注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART18
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-01-11 19:47:51
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団通信
http://saitamachuuou.gr.jp/osirasetop.html
(「事務所からのお知らせ」の右側の各リンクから)

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART17
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/57341/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART16
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/50493/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9468/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9737/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9992/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2009-12-14 08:54:41

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART18

401: 匿名さん 
[2010-01-05 20:05:41]
>>395さん

「長いら の告訴への意味が理解されます」とは?

具体的にはどういうこと?






403: 匿名さん 
[2010-01-05 21:04:08]
>>401
何かもっともらしいことを書きたいだけで、何も知りませんよ。
408: 匿名さん 
[2010-01-05 22:13:13]
405&406って例の糞異常者ですよね?
あの支離滅裂で低学歴の例の糞異常者ですよね?
409: 特約店 
[2010-01-05 22:15:55]
何か話しが変わって来てますよ、社員を訴えた当初は自分達だけが損をするのが我慢ならんと社員も道連れにする為に訴えたんだよね?
412: 特約店 
[2010-01-05 22:25:24]
>>410
その考え方が糞だな


自分の事棚にあげてよくもまぁ言えるわ、通に考えて前払しても安くなる訳ないだろ、元々その価格で売れる家なんだよな〜
414: 匿名さん 
[2010-01-06 00:34:56]
410&411&413って例の…以下同文
416: 匿名さん 
[2010-01-06 01:14:31]
受注のための値引きはごく一般的に行われています。
しかし、契約が取れたあとで、業者の方からさらに値引きを持ちかける合理的な理由が思いつきませんし、
早期入金すると安くできるというのも理解できません。
417: 匿名さん 
[2010-01-06 01:22:06]
別に理解しなくても、いいんじゃなーい。負け戦なんだしさー
418: 匿名さん 
[2010-01-06 05:46:36]
訴ったえられた元社員はなんだかんだ言っても、
不安なんだな。平気なら書き込みしないものね。

期待に反して、、、 なんて事ならない様に。
419: 特約店 
[2010-01-06 06:23:24]
>>418
どうしても元社員にしたいのだろうけど書き込みしてるのは社員までも訴えた事に憤慨している第三者だよ、これが世間の意見。


世間を味方にできなかった施主の完全な失敗
420: 特約店 
[2010-01-06 06:25:07]
>>413
貴様はマヌケ特約店か?
421: 代理店 
[2010-01-06 11:55:19]

この倒産劇は社員もグルという前提で訴訟おこしたわけだ。
零細企業ならその理論も解らないことは無いが、一応は500人ぐらいいた会社なんだからねえ…。

422: 匿名さん 
[2010-01-06 12:31:08]
富士の判例で、施主被害者の狭い視野・思い込みは、完全にぶち壊されちゃったからねー。
社員も巻き添え提訴なんて、同情できないよ。また、判断ミスしちゃったんじゃないのー?
423: 匿名さん 
[2010-01-06 12:34:44]
それにしても、ここの書き込みは、施主に批判的な書き込みばかりになってきたねー。
被害者なのにねー。
424: 匿名さん 
[2010-01-06 12:37:13]
富士の不起訴の理由
「破産手続きは社内外の混乱を避けるため秘密裏に行われるのが通例で、破産前に従業員に破産する旨を伝えたり、金を振り込ませることを止めるよう指示する義務があったとは言い難い」
425: 匿名さん 
[2010-01-06 12:45:08]
倒産して社員まで訴えてたら、民事は、簡単に訴えられるから、日本中裁判だらけになっちゃうよ。
今回の富士の不起訴は、民事にもかなり影響与えるよ。社員側にも、弁護士もいるんだし。
長引けば、双方弁護士費用が、かさむんじゃないかなー。ほどほどのところで、手打ちした方がよいのでは?
426: 匿名さん 
[2010-01-06 12:49:01]
家は建たない、お金は返ってこない、裁判は負けるはじゃ
施主の思い通りには、1つもならないって事かな?
427: 匿名さん 
[2010-01-06 13:27:14]
アーバン施主に対し世間が批判的なのも当然です。

ネットスレの乱立、施主同士の罵り合い、鬼畜な叩き、
完成した家への妬み、幸福者への怨み云々。

ネットで実名揚げて暴言吐いた事が批判の始まりでした。


ネットの世界では、もうその時点で施主は被害者ではなく
人間の良識を持たない狂糞愚者として扱われるものです
428: 匿名さん 
[2010-01-06 15:14:00]
なんか、施主は、自爆ぎみだなー。
429: 匿名 
[2010-01-06 15:14:05]
ある日突然倒産の方が混乱すると思うが・・ しかしスゴい判決だ 今後は施主に限らず不動産購入者は未完成物件には手を出さない方がいいね 特に新築マンションは青田買いが普通だから
430: 匿名さん 
[2010-01-06 15:21:31]
一般社員を提訴した巻き添え民事は、失敗だったんじゃないかな?
提訴されてない社員の協力も得られなくなり、世間の同情も引かれなくなってるみたいだし・・・
もうちょっと、別のやり方は、あったんじゃないかなー。
431: 匿名さん 
[2010-01-06 15:31:15]
施主ってか弁護団でしょ?
弁護士が感情論で動いて失敗?
そんなんでいいのかね~
ま、まだ失敗と決まったわけではないけどね。
432: 匿名さん 
[2010-01-06 15:31:18]
提訴されてない元社員は、提訴された元社員に同情してる。
施主被害者は、実態がわかってないんだろうなとしか、思っていない
かと言って、施主被害者に 協力しようとも思わない。
触らぬ被害者にタタリなしで傍観、第3者きどりなんだろうね
433: 匿名さん 
[2010-01-06 15:34:55]
弁護士も商売だからねー 民事って刑事と違って、気に入らなきゃ、比較的簡単に訴えられるんでしょ?
435: 匿名さん 
[2010-01-06 15:42:26]
富士の判例だけ見ると、仮に倒産知っても集金・入金は問題なしって事?
すごいねー。住宅建築意欲をそぐ内容だねー。
436: e戸建てファンさん 
[2010-01-06 15:43:21]
>>429
倒産ってのはある日突然起こるんだよ。
施主側から一方的に提訴された元社員も含め全員が昨年3月24日の午前中、
突然の民事再生騒ぎ!説明になっていない説明会→あれよあれよという間に倒産!
途方にくれていた元社員の中で追い打ちをかけるような民事提訴。
「12月初旬には倒産するのを知っていたにもかかわらず」だって!!
何が何だか分からない元社員に追い打ちをかけた施主被害者に共感しろっていっても無理。
まあ、ここに書き込んでいる自称被害者は誰かが言うように異常者だから相手にしないが、
施主被害者の会の代表格の人物はこれで窮地に立ったね。
今からでも提訴した元社員に詫び、手を組んで永○の確保に動いたらいかがか?

老婆心ながら
自称被害者と言い張っているキミ!
明確、明確と繰り返していた阿呆と同一人物だと思うが(根拠:知的でないこと。天然なこと。)
キミはもうここから出ていった方がいいな。
元社員の協力や情報が皆無になったのは間違いなくキミのせいだよ。
他の被害者の方々はキミをどう思っているんだろうね。
1月20日には顔を出すんだよな、1月20日に膨張する一人がキミということだね。

437: e戸建てファンさん 
[2010-01-06 15:45:17]
膨張 → 傍聴
に訂正
438: 匿名さん 
[2010-01-06 15:46:00]
依頼金を受けて動くのが弁護士。勝ち負け一切関係無し。よって弁護士及び弁護団は全く関係ありません。
439: 匿名さん 
[2010-01-06 15:52:05]
給料をもらい働くのが社員。会社潰れたら一切関係なし。よって社員及び元社員は全く関係ありません。
440: 匿名さん 
[2010-01-06 15:55:15]
匿名掲示板のスレを見てジャッジするのが第3者。施主の事など一切関係なし。よって第3者及び外部は全く関係ありません。
441: e戸建てファンさん 
[2010-01-06 15:59:55]
>>434
無関係の第三者の意見が一番まともなんだよ。
442: 匿名さん 
[2010-01-06 16:05:19]


施主に同情しなくっても・・・・いいよね?


別に悪いことじゃ・・・・ないよね?





446: 特約店 
[2010-01-06 17:00:55]
>>444も裁判に関係ない***というか哀れさをも感じる。

我々第三者は楽しみでもなんでもないが、対岸の火事は大きい程面白い
447: 特約店 
[2010-01-06 17:03:18]
負けてる犬はNGワードなのかww
451: 特約店 
[2010-01-06 17:58:06]
>>449
最後に施主の為と書けないプライドの高さが裁判の方向性を見誤った原因だと気付けよ。

施主意見イコール世論の相違ではないんだよ坊主
452: 特約店 
[2010-01-06 18:00:41]
相違×
総意○
でした。
453: 特約店 
[2010-01-06 18:03:47]
ここでオイラを位置付けを明確にする

俺はしがない会社員。
今回の件で社員側の敵に廻った施主側は俺の敵となるわけだな〜コレが!
454: 匿名さん 
[2010-01-06 18:40:24]

的は長い一味なんだよ。
施主さんたちは何を勘違いしたのか、社員までを的にしたから長い一味を追い込めなくなったわけだ。
だいたい商談の際に「会社は大丈夫か?」などと聞いて営業成績がイマイチな状況であっても「ダメです」と答えるバカはいない。
聞く方がおかしい。


456: 特約店 
[2010-01-06 18:54:41]
俺も昨年家を新築した身だ。

相見積り時に各位に倒産の不安は伝えた。
すると完成保証制度(会社)を説明された。

しかし完成保険代に20〜30万ほど必要と言われ何も無ければ棄て金ですが、安心代としてその額が出せるかですねと言われた

結局、別の地元の会社で建てた
457: 特約店 
[2010-01-06 18:58:50]
リスクと安さを天秤にかけて安さをとったのだから、ある意味想定の範囲内であるわな
458: 匿名さん 
[2010-01-06 19:31:29]
どうも、アーバン施主被害者は、契約時もそうだし、早期入金もそうだし
社員提訴といい、的がずれているというか、ピントがボケているというか・・・
459: 匿名さん 
[2010-01-06 19:36:11]
いやー特約店君すごいねー一日中。
そんだけ文句いえばストレスなくなったでしょ?
人間性みんな疑っているからもう良いです。

大3者より。
460: 特約店 
[2010-01-06 19:47:34]
みんなってwww

たから施主って言えよ、第三者施主くんww
461: 特約店 
[2010-01-06 19:48:32]
弱った時に留めを刺す、これ鉄則ね
463: 匿名さん 
[2010-01-06 20:56:16]
次の裁判にも 社員は姿を見せられないね。社員を訴えたのは、社会的にも極めて有益。
464: 匿名さん 
[2010-01-06 20:59:54]
世間を甘く見てたツケだな。また負けてるワンちゃんがこのスレで吠えるんだろうが、噛みつかれてるのはワンちゃんのほうだからな。
笑える
465: 匿名さん 
[2010-01-06 21:01:47]
社員サイドが、ワンってことだね。
466: 匿名さん 
[2010-01-06 21:02:21]
そもそも「完成保証」は零細企業のために作られた制度だよ。中堅以上で加入しているところなんてあるのかね?
完成保証の話が出たところでヤバいかもなぁ。

467: 特約店 
[2010-01-06 21:05:27]
社会的とかみんなとか、どこまで自己チューなんだよ

社会的にみならこの裁判なんか猫のションベンも引っ掛けられないレベル
469: 元ゾーン長 
[2010-01-06 21:29:36]
アハハ
また、関西弁の***のあいつが吠えたな。
470: 匿名さん 
[2010-01-06 21:34:01]
今宵もはじける、特約店君。

夜空、駆け巡る  ~ 
471: サラリーマンさん 
[2010-01-06 21:36:44]
仕事なくて一日中パソコンにかじりついていました。

特約店君  ワッハハハー
472: 匿名さん 
[2010-01-06 21:43:49]
特約店は、自作自演では?

スルーが良い。
473: 特約店 
[2010-01-06 22:12:17]
施主に対して言い過ぎた所も有ったとおうけどな。

ごめんなさい。
474: 匿名さん 
[2010-01-06 22:35:59]
話を元に戻そう。
366レスにあるように、富士ハウスの件では一応の結果が出た。
富士の場合、比較すると弁護団はより信頼出来るとさえ言われていたのにだ。
アーバンの場合、被害者の会の中でも不協和音があり、被害者の中には今回の戦略に疑問を持っている人も少なくなかった。
被害者の会の一部の人間は、この掲示板において永◯よりも元社員をターゲットにしているかの発言が目立っていた。
どう考えても富士陣営より遥かに幼稚な陣営が、富士ケースより有利な結果が得られると本当に思えるのか?ということだ。
未だに自分のことを棚に上げて、自作自演などとほざいている場合ではなかろうに。
もう遅いかもしれないが、被害者と元社員が手を組まない限り永◯は逃げ切ってしまうかもしれない。
施主の中にそれを阻む奴らがいるのが本当に残念だ。
475: 匿名さん 
[2010-01-07 00:07:12]
最初に長い達経営陣以外に元社員が的になっていると聞いた時にはあきれかえったよね。
元社員も犯罪の片棒担いだとか訳の分からない書き込みあったし…。
長い一味は施主さんたちの珍プレーに笑ってるだろうよ。

476: 特約店 
[2010-01-07 00:25:34]
>>473は成り済まし。

俺は正論を吐き捨ててるだけで謝る必要など全くないのだ。

形だけでも謝らせて取り繕いたい施主のプライドは滑稽に値する
477: 特約店 
[2010-01-07 00:27:54]
行列の出来る相談所にでも話しを持ってけば?

とは言っても最近まともな法律相談やってないけどな
478: 匿名さん 
[2010-01-07 00:54:25]
はやく、過ちに気づけば良いんだが、プライドが許さないのだろうな。
479: 匿名さん 
[2010-01-07 00:57:34]
訴えられた一般社員は、迷惑してるし、弁護士まかせで、裁判に出席する程の価値はないというのが、本音じゃないの?
480: 匿名さん 
[2010-01-07 01:26:47]
社員さんはマジで怒ってはるよ!ホンマ!
荒っぽく弁護士使ってぎょうさん責めたんやから
今さら土下座したって社員さんは許す訳ないて。

これから社員さんの大逆襲が起こる予感すんねん。
481: 匿名さん 
[2010-01-07 01:32:32]
アーバンにくし=社員にくしに、すりかわっちゃった一部の施主被害者が、大きく方向性を誤らせたんじゃないのー?その事に気づかず、一部の施主被害者は、あいかわらず、虚勢をはっているようにしか見えない感じがする。
方向転換のチャンスだと、思うけどなー。
482: 匿名さん 
[2010-01-07 01:36:56]
そりゃ、怒るだろうね。あれよあれよと言う間に、経営陣の説明もなく、給与も未払い状態で倒産して、
客から提訴されて、裁判費用も個人負担じゃ、誰でも怒るでしょ。
483: 特約店 
[2010-01-07 06:49:56]
>>481
自分だけ損害を被るのは、まっぴらゴメンとばかりに、皆道連れと言う考えで社員を訴えるのはいかばかりか?

もし詐欺性があるのならば経営陣の詐欺性を立証した上で悪質な社員が居たらあぶり出すのが筋。

我々会社員が社員擁護レスを書いても、施主側から経営陣を詐欺性を立証する為に社員を訴えた的書き込みはなかったよね
484: 特約店 
[2010-01-07 06:58:49]
経営陣の悪質性が立証されてない段階で社員も訴えるという愚行の割に、社員を訴えた根拠レスが皆無というのは一部の施主がこの社員に入金を急かされた的理由だけなんだろうな
487: 匿名さん 
[2010-01-07 08:35:03]
>>486
本当の施主はこんなところで無駄な書き込みはしないですね、普通。
488: 匿名さん 
[2010-01-07 08:45:44]
ROM専でいる施主被害者の皆さんへ

485〜486は1/20に現れるようです。
もし当日行かれる方は、諭してあげて下さい。
485の内容を本気で書けるとしたら、今回の戦略について
弁護団と話している人物かもしれないですね。
もしそうなら施主被害者、業者被害者、元社員に対してのA級戦犯ですから。

こいつこそ、長居有利にさせる張本人!
許せませんな!

490: 特約店 
[2010-01-07 09:56:11]
>>485
そのうちばっかりやなww

弁護団から社員の悪行とやらの確固たる証拠の提示でもあったのか?

社員がどうなろうと知ったこっちゃないが、経営陣の悪行を暴く方が遥かに簡単な様に思うが、経営陣の悪行を暴けば自動的に社員の悪行も暴かれるという算段か?
491: 匿名 
[2010-01-07 09:57:37]
第三者だよ
富士の話は刑事でしょ? 民事は損害賠償請求だから富士の判決は比較にならないのでは? 被告が有罪だろうと無罪だろうと損害を与えたのは明らかだからさ
しかし被害者側はこれで民事一本に絞らざるを得なくなったようだから矛先がますます元一般社員に向きますな
495: 匿名さん 
[2010-01-07 10:15:32]
>>492 >>493 >>494

なんの反論にもなってないねー。
特に >>494 の「だから」というのが意味不明。
まだ解らんのか!
オマエこそ誰の立場から見ても不要。
496: 特約店 
[2010-01-07 10:24:02]
>>491
民事でも故意か過失かで大きく変わるし、富士の判例で社員の過失が問えるかも疑問に思う。

過失に問えなければ民事でも負けるだろう
497: 特約店 
[2010-01-07 10:27:47]
弁護団もマスメディア前での数度の会見等、考えてたと思うが施主が世論を味方につけれなかったのが誤算。

取材も来た様だがメディアが欲しがる画を提供しないとな。
498: 匿名さん 
[2010-01-07 10:31:18]
>>494 が施主被害者だとしたら世間の共感は得られないだろうね。
一般の被害者にとって相当迷惑な輩だね、これ明確。
499: 特約店 
[2010-01-07 10:41:37]
>>486
第三者は不要と言うが不特定多数が意見を書き込む掲示板ではありえない発言。

議論を交わすにむしろ施主の方が不要、確固たる根拠が提示出来ない以上、施主は施主限定掲示板で意見交換する方が良いだろう
500: 特約店 
[2010-01-07 10:45:34]
第三者は基本的に物見遊山。

施主は悲惨だと思うが同情はしない

社員はとんだ火の粉を被ったと思うが倒産を承知で故意に入金を促した者は裁かれるべきだとは思うわな
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる