住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

8801: 匿名さん 
[2016-06-21 12:20:52]
>>8794にとっての普通をここでいくら説いても今日もどこかのマンションで子供が飛び跳ねてるよ

8802: 匿名さん 
[2016-06-21 12:21:23]
マンションさんたちの悪口言って、戸建てで良かったって再確認したいんだな。
8803: 匿名さん 
[2016-06-21 12:28:46]
マンション君は僻まずに、住居として独自の良さを語ればよい。
8804: 匿名さん 
[2016-06-21 12:29:01]
>>8796 匿名さん

運動公園やジムが無いんですか?
8805: 匿名さん 
[2016-06-21 12:31:00]
>>8803 匿名さん

壁が厚いので、安全で静かで省エネ。
8806: 匿名さん 
[2016-06-21 12:31:12]
>>8782 匿名さん

毎日他人の足の下で食事をとる
実に興ざめですな
8807: 匿名さん 
[2016-06-21 12:35:10]
>>8805 匿名さん

窓は開けられないんですか?
隣家のサッシの開閉音とか聞こえてきて共同生活を実感できそう
8808: 匿名さん 
[2016-06-21 12:39:50]
>>8807 匿名さん

サッシの開閉音?

戸建てだと、そんな音まで気になるんですね。
8809: 匿名さん 
[2016-06-21 12:41:49]
>壁が厚いので、安全で静かで省エネ。

壁が厚い?
軽量気泡コンクリートを繋いだ、強風で揺れるタワマンじゃないんですね。
8810: 匿名 
[2016-06-21 12:46:48]
躾出来ないマンション民が多いから、マンションで問題になっている。まず、そこ理解しよう。(笑)
8811: 匿名さん 
[2016-06-21 12:51:16]
この辺は新築で入居したての若い家族が多い。
朝は窓のシャッターを開ける音「ガラガラ」、車のリモコン「ピッ」ドア「バタン」
子供を抱えてながら旦那に手を振って送り出す風景。
何年続くか知らないけど。
8812: 匿名さん 
[2016-06-21 12:51:30]
>>8810 匿名さん

全体の何割を多いって言うんですかね?
8813: 匿名さん 
[2016-06-21 12:57:49]
>>8805 匿名さん

厚さ何ミリですか?

光熱費どうでしょう?
https://www.kakeibo.tepco.co.jp/dk/aut/spLogin/
8814: 匿名さん 
[2016-06-21 12:58:24]
>>8808 匿名さん

防犯、防災、防音掲示板のマンションの騒音スレで読みましたよ
大変だなーと思いました
8815: 匿名さん 
[2016-06-21 13:03:22]
「上階の玄関がうるさい!」とか「下の階の住人のにおい・・・」とかスレタイだけ見てもマンションで暮らせる自信がないわ
8816: 匿名さん 
[2016-06-21 13:14:17]
件数はどうでしょうか?
8817: 匿名さん 
[2016-06-21 13:31:31]
そのスレ書いてるのはマンション買えなかった人が契約者スレで相手にされなくなって書くらしいよ
8818: 匿名さん 
[2016-06-21 13:45:49]
>>8817 匿名さん

らしいよで納得する人はいないでしょうね。読めば実態を伴っているかどうかぐらいは判断できる。
8819: 匿名 
[2016-06-21 13:48:17]
とにかく、マンションの上階の騒音は最悪。
8820: 匿名さん 
[2016-06-21 14:36:13]
>>8817
土地を買って戸建てを建てられる人は、マンションなんか買えても買わない。
8821: 匿名さん 
[2016-06-21 15:43:17]
23区内だと駐車場はあまり重視されないが
多摩地区だと住戸に対し100%あるのも良く聞く

値段は
駐車場 91台(平置駐車場3台、身障者用駐車場1台含む)(月額使用料:1,000円~4,900円)

こんな感じ
8822: 匿名さん 
[2016-06-21 16:15:51]
>>8821 匿名さん
すぐそばにゴルフ場があるような場所だとそりゃそうなるような
8823: 匿名さん 
[2016-06-21 17:02:40]
「モノの価値は価格相応」これは誰もが認めざるを得ない共通認識です。
なのに、まず予算を提示できないから話が堂々巡りになるのです。
安い物件は戸建ならペンシル、マンションも狭いから隣家と接近してうるさい。
高い物件なら敷地も広く、マンションも1フロア2戸、最上階など選べて静か。
当然、高い物件の方が、躯体はもちろん設備、防犯性、立地も良くなる。
それを、高いマンションと安い戸建、逆に高い戸建と安マンションを比較しても無意味。
ただ、ここの戸建派は低価格ばかりなので、億ション住まいの方たちから、
全くレベルが違って比較にならないと卑下されてしまうのでしょう。
8000億とは言いませんから、せめて3億程度の戸建住まいの方はいないんですか?
8824: 匿名さん 
[2016-06-21 17:15:41]
マンションはいつも3000万クラスのファミマンが基準ですよ
8825: 匿名さん 
[2016-06-21 17:22:30]
>マンションはいつも3000万クラスのファミマンが基準ですよ
都内では、3000万ではワンルームも買えません。
価格に加えエリアの指定も必要ですかね?
8826: 匿名さん 
[2016-06-21 17:22:43]
>>8823
また件のエア富裕か。
マンションは3億円以下は価値がないらしい。
マンション庶民など眼中に無し。
8827: 匿名さん 
[2016-06-21 17:28:53]
>マンションは3億円以下は価値がないらしい。
勝手な解釈をしないで下さい。低学歴で国語習いませんでしたか?
同価格帯で比較すべき、とごく当たり前の指摘をしたまでです。
3億マンションなら3億戸建と。5千万マンションなら5千万戸建と。
当たり前だと思いますが。
それにエア富裕とは何ですか?あなたはエアなのですか?
ここで妄想レスを書く意味はありますか?
無いと思うので私は実際のことしか書きません。
よく覚えておいて下さいね。
8828: 匿名さん 
[2016-06-21 17:34:09]
>土地を買って戸建てを建てられる人は、マンションなんか買えても買わない。

どうして、こんな非論理的なレスしてしまうんですかね。
戸建てより高いマンションいくらでもあるし、実際、買って住んでる方がいる。
あまりにレベルの低い投稿。
8829: 匿名さん 
[2016-06-21 17:43:04]
また放置される人が来たか。自己レス以外は付かないからよそへお行き
8830: 匿名さん 
[2016-06-21 17:46:30]
>土地を買って戸建てを建てられる人は、マンションなんか買えても買わない。
>マンション庶民など眼中に無し。

ここは建設的に話をするはずのスレなのに、
こういう、ただの中傷レスを書き込む意図は何なのでしょうかね?
また、そうやって本人は気分が晴れているつもりなのかもしれませんが、
その実、自らのコンプレックスを晒しているだけに過ぎないという、
単純な事実も分からないのですかね?、まるで中学生のメンタル以下の拙い行為なのに。
ここの戸建てさんのレベルって、誠に残念な方ばかりのようですね・・
8831: 匿名さん 
[2016-06-21 18:29:40]
>>8823 匿名さん

勘違いしているようですが、建売は建築基準満たす程度の低い仕様でしか建てませんよ。
(販売しやすいように極一部のみ良くすることはありますが、トータル良くはならない)

売却益目的なので、見えにくい仕様が低いです。
8832: 匿名さん 
[2016-06-21 18:42:54]
>>8831 匿名さん

「見えにくい仕様」って、具体的に何なんですかね?
8833: 匿名さん 
[2016-06-21 18:43:54]
皆に予算を聞いて回っても無視されるのは予算別の話はする気がないということだろう。
予算君が予算別にやりたければ勝手にスレ立ててそっちでやればよかろう。

極端な例を除けばマンションは戸建てより住みにくいというのがこれまでの結論かと
8834: 匿名さん 
[2016-06-21 18:54:17]
サッシの仕様とか
気密・断熱材の仕様等がわかりやすいですね。

GL工法が一般的でしょうか?
8835: 匿名さん 
[2016-06-21 18:58:43]
>>8833 匿名さん

買い物が近いと住みにくいですか?
多重セキュリティは住みにくいですか?
階段を使わないと住みにくいですか?
8836: 匿名さん 
[2016-06-21 19:16:22]
実家、親が一生ローン払い無価値化…やっかいな実家処分問題が深刻化、不法滞在外国人の温床

http://biz-journal.jp/i/2016/06/post_15439_entry.html
8837: 匿名さん 
[2016-06-21 19:19:45]
>>8836 匿名さん

国内の空き家数は今後、1000万戸をはるかに超えて増加していく。人口構成に占める割合の高い団塊世代が、モーレツサラリーマン時代に買い求めた郊外の住宅が今後続々空き家になっていくからだ。

 彼らの子供たちは都心部のタワーマンション住まい。親が住んだような郊外の家から通勤するなどという生活を選択する子供はほとんどいない。彼らのライフスタイルは独身、または夫婦共働きだ。郊外からの長時間通勤などあり得ないのだ。

 それでも親が亡くなれば、家は相続財産となる。彼らにとってはなんの価値もない家でも「財産」として相続せざるを得ない。ところが、親の代の価値観とは異なり、もはや郊外一戸建ての財産価値はなく、財産どころか、ただの「やっかいもの」となる可能性が高いのだ。
8838: 匿名さん 
[2016-06-21 19:24:40]
共同住宅は部屋の利用権だけでなく、
不要な共用部も価格に含まれているらしい。
専有面積が狭いわけだ。
8839: 匿名さん 
[2016-06-21 19:27:52]
>>8838 匿名さん

共同所有で割安ですね。
8840: 匿名さん 
[2016-06-21 19:28:04]
建物の建築費4000万。
自己所有の土地と外構費は別。
マンションだといくらとの比較になる?

8841: 匿名さん 
[2016-06-21 19:30:54]
マンションは収納スペースが狭いから却下。
8842: 匿名さん 
[2016-06-21 19:37:04]
>>8841 匿名さん

必要なら設計変更でクローゼットを追加すれば良いだけじゃないかな?

ウチはそうしてるけど。
8843: 匿名さん 
[2016-06-21 19:37:53]
もう、ココにいる戸建て派の方々を
相手にするのはやめた方がいいですよ。ここのスレの戸建て希望者は、貧乏人でアパート住まいだから、ちっとも話が通じないです。
セキスイのシャーウッド、購入価格いくらの建坪いくらとか、
住友林業の無垢床&床暖房、購入価格いくらだとか、外構はガラスブロックだとか打ちっ放しだとか、芝にしたとかウッドデッキだとか。。。
そういう話なら興味持ちますが、
なにせ、エアのエアによる妄想民。
戸建てこそ、ピンキリですからね。
同じにされたくない物件は山のよう。
欠陥住宅も多いですから。
建設的な話はまるでしない妄想の方々は、何がしたいのでしょうね。
噂話と妄想の中で、現実味を帯びる具体的な話は全くしない。
ただひたすらに、マンションの悪口。
本当、低次元過ぎます。
…それはそうと、
都心のマンション良いと思いますよ。
山の手線徒歩圏なんて最高ですね。
お金持ちでなければ億出して戸建ては無理ですから。通勤に30分かからないと、人の幸福度は30%上がるらしいです。
どこを優先するかですね。
8844: 匿名さん 
[2016-06-21 19:40:08]
>8840
>建物の建築費4000万

建物の資産価値だと300万くらいの中古マンションかな?
8845: 匿名さん 
[2016-06-21 19:43:35]
>>8840 匿名さん
お住まいの地域で絞ると良いですよ。
何地方でしょうか?


8846: 匿名さん 
[2016-06-21 19:52:42]
>>8845
渋谷区です。
8847: 匿名さん 
[2016-06-21 19:57:15]
戸建てとマンションでは、そもそも居住形態が全然違う。
購入を決めてる人はどっちかなんて答えは最初から出たうえで買ってるんだから
本来はこのスレで議論したところで水かけ論にしかならない。
俺の選択は間違っていない、絶対に間違っていない、そんなわけがない。とお互いが言い続けてるだけ。このスレはそういう場所。
8848: 匿名さん 
[2016-06-21 20:04:37]
>>8847 匿名さん

実情を知らない戸建てが、マンションは問題だらけと書く。
実際に住んでるマンションが、そんなことなくて快適だと書く。
それの繰り返し。
8849: 匿名さん 
[2016-06-21 20:16:04]
>>8848 匿名さん

そんなやり取りありませんが?
他のスレと間違えてますよ。
8850: 匿名さん 
[2016-06-21 20:16:19]
渋谷で4000万ですか…
ちょっと考えられないのですが。
敷地何坪でしょうか?
まぁ、
坪単価で考えたら良いと思います。
坪単価が同じマンションなら市場では同じ価値だと思いますよ。
ただ、地価からいって億ですね。
8851: 匿名さん 
[2016-06-21 20:18:51]
>>8848 匿名さん

逆だよねそれ
例えば戸建ての階段でトレーニングとか膝壊すとかおかしなことをつぶやき続けてるのは戸建ての生活を知らないマンション民の子孫
8852: 匿名さん 
[2016-06-21 20:24:46]
>渋谷で4000万ですか…

いつものネタでしょう。本気で構わないほうがいいかと。
なら、ちょうど今月は固定資産税の支払い月ですから金額は?
信じさせたいなら通知書のアップできますか?
きっといつものガセなのでムリでしょw
ここの戸建て派の民度など所詮その程度です。
8853: 匿名さん 
[2016-06-21 20:32:53]
>渋谷区で建物の建築費4000万。マンションだといくらとの比較になる?
まず建坪を書かないと意味無いね。
それに渋谷区は有名な松濤や広尾もあるが、上物4000万などのグレードの低い物件だと、
東や千駄ヶ谷のアパート街の裏とかだろう。
いずれにせよ、そのエリアだと土地も安いし築年数によって上物価値は0。
だから土地代のみだよ。マンションのほうが価値が高いね。
異論があるなら反論しておいで。
8854: 匿名さん 
[2016-06-21 20:44:43]
新築が対象じゃないの?
いつから中古を購入するなら?になったんだろ。
8855: 匿名さん 
[2016-06-21 20:47:37]
>渋谷区で建物の建築費4000万。マンションだといくらとの比較になる?
まず建坪を書かないと意味無いね。
それに渋谷区は有名な松濤や広尾もあるが、4000万などのグレードの低い物件だと、
東や千駄ヶ谷のアパート街の裏とかだろう。
いずれにせよ、そのエリアだと土地も安いし築年数によって上物価値は0。
だから土地代のみだよ。マンションのほうが価値が高いね。
異論があるなら反論しておいで。と同じだろう。
8856: 匿名さん 
[2016-06-21 20:49:25]
>マンションだといくらとの比較になる?
渋谷区のどこなの?
例えば渋谷区の笹塚あたりは坪単価200万ぐらいで、容積率は200%〜300%。
建坪40坪程度の家なら土地は15坪もあれば建てられる。
15坪x坪単価200万だから土地価格は3000万。プラス上モノの残存価値が不明だが、
土地と上モノで約4〜5000万といったところか。
笹塚のマンションはよく知らないが、その価格のマンションと同じだろう。
8857: 匿名さん 
[2016-06-21 21:01:16]
検索すればある
検索すればある
8858: 匿名さん 
[2016-06-21 21:02:46]
4000万の上物はすぐに価値0円
8859: 匿名さん 
[2016-06-21 21:09:36]
マンション上層階での子育ては欧米では法令で禁止です。
子供の成長に著しい悪影響があることが、医学的に証明されています。
8860: 匿名さん 
[2016-06-21 21:09:53]
>>8858 匿名さん

すぐって、期間どのくらいだい。
8861: 匿名さん 
[2016-06-21 21:11:32]
>8859
パリの15区の高層マンションで子育てしてました。
戸建てさんって、どうして平気でウソつくのかね。
8862: 匿名さん 
[2016-06-21 21:17:03]
>すぐって、期間どのくらいだい

売ること考えたら基礎作った時
8863: 匿名さん 
[2016-06-21 21:23:54]
イギリス、スウェーデン、フランスでは高層階の子育ては悪影響が出るとの考えが根強くあります。

8861さんは、単純に外国人だから誰も相手にしなかっただけです。
8864: 匿名さん 
[2016-06-21 21:28:22]
>>8861 匿名さん

もし今あるとすれば、築何年の高層マンションかね?
8865: 匿名さん 
[2016-06-21 21:33:00]
>>8862 匿名さん

それじゃ売る前からタダじゃん
8866: 匿名さん 
[2016-06-21 22:13:04]
>8863
フランス人の子供もたくさんいました。

>8864
築50年は超えてると思う。
8867: 匿名さん 
[2016-06-21 22:19:47]
>>8866 匿名さん
>築50年は超えてると思う

そりゃそうだろうな。
フランスじゃ、1973年から高層住宅の建設禁止だからな。
無知な外国人だから差別されただけだろ。
8868: 匿名さん 
[2016-06-21 22:20:52]
>8867
いいえ。今も高層住宅建ててますよ。
本当にウソつきですね。
8869: 匿名さん 
[2016-06-21 22:34:02]
タバコに発ガン物質が含まれていて害があるのは明らかになっていても、タバコを吸う人はいる。
そういった類いのだけ。
8870: 匿名さん 
[2016-06-21 22:36:32]
パリの中心に戸建なぞ一件もない
8871: 匿名さん 
[2016-06-21 22:36:57]
戸建が災害に弱いの知ってて
いまだに建築許可出してる
役所の怠慢と同じですね
8872: 匿名さん 
[2016-06-21 22:37:27]
wikiより

人口減少と高齢化が進む状態では、マンション住民の高齢化、死亡により空室が増加し、維持費の調達が困難になった荒廃マンションが増加する。高齢化による荒廃マンションの増加を経験したイギリスは、高層マンションの建設を禁止するとともに、荒廃し、スラムとなったマンションを税金で取り壊している。日本は急速な高齢化が進んでいるものの、他国のこういった事例に気づく動きがないことを、藻谷浩介が指摘している
8873: 匿名さん 
[2016-06-21 22:37:59]
>>8851 匿名さん

階段は、何のトレーニングにもならないことをお認めになりますか?(笑)
8874: 匿名さん 
[2016-06-21 22:40:02]
いま都心マンションって結構高齢者が購入してるんだよな。
8875: 匿名さん 
[2016-06-21 22:40:15]
取得価格が同一価格ならグレードが上なのはマンション。

結局どこまで専有・所有するかなんだろうね。
一戸建ては全部所有・専有。
賃貸は全部レンタル・共有。
中途半端に踊らされてるのがマンション。

こんな感じかな?
取得価格だけでコストパフォーマンス見たら賃貸が最高になるよね、0円だから。

最近は容積率の売買が流行っているようだけど、「タダの空間」からともすれば数億の価値を生み出すマンション事業すごいと思う。
それを購入する人たちは敗者か、勝者か。分からない。

でも確実に言えること、マンション事業は業者にとってとても美味しい。
8876: 匿名さん 
[2016-06-21 22:40:32]
>>8872 匿名さん

国内の空き家数は今後、1000万戸をはるかに超えて増加していく。人口構成に占める割合の高い団塊世代が、モーレツサラリーマン時代に買い求めた郊外の住宅が今後続々空き家になっていくからだ。

 彼らの子供たちは都心部のタワーマンション住まい。親が住んだような郊外の家から通勤するなどという生活を選択する子供はほとんどいない。彼らのライフスタイルは独身、または夫婦共働きだ。郊外からの長時間通勤などあり得ないのだ。

 それでも親が亡くなれば、家は相続財産となる。彼らにとってはなんの価値もない家でも「財産」として相続せざるを得ない。ところが、親の代の価値観とは異なり、もはや郊外一戸建ての財産価値はなく、財産どころか、ただの「やっかいもの」となる可能性が高いのだ。
8877: 匿名さん 
[2016-06-21 22:41:54]
>>8856
普通、建築費といったら上物だけで、土地代は含めません。
例えば、このような駅近くの利便性が良い35坪程度の
手ごろな土地に建てるのが良いと思いますよ。
普通、建築費といったら上物だけで、土地代...
8878: 匿名さん 
[2016-06-21 22:43:07]
古家付の土地は、建築条件が付いていないことが多い
8879: 匿名さん 
[2016-06-21 22:43:43]
>8872

ウソつき。

ロンドン、高層マンション建築されてます。

http://1manken.hatenablog.com/entry/2015/09/29/065633
8880: 匿名さん 
[2016-06-21 22:46:01]
息を吐くように嘘をつくマンション民。
あ、隣国と一緒ですね〜

欧米では法令で高層階での子育ては禁止です。
8881: 匿名さん 
[2016-06-21 22:52:08]
流産に関しても
たまたま10階以上に住んでいる人で数人流産した人がいて
書いた論文だね
引用
10階以上」の調査対象者は、たったの6人!
このうち流産経験者が4人だと確かに66.7%にはなるが、サンプル数が少なくないか?
流産に関してもたまたま10階以上に住んで...
8882: 匿名さん 
[2016-06-21 22:53:04]
6階以上の妊婦の流産リスクが上がる研究は、以前の厚生省も論文を出してるよ。
8883: 匿名さん 
[2016-06-21 22:53:13]
The Shard(73階建て)
(2013年竣工、53~65階が住戸)

St George Tower(49階建て)
(2014年竣工、総戸数約1,100戸)

Saffron Tower(45階建て)
(2016年竣工、総戸数約800戸)

Strata SE1(43階建て)
(2010年竣工、総戸数408戸)

Pan Peninsula (48階建て+39階建て)
East Tower:(48階建て、2008年竣工、総戸数356戸)
West Tower:(39階建て、2008年竣工、総戸数430戸)

などなどロンドンの高層住宅。
8884: 匿名さん 
[2016-06-21 22:55:35]
それしか造られてないってことだよね。
日本より全然慎重に造ってる。
8885: 匿名さん 
[2016-06-21 22:57:09]
>>8882 匿名さん

厚生省の論文とやらをご紹介ください。
8886: 匿名さん 
[2016-06-21 22:57:31]
別に作るのは勝手だが子どもいる家庭で高層に住みたいと思う人いるんだろうか。
8887: 匿名さん 
[2016-06-21 23:00:22]
タワマンエリアは子供だらけですよ。
タワマンは若い世代に人気ですから。
8888: 匿名さん 
[2016-06-21 23:00:34]
厚労省の論文というかそれ自体が科研費ってことだろうな。研究班の。
8889: 匿名さん 
[2016-06-21 23:01:07]
厚生省心身障害研究 平成5年度研究報告書

高層階での様々なリスクが指摘されてる
8890: 匿名さん 
[2016-06-21 23:02:30]
>>8884 匿名さん

リンク元には、ざっと調べただけで、と書いてありますね。(笑)
8891: 匿名さん 
[2016-06-21 23:04:04]
どっちかっていうと、これらの研究を眉唾だと思って、あえて高層階で子育てしようとは思わないな。
なんらかの悪影響があることは、日本に限らず世界で議論されてることだから
避けたほうが無難ではあるよね。
8892: 匿名さん 
[2016-06-21 23:06:27]
>8891
そう思わない方がメジャーなのでタワマンが売れてる。
8893: 匿名さん 
[2016-06-21 23:09:42]
売れてるのは業者が必死に営業してるからだよ。
不都合な真実を前面に出して営業する業者なんていない。
8894: 匿名さん 
[2016-06-21 23:09:58]
>>8892 匿名さん

中国人にバカ売れですね。
後は、子供虐待する池沼。
8895: 匿名さん 
[2016-06-21 23:11:13]
豊洲なんて8,000万で3LDKのタワマン買えるから、
若者に大人気。小学校が2つも増えた。

http://www.iza.ne.jp/topics/politics/politics-6356-m.html
8896: 匿名さん 
[2016-06-21 23:11:29]
でもタワマンの無いエリアのお子様にはもっと悪影響が既に出てる
でもタワマンの無いエリアのお子様にはもっ...
8897: 匿名さん 
[2016-06-21 23:13:54]
たわまん笑
タワマン笑
8898: 匿名さん 
[2016-06-21 23:14:37]
マンションさんが必死に否定したところで
先進国の認識で、マンション高層階の悪影響は可能性として十分あるってレベルなんだから
売れてるとかそんなのどうでもいい話だよ。
8899: 匿名さん 
[2016-06-21 23:15:09]
豊洲によくかおうとおもいますな
武蔵小杉もそうだが
8900: 匿名さん 
[2016-06-21 23:16:36]
>8899
やっぱり価格が魅力なんだと思います。
若者はお金ないですから。
8901: 匿名さん 
[2016-06-21 23:17:04]
>8896
国立市が学力も体力も総合で最も優れてるってことだよね?
体力が一番高いの小金井市だし、学力も文京区の次に武蔵野市がきてるよね。
8902: 匿名さん 
[2016-06-21 23:21:29]
つまり、タワマンどうこう関係ないってことですか?
8903: 匿名さん 
[2016-06-21 23:23:51]
タワマンは高層階の悪影響があるんだろうな〜ってことだな。
8904: 匿名さん 
[2016-06-21 23:26:29]
タワマンは子供がいっぱい
子育て世代が住みやすい
8905: 匿名さん 
[2016-06-21 23:28:14]
子供の学力と体力にマンションと戸建ての区別は難しいってこと。
これは街の教育水準の問題であって、おバカなマンション民がマンションに都合よく解釈しようとした結果の足掻き。
8906: 匿名さん 
[2016-06-21 23:28:49]
子供がたくさんいる街は活気があって良いですね。
8907: 匿名さん 
[2016-06-21 23:31:22]
>子供の学力と体力にマンションと戸建ての区別は難しいってこと。
これは街の教育水準の問題であって、おバカなマンション民がマンションに都合よく解釈しようとした結果の足掻き。

1文目だけで良いのに。
2文目で品のなさ露呈してる。
8908: 匿名さん 
[2016-06-21 23:32:46]
高層マンション育ちの子供が「伸びない」理由

http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20140121/258583/?ST=s...
8909: 匿名さん 
[2016-06-21 23:36:46]
マンションを 購入したと 言うけれど

そのほとんどが レンタルな日々

        多層長屋蟻塚式住居民
8910: 匿名さん 
[2016-06-21 23:37:34]
マンション高層階の影響についてちょっと検索してみたけど、東海大学医学部講師の逢坂文夫氏以外の名前が出てこないね。しかも、発表は20年も前で継続調査しているはずなのに、その後は何の報告も無いのかな?
8911: 匿名さん 
[2016-06-21 23:37:53]
>8909
寄生虫 うるせ〜(笑)
8912: 匿名さん 
[2016-06-21 23:38:47]
うちは私立だから関係なさそうだ
8913: 匿名さん 
[2016-06-21 23:39:37]
>8910
元ネタすべて’逢坂文夫’です
大体自分で吟味もせずこんなテキトーな作文に引っかかる輩も知性ない証拠です
8914: 匿名さん 
[2016-06-21 23:40:25]
建築業界の圧力は書かれてるよね。
マスコミもスポンサーには逆らえない。
8915: 匿名さん 
[2016-06-21 23:41:22]
そもそも高層階の健康被害は日本だけじゃないんたよね。
8916: 匿名さん 
[2016-06-21 23:43:09]
厚生省まで絡んだのに、なんで日本では高層階の問題が表に出てこないのか
そこに深い闇があると考えることも出来るんだが。
8917: 匿名さん 
[2016-06-21 23:43:56]
高層は空気が綺麗で虫もいないので衛生的です。
嫁さんがたいへん気に入ってます。
侵入窃盗もスパイダーマンでもない限り無理でしょう。
8918: 匿名さん 
[2016-06-21 23:50:51]
>8917の続き

ディスポーザーのおかげで生ごみも
ほとんど出ません。なのでシンクに三角コーナーもいりません。

照明に虫の死骸が溜まらないのに感動しました。

食卓にハエが飛んだこともありません。

蚊もいないので、窓開けて寝られます。
もちろん網戸はありません。
網戸がないので解放感抜群です。

とても清潔感があって、衛生的。
高層生活、一生やめられないと思います。
眺望ももちろん最高ですよ~。
8919: 匿名さん 
[2016-06-21 23:56:25]
>>8916 匿名さん

厚生省が元ネタは東海大学医学部講師の逢坂文夫氏ただ一人で、その後20年経っても継続調査の報告は無し。

黒歴史でしょうか?
8920: 匿名さん 
[2016-06-21 23:56:35]
>>8918 匿名さん

とは言え、その実態は空間のみが自分のもので、それ以外は「管理費」と言う名の賃料を払うレンタルな生活。
8921: 匿名さん 
[2016-06-21 23:58:25]
高所平気症になるし、高層階病だってないとは言いきれないし、ちょっと検索しただけでこんだけ色々出てくるのに幼い子持ちでタワマンに住む人の気が知れない。
親なら子供の成長に少しの不安要素でもあれば取り除くのが普通だと思うけど、どんだけ自分本位なんだ。
8922: 匿名さん 
[2016-06-21 23:59:31]
ヨーロッパで高層階のリスクについての報告があるから日本でも調査したんでしょうね。
8923: 匿名さん 
[2016-06-22 00:02:22]
>>8919 匿名さん

一定の結論が出た研究に継続研究の助成は出ないよ。まあそれを逆手に取っていつまでもずるずる研究費取る方もいるが。
8924: 匿名さん 
[2016-06-22 00:11:29]
>8918
虫とか、のどかな田舎にお住まいなんですね。
都内はじめっとした外気なので、窓を開けてそのまま取り入れるなんて不快なだけです。
うちは換気システムが除湿してくれて、カラッと快適で気に入ってます。
虫とか、のどかな田舎にお住まいなんですね...
8925: 匿名さん 
[2016-06-22 00:17:27]
>>8917 匿名さん
> 高層は空気が綺麗で虫もいないので衛生的です。

恐るべきマンションカースト。
下層からの搾取・下層の犠牲のもとに得られる快適さ。
それを自慢するなんて、人としては腐ってますね。(笑)
8926: 匿名さん 
[2016-06-22 00:21:15]
>とは言え、その実態は空間のみが自分のもので、それ以外は「管理費」と言う名の賃料を払うレンタルな生活。

ん~、言いたいことがよくわからない。快適な生活と何が関係あるの?
そもそも管理費なんて、ネット代と警備代で元取れてると思うし。

因みにうちのマンションの警備は以下。
○エントランスオートロック
○エントランスを通ると警備室(24h常駐)
○警備室の次はコンシェルジュカウンター。
○コンシェルジュカウンター通過後、エレベーターホールに入るためのオートロック
○エレベーターは鍵がないと動かない。
○玄関の鍵。
○玄関と窓にはセンサーがついていて、留守中何か異常があれば、24h勤務の警備員室に警報発生。
○警備員は24h敷地内及び敷地近辺を巡回。
○至る所に防犯カメラ。カメラの映像は警備員室で24h監視。

8927: 匿名さん 
[2016-06-22 00:23:20]
>>8926 匿名さん

どれ一つとっても自分のものがない・・・。
賃貸でおk。
8928: 匿名さん 
[2016-06-22 00:23:34]
>8924
換気システム悪くないけど、やっぱり窓から直接空気入れると気持ち良いんだよね~。
因みに換気システムのフィルターの汚れ方が低層の頃より、圧倒的に少なくなりました。
ベランダの手すりの汚れ具合も全然ちがう。
低層の空気って、やっぱり汚れてるんだよね。換気システムマストだと思います。
8929: 匿名さん 
[2016-06-22 00:27:49]
>8927
戸建てだと家族で3交代勤務組んで、警備するってこと?
お母さんが7時から15時まで
子供が15時から23時まで
父親が23時から翌朝7時まで

お父さん寝る時間ないじゃん。
8930: 匿名さん 
[2016-06-22 00:28:58]
>>8928 匿名さん

銃の乱射事件に出くわしたけど、犯人と私の間に居たおまぬけが人が全部弾を食らってくたばったので、私は助かった。ラッキー♪

…的発言。
8931: 匿名さん 
[2016-06-22 00:29:41]
>>8929 匿名さん

突っ込みどころはそこじゃない。
「賃貸でおk」
と言っている。
8932: 匿名さん 
[2016-06-22 00:33:01]
戸建の上物は再販価格は無料
8933: 匿名さん 
[2016-06-22 00:33:11]
>>8926 匿名さん

それじゃ管理費3~5万するんじゃない。
極論セキュリティーに月10万、20万必要と思えば払えばいいよ。
ご自由に。
8934: 匿名さん 
[2016-06-22 00:34:19]
>>8929 匿名さん

スラムにお住み?
8935: 匿名さん 
[2016-06-22 00:34:50]
>8928
こちらも、石原都政の頃にいろいろ規制してくれたのと、環状道路が整備されてきて
都心部の空気は小さいころよりとても綺麗になりましたよ。
ただ、ヒートアイランドなのか、田舎の虫と違い、夜間、外は蒸し蒸しって感じですね。
天気が悪い日の高層階は靄がかってるから、三種換気ではカビてしまうのでは?
せめて、全熱交換なら良いと思いますが・・・
8936: 匿名さん 
[2016-06-22 00:36:25]
>8933
管理費1万円ちょい。
8937: 匿名さん 
[2016-06-22 00:39:38]
>8935
うちのマンション1種換気です。
8938: 匿名さん 
[2016-06-22 00:39:54]
全熱交換を虫の話題に付けとくなんてユニーク
8939: 匿名さん 
[2016-06-22 00:39:54]
>>8936 匿名さん

郊外ですか
8940: 匿名さん 
[2016-06-22 00:42:15]
>>8932 匿名さん

うちには時々スムストックで査定しませんかという案内が来るよ
8941: 匿名さん 
[2016-06-22 00:42:49]
>8939
都心勤務地までドアtoドアで20分。
雨の日は面倒臭くてタクシーで通勤したりしてます。
8942: 匿名さん 
[2016-06-22 00:44:52]
>8935
ご年配の方ですか?
ご年配の方は戸建てが好きですよね。
8943: 匿名さん 
[2016-06-22 00:45:58]
>>8918 匿名さん

ディスポーザーで思い出したけどマンションじゃコンポストがまずできないんだよな
やはり人は地上から離れてはいけないのか
8944: 匿名さん 
[2016-06-22 00:49:25]
戸建てのコンポスト普及率はどの程度ですか。

不便だから普及してないと思いますが。
8945: 匿名さん 
[2016-06-22 00:55:09]
>>8944 匿名さん

普及してなければ使わないの?
主体性がないのかな。
それとも自分が使えないものは普及してないと思いたいんでしょうか
8946: 匿名さん 
[2016-06-22 00:55:58]
>>8937
札幌の寒冷地ですね。顕熱交換なので湿気が入ってくるから要注意ですよ
8947: 匿名さん 
[2016-06-22 00:59:23]
>ヒートアイランドなのか、田舎の虫と違い、夜間、外は蒸し蒸しって感じですね。
私もマンション派ですが、タワマンは好きではなく、港区高台の低層マンション住みです。
今まさに、寝室の窓を少し開けていますが、今日は少し寒いぐらい爽やかな風が入ってきます。
そして、少し海風のような何とも言えない清々しい風で、自分は気に入っています。
また港区でも奥まった高台立地なので、人通りもとても少なくこの時間など、
たまにタクシーが通るぐらいでシーンとしています。
一度住み慣れると都心住宅街からは離れられません。
8948: 匿名さん 
[2016-06-22 01:07:32]
庭で家庭菜園とかマンション住まいでは無理だからな。
風が気持ちいいだの虫がいないだの言ってるけど子育てには向いてない環境たね。
8949: 匿名さん 
[2016-06-22 01:08:41]
?一種換気なのに窓開け換気?

>8947
は、三種換気だから窓あけも納得だが・・・
湿度70%以上は黴が好む湿度なんだよね。
8950: 匿名さん 
[2016-06-22 01:11:18]
コンクリートがひんやり気持ちいいの戸建てさんには無理?(笑)
8951: 匿名さん 
[2016-06-22 01:14:38]
そういえばビニールプールもマンションじゃ厳しいよな
タワマンで子育てとかなんだかかわいそうになってきた。
8952: 匿名さん 
[2016-06-22 01:15:36]
庭で家庭菜園ができれば、それが子育てにいい環境ですか?
家庭菜園など別荘でいくらでもできるし、ついでに田植え体験なども戸建ではムリでも、
田舎でいくらでも体験できますよ。そういう体験や経験の場を与えるのが親の役目であって、
猫の額ほどの庭で家庭菜園ができれば子育てにいい、などという浅はかな考えのほうが愚か。
それに、都心のほうが文化的刺激が多く、最先端の文化やセンスを肌で感じられる。
子供にはそういう、脳への文化的刺激が何よりも必要。ただ何も無い郊外にいるだけで、
脳の成長が妨げられる。そう、大人になったらマンション批判するしかできない、
あなたのような平凡な、退屈な人間になってしまいますよ。
8953: 匿名さん 
[2016-06-22 01:17:19]
>>8950 匿名さん

コンクリートで建てればいいんでは?
もっともコンクリートにくっつくなんて一生のうち何回かするかどうかでしょうが
8954: 匿名さん 
[2016-06-22 01:17:48]
>8949
窓開けてますよ。
自然の風は気持ち良いものです。
うちのマンションは湿気より、
むしろ冬の乾燥のほうが厳しいですね。
8955: 匿名さん 
[2016-06-22 01:21:19]
>>8952 匿名さん

田舎に疎開でもするつもりかな?
年に何週間か別荘に行けば何とかなるとか思っているんだね。
やはり子供には日々の生活でいろんなことを自発的に体験させたいよね。
毎日コンクリートの建物に押し込んで親の気の向くまま文化とやらを与えてればいいよ。
8956: 匿名さん 
[2016-06-22 01:22:19]
>そういえばビニールプールもマンションじゃ厳しいよな

ビ、ビニールプール?笑
近所にアメリカンクラブがあるので、そこの25mプールで泳がせてますから・・
あ、もしかしてアメリカンクラブってご存知無いですかね?
会員制のクラブなんですがね。紹介制なので普通の庶民の方は難しいでしょうけど。
本当にここの戸建てさんの生活レベルが垣間見れて、面白いスレだこと。笑
8957: 匿名さん 
[2016-06-22 01:28:45]
>>8956 匿名さん

ビニールプールといえば幼児でしょう。
2歳の子供に25mプールはないでしょうに。
この人の子育て感?の無さは何なんだろうか
8958: 匿名さん 
[2016-06-22 01:33:17]
>>8952 匿名さん

なんだろ、そういう事じゃねーよ感がすごい。
突然キレる子供とかを量産しそう。
8959: 匿名さん 
[2016-06-22 01:35:34]
三つ子の魂とはよく言うけど都心マンション住まいの悪い影響はあるような気がしてきた。
8960: 匿名さん 
[2016-06-22 01:36:09]
>2歳の子供に25mプールはないでしょうに。
あなた子育てしたことありますか?
アメリカンクラブでは、親子向けプログラムも充実していて、0歳からのプール教室もありますよ。
そもそも、赤ちゃんは母親の胎内で胎水中にプカプカ浮いていたわけで、
0歳でも赤ちゃんはきちんとプールに浮けるんですよ。
郊外に住んでいると、そういう体験もさせてやれないんですね。
ああ、ビニールプールがありましたか。良かったですね。
このレベルの差に失笑です。一事が万事そのような差があるんでしょうね。
郊外育ち、というかいい教育を受けさせられない、いいものを知らない庶民の子供は可哀相。
8961: 匿名さん 
[2016-06-22 01:40:14]
>>8958 匿名さん

タワマンから下に物を落とす高校生の事件を思い出した
8962: 匿名さん 
[2016-06-22 01:41:06]
>>8950 匿名さん
>>8954 匿名さん

壁内結露してるから、確実にカビてますよ。
健康に気を付けて!
8963: 匿名さん 
[2016-06-22 01:45:55]
>>8960 匿名さん

幼児抱えてわざわざ支度してアメリカン何とかに行くという時点で現実離れしてる。
つい最近まで羊水に浮かんでた0歳児浮かせたところでなんの役に立つのか、親の自己満足につきあわされている子供がかわいそう。
自宅の庭で好きなときに遊ばせてあげられる。これは戸建ての基本的な利点なんだよね。
8964: 匿名さん 
[2016-06-22 01:48:24]
>ビニールプールといえば幼児でしょう。
ここは、子育てが何たるかも知らない、妄想粘着の戸建さんしかいないのでしょうか?
滑稽すぎてレスするのも時間の無駄なようですね。
ここは経済的にも文化的にもあまりに差が広すぎて、話が通じない人も多いようです。
印象としては、子育てが何たるかも知らない郊外戸建て。=年収も低いライフスタイル。
一方の都心マンションは、子供に文化的刺激も与え、教育には出費を惜しまない方が多いようです。
子供の教育格差、これは大きな問題ですね。社会的階層の固定化=収入格差の固定化は深刻ですからね。
ま、こんなスレでもそういうことが顕著化しているいい一例のようです。では。
8965: 匿名さん 
[2016-06-22 01:51:05]
アメリカンクラブさんのどこがおかしいのか考えてみたが、全て親目線なんだよね。
子供に任せるという面がほとんど無い。
戸建てもマンションも関係なく子供に有害。
8966: 匿名さん 
[2016-06-22 01:56:28]
>幼児抱えてわざわざ支度してアメリカン何とかに行くという時点で現実離れしてる。
あなたのご家庭ではそうなのでしょう。子供の身支度など、世話はナニーがしてくれますし、
アメリカンクラブまで歩いても行ける距離ですが、子供も一緒なので車でものの5分ですし。
郊外のように「わざわざ」ということが無いんです都心は。全てが便利で近くにありますから。

>自宅の庭で好きなときに遊ばせてあげられる。
雨の時はどうします?マンションでは、屋上ルーフガーデンで遊ばせられるのはもちろん、
雨の日はラウンジ横にあるキッズプレイルームで遊べますし、アメリカンクラブ始め、
色々なアクティビティをしている施設が、都心にはたくさんありますから。
選択肢の広さ、それがスケールメリット含めマンションの良さなんですよ。
もっと巨視的な見方で社会を見るべきですね。
8967: 匿名さん 
[2016-06-22 01:57:18]
人間の豊かさとは何かを考えさせられますなぁ
すべてマンションさんの妄想でそんな風に育てられた子供がいないことを祈るばかり
8968: 匿名さん 
[2016-06-22 02:01:11]
>>8966 匿名さん

自宅の庭に出るのに化粧もいらないし。
雨の日に無理に遊ばせる必要はないんですよ。
自然とともに生きてるんだから。
雨なら雨で濡れる草木でも見てればいいんですよ。
自然体とは程遠い子育てで息苦しさを感じませんか?
8969: 匿名さん 
[2016-06-22 02:02:38]
ん~~、率直な感想、室内のカビのほうが心配だ
8970: 匿名さん 
[2016-06-22 02:04:07]
この子供の可能性を奪い尽くす子育てが凄い
頑張れ子供!
8971: 匿名さん 
[2016-06-22 02:05:17]
>人間の豊かさとは何かを考えさせられますなぁ

そう?単に都心の金持ちは教育にお金を掛けている。郊外の貧乏人はできないからビニールプールで我慢。そういう差があるということ。あなたなら、どっちで子供育てたい?ただその差があるだけの話だろ。無いよりはあったほうがいい。そういう単純な話だよ。防犯性は低いより高いほうがいいのと同じこと。またも粘着戸建て民がフルボッコで終了。いつものことだw
8972: 匿名さん 
[2016-06-22 02:11:27]
マンションさんの余裕のなさが長文に現れてるね
8973: 匿名さん 
[2016-06-22 02:13:25]
>>8971 匿名さん

世の中無いほうが良いこともある
時間は有限なのでアクティビティとやらを押し付けてる時間より放置したほうが育つこともある
8974: 匿名さん 
[2016-06-22 02:26:07]
書けば書くほどやっちまってる感が出てくるマンションさんの子育て事情
8975: 匿名さん 
[2016-06-22 05:49:56]
>>8852
マンション民は何でもあげたがる。
住宅性能表示をあげて耐震強度1しかないことを証明した。
さすがです。
8976: 匿名さん 
[2016-06-22 06:03:26]
似非富裕の都心マンションは長文で、どうでもいい生活の過剰な説明をする。
懸命に演じているが、マンションの良さには全く触れない。
どんな立地でも、区分所有の共同住宅は戸建てに劣る。
8977: 匿名さん 
[2016-06-22 07:10:47]
>>8970 匿名さん

学校の廊下を走ることは可能性の問題ではないと思いませんか?
8978: 匿名さん 
[2016-06-22 07:12:26]
>>8975 匿名さん

マンションは、耐劣化対策等級や耐火等級、耐風等級などの性能も高いですね。(笑)
8979: 匿名さん 
[2016-06-22 07:18:48]
>>8977 匿名さん

マンションに住むと完璧に言うことを聞くロボット人間が育ちますね
8980: 匿名さん 
[2016-06-22 07:20:22]
>>8976 匿名さん

それだ。何かカタログかパンフレット見ながら懸命に創作してる感じがする。
8981: 匿名さん 
[2016-06-22 07:21:00]
>>8978 匿名さん

耐震強度は最低クラスの1をギリギリクリアで、三種換気ばかりのカビだらけですけどね。
あ、カビを好むのはダニですよ。
8982: 匿名さん 
[2016-06-22 07:37:41]
>>8976 匿名さん
> 区分所有の共同住宅は戸建てに劣る。

昨日の書き込みでも思ったのですが、マンションって購入する意味ないですよね。賃貸で十分。なんで買うんだろう?

マンションは賃貸生活と購入しての生活とで変わりがない。
故に
購入するなら戸建て。

以上、決着でこのスレも終了かな。
8983: 匿名さん 
[2016-06-22 07:44:32]
>>8982 匿名さん

超富裕層が居る限りスレは終わりません。
物件の本質ではなく、金持ち自慢と立地の話しかしません。
レアマンションの話ばかりで、何ら参考になりません。
8984: 匿名さん 
[2016-06-22 07:46:35]
確かに、頑丈で壊れにくい建物と多重セキュリティに守られていると、子供にとってサバイバル感が薄れるかもしれませんね。

まあ、親としては安心感が違いますが。
8985: 匿名さん 
[2016-06-22 07:59:41]
>>8979 匿名さん

社会生活においてルールを守れる人間に育てようとは思いませんか?
8986: 匿名さん 
[2016-06-22 08:00:34]
物件の本質だと
戸建の災害に対する弱さとかかな?
8987: 匿名さん 
[2016-06-22 08:01:05]
>8985

意味合いが全然違うんだけど、わかんないか。
なんか君ズレてるんだよね。
8988: 匿名さん 
[2016-06-22 08:09:26]
>>8985 匿名さん

育てたように育つといいですね
8989: 匿名さん 
[2016-06-22 08:42:06]
>>8987 匿名さん

自分のことだけではなく、他人のことも考えられる人間に育てようとは思いませんか?
8990: 匿名さん 
[2016-06-22 08:48:12]
マンションは、住民の耐劣化対策等級や耐震等級などの性能も低いですね。(笑)
8991: 匿名さん 
[2016-06-22 08:50:01]
昨夜の書き込みにマンションの意見が自分本位って書かれてるよ。
だからズレてるんだって(笑)
8992: 匿名さん 
[2016-06-22 08:51:33]
>>8984
>確かに、頑丈で壊れにくい建物と多重セキュリティに守られていると、子供にとってサバイバル感が薄れるかもしれませんね。

だから年少者の性犯罪被害は、ダントツでマンションが多い。
8993: 匿名さん 
[2016-06-22 09:30:14]
> どんな立地でも、区分所有の共同住宅は戸建てに劣る。

> 昨日の書き込みでも思ったのですが、マンションって購入する意味ないですよね。賃貸で十分。なんで買うんだろう?

いつも思うが、こういう意見って、不動産買ったことないか、めちゃめちゃいっぱいいっぱいで買った人なんでしょうね

・物件の中身ではなく、ただの権利に言及する(そこしか誇るものがない物件なのでしょうね)
・賃貸か分譲かなんて別に関係ない。その物件が気に入るかどうか(家が一生に一度しか買えない前提なんでしょうね)


8994: 匿名さん 
[2016-06-22 09:48:15]
>その物件が気に入るかどうか

マンションは既製品の中から選ぶことしかできないからその意見になる。
戸建ては自分で気に入る物を作る選択もできる(もちろんマンションと同じように既製品の中から選ぶ選択肢もある)
そこには「権利」ってとても重要な要素。
家を一生に一度以上買う予定があるなら、それこそ権利の有効度は強くなるでしょ。

でもこの議論は住み替えることが前提のマンションと、建て替えることが前提の戸建てとでは
意見が噛み合うわけでもないから平行線を辿るとは思う。
けっきょく両方の考え方に柔軟に対応できるのがベストかな。
8995: 匿名さん 
[2016-06-22 09:59:38]
>>8989

子供は教えれば完璧にできるようになると思っているのだろうか
子育て経験ゼロどころかこれまで子供に触れたことがないのだろう
8996: 匿名さん 
[2016-06-22 10:00:11]
>物件の中身ではなく、ただの権利に言及する

一番大事なのが権利だとは思うよ?

>賃貸か分譲かなんて別に関係ない。その物件が気に入るかどうか

これを書いてしまうと、物件の資産価値についての議論を放棄する意味合いが出てくる。

分譲か賃貸かの最も大きな違いは「権利の売買」だから。
分譲ってのは、権利を買うと同時に売る権利も貸す権利も付帯してくることになる。
賃貸には借りる権利はあるけど、買う権利や売る権利、貸す権利もない状態のことを指す。

分譲と賃貸かなんか関係ない。という意見では
それこそ不動産買ったことない人の考え方になってしまうよ?
8997: 匿名さん 
[2016-06-22 10:01:15]
>>8986
災害に強い弱いとは何か。
倒れなければいいのか、その後の生活はどうなのか。
総合的にみてもこれから買うなら戸建てだな
8998: 匿名さん 
[2016-06-22 10:04:48]
>>8997 匿名さん
生きてるかどうかだね
8999: 匿名さん 
[2016-06-22 10:32:41]
そもそも、
やっとで建売購入する地方人と、
住み替え前提で、気軽にマンション購入をする都心派とでは、全く価値観が違いますから、分かり合えない。
分かり合う必要もない。
そして、分譲と賃貸ではマンションそのものの質が違う。
住んだ事もないのに知ったかなのがよく分かる。
マンション派は、戸建てに住んだ経験を経ての選択。
戸建て派は、分譲マンションに住んだ経験がなく妄想での珍回答。
話が噛み合わなくて当然。
9000: 匿名さん 
[2016-06-22 10:34:48]
ここって、購入するなら?
ってスレなのに、
予算度外視発言多過ぎ。
予算いくらなの?
予算ないのに購入するなら?
のスレに参加してるの?
馬鹿なの?笑
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる