、哀れみさえ感じてしまう。
579: 匿名さん 
[2010-01-08 04:02:10]
施主被害者じゃないなりすましだとしたら
→ 一番悪質なのはこいつだね!
施主被害者だとしたら
→ 哀れだが、既に壊れちゃってるね
580: ビギナーさん 
[2010-01-08 05:34:34]
ひとりで書き込みすごいね。 特約店。
581: 特約店 
[2010-01-08 06:27:08]
施主は自分の殻に閉じこもり、まさに人の意見も聞く耳持たずって感じ。

こうした場を上手く使い、でいろんな意見を聞いたら良かったのに

それと俺は自演なんてしないよ、履歴とやらで解るをじゃないのか?

捲れる奴ならゴタゴタ言わずにブラウザ情報や端末情報曝すけどな、自分にとって耳障りな意見は自演で片付け様とするのも悪しき呪縛に囚われとるな
582: 特約店 
[2010-01-08 06:30:14]
自演するならコテハンで書き込みなんかしねーよ、自演する意味さえわからんわ。
583: 匿名さん 
[2010-01-08 07:52:08]
>>519
「保険」が何の根拠もなく誰でも良いから訴えれば金が取れるだろうというものだとすると、それはまずいですね。
違法行為の可能性があります。
586: 特約店 
[2010-01-08 08:51:12]
>>584
20日の報告よろしく!

20日がどうであろうと俺の人生に何も影響はない
587: 特約店 
[2010-01-08 08:54:00]
>>585
お前も働けよ、ローン返済は大丈夫か?

今は返済可能だが金利が上がる数年後でも返済可能か?

返済が滞った時の頼みの綱である売る家さえないのだから...
588: 特約店 
[2010-01-08 09:00:37]
>>583
一応、社員は倒産を承知した上で早期入金を履行させたという前提はあるようだが、富士判例により根底から崩れ去った
589: 匿名さん 
[2010-01-08 09:00:58]
社員を告訴しようと

一番最初の言い出しっぺて

誰?
590: 匿名さん 
[2010-01-08 09:07:16]
問題は、早期入金よりも
施主に幾ら値引きしたかだ。
又、早期入金させる為に融資不正が何件あるかだ。
不正の場合は当然施主が主犯者になる。


591: 特約店 
[2010-01-08 09:23:28]
>>590
値引きが何故問題になるの?
593: 特約店 
[2010-01-08 09:48:27]
疑問に思った事は何でも聞くのだ!

それが事実を浮き彫りにしてくれるのだから..
594: 購入経験者さん 
[2010-01-08 09:53:08]
値引きは問題になるだろう。
スーパーで古いものとか値引きされてるジャン。
それを買う時は、腐ってるかも?はらいたくなるかも?
と消費者は疑義しながら購入する。

その値引き商品にあとで、そのスーパーにクレーム入れても、
社会通念上は、スーパーは「すみません・・・」っとなるが。
第三者からみれば、そんな値引き商品買うからだよ。って言われるのが落ち。
595: 特約店 
[2010-01-08 10:03:51]
>>594
ぼったくりならまだしも安くして売るには問題無い様に思うのだが....

売り方が問題なのか?

今だけとか、早期入金の方々のみこの価格で販売出来ます..みたいな売り方が問題って事?
596: 購入検討中さん 
[2010-01-08 11:06:06]
安くして売る方法として「先払い」だから。
うますぎるよね。
その皆ひっかっかった手口はあらゆる所で利用可能だね。

たとえば。

社員なら給料10%引きでいいから先払いお願いします。
(で、逃げちゃうとか)


597: 購入検討中さん 
[2010-01-08 11:22:48]
早期入金=あやしい
の図式を業界に作ってくれただけいいね。
598: 匿名さん 
[2010-01-08 11:42:29]
アーバンのケースは、買う側にも問題あると言うことでしょ
599: 匿名さん 
[2010-01-08 11:47:32]
特約店ってのは、完全にはまってるね。だが、おまえ、ちゃんと仕事した方がいい。
だんだん、時間に見境がなくなってきてるじゃないか。
部外者らしいが、一日に20回以上レスしてるなんて、客観的に見てシックネス。
またこれからこそこそレスしてくるんだろうが、仕事中だろ。後ろにだれか立ってたら、どうする?
ほどほどにしておきなよ。
600: 特約店 
[2010-01-08 11:50:54]
早期入金=安く出来るシステムではないよね。

入金が先行する事で施工側としては取りっぱぐれは無くなる、それだけ。

施主は安く買えたと満足しがちだが、元々その価格で売れる家って事だ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる