三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 小杉町
  7. パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト
 

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2019-04-14 18:44:53
 

パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズウエストってどうですか?
生活利便性が良い環境ですね。部屋からの眺望も良さそう。
物件のことや周辺の環境のことについて、情報交換しませんか。

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目228-1、3(地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.10平米~120.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル、JX不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-07 16:57:29

現在の物件
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト
パークシティ武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目228-1、3(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩6分
総戸数: 613戸

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト

1601: 匿名さん 
[2016-05-31 08:58:54]
西の団地はここと三菱について反対してるだけ。
ちなみに66.7%の同意が必要だから、反対者を3分の1以下にできて行政がOK出せば理屈上どこでも再開発は可能。
ただ再開発をして高層建築を建てるには理由が必要。既存住宅を再開発する場合、駅から離れる程高度利用の意味が薄れる為、難易度が高い。
1602: 匿名さん 
[2016-05-31 09:27:03]
周辺の再開発に反対してて、いきなり再開発やりたいなんて言い出すのは考えにくいですね。
でも可能性があるということは分かりました。
1603: 匿名さん 
[2016-05-31 09:38:53]
イーストウエスト
3年前だって反対看板などすごかったからね
1604: 匿名さん 
[2016-05-31 09:51:32]
ここは10年掛けてまとめたって営業が言ってた。
1605: 匿名さん 
[2016-05-31 12:02:25]
ふーん。再開発てそんな大変なんだ。
1606: 匿名さん 
[2016-05-31 12:07:34]
ここは特にね。
北口は元々住宅地だから。工場の隣にタワーを建てても工場は日当たり悪化で文句を言わない。
1607: 匿名さん 
[2016-05-31 12:19:00]
>>1590 匿名さん
三角は三井、東急の立場が参加組合員だから、商品の完全なコントロールは不可能。
決定権は地権者。免震のコストアップを拒めば免震にならないよ。
1608: マンション検討中さん 
[2016-05-31 12:40:57]
話を変えてすみません。以前にも話題になっていましたが、人口密度は大丈夫なのでしょうか?
これから北口に6本タワマンが建つので、一棟500世帯ずつ入って3000世帯くらいだと大したことないのですかね。エクラスで東横がどのくらい混むようになったかご存知の方いらっしゃらないですか。
1609: 匿名さん 
[2016-05-31 12:51:51]
>>1608 マンション検討中さん

ダメだとおもうよ。行政は何か対策する?
1610: 匿名さん 
[2016-05-31 14:05:35]
横須賀線は混む様になった気がするけど、東横線はあまり変化を感じなかったな。何でだろ。確かにエクラスもグランドウイングタワーも出来たのに。
1611: 匿名さん 
[2016-05-31 15:00:41]
>>1610 匿名さん

行き先をなぞってごらん。これ以上は、ご想像にお任せ。
1612: マンション検討中さん 
[2016-05-31 15:34:18]
>>1604 匿名さん

だから、コンベンションホール作り、大西学園にも協力し。
1613: 匿名さん 
[2016-05-31 18:04:39]
横須賀線の混み方は昔の田園都市線よかマシ。時間をかわせば許容範囲。座れる可能性はゼロよ。
1614: 匿名さん 
[2016-05-31 19:03:59]
>>1608
三菱のツインタワーできたら、たぶん駅パンクすると思う。
インフラもうちょっと整備できないかな
1615: 匿名さん 
[2016-05-31 19:50:15]
どうやったら混雑解消しますかね。南武線の改札外も乗り換えと北口から東急乗る人で大混雑ですし。
1616: 匿名さん 
[2016-05-31 19:53:39]

相鉄と繋がったらさらに混雑混乱しそう
仕方ないね
1617: 匿名さん 
[2016-05-31 19:54:32]
川崎市の人口はどの区も毎月どんどん増えてます。4月は3538人増えたそうです。中原区は871人。
http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/cmsfiles/contents/0000077/...
1618: 特命さん 
[2016-05-31 20:47:53]
>>1617 匿名さん
将来は人増えすぎて中国みたいになるだろうね。

1619: 匿名さん 
[2016-05-31 21:34:57]
このマンション民泊は可能でしょうか?
中国という言葉を聞いて気になりました。
できれば標準規約で禁止して欲しい。
1620: 匿名さん 
[2016-05-31 21:39:27]
>>1618 特命さん

「みたい」ではありません。すでにこの町の賃貸に大勢が住んでいらっしゃいます。マンションのオーナーも大勢います。湾岸からの移動です。
将来の、ますますのグローバル化が楽しみですね。
1621: 匿名さん 
[2016-05-31 21:48:04]
>>1620 匿名さん

へ〜。
何情報??
1622: 匿名さん 
[2016-05-31 22:16:54]
>>1619 匿名さん

一般論ですが、管理組合でしっかり決めるそうです。
1623: 匿名さん 
[2016-05-31 22:22:20]
その後の状況を教えて下さい。例えば、MRの混み具合や価格の反応など。
ここしばらく、情報がないですね。何故か、静かではありませんか?
1624: マンション検討中さん 
[2016-05-31 22:26:50]
ここはフラット35SプランAでしょうか?長期優良住宅なのはわかっているのですが、何年利息メリットがあるか教えてください。
1625: 匿名さん 
[2016-05-31 22:52:31]
新川崎に湘南新宿ラインの快速を止めるようにしつつ、鹿島田駅から南武線からの乗り換えを促進するんじゃ無いかな。自分がJRの中の人だったらまず考えますね
1626: 匿名さん 
[2016-05-31 23:20:51]
>>1623 匿名さん
過去スレどこまで読んだ?そこそこ話題なってるよ。
1627: 匿名さん 
[2016-05-31 23:38:08]
>>1626

放置でいいよ。
1623と同一人物と思われる1624も。
1628: 匿名さん 
[2016-05-31 23:40:29]
ぜひ中止した川崎の地下鉄計画復活してほしい
1629: 匿名さん 
[2016-05-31 23:45:10]
"共働き夫婦を"暮らし"の面からサポートする「CoMoEstaプロジェクト」を発足、第一弾は「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン」が舞台に"
http://www.mylifenews.net/other/2016/05/comoesta.html

イースト購入者です。ワークライフバランスの小室社長、日経による出るなどそれなりに著名なので、こういったPRはブランディングになりますね。
1630: 匿名さん 
[2016-05-31 23:59:42]
で、ゴジラも出てくるの?
1631: 匿名さん 
[2016-06-01 00:16:57]
モデルルームに行けばほとんど情報は取れるし、行く前に価格を抑えたければ大体筒抜けだし、各種議論も終わって正直ネタが無いよね。
1632: 匿名さん 
[2016-06-01 00:23:22]
全然関係ないけど、共有施設多すぎじゃない?
茶室とか、何に使うのか。
あと、工房。
1633: 匿名さん 
[2016-06-01 00:27:40]
>>1625 匿名さん

それはやめてほしいね。
1634: 匿名さん 
[2016-06-01 00:28:32]
>>1628 匿名さん

絶対やめてほしい。
使わないのに金ばかりかかる。
1635: 匿名さん 
[2016-06-01 00:29:45]
茶室はお茶をたしなんで、工房は日曜大工とか子供の夏休みの工作とかで使うのかと。
ん?そういえば茶の趣味は無い(笑)
1636: 匿名さん 
[2016-06-01 00:35:04]
>>1629 匿名さん
こういう人が暑苦しく我が物顔で闊歩し始めたら相当ウザい。
1637: 匿名さん 
[2016-06-01 00:35:48]
新川崎居住者が混じってきてる?(笑)
1638: 匿名さん 
[2016-06-01 01:08:56]
新たな趣味が見つかりそうでいいじゃん。
1639: 匿名さん 
[2016-06-01 01:12:02]
>>1629 匿名さん

また面白い事を始めてますな。さすがだね。
1640: 匿名さん 
[2016-06-01 07:44:40]
>>1637 匿名さん
エリアを馬鹿にするのは止めようね。
ちなみに新川崎とここは眺望がいい同士だと値段が変わらない。
1641: 匿名さん 
[2016-06-01 10:22:04]
イーストに習った価格設定と商品企画で失敗する訳もないけど、600戸を11カ月で売ったあと直ぐに売り出してイーストよりも短期になるとも思えない。
結構イーストの際に高倍率だったエリアも抽選無く買えると予想。
1642: 匿名さん 
[2016-06-01 12:00:07]
公式HPの
『JR南武線・湘南新宿ライン・横須賀線「武蔵小杉」駅北口徒歩5分』
という文句はイカんと思うがどうか。
確かに北口までは5分でしょう。
けど、そこから横須賀線ホームにたどり着くのにどれだけ歩かされるのか、というね。朝の混雑時、人混みのコンコースを経て。
1643: 匿名さん 
[2016-06-01 12:20:27]
まあ一応正確では(笑)
1644: 匿名さん 
[2016-06-01 12:22:29]
>>1642
不動産の表示に関する公正競争規約に則り正しい表示を行っております。
何卒、ご理解、ご了承いただけますようお願い申し上げます :-P
1645: 匿名さん 
[2016-06-01 12:30:48]
>>1644
あ、デベさんですか?
購入の意思は皆無なので問題ないです。どうぞそのままで。
ただ単に近隣居住者としては、「いやいや、そういうこすい言い訳もいいけど、それに加えてそこはきちんと事実も書いといた方がいいんでないの?」という軽い気持ちですので。
「北口からホームまでは(ウサインボルトの脚力で)1分です」でも。
1646: 匿名さん 
[2016-06-01 13:31:45]
ウサインボルトは200mで息切れするから
途中コーヒーで休憩入れないと
さらに混雑のホームを避けて走る練習していない
スイカの使い方も知らない
世界一の走者でも武蔵小杉の通勤は難しいのだ
1647: 匿名さん 
[2016-06-01 15:46:36]
ウケるな(笑)
ボルトの脚力を生かすにはオフピークが必要不可欠。
1648: 匿名さん 
[2016-06-01 16:58:19]
>>1647 匿名さん

そもそもアップ無しであのタイムは出ないから、例えとして不正確じゃね?
1649: 匿名さん 
[2016-06-01 17:01:07]
>>1642 匿名さん

だとすると他のマンションもホームに辿り着くまでは長い行列を経なければ行けないから、みんな謳い文句を訂正しないといけないということに??
1650: 匿名さん 
[2016-06-01 18:58:15]
>>1649 匿名さん

確かに東京駅とかだとかなり紛らわしくなるね。
とはいえ、ここは南部と横須賀しかないから、注釈があった方が親切ではないでしょうか。
1651: 匿名さん 
[2016-06-01 19:33:10]
そのとーり!横須賀線は新南口も朝は長蛇の列になるから、住友も駅徒歩4分じゃなくホームまでの時間距離を記載したほうが親切です。他にもJRが二路線しかないような駅は注釈を加えるべきですね。
1652: 匿名さん 
[2016-06-01 19:42:36]
>>1640 匿名さん
いやいや、新川崎の好条件部屋とここの条件妥協部屋が変わらないだけ。
1653: 匿名さん 
[2016-06-01 19:59:15]
私は二俣川と悩み中
1654: 匿名さん 
[2016-06-01 20:14:56]
二俣川もいいですよね!
立地が良いと思います。ただLOW-Eが入っていない等ちょっと三井さん仕様というより相鉄さん仕様なのがかなり引っかかって止めてしまいましたが。
1655: 匿名さん 
[2016-06-01 20:45:07]
>>1654 匿名さん

二俣川は大成建設って響きが好きなんですよね。
駅直結(ここと違って予定でなく決定)
徒歩2分、東横、JR直通も決定してますし、
間取りも断然二俣川の方が良いですしね…
腰高カウンターどころか、足元からのサッシって凄く魅力。
ランドマーク性では間違いなくここより高そうだし。

相鉄ブランドで安ければ尚迷う。
1656: 匿名さん 
[2016-06-01 20:55:30]
二俣川か~
今調べて知ったけど、知名度と都心への距離が課題だね(笑)
1657: 匿名さん 
[2016-06-01 21:00:55]
横浜市民は免許証取るとき多分一回は行く街。
それ以外の用事では行ったこと無い。
1658: 匿名さん 
[2016-06-01 21:01:09]
二俣川の方が将来性はありますよ
ここはどこまで行っても所詮は川崎ですから
1659: 匿名さん 
[2016-06-01 21:51:09]
>>1658
二俣川って何か大規模な再開発とかあるのでしょうか?
今のところ日本で二俣川を知ってる方と武蔵小杉を知ってる方では10倍位差がありそうですが、化けそうな要素ってありますか?
1660: 匿名 
[2016-06-01 21:55:41]
結構街は仕上がってる。
再開発はまさにグレーシアタワーの周辺のみ。
1661: 匿名さん 
[2016-06-01 22:05:53]
釣られて見てきた。
渋いな~二俣川。坪280~290という事で1割安い。大成建設施工の直接基礎はグッド。
設備とかエコとかのグレードはかなり下。
二俣川ファンが買う物件と予想。
1662: 匿名さん 
[2016-06-01 22:14:09]
二俣川とか貧しいイメージ。
1663: 匿名さん 
[2016-06-01 22:20:22]
>>1640 匿名さん

さすがにそれはない。
都内居住者は新川崎は買わないし、横浜も買わない。
神奈川居住者なら新川崎とか横浜もあるんだろうけど。
1664: 匿名さん 
[2016-06-01 22:25:07]
>>1662 匿名さん

武蔵小杉も10年前に同じコメント頂いてましたよ笑
1665: 匿名さん 
[2016-06-01 22:25:31]
横浜の良さがまったくわからない。
所詮川崎と言うけど、私から見れば所詮横浜。
都心へアクセスの悪い郊外というイメージしかない。
1666: 匿名さん 
[2016-06-01 22:26:24]
>>1664 匿名さん

だから10年前買った人は実際貧しい人だったんじゃないですか?
1667: 匿名さん 
[2016-06-01 22:35:50]
二俣川見てきたけどドンキとかニトリとかダイソーとか・・
武蔵小杉と迷う????
1668: 匿名さん 
[2016-06-01 22:36:51]
>>1666 匿名さん

今から買う人は10年後貧しくなっちゃいます。笑
1669: 匿名さん 
[2016-06-01 22:39:18]
どちらもキレあるな(笑)
1670: 匿名さん 
[2016-06-01 22:39:41]
>>1667 匿名さん
えっと…正直小杉も同じな気がするけど…
1671: マンション検討中さん 
[2016-06-01 22:43:40]
パークタワー新川崎は如何でしょう?ここより安いかと、、、
1672: 匿名さん 
[2016-06-01 22:45:01]
>>1670 匿名さん

このマンションにダイソーとか入ったら即売りますね。
ニトリとかダイソーとかドンキとかが入ってるマンションなんて恥ずかしすぎる。
1673: 匿名さん 
[2016-06-01 22:46:13]
そういえば、シティタワーもテナントはいまいちですね。
1674: 匿名さん 
[2016-06-01 22:47:15]
武蔵小杉は現実的、実用的な思考で検討してます。正直、街に奥深さや面白味は感じませんが。そんな方が多いんじゃないかと。
1675: 匿名さん 
[2016-06-01 22:47:54]
武蔵小杉は富裕層向けのスーパーもあるからいいよ。
飲食店は弱いけど。
1676: 匿名さん 
[2016-06-01 22:51:12]
ここを買う人の半分ぐらいは神奈川では武蔵小杉しか検討していない人達だと思う。
1677: 匿名さん 
[2016-06-01 22:51:31]
グランツリーはアリオになる可能性高かったんたよ。グランツリーが出来たんだから良しとしよう。
1678: 匿名さん 
[2016-06-01 22:53:35]
ここからグランツリーは自転車必須の距離よね…買い物袋持って10分歩くのはきついぜ。
1679: 匿名さん 
[2016-06-01 22:54:33]
将来性のある街が良いか、ある程度街が出来上がって評価が固まった街が良いか、考え方は分かれるけど、将来性を選んだ場合、ご近所さんが残念なことも多い。少し背伸びをするくらいの方がご近所さんに恵まれると思う。
1680: 匿名さん 
[2016-06-01 22:58:56]
グランツリーよりららテラスのほうが使いやすい店が多い。
あるいはデリドとか。
正直グランツリーは殆ど使わない。
1681: 匿名さん 
[2016-06-01 22:59:22]
二俣川も新川崎もシティタワーも検討したよ。
見に行ったのは新川崎とここだけ。
二俣川は都内からの距離がネックかな。
1682: 匿名さん 
[2016-06-01 23:00:06]
>>1680 匿名さん

わかる〜
フーディアムも使わない(笑)
なんでだろ。
1683: マンション検討中さん 
[2016-06-01 23:01:15]
>>1682 匿名さん

新川崎如何でしたか?
1684: 匿名さん 
[2016-06-01 23:01:35]
>>1682 匿名さん

庶民の匂いが濃すぎる。
庶民だけど、庶民的過ぎてひく。
そういうことでは?
1685: 匿名さん 
[2016-06-01 23:05:06]
グランツリーはわざわざグランツリーを目指していかないといけない感じ。
入ってから目的地までの導線が長すぎる。
フーディアムも同じ。
デリドとかららテラスは何となくで言って買い物できる気楽さと惣菜の充実度が魅力。
1686: 匿名さん 
[2016-06-01 23:12:22]
>>1673 匿名さん

シティタワーのテナントはどういうお店なんですか?
1687: 匿名さん 
[2016-06-01 23:35:29]
1688: 匿名さん 
[2016-06-02 00:12:00]
グランツリー使わない。フーディアム使わない。個人の自由なのでどうぞ。
1689: 匿名さん 
[2016-06-02 00:20:03]
>>1665 匿名さん
地方出身者?
東京アクセスを基準に考えるのはほとんどが田舎もんだからね。
神奈川出身者は元々時間かかるから気にしないし、東京地元はそもそも神奈川に来ないから言わないし。

1690: 匿名さん 
[2016-06-02 00:44:02]
>>1689 匿名さん

恥ずかしい人だなぁ(笑)
都心勤務なら普通に都内からのアクセス考えるでしょ。
働いてない主婦か神奈川限定企業勤務?
1691: 匿名さん 
[2016-06-02 00:48:05]
港区出身だけど中原区在住の私。いいとこだと思いますけどね。
1692: 匿名さん 
[2016-06-02 00:50:10]
地方出身者は恥ずかしい?嫌な価値観。ネットの中だけにしてね。リアル社会だとやな奴です。
1693: 匿名さん 
[2016-06-02 01:03:29]
東京アクセスを基準に考えるのはほとんどが田舎もんだからね。 
神奈川出身者は元々時間かかるから気にしないし、東京地元はそもそも神奈川に来ないから言わないし。

こういう偏見を臆面もなく既成事実のように恥ずかしげもなく書けるのが恥ずかしい人ということ(笑)
1694: 匿名さん 
[2016-06-02 01:16:20]
フーディアムは確かにあまり客が入ってないね。
1695: 匿名さん 
[2016-06-02 02:09:49]
>>1692 匿名さん
地方出身だから恥ずかしいなど言ってないですわ。
地方出身者だかわからんが、横浜について「都心へのアクセス悪い郊外」、とか言ってるのが滑稽だと言ってるわけですよ。
基本ここに書き込んでる連中って、あれだろ、自分が気に入った街以外を小馬鹿にして貶めて、こっちが高級だ、あっちは貧乏人だとか自己満足得るためのコメントが、ほとんどでしょ。
全くふざけた連中ばかりだね。
1696: 匿名さん 
[2016-06-02 07:33:16]
>>1687 匿名さん

凄いな。シティタワーは共用部分無いのに、出来上がってから自分達が売る為の事務所はあるのか。
1697: 匿名さん 
[2016-06-02 07:44:52]
アドレスについては気楽に行こう。
それこそ親世代がその親世代から受け継いだ概念だけど、その手の話は消えていくのが正しい。
1698: 匿名さん 
[2016-06-02 08:12:10]
>>1695 匿名さん
感情的ですね。
横様出身者は変に横浜バンザイですが、
一般的にはアクセスの悪い郊外以外の言い方は、近場の観光地くらいですが?
自分の出身地にそこまで固執できるのが片腹痛い(笑)
二俣川でも何でもいいですが、所詮川崎と言うなら同じ意味で所詮横浜と言ったまでです。
自分が言うのは良くて他人が言うのは許せないというその感じは社会不適格、主婦ですね。

1699: 口コミ知りたいさん 
[2016-06-02 10:18:50]
>>1661 匿名さん
二俣川とコスギでかなり迷ってるんですが、設備とかエコとかのグレードがかなり下というのは、具体的にどのようなことか教えていただけませんでしょうか?
1700: 匿名さん 
[2016-06-02 11:06:59]
都内同様横浜市でも何区かとか最寄駅とか大事じゃないのかな?横浜なら何処でも万歳な人??
1701: 匿名さん 
[2016-06-02 11:17:26]
>>1700 匿名さん

武蔵小杉住んでる人は武蔵小杉だから住んでる訳で、川崎市だからじゃないよね。自分もそうだけど中原区にさえ拘ってない人は多いと思う。
1702: 匿名さん 
[2016-06-02 12:46:12]
横浜の人間は東京すら見下してるからね。横浜という名前だけの所が多いのに。実際行くと地方感濃くてびっくりする。
1703: 匿名さん 
[2016-06-02 13:19:12]
武蔵小杉を買いに来てる人に「横浜の方が上よッ」と威張られても、「???」と思う人の方が多いだろうね。
横浜バンザイは地域限定ブランド。
サンマーメンみたいなもの。
1704: 匿名さん 
[2016-06-02 13:26:01]
武蔵小杉以西は選択肢にない。
山手線内を含む武蔵小杉以東の都内各駅よりアクセスが格段に良いから武蔵小杉という人の方が多いと思う。
1705: 匿名さん 
[2016-06-02 13:28:34]
川崎市中原区武蔵小杉

正規なアドレス
住んでいる限りずっと続きます
1706: 匿名さん 
[2016-06-02 13:32:46]
>>1705 匿名さん

川崎市中原区小杉町二丁目ですが?

神奈川県内で最も公示地価が高い場所ですよ。
1707: 匿名さん 
[2016-06-02 13:35:59]
みなとみらいの超高級マンション以外のなんちゃって横浜より
武蔵小杉の方がいいですけどね、普通は。
そのみなとみらいも近隣のメーカー勤務か近くの海で仕事をする貿易商以外にとっては不便な場所です。
1708: 匿名さん 
[2016-06-02 13:45:15]
>>1706 匿名さん

住宅地でね。
横浜の山手より高くて驚いたという話は有名。
よって、横浜山手<武蔵小杉
1709: 匿名さん 
[2016-06-02 14:01:33]
不毛地帯
1710: 匿名さん 
[2016-06-02 14:16:13]
公示地価が神奈川で一番高いぶん
固定資産勢も一番高い高いのですか?

概算いくらくらいなんでしょうか?
1711: 匿名さん 
[2016-06-02 14:48:18]
>>1702 匿名さん
そんなことはないですよ。
そもそも横浜市だの川崎市だの、単なる行政区分。
なんでそんなことにこだわるかな。
1712: 匿名さん 
[2016-06-02 15:24:02]
横浜バンザイさん、視野が狭い。井の中の蛙。
1713: マンション検討中さん 
[2016-06-02 16:03:50]
小杉も横浜も住めば都ですよ。
比べても仕方がない。
住みたい方に住めば良いんです。
1714: 匿名さん 
[2016-06-02 16:29:48]
川崎だろうが、横浜だろうが、その他どんな田舎だろうが自分の住む街に愛着を持つのは良いことでは?

23区内だって、数世代遡れば地方から出てきている人ほとんどだし、何処に住んでいるかなんて、他の人から見ればどうでも良いことです。

都内一等地のタワマンに住んでいると聞いたら、高貴な生まれだとは思わないで、成金なんだな、、と思われるのがせいぜいでしょう。

武蔵小杉にそれなりのコストをかけてマンションを買って自己満足できるならそれで良いと思います。
1715: 匿名さん 
[2016-06-02 16:39:51]
二俣川との仕様差は、ここの営業担当から聞きました。
小杉にあって二俣川に無いものは長期優良住宅、全熱交換機、Low-e。
仕様は小杉の方が良い。
1716: 匿名さん 
[2016-06-02 16:58:33]
二俣川はLow-eじゃないのですか?

かなり残念仕様ですね。
1717: マンション検討中さん 
[2016-06-02 17:47:16]
前のスレで多少話題に挙がっていたかと思いますが、ウエストの北側すぐに駐車場ありますよね。ここの駐車場がマンションとか建物に変わるリスクってありますかね?北向きも検討していて、そのリスクがあるかないか気になっております、、、、北の低層とか人気出ると思いますし、もし高いマンション建ったら北向検討者にとっては最悪ですよね。。。。
1718: 匿名さん 
[2016-06-02 18:07:20]
>>1715 匿名さん

「仕様は」って、「仕様も」でしょ。
1719: 匿名さん 
[2016-06-02 18:58:41]
>>1717
今のところ予定はないけど、将来マンション等の建物に変わるリスクはある

という感じでしょう。
北口の再開発はこれから進むわけですから、今後何らかの建物に変わってここの北側とがっつりお見合いになるかもしれないし、駐車場のままかもしれない。
1720: 匿名さん 
[2016-06-02 19:06:09]
万が一北側がお見合いになったりしたらますます室内が暗くなるばかりか、北側のメリットである眺望が無きものになりますね。。。
1721: 匿名さん 
[2016-06-02 21:26:53]
あの駐車場は十分建物が建つな。
ちなみにタワーは可能?素人目には狭すぎる気がしますが?
1722: 匿名さん 
[2016-06-02 21:32:06]
良くわからないですが、あそこにタワーを建てたら折れそうですね(笑)
1723: 匿名さん 
[2016-06-02 21:40:25]
>>1716 匿名さん

タワマンならLOWEは必須。
みなとみらいのブランズあたりはコストダウンがひどすぎる。
ここは仕様がいいね。
1724: 買い替え検討中さん 
[2016-06-02 21:41:17]
>>1719 匿名さん

そうですよね、リスクはありますよね。北向きを検討する場合はリスク覚悟で価格が手頃な北向き低層にするか、リスク回避策として北向きの中層、高層も検討し、万が一階層が高いマンションが駐車場に建ってもなるだけ高い階層でリスク回避、、、ですね。ありがとうございました。
1725: 匿名さん 
[2016-06-02 21:50:36]
なんだかんだで、業界No.1、2のMM不動産会社がいいと思うよ。3位以下は、やはり、3位以下でしかないと思う。
1726: 匿名さん 
[2016-06-02 22:18:29]
>>1725 匿名さん

2位は飯田グループHDでは?
1727: 匿名さん 
[2016-06-02 22:20:27]
供給戸数1位は住友さん(笑)
消費者目線の1位2位という意味でMMは分かる。
そして私は三井さんも好きだけど、野村さんも好きです。
1728: 匿名さん 
[2016-06-02 22:25:14]
グレーシアタワーって日当たり多分完璧だろうにLow-e無しって。。。
相鉄は分かって無いな。
角は大変。中古でLow-e入って無い南西向きの空き部屋は灼熱でしたよ。
1729: 匿名さん 
[2016-06-02 22:45:39]
長期優良無し、全熱交換無し、LOW-E無し。
長期優良はハードルが非常に高いから、これに拘ると比較検討できる物件がなくなる。
全熱交換も都心の高級物件では採用されるけど神奈川ではかなりレア。
LOW-Eが無いタワーはむしろレア。
という位置づけでOKかな?
1730: 匿名さん 
[2016-06-02 22:50:23]
北側の地域は高さ20mが限度でしょ。一住、容積200建ぺい60。
おかげでこの付近のマンションは直床の7階建が多いんで。
1731: 匿名さん 
[2016-06-02 23:02:39]
横浜市川崎市は住居系地域に20mの高さ規制がかかるのよ。
だから横浜川崎のマンションは基本スペックがしょぼい。20÷7じゃまともなマンションにならないから、地下住戸+直床になる。よってタワーマンションは基本スペックが普通の物件と比べると圧倒的に勝る。1730さんはマンションに詳しい。
1732: 匿名さん 
[2016-06-02 23:09:05]
この掲示板って情報の充実度が高い。
きっとネガティブなご意見の方が非常に重要な役割を担ってる。
冷静さを説いていて、イーストの掲示板みたいに品格が無い意見が出ないのでむしろ説得力がある。
北向きの駐車場についても、消費者として抑えるべきリスク。極めて健全な意見。
1733: 匿名さん 
[2016-06-02 23:15:25]
だんだん読めてきた。ここの掲示板のポジティブな意見は買いたい人+イースト契約者さんでしょ。
イースト契約者さん。あなたには踊らされませんよ(笑)でも買った際は極めて重要な隣人ですので、仲良くしてください(笑)
三井さんのステマ案も捨てがたい。まあ匿名掲示板でこの手の詮索は無意味かな。
1734: 匿名さん 
[2016-06-02 23:18:05]
グレーシアタワーの仕様が的確に言える営業に当たったんですか。
正直羨ましい。私の担当は武蔵小杉内ですら理解に乏しかったですよ。
1735: 匿名さん 
[2016-06-02 23:23:04]
営業担当の良し悪しはその物件の印象を左右するけど、そんなことは買ってしまえばどうでもいい話で、やはり消費者としては冷静にその物件の良し悪しを見極める事だと思いますよ。
不運でショボい営業に当たってしまったので買わないって判断がそれこそ大損だと思う。
あまりに合わなければチェンジって言えばいいのでは?
1736: 匿名さん 
[2016-06-02 23:37:30]
ところで1LDKってどんな層が買うの?
分譲賃貸にするのかな?
1737: 匿名さん 
[2016-06-02 23:49:38]
>>1733 匿名さん
ポジティブもネガティブも、ネット上の匿名の情報は取捨選択して、自分で判断しないと。人によって価値観も違いますし。
1738: 匿名さん 
[2016-06-02 23:51:15]
投資だけじゃなく、単身の方とか、1件目にとりあえず買って賃貸のロスを無くしたい夫婦とか、リタイアメントとか色々想像できる気がしますが。
1LDKは管理費負担が少ないけど、共用部は全く遜色なく使えるからコスパが良いと思う。
でも私は子供がいるから今から1LDKを買うのは無いです(笑)
1739: 匿名さん 
[2016-06-02 23:53:00]
>>1736 匿名さん

一生独身を決めた人。
転居前提の独身。
医大生の親。
1740: 匿名さん 
[2016-06-02 23:54:18]
まさに1737さんが的を射た発言。情報の取捨選択が重要だと思います。
1741: 匿名さん 
[2016-06-02 23:56:15]
一生独身か。今思えばそれが良かった。
1742: 匿名さん 
[2016-06-03 00:14:17]
住宅ローンでここの1LDK買って、結婚したら賃貸に出すといっていた20代女子を知ってる。
まぁ、独身でも40代くらいなら2LDKくらいは欲しいけどね。
1743: 匿名さん 
[2016-06-03 00:16:02]
タワマンは2LDK、60㎡くらいがコスパと生活のバランス、一番取れるよな。
1744: 匿名さん 
[2016-06-03 00:21:27]
3LDKだと共益費と修繕積立金で50000円くらいかかる?
1745: 匿名さん 
[2016-06-03 00:21:49]
正直1741さんの悲哀が刺さる。
子供が生まれるまでの妻と子供が生まれてからの妻のギャップは人生最大級の罠。
独身ないし夫婦二人で1LDKっていいと思う(笑)
1746: 匿名さん 
[2016-06-03 00:24:49]
何かを得れば何かを失う。
子供を得れば、妻の愛情は自分から子供に向かうのですよ。
1747: 匿名さん 
[2016-06-03 00:28:41]
面白いw
でもそれちゃんと子育てに参加しないご主人の発想だと思うよ。
1748: 匿名さん 
[2016-06-03 00:29:57]
コスパは大事だよ〜
1749: 匿名さん 
[2016-06-03 00:30:24]
>>1742
その女子、すごいですね。。。
1750: 匿名さん 
[2016-06-03 01:08:33]
>>1749 匿名さん

そんなに上手くいかないよ。
1751: 匿名さん 
[2016-06-03 01:10:45]
子供は可愛いよ。妻も変わるけどそれでも大好き。
結婚してもうすぐ10年経つけど。やっぱりしてよかったよ。
むしろもう少し早くすれば良かった。

なんか独身が多いマンションは、価値観や考え方が違う人がいて色々面白そう。
1752: 匿名さん 
[2016-06-03 08:04:40]
1LDKはあまり数無いよ。
1列だったかな。
1753: 匿名さん 
[2016-06-03 08:45:10]
先週見に行った際は、年代の幅が広かった印象です。
1754: 匿名さん 
[2016-06-03 09:02:18]
>>1744 匿名さん

三万ちょい。
1755: 匿名さん 
[2016-06-03 09:14:40]
ちゃんと嫁と家事をシェアしようと何となく思った(笑)
1756: 匿名さん 
[2016-06-03 10:17:20]
育児中の嫁がイライラしてて…
1757: 匿名さん 
[2016-06-03 11:31:44]
そりゃしますよ。緩和できるかはあなた次第(笑)
1758: 匿名さん 
[2016-06-03 12:00:37]
>>1753 匿名さん

ここは所謂『ファミリー向け』マンションではないからね。
1759: 匿名さん 
[2016-06-03 12:01:50]
シニア層も多いらしいね。
1760: 匿名さん 
[2016-06-03 12:05:29]
私が行った時は子供が一杯いましたよ。
1761: 匿名さん 
[2016-06-03 12:10:38]
ウエストはファミリータイプ増えた?
1762: 匿名さん 
[2016-06-03 12:24:32]
ここはファミリー向けマンションではないのですか?
イーストの成約者の7割程度がファミリー層だと営業さんが言ってましたよ。
1763: 匿名さん 
[2016-06-03 13:58:44]
>>1762 匿名さん

イーストは半分くらいがファミリーと聞きましたが…。
うちがDINKSなので気を使ったのかな?
1764: 匿名さん 
[2016-06-03 15:41:17]
子育て世帯とファミリー層は同義ではないからね。
1765: 匿名さん 
[2016-06-03 17:03:54]
>>1764 匿名さん

違いは何でしょうか?
1766: 匿名さん 
[2016-06-03 17:12:41]
高齢の親と住んでもファミリー
DINKSもファミリー
単身以外はみなファミリー
1767: 匿名さん 
[2016-06-03 18:30:36]
理解しました。ありがとうございます。
1768: 匿名さん 
[2016-06-03 18:32:54]
マナーが悪いと人の子でもお説教する方もいるかと思いますよ。これこそ集合団地の特徴ですよ。
1769: 匿名さん 
[2016-06-03 18:58:17]
戸建てに住んでいても、家の周辺でマナー考えずに騒いでいる子供がいたらご近所さんから怒られることがありますよ。マンションに限った話ではないでしょう。
1770: 匿名さん 
[2016-06-03 19:15:00]
雷親父は必要だと思う、昭和の人間です
1771: 匿名さん 
[2016-06-03 19:44:18]
>>1769 匿名さん
集合住宅に限った話です。
1772: 匿名さん 
[2016-06-03 19:54:20]
>>1769 匿名さん

悪いけど、戸建てとマンション、いっしよにしないでくれる?
1773: 匿名さん 
[2016-06-03 20:11:40]
マフィアのファミリーもいそうだよな。
1775: 匿名さん 
[2016-06-03 21:39:39]
削除依頼出しておいた。
1776: 匿名さん 
[2016-06-03 22:17:13]
>>1771 匿名さん

そんなことないと思います
1777: 匿名さん 
[2016-06-03 22:40:46]
別に消さなくとも(笑)
1778: 匿名さん 
[2016-06-04 00:56:03]
横浜アドレス
http://fc-egasaki338.com/
1779: 匿名さん 
[2016-06-04 01:03:01]
>>1778 匿名さん

横浜!!
安いですね。なんで?
1780: 匿名さん 
[2016-06-04 02:02:54]
>>1779 匿名さん

尻手。以上
1781: 匿名さん 
[2016-06-04 07:59:21]
尻に手でシッテと読むのですね。
こう書くとちょっと問題ある文章ですね。
1782: 匿名さん 
[2016-06-04 08:21:45]
尻手の本来の意味はチカン的な意味では無く、武蔵小杉にタワーがニョキニョキできた事に驚いたおじさんの尻から手が飛び出して、社会的に亡くなられた事を哀れんだ人々が名付けた名前ってひいばあちゃんが言ってたよ。
1783: 匿名さん 
[2016-06-04 08:29:35]
尻から手が出て社会的に亡くなるなんて凄惨な事件があったんだ。
心よりお悔やみ申し上げます。
1784: 匿名さん 
[2016-06-04 08:33:19]
いや武蔵小杉にタワーが出来るより前から尻手だし。
つーか尻から手が出る訳無いだろ。
もしかしたら本当かもしれないけど、多分嘘。
1785: 匿名さん 
[2016-06-04 08:38:34]
ちなみに尻手駅の住所は神奈川県川崎市幸区南幸町3丁目104です。
郵便を出すときは注意しましょう。
1786: 匿名さん 
[2016-06-04 08:40:45]
>>1782 匿名さん

絵を想像してコーヒー吹きました。
キーボードが惨劇です。
見に行く前の情報収集のつもりが。。
1787: 匿名さん 
[2016-06-04 08:52:04]
>>1782 匿名さん

ひいお婆さんから、昔話的にそんな話をされた時はさぞかし驚かれたと思いますが、8割方嘘だと思います。
1788: 匿名さん 
[2016-06-04 09:09:13]
>>1782 匿名さん

小学生以下だな
1789: 匿名さん 
[2016-06-04 09:13:18]
LOWEガラス
暑いものは暑い
そんなに期待しない方が良い
1790: 匿名さん 
[2016-06-04 09:56:50]
LOW-eか否かは圧倒的ですよ。5割弱の熱をカットできます。
最近のタワーで採用してないって稀かと。
1791: 匿名さん 
[2016-06-04 09:58:13]
ここは目に見える所も見えない所も仕様的には隙が無い。
1792: 匿名さん 
[2016-06-04 10:35:52]
>>1779 匿名さん

長谷工。以上
1793: 匿名さん 
[2016-06-04 10:44:23]
このあたりだと戸建てよりマンションのほうが高いね。
1794: 匿名さん 
[2016-06-04 10:58:22]
>>1790 匿名さん

真南のダイレクトウインドウなら活躍しそうですね
このマンションの環境なら、ない方が良さそうだけど南西と西だけあると良いでしょうね
1795: 匿名さん 
[2016-06-04 11:00:22]
中古マンションも見てるけど、ここより高いね。
これはかなりお買い得なマンションということだね。
1796: 匿名さん 
[2016-06-04 11:11:26]
それは間取り、広さ、高さ、お見合い部屋じゃないから高いんです、ガーデンで条件悪い1番安い部屋と比べないで下さい。
1797: 匿名さん 
[2016-06-04 11:30:51]
単純に、ここが中古になったらもっと高くなるだろうと言いたかったんですが。
BUYMAなどでも、正規価格よりBUYMA価格の方が高いですよ。
1798: マンション検討中さん 
[2016-06-04 11:32:30]
>>1795 匿名さん
1億6千万以上の中古が出ているのですか?
1799: 匿名さん 
[2016-06-04 11:42:52]
>>1798 マンション検討中さん

坪単価の話です。
100㎡以上の部屋は出てませんし。
https://smp.suumo.jp/chukomansion/kanagawa/ek_012038720/?sort=2&type=1
1800: 匿名さん 
[2016-06-04 12:39:32]
100平米はデベも慎重になるからあまり作らない。中古で探すのは困難。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる