住宅コロセウム「東急東横線 vs 東急田園都市線」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 東急東横線 vs 東急田園都市線
 

広告を掲載

高知のぼる [更新日時] 2015-09-07 19:32:47
 
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

どちらの沿線が住み心地がよいですか?

[スレ作成日時]2005-10-01 23:23:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急東横線 vs 東急田園都市線

2: 匿名さん 
[2005-10-01 23:27:00]
HN、切れてるね。いいね。ちょっと懐かしく笑ったよ!
3: 匿名さん 
[2005-10-02 00:35:00]
東京に急いで上京だから東急だっけ?
4: 匿名さん 
[2005-10-02 00:40:00]
現在田園都市線に住んでます。電車通勤の方は大変だけど、子育てしてる主婦にとってはほんとにいいところです。
町並みはキレイ、車で買い物に行けるところも多く、子連れでも気兼ねなく入れる店も多い。公園もたくさんあります。
しかし、もうすぐ東横線に引っ越すことになり、かなりブルーになっています。
5: 匿名さん 
[2005-10-02 00:56:00]
確か綱島あたりって、工場地帯の中にマンションもあってラブホもあるよね。
田園都市線は、そんなの無いよね??
6: 匿名さん 
[2005-10-02 09:26:00]
自分が住んでいないほうの路線をほめられる人、募集中。
7: 匿名さん 
[2005-10-02 13:10:00]
東横線は駅が違えば雰囲気が全く違うことがあります。
例えば東横線で日吉・綱島・大倉山と並ぶと、それぞれの
駅の印象はかなり違います。ですから東横沿線をひとくくりに
するのは難しいですね。
いずれにしても、東横沿線のほうが町が古いですから
田園都市線沿線のような整然さを求めるほうが無理というものです。
しかし古い町にはそれなりのよさもありますよ。
8: 04 
[2005-10-02 13:30:00]
これから長く住む場所を愛そうと、街の歴史とか、お店とか、いろいろ東横の情報を調べてます。
金蔵寺みたいな古いお寺があったり、綱島公園みたいに大きな公園もあるし、大倉山公園とかも良さそうですよね。
古い町の良さもきっと住めばわかるかな?と思います。東横沿線の方、良いところをいっぱい教えてくださいねー
9: 匿名さん 
[2005-10-02 18:38:00]
ぼろい町はなぁ
やはり田園都市線の方がいいよね
10: 匿名さん 
[2005-10-02 19:13:00]
>>04さん
以前東横線の綱島と大倉山の間に住んでいました。これから住む方に
申し上げるのも気が引けますが、あまり過度な期待しないほうがいいですよ。
町工場なんかもたくさんあるエリアです。
ま、良いところは・・・、大倉山公園はいいです。あと綱島商店街も便利
かな。
11: 10 
[2005-10-02 19:29:00]
10です。連続投稿すいません。
実は東横線大倉山の後、小奇麗な町並みにあこがれて
田園都市線宮崎台に住みました。
たしかに町並みは悪くなかったですが、ちょっとした
買い物でも車で出かけなければならない不便さには
閉口しました。坂も多いし。思ったほど緑もなかった。

ですので、ここのスレタイについては、私としては
「神奈川県下の場合はどっちもあまり良くない」です。
ただ、最近家探しをするなかでいろいろ町歩きをした
印象としては田園都市線の用賀、瀬田、弦巻、桜新町、
東が丘、東横線では鷹番、野沢、下馬、柿の木坂
などはいずれも好印象。甲乙つけがたいです。
地価は東横沿線のほうが高いので、コストパフォーマンスも
含めれば田園都市線のほうが良いと思います。
12: 3児の父 
[2005-10-02 20:35:00]
>>08さん
小さい頃綱島に住んでいました。ごみごみしたところですけど、ノスタルジーを
感じますよね。金蔵寺の境内の中にある防空壕跡にもぐりこんだり、綱島公園で
クワガタを採りにいったりしてました。横浜にも近いですし、田園都市線に比べ
て混んでないですし、すみやすい町だと思います。
でも、今は田園都市線沿線に住んでます。社宅を出るとき、東横線沿線にしよう
と嫁に提案したら却下されまして。嫁の立場からすると、田園都市線沿線のほう
が子育てとか町のきれいさとかが重要なようで・・・
13: 匿名さん 
[2005-10-02 21:34:00]
用賀と瀬田?何がいいの?
14: 匿名さん 
[2005-10-02 22:25:00]
12番さんへ。我が家も夫は東横派、私は田園都市派です。
車を運転できない奥様には駅近に住まないと不便かもしれないけど、
車を使えばどこへでも車で行けるので小さい子供がいる人はほんとうに便利です。
たまプラーザで大体のものは買えるし、溝の口、二子玉川、青葉台もすぐですしね。
でも結局夫の希望を尊重して、東横に住むことにしました。
あと、宮崎台〜青葉台では、駅から徒歩圏でまともな土地は4000万以上出さないとない。東横も高いけど、30坪くらいの
土地なら3500万くらいでなんとか見つかります。そして金蔵寺の近くの日吉本町に住むことにしました。
今日、日吉を歩いてみて、いい街だなと思えましたよ。道が細くて車は不便なので、電動機付き自転車買います。
商店街は大倉山のほうが明るくてきれいな感じですね。
妙蓮寺は閑静な住宅地という感じですが、良い街ですか?
15: 匿名さん 
[2005-10-04 12:20:00]
実家が中目黒徒歩10分のMS、私はたまプラからバス5分の戸建です。
どちらも良いですが、子育て住環境を考え私はたまプラに家を建てました。
16: 匿名さん 
[2005-10-04 17:22:00]
住むにはたまぷら

東横はやっぱりぼろっちさが引きます
17: 匿名さん 
[2005-10-04 19:28:00]
最近、綱島から、たまプラに引越しましたが、
全て(買い物、街の雰囲気)において、たまプラが上です。
駅単位で、比べるのは間違いですかね。。
18: 匿名さん 
[2005-10-04 21:55:00]
このスレではどうやら田園都市線の方が評価が高いようですが、一般的には
東横線の方が人気・価格とも高いですよね。
東横線の魅力を語れる人いませんかね。ちなみに私には東横線の魅力がよく
分からないのですが。
19: 匿名さん 
[2005-10-04 22:20:00]
>17
路線単位で比べる方が難しいよね。
ニコ玉対自由が丘とか駅対決の方が話しやすい。

>18
という訳で東横線の魅力といっても駅によって違いすぎてなんともいえません。
いろんなところに接続してるなど、鉄道利便性としての魅力なら何か言えそうな
気もしますが。
20: 匿名さん 
[2005-10-04 23:33:00]
東横線の路線図見てると、なんだかイメージよく見えるから。

代官山、自由が丘、田園調布・・・その他の駅もこれらの余光を被って
全体としてよさそうに思えちゃうわけ。
21: 匿名さん 
[2005-10-05 00:05:00]
なるほど、それではそれぞれの線で最も住みたい街を選んで
戦わせよう。私の場合は、
東横線代表・・・自由が丘(地名は奥沢)
田都代表・・・・二子玉川(地名は瀬田)
結論は瀬田の国分寺崖線沿いあたりに住みたい。
緑多い環境。休日は多摩川か砧公園散歩。
もしくは二子玉川で買い物。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる