三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 小杉町
  7. パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト
 

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2019-04-14 18:44:53
 

パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズウエストってどうですか?
生活利便性が良い環境ですね。部屋からの眺望も良さそう。
物件のことや周辺の環境のことについて、情報交換しませんか。

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目228-1、3(地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.10平米~120.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル、JX不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-07 16:57:29

現在の物件
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト
パークシティ武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目228-1、3(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩6分
総戸数: 613戸

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト

801: 購入検討中さん 
[2016-05-14 14:47:17]
>>795
そりゃ35年ローンですよ。
802: 匿名さん 
[2016-05-14 14:47:47]
管理計画を確認して、共用部分の収入(利用料と想定稼働率)と支出(維持費)も要チェック。特に駐車場は余っても、足りなくても問題になる。管理計画って請求しないと出てこない資料。徴収する管理費の算出根拠となるのに一切説明がない。

まあ、他にも契約前までに確認すべき資料で請求しないと出てこない資料っていっぱいあるけど。
803: 匿名さん 
[2016-05-14 16:16:57]
色んな年代の方が集まるであろう物件なので、共用部は多彩であるべきでは?
私は子供がもうそれなりに大きいので、キッズルームと言われてもピンと来ないですが、あった方が次に売りやすそう。
書斎が持てないので、スタディルームはありがたく、フィットネスは途中で挫折すると思います。
804: 匿名さん 
[2016-05-14 16:29:14]
子育て世帯中心だからビューバスいらないとかほざいてた奴がいたな(笑)
805: 匿名さん 
[2016-05-14 16:46:27]
色々と楽しい掲示板ですね。人気ありそう。
806: 匿名さん 
[2016-05-14 16:55:01]
ファミリー中心間取りの物件でキッズルーム無くしたら、若い子育て世帯が来なくなってマンションの高齢化を加速させるリスクを抱える事になるよ。使わなくても逆にキッズルームの魅力を高めた方がみんなが幸せだったりもする。
807: 匿名さん 
[2016-05-14 17:10:36]
>>804
ネガではないのですが、共用部のバスはコスギタワーは開店休業状態、SFTも改善したものの赤字運営が続いているようです。既存2棟が抜本的な対策を取れてない中、ここもイーストも適正運営が出来るか注目ですね。
808: 匿名さん 
[2016-05-14 17:19:32]
>>807
ファミリー中心の間取り??
809: 匿名さん 
[2016-05-14 17:29:03]
そうですね。

807さんのおっしゃる通りバリエーションの多さからみても、全てが高稼働になるとは考えにくいし、全て使いたいなんて方なんてあり得ないかと。
子育てテーマ以外にも多様な方にアプローチしているので、そこは面白いと思って検討しています。
810: 匿名さん 
[2016-05-14 18:39:56]
>807

SFTは三井が管理会社だから、状況を知らないはずはない。それを踏まえて三井がどういった対策を考えているかも要確認でしょ。運営は管理組合だから売る側は知ったことではないだったら論外。
811: 匿名さん 
[2016-05-14 19:50:49]
もう要望書出しました?
812: 匿名さん 
[2016-05-14 20:00:39]
要望書は検討住戸アンケートってやつですかね?
次回提出予定で先週は受け付けていないと言われました。
813: 匿名さん 
[2016-05-14 20:18:35]
前から思ってたけど要望書って誤解を与える。検討住戸アンケートのほうが正しいよね。
814: 匿名さん 
[2016-05-14 20:18:58]
比較検討していないので、受付できるようになったら即出します。
815: 匿名さん 
[2016-05-14 20:20:40]
今日行ってきました。
今販売中のマンションの中では明らかに一歩秀でている印象ですが、そもそも比較検討できる物件が無い中で決めるのが非常に難しく心配になりますね。。
816: 匿名さん 
[2016-05-14 20:36:20]
>>815
真剣に考えていますが、私も同じ悩みを抱えています。
いいと思えていても、これだと確信するのに比較検討したいですよね。
817: 匿名さん 
[2016-05-14 20:39:39]
アンケート出しても、営業ができるのはあくまでぶつからないように調整するまで。人気で倍率が付く物件だと出す意味って全くないんだよね。
818: 匿名さん 
[2016-05-14 20:42:30]
いいと思えるものが無かったというのも比較検討だと思えますが、高い買い物なのでやっぱり悩まれるんでしょうね。
納得の仕方もそれぞれかと思います。
ちなみに私は自分の予算をどうするか決めかねています(笑)
考えないといけない事が多いですね。
819: 匿名さん 
[2016-05-14 20:49:09]
>>817
そうなんですか。
参考になりました!でもこれと決めて抽選に漏れたらシンドイ気持ちになりそうですね。。
820: 匿名さん 
[2016-05-14 20:54:06]
消費税増税も先送られているって状況で家を買おうなんて方がいる事自体が驚き。
ただでさえバブルの小杉で。
821: 匿名さん 
[2016-05-14 21:00:18]
バブルの反動は、暴落が待ってますからね。
822: 匿名さん 
[2016-05-14 21:03:18]
アンケートを出さずに、登録期間の最終日に倍率をみて部屋を決めるってのも一つの作戦。
823: 匿名さん 
[2016-05-14 21:10:27]
小杉は中古が激戦みたい。以前、MSTの管理組合のHPが話題になってたけど、FStの管理組合もHP公開している。こちらも中古の宣伝のためっぽい。MST,FSTよりも販売価格が高くなってる分、競合すると厳しい戦いになる。
824: 匿名さん 
[2016-05-14 21:11:52]
バブルなのかな。街が発展した事が要因で、無根拠で高くなった訳では無いからバブルとは違うと思っています。
825: 匿名さん 
[2016-05-14 21:12:27]
>>821
いいんですよ。
ずっと住むんだし…
維持費と賃貸料金比べてもトータルで維持費支払ってた方が安いし。
分譲マンションの賃貸は高い。
しかも向きも間取りも、分譲で賃貸向けのお安い部屋。
826: 匿名さん 
[2016-05-14 21:15:25]
それなりに築年数が経った中古の制震タワーよりここは安くないといけないの?
827: 匿名さん 
[2016-05-14 21:16:54]
>>824
その通りです。
828: 匿名さん 
[2016-05-14 21:18:55]
小杉が価格高騰したのは再開発と、みなとみらい線開業、横須賀線新駅開業、副都心線直通と交通利便性が向上したため。ただ、こういったイベントはもうないから、いつかバブルははじける。
829: 匿名さん 
[2016-05-14 21:20:28]
>>823
中古の営業さんがおっしゃっていましたが、シティタワーに買い換えた人が入居なさって今は売り物が多いそうです。
あまり焦られていないのでそこまで下げる方は少なく、売れなければ賃貸にして様子を見る人もいるそうです。
830: 匿名さん 
[2016-05-14 21:21:55]
>825

終の棲家のつもりの購入でも長い人生何があるかわからない。いざ売りに出そうとしたときにオーバーローンになったら身動きが取れなくなって悲惨。中途売却のことは考慮しておかないと。
831: 匿名さん 
[2016-05-14 21:27:23]
>>828
その理屈ですと下落するとは言えないのと、これから出てくる再開発4棟は再開発では無いという話?
4棟の予定地は現状なかなか渋い状態だと思いました。
832: 匿名さん 
[2016-05-14 21:33:00]
今後ある相鉄線の延伸って、小杉にとっては電車が混むのと、相互接続でのダイヤ乱れが増えるだけかな。
833: 匿名さん 
[2016-05-14 21:37:30]
4棟もあって供給過剰。
834: 匿名さん 
[2016-05-14 22:01:12]
今までの武蔵小杉のタワーで販売が長期化したのは一握り。
835: 匿名さん 
[2016-05-14 22:47:53]
正直、値上がりとか期待してないな。
836: 匿名さん 
[2016-05-14 22:52:26]
シティタワーってそんなに買い替え組が買っているの?
837: 購入検討中さん 
[2016-05-14 22:56:54]
とりあえず、14年後は↓こんな感じみたいですが、
マンション買うのに借金しても、大丈夫なのでしょうか。

2030年、実に人口の1/3近くが65歳以上の高齢者になる
http://www.recruit-ms.co.jp/research/2030/report/trend1.html

NHKで日本終了のお知らせ
http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51274352.html

2010年には生産労働人口約2.8人で高齢者1人を扶養していたのが、2030年には約1.8人で1人を扶養することになるそうです。

年金だって、おそらく減額されているでしょう。
貯蓄せずに、老後を迎えたら、大変なことになりそう。老後の資金は貯めておきましょう。
838: 購入検討中さん 
[2016-05-14 22:57:56]
ババを引くのは誰だ!?
バブルだと世間が認識したときには、終焉が始まっていることが多いから、今回も。。

積み上がった在庫4万件、首都圏の中古マンションにバブル終焉の足音
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65857742.html
839: 購入検討中さん 
[2016-05-14 22:58:10]
不動産の専門家は「ピークはすでに過ぎたか、今がほぼピークだ」と見ているそうです。

住宅プチバブル、迫りくる「終わりの始まり」
http://toyokeizai.net/articles/-/113362
840: 購入検討中さん 
[2016-05-14 22:58:27]
住宅ローンの適正は、年収の4倍までのようですが。。

住宅ローンで破綻しないための目安
http://xn--u9j6nsa9a3643aiuddtuckj386c6f2c.net/hatan.html

住宅ローンって年収の何倍までが無理せず返済できる額なのでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12113415952

住宅ローン借入額の決め方教えます。年収の5倍は正直きびしい
http://sekkachi.blog.jp/archives/1013342308.html
841: 匿名さん 
[2016-05-14 23:00:10]
>>835
確かに。値上がりしそうな部屋はどうせ倍率が付いて買えないからね。
842: 匿名さん 
[2016-05-14 23:02:11]
837~840
ある意味怖い(笑)
843: 購入検討中さん 
[2016-05-14 23:03:24]
SUUMO 武蔵小杉駅の中古マンション 236件
http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ012FC001/?ar=030&bs=011&ra...

武蔵小杉の中古マンションの在庫は多いですね。
844: 匿名さん 
[2016-05-14 23:13:22]
>>843
同じ部屋がいくつも出てきてますよ(笑)
845: 匿名さん 
[2016-05-14 23:16:02]
>>843
中古高いね。ここより遥かに。
846: 匿名さん 
[2016-05-14 23:19:39]
確かに。リエトコート76㎡25階で9500万円て凄いなというより売る気あるのかw
免震で新築のシティタワーと比べてもはるかに見劣るだろ。
こことは比べ物にならんね。
847: 購入検討中さん 
[2016-05-14 23:20:28]
みんな売れないよ。免震物件ないし。
高値覚えで感覚おかしくなってる。
中古は待ちが正解。
848: 匿名さん 
[2016-05-14 23:25:58]
成約価格はいくらになることやら。
849: 匿名さん 
[2016-05-14 23:26:14]
中古より安くて免震のここは良心的ですね(笑)
850: 匿名さん 
[2016-05-14 23:38:49]
ここの掲示板が荒れるのは安売りの弊害。
怨みを買ってるよ~
851: 匿名さん 
[2016-05-14 23:38:51]
台所も大理石じゃないのにねー。
852: 匿名さん 
[2016-05-15 00:28:19]
イーストの売れ行きからすると安売りってほどの価格じゃ位でしょ。ぼったくり価格のすみふがあるから比較すると安く感じるだけ。中古の価格は売り主の言い値。広告されてる時点で売れ残りだし。
853: 匿名さん 
[2016-05-15 02:34:44]
中古売りたいならこのマンションの検討者の不安煽るより、さっさと完売してもらったほうが中古の値付けに納得感でそうっすね。
854: 匿名さん 
[2016-05-15 08:27:23]
>>852
イーストが1年で600戸位売れたのは多少なりとも安く、眺望が良い反面駅から1分遠いウエストが値段変わらずなら安い気がします。
855: 匿名さん 
[2016-05-15 08:31:59]
ここの価格を安いとわざわざ書き込むのは、中古を売りたい人なのですね。
新築時ここより相当安かったのだから、強欲にならなければいいのに。
856: 購入検討中さん 
[2016-05-15 08:36:58]
>>843
確かにいくつか同じ部屋がありますが、それでも236件は多すぎですね。ダブついてきたのかな。
857: 匿名さん 
[2016-05-15 08:40:02]
中古が増えたのはシティタワー武蔵小杉の引渡しでしょ。
858: 購入検討中さん 
[2016-05-15 08:41:14]
相場を知りたければ、三井のリハウスとか中古を扱ってる不動産屋さんに行って、
レインズの成約事例をもらえば、いいよ。

そうすれば、過去成約した中古物件の価格が正確に分かります。
中古を買おうとしている人は、必ずやっておくこと。

高いか、安いかはそれを見て、自分で判断すればよろしい。
859: 匿名さん 
[2016-05-15 09:00:33]
この物件と比べて中古は割高に見えますね。
売れ残るのは必然では。
860: 匿名さん 
[2016-05-15 09:03:45]
リハウスなら中古の成約取引の数もわかる。
極端に高い価格で売り出してる物件はいつまでも残るから売り出し中の数はあまりアテにならず、取引件数はリアルな需要が見える。
861: 購入検討中さん 
[2016-05-15 09:09:01]
>>858
レインズの成約事例は、中古だけでなく、新築を買おうとしている人も必ず見ておいたほうがいいですね。

これを見ずに、値段を調べたとはいえない。
これを見ないのは、価格コムを見ずに、家電をお店で言われた通りに買うのと同じかな。
862: 匿名さん 
[2016-05-15 09:39:29]
成約事例の客観的情報を得たいのなら複数の仲介業者にあたるのがいいかも。意図的に高い成約事例だけ出されるなんてことされるかもしれない。

モデルルームで近隣新築物件の販売価格を説明するケースがあるけど、意図的に高い時期の事例を選んで説明したりする。そのエリアの情報知ってたら、そういうことする会社なんだなって逆効果なんだけど。
863: 匿名さん 
[2016-05-15 09:42:45]
新築の引き渡し時期に中古の売りが出てくるってのは普通だけど、シティタワーって割高だから近隣からの買い替えが多いとはとても思えないが。
864: 匿名さん 
[2016-05-15 09:48:38]
シティタワー売れてないし。
865: 匿名さん 
[2016-05-15 09:51:20]
仲介業者に当たるのなら、ここの資料をもっていって将来ここがどれくらいで売れるか査定してもらうってのも一つの手かも。
866: 匿名さん 
[2016-05-15 10:18:07]
>>864
どのぐらい売れ残ってるの?
867: 匿名さん 
[2016-05-15 10:30:07]
>>866
半分以上売れてるよ。
住友さん的には快挙。
868: 匿名さん 
[2016-05-15 10:31:22]
シティタワーは三角土地だからなー。
869: 匿名さん 
[2016-05-15 10:31:41]
>>863
最初はここと同じ位で売ってたから、買い換えはかなりいると思われます。
870: 匿名さん 
[2016-05-15 10:35:52]
シティタワー、途中で値上げしてるけど、最初から割高だった。
871: 匿名さん 
[2016-05-15 10:37:13]
>>867
今年の1月に既に竣工してるのにまだ半分近くも売れ残ってるんですか?
872: 匿名さん 
[2016-05-15 10:39:04]
買替資金をキャッシュで確保していない限り、買い替えは特約使うから期間中に売却できる価格設定する。今、中古で出てるのはシティタワーの買い替えとはとても思えない。
873: 匿名さん 
[2016-05-15 10:41:30]
>671

普通の感覚だとそうなんだけど、すみふの場合は別。竣工時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットがあるから、そういうことはちゃんと知っておかないと。
874: 匿名さん 
[2016-05-15 10:45:55]
>>837
お金は貯めるしか思いつかない時点で下流老人予備軍確定(笑)
875: 匿名さん 
[2016-05-15 10:48:18]
売却できなかったら破綻だよ。ギャンブラーが多いのかな。
876: 匿名さん 
[2016-05-15 10:49:27]
今は買い替えで新築買う際に後から売ればいいよって特徴のローンが沢山あるから、シティタワーの引き渡しで中古が増えるのは違和感が無いです。
私もそのローンを使う予定で仮住まいはしません。
877: 匿名さん 
[2016-05-15 10:50:33]
破綻して、管理費・修繕積立の未納されると、マンション全体にも影響を受ける。
878: 匿名さん 
[2016-05-15 10:52:33]
>857

仮住まいしないですむようにだから、引き渡しまでには売却するでしょ。でなきゃダブルローン。
879: 匿名さん 
[2016-05-15 10:52:40]
>>875
売却価格を固めに想定する、売れなければ賃貸に切り替える等色々手はありますよ。
以前に買い換えした時とはだいぶ買い換えローンの状況が変わっていました。
880: 匿名さん 
[2016-05-15 10:54:16]
>>878
ダブルローンになる期間のキャッシュは当然手元に置く必要があります。
881: 匿名さん 
[2016-05-15 10:56:17]
ダブルローン前提の査定だと、条件クリアできる人って少ない。
882: 匿名さん 
[2016-05-15 10:58:12]
>879

固めに想定して、あの中古の価格設定はないでしょ。賃貸もだぶついて借り手がついてないみたいだし。
883: 匿名さん 
[2016-05-15 10:59:19]
中古も賃貸もだぶついてるってのは不都合な真実みたい。無理なこじつけが滑稽。
884: 匿名さん 
[2016-05-15 11:06:16]
シティタワーはすみふだけど、三井も同様にダブルローンになる買替計画認めてるのかな。破綻されたら、他人事ではなくなる。確認は必須だね。
885: 購入検討中さん 
[2016-05-15 11:14:25]
ローンの可否判断は銀行だけど、サラリーマンで、例えば、年収800万円あれば8000万、1000万あれば1億ぐらい、借りるのは簡単ですよ。
ダブルでも合計がこの額に収まっていればOK。
886: 匿名さん 
[2016-05-15 11:24:23]
小杉の中古タワマンってまだ築10年たってないから残債も多いでしょ。
887: 匿名さん 
[2016-05-15 11:27:16]
ローンの可否判断は銀行だけど、どういう資金計画は売り主もチェックしている。ローンの審査が通らなかったら、また一から客を探さなきゃならないわけだし。
888: 匿名さん 
[2016-05-15 11:34:24]
年収の10倍のローンなんて破たん予備軍。周りの人がどんなローンを組むのかも確認しないといけないのか。
889: 匿名さん 
[2016-05-15 11:49:52]
>>882
単純に焦って無いのでは?ダブルローンの期間も資産額次第。
890: 購入検討中さん 
[2016-05-15 11:52:32]
審査金利と返済比率知らないの?
891: 匿名さん 
[2016-05-15 11:56:38]
新築が年間少なく見積もっても600戸は売れてるマーケットだから、中古がある程度出ているのは別におかしい話とも思えないけどね。
892: 匿名さん 
[2016-05-15 12:02:05]
破綻する様な資金繰りで買うほどここを買う人のマネーリテラシーは低くないのでは?
893: 匿名さん 
[2016-05-15 12:05:28]
中古で人気の物件だと、仲介業者の待ち行列の間ではけちゃって表に出てこない。表に大量に出てるってのは流通していないってこと。
894: 匿名さん 
[2016-05-15 12:06:19]
まともなマネーリテラシーだったら、あの中古の価格設定はないでしょ。
895: 匿名さん 
[2016-05-15 12:10:02]
>892

願望になっちゃった。
896: 匿名さん 
[2016-05-15 12:10:21]
売却、賃貸両建てが可能なら安くする必要性は低い。
897: 匿名さん 
[2016-05-15 12:13:16]
両建てできてないから晒し状態。
898: 匿名さん 
[2016-05-15 12:18:28]
晒し状態の高過ぎる中古が多いって事に何か不都合ってあるのでしょうか。
899: 匿名さん 
[2016-05-15 12:32:41]
無いと思うよ。
売り急ぎの事情が無いの人がのんびり放置するのは良くある事。
マーケットアウトした中古が売れるケースはほとんど皆無なんだけどね。
900: 匿名さん 
[2016-05-15 12:41:49]
仮に破綻して競売になっても次の買い手が滞納分の管理費、修繕費を払うよ。
というより板の本題がほぼ消えてるね(笑)
901: 匿名さん 
[2016-05-15 12:49:13]
管理費・修繕積立金の滞納があると債務は次の所有者に移るから、所有者の移転も進みにくい。管理組合は経緯を見守るしかない。
902: 匿名さん 
[2016-05-15 13:17:01]
>>901
1200世帯もあれば、多少の滞納者が出ても影響軽微では?そろそろ本題を…
903: 匿名さん 
[2016-05-15 13:21:12]
マンション検討では必要なことだと思うけど。
904: 匿名さん 
[2016-05-15 13:30:16]
マンション検討では必要なのかもしれないけど、ここを検討する上での情報交換としたら何となく脱線してるような。。
まあいいのか。自由で。
905: 匿名さん 
[2016-05-15 13:35:59]
流れでしょ。住宅購入って検討すべきことは多岐にわたる。
906: 購入検討中さん 
[2016-05-15 13:47:29]
予約無しに訪問できるようになりましたが、特に目新しい情報無さそうですね。
売主が客を見定めている段階なんですかね。
907: 匿名さん 
[2016-05-15 14:07:40]
常に見定めてるよきっと(笑)
908: 匿名さん 
[2016-05-15 18:03:39]
モデルルーム行ってきました。
ペデストリアンデッキが非常に気になります。
少なくとも南部沿線道路の信号待ちが無くなるのはいいと思いますが、直結になるかならないかで大きく変わりますね。
構想が川崎市のホームページに載ってるのは観てから行ったのですが、実現性はどうなのでしょうか。
909: 匿名さん 
[2016-05-15 18:14:56]
>>908
それが答えられる人がいたら三井さんがもっと大々的に宣伝してるはずですね。
910: 匿名さん 
[2016-05-15 19:28:06]
決まってない以上、無いことを前提に判断、できたらラッキーぐらいに考えておくのが無難。

計画が決まっていて、販売時に宣伝していたケースですら、実際には時期が遅れたり、変更があって物議をかもしたなんてことが過去にいくつかある
911: 匿名さん 
[2016-05-15 19:33:05]
>>908
市議会で可決されない限り、三井もはっきりと書くことできない。何年度予算に繰り込まれるんだろね。
2階に川崎市のコンベンションホールできるし、できるでしょう。
912: 匿名さん 
[2016-05-15 19:52:36]
マンションの竣工後にデッキができて直結となったケースで、竣工後にマンション側の接続工事費用を市がマンション側に請求、その負担額でもめたなんてこともあった。便利になるからいいなんて話で済まなくなるかもしれない。
913: 匿名さん 
[2016-05-15 20:04:50]
ここって直結することを前提とした設計をしてるのかな。912でコメントした例では、直結できるようにもともと作ってあって、そこに接続するためのエキスパンションジョイントの設置だけだった。
914: 匿名さん 
[2016-05-15 20:23:27]
>>912
市はコンベンション施設に人を呼びたくて作るのに、他人地の費用を住民に請求するかな?
915: 匿名さん 
[2016-05-15 20:25:52]
10万円集めると一億位作れるね。
そんなもんで出来るかな?
出来るならやりたいね。
916: 匿名さん 
[2016-05-15 20:44:08]
>>915
それなら私道扱いでマンション住民専用になる。
そんなこのは市がさせないでしょう。
市がやるはず。
917: 匿名さん 
[2016-05-15 21:14:26]
新川崎の三井のタワマンでもデッキのマンション側はマンションが修繕することになるって話題があったよ。
918: 匿名さん 
[2016-05-15 21:16:15]
デッキ直結になると、地震があった時、接続部が壊れるなんてことが起こり得る。免震のタワーとデッキでは揺れ方が異なる。
919: 匿名さん 
[2016-05-15 22:33:48]
>>918
直せばいいでしょ
そんな地震が起きた時
周辺地域がどうなってるか
想像しなよ。
920: 匿名さん 
[2016-05-15 23:10:47]
地方転勤で仙台で被災しましたが、賃貸とはいえ半壊して家が無いという苦痛がどれ程の事かはなかなかご理解いただけないと思います。
多少の修理費なんてものは些末です。
私としては免震物件が新築マンションのスタンダードになるべきで、そこを買い手が理解して評価できないといけないのではないかと思います。隣の区画にいたお子さんが家を失ってぬいぐるみを置いてきたことを一晩中悔やんで泣いたり、大人みたいに唇を噛んで泣くのを我慢したりしている姿があまりに不憫で、安全面は決して疎かにしないと心に決めています。
ここまで安心安全に紳士なこの物件が不調に終わらない事を自分が買うことは別にして願いたいです。
921: 匿名さん 
[2016-05-15 23:33:23]
>>920
大変なご経験をなさったこと痛み入り、あまり深く踏み込んで聞いて良い話ではない事だとは重々承知しているつもりですが、被災されたことですとか被災を受けて何故ここが良いと思われるのか、検討にあたりお聞かせいただけると凄く参考になると思い、失礼を承知で伺ってもよろしいでしょうか。
922: 匿名さん 
[2016-05-15 23:56:48]
>>921
失礼なんてとんでもない。
皆様にご理解をいただきたいので、私ごときの経験が何かの足しになるならそれは、とてもありがたい事です。
私が転勤で住んでいた賃貸は会社から家賃補助もあって割と新しかったのですが、震度6強で柱等がやられて半壊しました。もう少しで壊れるのだろうとは私でも分かりました。
私にとっての被災所生活の最大の辛さはプライバシーでした。
一日のどこかで必ず家族のみか一人の時間があり、それがないという事が本当にしんどかったです。
周りの皆様は被災されている中、心の支えになりますが感情的に深く隣人と結ばれている様な心持ちだった為、先程の隣区画のお子さんの悲痛と親御さんの悲痛がより一層伝わり安く辛かったです。
地震の揺れ方はトラウマを抱えている方が多いので私が語るのは止めておきます。
923: 匿名さん 
[2016-05-16 00:06:30]
>>922
率直なところ実感がなく、私には理解できないと思います。関東は新宿のビルが揺れたり、湾岸部で液状化は生じましたが、それどまりであり、被災生活を理解したという表現がむしろ軽率だと思います。
とはいえ、そのご経験からこの物件を選ばれたという事実は重く、私も安全面は重視して家探しをしていきたいと思います。
ただ誠に勝手ながら比較検討中の身です。。。。
924: 匿名さん 
[2016-05-16 00:09:14]
>>923
それはそれかと(笑)ご興味をいただき、ありがとうございます!
925: 匿名さん 
[2016-05-16 00:22:56]
経験が深刻な中言葉を選んで話されていらっしゃるスタンスがとても美しいですね。
926: 匿名さん 
[2016-05-16 00:24:47]
>>925
その発言はある意味緩いね。
927: 匿名さん 
[2016-05-16 00:43:58]
震災受けたから偉い的な感じがいただけない。
928: 匿名さん 
[2016-05-16 00:52:09]
>>927
それは絶対に共感しません。おかしいよ。今も被災している方がいらっしゃるんだよ。
932: 匿名さん 
[2016-05-16 10:25:54]
震災のお話重いですね。
熊本もかれこれ1カ月経ちますがまだ避難所で生活されている方が大勢いらっしゃる様です。1ヶ月プライバシー0は非常に辛いでしょうね。
933: 匿名さん 
[2016-05-16 11:31:57]
熊本の件もあり、安全対策万全のここは短期に売れるでしょうね。
934: 匿名さん 
[2016-05-16 11:34:33]
大震災が起きた時、行政機関に隣接していると優先的にライフラインが復旧する可能性が高いです。
区役所、警察署、消防署は拠点となる場所ですから計画停電からも除外されます。
送電網などは共通ですから停電もありません。
935: 匿名さん 
[2016-05-16 12:46:59]
>>934
たしかに。
ここのイーストには、川崎市運営の大規模な
コンベンションセンターが入りますので、
避難所に指定される可能性も高く、
復旧は最優先される可能性も高くなるかと。
936: 匿名さん 
[2016-05-16 15:25:33]
避難所くらいだと、使えなかったら他にまわすといった対応じゃない。
937: 匿名さん 
[2016-05-16 15:54:59]
1000人収容できるから結構期待できますよ。
938: 匿名さん 
[2016-05-16 16:51:04]
コンベンションセンターも免震なら安心です
イースト、ウエストの住民で埋まってしまいそう


ライフラインは区画が違いますね
区役所、消防署、警察署
イースト、ウエストは北口側で線路で分断されています
恩恵を受けるのはプラウドタワーだけかもしれませんね
残念です
939: 匿名さん 
[2016-05-16 17:12:56]
コンベンションセンターにタワーの住民が入れるわけないでしょ。
帰宅困難者や避難対象者が最優先。
940: 匿名さん 
[2016-05-16 18:16:39]
せっかく先進の免震タワーを買って避難は無いだろ(笑)
941: 匿名さん 
[2016-05-16 18:46:22]
水食料が全フロアに備蓄されているので、熾烈な食料争いも回避できる。
自宅待機が基本的な考えの物件かと。
942: 匿名さん 
[2016-05-16 18:59:35]
地震よりも、近くのガソリンスタンドが爆発したらとか、タワーパーキングの車が炎上、
の可能性の方が高い気がする。
シティタワーのあの区画にガソリンスタンドが隣接してるのがどうしてもきになりこっち買うことにした。
943: 匿名さん 
[2016-05-16 19:16:16]
>>942
シンゴジラに登場するのはシティタワーだけどね。
ガススタ爆破どころでないみたいな。
944: 匿名さん 
[2016-05-16 19:21:08]
震災時には高層まで水や食料運んでくれないよ
備蓄がなくなるまで自宅待機しましょう
EV復帰までの辛抱です
すぐ復帰する事でしょう
945: 匿名さん 
[2016-05-16 19:51:33]
免震って建物は揺れないけど、周囲は揺れるからつなぎ目部分が壊れたりする。3・11の時、筑波でエントランスが大破したケースもあるから、籠城するための備蓄はしておいた方が賢明。マンションの備蓄とは別にね。
946: 匿名さん 
[2016-05-16 21:01:13]
配管が壊れて雪隠攻めになったら籠城もままならない。
947: 匿名さん 
[2016-05-17 07:19:33]
地震の話題の中、地震がきました
みなさん、家は揺れましたか?
948: 匿名さん 
[2016-05-17 15:38:32]
>>946
ガスは中圧管なので止まりにくいよ。
949: 匿名さん 
[2016-05-17 15:39:16]
>>947
久しぶりにあの音を聞いてゾワっとしましたね。。
950: 匿名 
[2016-05-17 16:30:43]
怖かったですね。
タイミングがギリギリ過ぎてほとんど無意味でしたね。
951: 匿名さん 
[2016-05-17 17:25:17]
それなりですが大したこと無い揺れでしたね。
着信音が怖かったです。
952: 匿名さん 
[2016-05-17 17:26:37]
対面にあるエネオスは震災対策がしてあるみたいですね。
953: 匿名さん 
[2016-05-17 19:16:43]
>948

雪隠にかけたんだけど通じかなったか。排水管。
956: 匿名さん 
[2016-05-17 22:04:32]
タワマンでガスってのがリスクでしょ。火災が生じたら・・・。
957: 匿名さん 
[2016-05-17 22:45:36]
熊本地震からの情報。


オール電化の免震マンションに住みたいと思っています。

万が一、地震にあっても室内の破損が少ないと
日常を早く取り戻すことができます。

今後大切な人にも、免震構造を強くおすすめしたいと思っています。



ウエストはガスなんだよなあ
958: 匿名さん 
[2016-05-17 22:59:08]
3LDKで5000万円台があるとすれば、68B-LKのみだよね。
959: 匿名さん 
[2016-05-17 23:01:28]
>>957
熊本を引き合いに出すのは感心しないな。

根拠のない個人的な主観をらしく言うな。
960: 匿名さん 
[2016-05-17 23:22:50]
東日本大震災の後は、オール電化不人気になっていたような。
961: 匿名さん 
[2016-05-17 23:33:05]
もーいーよー震災のはなしは。
962: 匿名さん 
[2016-05-17 23:41:27]
計画停電で不人気になったんだろうね
現在では原子力発電なしで電力を賄える余力があるから計画停電はほぼないのでは
恐ろしいのは
首都直下型や南海トラフ地震
それは壊滅的な打撃を受けるライフライン
関西淡路大震災では電力1週間で復帰
ガス、水道は数ヶ月で復帰
電車はどのくらいだ?
963: 匿名さん 
[2016-05-17 23:42:02]
地震ね。ま、ダメなときはダメでしょ。
首都直下とかあったらマンション無事でも東京壊滅で街が機能しないからね。雨風凌ぐことはできるだろうが、それ以外は他と変わらんよ。
964: 匿名さん 
[2016-05-17 23:47:27]

免震構造において直下型の短周期地震は強いらしい

逆に長周期地震は共振したときに高層階が大幅に揺れるらしい


免震構造はまだまだ発展が必要
だから免震と制振のダブル構造がでてきている


965: 匿名さん 
[2016-05-18 00:13:37]
EVは震度いくつでストップ?復旧は自動なんですか?
966: 匿名さん 
[2016-05-18 00:55:56]
>>959
そうだね。
3.11以降は、オール電化は不人気になりましたよ。
967: 匿名さん 
[2016-05-18 06:45:43]
>>958
あったとしても、4~6階くらいかと。
968: 匿名さん 
[2016-05-18 09:03:26]
>>965
いくつで止まるかしらないが、自動復旧機能はあり。
969: 匿名さん 
[2016-05-18 10:00:17]
>>968

P波を検知してとまるよう出来てるんだよ

普通の地震程度ならすぐ復帰
大震災なら停電するとともに数週間から数ヶ月の間、作業員が直接安全を確認できるまで。
タワーマンションの数少ないデメリットだね
階段昇り降りの体力つけておかないとよくない

970: 匿名さん 
[2016-05-18 10:38:50]
>>969
数ヵ月?それは無いでしょ。
971: 匿名さん 
[2016-05-18 10:56:37]
>>970
せいぜい1週間位らしいね。
972: 匿名さん 
[2016-05-18 11:24:05]
>>971

阪神淡路大震災の場合
電力復旧が約一週間かかりました
ガス・水道は数ヶ月かかります
EV作業員が全員無事だと仮定し
官公庁、病院、駅、などが優先される
EV作業員が何人いるかご存知ですか?
非常に少ないですよ
EV作業員の救急車両もありません
全国から応援くるでしょうが
電力と交通機関、食料が整ってこそ
復旧が始まります。
自衛隊、消防や警察が主体となり
被災者優先に救助を行います


マンションのEVなんかは優先順位ありません。
首都圏のマンション供給数はご存知ですよね。
タワーマンションの難点は知っておくべし

973: 匿名さん 
[2016-05-18 12:30:54]
ここの2棟も含めて、今後武蔵小杉には6棟のタワマン建設が予定されているけど、武蔵小杉駅はパンクしないのかな?
すでに朝の通勤ラッシュ時はすし詰め状態なのに、これ以上利用者が増えて大丈夫なのだろうか。
974: 匿名さん 
[2016-05-18 12:35:28]
>>973
きっとダメ。パンク状態が嫌で脱出するひとが増えるかも。
975: 匿名さん 
[2016-05-18 12:37:05]
武蔵小杉の売りは交通アクセスの良さなのに、そこが潰れると痛いですね。
976: 匿名さん 
[2016-05-18 13:08:45]
>>973
6棟って、
ガーデンツイン
三菱ツイン
三角タワー
エルシィ跡地?
977: 匿名 
[2016-05-18 16:52:47]
>>972
まぁイーストのときも湧いてきたけど、
スレが盛り上がってくると、
タワマンリスクを煽る方が多くなる。(笑)
生きてる内に、起こるか起こらないか、
誰にもわからないリスクを殊更言われても。。。
命があるなら、一生に一回あるかないかのリスクは、
起こったら耐えるのを許容して、タワマンライフを楽しみますよ!
978: 匿名さん 
[2016-05-18 16:52:52]
>>972
官公庁、病院、駅が最優先なのは当然ですが、それって大した数ではないよね。
ちなみにEV作業員て何人いらっしゃるの?
979: 匿名さん 
[2016-05-18 16:54:46]
パンクはしないよ。ギリギリまでは対応しないけど。

パンクしている駅など首都圏に無い。
980: 匿名さん 
[2016-05-18 17:03:31]
>>979
パンクはないけど、東横線も田園都市線みたいになるのかな
981: 匿名さん 
[2016-05-18 17:09:05]
今後タワーができて混む位の腹ずもりはあった方が良いと思う。
982: 購入検討中さん 
[2016-05-18 17:43:54]
まぁ、6個できる頃には、すべてがデッキで繋がり、南武線の上に、横須賀線へのデッキができるのでは?楽観的?
983: 匿名さん 
[2016-05-18 17:55:12]
>>978
イーストウエストのEV機種会社によりますよ
管轄エリアも違いますよ
984: 匿名さん 
[2016-05-18 18:42:51]
駅がパンクするってどういう状態なのかわかりませんが、とりあえず実感としては今より数千世帯増えるとなると、時間帯によっては電車に乗り切れず数本見送ることになりそうですね。
985: 契約済みさん 
[2016-05-18 19:26:23]
みんながみんな都内に出るとは限らない。
横浜方面も相当数いる。
中央林間がお尻の田園都市線と同じにはならないでしょ。
986: 購入検討中さん 
[2016-05-18 19:38:55]
現在小杉在住ですが、横須賀線はホームぱんぱんですからね
あれ以上は何かしらテコ入れしないと時間帯によっては危険です
千単位で世帯が増えるとなると確かに気になるポイントですね
987: 匿名 
[2016-05-18 20:02:57]
>>986
だから、皆が横須賀線を使うわけじゃない。
北は東横線利用が多いと思います。
988: 匿名 
[2016-05-18 20:06:32]
>>984
数本見送るとかありえない。
都内の混んでる線でも聞いたことない。
989: 匿名 
[2016-05-18 20:10:35]
>>984
住民の皆が、朝のラッシュ時間帯に出勤して、
あくせく働くサラリーマンとは思えないが。
年収が高いサラリーマンには、
フレックスの人が多いよ!
990: 匿名さん 
[2016-05-18 20:39:31]
>>989
そうかな。フレックスで年収高いのは少数派だろ。
991: 匿名さん 
[2016-05-18 20:50:07]
3・11の時、エレベータ普及が2日後ってのもあった。交通が寸断されたらもっとかかるでしょ。
992: 匿名さん 
[2016-05-18 21:19:29]
武蔵小杉は雨後のタケノコみたいにボコボコ建て過ぎだろ。縦に人口過密で、いずれ駅のキャパはオーバーフローして住みにくくなりそうだ。災害なんかあったら避難場所も分散出来なくなるから、救援物資もこなさそう。
993: 匿名さん 
[2016-05-18 21:25:06]
免震タワマンで避難はないでしょ。救援物資は避難民優先だから、備蓄が底をついたらアウト。
994: 匿名さん 
[2016-05-18 21:33:12]
>>993
いや、備蓄なんてたかが知れてるからな。建物は平気でも飲み食いは数日。外出ないと話にならんよ。
995: 匿名さん 
[2016-05-18 21:38:49]
エレベーター止まってたら高層階は外出るのも一仕事。重い水を持っての帰りは地獄。
996: 匿名さん 
[2016-05-18 22:06:49]
一家に一回一食ずつ配られるものでしょ
1日3食食べたいなら家から配給場所まで3往復しなければならない
しかもそこはタワマン林立している全住戸がこぞって並ぶから何時間待ちになるのだろうか
なんか大変
997: 匿名さん 
[2016-05-18 22:06:49]
良くも悪くスレ進行早いね(笑)
998: 匿名さん 
[2016-05-18 22:10:10]
ここのマンションは全てのフロアに世帯数×3日分の水、食料がある。
家にも2日分位は普段からあるだろう。
つまり5日は外にでる必要は無く、食料争いにスーパーに出掛ける必要は無い。
というか、余震が必ずあるから外出は危険だ。
999: 匿名さん 
[2016-05-19 00:08:23]
大きな地震で免震装置が破損する可能性もあるから
一概に中にいたほうが良いとはいえないよ。
1000: 匿名さん 
[2016-05-19 00:11:01]
3・11のあと仙台で調査したら免振装置の交換が必要って結果の建物が少なからずあった。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる