名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン御園座タワーってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. グランドメゾン御園座タワーってどうですか?Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-01-30 19:03:55
 削除依頼 投稿する

いよいよ完売に向けて情報交換をよろしくお願いします。

■建築概要
○物件名 : (仮称)栄一丁目御園座共同ビル計画
○事業主 : 積水ハウス株式会社
○監修 : 株式会社隈研吾建築都市設計事務所
○設計・施工 : 鹿島建設株式会社
○所在地 : 名古屋市中区栄一丁目602番3他
○交通 : 地下鉄東山線「伏見」駅 徒歩1分
○敷地面積 : 4,831.90㎡
○建築面積 : 3,641.04㎡
○延床面積 : 56,128.96㎡
○構造規模 : 鉄筋コンクリート造 地上40階地下1階建(制振構造・一部鉄骨造)、高さ約150m
○建物用途 : 劇場/※1,298席、店舗/※1区画、分譲マンション/※304戸、駐車場 (※予定)
○工事期間 : 2015年4月1日~2017年12月竣工、2018年1月引渡し(予定) https://www.sekisuihouse.co.jp/com...

[スレ作成日時]2016-04-03 21:53:09

現在の物件
グランドメゾン御園座タワー
グランドメゾン御園座タワー
 
所在地:愛知県名古屋市中区栄一丁目602番3他
交通:地下鉄東山線伏見駅 徒歩1分

グランドメゾン御園座タワーってどうですか?Part3

351: 匿名さん 
[2016-07-23 19:48:50]
一枚目
一枚目
352: 匿名さん 
[2016-07-23 19:49:18]
二枚目
二枚目
353: 匿名さん 
[2016-07-23 19:49:46]
三枚目
三枚目
354: 匿名さん 
[2016-07-23 19:50:14]
四枚目
四枚目
355: 匿名さん 
[2016-07-23 19:50:46]
五枚目
五枚目
356: 匿名さん 
[2016-07-23 19:52:07]
六枚目(終わり)

また1フロア追加でできたような感じですね。
多分ここのフロアで劇場部分終了でしょうか?

こんな時間なのですべて逆行ですが、用事がある時間帯がこんな感じの時間帯なのでごめんなさい・・・
六枚目(終わり)また1フロア追加でできた...
357: 匿名さん 
[2016-07-23 19:56:42]
あと1年くらいで40Fくらいまで完成するんですよね。
ここからかなりのハイペースで出来上がっていくんでしょうね。
確か2週間ちょっとくらいで1フロアできるんでしたっけ?

実際には、52週間ちょっとで40Fまでなら、毎週1フロアくらいのペースで出来上がってしまう計算ですね。

それから内装とかやって、手直しして受け渡しが1末なら、外側だけなら来年10月くらいには出来上がらないといけないのか。

速いですねぇ。


あ、ポケモンGoやっている人あほみたいにいました。
358: 匿名さん 
[2016-07-24 01:49:58]
>>357 匿名さん
タワーマンションの躯体に関しては、低層から高層へと定型的に積み上げていけばいいのですから、あとは速いですよ。
ところで図面には記されていませんが、駐車場エレベーターホールの前にガラス張りのソファ付きのウエイティングルームがしつらえてあります。ご参考まで。

359: 匿名さん 
[2016-07-24 12:44:54]
ポケモンGOの散歩がてら現場を見てきました。
敷地南東の御園座の階段とエスカレーターのあるエントランスあたりをみると、想像以上に大きいなと思いました。
実際に出来上がってみるとインパクトが大きい建築になりそうな予感がして楽しみになりました。
361: 口コミ知りたいさん 
[2016-07-24 23:51:14]
[No.342~本レスまで、スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため一部の投稿を削除しました。管理担当]
362: 匿名さん 
[2016-07-25 17:02:47]
>>360は、熱い夏のせいで頭がゆでだこ状態。
363: 匿名さん 
[2016-07-26 08:02:10]
伏見通りの目立つ一等地の工事現場に、積水ハウスのグランドメゾンとだけ垂れ幕があったら、普通の人でも何だろう?と思いますよね。
364: 匿名さん 
[2016-07-26 17:56:29]
ですね。名古屋人といっても御園座に行って場所をよく知ってる人ばかりじゃないですしね。
365: 匿名さん 
[2016-07-28 04:38:02]
誰かが名古屋本体の批評をすると、御園も納屋橋も南区の住人も、これまでの行き掛かりを捨てて、とたんに一致団結する! なにこれって。わからへん
366: 匿名さん 
[2016-07-29 00:41:22]
当該マンションは高級かどうかは、それぞれの尺度があるのでわからないが、
次の3点を考慮すれば、名古屋市第1級のマンションで当分これを凌駕する物件は
ないだろう
1利便性
2資産性
3快適性

安全性についてはかなり努力の跡が見受けられる。もし究極の安心・安全を求めるなら
覚王山か。いちおう、山ではある!どうだろう?
367: 匿名さん 
[2016-07-29 08:11:01]
>>361 口コミ知りたいさん

スレッドの趣旨に外れているのに「名東区の農家の長男」発言は削除しないんですね。
管理人の方針に首を傾げます。
368: 匿名 
[2016-07-29 10:18:12]
管理担当さん、お疲れ様です。

1つ1つの発言をすべて注視しているわけではないでしょうし、それは不可能でしょう。
スレはここだけではなく、日々の発言数は半端ないですからね。

管理担当さんを責めるよりは、削除されるような流れにしてしまった利用者が反省すべきなのだと思います。
369: マンション検討中さん 
[2016-07-29 12:48:02]
>>366 匿名さん

まあ資産性で言ったら覚王山のペンシルタワーより御園座でしょうね。
伏見を叩いている輩もいますが時代は変わったということだと思います。
370: 匿名さん 
[2016-07-30 10:13:38]
ついに完売したのかな?誰か知らない?
371: 匿名さん 
[2016-07-30 10:57:44]
>>369 マンション検討中さん

このマンションの評価と伏見の将来性は別物だって。
372: 匿名さん 
[2016-07-30 19:00:17]
今朝の御園座タワーです。
一枚目
今朝の御園座タワーです。一枚目
373: 匿名さん 
[2016-07-30 19:00:56]
二枚目
二枚目
374: 匿名さん 
[2016-07-30 19:01:26]
三枚目
三枚目
375: 匿名さん 
[2016-07-30 19:01:54]
四枚目
四枚目
376: 匿名さん 
[2016-07-30 19:02:18]
五枚目
五枚目
377: 匿名さん 
[2016-07-30 19:02:57]
六枚目(おわり)
六枚目(おわり)
378: 匿名さん 
[2016-07-30 19:08:26]
今朝、鶴舞公園までポケモンさがしに行ってきた帰りです。
白川公園といい、連日満員御礼ですね。
完成後の御園座も満員御礼になってくれるとよいかと思います。

さて、一週間しか変わっていないのであんまり印象は違わないのかもしれませんが、いくつか変更点が見つけられます。

一つは、1フロア伸びてます。
二つは、工事用の膜に絵が増えました。

1フロア伸びただけなのに、印象的にはずいぶん大きくなったなと感じるようになりました。
どのような手順で作成していくのかは知りませんが、御園座部分が完全に完成すると、今度はマンション部分の伸びだけが目立つようになるのかなと思います。

そしたら、印象はまた変わることでしょう。


そうそう、どうでもいいことですが、御園座にボケステーションが設定されています。
南東側の住民の方であれば自宅にいながらボケステーションにアクセス可能です。
二年後の話だから、そこまでやっているかどうかは知りませんが。
今なら一つのメリットになったのに・・・
どこかの不動産業者は、賃貸住宅の紹介欄に、近くにボケステーションがいくつ、ジムがいくつあるということを宣伝として書いているそうです。
379: 匿名さん 
[2016-07-31 01:59:10]
マンコミュは、基本的に公開です。排除の論理を
展開するスレに関しては、いちおうチェックしており
言葉が一般に脅迫的、人格毀損にあたる場合、要請
、その他行き過ぎがある場合、削除の権限を担保します。
今後ともよろしくお願いします。
380: 匿名さん 
[2016-07-31 03:09:14]
>>379
管理人の書き込みですか?
381: 名古屋大 好き 
[2016-07-31 12:45:13]
ここも大衆迎合のマンションだったと言う事か。(涙目)
382: マンション検討中さん 
[2016-08-02 07:21:31]
>>371 匿名さん
マンションの評価は立地が殆どとも言われますよ。
御園座が位置する伏見に将来性がないのだったら、ここも評価されないはずです。
個人的にはこの物件が伏見のイメージを変えてしまうくらいのインパクトがあると思っています。

383: 匿名さん 
[2016-08-02 07:46:35]
>>382 マンション検討中さん

地域のランドマーク的なマンションの評価は高く将来的にも下がりにくい。
それがこのマンション。
伏見の将来性とは別。
名駅や栄に比べ伏見の住環境が優れているとも思えず、名駅や栄の徒歩圏にマンションが建てば他の伏見のマンションは太刀打ちできない。
384: マンション検討中さん 
[2016-08-02 08:14:10]
>>383 匿名さん

コメントありがとうございます。前半部分は賛同します。
後半部分は確かに現在はそういう側面もあると思いますが、将来的には街として伏見地区活性化の起爆剤になる可能性はないでしょうか?
個人的には名駅にも栄にも近くて白川公園がすぐ近くにある都心はいいなと思っています。
391: 匿名さん 
[2016-08-02 15:26:42]
[NO.385から本レスまで住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
392: 匿名さん 
[2016-08-07 07:56:15]
どの地区が将来性があるか? 駅近? 将来性というならどれくらいのタイムスパンか?
マンション住戸に限るなら日本の場合、すべて東京に答えがある。豊洲より赤坂がいいに決まってる。

ひるがえって名古屋の場合、伏見駅1分の御園座は後背地に覚王山、八事など歴史のある街並みが控えている。
名駅5分というのは、よくて西区のブリリア環境だ。栄。。?徒歩5分以内では残念ながらタワマンはあり得ない。
393: 通りがかりさん 
[2016-08-07 10:29:09]
>>392 匿名さん

ちょっとなにが言いたいのかわからない。
結局このマンションの評価はどうなの?
394: 匿名さん 
[2016-08-08 03:14:24]
>>392
まあ、言いたいことはわかります。地域的には西区<中村区名駅<伏見<覚王山・八事<港区赤坂といいたいだけなのですね。わかりますよ。でもスレ違いですね。ごめんなさい。
395: 名古屋大好き 
[2016-08-09 08:05:01]
ここの最適な使い方はセカンドハウス。住宅地として多少難があってもご愛嬌。

396: 匿名さん 
[2016-08-09 09:22:36]
使い方は人それぞれでいいんじゃないですかね。
金持ちだからセカンドハウスという発想ではなく、都心に居住してみたいという人たちも多いと思います。
397: 名古屋大好き 
[2016-08-10 19:13:17]
ここの住民はお金持ちだけど
未熟な人が多いのも事実。

例えば、
実需だから資産性なんて言いながら、
買ってしまうと隣の部屋がいくらで売ってるとか気になって騒ぎす。

そんな下世話は人間を私は嫌ほど見てきた。

このマンションの登場で
名古屋のお金持ちが成熟するきっかけになる事を期待しています。
398: 匿名さん 
[2016-08-10 19:25:57]
嫌というほど見たのなら金持ちなのに未熟とかいう話ではなくて
良くも悪くも人間なんてそんなもん、それが普通と考えるべし

俺、この車乗りつぶすつもりだから中古の価格がいくらでも興味ないわ
と言ったからといって1ミリも気にならないかと言えばそんな事もなく
私、ここのお店のお鮨が一番好き、他では食べたくない、という人がいたと言って
この人は他の店の事が一切気にならないんだ、なんて信じてしまう方がおかしい
399: 匿名さん 
[2016-08-10 19:30:25]
なので
>実需だから資産性なんて言いながら、
>買ってしまうと隣の部屋がいくらで売ってるとか気になって

この程度の事は普通だよ、普通。

400: 匿名さん 
[2016-08-10 19:45:46]
旦那が、和食ならなんでもいいと言ったからといって和食なら文句ねえんだろ?と思っちゃいけない
嫁がFOXEYなら文句言わないと言ったからといって鵜呑みにしてはいけない
娘が、デブなお父さんだけはマジ勘弁と言ってもデブ以外はセーフと勘違いしてはいけない

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる