三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 小杉町
  7. パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト
 

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2019-04-14 18:44:53
 

パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズウエストってどうですか?
生活利便性が良い環境ですね。部屋からの眺望も良さそう。
物件のことや周辺の環境のことについて、情報交換しませんか。

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目228-1、3(地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.10平米~120.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル、JX不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-07 16:57:29

現在の物件
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト
パークシティ武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目228-1、3(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩6分
総戸数: 613戸

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト

No.1801  
by 購入検討中さん 2016-06-04 12:58:20
強欲値段の中古なんて誰も買いませんよ。ましてや今さら非免震。購入者もバカじゃない。
どうしても売りたきゃ、売れる値段に収束していくだけ。
逆に言うと、ここが中古になったときに、もっと高く売れるかもなどとは、ゆめゆめ考えないことです。
No.1802  
by 匿名さん 2016-06-04 13:07:57
そうかな?
高く売れそうだけど。
No.1803  
by 匿名さん 2016-06-04 13:30:40
ネットに出てる以外の間取りが見たいなー。
現地行けばいいんだろうけど。
No.1804  
by 匿名さん 2016-06-04 13:33:06
2LDKか3LDKか迷っています。
夫婦で住むのですがどちらがいいか。
No.1805  
by 匿名さん 2016-06-04 13:39:32
効率がいいのは2LDK、しばらく住み続けるなら3LDK。正解は無く、ご自身に合うもので決めれば良いかと。
No.1806  
by 匿名さん 2016-06-04 13:39:50
>>1802 匿名さん

同感。
No.1807  
by 匿名さん 2016-06-04 13:47:27
山のように中古物件がでてくれば売却価格を下げざるを得ない
市場とはそういうもの
誰かさんの意見に惑わされないように
自分で勉強することです
No.1808  
by 匿名さん 2016-06-04 13:54:48
駅力が強いから大丈夫じゃない?
周辺と比べてここまで利便性が強ければ選ばれやすいと思う。
No.1809  
by 匿名さん 2016-06-04 14:17:47
>>1796 匿名さん

小杉のタワマン中古の値付けは、
明らかに強気過ぎるのが多いね。
去年末までならともかく、これだけ株価が
下がってるのに夢見すぎかと。
実際、ある大手不動産会社のサイトで、
小杉の中古タワマンモニターしてるけど、
成約してないです。
もちろん、値付けが適切でサイトに出ないで
売れてる物もあるとは思いますが。
No.1810  
by 匿名さん 2016-06-04 14:31:56
>>1809 匿名さん
>もちろん、値付けが適切でサイトに出ないで
>売れてる物もあるとは思いますが。

それが大半です。
No.1811  
by 匿名さん 2016-06-04 14:39:35
>>1810 匿名さん

それが大半なわけはない。
成約実績を不動産会社で見せてもらいましたか?
No.1812  
by マンション検討中さん 2016-06-04 14:48:59
シティタワーの下はテナント集まらなかったようですね。ここも同様になるのではと心配です。
No.1813  
by 匿名さん 2016-06-04 14:54:13
>>1812
あそこは陸の孤島だよ。
あそこを通って帰る人は少ない。
ここは住宅街だからそんなことないよ。、
No.1814  
by マンション検討中さん 2016-06-04 15:06:54
そう思いたいのですが。より駅に近いタワープレイスに入ってるお店を見ると、あまり期待出来なさそうと思ってしまいます…
No.1815  
by 匿名さん 2016-06-04 15:24:19
>>1810 匿名さん

あまり夢見ない方が…
No.1816  
by 匿名さん 2016-06-04 15:27:58
新築マンションがにょきにょき
随時販売されていくから中古が人気少ない
強気で中古売り出ししてみるも買い手は
もちろん新築狙う

武蔵小杉が全て開発終わって
適正な価格をだせば売れるんじゃない?
No.1817  
by 匿名さん 2016-06-04 15:42:52
>>1811 匿名さん

こういう物件が出たら買うという人達宛に、ネットに晒される1週間~前日位の間に、連絡が行き、そこで大半は成約します。
一生懸命モニターしているところ、お気の毒ですが、ネットの情報がすべてと思ってると、世の中悪い人達にカモられますよ。
No.1818  
by 匿名さん 2016-06-04 16:05:57
>>1817
確かにネットに出てる物件は間取り悪いし高いしクソ物件だね。手を出したら危険だ。そう簡単に新築に買い替えできんね。
No.1819  
by 匿名さん 2016-06-04 18:14:15
>>1812 マンション検討中さん

ステーションフォレスト、ミッドスカイの店舗もろくなの入ってないよね?
No.1820  
by 匿名さん 2016-06-04 18:45:05
見てきました。
バラはざっと100戸ちょっと位かな。
一週間ならそんなもの??
No.1821  
by 匿名さん 2016-06-04 19:16:53
>>1820 匿名さん

もうバラがついてるんだ!
今日からなんだね。
No.1822  
by 匿名さん 2016-06-04 19:18:04
2LDKでファミリーはいかがかと思う。
No.1823  
by 匿名さん 2016-06-04 19:20:14
バラ付けるタイミング早いね。。

牽制の意味かしら?
No.1824  
by 匿名さん 2016-06-04 19:31:53
泣いても笑っても、この価格で買えるのはあと500戸か!
三菱のはもっと高くなりそうだよね。
まして三角、エルシィは言うに及ばず。
No.1825  
by 匿名さん 2016-06-04 19:55:42
ここが安いとか、感覚麻痺してない?
子供二人いたら8000万くらいの物件になるよね?
No.1826  
by 匿名さん 2016-06-04 20:13:22
>>1825 匿名さん

子供二人でも70平米前後6000万円台3LDKという家庭は多い。
狭いとか言うが、それは自分の感覚を人に押しつけてるだけ。
No.1827  
by 匿名さん 2016-06-04 21:05:32
1817
かっこわるい
あーーやちゃった
No.1828  
by 匿名さん 2016-06-04 21:07:46
40㎡に2人もアリだよね。
No.1829  
by 評判気になるさん 2016-06-04 21:31:11
>>1825 匿名さん

あなたが麻痺してろ
No.1830  
by 匿名さん 2016-06-04 22:27:53
初速100戸は御の字位の事をおっしゃっていましたね~爽やかに。
まあマーケットアウトした価格では無い事をイーストで確認してるとの事で、価格はほとんど全部見られます。
No.1831  
by 匿名さん 2016-06-04 22:40:21
>>1817 匿名さん

不動産会社の人かな?
中古売れないからって必死すぎ!(笑)
No.1832  
by 匿名さん 2016-06-04 23:04:23
単なるひやかしさんか。
中古流通が適正に行われてない場所は新築も買ってはいけない所。
タワマンは流動性が命。
No.1833  
by 匿名さん 2016-06-04 23:12:10
得意のネガティヴキャンペーンではないか?
No.1834  
by 匿名さん 2016-06-05 00:01:08
>>1828 匿名さん
昔社宅に住んでる時2人で45㎡だったけど、不便はなかったな。

No.1835  
by 匿名さん 2016-06-05 00:36:23
>>1829 評判気になるさん

すみませんねー、窓のない部屋を子供に充てがうなんて考えられなくて
No.1836  
by 匿名さん 2016-06-05 00:59:30
>>1831 匿名さん

1817ではないけど、それは事実。
基本、ネットに上がるのは売れ残りだよ。
No.1837  
by 匿名さん 2016-06-05 01:07:06
シティタワーが竣工して引っ越した人の売り物がたくさん出てるね。
イースト竣工、ウエスト竣工のタイミングでも売り物が出そうだね。
案外、武蔵小杉内で引っ越してる人多いみたいだし。
No.1838  
by 匿名さん 2016-06-05 01:07:09
色々と意見が出ているけど、1回見に行って買うも買わないも各々判断すればいいと思う。
4200万なら1LDK、5000万なら2LDK、6000万円なら3LDKがギリギリ行ける。
No.1839  
by 匿名さん 2016-06-05 01:11:09
バラ100戸というのは、アンケートの第一希望が入っている部屋という意味なのだろうか。
それともアンケート第二、第三希望だけでも入っていればバラがついているのか。。。
No.1840  
by 匿名さん 2016-06-05 01:14:53
>>1838 匿名さん

それぞれ、4400万円、5200万円、6100万円が最低単価。
No.1841  
by 匿名さん 2016-06-05 01:16:06
広くても共益費が高く付くだけだからな。
多少狭くてもよくない?
No.1842  
by 匿名さん 2016-06-05 01:20:16
それもありかと。
No.1843  
by 匿名さん 2016-06-05 01:20:39
イースト11ヶ月より早く売れる道理は無いと予想。倍率はかなり回避されると読んでる。
No.1844  
by 匿名さん 2016-06-05 01:22:59
>>1836 匿名さん

俺は昨年、買ったときより1000万高く、
3ヶ月でマンション売却したけど、
不動産屋のサイトには上がったし、
ネットからの問い合わせの人が買ってくれましたよ。



No.1845  
by 匿名さん 2016-06-05 01:23:05
>>1839
本日アンケートを出してきましたが、自宅の方だと一人1バラしか付けられません。
ただ、2戸買う方なら2バラつけられるという仕組みらしいです。
No.1846  
by 匿名さん 2016-06-05 01:34:58
>>1845
つまり、バラが付いている部屋は、アンケートで第一希望が出された部屋ということですね?
今日現在で第一希望が出された部屋が100戸というのは、どう捉えるべきですかね。やっぱりイーストほど人気なくて倍率も大してつかないのでしょうかね。
No.1847  
by 匿名さん 2016-06-05 07:24:46
誰かバラの写真アップして~
No.1848  
by 匿名さん 2016-06-05 08:26:31
正直ここが買える人が羨ましい。
共用施設が過剰で管理費が高い気もするけど、災害への備えが完璧。地盤もしっかりしている。

横須賀線は遠いけど許容範囲。南武線と東横線はゆくゆくは雨に濡れずに行ける様になりそうですし。

金があったら買いたい。
No.1849  
by 匿名さん 2016-06-05 11:56:44
>>1844 匿名さん
媒介契約の種類によるけど、
一般的に1週間はレインズ(ネットで情報をオープンにする仕組み)に登録なくていいから、自社客付けできるような優良売り情報はネットに出さないんだよ。

No.1850  
by 匿名さん 2016-06-05 11:57:52
>>1848 匿名さん

共用部過剰はシニアに人気の秘訣。
No.1851  
by 匿名さん 2016-06-05 11:59:08
確かにジガーバーとか茶室はシニア向けだね。
キッズスペースとトレードオフの関係。
No.1852  
by 匿名さん 2016-06-05 13:10:59
この掲示板けっこう参考になると思って見てきたけど、尻手のくだりあたりからどうでもいいくだらない書き込みや、荒らしまがいな攻撃的な口調の書き込みが散見されるようになってきたね。
書き込み数も伸びないし、もうネタ切れなのかな。
No.1853  
by 匿名さん 2016-06-05 13:25:35
イーストと比べて、四捨五入して60平米の部屋は減ったけど70平米の部屋は増えたね。3〜4人で住むのを想定してる人多いのでしょうね。
モデルルームも3部屋あったけど2部屋に減ったね。
No.1854  
by 匿名さん 2016-06-05 13:38:44
イーストを売った後だから、不適正な価格で売る訳もないし、良さは語り切られたのでは?モデルルームに行ってしまえば情報を欲しいとも思わないですし。
No.1855  
by 匿名さん 2016-06-05 13:45:18
モデルルーム行って情報取って、希望の間取りと階層決めてアンケート出したら、後は登録を待つのみ。今の関心事は倍率がどのくらい付きそうかってことだけ。
No.1856  
by 匿名さん 2016-06-05 14:39:30
>>1849 匿名さん

だから何?
情報出ても、出てなくても
小杉の中古マンションの成約が落ち込んでるのは
間違いない事実!
No.1857  
by 匿名さん 2016-06-05 14:53:39
>>1849 匿名さん
小杉で価格面での優良中古タワマンは少ないのが、
現状ですね。
去年末までの株高による高価格取引に
乗り遅れた人が、現状をみない値付けをしている
ケースが多いかと。
もちろん小杉は立地や知名度は良いので、
適正価格なら購入検討者は多いと思うので、
売りやすいが、いかんせん乗り遅れの夢を見値付けが多すぎて。。。

No.1858  
by 匿名さん 2016-06-05 16:00:29
>>1856 匿名さん
需要と供給の問題だからな。
いつまでも需要が続くわけない。
No.1859  
by 匿名さん 2016-06-05 16:08:08
中古の成約件数は例年並みとの事ですよ。
No.1860  
by 匿名さん 2016-06-05 16:25:17
>>1853 匿名さん

イーストはシニア夫婦を想定してる部屋がかなりあったけど、ウエストは子持ち世帯を想定し始めたってことだよね。
イーストは子持ちも2LDKが多かったらしいし。
No.1861  
by 匿名さん 2016-06-05 16:35:09
バラ150戸近くなかった?
写真を撮る勇気はわかなかった。
No.1862  
by 匿名さん 2016-06-05 17:08:13
確かに4分の1位はありそうでしたね。
数えるのは大変なので放棄しました(笑)
No.1863  
by 匿名さん 2016-06-05 17:20:35
まあ売れない可能性はゼロだから、驚きは無いですね。
No.1864  
by 匿名さん 2016-06-05 17:21:36
どの辺がバラ多かったですか?
やっぱり北向き低層~高層でしょうか。
No.1865  
by 匿名さん 2016-06-05 17:31:41
>>1864 匿名さん

かなり散らばってました。北向、北西向き、低層が気持ち多めって感じを受けましたけど、上層階も多い。
100平米は抽選必至との事でした。
No.1866  
by 匿名さん 2016-06-05 17:33:45
一億超でも売れちゃうんだ。あるところにはあるんだな。
No.1867  
by 匿名さん 2016-06-05 17:42:49
南向きも抜けてていいね。最初に手を挙げると結構抽選回避できそうとの事。来週までに部屋決めないと。。
No.1868  
by 匿名さん 2016-06-05 18:54:12
ヘイトスピーチ
川崎市中原区しっかりやってましたね
TVに武蔵小杉タワー群ばっちり見れました
こういう環境も受け入れることが重要ですね
No.1869  
by 匿名さん 2016-06-05 19:08:26
>>1857
まさにそのとおり。
おとなしく住みなさいと言いたいね。
No.1870  
by マンション掲示板さん 2016-06-05 21:24:14
>>1868 匿名さん
反対の人が集まって中止させたなんて、民意が高く気に入りました。
No.1871  
by 匿名さん 2016-06-05 21:55:31
先週アンケート出しました。
自分が出した部屋の申込状況が気になります。
申込が入ると、都度担当の方から連絡が来るのでしょうか?
そういう方、いらっしゃいますか?
No.1872  
by 匿名さん 2016-06-05 22:13:03
ババ抜きゲーム。

ここは高値で転売することは考えないほうがいいじゃない。

完成する2019年に、わざわざババに買う人はいないでしょう。
2019年になんて買ってから、ババ確定するもんね。
No.1873  
by 匿名さん 2016-06-05 22:15:53
所詮川崎。ここの検討をしている人は、グランツリーやららテラス、ラゾーナを見て、
住民のセンスを確認したほうがいいじゃない。
都内とは全く違うよね。
No.1874  
by 匿名さん 2016-06-05 22:18:44
>>1872 匿名さん

武蔵小杉では10年前から言われていたこと。武蔵小杉はリーマンショックでも下がらず、上がり続けてる。2019年になりババ確定しなかったらどうしてくれるの?
No.1875  
by 匿名さん 2016-06-05 22:25:41
>>1872 匿名さん

倍率減らし作戦、ご苦労様!
No.1876  
by 匿名さん 2016-06-05 22:26:44
>>1873 匿名さん

1872と同じ人ね、おつかれさま!
No.1877  
by 匿名さん 2016-06-05 22:35:58
>>1874
中国も同じように10年前から下がると言われているけど、上り続けている。
他のところを見て、どう思いますか。
中国も上がり続けるなら、武蔵小杉も上がり続けるかもね。

中国の建設会社の信用度は悪化している-格付け会社が相次ぎ警告
https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=n...

再発する中国不動産バブルの不気味さ…融資増加額200兆円超に
http://www.sankei.com/premium/news/160521/prm1605210017-n1.html
No.1878  
by 匿名さん 2016-06-05 22:40:12
子供1人が大学卒業するまでに、2,655~4,105万円かかるそうです。
2人だと、約6,000万円~8,000万円。すごいですね。

【保存版】子育てにかかる費用のすべてを解説します。
http://benesse.jp/kosodate/201509/20150910-2.html
No.1879  
by 匿名さん 2016-06-05 22:51:44
子育てのお金、老後のお金(おそらく20,30年後は年金の支給額が大幅に減額されているだろう)、
旅行などの娯楽のお金、etc

を残しても、背伸びせずに、適切なローンで、買える人は検討したらよいんじゃないでしょうか。
No.1880  
by 匿名さん 2016-06-05 23:03:45
共働き子供なし夫婦(DINKS)がおちいる意外な落とし穴だそうです。

共働きの怖~い話
http://kakeibot.doorblog.jp/archives/33503414.html
No.1881  
by 匿名さん 2016-06-05 23:07:22
倍率が付くと不幸の電話が鳴ります。
そして別の部屋に行くか、ステイするかの判断を仰がれます。
便りが無いのは元気な証拠。
No.1882  
by 匿名さん 2016-06-05 23:12:43
倍率怖いです。。。。もうここでの生活のイメージが仕上がってしまいました。
こんな気持ちを1か月半も抱えないといけないのは苦痛です。
ネガティブキャンペーンの方を最早応援したいです。
No.1883  
by 匿名さん 2016-06-05 23:17:16
これを多いとみるか、少ないとみるか。

athome 武蔵小杉駅 中古マンション 285件
http://www.athome.co.jp/mansion/chuko/kanagawa/musashikosugi-st/list/
No.1884  
by 匿名さん 2016-06-05 23:31:17
>>1883
率直に良く分からないのですが、なんで同じ物件がたくさん並んでいるのでしょうか?
No.1885  
by 匿名さん 2016-06-05 23:38:14
1p目から重複しまくってて実質30件中17件しか情報が無い。梶ヶ谷とか日吉の物件が武蔵小杉バス22分だの15分だのなんだこれ(笑)
No.1886  
by 匿名さん 2016-06-05 23:56:46
一般媒介契約の物件と業者さんの転売は情報がかぶります。
武蔵小杉にあやかりたい中古は無理やり武蔵小杉物件にします。
人気がある証拠でしょうね。
No.1887  
by 匿名さん 2016-06-05 23:59:34
私には大して不動産に詳しく無いので何もできませんが、倍率を下げたくてネガティブな書き込みをなさる方の気持ちも分かります。
落選したら多分泣いちゃいます。
No.1888  
by 匿名さん 2016-06-06 07:27:35
ステマのほうは、倍率下げたくて、と書くことにしたのですね。
でも、気を付けないと。何度も同じこと書くと、ばれちゃいますよ。
おつかれさま!売れるとよいですね。
No.1889  
by 匿名さん 2016-06-06 07:31:18
ここは売れるよ(笑)
No.1890  
by 匿名さん 2016-06-06 07:35:10
No.1891  
by 匿名さん 2016-06-06 07:39:03
ステマの人じゃないけど、ネガティブな意見を書かれている目的は倍率下げでは無いと思っているよ。それは稀では?
No.1892  
by 匿名さん 2016-06-06 07:42:45
>>1890 匿名さん

高過ぎる。ウエストの価格見た?ここの価格表を見た後だと全く手を出す気にならない(笑)
No.1893  
by 匿名さん 2016-06-06 07:45:39
>>1890 匿名さん

本気ですか?
こんな値付けじゃ論外ですよ。
No.1894  
by 匿名さん 2016-06-06 07:48:11
>>1887 匿名さん
イーストの抽選会では、
外れて泣き崩れるご婦人がいたとか。
No.1895  
by マンション検討中さん 2016-06-06 08:14:06
>>1894 匿名さん
当たれば数百万の儲け。
泣きたくもなります。
No.1896  
by 匿名さん 2016-06-06 08:22:54
>>1895 マンション検討中さん

住めなくて泣くんじゃない?
投資なら倍率も含めてドライに考える。
No.1897  
by 匿名さん 2016-06-06 08:29:02
通勤が辛くないといいな。
No.1898  
by 匿名さん 2016-06-06 08:30:03
ステマが必死だね。
どうしたどうした?
潮目が変わって、焦っている?
No.1899  
by 匿名さん 2016-06-06 08:37:52
買えればいいと思ってる。
売れ行きは良かろうが悪かろうが気にしない事にした。
No.1900  
by 匿名さん 2016-06-06 08:39:06
土日も、手ごたえなくて、焦ってきてるんでしょう。
申し込みした人のフリしたり。
コンプライアンス的に大丈夫?
No.1901  
by 匿名さん 2016-06-06 08:42:44
フリも何も一昨日アンケートを出しています。
そろそろ電車降りるのでレスは多分できません。
No.1902  
by 匿名さん 2016-06-06 08:55:05
>>1898
住友のシティタワーの売れ残り半端ないからね。
No.1903  
by 匿名さん 2016-06-06 09:08:50
興味本位な質問かもしれませんが、アンケートを出した人orそれを装うステマの見分け方ってあるのでしょうか?ここは検討者掲示板なのでアンケートを書いて倍率を気にする書き込みがあっても不自然とはあまり思わないのですが。私も気にしてますし。
No.1904  
by 匿名さん 2016-06-06 13:20:56
>>1881 匿名さん

ということは、連絡の来てない我が家は今のところ1倍かな。まだ2週間だけど笑
No.1905  
by 匿名さん 2016-06-06 13:34:54
シティタワー武蔵小杉さんは単純に値段の問題では?
No.1906  
by 匿名さん 2016-06-06 13:36:04
バラの状況が気になりますね。
No.1907  
by 匿名さん 2016-06-06 14:31:00
バラ見たい
No.1908  
by 匿名さん 2016-06-06 14:51:02
行けば見られますよ。
No.1909  
by 匿名さん 2016-06-06 14:53:35
倍率がついたときに連絡が来るのは登録してからでしょ。アンケートの段階でわざわざ連絡くれないと思いますよ。営業さんに個別に頼んでいれば別でしょうが。
No.1910  
by 匿名さん 2016-06-06 15:20:37
えっそうなんですか?
ちょっと電話して聞いてみます。
No.1911  
by 匿名さん 2016-06-06 18:26:33
いまは100〜150くらい要望はいってる感じでしょうか。
イーストほどの伸びはないか。
No.1912  
by 匿名さん 2016-06-06 18:36:03
南向きは中原街道に面してますが、何階位まで行けば排気ガスや騒音の影響受けなくなりますかね?
今は比較的大きな通り沿い住んでますが、12階でも窓を開けると騒音が気になります。やはり30位まで行く必要がありますか?
No.1913  
by 匿名さん 2016-06-06 18:36:37
普通そうなりそう。
私みたいな素人でも何となく分かります。
もう他の物件探したくないからそれでいいかな。
No.1914  
by 匿名さん 2016-06-06 18:49:04
南側は南武沿線道路
西側は409号線

排気ガスには避けられないけど
Hくらいなら臭く無いのではないですか?
MLは窓開けられるかな
洗濯物に黒い物質ついても汚い
No.1915  
by 匿名さん 2016-06-06 19:00:30
>>1914 匿名さん

失礼しました。中原街道はもっと北でしたね。
南武沿線なら多少なり車は少ないですかね。
No.1916  
by 匿名さん 2016-06-06 19:04:20
モデルルームいけば、間取り図、カラーのイメージ冊子もらえますか??
No.1917  
by マンション掲示板さん 2016-06-06 19:20:56
>>1914 匿名さん
そんなに排ガスや騒音酷いのですか?夏は暴走族持って出ますか?
No.1918  
by マンション掲示板さん 2016-06-06 19:21:16
>>1914 匿名さん
そんなに排ガスや騒音酷いのですか?夏は暴走族持も出ますか?
No.1919  
by 匿名さん 2016-06-06 19:27:25
>>1918 マンション掲示板さん

いや、そういう道では無いです。至って平和な道です。ただ交通量はそれなりにあると思います。
No.1920  
by 匿名さん 2016-06-06 21:21:03
南部沿線道路の交通量は少ないよ。
深夜はほとんど車が来ない
No.1921  
by 匿名さん 2016-06-06 22:08:13
>1903

アンケートの件では、ステマを判断するのは難しいだろうね。ただ、三井の板ってさくらは多いよ。ここに限らずマンコミュの書き込みは、ライバルデベのネガとデベのステマの応酬。モラルのない業界ってのがわかる。
No.1922  
by 匿名さん 2016-06-06 22:11:34
>1909

別の物件だけど、登録した時に倍率が付いたら抽選に出席したいから連絡してって伝えていたのに音沙汰なし。無抽選での当選を信じていたら、抽選の当日に落選の連絡があったなんてこともあった。自分から確認の連絡しないとダメなのかも。
No.1923  
by 購入検討中さん 2016-06-06 23:07:29
>1921
毎度毎度のことだけど、業界通きどりの知ったかぶりはやめなさい。
大手デベのステマなど、今、全く存在しないよ。

ちゃんと社会に出て働け!!
No.1924  
by 匿名さん 2016-06-06 23:13:40
早速ピックル登場。
No.1925  
by 匿名さん 2016-06-06 23:21:44
ステマのリスク高過ぎると思いますよ。
イーストの後半もシティタワーも静かです。
No.1926  
by 匿名さん 2016-06-06 23:22:10
ここは典型的なパターン。すみふが出張してネガするのに対抗して、パトロールが出動。
No.1927  
by 購入検討中さん 2016-06-06 23:44:50
自作自演やめなさい。
No.1928  
by 匿名さん 2016-06-07 00:54:48
正しい情報が得られるなら三井の書き込みもあり。
ただ、ステマがあるならカッコ悪い。
潔くやってくれ。
No.1929  
by マンション検討中さん 2016-06-07 07:30:08
オプションはいくらくらい見込んでおけばよいと思います?100万あれば、色々できる?
No.1930  
by 匿名さん 2016-06-07 07:31:29
ステマが実際に存在するかは別として、
三井の板は、他のデベに比べて、ステマと思われる書き込みが多い、と多くの人が感じている、ということでしょう。
私もその1人です。
No.1931  
by マンション検討中さん 2016-06-07 07:35:16
>>1929 マンション検討中さん

オプションなんて不要。ゼロ円です。
No.1932  
by 購入検討中さん 2016-06-07 07:48:48
>>1930
それ、普通「ファンが多い」とか「評判がいい」っていうんですよ。
性格歪んでませんか?

No.1933  
by 匿名さん 2016-06-07 08:12:13
オプションは色々あるからね
最初につけといた方が気持ちいいよね
200ぐらいあればお気に召すものができるのではありませんか?
No.1934  
by 匿名さん 2016-06-07 08:47:43
北口喫煙所の朝は20人ぐらい溜まっていて臭い
JR直結デッキができなければ禁煙者は辛い
煙だからデッキできても多少臭いかもしれないが
No.1935  
by イースト購入者 2016-06-07 08:52:42
私もその位でした。
オプションは、入居してから考えて、その方が安いかも?と、オプション無しで入居した以前のマンションで、失敗。
入居したら、工事が面倒で、まあいいや!になってしまった。
結局、不満もあったり。
今回、そんな私の性格上、オプションかなりつけました。
¥0〜¥200万以上と、色々ではありませんか?もう、個人の優先順位と家計ですよ。
No.1936  
by 匿名さん 2016-06-07 08:54:24
>>1934
武蔵小杉らしい光景だね。
No.1937  
by マンション検討中さん 2016-06-07 08:58:09
自分は転売視野に入れてるからオプションはつけない。仮に200万円かけても売却するときプラスの評価はありません。へんに拘って不人気オプションつけるとマイナスの評価。まさに無駄。
No.1938  
by 匿名さん 2016-06-07 09:43:27
>>1937 マンション検討中さん

転売狙いならコーティングはしといた方が良いかも。
No.1939  
by 匿名さん 2016-06-07 09:54:49
北向と南向って両方眺望いいけど、何故北が人気なんでしょうか?あの価格差なら南だと思ったけど。
No.1940  
by 匿名さん 2016-06-07 09:55:13
もう武蔵小杉を転売目的で買う人はいないでしょ。
No.1941  
by 匿名さん 2016-06-07 10:00:14
>>1939 匿名さん

南向きは南武沿線道路に面しているから、
車の音が気になるんじゃないですか?
No.1942  
by 匿名さん 2016-06-07 10:00:31
>>1939 匿名さん

タワマンでは、南信仰が他と比べると
低いってことでしょうか。
No.1943  
by 匿名さん 2016-06-07 10:37:38
南部沿線道路は感じ方はあると思いますが、大した事無い道路と思いました。
でもそれが南向きが安い理由なら南もありですね。
No.1944  
by 匿名さん 2016-06-07 10:45:54
小杉の中古って凄まじい値段ですが、ここが安く売られて成約できるのかな?
ここを買うかは今週位で決めますが、中古を買わない判断は一瞬でしました。
No.1945  
by 匿名さん 2016-06-07 11:05:52
>>1944
成約できないので、ここより値下げしないと成約できませんね。
No.1946  
by 匿名さん 2016-06-07 11:12:29
そうだと思います。
不思議。
No.1947  
by 匿名さん 2016-06-07 11:17:45
北西と北東で悩み中。
北西の方が眺望隙なしだけど、Mゾーンだとカウンターキッチンがメニュープランでも無い。北東はカウンターにできるけど、三菱さんタワーが離れているけど建つ。
土曜日までに決める約束をしていますが、まだ悩み中。。。
No.1948  
by 匿名さん 2016-06-07 11:27:14
カウンターキッチンがマストなら北東でしょう。そこは毎日の生活に直結する部分だから、安易に妥協しない方が良いですよ。
No.1949  
by 匿名さん 2016-06-07 11:31:58
>>1948 匿名さん

ありがとうございました!
確かにおっしゃる通りです。
No.1950  
by 匿名さん 2016-06-07 11:36:08
南向き信仰は郊外のマンションでは根強いよ。
都心部ではパークコート赤坂檜町ザ タワーの最高額、15億の部屋が北向きだったりする。
まだ1戸、7億1000万の部屋が残ってるね。。
No.1951  
by 匿名さん 2016-06-07 12:09:50
室内環境が快適に保たれやすいマンションだから、北向きのハンデが低いそうです。
No.1952  
by マンション掲示板さん 2016-06-07 12:19:12
>>1938 匿名さん

コーティングはいろいろ問題があるようですが、ここのフローリングでもやった方がいい?
No.1953  
by 匿名さん 2016-06-07 12:21:23
>>1952 マンション掲示板さん

床はいらないと思う。
No.1954  
by 匿名さん 2016-06-07 12:30:50
>>1945

立地優先で選ぶならありかもしれないけど、オール電化マンションだとエコキュートがそろそろ交換時期に入ってくるんじゃないかな。入居して数年で大きめの設備交換はある覚悟しときましょ。
No.1955  
by 匿名さん 2016-06-07 12:34:52
設備系の保証は中古だとほとんど切れてる
No.1956  
by 匿名さん 2016-06-07 13:00:32
とりあえず行くか。
見て損したとはならなそう。
No.1957  
by 匿名さん 2016-06-07 13:05:45
南武沿線道路は川崎市の東と西を繋ぐ幹線道路
バスやトラックも通ります
だからこそUFJ前の信号なんてなかなか変わらないのです

LとMは、排気ガスと騒音は覚悟が必要です

No.1958  
by 匿名さん 2016-06-07 13:28:25
見たけどそんなに凄い?
No.1959  
by 匿名さん 2016-06-07 13:36:38
見たけどすっごいよ
オプションで厚化粧部屋
なにがスッピンか分からないくらい
よく営業さんの言うことを聞いてね
No.1960  
by 匿名さん 2016-06-07 13:57:39
見たけど凄かった(笑)
No.1961  
by 匿名さん 2016-06-07 14:06:30
>>1953 匿名さん

床いるよ
売却の可能性残してるなら
No.1962  
by 匿名さん 2016-06-07 14:32:31
とりあえずシアターが面白い(笑)
No.1963  
by 匿名さん 2016-06-07 14:50:07
>1955

中古の場合、新築時の売主が提供するアフターサービス、瑕疵担保責任は継承されず、中古の売主に瑕疵担保責任が生じる。期間は契約での取り決めだけど通常3ヶ月。それから瑕疵担保責任は保証とはことなり、瑕疵の存在については買主に立証義務がある。
No.1964  
by 匿名さん 2016-06-07 14:51:55
シートフローリングだとコーティングは不要というか無駄なだけ。
No.1965  
by 匿名さん 2016-06-07 15:02:33
売主個人って責任能力僅かだよな~。中古はそこがネック
No.1966  
by 匿名さん 2016-06-07 15:09:20
>1928

物件HPとかブログで情報公開すればいいだけのこと。三井ってそういうところでの情報提供が他と比べると少ない。
No.1967  
by 匿名さん 2016-06-07 16:12:56
確かに。情報出し惜しむよね。
No.1968  
by 匿名さん 2016-06-07 17:12:57
ここの見学記が立ってた。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/601328/
バラか価格表の写真があればパーフェクトでした。。
No.1969  
by 匿名さん 2016-06-07 17:18:13
マンションのプロの方は大体ここは安いって言うね。
No.1970  
by 匿名さん 2016-06-07 17:26:58
相場からみて安いのは分かるけど、私にとっては一大決心。
買っちゃおうと買って大丈夫との間にいます。
今はかなり買っちゃおう寄りですけど、色々と考えさせられますね家探しって。
No.1971  
by 匿名さん 2016-06-07 17:34:23
>>1970 匿名さん

ここの口コミでいい所も悪い所も理解して色々悩んで決めたなら、いい結論だと思いますよ。
買うも買わないも自由ですから。いいご判断になるといいですね。
No.1972  
by 口コミ知りたいさん 2016-06-07 18:35:33
>>1969 匿名さん

具体的に教えて頂けると分かりやすいのですが
No.1973  
by 匿名さん 2016-06-07 19:04:05
>>1972 口コミ知りたいさん

はるぶーさんとかマンションマニアさんとかでら?
No.1974  
by 匿名さん 2016-06-07 19:12:42
マンションのプロというより、マンションが趣味の方では?
No.1975  
by 匿名さん 2016-06-07 19:19:06
返しが上手いな。
No.1976  
by 匿名さん 2016-06-07 19:29:48
マンションが趣味の方がいいから買うなんてそんな雑な話は無いな。
No.1977  
by マンション掲示板さん 2016-06-07 20:05:21
>>1976 匿名さん

北の雰囲気が好きというのが重要かな
No.1978  
by 匿名さん 2016-06-07 20:28:35
>>1977 マンション掲示板さん
わたしも北の雰囲気の方が好き。

No.1979  
by 匿名さん 2016-06-07 20:48:50
10年前の相場知っていると、武蔵小杉でこんなに高いの~と思ってしまうのですが。これでも安いのですね、、、
No.1980  
by 匿名さん 2016-06-07 20:54:53
>>1964 匿名さん

それワックスと勘違いしてない?
No.1981  
by 購入経験者さん 2016-06-07 20:55:21
街の付加価値が著しく上がったことは確かですけどね。10年前に買った人はこの間を耐え忍んだわけで、そのご褒美ということでよろしいんじゃないでしょうか。
No.1982  
by 匿名さん 2016-06-07 20:59:44
>>1965 匿名さん
あと、至るところでまだ東日本大震災の影響が垣間見えるところとか、更に不安にさせる。
No.1983  
by 匿名さん 2016-06-07 21:30:52
>>1978 匿名さん

今の北口が好きか、この先の北口の雰囲気が好きかをはっきり認識した方が良いかと。
こんなはずじゃなかったの原因になりますよ。
No.1984  
by 匿名さん 2016-06-07 21:34:46
住環境は北口に分がある。
利便性は南口に分がある。
そういう整理だと思います。
No.1985  
by 匿名さん 2016-06-07 21:45:17
小杉ビルディングやエルシィ跡地や三角タワーの商業施設によっては北側も利便性向上する気がする。
横須賀線の距離はもう仕方ない。南武線のホームを超拡張させるとか、改札口増設とかしてほしいですね。
No.1986  
by 匿名さん 2016-06-07 21:46:21
環境いいよねここ。
社宅跡地で周辺も住宅中心だし。
No.1987  
by 匿名さん 2016-06-07 22:20:56
>>1985 匿名さん

三角、エルシィが出来た時点で、資産価値が落ちそうですが…
北口タワーの3番手4番手が確定な気がします…
No.1988  
by 匿名さん 2016-06-07 23:01:03
不動産とは立地なんでしょ

1に立地 2に立地 3に立地

エルシィも三角も格上で三菱との戦いじゃないか

どっちのが立地いいのか
No.1989  
by 匿名さん 2016-06-07 23:17:56
>>1987 匿名さん

ちなみに三角は免震じゃないです(地権者が免震にさせないのだとか)。三角マンション下の商業施設、立地という点では、ここより分がありますね。ここは北口の西に位置している分、北側、西側の高層の眺望は売りですね。私的にはここが北口のフラッグシップとして、ブランド的な意味で付加価値ついてほしいですが。
No.1990  
by 匿名さん 2016-06-07 23:44:26
エルシィ跡地に何ができるかで大きく変わるように思います。
No.1991  
by 匿名さん 2016-06-08 07:22:22
エルシィ後はタワーマンションと商業施設。
川崎市のホームページに用途だけ出てる。
後は不明。
No.1992  
by 匿名さん 2016-06-08 07:36:13
>>1989 匿名さん

付加価値つかないよ
立地がタワーで最も遠いマンション
売主のコンセプトを売りにして買わせる
戦略
No.1993  
by 匿名さん 2016-06-08 07:40:11
>>1921
1903です。
ご返答ありがとうございます。ちょっとリスクを取ってステマをやってるわりに内容がイマイチな気がしますが、無いとも言い切れませんね。
大変参考になりました。
No.1994  
by マンション検討中さん 2016-06-08 07:49:03
>>1992 匿名さん
コスタよりはいい。
No.1995  
by 匿名さん 2016-06-08 07:52:34
コンセプトが良ければそれも付加価値。
安全対策は必要不可欠なテーマだと思いますよ。
No.1996  
by 匿名さん 2016-06-08 08:38:31
>>1981 購入経験者さん

10年前のは安普請なので、物としても安かった。
No.1997  
by 匿名さん 2016-06-08 08:41:20
>>1987 匿名さん

三角は地権者がいるのが難点。
収入も文化も違う地元民は厄介。
エルシィはホテルと商業施設にするべき。
No.1998  
by 匿名さん 2016-06-08 08:53:04
あっと言う間に売れてしまう前に早く要望入れてとおかないとエルシィと三角より安い
No.1999  
by 匿名さん 2016-06-08 10:20:13
そんなに倍率付くとは思わないけど、いい部屋は早めに抑えた方が良いとは思う。
No.2000  
by 匿名さん 2016-06-08 11:41:11
>>1999 匿名さん

そうそう、イーストも倍率なしのところも結構あったからね。
要望書で調整してくれたからだと思う。
いい部屋は最初の一週間でほぼ抑えられただろうから今更だけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる