名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン御園座タワーってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. グランドメゾン御園座タワーってどうですか?Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-01-30 19:03:55
 削除依頼 投稿する

いよいよ完売に向けて情報交換をよろしくお願いします。

■建築概要
○物件名 : (仮称)栄一丁目御園座共同ビル計画
○事業主 : 積水ハウス株式会社
○監修 : 株式会社隈研吾建築都市設計事務所
○設計・施工 : 鹿島建設株式会社
○所在地 : 名古屋市中区栄一丁目602番3他
○交通 : 地下鉄東山線「伏見」駅 徒歩1分
○敷地面積 : 4,831.90㎡
○建築面積 : 3,641.04㎡
○延床面積 : 56,128.96㎡
○構造規模 : 鉄筋コンクリート造 地上40階地下1階建(制振構造・一部鉄骨造)、高さ約150m
○建物用途 : 劇場/※1,298席、店舗/※1区画、分譲マンション/※304戸、駐車場 (※予定)
○工事期間 : 2015年4月1日~2017年12月竣工、2018年1月引渡し(予定) https://www.sekisuihouse.co.jp/com...

[スレ作成日時]2016-04-03 21:53:09

現在の物件
グランドメゾン御園座タワー
グランドメゾン御園座タワー
 
所在地:愛知県名古屋市中区栄一丁目602番3他
交通:地下鉄東山線伏見駅 徒歩1分

グランドメゾン御園座タワーってどうですか?Part3

251: 匿名さん 
[2016-07-08 07:19:25]
>>250

真意はわかりませんが、70-Eのモデルルーム見た感じだと、バルコニー側の針をこれ以上外に出すとバルコニーの移動が大変になります。
図面だとそんなに感じませんが、実物だと、柱からバルコニーの端までかなり狭いですよ。

70Eは南向きなので、固定手すりがついてますからね。
図面はこちらに掲載されていませんが、70Fと基本一緒です。
252: 匿名さん 
[2016-07-08 07:21:20]
>>249

多分これは、寝室をくっつけて使えという話だと思います。
セレクトプランで、細かい部屋を接続したタイプが提案されていると推測されます。

セレクトプランを選択させて、オプション費用もいただきますパターンじゃないのかなぁ。
253: 名古屋大好き 
[2016-07-08 07:35:11]
>>248

その圧倒的な存在感。
それを名古屋で初めて感じる
マンションと思いますよ。
254: 購入済み 
[2016-07-08 07:47:48]
>>251 匿名さん

たしかに、バルコにーかなり狭いですね。そうすると、やはり、居室を引っ込めて小さくするか、バルコニーを広げるしかないから坪単価アップ要因ということですね。
255: 匿名さん 
[2016-07-08 07:58:31]
>>253 名古屋大好きさん
規模だけで言えば名古屋市内で同クラスは他にいくらでもあると思いますが圧倒的とまで言われるのは立地を評価してのことですか?
256: 匿名さん 
[2016-07-08 08:13:04]
そんな細かいことより南東角部屋は白川公園を望む抜けた眺望が魅力でしょう
タワマンに住んでて空調はエアコンだしバルコニーを使うことはあまりないかと思いますよ
257: 匿名さん 
[2016-07-08 08:13:10]
>>254

あくまで邪推ですが、梁をめい一杯外に出すことで、見た目が悪くなるとかも考えてしまったかもしれませんね。

なにしろ隈先生関与物件ですからね。
有名建築士が関与すると、デザイン優先で利便性を無視することもありますから。
258: 匿名さん 
[2016-07-08 10:39:18]
>>257 匿名さん
隈研吾監修したのは共用部のみです。
いい加減なことを言わないでください!!
259: 名古屋大好き 
[2016-07-09 07:18:04]
>>255

立地を含めたコンセプトを評価しています。
非日常をテーマにした都市型マンション。

非日常って言葉はかっこいいけれど、
高額で買う人は限定されるから、
商品として出すのは非常に勇気がいる。

他のデベロッパーは、
もっと勇気をもって凄いものをつくるか
でなければ安くしてもしかったな。


260: 口コミ知りたいさん 
[2016-07-09 09:29:56]
>>259 名古屋大好きさん
野村が納屋橋であの坪単価で出してきている方が高いと思いませんか?
特にペントハウスと言っても29階外廊下で。
野村や住友や三井ならもっと高額で、積水だからこの価格で出せたと思いますけどね。
261: 匿名さん 
[2016-07-09 10:44:59]
>>260 口コミ知りたいさん

品が疑われますが敢えて…。

御園座の価格は事業協力者への引き渡し価格に引きずられてしまっています。
ですので、積水にとって利益面で旨味が少ないんです。
あとは察することができますよね?
262: 匿名さん 
[2016-07-09 12:06:49]
>>261 匿名さん
えっ、結構割高感あるけど。。
263: 購入済み 
[2016-07-09 15:01:31]
建築費の高騰っぷりがどれだけなのか素人にはわかりませんから、割安割高の判断がつきませんね。

タワマンは特にやすくつくれないんすかね。

オリンピックまでは建築費下がることもなさそうですしね。
264: 名古屋大好き 
[2016-07-09 16:19:33]
>>260さん

私がマンションの価格が公表される前から
自主基準を作って判断をしています。

御園座タワーと比較するマンションは名古屋になく
東京のマンションを基にした金額をここに書いたら
怒り出した人がいて驚きました。

こんな高額のものを他と全く比較しないで買うのは勝手ですが、、、

御園座タワーは、
私の予想通りの価格なら自分が買うのは難しいと思っていたら
本当に予想通りでした。(笑)

業者の違いによる価格差ですが、
野村、住友、三井、積水のブランド料金は同じでしょう。


納屋橋ですが、
坪単価200万円なら買い。
坪単価が250万円までなら検討。
それ以上なら買わないと自主基準を作っていました。

価格を見た瞬間、悩まずに済みました。(笑)
265: マンコミュファンさん 
[2016-07-09 18:46:20]
>>264 名古屋大好きさん
と言うことは、納屋橋は予想以上に高くて御園座は予想通りだったのですね。
つまり納屋橋は野村だから高額と考察できませんか?
266: 名古屋大好き 
[2016-07-09 19:54:11]
>>265

>納屋橋は野村だから高額と考察できませんか?

それは分かりませんが、
地元の不動産屋から見れば信じられない価格で
納屋橋の土地を落札できたのは野村だからでしょう。

ビジネスで考えれば野村はあの値段で売り切ったのだから
野村は強かだった事になりますね。
267: 匿名さん 
[2016-07-09 20:11:28]
>>266 名古屋大好きさん

あの土地を落札したのは東建では?
268: 名古屋大好き 
[2016-07-09 20:26:07]
>>267

地元の不動産屋から信じられない価格で取引があったとだけ聞いています。
269: 名古屋大好き 
[2016-07-12 12:49:29]
業界は狭いですね。(笑)
270: 匿名さん 
[2016-07-12 13:01:46]
話に尾ひれが付くのも世の常
271: 名古屋大好き 
[2016-07-12 21:34:02]
「尾ひれもたくさん見れば実態が見えてくる。」と見るか?
「憶測は迷惑です。」と見るか?

自由です。(笑)
272: 匿名さん 
[2016-07-12 22:18:28]
「尾ひれもたくさん見れば実態が見えてくる。」と見るか?

ないない
273: 匿名さん 
[2016-07-13 02:43:20]
名護屋大好きさん江
いいですね。
コテハン大好き。

彼に専門知識では太刀打ちできる人は少ない。
丁寧なひとには、それに見合った対応。エビデンスを揺るがぬ証拠
論理、経験で示す。ときどき感情をコピット現わすが、お愛嬌程度。

とはいうものの、僕も匿名に乗じて彼を皮肉った。
これからも豊富な経験値、提供した有益情報、圧倒的な語彙、地頭のひらめきで
、おねがいします。


274: 匿名さん 
[2016-07-14 04:46:34]
現在、どのくらい建ってるんでしょう?インターネットを見て検索してみたんですが、2016年3月くらいのものはまだ何も建っていなかったです。

何階建てのマンションになるのか、どんな間取りなのかはこれから?

建設はセキスイハウスと書いてあったので、セキスイブランドで建つので注目したいなと思っているところです。高くなりそうですよね。ファミリー向けの住戸もありそうでしょうか。
275: 匿名さん 
[2016-07-14 05:59:11]
>>274 匿名さん

建てるのは鹿島ですよ。
276: 匿名さん 
[2016-07-14 08:02:32]
>>274 匿名さん

もう少し工夫しないと釣れない気がします…。
277: 匿名さん 
[2016-07-14 10:14:08]
>>274

・・・座布団一枚!!
278: 匿名さん 
[2016-07-14 10:53:46]
>>274 匿名さん

http://saitoshika-west.com/blog-entry-3700.html?sp

ここのサイトを見られると良いと思います。
ここの掲示板に書き込んでいるのはほとんどが購入していない野次馬ばかりで、好き勝手なことを言っています。
一般分譲はなく今月がクローズドな最終期になりますので完売は近いでしょう。
名古屋で最高級なタワーマンションになることは間違いなさそうです。
279: 匿名さん 
[2016-07-14 13:21:26]
>>278 匿名さん

契約者が言うのも何ですが、最高級ではないですよ。
名古屋にだって御園座より仕様が上のマンションは沢山ありますし、身近なところでは、池下タワーの方が設備や表面上のスペックはやや上ですから。

ただ、素材として非常に優れていると思いますし、嗜好の部分で変な押し付けがないので自分としてはむしろ望ましいです。
好きにやりたいですからね。そうした領域は。
280: 匿名さん 
[2016-07-14 13:32:04]
>>279 匿名さん

しょうもない設備仕様を池下と比較しても意味ないでしょ
そんなのカスタマイズで全部問題解決!
この都心立地とランドマークの価値は高いと思うけどね
281: 匿名さん 
[2016-07-14 13:36:51]
>>280 匿名さん

そう書いたつもりでしたが、伝わりませんでしたか?
立地やランドマークに最高級という形容は用いないと思いますが…。
282: 匿名さん 
[2016-07-14 13:43:49]
>>281 匿名さん

た、たしかにおっしゃる通りです。汗
さすが本当の契約者の方は気品と知性を感じ脱帽です!
283: 名古屋大好き 
[2016-07-14 19:02:10]
当マンションは価格と質感のバランスの悪さを
隠そうとしていない。

ここの検討者は目が肥えていて
誤魔化しが効かない事がデベロッパーも
分かっているのだろうな。

名東区の高層マンションで質感を指摘したら
具体性が無いと叩かれました。(笑)

ここの住民は直ぐ理解できる。

こんな事の積み重ねが地域格差かなと
思ったりした。
284: 匿名さん 
[2016-07-14 19:41:36]
ちょっと前の写真です
6/18
ちょっと前の写真です6/18
285: 匿名さん 
[2016-07-14 19:45:13]
近くてわかりにくいですが、今日の写真です。
目の前を通ったので撮影してきました。
近くてわかりにくいですが、今日の写真です...
286: 匿名さん 
[2016-07-14 19:45:49]
その2
その2
287: 匿名さん 
[2016-07-14 19:46:24]
その3
その3
288: 匿名さん 
[2016-07-14 19:47:29]
その4

本当は向かい側から撮影できればよかったんですが、時間なかったのでごめんなさい。
雰囲気だけはつかめますか?

たぶん4F-5Fくらいのところまで足場ができていると思います。
その4本当は向かい側から撮影できればよか...
289: 匿名さん 
[2016-07-15 01:24:12]
>>288さん、ありがとうございます。入居者ではありませんが上に伸びてゆく建物の写真を見たり復興する
街の写真撮るのが好きです。
290: 匿名さん 
[2016-07-15 07:56:11]
http://mainichi.jp/premier/business/articles/20160712/biz/00m/010/0140...

この記事に出てくる名古屋のマンションて御園座のことかな?
東京に比べたらまだまだ安いけど。
291: 匿名さん 
[2016-07-15 09:04:41]
写真ありがとうございました。
まだまだこれからですね(笑)

>>290さん
現在の名古屋で該当する物件を強いて言えばVH白壁でしょうね。
292: 匿名さん 
[2016-07-15 09:52:31]
サンメゾン覚王山もそういうコンセプトですね。
293: 匿名さん 
[2016-07-15 12:27:39]
白壁や覚王山はHPあるし一般公開せずに販売した物件ではないと思う
294: 名古屋大好き 
[2016-07-15 12:46:48]
>>293

290のマンションのHPは
一般公開されていません。
295: 名古屋大好き 
[2016-07-15 12:49:55]
291さん

そのマンションを狙っていますね。(笑)
296: 匿名さん 
[2016-07-15 13:12:28]
>>295 名古屋大好きさん

検討していた。が正解です。
andの選択はなくorだったので(笑)

>>293さん
あの記事のルールを厳格に当てはめようとすると、名古屋で該当する物件は知りません。
アンテナが低くて申し訳ない。

東京で思いつくのは六本木のパーマンです。
ただ、あのコンセプトに相応しい間取りを選ぶなると、とても手が出ません。僕には無理(笑)

297: 匿名さん 
[2016-07-15 13:14:51]
>>294 名古屋大好きさん

ということは、名古屋でマンションのHPが一般公開されてないのは御園座だけではないですか?
アンダーのみで完売した初めてのマンションになりそう?
298: 匿名さん 
[2016-07-15 13:25:06]
>>297 匿名さん

記事では小規模物件を前提としているので、
ここは何れにせよ対象外ですよ。
このままだと、完売アナウンスが次のプレス発表になり、物件HPは公開されないでしょうが。

約5000万スタートでしたから、本当の意味での高額物件とも言いがたいですし、もう止めにしませんか?

僕自身、この物件が大変気に入って購入しました。
ですが、こういう場所で不必要に持ち上げると不愉快な方々を呼び込むだけなので。
静かに楽しみませんか?
299: 匿名さん 
[2016-07-15 17:27:45]
>>298 匿名さん

そうですね、完売アナウンスが楽しみですね!
300: 匿名さん 
[2016-07-15 21:07:29]
もし画像が必要ということであれば、たまに御園座の前を通りますので、その時撮影してアップしますよ。
白川公園側から撮影も可能なので。

あんまりいらないかな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる